ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

No title
シオン URL [2013年03月02日 00時44分]

まさか金曜更新とは……!
初コメでコメ一番乗りを目指そうとしている輩です

今回も期待通り楽しかったです!
色々想像しつつ読んでますー
次回も絶対面白いよね?(チラッ

No title
はいじ URL [2013年03月02日 10時49分]

どうもお久しぶりです。覚えてないでしょうけど!w

約半年間ネットから離れた生活をしてました。
半年の間にニコニコ漫画がいつの間にか有料化してたりと時代の流れを感じつつ、九十九は買うぞと心に決めながら書いています。
・・・そうです、まだ読んでないんです;
自分の中の九十九はまだ紅の鬼技披露があった辺りで終わっているんですねー

まあ、そんなこんなで大して漫画にもブログの内容にも触れていないコメントになってしまった訳ですが、今回は許してください(´・ω・`)

No title
春日 URL [2013年03月02日 14時32分]

コメント返し用日記を書くという手もあるよっ!

>○○さん
~~~ 
的な!

No title
つんちゃん URL [2013年03月02日 18時00分]

折れた刀…副長…虎徹…近藤。

それってあれやん山n(自主規制)

番外編楽しみにしてます。

ところで妖怪屋敷、人間は満月(仮)さんしか出てきませんよね。そもそもそんなとこに探し人を求める満月さん。

求めているのは人なんですかねーそれとも正ヒロイン(出番なし哀れなり)のように大切なものとか遺品だったりするんですかね。

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

これからの展開が…ぼく、気になります(える風に…古いか)



ヒャッハー!小雨さんとはお別れだぜぇぇぇぇ!!
モヒカン URL [2013年03月02日 21時12分]

このブログが移転したらなあ!!

金曜日に更新されたって、私、こんな時どんな顔すればいいかわからないの

それと、今年の目標は絵を練習してニコ動に絵をあげれるレベルに上達する事に決定したわー

みんなのコメントってえのは結構重要な面白要素

本編では分からない裏話が作者本人にリアルタイムで教えてもらえる悦びがあるし!

他の人のコメントの反応を見てニヤニヤ悦に浸れるし!

漫画の単行本の魅力を4割増しにする事はもち
漫画自体の魅力をも向上させるのだ!!

てな訳でじゃね(´・ω・`)ノシ

P.S
小雨巨匠はバレンタインどうだったー?私は今年はチョコが2桁いったけど。貰えた相手が親戚の妹分の友達群で女子高生や女子中学生から義理でチョコいっぱい貰ってもあんま嬉しくないってこういう事なんだなーって不思議な気持ちだよ

No title
熊本県民 URL [2013年03月02日 23時18分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
男気、漢気、侠気に溢れた回でしたねえ…。主人公以外が中心になっても熱い展開が生み出せるというのも、長編漫画ならでは。次回も楽しみです。
先日は私の誕生日なぞにコメントいただき、ありがとうございました。4つ目の扉を開けてしまいましたが…まあ、中身はいつまでもガキなんですね、男なんてものは。先生ももうすぐ3つ目の扉を開けられるそうですが、「心は決して老けません」。これは間違いないです!

てぃな URL [2013年03月03日 10時13分]

珍しい!!
金曜にこうしんされるはずがないと思っていたら!

今回は虎徹好きのわたしにはたまらん回でした!個人的に好きなキャラランキングが
1虎徹
2満月
3型継
なのでここらへんの話はまさに私得です(*´▽`*)
それにしても皆が死にものぐるいな中、正ヒロインはいったい何してるんでしょうね(・ω・)

そういえば三月になりましたから非公式キャラ人気調査も結果がでている頃ですね。
私が見たときは小雨さんかぶっちぎりの一位だったのですが違姐にぬかされてるのかな?


No title
架空の娘。 URL [2013年03月04日 15時35分]

やりやすい方でやればいいと思うよ!
>ブログ

正直コメント書いてると先生の事大好きだから、ついつい長文になっちゃうし。
そんなんにいちいち返信してる先生は正直高感度うなぎ登りだし。

というか、そんなきめ細やかな心遣いできる性格イケメンの先生のことですから、バレンタインはチョコもらいすぎて大変だったんでしょうね!
家の周りをチョコを抱えた女の子が鼻息荒く徘徊し、性格的に一人に貰って他を貰わないと取っても気まずい先生は往生したはず!

とかいう毒にもきちんと返信してくれる度量の深さも持ってるじゃあないですか。
そんな先生のコメントは大好きですが、作品はもっと好きですし、体調も心配なので無理せずコメント返さなくてもいいのよ。

……やべ、九十九の満月に触れてない。
今回は喰戸さんがちょこちょこいてかわいい回でした。
しかもまた可愛い子。出しやがって。ぴう太かわいい。

No title
URL [2013年03月04日 15時41分]

満月さんの人外っぷりが披露される昨今、第一話を見直すと「この男の娘は誰かしら?」と首を傾げざるを得ない。

しかし相性が有るとはいえ満月さんですら軍神ワンパンなら違姐さんの天応の乱の軍神三体はむしろ少ないんじゃなかろうか?
と思ったけど式100万、武将50万って数字見て姐さんやっぱ格が違った、もうちょい頑張ればインド神話級。
あんなのが何体も居たとかあの世界の日本はどれだけ人外魔境だったんだ・・・・・・。

No title
  URL [2013年03月10日 01時25分]

