ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

No title
鈴狗 URL [2012年12月09日 21時20分] [編集]

小雨さん、小雨さん、
ショットダウンになってるよ!(コソッ
管理者にだけ表示しようかと思ったけど良く解らないけど全体公開の方がいいぞって言われたよ!(コソコソッ

No title
熊本県民 URL [2012年12月09日 21時51分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
何だか課金の話が出てますけど、詳細がわかりません…これからも気軽に読める環境が続くといいのですが。
我々世代にとって「ぴゅう太」といえば、その昔トミーが出していたコンピュータの名前ですね。30年くらい前の商品だったと思いますが、意識してこの名前を付けられたのなら、先生はどうしてご存知なのでしょう…?当時はまだパソコンという言葉は一般的ではなく、マイコンと呼んでいた記憶がありますな…。確か5,6万円くらいしたはずで、当時の私には違う世界の話だったなあ…。
それはともかく、新章が始まってますます次回以降が楽しみです。風邪などひかぬようお気をつけになってくださいませ。

No title
willow.t URL [2012年12月09日 22時38分]

漫画楽しく拝見させて頂きました!
課金の話が出ていますが自分は全力で応援していきますよ!!(小雨先生の収益になるなら...ボソ)どんどん買っていきますよ!(小雨先生の収益になるなら...ボソボソ)
先生の益々のご活躍と健康を祈りつつ次回の更新楽しみにお待ちしております。

パソコー?マイコーの親戚?
ピーター URL [2012年12月09日 23時01分]

ブログの更新乙です。
エァリアー…いやエヴァ見に行ったんですか。中身よく知らない私は、ニコニコメドレーで曲聞いただけで満足しちゃいますね。(ロボットアニメは勇者シリーズだから)


課金対象になっていてちょっと残念な、嬉しいような気持ちです。
ぴう太君ならすぐに自称九尾の狐である喰戸さんを抜けそうですね(蔵人はくらんどで変換するケータイ)
一体どんな式神が出来たのか、うのちゃんがどのくらいの苦労をしたのかが気になってます。 今年最後の更新まで期待してます!

No title
ふう URL [2012年12月10日 09時45分]

紅の呪い解決のストーリーということは
紅が活躍する回が増えそうで嬉しいです。
強いはずなのに回りがチートすぎて不憫><
小雨先生は強い弱いではない魅せ方をしてくれるので
紅の良さが伝われば満足です!

あと課金制はいいと思います。運営が決めることですがプロとしてがっつりと収入にしてください。
ただ私はできれば単行本として購入したいなと思っています。PCで普段見ている漫画を手に取ったときの嬉しさ・・・これからも頑張って下さい><

No title
つんちゃん URL [2012年12月11日 16時19分]

最初、入るスクリーン間違えたと思いました。あの会社の名前が出た瞬間もそうですが、ウル○ラマンじゃないですかw

エウレカにナデシコにマクロス要素も入ったとてもエヴァらしくないQでしたが、俺の中ではQ→(世界が再生)→序→破だと思いました。破では少なくともホモの人は15使徒だったし。これなら破のホモの人の台詞とQの台詞も関連がでるし。

なんにせよ!言いたい事は一つ。

「使徒削るのは結構!新キャラ上等!展開はわりとどうでもいい、なんかエヴァらしくなくてもいい!

ただ……ただ、旧劇場版のアスカ病室のシーン削るなよヽ(`Д´)ノ

カップルや家族で来てる馬鹿どもを気まずくさせるワンシーンが……」

No title
りんごジャム URL [2012年12月11日 22時06分] [編集]

お疲れ様です!

課金制…
見れなくなっちゃうのは切ないけど嬉しさもある…

単行本にもなってくれればうれしいです!
2冊は買っちゃいますよーw

No title
つんちゃん URL [2012年12月14日 00時20分]

一つは某ライバルさんの漫画のアニメ化、それと様々な作品が単行本化したことが理由ですかね。

元々、無料公開は先行投資の名目なんだろうし、良作品や気道に乗り始めたら安価な課金化は当然の流れですよね。

そもそも大本は先生を始め公式作家の人には原稿料を払ってる訳で、そこには編集さんもついている訳で資金回収の目処が立てばそこに行き着くのはまぁ分かってました。

ニコニコ漫画は週刊誌の様にある意味、単行本の先行公開的な扱いになるんでしょうが、某ライバルさん。考えてみれば単行本、アニメ、ニコ二コ、スクエアからの収入って……正直先生の漫画のほうが金かかりそうなのに…これがリスク=リターンではない経済の縮図なのですね

