ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
熊本県民 URL [2013年01月21日 22時19分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
今週も読ませて頂きました。複数視点の物語が、ある一点で繋がる…映画的手法がたまりませんね。映画的な視点を漫画に初めて持ち込んだのは手塚治虫だと言われていますね。「まんが道」などで藤子先生が語っている手塚先生の超人的なエピソードはどれも大好きです。チャンピオンのあれも面白いですよね!
次回は先生の大好きな話…?先生の好きな話って、フィオナだったらだいたい誰かがひどい目に遭

…大丈夫ですよね?

No title
御利益ハッタイト URL [2013年01月23日 21時17分] [編集]

正月の仕事が終わったら、ひょんな事に暇になりました。小雨さんわ相変わらずおいし、いや、お忙しそうで・・・。
小雨さんがお勧め漫画を紹介するならば、僕は過去のお勧め漫画を紹介します(僕が小学校の時気に入ってた文具の付録漫画ですが。)
小雨さんは知っているだろうか・・・。↓
http://esparks.jp/works/ep01.html
そして妖怪のお勧め映画なら、これだ1.2.3↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%84%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BC%9D
本編↓
http://www.youtube.com/watch?v=X32IHuis88s
後はYOUTUBEの右横の動画で続きエンディングまで見れます。
妖怪アニメの歌は鬼太郎もアリですが、お勧めはこれですね、[MAD]動画ですが。↓
http://www.youtube.com/watch?v=u5ZNRDb3HTQ
でわ、作品頑張って下さいね。
(休みの日になったら後輩の家に行って九十九見てみます。)


No title
つんちゃん URL [2013年01月24日 04時08分]

相変わらず漫画は面白いのに単行本の話は出ない。

もはや都市伝説級だね。

この前愛知いったんだけど車ぶつけられそうになるわ、財布落とすわ、携帯壊れるわで災難だった。

唯一の幸運は彼女と出会ったことだけど、財布ないので飯誘う余裕ないし連絡先きこうにも携帯壊れてるし。

怖いね愛知。でもうまくやったので問題はなし。

先生は愛知好きですよね。柳生新陰流匂わす満月の過去もそうだけど、起倒流ににたワザ使ってるし。起倒流もたしか満月と似たようなこと言ってたはずだから。

しかし愛知は怖いところ他県から行くなら『命』
かけましょう

No title
みずめろ URL [2013年01月24日 15時00分]

(・ワ・)<おめーの席、ねーです?

リーガルハイ面白いですよねwドラマはあんまり見ないのですがあれはちょっと見てました。堺雅人さん髪型似合いすぎですよwてか再放送見なきゃΣ(゚Д゚)

(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)

No title
ふう URL [2013年01月27日 08時37分]

今回も面白かったです。
クラウドさんがかわゆーてかわゆーて
こりゃ黄太のマスコットポジ獲られちゃうんじゃない?
2色は自然と理解できましたが4色(実質6色)は
ちょっと私には分かりにくかったです。
まあ、そこ分からなくても面白いからいいですけど!

\フィオナがあるじゃーん/

フィオナ大好きですよ。あれをリアルタイムで読めた人が羨ましい。まとめ読みは贅沢でしたがもったいなかった。

No title
KO URL [2013年01月28日 19時26分] [編集]

九十九の満月全話買いましたわ~
単行本化が待ち遠し~
ニコニコ静画の有料モデルのテストケースかなにかで
単行本化が先送りにされてそうでやーん(T_T)

1週間は短いのに2週間は長い
ソウ URL [2013年01月29日 20時17分] [編集]

更新疲れ様です。

本編読んだ後気になって仕方がないのでもう一度からあg…
いや、×××をプレイしました。(ネタバレ防止)

そしたら剣十郎の家族に、剣竺、剣尊、檜木、楠木、八千草とありましたが女性には剣の字ではなく植物の字を使うのですね。
何か理由があるのでしょうか?

満月の探し人然り続きが気になって仕方ありません。

それと「戦勇」の字はいつかのラジオ荒らし(?)の贖罪的な何かですか(笑)

おやおやおやぁ・・・(゚∀゚´)
モヒカン URL [2013年01月30日 22時16分]

更新時間が・・・んーでも最近掲示板でヒャッハーやってないから今回はスルーするー

いやー扱いに慣れられて来ると安心もするが新鮮味が欲しくなる。人間はわがままだね(´Д` )

さてさて、新年始まって小雨さん。コメント見たりブログ記事見たりしてるがネガティブキャンペンーにペペーンと入って見たりしちゃったりやっちゃったりしてる感じですねぇ!!

かくいう私めもトランク拉致絶交事件の某旧友DQNグループと成人式ばったり、目立たないクラスグループメンバーと共に同窓会ハブりから始まり
・ペット(お魚)がお爺ちゃんに食われる(出張中)
・収穫して干し芋加工中の干し芋が野生の貂(テン)に強奪される(名言「俺の干し芋がァ!!」)
・仕事ミス→全員居ないから休日挟んで週初め全体集会でもっかい説明(説教)な!

結構凹む初月ではありますが・・・

成人と化したモヒカンは一味違うぜぇ?

今年の目標は1年を喜怒哀楽楽しく生きる

辛くて仕事行きたくないー1日寝ていたいーなんて思ってても人生から逃げられんのさ!

