ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

てぃな URL [2013年02月05日 19時07分]

風邪引かれたそうで(´・ω・`)
とってもうつしてもらいたいです。
いやかなりまじで切実に、
完治するまでは安静に、ですよー

スパット仮面かっこよかったです!
最初はネタキャラだと思ってたんですが見終わる頃にはなにこのイケメンかっこいい!鶴乃さんといい鳥系の方は美男美女なのかしら??
少々おつむが残念ですがそこもいい!好きだ!ただ親方様のネーミングセンス無し疑惑が浮上しましたね!



No title
moon URL [2013年02月05日 19時29分]

キャーコサメサンヘンターイ

シュシュッと参上
chikurin URL [2013年02月05日 20時08分] [編集]

スパット仮面のフィギュア化はまだですか(
第55話更新乙です。それと風邪とのことで養生なさってください。
スパット仮面の魅力が!私の中ではハイパークロックアップな感じで伝わってきましたよ!あと御屋形様の素敵さもね。
毎度新キャラが登場するたびにキャラデザのセンスが素晴らしくて唸ります。でもイラスト描こうと思うと描きにくいのは何故だ・・・(自分の力量の無さ)
そのうちイラストを静画にうpしたいので期待しないでたまに探してみてください(笑)

ところでツイッターでまわってきた、しかじか様の非公式人気投票がございますのでURLをば。
http://tsukumono99.enq1.shinobi.jp/enquete_p/109778/

決めたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(これはGGXX)
ピーター URL [2013年02月05日 20時17分]

今動画でその大会の動画を見かえしてました!
もしかして、流れ星のSEもSAの音っぽくしてるんですか? 
梅姉妹が鬼技(神業)を使ったら、「梅の木がぁ決めたあぁぁぁぁぁ!」と実況が入るんですねよくわかりません。
フィギア風の3DCGをつくまんで投稿してる方がいますが、
先生はどれがお気に入りですか?
やっぱり鶴乃さん?
風邪をこじらせないようにお大事に!まだ2月なのに暑い日があるので・・・

No title
熊本県民 URL [2013年02月05日 22時21分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
来月で年齢の10の位が一つ増えてしまうオッサン(幼少期のヒーローはゴレンジャー!)にとってはたまらない回でした。読者層が若いからか名前があまり上がらなかったようですが、私は怪傑ズバットを連想しましたね…名前も似てるし(やはり中年)。
いつだってヒーローは男の心を少年に戻してくれるものなのですね!
ところで先生、風邪の具合はいかがでしょう。部屋の乾燥にはお気を付けください!

No title
URL [2013年02月06日 15時44分]

ベルト燃えました!

No title
MJun URL [2013年02月07日 13時31分]

スパット仮面見て一番最初に思い出したのは
コメットダッシュでも、クロックアップでも、ラディカル・グッドスピードでもなく
加速装置!!カチッ!なんだなー

アニメで加速したままチラシに触れたら、摩擦で紙が燃えちゃうっていうシーンがあったけど
今思うと、摩擦熱はあっても衝撃波無いのかなー、と、ふと思いました
きっと某9番さん(と2番さん)も、流れ星ベルトをどこかに付けてたんですねそうですね


あと、うちはナミさんよりロビンさんの方が好きです
でもブルックの方がもっと好きです

夏次郎 URL [2013年02月07日 15時43分]

おれは虎徹がすきだ(・ワ・)

はじめてコメントさせていただきます!
URL [2013年02月08日 21時15分]

いつも楽しく漫画拝見させていただいています!
特に今回の話はヒーローものっぽくて大好きです!

話は変わりますが、この前Amazonさんでフィオナ旅行記のドラマCD買おうとしたらプレミアついてて8000円になってましたよ!
先生もビッグになりましたねぇ・・・
ファンとしては嬉しい限りです

これからもがんばってください!

No title
ふう URL [2013年02月09日 10時00分]

高熱の中更新お疲れ様です。
爆発には違和感がないというよりも、あのキャラで爆発がなかったら違和感があったと思います。そんなのヒーローじゃない!泥棒時代の肩書きの方が格好良いのは気のせいでしょうか?

No title
みずめろ URL [2013年02月10日 16時40分]

風邪はひくもんじゃないっすねー…
2週間ほど前に私もインフルなりましたが、医者に行くのも一苦労ですから…お大事になさってください。

ヒーローって世代ごとに随分違うんですねー!私は主におじゃ魔女どれみでした。あとプリキュアも少し見てました。初代の子の名前がなぎさとほのかでしたが、私と友達が同じ名前でしかも勉強できるのと運動できるの、髪が長いのと短いのまで一致してて、当時の私はいずれ私たちもプリキュアになるのではと可愛い未来予想図を描いてましたw

ヒーロー或る所爆発或りです。

No title
  URL [2013年02月10日 21時09分]

どこで書こうか迷いましたが…
ここに書いちゃいますね。

フィオナ旅行記買いましたよ!
Amazonの☆5つじゃ足りないぐらい面白かった!!