キャラがだいぶ出てきましたねぇ。
ということで人気投票的なものやりましょう!
どこかで!

No title
URL [2013年03月12日 20時04分]

今更ですがフィオナを買いました
とても面白かったです!

ところで(失礼な言い方ですが)注文などをしたのではなく、普通に本屋の棚に並んでいたのでビックリしました
これはフィオナの重版も近いのではないでしょうか?

先生の懐が潤うことを祈っています

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時10分]

> まさか金曜更新とは……!
> 初コメでコメ一番乗りを目指そうとしている輩です
>
> 今回も期待通り楽しかったです!
> 色々想像しつつ読んでますー
> 次回も絶対面白いよね?(チラッ


おめでとう一番乗り!!
大丈夫だ!ここ最近の九十九はイベントだらけだから
面白ぞー!!

…た、たぶね(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時14分]

> どうもお久しぶりです。覚えてないでしょうけど!w
>
> 約半年間ネットから離れた生活をしてました。
> 半年の間にニコニコ漫画がいつの間にか有料化してたりと時代の流れを感じつつ、九十九は買うぞと心に決めながら書いています。
> ・・・そうです、まだ読んでないんです;
> 自分の中の九十九はまだ紅の鬼技披露があった辺りで終わっているんですねー
>
> まあ、そんなこんなで大して漫画にもブログの内容にも触れていないコメントになってしまった訳ですが、今回は許してください(´・ω・`)


うおーう!お久しぶりです!
そ、そうか…紅の鬼技披露の回ですか…
そりゃだいぶ溜まってますね。
ならバレない程度にあらすじを言いますね(´v`)


今は雪鷹が闇の第三階層に落ちて
真の龍王パワーに目覚め
世界一巨大なこんぺい糖を
つくろうと
和菓子専門学校に修行に行ったところで
料理漫画にするかどうか迷ってるところです。

だいたいわかったでしょうか(´v`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時14分]

> コメント返し用日記を書くという手もあるよっ!
>
> >○○さん
> ~~~ 
> 的な!

むむーう。あれニコニコでやると
ほぼコメント返信で
作業終わっちゃうんだなー(´・ω・`)
むむーん。

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時17分]

> 折れた刀…副長…虎徹…近藤。
>
> それってあれやん山n(自主規制)
>
> 番外編楽しみにしてます。
>
> ところで妖怪屋敷、人間は満月(仮)さんしか出てきませんよね。そもそもそんなとこに探し人を求める満月さん。
>
> 求めているのは人なんですかねーそれとも正ヒロイン(出番なし哀れなり)のように大切なものとか遺品だったりするんですかね。
>
> 探し物は何ですか?見つけにくいものですか?
>
> これからの展開が…ぼく、気になります(える風に…古いか)


そうですね。だいたい机の中とか探すけど
探すことやめたあたりで見つける予定です。

あと探し人は…
まだ、まだ言えねえな…
実は悪の第三帝王だったって言うオチはまだ言えねえなー。

Re: ヒャッハー!小雨さんとはお別れだぜぇぇぇぇ!!
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時20分]

> このブログが移転したらなあ!!
>
> 金曜日に更新されたって、私、こんな時どんな顔すればいいかわからないの
>
> それと、今年の目標は絵を練習してニコ動に絵をあげれるレベルに上達する事に決定したわー
>
> みんなのコメントってえのは結構重要な面白要素
>
> 本編では分からない裏話が作者本人にリアルタイムで教えてもらえる悦びがあるし!
>
> 他の人のコメントの反応を見てニヤニヤ悦に浸れるし!
>
> 漫画の単行本の魅力を4割増しにする事はもち
> 漫画自体の魅力をも向上させるのだ!!
>
> てな訳でじゃね(´・ω・`)ノシ
>
> P.S
> 小雨巨匠はバレンタインどうだったー?私は今年はチョコが2桁いったけど。貰えた相手が親戚の妹分の友達群で女子高生や女子中学生から義理でチョコいっぱい貰ってもあんま嬉しくないってこういう事なんだなーって不思議な気持ちだよ


もらえるだけありがたいと思うのです…
ちなみに大先生は今年
担当の編集さんからチョコレートをいただき
そこに添えられていた手紙が
明らかな日立のおまけハガキの再利用と
いうところから
完全なる本命チョコと確信しています。

あと絵はがんばれ!枚数勝負だ!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時24分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 男気、漢気、侠気に溢れた回でしたねえ…。主人公以外が中心になっても熱い展開が生み出せるというのも、長編漫画ならでは。次回も楽しみです。
> 先日は私の誕生日なぞにコメントいただき、ありがとうございました。4つ目の扉を開けてしまいましたが…まあ、中身はいつまでもガキなんですね、男なんてものは。先生ももうすぐ3つ目の扉を開けられるそうですが、「心は決して老けません」。これは間違いないです!


そうですねー
うすうす気づいてきましたけど
うちも高校生くらいから
ほぼ中身同じですねー(´v`)

なので昔は
漫画とかによくいる
若い女の人なのに人生に達観してる
やる気ないキャラが
かっこよくて好きだったんですが

