ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

No title
MJun URL [2013年02月18日 00時27分]

ああ、タイムチケットの方の神様か
てっきりまど神さm(このコメントは円環の理に導かれました)


そんなことはどうでもいいんだ!
小雨さんが描いてるんだから、どうせあの二人は真犯人じゃ無いんだろうなーとは
だいぶ前にちょっと匂わせてた時から思ってたけどねー
今回、伝染宮ゼロ式とか出てきたけど、単純にそれに操られてるとかでもないんだろうなー
きっと裏を掻いて、あれがあれでいろいろいじられてああなってこうに違いない

っていう予想の裏を掻いてくるんでしょうね(露骨なハードル上げ)

あ、ダイオウイカは動画で見てヴォースゲーってなってましたよ(理系男子)
あと、この間つくまん全話買いましたよ(金欠男子)

No title
URL [2013年02月18日 21時21分]

わー先生のことだからきっとすごい面白くてめっちゃ面白くて今までにないくらい面白い話なんだろうなー

ちょー楽しみ( ´,_ゝ`)

No title
熊本県民 URL [2013年02月19日 22時41分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
ドラえもんの懐中時計!?もろに藤子世代の私としてはとても気になりますね…。生きてるうちに藤子・F・不二雄ミュージアムに行くのがとりあえずの目標です。上京したい!
今回のテーマは「嘘つきは誰だ?」ですか。フィオナでもありましたね、一枚の写真から犯人を推理する話が。先生の企みに引っかかるのは嫌いではないので、どんどん我々読者の想像を裏切っちゃってください!
そして次回の更新日は私の誕生日……二度目の成人式、人生の折り返し点を迎える寂しさを、先生の漫画でせめて癒させて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

No title
つんちゃん URL [2013年02月20日 23時45分]

RINA「小雨先生の作品は面白いね。もうすっごく楽しかったよ。もう宇宙で一番面白い作品だね」
Lei「小雨先生って人は三浦春馬似のイケメンで有名な大女優とも恋仲だとかいう?」
NAKAGAMI「Mr. Isono. I will play baseball more nearly together than such a thing」

スパッツ仮面さんは隕石レベルの攻撃ができるんですね。それを簡単にあしらえそうな親方様でそれより強そうな姉さんって…

さらには姉さんと対等に話せる満月はもはや人間ではないんでしょうね。

またぜひ!
南葉音改め中尾亜矢子 URL [2013年02月20日 23時48分] [編集]

ご活躍拝見しております!
以前声を使って頂いた南葉音と
申します!
またぜひともぜひとも
よろしくお願いします!!!

No title
URL [2013年02月24日 15時26分]

ぎゃーw
気づいたら課金制になっとる(時代遅れ)www

まあ、大人の事情だから仕方ないのよね・・・

No title
KO URL [2013年02月25日 16時06分] [編集]

↑お金が無くても大丈夫!
「ニコニコポイントを貰う」の所から登録するだけで
ニコニコポイントをただで貰えるので地道に溜めて購入だ!

No title
ソウ URL [2013年02月28日 23時33分] [編集]

理系バンザイ!(23時なのに深夜テンション)

ということでなぜかテンション高いので理系男子な私が推理漫画を紹介したいと思います。

加藤元浩先生の「Q.E.D.証明終了」「C.M.B.森羅博物館の事件目録」シリーズです。
タイトルですでに理系ホイホイですが…

ご存じかもしれませんが、推理ものにしては珍しく(?)一話完結のものが多いので最新刊からでも楽しめます。

「Q.E.D.」では数学・物理、「C.M.B.」では生物・社会ネタを扱うこともあるので理系な小雨さんにおススメです。

映画風予告編
http://www.youtube.com/watch?v=dW8D3D25Pj4

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 00時55分]

> ああ、タイムチケットの方の神様か
> てっきりまど神さm(このコメントは円環の理に導かれました)
>
>
> そんなことはどうでもいいんだ!
> 小雨さんが描いてるんだから、どうせあの二人は真犯人じゃ無いんだろうなーとは
> だいぶ前にちょっと匂わせてた時から思ってたけどねー
> 今回、伝染宮ゼロ式とか出てきたけど、単純にそれに操られてるとかでもないんだろうなー
> きっと裏を掻いて、あれがあれでいろいろいじられてああなってこうに違いない
>
> っていう予想の裏を掻いてくるんでしょうね(露骨なハードル上げ)
>
> あ、ダイオウイカは動画で見てヴォースゲーってなってましたよ(理系男子)
> あと、この間つくまん全話買いましたよ(金欠男子)