これは平日に読んだら確実に仕事に支障が出るますわ…

No title
御利益ハッタイト URL [2013年02月10日 23時42分] [編集]

スパット仮面=ストレイト・クーガー仮面・・・、
おそまつさまでしたw・・・。
55話見ましたよ、とても面白かったです。
ソニックブームはガイルを思い出しました。w
スパットにクーガーの台詞を入れて見たw(小雨さんオコラナイデw)
スパット:愚問だなあ。オレは誰よりも速く走れる男だぜ。
キャー、スパットサーン。

PS:あれ、スパットって男じゃなくて妖怪だよね?
↓俺の正義3連発
http://www.mvnavi.com/MovieViewer.aspx

http://www.youtube.com/watch?v=YxYT8MeoqvE

http://www.youtube.com/watch?v=5y5uNT95k70

↓おまけスピードvsスピード(21分頃見所。)
http://www.mvnavi.com/MovieViewer.aspx
↓もっとおまけ(正義!!)
http://www.youtube.com/watch?v=PeqO7nth_7o

かっこいいシーンと面白いシーンをハッタイトは待ってますよ、頑張って下さいね。

No title
URL [2013年02月14日 08時21分]

センセー、ページトップのフィオナのリンクが上手く飛ばなくなってるですよ。

No title
つんちゃん URL [2013年02月15日 04時07分]

自分はインフルエンザにかかってました。

ランニングしてて気がつきました。

「あれ?今日は妙にペースが上がらない。それにだるい気がする」

帰って熱計ったら39.4度ありました。

そういえばスパッツ…間違えたスパット仮面さん、某バッタ改造人間がモチーフだと思うんですが、そのうち戦隊モノも出てきて欲しいと思う今日この頃。

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2013年02月16日 02時57分]

> 風邪引かれたそうで(´・ω・`)
> とってもうつしてもらいたいです。
> いやかなりまじで切実に、
> 完治するまでは安静に、ですよー
>
> スパット仮面かっこよかったです!
> 最初はネタキャラだと思ってたんですが見終わる頃にはなにこのイケメンかっこいい!鶴乃さんといい鳥系の方は美男美女なのかしら??
> 少々おつむが残念ですがそこもいい!好きだ!ただ親方様のネーミングセンス無し疑惑が浮上しましたね!


風邪を移すと早く治るって
子供の頃言われたても
意味がわからなかった小生です。
そうです!子供の頃から理屈バカです!
だってウィルスは増殖して…


はい( ^V^)
御屋形様はカッコイイですけど
たまに抜けてるナイスリーダーですよ!

Re: スパット仮面かっけぇええ
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時05分]

> 散々G〇ロボと書かれていましたが、彼は篤い男でした
> 前回見た時は、あー出落ちキャラだなと思ったのに
> 今回のカッコよさときたら ホロッ
>
> 飛べない鳥妖がまさかお館様の力添えがあったとはいえ、あそこまで高く跳ぶとは…
> ああいう時のカラー絵のうまさは流石巨匠小雨!!
>
> ちょっと素朴な疑問をひとつ
> タイトルコールに月歌妖怪絵巻とありやすが、普通月下っすよね
> 月はきっと満月のことで、歌はここぞというシーンでかかるあの小雨先生作詞のあの歌という意味でファイナルアンサーですか?
>
> そして生々しい疑問も一つ
> オラ九十九の満月大好きだから、有料版買うんだども大人買いするより、更新した際に5話分とか安定して買った方が作品の評価が上がるというような評価を運営はするんだベか~?先生どう思う―?


おおーお買い上げありがとうでーす!
細かい気配りありがとうございますですよ(`・ω・´)

>>大人買いするより、更新した際に5話分とか安定して買った方が作品の評価が上がるというような評価を運営はするんだベか~?先生どう思う―?

これについてはどっちでも変わんないですねー
どの業界にしろ売れるか売れないかってのが一番重視されるところなのd…

あああんまり生々しいこと書かないようにしとこ(;@v@)
ちなみに次かその次くらいの57話でまとめ買いすると
ぴったり50話だったと思うので
ポイント余らせないで買うことができますよ!
参考までに!


あと月歌ですがなかなかいいところに気づいてくれました!
が!まだ全部は言えないぜ!!

言える範囲では
歌は関係なく、
そして実は満月の所もちょっとだけ外れてますよ!

意外にこのストーリーの根幹に触れる部分なんだぜぇ…
ちょっと書きすぎたんだぜぇ…(;@v@)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時06分]

> キャーコサメサンヘンターイ

シッテルー(´∀`*)裸

Re: シュシュッと参上
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時08分]

> スパット仮面のフィギュア化はまだですか(
> 第55話更新乙です。それと風邪とのことで養生なさってください。
> スパット仮面の魅力が!私の中ではハイパークロックアップな感じで伝わってきましたよ!あと御屋形様の素敵さもね。
> 毎度新キャラが登場するたびにキャラデザのセンスが素晴らしくて唸ります。でもイラスト描こうと思うと描きにくいのは何故だ・・・(自分の力量の無さ)
> そのうちイラストを静画にうpしたいので期待しないでたまに探してみてください(笑)
>
> ところでツイッターでまわってきた、しかじか様の非公式人気投票がございますのでURLをば。
> http://tsukumono99.enq1.shinobi.jp/enquete_p/109778/