最近だとがんばれ!
って目線で見ちゃいますねー。
若いんだからもっと頑張って!って…
不思議ー(´・ω・`)

Re: はじめまして
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時27分]

> 小雨先生初めまして、 はな と申します。
> 書き込みをしたことがなく、ぎこちない文章になってしまうと思いますがお許し下さいm(_ _)m
>
> 「九十九の満月」で小雨先生を知り、酔狂文庫・マゼランドーナツが嫌い・酔狂倶楽部ラジオ・鷽替真と月夜の×××・フィオナの旅行記、と作品に触れるごとに先生のファンになっていきました(*^ ^*)
> お金のない学生なので金銭的な応援はできていないのですが、先生が納得のいく作品を創り続けるよう心より応援しています!!
> 満月の目クイズに正解しちゃうほど大好きです(・ω・´)センセイノサクヒンダイスキダヨ!
>
> ちなみに私は理系の大学院生になる根っからの理系女子なので科学ネタは大好物です♪
> 生物系なので物理はさっぱりですけどね(・ω・ヽ)
>
> それでは体調には気をつけて、創作活動して下さい。
> たまには外に出ないとダメですよ。
>
> 長文失礼しました。


おおー!丁寧なコメントありがとうございます(*´v`)

そうかーどっぷりですね。
どっぷり毒に浸かってますねー…すまん!

でも理系女子さんとはこれ珍しい!
うちの周りはほとんどいなかったので
新鮮ですよ!!

ダイオウイカ見たかダイオウイカ!!
すごいぞあれ(☆Д☆)!

No title
名無しさん URL [2013年03月16日 15時35分]

ふむ、またもや先生の返信作業に遭遇とは……。
これも運命かっ♂

冗談はさておきお疲れ様です。

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時44分]

> 珍しい!!
> 金曜にこうしんされるはずがないと思っていたら!
>
> 今回は虎徹好きのわたしにはたまらん回でした!個人的に好きなキャラランキングが
> 1虎徹
> 2満月
> 3型継
> なのでここらへんの話はまさに私得です(*´▽`*)
> それにしても皆が死にものぐるいな中、正ヒロインはいったい何してるんでしょうね(・ω・)
>
> そういえば三月になりましたから非公式キャラ人気調査も結果がでている頃ですね。
> 私が見たときは小雨さんかぶっちぎりの一位だったのですが違姐にぬかされてるのかな?


ヒロインは何をやってるのかな?→将棋でした。

はい!人気キャラ投票ありがたいことに
一位を取らせていただきましたが
作者が一位ってどうなの?(´・ω・`)
と嬉しいやら微妙やらでありがたかったです!!


ちなみにうちが一番好きなキャラはー…

虎徹…いや、スパット…いやいや…出てない時の雪鷹とか好きです。

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時48分]

> やりやすい方でやればいいと思うよ!
> >ブログ
>
> 正直コメント書いてると先生の事大好きだから、ついつい長文になっちゃうし。
> そんなんにいちいち返信してる先生は正直高感度うなぎ登りだし。
>
> というか、そんなきめ細やかな心遣いできる性格イケメンの先生のことですから、バレンタインはチョコもらいすぎて大変だったんでしょうね!
> 家の周りをチョコを抱えた女の子が鼻息荒く徘徊し、性格的に一人に貰って他を貰わないと取っても気まずい先生は往生したはず!
>
> とかいう毒にもきちんと返信してくれる度量の深さも持ってるじゃあないですか。
> そんな先生のコメントは大好きですが、作品はもっと好きですし、体調も心配なので無理せずコメント返さなくてもいいのよ。
>
> ……やべ、九十九の満月に触れてない。
> 今回は喰戸さんがちょこちょこいてかわいい回でした。
> しかもまた可愛い子。出しやがって。ぴう太かわいい。


いやいや、クラウドさんはどんどん可愛くなりますよ?
超萌えキャラですよ!

チョコはですねーおっしゃるとおり
一人もらうと全員からもらわなくちゃいけなくなるので
あえて貰いませんでしたし(´V`)
なくても全然悔しくありませんでしたし(´V`)

コメント返信はやっぱ全部なくすと
僕も寂しいので中間策を取る予定です!
(このコメント本文書く前に書いてるので実際の内容とは異なる事がございます。ご了承ください)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時51分]

> 満月さんの人外っぷりが披露される昨今、第一話を見直すと「この男の娘は誰かしら?」と首を傾げざるを得ない。
>
> しかし相性が有るとはいえ満月さんですら軍神ワンパンなら違姐さんの天応の乱の軍神三体はむしろ少ないんじゃなかろうか?
> と思ったけど式100万、武将50万って数字見て姐さんやっぱ格が違った、もうちょい頑張ればインド神話級。
> あんなのが何体も居たとかあの世界の日本はどれだけ人外魔境だったんだ・・・・・・。


この世界の戦国時代は
阿鼻叫喚の地獄絵図だったりだったり。

誕生したばかりの戦国万妖は
今ほど強くないとは言え
うじゃうじゃいましたからね。
超恐ろしいです!

でも鴨川も十分強いよ!
満月さんはその中でも特に天才肌なので
見た目以上に強いのです!!


…見た目が弱いんだなー(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時53分]

> キャラがだいぶ出てきましたねぇ。
> ということで人気投票的なものやりましょう!
> どこかで!

担当さんがやるかなー(´・ω・`)