金欠男子やりよるわ!
ありがとう!!
そして犯人はぐるぐると連環の渦に飲まれるが良いわーヽ(`Д´)ノ

あーそうか。ピンクの髪の神様っていうと
まどか神になるのかー
フィギュアがすごいでかいぞ!!(豆知識)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 00時55分]

> わー先生のことだからきっとすごい面白くてめっちゃ面白くて今までにないくらい面白い話なんだろうなー
>
> ちょー楽しみ( ´,_ゝ`)

そ、その挑戦受けてたっ…もうオチ考えてあるから
今更引けないけどな!!゚(゚´Д`゚)゚

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 00時59分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> ドラえもんの懐中時計!?もろに藤子世代の私としてはとても気になりますね…。生きてるうちに藤子・F・不二雄ミュージアムに行くのがとりあえずの目標です。上京したい!
> 今回のテーマは「嘘つきは誰だ?」ですか。フィオナでもありましたね、一枚の写真から犯人を推理する話が。先生の企みに引っかかるのは嫌いではないので、どんどん我々読者の想像を裏切っちゃってください!
> そして次回の更新日は私の誕生日……二度目の成人式、人生の折り返し点を迎える寂しさを、先生の漫画でせめて癒させて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

うおおお!!じゃあこの記事読んでる時は熊本県民さん
お誕生日迎えてるですね!!
お誕生日おめでとうございます!(`・ω・´)

そうか四度目の10の扉をついに開かれたのですね…
大丈夫です!僕もすぐ三つ目の扉開きますので!!


…三つ目がとおる見たいに言うとカッコイイんですけどなー(´・ω・`)
ともあれお誕生日おめでとうございます!!
開眼せねば…

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時03分]

> RINA「小雨先生の作品は面白いね。もうすっごく楽しかったよ。もう宇宙で一番面白い作品だね」
> Lei「小雨先生って人は三浦春馬似のイケメンで有名な大女優とも恋仲だとかいう?」
> NAKAGAMI「Mr. Isono. I will play baseball more nearly together than such a thing」
>
> スパッツ仮面さんは隕石レベルの攻撃ができるんですね。それを簡単にあしらえそうな親方様でそれより強そうな姉さんって…
>
> さらには姉さんと対等に話せる満月はもはや人間ではないんでしょうね。



ま、満月は人間だよ!!

…と思っているのは本人だけで実は死んでいるということに気づいていないのは自分だけ…


怖い!!

あと一人ナカジマいるし!!野球するし!!

Re: またぜひ!
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時04分]

> ご活躍拝見しております!
> 以前声を使って頂いた南葉音と
> 申します!
> またぜひともぜひとも
> よろしくお願いします!!!

おお!!お久しぶりですー!!
またやりたいですねー(´∀`)

ちょっとこえ部久々に行こうかしら(`・ω・´)
なにかまた時間取れたら音出る作品作りたいですねー

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時06分]

> ぎゃーw
> 気づいたら課金制になっとる(時代遅れ)www
>
> まあ、大人の事情だから仕方ないのよね・・・

すごい時代おくれですよw!!
んー期間限定とかで
見れるようなイベントしてって担当さんには言ってるのでなんとかなるかなー?

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時08分]

> ↑お金が無くても大丈夫!
> 「ニコニコポイントを貰う」の所から登録するだけで
> ニコニコポイントをただで貰えるので地道に溜めて購入だ!

さらに作品作って評価が高いと
ニコニコからお金がもらえるんだぜ!
うそみたいだろ!?

…ユーチューブとかで世界的に
有名だと数千万円とか平気でもらえるらしいから
ネットの世界て不思議がいっぱいねー(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時12分]

> 隔週金曜日の予定はどうしたんですかあああああああああああああああああ
>
>
> 続きが気になりますうううううううううううううううううう

安心を!ちゃんとニコニコ静画にはアップされてるので
そっちから見てもらえると続きが見れ…ああ!課金始まってるわ!!

ご、ゴメンでも
ブログが見えてない?
のはどうやらFC2ブログにトラブルがあった
みたいなので…

僕も今知ったのよ(´・ω;`)ハヤクニキヅイテアゲレタラ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時15分]

> 理系バンザイ!(23時なのに深夜テンション)
>
> ということでなぜかテンション高いので理系男子な私が推理漫画を紹介したいと思います。
>
> 加藤元浩先生の「Q.E.D.証明終了」「C.M.B.森羅博物館の事件目録」シリーズです。
> タイトルですでに理系ホイホイですが…
>
> ご存じかもしれませんが、推理ものにしては珍しく(?)一話完結のものが多いので最新刊からでも楽しめます。
>
> 「Q.E.D.」では数学・物理、「C.M.B.」では生物・社会ネタを扱うこともあるので理系な小雨さんにおススメです。
>
> 映画風予告編
> http://www.youtube.com/watch?v=dW8D3D25Pj4


へー一話完結で推理ってむつかしんですよねー

おっと!面白いといっても
ライバル作家!
そうホイホイと先生は敵に塩を贈りませんよ!!