ねーフィギュア欲しいです。
でもすごいトキトキしてるから
指に刺さりまくりですねスパット仮面。

あと人気投票見ましたー!
すごい!ホメホメモロンに負ける主人公!
すごい!!゚(゚´Д`゚)゚

Re: 決めたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(これはGGXX)
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時13分]

> 今動画でその大会の動画を見かえしてました!
> もしかして、流れ星のSEもSAの音っぽくしてるんですか? 
> 梅姉妹が鬼技(神業)を使ったら、「梅の木がぁ決めたあぁぁぁぁぁ!」と実況が入るんですねよくわかりません。
> フィギア風の3DCGをつくまんで投稿してる方がいますが、
> 先生はどれがお気に入りですか?
> やっぱり鶴乃さん?
> 風邪をこじらせないようにお大事に!まだ2月なのに暑い日があるので・・・

敵の鬼技をすべてブロッキングして超鬼技で返した時には
ぜひ実況入れて欲しいですね!

すげーな梅の木姉妹ブロッキングできるのか…(;@v@)スゲー


あの3DCGほんとすごいですよね!
ちなみにうちが一番好きなのは
私事で申し訳ありませんが
小雨巨匠モードが好きです。
見事に板っぽい巨匠再現が素晴らしい!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時16分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 来月で年齢の10の位が一つ増えてしまうオッサン(幼少期のヒーローはゴレンジャー!)にとってはたまらない回でした。読者層が若いからか名前があまり上がらなかったようですが、私は怪傑ズバットを連想しましたね…名前も似てるし(やはり中年)。
> いつだってヒーローは男の心を少年に戻してくれるものなのですね!
> ところで先生、風邪の具合はいかがでしょう。部屋の乾燥にはお気を付けください!


ご心配ありがとうございます!
早めに養生したので
作業にも大きな遅れがなかったので良かったです
熊本県民さんも体調には気をつけてください( ^v^)

ちなみにうちのヒーローはダイナマン。
今でも歌が歌えますが内容はさっぱり覚えてません(`・ω・´)ドヤッ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時16分]

> ベルト燃えました!

そこかw!!(;゚Д゚)!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時20分]

> スパット仮面見て一番最初に思い出したのは
> コメットダッシュでも、クロックアップでも、ラディカル・グッドスピードでもなく
> 加速装置!!カチッ!なんだなー
>
> アニメで加速したままチラシに触れたら、摩擦で紙が燃えちゃうっていうシーンがあったけど
> 今思うと、摩擦熱はあっても衝撃波無いのかなー、と、ふと思いました
> きっと某9番さん(と2番さん)も、流れ星ベルトをどこかに付けてたんですねそうですね
>
>
> あと、うちはナミさんよりロビンさんの方が好きです
> でもブルックの方がもっと好きです


ぐぬうブルックをモチーフにした動物フィギュアを買い逃して
ギリギリしてます
キリンの骨のフィギュアでカッコイイんだー


じゃない!そうか!速くなるの伝統といえば
加速装置カチッっじゃないか!!
同じキャラを重ねて書くことで
速さを表現するのが
かっこよかったですねー(´~`*)
確か今リメイク映画やってたと思うので
見てこようかしら…(´~`*)(´~`*)(´~`*)三 ギューン

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時21分]

> おれは虎徹がすきだ(・ワ・)

両方合わせたら無敵と考えるんだ(`・ワ・´)黄太が泣くな!

Re: はじめてコメントさせていただきます!
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時44分]

> いつも楽しく漫画拝見させていただいています!
> 特に今回の話はヒーローものっぽくて大好きです!
>
> 話は変わりますが、この前Amazonさんでフィオナ旅行記のドラマCD買おうとしたらプレミアついてて8000円になってましたよ!
> 先生もビッグになりましたねぇ・・・
> ファンとしては嬉しい限りです
>
> これからもがんばってください!

コメントありがとうです( ^v^)

…しかしプレミアムとな?
鷽替含めうちの部屋に大量にあるから…ゴクリ

うれないけどぉ…

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時46分]

> 高熱の中更新お疲れ様です。
> 爆発には違和感がないというよりも、あのキャラで爆発がなかったら違和感があったと思います。そんなのヒーローじゃない!泥棒時代の肩書きの方が格好良いのは気のせいでしょうか?

ですよね!
ヒーロー=爆発
当然のことと言えましょう!

でも肩書きがカッコいいのは気のせいですよ( ^v^)
スパット以上にカッコイイ肩書きはないのだ!!(☆Д☆)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時47分]

> 風邪はひくもんじゃないっすねー…
> 2週間ほど前に私もインフルなりましたが、医者に行くのも一苦労ですから…お大事になさってください。
>
> ヒーローって世代ごとに随分違うんですねー!私は主におじゃ魔女どれみでした。あとプリキュアも少し見てました。初代の子の名前がなぎさとほのかでしたが、私と友達が同じ名前でしかも勉強できるのと運動できるの、髪が長いのと短いのまで一致してて、当時の私はいずれ私たちもプリキュアになるのではと可愛い未来予想図を描いてましたw
>
> ヒーロー或る所爆発或りです。


ああーそうかー世代もあれば
男女の差も大きそうですねー。

うちはセーラーム…
プ、プリキュア!もちろんプリキュア!!