って言ってたので公式にやるかなー?

でもうち以上に忙しそうだから
気長にまっててくださいーい

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時56分]

> 今更ですがフィオナを買いました
> とても面白かったです!
>
> ところで(失礼な言い方ですが)注文などをしたのではなく、普通に本屋の棚に並んでいたのでビックリしました
> これはフィオナの重版も近いのではないでしょうか?
>
> 先生の懐が潤うことを祈っています


凄く失礼だ(笑)

でも僕もびっくりです。
そうかー!本棚にまだ並んでるところがあるのかー!
お買い上げ!そしてお見つけ!ありがとうございまーす!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時56分]

> ふむ、またもや先生の返信作業に遭遇とは……。
> これも運命かっ♂
>
> 冗談はさておきお疲れ様です。

やらないぞ!♂

今回は二日に分けて返信だー!がんばったー!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/705-c4df06bf
編集

珍しく金曜更新!!

カテゴリ:らくがき [2013年03月01日 23時20分]
むむむ…FC2ブログの障害で

前回の記事が見えてない人がいるようですねー

うちのパソコンでは見えるので

確かめようがないんですが

やはりそろそろブログの場所を変えようかと思ってます…

…ますが!!







とりあえず今週の満月は!!

要望が多かったので

ついに前回のあらすじがつきましたよ!!

でもさっそくミスってて

「青梅」が「ぼたん」になってましたね。

すぐに修正されましたけど。

でもこれ僕じゃなくて

担当さんが作っているので

しょうがないんですよー!

ねー(´~`)




僕も目を通してたはずなのに…(;@皿@)

まあ初めはあらすじ自体が盛大にまちがゲフン

愛せれてますね九十九の満月(´u`)





そんなわけで今回は

虎徹のアニキ回でしたね。

アニキなんだね。



細かい所は虎徹の語りで

隊のメンバーが出てるところに

クラウドさんがいるところですね。

クラウドさんの性格のネジ曲がり具合は

根っからで、かなりの野心家!

でもぴう太の話でも分かるように

おんでこ組入隊は超難関なので

あの人あれでかなりのエリートで…




なんだこのクラウド押しは。あと喰戸だし!

それとメンバーに折れた剣が

そのまま顔になったようなおっさんがいますが

あの人は前二番隊副長。

でも色々あって今は新米隊長の

虎徹支えるために

副長の席を六十二(ムニ)ちゃんに譲り

自らは補佐役に回って

前二番隊の色を消す役に徹しています。

まさに真の「副席補佐」ですね。

ここら辺の初期二番隊と

新生二番隊との軋轢とか

いつか番外編で書きたいですねー(´~`)





そんなわけで虎徹はまだまだ信用が低く、

「誠」の字も全員がつけてるわけではありません。

ほらクラウドさんとか背中にはなんだこのクラウド押しは!







はい!そんなわけでー!!

ブログどうしよう…(´・ω・`;)

FC2の不調問題もあるんですが

それにあわせてニコニコでも

ブログサービスが始まって

ニコニコの作家なんだからそっちに移行したら?

とやんわりと言われてるので色々考えてます…




が!そうなるとあっちの形式だと

ちょっとコメント返信が

できなくなりそうなんですよね(´・ω・`)

だあああからどうしようかとー!!

コメントのやりとりはすごい楽しいんですが

あっちに行って全員に返すとなると

作業的にパンクしちゃうだろうし

個別に返すのがむつかしんですよねー




あーでも設定で個別に返せるのかなぁ?

性格的に一人に返して他に返さないと

とっても気まずいんですよね…

ツイッターみたいに個別ページやらなんやらで

クローズドで返信できるか調べてみますね。

でもしできなかったらまたちょっと考えます…




ぐぬぬぬ。でも改善しないとまた問題置きそうだし、

僕も向こうでやりたいし!(`△´)




まあでもとりあえずは次回もこのブログでやるので

とっても物好きな人は

またこーこーでー(´・ω・`)ノシ





でも長いことここでやったなー…


banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。

見とくと良いのだよ>喰戸
コメント (25) /  トラックバック (0)

コメント

No title
シオン URL [2013年03月02日 00時44分]

まさか金曜更新とは……!
初コメでコメ一番乗りを目指そうとしている輩です

今回も期待通り楽しかったです!
色々想像しつつ読んでますー
次回も絶対面白いよね?(チラッ

No title
はいじ URL [2013年03月02日 10時49分]

どうもお久しぶりです。覚えてないでしょうけど!w

約半年間ネットから離れた生活をしてました。
半年の間にニコニコ漫画がいつの間にか有料化してたりと時代の流れを感じつつ、九十九は買うぞと心に決めながら書いています。
・・・そうです、まだ読んでないんです;
自分の中の九十九はまだ紅の鬼技披露があった辺りで終わっているんですねー

まあ、そんなこんなで大して漫画にもブログの内容にも触れていないコメントになってしまった訳ですが、今回は許してください(´・ω・`)

No title
春日 URL [2013年03月02日 14時32分]

コメント返し用日記を書くという手もあるよっ!

>○○さん
~~~ 
的な!