ダッタラドウスンノサー

辛いも哀しいも味のある人生と楽しむしか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

同窓会誘われなかったらー!ジミーズ引っ捕まえてカラオケ引き連れて出来合わせの怒りのカラオケ大会作りゃあいいさ!

ペットが食われたら他の食われないペット買えばいいしー(河豚とか)

芋が盗られたら採った動物に思いを馳せてベットで悶えるのもまた一興(画像検索してみモッフモフだぜモッフモッフ!!しかも結構でかい!!)

上司に怒られて凹んだら失敗しないように引きずらないようにメモとって気をつけて夜にブルースやロックを聞いてノリノリで楽しい夢でも見ようさー!

ヒャーーッハッハッハッハゴブルファ

という訳で、あんま深く考えんとラジオ時のようにやりゃ自然とお仕事入ってきたりみたいに運が這い寄ってくるんじゃないけー?

ほいじゃまたねー

P.S
最近オススメのUSL貼るの流行ってんの?だったら
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3005554
激しいスイングしてコロッと寝りゃあ夢の中でロックンローラーだぜぇ!!ヒャッハーーー!!!

No title
URL [2013年02月01日 16時51分]

スパット仮面、珍しく素直に美形キャラでしたが小雨先生の前科を考えると「・・・・・・これ隠れてるところクチバシだったりするんじゃないか?」と疑わざるを得ません。
さすがに仮面→美形→と思いきや・・・、の二重構造は無いと思いたい。でも「描いてる人はあの人だぜ?」と疑心暗鬼。

※なお、このコメントの投稿者は、小雨作品を用いた度の過ぎた訓練により猜疑心を肥大化させています。キャラクターの容姿すら疑う末期症状のため回復の見込みはございません※

いやぁ不覚
モヒカン URL [2013年02月03日 00時59分]

スパットかっこええわぁ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時35分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 今週も読ませて頂きました。複数視点の物語が、ある一点で繋がる…映画的手法がたまりませんね。映画的な視点を漫画に初めて持ち込んだのは手塚治虫だと言われていますね。「まんが道」などで藤子先生が語っている手塚先生の超人的なエピソードはどれも大好きです。チャンピオンのあれも面白いですよね!
> 次回は先生の大好きな話…?先生の好きな話って、フィオナだったらだいたい誰かがひどい目に遭
>
> …大丈夫ですよね?

大丈夫ですw
あとフィオナの時も大好きな回はひどい目にあわないですし!!


…いやそうでもないな。そうでもなかった(´・ω・`)

ニコニコ漫画は今までの漫画にはできなかった
表現ができるからおくぶかいですよ!

理想は黒澤作品ですかねー(´∀`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時42分]

> 正月の仕事が終わったら、ひょんな事に暇になりました。小雨さんわ相変わらずおいし、いや、お忙しそうで・・・。
> 小雨さんがお勧め漫画を紹介するならば、僕は過去のお勧め漫画を紹介します(僕が小学校の時気に入ってた文具の付録漫画ですが。)
> 小雨さんは知っているだろうか・・・。↓
> http://esparks.jp/works/ep01.html
> そして妖怪のお勧め映画なら、これだ1.2.3↓
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%84%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BC%9D
> 本編↓
> http://www.youtube.com/watch?v=X32IHuis88s
> 後はYOUTUBEの右横の動画で続きエンディングまで見れます。
> 妖怪アニメの歌は鬼太郎もアリですが、お勧めはこれですね、[MAD]動画ですが。↓
> http://www.youtube.com/watch?v=u5ZNRDb3HTQ
> でわ、作品頑張って下さいね。
> (休みの日になったら後輩の家に行って九十九見てみます。)

うわーエスパークス懐かしー
もってましたね僕も。

…なんのシリーズを持ってたかはわかんないですが
持ってたのは確かなはず(◎皿◎;)

さくやはあれですよね
冬目景さんがポスター書いてた。
見たきがする!が見たきだけな気もする!

んーいい刺激になりましたーありがとうございます(´~`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時46分]

> 相変わらず漫画は面白いのに単行本の話は出ない。
>
> もはや都市伝説級だね。
>
> この前愛知いったんだけど車ぶつけられそうになるわ、財布落とすわ、携帯壊れるわで災難だった。
>
> 唯一の幸運は彼女と出会ったことだけど、財布ないので飯誘う余裕ないし連絡先きこうにも携帯壊れてるし。
>
> 怖いね愛知。でもうまくやったので問題はなし。
>
> 先生は愛知好きですよね。柳生新陰流匂わす満月の過去もそうだけど、起倒流ににたワザ使ってるし。起倒流もたしか満月と似たようなこと言ってたはずだから。
>
> しかし愛知は怖いところ他県から行くなら『命』
> かけましょう


なんだと…鴨川合戦剣術は
実はこれといってモチーフにしてるものは
ないのですが、同じようなこと言ってる流派があるなら
少し嬉しいですね!