よもやあの頃はこんな長編シリーズになるとは…

爆発は正義(`・ω・´)!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時48分]

> どこで書こうか迷いましたが…
> ここに書いちゃいますね。
>
> フィオナ旅行記買いましたよ!
> Amazonの☆5つじゃ足りないぐらい面白かった!!
>
> これは平日に読んだら確実に仕事に支障が出るますわ…


ふぉー!ありがとうございます!
久々にフィオナの話が聞けて嬉しいです(´v`*)

ブログ版だとカラーで見れるので
まだ見てないならぜひぜひですよー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時53分]

> スパット仮面=ストレイト・クーガー仮面・・・、
> おそまつさまでしたw・・・。
> 55話見ましたよ、とても面白かったです。
> ソニックブームはガイルを思い出しました。w
> スパットにクーガーの台詞を入れて見たw(小雨さんオコラナイデw)
> スパット:愚問だなあ。オレは誰よりも速く走れる男だぜ。
> キャー、スパットサーン。
>
> PS:あれ、スパットって男じゃなくて妖怪だよね?
> ↓俺の正義3連発
> http://www.mvnavi.com/MovieViewer.aspx
> ↓
> http://www.youtube.com/watch?v=YxYT8MeoqvE
> ↓
> http://www.youtube.com/watch?v=5y5uNT95k70
>
> ↓おまけスピードvsスピード(21分頃見所。)
> http://www.mvnavi.com/MovieViewer.aspx
> ↓もっとおまけ(正義!!)
> http://www.youtube.com/watch?v=PeqO7nth_7o
>
> かっこいいシーンと面白いシーンをハッタイトは待ってますよ、頑張って下さいね。


なんだクーガー仮面ってw

ただアニメになったとき「ららららら」で
早口すぎて声優さんが息継ぎできないというのは
同じと言えましょう!

しかしジャスティス学園なつかしいなー

「またせたな!」

がすきだったぁー(*´ω`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時53分]

> センセー、ページトップのフィオナのリンクが上手く飛ばなくなってるですよ。

ぬぬ。了解です!調整してみるけどできなかったらごにゃにゃにゃにゃ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時55分]

> 自分はインフルエンザにかかってました。
>
> ランニングしてて気がつきました。
>
> 「あれ?今日は妙にペースが上がらない。それにだるい気がする」
>
> 帰って熱計ったら39.4度ありました。
>
> そういえばスパッツ…間違えたスパット仮面さん、某バッタ改造人間がモチーフだと思うんですが、そのうち戦隊モノも出てきて欲しいと思う今日この頃。

おおう!死ぬ間際の体温!お大事に!!

そしてスパッツさ…もといスパットさんは
ヒーロー全部込なので戦隊ものもはいってますが…

副長とか隊員とか考えると
間違いなくそうなるでしょうね。
みんな幸せそうだー

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/703-351e58d0
編集

福利厚生は大事!!

カテゴリ:らくがき [2013年02月04日 02時24分]
うっかり公開設定を外すの忘れてたよ☆

全ては風邪のせい…(◎皿◎;)スマンソ




うへえ風邪ひいちゃったよ。

なので今回は手短に…

うひゃははああははははははヽ(*@∀@)ノ神だ!神が見える!!








神を見る割には冷静に

今週の満月を貼り付ける病人。




はい!そんなわけで今回はスパッと解決!!

スパット仮面でした!!どうです!

個人的に好きな回と言ったのが分かってもらえたのではないでしょうか?

そうです!小学校の頃からほぼ頭の中は

お花畑成長していません!!

…線で訂正する必要もなかったな…




というわけでわれらがヒーロースパット仮面ですが、

こだわりとしては

①一人で危機を煽って一人で解決するところ

「それができるから隊長なのだ!」

②腰に輝く光るベルト

「レッツゴージャスティス!!」

③そしてどういう理屈かはわからないが

締めにはなぜか大爆発

というとこです!

衝撃波で切れるのかよ!?とか

摩擦で燃えないのかよ!?

というツッコミは多くても

最後なんで爆発するんだ!?

というツッコミがない所を見ると

みなさんの心にも爆発は当たり前!

ということが魂に刻まれているのだなと思い安心しました!!




…爆発に見えなかったとかは考えない(´・ω・`)




しかしスパット仮面、あまりにヒーロー然としているので

過去最多の~みたいってコメント数ですね。

~みたいっていうコメントは漫画家に限らず

モノづくりしてる人はあまり言われて嬉しくない言葉ではありますが

一つの時代が見える面白い言葉でもありますね。




ウルトラマン カブト ストレイトクーガー プリキュア 

一番新しいのだとアクセルワールドかな?