No title
つんちゃん URL [2013年03月02日 18時00分]

折れた刀…副長…虎徹…近藤。

それってあれやん山n(自主規制)

番外編楽しみにしてます。

ところで妖怪屋敷、人間は満月(仮)さんしか出てきませんよね。そもそもそんなとこに探し人を求める満月さん。

求めているのは人なんですかねーそれとも正ヒロイン(出番なし哀れなり)のように大切なものとか遺品だったりするんですかね。

探し物は何ですか?見つけにくいものですか?

これからの展開が…ぼく、気になります(える風に…古いか)



ヒャッハー!小雨さんとはお別れだぜぇぇぇぇ!!
モヒカン URL [2013年03月02日 21時12分]

このブログが移転したらなあ!!

金曜日に更新されたって、私、こんな時どんな顔すればいいかわからないの

それと、今年の目標は絵を練習してニコ動に絵をあげれるレベルに上達する事に決定したわー

みんなのコメントってえのは結構重要な面白要素

本編では分からない裏話が作者本人にリアルタイムで教えてもらえる悦びがあるし!

他の人のコメントの反応を見てニヤニヤ悦に浸れるし!

漫画の単行本の魅力を4割増しにする事はもち
漫画自体の魅力をも向上させるのだ!!

てな訳でじゃね(´・ω・`)ノシ

P.S
小雨巨匠はバレンタインどうだったー?私は今年はチョコが2桁いったけど。貰えた相手が親戚の妹分の友達群で女子高生や女子中学生から義理でチョコいっぱい貰ってもあんま嬉しくないってこういう事なんだなーって不思議な気持ちだよ

No title
熊本県民 URL [2013年03月02日 23時18分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
男気、漢気、侠気に溢れた回でしたねえ…。主人公以外が中心になっても熱い展開が生み出せるというのも、長編漫画ならでは。次回も楽しみです。
先日は私の誕生日なぞにコメントいただき、ありがとうございました。4つ目の扉を開けてしまいましたが…まあ、中身はいつまでもガキなんですね、男なんてものは。先生ももうすぐ3つ目の扉を開けられるそうですが、「心は決して老けません」。これは間違いないです!