まぁチラ見が出来なくなるのは悲しいですが今見てる連載作品だけ読めればどーでもいいかな。そんなにかからないし

No title
mukasin URL [2012年12月17日 23時50分]

九十九の満月&ブログ更新お疲れ様です

新章に入ってますます展開が熱くなり期待値が跳ね上がってます。
特に虎徹と満月の「鴨川のぉお!」「妖刀のお!」というシーンがかっこ良すぎてやばいかったです!!
屋敷騒動解決編ということで小雨通としてはワクワクしながら楽しみたいと思います。

パソコンのことは分からないけど、エヴァQなら俺も見てきました。そうですね、カヲル君の言葉はすべてエロく聞こえて見ている方も反応に困りました。後、アスカは何年立ってもかわいいですし、14歳のシンジ君が受け止めるには重すぎる現実ですね……あっ、14歳じゃなかったなでも、重い… 次のエヴァも楽しみ\(^o^)/

課金の話は次のブログ更新で小雨先生が説明してくれるみたいなのでそれまでは何も言いません。今までの九十九の満月を読みながら気長に待っています。

もし、課金になっても今まで通り読み続けるつもりなので安心してください。これからも先生のご活躍を心よりお祈りしています

No title
みずめろ URL [2012年12月19日 16時33分]

課金ってなんのことでしょ?
まぁ、いくら金がかかろうとも小雨さんの作品を追い続けるがな!( *`ω´)

No title
東さゆき URL [2012年12月21日 18時57分] [編集]

単行本かしないのかなー(チラッ

したら買うのになー(チラッ

No title
guess URL [2012年12月21日 19時22分]

お、お久しぶりです…へへ…(苦笑い)
ん、ブログに漫画に更新ご苦労様です。
ふへへ…マイPCがぶっ壊れまして「九十九の満月」を五話近く見逃していました…ふひひ…。ブログにも書き込みできないし、ニコニコ見れないし、と悶々と生活してましたよ…。
だから今見てきた話分の感想をここに吐き出しときますね(^^♪

もう! 鶴乃さんかわいいし、録臣さん超男前だし、な、泣いてねーし! クラウドさん不憫だし、虎徹さんはすげーかっこええし、春告ちゃんたち姉妹とか驚きだし、姐さんはででこねーし、鶴乃さんかわいいし!

…というわけでなんか色々失礼しました。あ、あと課金あぶねー。まじあぶねー。
ん、それでは。この作品がもっと好評嘖々になり、早く単行本化できるよう切に願っております。

~追伸~
鶴乃さんかわ(ry

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時15分]

> 小雨さん、小雨さん、
> ショットダウンになってるよ!(コソッ
> 管理者にだけ表示しようかと思ったけど良く解らないけど全体公開の方がいいぞって言われたよ!(コソコソッ

わ!ほんとだ!
こそっと教えてくれありがとうござい…( ^∀^)こそっとじゃねぇええ(;@Д@)

いいんです!小雨の持ち味は誤字脱字!


…にはしたくはないんだけどうっかりん(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時18分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 何だか課金の話が出てますけど、詳細がわかりません…これからも気軽に読める環境が続くといいのですが。
> 我々世代にとって「ぴゅう太」といえば、その昔トミーが出していたコンピュータの名前ですね。30年くらい前の商品だったと思いますが、意識してこの名前を付けられたのなら、先生はどうしてご存知なのでしょう…?当時はまだパソコンという言葉は一般的ではなく、マイコンと呼んでいた記憶がありますな…。確か5,6万円くらいしたはずで、当時の私には違う世界の話だったなあ…。
> それはともかく、新章が始まってますます次回以降が楽しみです。風邪などひかぬようお気をつけになってくださいませ。

あー聞いたことあります。
あの頃は不思議なメーカーがたくさん
あった気が…

パソコンの進化は早いですからねー
いつの間にか時代はテラとかが当たり前ですもんね。
ぴゅう太もいつかメガ太とかテラ太とかになるんでしょう…

はい!熊本県民さんもお風邪を引かれぬように気をつけてください!
加湿器はいいですよー♪
昔から変わらぬ形ですし!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時21分]

> 漫画楽しく拝見させて頂きました!
> 課金の話が出ていますが自分は全力で応援していきますよ!!(小雨先生の収益になるなら...ボソ)どんどん買っていきますよ!(小雨先生の収益になるなら...ボソボソ)
> 先生の益々のご活躍と健康を祈りつつ次回の更新楽しみにお待ちしております。

ふふふ…なるのです!!゚(゚´V`゚)゚
ようやく稼げるよ先生!
でもどう計算してもたいした額には…

小さなことからコツコツと!
ありがとうございます!