でもあれって思考が加速するだけで

体も速くなったっけ?

どうでもいいですね。

ちなみにうちが速くなるキャラといって思い出すのは

ビックリマンのヤマトタケルの宅急動…




なんだ!!昭和生まれだ文句あるか!?(;@Д@)

元祖ダブルピース!!




…熱のせいで変なところにスイッチ入っちゃった。

というわけでスパットはうちの中にある

ヒーロー像をギュッとつめて出来たキャラなので

これといって参考にしてるものはないんですね。

ギュッと詰めてあれなのは少し問題あるなと今思いましたが。

変態じゃんかっこいいですね( ^V^)





ただ「レッツゴージャスティス」はうちの好きな格闘ゲーム大会の

名勝負に出たセリフをオマージュさせてもらってますけど…

一人だけわかってくれてる人がいて嬉しかったです。

「レッツゴージャスティーン!!」

…冷静に考えると負けフラグのセリフだったなこれ(@皿@;)





こんなところでしょうか?

今回のお話で目指してたのは

スパット仮面というカッコ悪い名前が

今回のお話を見たあとに一瞬でいいから

ちょっとカッコイイかも…

って思ってもらるのが目標だったので

上手く出来てたでしょうか?





はい!そんなわけで今回はフラフラなので裏話だけで

ブログ終わりーヽ(`Д´)ノ

まあ特に話すこともないけどーヽ(`Д´)ノ





あ、ぐうぜん昔出たナミのフィギュア買って

ぐうぜんシャツをカッターで一生懸命切り離したら

ぐうぜんシャツの下まで作ってあることを知って

ぐうぜんびっくりして全然エロい気持ちとかいっさいなかたtn




こういうことしてるから風邪ひいたんだな(´・ω・`)バチアタリ
コメント (31) /  トラックバック (0)

コメント

てぃな URL [2013年02月05日 19時07分]

風邪引かれたそうで(´・ω・`)
とってもうつしてもらいたいです。
いやかなりまじで切実に、
完治するまでは安静に、ですよー

スパット仮面かっこよかったです!
最初はネタキャラだと思ってたんですが見終わる頃にはなにこのイケメンかっこいい!鶴乃さんといい鳥系の方は美男美女なのかしら??
少々おつむが残念ですがそこもいい!好きだ!ただ親方様のネーミングセンス無し疑惑が浮上しましたね!



No title
moon URL [2013年02月05日 19時29分]

キャーコサメサンヘンターイ

シュシュッと参上
chikurin URL [2013年02月05日 20時08分] [編集]

スパット仮面のフィギュア化はまだですか(
第55話更新乙です。それと風邪とのことで養生なさってください。
スパット仮面の魅力が!私の中ではハイパークロックアップな感じで伝わってきましたよ!あと御屋形様の素敵さもね。
毎度新キャラが登場するたびにキャラデザのセンスが素晴らしくて唸ります。でもイラスト描こうと思うと描きにくいのは何故だ・・・(自分の力量の無さ)
そのうちイラストを静画にうpしたいので期待しないでたまに探してみてください(笑)

ところでツイッターでまわってきた、しかじか様の非公式人気投票がございますのでURLをば。
http://tsukumono99.enq1.shinobi.jp/enquete_p/109778/

決めたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(これはGGXX)
ピーター URL [2013年02月05日 20時17分]

今動画でその大会の動画を見かえしてました!
もしかして、流れ星のSEもSAの音っぽくしてるんですか? 
梅姉妹が鬼技(神業)を使ったら、「梅の木がぁ決めたあぁぁぁぁぁ!」と実況が入るんですねよくわかりません。
フィギア風の3DCGをつくまんで投稿してる方がいますが、
先生はどれがお気に入りですか?
やっぱり鶴乃さん?
風邪をこじらせないようにお大事に!まだ2月なのに暑い日があるので・・・

No title
熊本県民 URL [2013年02月05日 22時21分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
来月で年齢の10の位が一つ増えてしまうオッサン(幼少期のヒーローはゴレンジャー!)にとってはたまらない回でした。読者層が若いからか名前があまり上がらなかったようですが、私は怪傑ズバットを連想しましたね…名前も似てるし(やはり中年)。
いつだってヒーローは男の心を少年に戻してくれるものなのですね!
ところで先生、風邪の具合はいかがでしょう。部屋の乾燥にはお気を付けください!

No title
URL [2013年02月06日 15時44分]

ベルト燃えました!

No title
MJun URL [2013年02月07日 13時31分]

スパット仮面見て一番最初に思い出したのは
コメットダッシュでも、クロックアップでも、ラディカル・グッドスピードでもなく
加速装置!!カチッ!なんだなー

アニメで加速したままチラシに触れたら、摩擦で紙が燃えちゃうっていうシーンがあったけど
今思うと、摩擦熱はあっても衝撃波無いのかなー、と、ふと思いました
きっと某9番さん(と2番さん)も、流れ星ベルトをどこかに付けてたんですねそうですね


あと、うちはナミさんよりロビンさんの方が好きです
でもブルックの方がもっと好きです

夏次郎 URL [2013年02月07日 15時43分]

おれは虎徹がすきだ(・ワ・)

はじめてコメントさせていただきます!
URL [2013年02月08日 21時15分]

いつも楽しく漫画拝見させていただいています!
特に今回の話はヒーローものっぽくて大好きです!