てぃな URL [2013年03月03日 10時13分]

珍しい!!
金曜にこうしんされるはずがないと思っていたら!

今回は虎徹好きのわたしにはたまらん回でした!個人的に好きなキャラランキングが
1虎徹
2満月
3型継
なのでここらへんの話はまさに私得です(*´▽`*)
それにしても皆が死にものぐるいな中、正ヒロインはいったい何してるんでしょうね(・ω・)

そういえば三月になりましたから非公式キャラ人気調査も結果がでている頃ですね。
私が見たときは小雨さんかぶっちぎりの一位だったのですが違姐にぬかされてるのかな?


No title
架空の娘。 URL [2013年03月04日 15時35分]

やりやすい方でやればいいと思うよ!
>ブログ

正直コメント書いてると先生の事大好きだから、ついつい長文になっちゃうし。
そんなんにいちいち返信してる先生は正直高感度うなぎ登りだし。

というか、そんなきめ細やかな心遣いできる性格イケメンの先生のことですから、バレンタインはチョコもらいすぎて大変だったんでしょうね!
家の周りをチョコを抱えた女の子が鼻息荒く徘徊し、性格的に一人に貰って他を貰わないと取っても気まずい先生は往生したはず!

とかいう毒にもきちんと返信してくれる度量の深さも持ってるじゃあないですか。
そんな先生のコメントは大好きですが、作品はもっと好きですし、体調も心配なので無理せずコメント返さなくてもいいのよ。

……やべ、九十九の満月に触れてない。
今回は喰戸さんがちょこちょこいてかわいい回でした。
しかもまた可愛い子。出しやがって。ぴう太かわいい。

No title
URL [2013年03月04日 15時41分]

満月さんの人外っぷりが披露される昨今、第一話を見直すと「この男の娘は誰かしら?」と首を傾げざるを得ない。

しかし相性が有るとはいえ満月さんですら軍神ワンパンなら違姐さんの天応の乱の軍神三体はむしろ少ないんじゃなかろうか?
と思ったけど式100万、武将50万って数字見て姐さんやっぱ格が違った、もうちょい頑張ればインド神話級。
あんなのが何体も居たとかあの世界の日本はどれだけ人外魔境だったんだ・・・・・・。

No title
  URL [2013年03月10日 01時25分]

キャラがだいぶ出てきましたねぇ。
ということで人気投票的なものやりましょう!
どこかで!

No title
URL [2013年03月12日 20時04分]

今更ですがフィオナを買いました
とても面白かったです!

ところで(失礼な言い方ですが)注文などをしたのではなく、普通に本屋の棚に並んでいたのでビックリしました
これはフィオナの重版も近いのではないでしょうか?

先生の懐が潤うことを祈っています

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時10分]

> まさか金曜更新とは……!
> 初コメでコメ一番乗りを目指そうとしている輩です
>
> 今回も期待通り楽しかったです!
> 色々想像しつつ読んでますー
> 次回も絶対面白いよね?(チラッ


おめでとう一番乗り!!
大丈夫だ!ここ最近の九十九はイベントだらけだから
面白ぞー!!

…た、たぶね(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時14分]

> どうもお久しぶりです。覚えてないでしょうけど!w
>
> 約半年間ネットから離れた生活をしてました。
> 半年の間にニコニコ漫画がいつの間にか有料化してたりと時代の流れを感じつつ、九十九は買うぞと心に決めながら書いています。
> ・・・そうです、まだ読んでないんです;
> 自分の中の九十九はまだ紅の鬼技披露があった辺りで終わっているんですねー
>
> まあ、そんなこんなで大して漫画にもブログの内容にも触れていないコメントになってしまった訳ですが、今回は許してください(´・ω・`)


うおーう!お久しぶりです!
そ、そうか…紅の鬼技披露の回ですか…
そりゃだいぶ溜まってますね。
ならバレない程度にあらすじを言いますね(´v`)


今は雪鷹が闇の第三階層に落ちて
真の龍王パワーに目覚め
世界一巨大なこんぺい糖を
つくろうと
和菓子専門学校に修行に行ったところで
料理漫画にするかどうか迷ってるところです。

だいたいわかったでしょうか(´v`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時14分]

> コメント返し用日記を書くという手もあるよっ!
>
> >○○さん
> ~~~ 
> 的な!