とりあえずアマゾン行ってくる。
出張。あくまで出張で。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/704-868dd3f6
編集

どきそわ

カテゴリ:らくがき [2013年02月17日 22時29分]
ふふ…今さっき初ヤフーオークションをしてしまった

ああもうこんなことまでしたら完全にサイバーっ子ですね。

ネット使ってオークションして首の後ろに電子端末つけて…

あと眼球をペットボトルの蓋みたいにしたら完全に…




今攻殻機動隊をパロったボケをしています。

冒頭からわかりづらいボケをしたことを反省しています。






でもヤフーオークションはホントだよ!

初落札!初メール待ち!初不安!!((((;@皿@))))シンパイ




へえそんなわけで今週の満月の裏話はー

なんじゃろな。あ!そうです!

今回の話でこの章のテーマを出しました!

今章のテーマは



「嘘つきは誰だ!!」



です!そんなわけで皆さん

ぜひ推理してみてくださいね☆

そうですね☆

毎度のことですが☆

今回もひねくれてますよ( ○v○)

お楽しみにー☆





あとは型継さんの作り主とかうしとらさんとか

またいらぬ伏線が山ほど出てきましたが

果たしてこの伏線は回収できるのか!!

できなくても気にしないでお楽しみください!!

…ああでももうそのときは打ち切られてるから

お楽しめませn考えない( ^v^)ヘンナスイッチハイルカラ




こんなところでしょうかね?

今回も盛り上げてはありますが

テーマ提示の回なので全てはこれから!!

次回から怒涛の展開…というか

書きたい話ばかりなのでハードル低めに

ご期待してくださーい!!




そういえばタイムリーなことに

前回スパット仮面がやった

ソニックブームについて大きな事件、

天文学的にも大事件がありましたね。

ロシアで隕石が落ちて被害っていうあれです。

けがした人もいるので

あまり不謹慎なことはかけませんが

大きな被害のでる隕石落下は

近年稀に見る科学的大事件です。

被害の大半はスパット仮面と同じく

音速を超えた時に生じる衝撃波ソニックブーム。

ビルのガラスなどがすべて割れるなど

その衝撃の凄まじさが見えますね。

なんというか…

科学好きとしては関心高いけど

被害が出てるので喜べないって微妙なところです(;@~@)

ツングースカ大爆発とかロシアはなにかと隕石と縁がある国ですねー

まあ少し前に日本でも民家に隕石落ちた事件がありましたけど。

ともあれ科学的事件は被害がないのが一番なので

今度ピンクの髪の毛の神様にあったら

隕石はもうちょっと僻地にお願いしますと言っておきますね(´・3・`)

あともうちょっと小さいサイズで!!




そんなとこでしょうかねー今週は。

科学マニアネタだとNHKがついにダイオウイカの

生きてる映像撮ったのが最近のビックニュースで

理系男子は超大盛り上り!!

まだ見てない人はぜひ見ると良いのですよ!!

なんかこう…

黄金に…黄金にイカが光っとるんでゲソ…





無理にイカちゃん言葉使わなけりゃよかった(反省)

ああいかん、科学ネタに出すと話してと聞き手の温度差が

激しくなるのでこの辺で!なんだ女子その目は!!(☆Д☆)



ちなみにオークションではドラえもんの懐中時計を

競り落としましたよ( ^v^)

ちょっと高く付いたけどなー…(´・ω・`)





banner 3
            趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。…でもあまり趣味はよくないの(´・ω・`)

ピンクの神様は「ショートショート詰め合わせ」の最後のネタですね。

みくりってぃー!!