話は変わりますが、この前Amazonさんでフィオナ旅行記のドラマCD買おうとしたらプレミアついてて8000円になってましたよ!
先生もビッグになりましたねぇ・・・
ファンとしては嬉しい限りです

これからもがんばってください!

No title
ふう URL [2013年02月09日 10時00分]

高熱の中更新お疲れ様です。
爆発には違和感がないというよりも、あのキャラで爆発がなかったら違和感があったと思います。そんなのヒーローじゃない!泥棒時代の肩書きの方が格好良いのは気のせいでしょうか?

No title
みずめろ URL [2013年02月10日 16時40分]

風邪はひくもんじゃないっすねー…
2週間ほど前に私もインフルなりましたが、医者に行くのも一苦労ですから…お大事になさってください。

ヒーローって世代ごとに随分違うんですねー!私は主におじゃ魔女どれみでした。あとプリキュアも少し見てました。初代の子の名前がなぎさとほのかでしたが、私と友達が同じ名前でしかも勉強できるのと運動できるの、髪が長いのと短いのまで一致してて、当時の私はいずれ私たちもプリキュアになるのではと可愛い未来予想図を描いてましたw

ヒーロー或る所爆発或りです。

No title
  URL [2013年02月10日 21時09分]

どこで書こうか迷いましたが…
ここに書いちゃいますね。

フィオナ旅行記買いましたよ!
Amazonの☆5つじゃ足りないぐらい面白かった!!

これは平日に読んだら確実に仕事に支障が出るますわ…

No title
御利益ハッタイト URL [2013年02月10日 23時42分] [編集]

スパット仮面=ストレイト・クーガー仮面・・・、
おそまつさまでしたw・・・。
55話見ましたよ、とても面白かったです。
ソニックブームはガイルを思い出しました。w
スパットにクーガーの台詞を入れて見たw(小雨さんオコラナイデw)
スパット:愚問だなあ。オレは誰よりも速く走れる男だぜ。
キャー、スパットサーン。

PS:あれ、スパットって男じゃなくて妖怪だよね?
↓俺の正義3連発
http://www.mvnavi.com/MovieViewer.aspx

http://www.youtube.com/watch?v=YxYT8MeoqvE

http://www.youtube.com/watch?v=5y5uNT95k70

↓おまけスピードvsスピード(21分頃見所。)
http://www.mvnavi.com/MovieViewer.aspx
↓もっとおまけ(正義!!)
http://www.youtube.com/watch?v=PeqO7nth_7o

かっこいいシーンと面白いシーンをハッタイトは待ってますよ、頑張って下さいね。

No title
URL [2013年02月14日 08時21分]

センセー、ページトップのフィオナのリンクが上手く飛ばなくなってるですよ。

No title
つんちゃん URL [2013年02月15日 04時07分]

自分はインフルエンザにかかってました。

ランニングしてて気がつきました。

「あれ?今日は妙にペースが上がらない。それにだるい気がする」

帰って熱計ったら39.4度ありました。

そういえばスパッツ…間違えたスパット仮面さん、某バッタ改造人間がモチーフだと思うんですが、そのうち戦隊モノも出てきて欲しいと思う今日この頃。

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2013年02月16日 02時57分]

> 風邪引かれたそうで(´・ω・`)
> とってもうつしてもらいたいです。
> いやかなりまじで切実に、
> 完治するまでは安静に、ですよー
>
> スパット仮面かっこよかったです!
> 最初はネタキャラだと思ってたんですが見終わる頃にはなにこのイケメンかっこいい!鶴乃さんといい鳥系の方は美男美女なのかしら??
> 少々おつむが残念ですがそこもいい!好きだ!ただ親方様のネーミングセンス無し疑惑が浮上しましたね!


風邪を移すと早く治るって
子供の頃言われたても
意味がわからなかった小生です。
そうです!子供の頃から理屈バカです!
だってウィルスは増殖して…


はい( ^V^)
御屋形様はカッコイイですけど
たまに抜けてるナイスリーダーですよ!

Re: スパット仮面かっけぇええ
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時05分]

> 散々G〇ロボと書かれていましたが、彼は篤い男でした
> 前回見た時は、あー出落ちキャラだなと思ったのに
> 今回のカッコよさときたら ホロッ
>
> 飛べない鳥妖がまさかお館様の力添えがあったとはいえ、あそこまで高く跳ぶとは…
> ああいう時のカラー絵のうまさは流石巨匠小雨!!
>
> ちょっと素朴な疑問をひとつ
> タイトルコールに月歌妖怪絵巻とありやすが、普通月下っすよね
> 月はきっと満月のことで、歌はここぞというシーンでかかるあの小雨先生作詞のあの歌という意味でファイナルアンサーですか?
>
> そして生々しい疑問も一つ
> オラ九十九の満月大好きだから、有料版買うんだども大人買いするより、更新した際に5話分とか安定して買った方が作品の評価が上がるというような評価を運営はするんだベか~?先生どう思う―?