むむーう。あれニコニコでやると
ほぼコメント返信で
作業終わっちゃうんだなー(´・ω・`)
むむーん。

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時17分]

> 折れた刀…副長…虎徹…近藤。
>
> それってあれやん山n(自主規制)
>
> 番外編楽しみにしてます。
>
> ところで妖怪屋敷、人間は満月(仮)さんしか出てきませんよね。そもそもそんなとこに探し人を求める満月さん。
>
> 求めているのは人なんですかねーそれとも正ヒロイン(出番なし哀れなり)のように大切なものとか遺品だったりするんですかね。
>
> 探し物は何ですか?見つけにくいものですか?
>
> これからの展開が…ぼく、気になります(える風に…古いか)


そうですね。だいたい机の中とか探すけど
探すことやめたあたりで見つける予定です。

あと探し人は…
まだ、まだ言えねえな…
実は悪の第三帝王だったって言うオチはまだ言えねえなー。

Re: ヒャッハー!小雨さんとはお別れだぜぇぇぇぇ!!
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時20分]

> このブログが移転したらなあ!!
>
> 金曜日に更新されたって、私、こんな時どんな顔すればいいかわからないの
>
> それと、今年の目標は絵を練習してニコ動に絵をあげれるレベルに上達する事に決定したわー
>
> みんなのコメントってえのは結構重要な面白要素
>
> 本編では分からない裏話が作者本人にリアルタイムで教えてもらえる悦びがあるし!
>
> 他の人のコメントの反応を見てニヤニヤ悦に浸れるし!
>
> 漫画の単行本の魅力を4割増しにする事はもち
> 漫画自体の魅力をも向上させるのだ!!
>
> てな訳でじゃね(´・ω・`)ノシ
>
> P.S
> 小雨巨匠はバレンタインどうだったー?私は今年はチョコが2桁いったけど。貰えた相手が親戚の妹分の友達群で女子高生や女子中学生から義理でチョコいっぱい貰ってもあんま嬉しくないってこういう事なんだなーって不思議な気持ちだよ


もらえるだけありがたいと思うのです…
ちなみに大先生は今年
担当の編集さんからチョコレートをいただき
そこに添えられていた手紙が
明らかな日立のおまけハガキの再利用と
いうところから
完全なる本命チョコと確信しています。

あと絵はがんばれ!枚数勝負だ!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時24分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 男気、漢気、侠気に溢れた回でしたねえ…。主人公以外が中心になっても熱い展開が生み出せるというのも、長編漫画ならでは。次回も楽しみです。
> 先日は私の誕生日なぞにコメントいただき、ありがとうございました。4つ目の扉を開けてしまいましたが…まあ、中身はいつまでもガキなんですね、男なんてものは。先生ももうすぐ3つ目の扉を開けられるそうですが、「心は決して老けません」。これは間違いないです!


そうですねー
うすうす気づいてきましたけど
うちも高校生くらいから
ほぼ中身同じですねー(´v`)

なので昔は
漫画とかによくいる
若い女の人なのに人生に達観してる
やる気ないキャラが
かっこよくて好きだったんですが

最近だとがんばれ!
って目線で見ちゃいますねー。
若いんだからもっと頑張って!って…
不思議ー(´・ω・`)

Re: はじめまして
小雨大豆 URL [2013年03月16日 15時27分]

> 小雨先生初めまして、 はな と申します。
> 書き込みをしたことがなく、ぎこちない文章になってしまうと思いますがお許し下さいm(_ _)m
>
> 「九十九の満月」で小雨先生を知り、酔狂文庫・マゼランドーナツが嫌い・酔狂倶楽部ラジオ・鷽替真と月夜の×××・フィオナの旅行記、と作品に触れるごとに先生のファンになっていきました(*^ ^*)
> お金のない学生なので金銭的な応援はできていないのですが、先生が納得のいく作品を創り続けるよう心より応援しています!!
> 満月の目クイズに正解しちゃうほど大好きです(・ω・´)センセイノサクヒンダイスキダヨ!
>
> ちなみに私は理系の大学院生になる根っからの理系女子なので科学ネタは大好物です♪
> 生物系なので物理はさっぱりですけどね(・ω・ヽ)
>
> それでは体調には気をつけて、創作活動して下さい。
> たまには外に出ないとダメですよ。
>
> 長文失礼しました。


おおー!丁寧なコメントありがとうございます(*´v`)

そうかーどっぷりですね。
どっぷり毒に浸かってますねー…すまん!

でも理系女子さんとはこれ珍しい!
うちの周りはほとんどいなかったので
新鮮ですよ!!

ダイオウイカ見たかダイオウイカ!!
すごいぞあれ(☆Д☆)!