いよいよ立ち上げるか鴨川合戦剣術…


愛知在住なので愛知の知識が良くて出来ますが
つんちゃんにかぎらず
他県から愛知に来た人は
皆散々な目にあってるので
もはやこれも都市伝説でしょう!!ヽ(`皿´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時47分]

> (・ワ・)<おめーの席、ねーです?
>
> リーガルハイ面白いですよねwドラマはあんまり見ないのですがあれはちょっと見てました。堺雅人さん髪型似合いすぎですよwてか再放送見なきゃΣ(゚Д゚)
>
> (・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)

(・ワ・)<国家的大事業です?

堺さんはまりやくですよねー(´∀`*)
あと最近妖精さんのフィギュアが出ると
知ったので買う準備万端ですよ?(・ワ・)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時49分]

> 今回も面白かったです。
> クラウドさんがかわゆーてかわゆーて
> こりゃ黄太のマスコットポジ獲られちゃうんじゃない?
> 2色は自然と理解できましたが4色(実質6色)は
> ちょっと私には分かりにくかったです。
> まあ、そこ分からなくても面白いからいいですけど!
>
> \フィオナがあるじゃーん/
>
> フィオナ大好きですよ。あれをリアルタイムで読めた人が羨ましい。まとめ読みは贅沢でしたがもったいなかった。


あれ漫画になるとモノクロだから
大変そうだよね(´・ω・`)ヒトゴト

フィオナはリアルタイムで見てた人は楽しかったと
思いますがそれ以上にストレスが溜まったとも思うので
申し訳なく思ってますよ!!

ほんとツバキの回大変だったんだから…(◎皿◎;)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時51分]

> 九十九の満月全話買いましたわ~
> 単行本化が待ち遠し~
> ニコニコ静画の有料モデルのテストケースかなにかで
> 単行本化が先送りにされてそうでやーん(T_T)


ありがとうございます!!
うーん。それよりもきちんとした体制で
大きなところから
単行本出そうって事だと思うので
前向きに捉えていますよ!!

違ったらあれだけど…(´・ω・`)

Re: 1週間は短いのに2週間は長い
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時54分]

> 更新疲れ様です。
>
> 本編読んだ後気になって仕方がないのでもう一度からあg…
> いや、×××をプレイしました。(ネタバレ防止)
>
> そしたら剣十郎の家族に、剣竺、剣尊、檜木、楠木、八千草とありましたが女性には剣の字ではなく植物の字を使うのですね。
> 何か理由があるのでしょうか?
>
> 満月の探し人然り続きが気になって仕方ありません。
>
> それと「戦勇」の字はいつかのラジオ荒らし(?)の贖罪的な何かですか(笑)

戦勇はせっかく戦友って言葉使うなら
文字遊びしちゃおうぜ!!って事ですよw

…まあけっこう担当さんともめたんだけど…(◎皿◎;)

鴨川さんに気づいたのはさすがですよ!
あれは鴨川は男が継ぐので
男性だけが剣の字を付けてるんですね。

ちなみに鷽替の世界では
女性も継げるようになってるという裏設定が…

いつ花開くんだろう…(´・ω・`)

Re: おやおやおやぁ・・・(゚∀゚´)
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時58分]

> 更新時間が・・・んーでも最近掲示板でヒャッハーやってないから今回はスルーするー
>
> いやー扱いに慣れられて来ると安心もするが新鮮味が欲しくなる。人間はわがままだね(´Д` )
>
> さてさて、新年始まって小雨さん。コメント見たりブログ記事見たりしてるがネガティブキャンペンーにペペーンと入って見たりしちゃったりやっちゃったりしてる感じですねぇ!!
>
> かくいう私めもトランク拉致絶交事件の某旧友DQNグループと成人式ばったり、目立たないクラスグループメンバーと共に同窓会ハブりから始まり
> ・ペット(お魚)がお爺ちゃんに食われる(出張中)
> ・収穫して干し芋加工中の干し芋が野生の貂(テン)に強奪される(名言「俺の干し芋がァ!!」)
> ・仕事ミス→全員居ないから休日挟んで週初め全体集会でもっかい説明(説教)な!
>
> 結構凹む初月ではありますが・・・
>
> 成人と化したモヒカンは一味違うぜぇ?
>
> 今年の目標は1年を喜怒哀楽楽しく生きる
>
> 辛くて仕事行きたくないー1日寝ていたいーなんて思ってても人生から逃げられんのさ!
>
> ダッタラドウスンノサー
>
> 辛いも哀しいも味のある人生と楽しむしか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
>
> 同窓会誘われなかったらー!ジミーズ引っ捕まえてカラオケ引き連れて出来合わせの怒りのカラオケ大会作りゃあいいさ!
>
> ペットが食われたら他の食われないペット買えばいいしー(河豚とか)
>
> 芋が盗られたら採った動物に思いを馳せてベットで悶えるのもまた一興(画像検索してみモッフモフだぜモッフモッフ!!しかも結構でかい!!)
>
> 上司に怒られて凹んだら失敗しないように引きずらないようにメモとって気をつけて夜にブルースやロックを聞いてノリノリで楽しい夢でも見ようさー!
>
> ヒャーーッハッハッハッハゴブルファ
>
> という訳で、あんま深く考えんとラジオ時のようにやりゃ自然とお仕事入ってきたりみたいに運が這い寄ってくるんじゃないけー?
>
> ほいじゃまたねー
>
> P.S
> 最近オススメのUSL貼るの流行ってんの?だったら
> http://www.nicovideo.jp/watch/nm3005554
> 激しいスイングしてコロッと寝りゃあ夢の中でロックンローラーだぜぇ!!ヒャッハーーー!!!