コメント (17) /  トラックバック (0)

コメント

No title
MJun URL [2013年02月18日 00時27分]

ああ、タイムチケットの方の神様か
てっきりまど神さm(このコメントは円環の理に導かれました)


そんなことはどうでもいいんだ!
小雨さんが描いてるんだから、どうせあの二人は真犯人じゃ無いんだろうなーとは
だいぶ前にちょっと匂わせてた時から思ってたけどねー
今回、伝染宮ゼロ式とか出てきたけど、単純にそれに操られてるとかでもないんだろうなー
きっと裏を掻いて、あれがあれでいろいろいじられてああなってこうに違いない

っていう予想の裏を掻いてくるんでしょうね(露骨なハードル上げ)

あ、ダイオウイカは動画で見てヴォースゲーってなってましたよ(理系男子)
あと、この間つくまん全話買いましたよ(金欠男子)

No title
URL [2013年02月18日 21時21分]

わー先生のことだからきっとすごい面白くてめっちゃ面白くて今までにないくらい面白い話なんだろうなー

ちょー楽しみ( ´,_ゝ`)

No title
熊本県民 URL [2013年02月19日 22時41分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
ドラえもんの懐中時計!?もろに藤子世代の私としてはとても気になりますね…。生きてるうちに藤子・F・不二雄ミュージアムに行くのがとりあえずの目標です。上京したい!
今回のテーマは「嘘つきは誰だ?」ですか。フィオナでもありましたね、一枚の写真から犯人を推理する話が。先生の企みに引っかかるのは嫌いではないので、どんどん我々読者の想像を裏切っちゃってください!
そして次回の更新日は私の誕生日……二度目の成人式、人生の折り返し点を迎える寂しさを、先生の漫画でせめて癒させて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

No title
つんちゃん URL [2013年02月20日 23時45分]

RINA「小雨先生の作品は面白いね。もうすっごく楽しかったよ。もう宇宙で一番面白い作品だね」
Lei「小雨先生って人は三浦春馬似のイケメンで有名な大女優とも恋仲だとかいう?」
NAKAGAMI「Mr. Isono. I will play baseball more nearly together than such a thing」

スパッツ仮面さんは隕石レベルの攻撃ができるんですね。それを簡単にあしらえそうな親方様でそれより強そうな姉さんって…

さらには姉さんと対等に話せる満月はもはや人間ではないんでしょうね。

またぜひ!
南葉音改め中尾亜矢子 URL [2013年02月20日 23時48分] [編集]

ご活躍拝見しております!
以前声を使って頂いた南葉音と
申します!
またぜひともぜひとも
よろしくお願いします!!!

No title
URL [2013年02月24日 15時26分]

ぎゃーw
気づいたら課金制になっとる(時代遅れ)www

まあ、大人の事情だから仕方ないのよね・・・

No title
KO URL [2013年02月25日 16時06分] [編集]

↑お金が無くても大丈夫!
「ニコニコポイントを貰う」の所から登録するだけで
ニコニコポイントをただで貰えるので地道に溜めて購入だ!

No title
ソウ URL [2013年02月28日 23時33分] [編集]

理系バンザイ!(23時なのに深夜テンション)

ということでなぜかテンション高いので理系男子な私が推理漫画を紹介したいと思います。

加藤元浩先生の「Q.E.D.証明終了」「C.M.B.森羅博物館の事件目録」シリーズです。
タイトルですでに理系ホイホイですが…

ご存じかもしれませんが、推理ものにしては珍しく(?)一話完結のものが多いので最新刊からでも楽しめます。

「Q.E.D.」では数学・物理、「C.M.B.」では生物・社会ネタを扱うこともあるので理系な小雨さんにおススメです。

映画風予告編
http://www.youtube.com/watch?v=dW8D3D25Pj4

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 00時55分]

> ああ、タイムチケットの方の神様か
> てっきりまど神さm(このコメントは円環の理に導かれました)
>
>
> そんなことはどうでもいいんだ!
> 小雨さんが描いてるんだから、どうせあの二人は真犯人じゃ無いんだろうなーとは
> だいぶ前にちょっと匂わせてた時から思ってたけどねー
> 今回、伝染宮ゼロ式とか出てきたけど、単純にそれに操られてるとかでもないんだろうなー
> きっと裏を掻いて、あれがあれでいろいろいじられてああなってこうに違いない
>
> っていう予想の裏を掻いてくるんでしょうね(露骨なハードル上げ)
>
> あ、ダイオウイカは動画で見てヴォースゲーってなってましたよ(理系男子)
> あと、この間つくまん全話買いましたよ(金欠男子)

金欠男子やりよるわ!
ありがとう!!
そして犯人はぐるぐると連環の渦に飲まれるが良いわーヽ(`Д´)ノ

あーそうか。ピンクの髪の神様っていうと
まどか神になるのかー
フィギュアがすごいでかいぞ!!(豆知識)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 00時55分]

> わー先生のことだからきっとすごい面白くてめっちゃ面白くて今までにないくらい面白い話なんだろうなー
>
> ちょー楽しみ( ´,_ゝ`)