おおーお買い上げありがとうでーす!
細かい気配りありがとうございますですよ(`・ω・´)

>>大人買いするより、更新した際に5話分とか安定して買った方が作品の評価が上がるというような評価を運営はするんだベか~?先生どう思う―?

これについてはどっちでも変わんないですねー
どの業界にしろ売れるか売れないかってのが一番重視されるところなのd…

あああんまり生々しいこと書かないようにしとこ(;@v@)
ちなみに次かその次くらいの57話でまとめ買いすると
ぴったり50話だったと思うので
ポイント余らせないで買うことができますよ!
参考までに!


あと月歌ですがなかなかいいところに気づいてくれました!
が!まだ全部は言えないぜ!!

言える範囲では
歌は関係なく、
そして実は満月の所もちょっとだけ外れてますよ!

意外にこのストーリーの根幹に触れる部分なんだぜぇ…
ちょっと書きすぎたんだぜぇ…(;@v@)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時06分]

> キャーコサメサンヘンターイ

シッテルー(´∀`*)裸

Re: シュシュッと参上
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時08分]

> スパット仮面のフィギュア化はまだですか(
> 第55話更新乙です。それと風邪とのことで養生なさってください。
> スパット仮面の魅力が!私の中ではハイパークロックアップな感じで伝わってきましたよ!あと御屋形様の素敵さもね。
> 毎度新キャラが登場するたびにキャラデザのセンスが素晴らしくて唸ります。でもイラスト描こうと思うと描きにくいのは何故だ・・・(自分の力量の無さ)
> そのうちイラストを静画にうpしたいので期待しないでたまに探してみてください(笑)
>
> ところでツイッターでまわってきた、しかじか様の非公式人気投票がございますのでURLをば。
> http://tsukumono99.enq1.shinobi.jp/enquete_p/109778/

ねーフィギュア欲しいです。
でもすごいトキトキしてるから
指に刺さりまくりですねスパット仮面。

あと人気投票見ましたー!
すごい!ホメホメモロンに負ける主人公!
すごい!!゚(゚´Д`゚)゚

Re: 決めたあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(これはGGXX)
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時13分]

> 今動画でその大会の動画を見かえしてました!
> もしかして、流れ星のSEもSAの音っぽくしてるんですか? 
> 梅姉妹が鬼技(神業)を使ったら、「梅の木がぁ決めたあぁぁぁぁぁ!」と実況が入るんですねよくわかりません。
> フィギア風の3DCGをつくまんで投稿してる方がいますが、
> 先生はどれがお気に入りですか?
> やっぱり鶴乃さん?
> 風邪をこじらせないようにお大事に!まだ2月なのに暑い日があるので・・・

敵の鬼技をすべてブロッキングして超鬼技で返した時には
ぜひ実況入れて欲しいですね!

すげーな梅の木姉妹ブロッキングできるのか…(;@v@)スゲー


あの3DCGほんとすごいですよね!
ちなみにうちが一番好きなのは
私事で申し訳ありませんが
小雨巨匠モードが好きです。
見事に板っぽい巨匠再現が素晴らしい!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時16分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 来月で年齢の10の位が一つ増えてしまうオッサン(幼少期のヒーローはゴレンジャー!)にとってはたまらない回でした。読者層が若いからか名前があまり上がらなかったようですが、私は怪傑ズバットを連想しましたね…名前も似てるし(やはり中年)。
> いつだってヒーローは男の心を少年に戻してくれるものなのですね!
> ところで先生、風邪の具合はいかがでしょう。部屋の乾燥にはお気を付けください!


ご心配ありがとうございます!
早めに養生したので
作業にも大きな遅れがなかったので良かったです
熊本県民さんも体調には気をつけてください( ^v^)

ちなみにうちのヒーローはダイナマン。
今でも歌が歌えますが内容はさっぱり覚えてません(`・ω・´)ドヤッ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時16分]

> ベルト燃えました!

そこかw!!(;゚Д゚)!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時20分]

> スパット仮面見て一番最初に思い出したのは
> コメットダッシュでも、クロックアップでも、ラディカル・グッドスピードでもなく
> 加速装置!!カチッ!なんだなー
>
> アニメで加速したままチラシに触れたら、摩擦で紙が燃えちゃうっていうシーンがあったけど
> 今思うと、摩擦熱はあっても衝撃波無いのかなー、と、ふと思いました
> きっと某9番さん(と2番さん)も、流れ星ベルトをどこかに付けてたんですねそうですね
>
>
> あと、うちはナミさんよりロビンさんの方が好きです
> でもブルックの方がもっと好きです


ぐぬうブルックをモチーフにした動物フィギュアを買い逃して
ギリギリしてます
キリンの骨のフィギュアでカッコイイんだー


じゃない!そうか!速くなるの伝統といえば
加速装置カチッっじゃないか!!
同じキャラを重ねて書くことで
速さを表現するのが
かっこよかったですねー(´~`*)
確か今リメイク映画やってたと思うので
見てこようかしら…(´~`*)(´~`*)(´~`*)三 ギューン

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2013年02月16日 03時21分]

> おれは虎徹がすきだ(・ワ・)

両方合わせたら無敵と考えるんだ(`・ワ・´)黄太が泣くな!