フォー!正月からロックだな!!
だが経験的に年初め最悪だと
あとは上り調子なので縁起がいいとも言えるぞ!

しかし成人かー。おめでとうだー。
成人するとなんでも自分で
始めることができるので
なんかあたらし事に手を出したらいいと思う私漫画家!

あとふぐはいいぞ!ふぐは!
昔淡水フグ飼ってたけど…


グルメで食費がかかって仕方がなかったな(´・ω・`)トオイメ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 03時02分]

> スパット仮面、珍しく素直に美形キャラでしたが小雨先生の前科を考えると「・・・・・・これ隠れてるところクチバシだったりするんじゃないか?」と疑わざるを得ません。
> さすがに仮面→美形→と思いきや・・・、の二重構造は無いと思いたい。でも「描いてる人はあの人だぜ?」と疑心暗鬼。
>
> ※なお、このコメントの投稿者は、小雨作品を用いた度の過ぎた訓練により猜疑心を肥大化させています。キャラクターの容姿すら疑う末期症状のため回復の見込みはございません※


よく訓練さいれた小雨ファンだ!!ヽ(`Д´)ノ

さてどうでしょうね?
実を言うとはっきり考えてなゲフンゴフン

でもいつかそれふくめて
またかっこよく彼を活躍させていですねー(´∀`*)

あ!でもまだまだ今回の回で活躍しますけどね!
お楽しみあれー!!

美形にすべきか…嘴にすべきか…(。-∀-)

Re: いやぁ不覚
小雨大豆 URL [2013年02月03日 03時02分]

> スパットかっこええわぁ

かっこいいんだぜぇ

No title
take URL [2013年02月03日 23時15分]

課金の話を課金してないと見れないだなんて・・・
でも
(・ワ・)<衝動買いしたからかんけーねーです

ってことでやっと追い付きました
応援してまーす

URL [2013年02月15日 16時07分]

長すぎィ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 02時54分]

> 課金の話を課金してないと見れないだなんて・・・
> でも
> (・ワ・)<衝動買いしたからかんけーねーです
>
> ってことでやっと追い付きました
> 応援してまーす


わーありがとうございます( ^V^)


でもそうですね課金のおしこさ課金しないと
見れないなんて…(;@皿@)

ちょっと担当さんと相談してみますね
ご指摘ありがとうですー!

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時55分]

> 長すぎィ!

コメント短過ぎぃ!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/702-7b5d75f4
編集

おすすめ漫画とかとか

カテゴリ:らくがき [2013年01月21日 00時57分]
いかんいかん!見始めたら止まらくなっちゃって

危うく更新忘れるところだった!

いやー面白いわーこの漫画…「九十九の満月」

\ステマですらない!!/





ステルスマーケティングって一過性の言葉の気がするから

あとから読み返したら死語になってそう…

どうでもいいわ!はい今回の九十九の満月「四者四妖」の

う~ら~ば~な~し~♪

あ、冒頭の九十九読んだら止まらなかったってのは実話だよ☆

\めでたいね!!/




今回は温泉回でやった二色の進化版

四色漫画となっています。

\でも白と過去セピア入れたら六色だね/

気にしない。

\あと前回うっかりタイトル使って

「三者三妖」じゃなくて「三者三色」だったから

タイトル対でもないよね/

斜線を改行するな。




そんな感じで今回は黄太&喰戸さんと

満月&植物チームになっちょります。まとめやすい。

黄太があの高いところから落ちて

どうやって助かったのかが110コマ目くらいで

絵だけで説明されてますがあれは



落ちる→柱と融合する→柱の中で減速→最後片手で掴まる

ということをしてるんですね。

まあこんな技なくても漫画的なあれであれをあれしてしまえばゴニョゴニョ




あと「鴨川の前に敵はなし」ってやつですが

みな仲間…というよりは

「仲間だから負けじゃねーし!!ノーカウント!!」

というのが本来の意味合いだったり…

鴨川は先祖から負けず嫌いだったんですね。

この説明ほんとは「つづく」の所でやろうと思ったけど

わかりづらかったのでブログで書く!!(公式設定決定)





あとはラストのイラストコーナーで言ってますが…

次回は僕の大好きな回です(´U`*)

でも好きだからといって面白いとまでは保証できないので

ハードル低めで見てください(´U`*)

うん。みれば分かるよ。これぞ少年漫画だよ。

…いや違う気がしてきたな。変な話!

\いつもどーり!/







はい!そんなわけで今回の裏話でした!

次回からどんどんテンポアップしていって

盛り上がっていくと思うので

おたーのしみにー♪




…ああこれも今先の話作ってて

一人盛り上がってるので

テンション上がって書いてしまったんですがね…

大丈夫大丈夫!こんなブログまで見てる人は

感性あうから面白いって( ^∀^)




……大丈夫かな(´・ω・`)




はい!そんなわけで今週年を越したらさっそく

話すことがなくなったので

久しぶりにおすすめ漫画でもおすすめる!!

まあ一番は九十九の満月だけどな!!(単行本無し)









連載してるフェローズという雑誌で

一話読んで「買いだな!」と目をつけてた漫画が

単行本になったので即買したよ!