そ、その挑戦受けてたっ…もうオチ考えてあるから
今更引けないけどな!!゚(゚´Д`゚)゚

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 00時59分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> ドラえもんの懐中時計!?もろに藤子世代の私としてはとても気になりますね…。生きてるうちに藤子・F・不二雄ミュージアムに行くのがとりあえずの目標です。上京したい!
> 今回のテーマは「嘘つきは誰だ?」ですか。フィオナでもありましたね、一枚の写真から犯人を推理する話が。先生の企みに引っかかるのは嫌いではないので、どんどん我々読者の想像を裏切っちゃってください!
> そして次回の更新日は私の誕生日……二度目の成人式、人生の折り返し点を迎える寂しさを、先生の漫画でせめて癒させて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

うおおお!!じゃあこの記事読んでる時は熊本県民さん
お誕生日迎えてるですね!!
お誕生日おめでとうございます!(`・ω・´)

そうか四度目の10の扉をついに開かれたのですね…
大丈夫です!僕もすぐ三つ目の扉開きますので!!


…三つ目がとおる見たいに言うとカッコイイんですけどなー(´・ω・`)
ともあれお誕生日おめでとうございます!!
開眼せねば…

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時03分]

> RINA「小雨先生の作品は面白いね。もうすっごく楽しかったよ。もう宇宙で一番面白い作品だね」
> Lei「小雨先生って人は三浦春馬似のイケメンで有名な大女優とも恋仲だとかいう?」
> NAKAGAMI「Mr. Isono. I will play baseball more nearly together than such a thing」
>
> スパッツ仮面さんは隕石レベルの攻撃ができるんですね。それを簡単にあしらえそうな親方様でそれより強そうな姉さんって…
>
> さらには姉さんと対等に話せる満月はもはや人間ではないんでしょうね。



ま、満月は人間だよ!!

…と思っているのは本人だけで実は死んでいるということに気づいていないのは自分だけ…


怖い!!

あと一人ナカジマいるし!!野球するし!!

Re: またぜひ!
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時04分]

> ご活躍拝見しております!
> 以前声を使って頂いた南葉音と
> 申します!
> またぜひともぜひとも
> よろしくお願いします!!!

おお!!お久しぶりですー!!
またやりたいですねー(´∀`)

ちょっとこえ部久々に行こうかしら(`・ω・´)
なにかまた時間取れたら音出る作品作りたいですねー

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時06分]

> ぎゃーw
> 気づいたら課金制になっとる(時代遅れ)www
>
> まあ、大人の事情だから仕方ないのよね・・・

すごい時代おくれですよw!!
んー期間限定とかで
見れるようなイベントしてって担当さんには言ってるのでなんとかなるかなー?

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時08分]

> ↑お金が無くても大丈夫!
> 「ニコニコポイントを貰う」の所から登録するだけで
> ニコニコポイントをただで貰えるので地道に溜めて購入だ!

さらに作品作って評価が高いと
ニコニコからお金がもらえるんだぜ!
うそみたいだろ!?

…ユーチューブとかで世界的に
有名だと数千万円とか平気でもらえるらしいから
ネットの世界て不思議がいっぱいねー(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時12分]

> 隔週金曜日の予定はどうしたんですかあああああああああああああああああ
>
>
> 続きが気になりますうううううううううううううううううう

安心を!ちゃんとニコニコ静画にはアップされてるので
そっちから見てもらえると続きが見れ…ああ!課金始まってるわ!!

ご、ゴメンでも
ブログが見えてない?
のはどうやらFC2ブログにトラブルがあった
みたいなので…

僕も今知ったのよ(´・ω;`)ハヤクニキヅイテアゲレタラ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年03月01日 01時15分]

> 理系バンザイ!(23時なのに深夜テンション)
>
> ということでなぜかテンション高いので理系男子な私が推理漫画を紹介したいと思います。
>
> 加藤元浩先生の「Q.E.D.証明終了」「C.M.B.森羅博物館の事件目録」シリーズです。
> タイトルですでに理系ホイホイですが…
>
> ご存じかもしれませんが、推理ものにしては珍しく(?)一話完結のものが多いので最新刊からでも楽しめます。
>
> 「Q.E.D.」では数学・物理、「C.M.B.」では生物・社会ネタを扱うこともあるので理系な小雨さんにおススメです。
>
> 映画風予告編
> http://www.youtube.com/watch?v=dW8D3D25Pj4


へー一話完結で推理ってむつかしんですよねー

おっと!面白いといっても
ライバル作家!
そうホイホイと先生は敵に塩を贈りませんよ!!


とりあえずアマゾン行ってくる。
出張。あくまで出張で。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/704-868dd3f6
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。