Re: はじめてコメントさせていただきます!
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時44分]

> いつも楽しく漫画拝見させていただいています!
> 特に今回の話はヒーローものっぽくて大好きです!
>
> 話は変わりますが、この前Amazonさんでフィオナ旅行記のドラマCD買おうとしたらプレミアついてて8000円になってましたよ!
> 先生もビッグになりましたねぇ・・・
> ファンとしては嬉しい限りです
>
> これからもがんばってください!

コメントありがとうです( ^v^)

…しかしプレミアムとな?
鷽替含めうちの部屋に大量にあるから…ゴクリ

うれないけどぉ…

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時46分]

> 高熱の中更新お疲れ様です。
> 爆発には違和感がないというよりも、あのキャラで爆発がなかったら違和感があったと思います。そんなのヒーローじゃない!泥棒時代の肩書きの方が格好良いのは気のせいでしょうか?

ですよね!
ヒーロー=爆発
当然のことと言えましょう!

でも肩書きがカッコいいのは気のせいですよ( ^v^)
スパット以上にカッコイイ肩書きはないのだ!!(☆Д☆)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時47分]

> 風邪はひくもんじゃないっすねー…
> 2週間ほど前に私もインフルなりましたが、医者に行くのも一苦労ですから…お大事になさってください。
>
> ヒーローって世代ごとに随分違うんですねー!私は主におじゃ魔女どれみでした。あとプリキュアも少し見てました。初代の子の名前がなぎさとほのかでしたが、私と友達が同じ名前でしかも勉強できるのと運動できるの、髪が長いのと短いのまで一致してて、当時の私はいずれ私たちもプリキュアになるのではと可愛い未来予想図を描いてましたw
>
> ヒーロー或る所爆発或りです。


ああーそうかー世代もあれば
男女の差も大きそうですねー。

うちはセーラーム…
プ、プリキュア!もちろんプリキュア!!

よもやあの頃はこんな長編シリーズになるとは…

爆発は正義(`・ω・´)!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時48分]

> どこで書こうか迷いましたが…
> ここに書いちゃいますね。
>
> フィオナ旅行記買いましたよ!
> Amazonの☆5つじゃ足りないぐらい面白かった!!
>
> これは平日に読んだら確実に仕事に支障が出るますわ…


ふぉー!ありがとうございます!
久々にフィオナの話が聞けて嬉しいです(´v`*)

ブログ版だとカラーで見れるので
まだ見てないならぜひぜひですよー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時53分]

> スパット仮面=ストレイト・クーガー仮面・・・、
> おそまつさまでしたw・・・。
> 55話見ましたよ、とても面白かったです。
> ソニックブームはガイルを思い出しました。w
> スパットにクーガーの台詞を入れて見たw(小雨さんオコラナイデw)
> スパット:愚問だなあ。オレは誰よりも速く走れる男だぜ。
> キャー、スパットサーン。
>
> PS:あれ、スパットって男じゃなくて妖怪だよね?
> ↓俺の正義3連発
> http://www.mvnavi.com/MovieViewer.aspx
> ↓
> http://www.youtube.com/watch?v=YxYT8MeoqvE
> ↓
> http://www.youtube.com/watch?v=5y5uNT95k70
>
> ↓おまけスピードvsスピード(21分頃見所。)
> http://www.mvnavi.com/MovieViewer.aspx
> ↓もっとおまけ(正義!!)
> http://www.youtube.com/watch?v=PeqO7nth_7o
>
> かっこいいシーンと面白いシーンをハッタイトは待ってますよ、頑張って下さいね。


なんだクーガー仮面ってw

ただアニメになったとき「ららららら」で
早口すぎて声優さんが息継ぎできないというのは
同じと言えましょう!

しかしジャスティス学園なつかしいなー

「またせたな!」

がすきだったぁー(*´ω`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時53分]

> センセー、ページトップのフィオナのリンクが上手く飛ばなくなってるですよ。

ぬぬ。了解です!調整してみるけどできなかったらごにゃにゃにゃにゃ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時55分]

> 自分はインフルエンザにかかってました。
>
> ランニングしてて気がつきました。
>
> 「あれ?今日は妙にペースが上がらない。それにだるい気がする」
>
> 帰って熱計ったら39.4度ありました。
>
> そういえばスパッツ…間違えたスパット仮面さん、某バッタ改造人間がモチーフだと思うんですが、そのうち戦隊モノも出てきて欲しいと思う今日この頃。

おおう!死ぬ間際の体温!お大事に!!

そしてスパッツさ…もといスパットさんは
ヒーロー全部込なので戦隊ものもはいってますが…

副長とか隊員とか考えると
間違いなくそうなるでしょうね。
みんな幸せそうだー

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/703-351e58d0
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