内容は小さい(・ワ・)




おいだれだうちの変換に

「ようせい」で(・ワ・)が出るようにしたやつは!!

(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)

たのしい…



はい。妖精の不思議な話。

正直フィオナ旅行記はこういう感じの

話にしたかったんや!

細かい設定とそれをうき立たせる生活感と

世界の空気!!

…なぜうちの子はあんな風になってしまったんだ(@皿@;)







最近二巻出ましたが一応一巻をはっつけておこう。

やる気の源。

ブラックジャックと書いてありますが

基本は手塚先生のお話。

面白いというより手塚治虫って人間がすごい!

物づくりに関わってる人は読むと

良くも悪くも影響受けるのは間違いなし!

…無理や…おいちゃんがんばってるがんばってる

言うてるけど手塚先生に比べたらこんなもんバカンスや…




ちなみに数学業界にも同じようなマシーン天使

エルディシュって人がいて

この人の伝記も面白いんですが…

ちょっと訳がごちゃついてて読みづらいので

ちょいおすすめにしときます




あ文庫本出てるんだ









うるさいよ!

ギャグマンガ

読めば読むほどうるさいよ!って言いたくなる

良い意味でひどい漫画。

あ、やっぱり悪い意味でもひどい漫画です。

弁当の蓋を閉めろ。




こんなかんじかなー

最近出た漫画で巻数少ないものだけに絞ったので

おすすめなんてほかにも

腐る程ありますけどね!!(`Д´)

そんなわけで久々のおすすめでした。

ちなみに今再放送の「リーガルハイ」って

法廷ドラマにめちゃめちゃはまってたりなんだり。

法廷ものは悪い奴と戦って勝つのが

基本なので勝つまでのイライラとくる

フラストレーションが苦手なのですが

リーガルハイはそれがない!

なぜならこっちも悪い奴だから!!

「お前のような奴は正月の出初式のはしごの上に登って

事故で死ねばよいのだ落雷でなあ!!」

一息で言い切る先生のかっこよさ。

あ、口と性格のわるい先生の話なら

「ドクターハウス」っていう

うちが一番好きな海外ドラマが…





おすすめとまんねーな!!(@Д@)ノ

はい!そんなわけでおすすめでした☆

はー…早くアマゾンにのりたーい☆

(妖怪人間ベムみたいな感じで

フィオナあるじゃんとはつっこない)

\フィオナがあるじゃーん/
コメント (24) /  トラックバック (0)

コメント

No title
熊本県民 URL [2013年01月21日 22時19分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
今週も読ませて頂きました。複数視点の物語が、ある一点で繋がる…映画的手法がたまりませんね。映画的な視点を漫画に初めて持ち込んだのは手塚治虫だと言われていますね。「まんが道」などで藤子先生が語っている手塚先生の超人的なエピソードはどれも大好きです。チャンピオンのあれも面白いですよね!
次回は先生の大好きな話…?先生の好きな話って、フィオナだったらだいたい誰かがひどい目に遭

…大丈夫ですよね?

No title
御利益ハッタイト URL [2013年01月23日 21時17分] [編集]

正月の仕事が終わったら、ひょんな事に暇になりました。小雨さんわ相変わらずおいし、いや、お忙しそうで・・・。
小雨さんがお勧め漫画を紹介するならば、僕は過去のお勧め漫画を紹介します(僕が小学校の時気に入ってた文具の付録漫画ですが。)
小雨さんは知っているだろうか・・・。↓
http://esparks.jp/works/ep01.html
そして妖怪のお勧め映画なら、これだ1.2.3↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%84%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BC%9D
本編↓
http://www.youtube.com/watch?v=X32IHuis88s
後はYOUTUBEの右横の動画で続きエンディングまで見れます。
妖怪アニメの歌は鬼太郎もアリですが、お勧めはこれですね、[MAD]動画ですが。↓
http://www.youtube.com/watch?v=u5ZNRDb3HTQ
でわ、作品頑張って下さいね。
(休みの日になったら後輩の家に行って九十九見てみます。)


No title
つんちゃん URL [2013年01月24日 04時08分]

相変わらず漫画は面白いのに単行本の話は出ない。

もはや都市伝説級だね。

この前愛知いったんだけど車ぶつけられそうになるわ、財布落とすわ、携帯壊れるわで災難だった。

唯一の幸運は彼女と出会ったことだけど、財布ないので飯誘う余裕ないし連絡先きこうにも携帯壊れてるし。

怖いね愛知。でもうまくやったので問題はなし。

先生は愛知好きですよね。柳生新陰流匂わす満月の過去もそうだけど、起倒流ににたワザ使ってるし。起倒流もたしか満月と似たようなこと言ってたはずだから。

しかし愛知は怖いところ他県から行くなら『命』
かけましょう

No title
みずめろ URL [2013年01月24日 15時00分]

(・ワ・)<おめーの席、ねーです?