No title
名無しさん URL [2013年03月16日 15時35分]

ふむ、またもや先生の返信作業に遭遇とは……。
これも運命かっ♂

冗談はさておきお疲れ様です。

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時44分]

> 珍しい!!
> 金曜にこうしんされるはずがないと思っていたら!
>
> 今回は虎徹好きのわたしにはたまらん回でした!個人的に好きなキャラランキングが
> 1虎徹
> 2満月
> 3型継
> なのでここらへんの話はまさに私得です(*´▽`*)
> それにしても皆が死にものぐるいな中、正ヒロインはいったい何してるんでしょうね(・ω・)
>
> そういえば三月になりましたから非公式キャラ人気調査も結果がでている頃ですね。
> 私が見たときは小雨さんかぶっちぎりの一位だったのですが違姐にぬかされてるのかな?


ヒロインは何をやってるのかな?→将棋でした。

はい!人気キャラ投票ありがたいことに
一位を取らせていただきましたが
作者が一位ってどうなの?(´・ω・`)
と嬉しいやら微妙やらでありがたかったです!!


ちなみにうちが一番好きなキャラはー…

虎徹…いや、スパット…いやいや…出てない時の雪鷹とか好きです。

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時48分]

> やりやすい方でやればいいと思うよ!
> >ブログ
>
> 正直コメント書いてると先生の事大好きだから、ついつい長文になっちゃうし。
> そんなんにいちいち返信してる先生は正直高感度うなぎ登りだし。
>
> というか、そんなきめ細やかな心遣いできる性格イケメンの先生のことですから、バレンタインはチョコもらいすぎて大変だったんでしょうね!
> 家の周りをチョコを抱えた女の子が鼻息荒く徘徊し、性格的に一人に貰って他を貰わないと取っても気まずい先生は往生したはず!
>
> とかいう毒にもきちんと返信してくれる度量の深さも持ってるじゃあないですか。
> そんな先生のコメントは大好きですが、作品はもっと好きですし、体調も心配なので無理せずコメント返さなくてもいいのよ。
>
> ……やべ、九十九の満月に触れてない。
> 今回は喰戸さんがちょこちょこいてかわいい回でした。
> しかもまた可愛い子。出しやがって。ぴう太かわいい。


いやいや、クラウドさんはどんどん可愛くなりますよ?
超萌えキャラですよ!

チョコはですねーおっしゃるとおり
一人もらうと全員からもらわなくちゃいけなくなるので
あえて貰いませんでしたし(´V`)
なくても全然悔しくありませんでしたし(´V`)

コメント返信はやっぱ全部なくすと
僕も寂しいので中間策を取る予定です!
(このコメント本文書く前に書いてるので実際の内容とは異なる事がございます。ご了承ください)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時51分]

> 満月さんの人外っぷりが披露される昨今、第一話を見直すと「この男の娘は誰かしら?」と首を傾げざるを得ない。
>
> しかし相性が有るとはいえ満月さんですら軍神ワンパンなら違姐さんの天応の乱の軍神三体はむしろ少ないんじゃなかろうか?
> と思ったけど式100万、武将50万って数字見て姐さんやっぱ格が違った、もうちょい頑張ればインド神話級。
> あんなのが何体も居たとかあの世界の日本はどれだけ人外魔境だったんだ・・・・・・。


この世界の戦国時代は
阿鼻叫喚の地獄絵図だったりだったり。

誕生したばかりの戦国万妖は
今ほど強くないとは言え
うじゃうじゃいましたからね。
超恐ろしいです!

でも鴨川も十分強いよ!
満月さんはその中でも特に天才肌なので
見た目以上に強いのです!!


…見た目が弱いんだなー(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時53分]

> キャラがだいぶ出てきましたねぇ。
> ということで人気投票的なものやりましょう!
> どこかで!

担当さんがやるかなー(´・ω・`)
って言ってたので公式にやるかなー?

でもうち以上に忙しそうだから
気長にまっててくださいーい

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時56分]

> 今更ですがフィオナを買いました
> とても面白かったです!
>
> ところで(失礼な言い方ですが)注文などをしたのではなく、普通に本屋の棚に並んでいたのでビックリしました
> これはフィオナの重版も近いのではないでしょうか?
>
> 先生の懐が潤うことを祈っています


凄く失礼だ(笑)

でも僕もびっくりです。
そうかー!本棚にまだ並んでるところがあるのかー!
お買い上げ!そしてお見つけ!ありがとうございまーす!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月17日 12時56分]

> ふむ、またもや先生の返信作業に遭遇とは……。
> これも運命かっ♂
>
> 冗談はさておきお疲れ様です。

やらないぞ!♂

今回は二日に分けて返信だー!がんばったー!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/705-c4df06bf
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。