リーガルハイ面白いですよねwドラマはあんまり見ないのですがあれはちょっと見てました。堺雅人さん髪型似合いすぎですよwてか再放送見なきゃΣ(゚Д゚)

(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)

No title
ふう URL [2013年01月27日 08時37分]

今回も面白かったです。
クラウドさんがかわゆーてかわゆーて
こりゃ黄太のマスコットポジ獲られちゃうんじゃない?
2色は自然と理解できましたが4色(実質6色)は
ちょっと私には分かりにくかったです。
まあ、そこ分からなくても面白いからいいですけど!

\フィオナがあるじゃーん/

フィオナ大好きですよ。あれをリアルタイムで読めた人が羨ましい。まとめ読みは贅沢でしたがもったいなかった。

No title
KO URL [2013年01月28日 19時26分] [編集]

九十九の満月全話買いましたわ~
単行本化が待ち遠し~
ニコニコ静画の有料モデルのテストケースかなにかで
単行本化が先送りにされてそうでやーん(T_T)

1週間は短いのに2週間は長い
ソウ URL [2013年01月29日 20時17分] [編集]

更新疲れ様です。

本編読んだ後気になって仕方がないのでもう一度からあg…
いや、×××をプレイしました。(ネタバレ防止)

そしたら剣十郎の家族に、剣竺、剣尊、檜木、楠木、八千草とありましたが女性には剣の字ではなく植物の字を使うのですね。
何か理由があるのでしょうか?

満月の探し人然り続きが気になって仕方ありません。

それと「戦勇」の字はいつかのラジオ荒らし(?)の贖罪的な何かですか(笑)

おやおやおやぁ・・・(゚∀゚´)
モヒカン URL [2013年01月30日 22時16分]

更新時間が・・・んーでも最近掲示板でヒャッハーやってないから今回はスルーするー

いやー扱いに慣れられて来ると安心もするが新鮮味が欲しくなる。人間はわがままだね(´Д` )

さてさて、新年始まって小雨さん。コメント見たりブログ記事見たりしてるがネガティブキャンペンーにペペーンと入って見たりしちゃったりやっちゃったりしてる感じですねぇ!!

かくいう私めもトランク拉致絶交事件の某旧友DQNグループと成人式ばったり、目立たないクラスグループメンバーと共に同窓会ハブりから始まり
・ペット(お魚)がお爺ちゃんに食われる(出張中)
・収穫して干し芋加工中の干し芋が野生の貂(テン)に強奪される(名言「俺の干し芋がァ!!」)
・仕事ミス→全員居ないから休日挟んで週初め全体集会でもっかい説明(説教)な!

結構凹む初月ではありますが・・・

成人と化したモヒカンは一味違うぜぇ?

今年の目標は1年を喜怒哀楽楽しく生きる

辛くて仕事行きたくないー1日寝ていたいーなんて思ってても人生から逃げられんのさ!

ダッタラドウスンノサー

辛いも哀しいも味のある人生と楽しむしか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

同窓会誘われなかったらー!ジミーズ引っ捕まえてカラオケ引き連れて出来合わせの怒りのカラオケ大会作りゃあいいさ!

ペットが食われたら他の食われないペット買えばいいしー(河豚とか)

芋が盗られたら採った動物に思いを馳せてベットで悶えるのもまた一興(画像検索してみモッフモフだぜモッフモッフ!!しかも結構でかい!!)

上司に怒られて凹んだら失敗しないように引きずらないようにメモとって気をつけて夜にブルースやロックを聞いてノリノリで楽しい夢でも見ようさー!

ヒャーーッハッハッハッハゴブルファ

という訳で、あんま深く考えんとラジオ時のようにやりゃ自然とお仕事入ってきたりみたいに運が這い寄ってくるんじゃないけー?

ほいじゃまたねー

P.S
最近オススメのUSL貼るの流行ってんの?だったら
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3005554
激しいスイングしてコロッと寝りゃあ夢の中でロックンローラーだぜぇ!!ヒャッハーーー!!!

No title
URL [2013年02月01日 16時51分]

スパット仮面、珍しく素直に美形キャラでしたが小雨先生の前科を考えると「・・・・・・これ隠れてるところクチバシだったりするんじゃないか?」と疑わざるを得ません。
さすがに仮面→美形→と思いきや・・・、の二重構造は無いと思いたい。でも「描いてる人はあの人だぜ?」と疑心暗鬼。

※なお、このコメントの投稿者は、小雨作品を用いた度の過ぎた訓練により猜疑心を肥大化させています。キャラクターの容姿すら疑う末期症状のため回復の見込みはございません※

いやぁ不覚
モヒカン URL [2013年02月03日 00時59分]

スパットかっこええわぁ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時35分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 今週も読ませて頂きました。複数視点の物語が、ある一点で繋がる…映画的手法がたまりませんね。映画的な視点を漫画に初めて持ち込んだのは手塚治虫だと言われていますね。「まんが道」などで藤子先生が語っている手塚先生の超人的なエピソードはどれも大好きです。チャンピオンのあれも面白いですよね!
> 次回は先生の大好きな話…?先生の好きな話って、フィオナだったらだいたい誰かがひどい目に遭
>
> …大丈夫ですよね?

大丈夫ですw
あとフィオナの時も大好きな回はひどい目にあわないですし!!


…いやそうでもないな。そうでもなかった(´・ω・`)

ニコニコ漫画は今までの漫画にはできなかった
表現ができるからおくぶかいですよ!

理想は黒澤作品ですかねー(´∀`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時42分]

> 正月の仕事が終わったら、ひょんな事に暇になりました。小雨さんわ相変わらずおいし、いや、お忙しそうで・・・。
> 小雨さんがお勧め漫画を紹介するならば、僕は過去のお勧め漫画を紹介します(僕が小学校の時気に入ってた文具の付録漫画ですが。)
> 小雨さんは知っているだろうか・・・。↓
> http://esparks.jp/works/ep01.html
> そして妖怪のお勧め映画なら、これだ1.2.3↓
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%84%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BC%9D
> 本編↓
> http://www.youtube.com/watch?v=X32IHuis88s
> 後はYOUTUBEの右横の動画で続きエンディングまで見れます。
> 妖怪アニメの歌は鬼太郎もアリですが、お勧めはこれですね、[MAD]動画ですが。↓
> http://www.youtube.com/watch?v=u5ZNRDb3HTQ
> でわ、作品頑張って下さいね。
> (休みの日になったら後輩の家に行って九十九見てみます。)

うわーエスパークス懐かしー
もってましたね僕も。

…なんのシリーズを持ってたかはわかんないですが
持ってたのは確かなはず(◎皿◎;)

さくやはあれですよね
冬目景さんがポスター書いてた。
見たきがする!が見たきだけな気もする!

んーいい刺激になりましたーありがとうございます(´~`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時46分]

> 相変わらず漫画は面白いのに単行本の話は出ない。
>
> もはや都市伝説級だね。
>
> この前愛知いったんだけど車ぶつけられそうになるわ、財布落とすわ、携帯壊れるわで災難だった。
>
> 唯一の幸運は彼女と出会ったことだけど、財布ないので飯誘う余裕ないし連絡先きこうにも携帯壊れてるし。
>
> 怖いね愛知。でもうまくやったので問題はなし。
>
> 先生は愛知好きですよね。柳生新陰流匂わす満月の過去もそうだけど、起倒流ににたワザ使ってるし。起倒流もたしか満月と似たようなこと言ってたはずだから。
>
> しかし愛知は怖いところ他県から行くなら『命』
> かけましょう


なんだと…鴨川合戦剣術は
実はこれといってモチーフにしてるものは
ないのですが、同じようなこと言ってる流派があるなら
少し嬉しいですね!

いよいよ立ち上げるか鴨川合戦剣術…


愛知在住なので愛知の知識が良くて出来ますが
つんちゃんにかぎらず
他県から愛知に来た人は
皆散々な目にあってるので
もはやこれも都市伝説でしょう!!ヽ(`皿´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時47分]

> (・ワ・)<おめーの席、ねーです?
>
> リーガルハイ面白いですよねwドラマはあんまり見ないのですがあれはちょっと見てました。堺雅人さん髪型似合いすぎですよwてか再放送見なきゃΣ(゚Д゚)
>
> (・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)(・ワ・)

(・ワ・)<国家的大事業です?

堺さんはまりやくですよねー(´∀`*)
あと最近妖精さんのフィギュアが出ると
知ったので買う準備万端ですよ?(・ワ・)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時49分]

> 今回も面白かったです。
> クラウドさんがかわゆーてかわゆーて
> こりゃ黄太のマスコットポジ獲られちゃうんじゃない?
> 2色は自然と理解できましたが4色(実質6色)は
> ちょっと私には分かりにくかったです。
> まあ、そこ分からなくても面白いからいいですけど!
>
> \フィオナがあるじゃーん/
>
> フィオナ大好きですよ。あれをリアルタイムで読めた人が羨ましい。まとめ読みは贅沢でしたがもったいなかった。


あれ漫画になるとモノクロだから
大変そうだよね(´・ω・`)ヒトゴト

フィオナはリアルタイムで見てた人は楽しかったと
思いますがそれ以上にストレスが溜まったとも思うので
申し訳なく思ってますよ!!

ほんとツバキの回大変だったんだから…(◎皿◎;)

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時51分]

> 九十九の満月全話買いましたわ~
> 単行本化が待ち遠し~
> ニコニコ静画の有料モデルのテストケースかなにかで
> 単行本化が先送りにされてそうでやーん(T_T)


ありがとうございます!!
うーん。それよりもきちんとした体制で
大きなところから
単行本出そうって事だと思うので
前向きに捉えていますよ!!

違ったらあれだけど…(´・ω・`)

Re: 1週間は短いのに2週間は長い
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時54分]

> 更新疲れ様です。
>
> 本編読んだ後気になって仕方がないのでもう一度からあg…
> いや、×××をプレイしました。(ネタバレ防止)
>
> そしたら剣十郎の家族に、剣竺、剣尊、檜木、楠木、八千草とありましたが女性には剣の字ではなく植物の字を使うのですね。
> 何か理由があるのでしょうか?
>
> 満月の探し人然り続きが気になって仕方ありません。
>
> それと「戦勇」の字はいつかのラジオ荒らし(?)の贖罪的な何かですか(笑)

戦勇はせっかく戦友って言葉使うなら
文字遊びしちゃおうぜ!!って事ですよw

…まあけっこう担当さんともめたんだけど…(◎皿◎;)

鴨川さんに気づいたのはさすがですよ!
あれは鴨川は男が継ぐので
男性だけが剣の字を付けてるんですね。

ちなみに鷽替の世界では
女性も継げるようになってるという裏設定が…

いつ花開くんだろう…(´・ω・`)

Re: おやおやおやぁ・・・(゚∀゚´)
小雨大豆 URL [2013年02月03日 02時58分]

> 更新時間が・・・んーでも最近掲示板でヒャッハーやってないから今回はスルーするー
>
> いやー扱いに慣れられて来ると安心もするが新鮮味が欲しくなる。人間はわがままだね(´Д` )
>
> さてさて、新年始まって小雨さん。コメント見たりブログ記事見たりしてるがネガティブキャンペンーにペペーンと入って見たりしちゃったりやっちゃったりしてる感じですねぇ!!
>
> かくいう私めもトランク拉致絶交事件の某旧友DQNグループと成人式ばったり、目立たないクラスグループメンバーと共に同窓会ハブりから始まり
> ・ペット(お魚)がお爺ちゃんに食われる(出張中)
> ・収穫して干し芋加工中の干し芋が野生の貂(テン)に強奪される(名言「俺の干し芋がァ!!」)
> ・仕事ミス→全員居ないから休日挟んで週初め全体集会でもっかい説明(説教)な!
>
> 結構凹む初月ではありますが・・・
>
> 成人と化したモヒカンは一味違うぜぇ?
>
> 今年の目標は1年を喜怒哀楽楽しく生きる
>
> 辛くて仕事行きたくないー1日寝ていたいーなんて思ってても人生から逃げられんのさ!
>
> ダッタラドウスンノサー
>
> 辛いも哀しいも味のある人生と楽しむしか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
>
> 同窓会誘われなかったらー!ジミーズ引っ捕まえてカラオケ引き連れて出来合わせの怒りのカラオケ大会作りゃあいいさ!
>
> ペットが食われたら他の食われないペット買えばいいしー(河豚とか)
>
> 芋が盗られたら採った動物に思いを馳せてベットで悶えるのもまた一興(画像検索してみモッフモフだぜモッフモッフ!!しかも結構でかい!!)
>
> 上司に怒られて凹んだら失敗しないように引きずらないようにメモとって気をつけて夜にブルースやロックを聞いてノリノリで楽しい夢でも見ようさー!
>
> ヒャーーッハッハッハッハゴブルファ
>
> という訳で、あんま深く考えんとラジオ時のようにやりゃ自然とお仕事入ってきたりみたいに運が這い寄ってくるんじゃないけー?
>
> ほいじゃまたねー
>
> P.S
> 最近オススメのUSL貼るの流行ってんの?だったら
> http://www.nicovideo.jp/watch/nm3005554
> 激しいスイングしてコロッと寝りゃあ夢の中でロックンローラーだぜぇ!!ヒャッハーーー!!!


フォー!正月からロックだな!!
だが経験的に年初め最悪だと
あとは上り調子なので縁起がいいとも言えるぞ!

しかし成人かー。おめでとうだー。
成人するとなんでも自分で
始めることができるので
なんかあたらし事に手を出したらいいと思う私漫画家!

あとふぐはいいぞ!ふぐは!
昔淡水フグ飼ってたけど…


グルメで食費がかかって仕方がなかったな(´・ω・`)トオイメ

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月03日 03時02分]

> スパット仮面、珍しく素直に美形キャラでしたが小雨先生の前科を考えると「・・・・・・これ隠れてるところクチバシだったりするんじゃないか?」と疑わざるを得ません。
> さすがに仮面→美形→と思いきや・・・、の二重構造は無いと思いたい。でも「描いてる人はあの人だぜ?」と疑心暗鬼。
>
> ※なお、このコメントの投稿者は、小雨作品を用いた度の過ぎた訓練により猜疑心を肥大化させています。キャラクターの容姿すら疑う末期症状のため回復の見込みはございません※


よく訓練さいれた小雨ファンだ!!ヽ(`Д´)ノ

さてどうでしょうね?
実を言うとはっきり考えてなゲフンゴフン

でもいつかそれふくめて
またかっこよく彼を活躍させていですねー(´∀`*)

あ!でもまだまだ今回の回で活躍しますけどね!
お楽しみあれー!!

美形にすべきか…嘴にすべきか…(。-∀-)

Re: いやぁ不覚
小雨大豆 URL [2013年02月03日 03時02分]

> スパットかっこええわぁ

かっこいいんだぜぇ

No title
take URL [2013年02月03日 23時15分]

課金の話を課金してないと見れないだなんて・・・
でも
(・ワ・)<衝動買いしたからかんけーねーです

ってことでやっと追い付きました
応援してまーす

URL [2013年02月15日 16時07分]

長すぎィ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2013年02月16日 02時54分]

> 課金の話を課金してないと見れないだなんて・・・
> でも
> (・ワ・)<衝動買いしたからかんけーねーです
>
> ってことでやっと追い付きました
> 応援してまーす


わーありがとうございます( ^V^)


でもそうですね課金のおしこさ課金しないと
見れないなんて…(;@皿@)

ちょっと担当さんと相談してみますね
ご指摘ありがとうですー!

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2013年02月16日 19時55分]

> 長すぎィ!

コメント短過ぎぃ!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/702-7b5d75f4
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