でも一番嬉しいのはお金より九十九が評価されて
打ち切りにならなくなるのが今は一番の目標ですねー(´・ω・`)

Re: パソコー?マイコーの親戚?
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時23分]

> ブログの更新乙です。
> エァリアー…いやエヴァ見に行ったんですか。中身よく知らない私は、ニコニコメドレーで曲聞いただけで満足しちゃいますね。(ロボットアニメは勇者シリーズだから)
>
>
> 課金対象になっていてちょっと残念な、嬉しいような気持ちです。
> ぴう太君ならすぐに自称九尾の狐である喰戸さんを抜けそうですね(蔵人はくらんどで変換するケータイ)
> 一体どんな式神が出来たのか、うのちゃんがどのくらいの苦労をしたのかが気になってます。 今年最後の更新まで期待してます!


ふふーん♪お楽しみに!
式神はずーとずーと温めてたものなので
僕も出せて嬉しいです!!

…まあまだまだ姿出るの先なんですけどね(´・ω・`)

あ、でも他の小雨作品ちょこっと見ておくと
あれがあれですかもよ?(´V`*)ヌルフフフ

お楽しみに!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時26分]

> 紅の呪い解決のストーリーということは
> 紅が活躍する回が増えそうで嬉しいです。
> 強いはずなのに回りがチートすぎて不憫><
> 小雨先生は強い弱いではない魅せ方をしてくれるので
> 紅の良さが伝われば満足です!
>
> あと課金制はいいと思います。運営が決めることですがプロとしてがっつりと収入にしてください。
> ただ私はできれば単行本として購入したいなと思っています。PCで普段見ている漫画を手に取ったときの嬉しさ・・・これからも頑張って下さい><

そうですね!僕も単行本には是非して欲しいので
常に言ってます!!

…まあでもこの課金がどっちに転んだとしても
いつかは出るんじゃないでしょうか?

評価される→もっと九十九売り込もうぜ!!

打ち切り→じゃあ少しでも回収するかー…


是非前者でありますように(-人-)ナムナム

あ、紅はいつか大活躍する予定ですよ!
…そ、それまで続いてぇ…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時35分]

> 最初、入るスクリーン間違えたと思いました。あの会社の名前が出た瞬間もそうですが、ウル○ラマンじゃないですかw
>
> エウレカにナデシコにマクロス要素も入ったとてもエヴァらしくないQでしたが、俺の中ではQ→(世界が再生)→序→破だと思いました。破では少なくともホモの人は15使徒だったし。これなら破のホモの人の台詞とQの台詞も関連がでるし。
>
> なんにせよ!言いたい事は一つ。
>
> 「使徒削るのは結構!新キャラ上等!展開はわりとどうでもいい、なんかエヴァらしくなくてもいい!
>
> ただ……ただ、旧劇場版のアスカ病室のシーン削るなよヽ(`Д´)ノ
>
> カップルや家族で来てる馬鹿どもを気まずくさせるワンシーンが……」


「最低だ…」
っていてスッキリした顔になるやつですよね。
ちがったかな?

あーなるほどーそうかー…
でもレイのくだりが…あーでも前でも同じことしてたら…
うーん…むつかしい!!


ただ見てて思ったのは三部作や四部作の映画って
どうしても盛り上がりの少ない回がでちゃうよねってことですかねー。

ロードオブザリングしかりスターウォーズしかり。

でもエヴァ含めどれもそれでも
きちんと見所作ってお話をまとめてるから
すごいですし、
その分次の話がすごくなりますからね!
ラストに大期待です!!

ちなみに私予想は
マリはシンちゃんママと一緒に研究してた博士の一人!
一番年上な気がするー(;一_一)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時35分]

> お疲れ様です!
>
> 課金制…
> 見れなくなっちゃうのは切ないけど嬉しさもある…
>
> 単行本にもなってくれればうれしいです!
> 2冊は買っちゃいますよーw

いえ!単行本になったら僕は三冊買いますし!
負けませんし!!ヽ(`Д´)ノ


…まずは単行本化だねー(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時31分]

> 一つは某ライバルさんの漫画のアニメ化、それと様々な作品が単行本化したことが理由ですかね。
>
> 元々、無料公開は先行投資の名目なんだろうし、良作品や気道に乗り始めたら安価な課金化は当然の流れですよね。
>
> そもそも大本は先生を始め公式作家の人には原稿料を払ってる訳で、そこには編集さんもついている訳で資金回収の目処が立てばそこに行き着くのはまぁ分かってました。
>
> ニコニコ漫画は週刊誌の様にある意味、単行本の先行公開的な扱いになるんでしょうが、某ライバルさん。考えてみれば単行本、アニメ、ニコ二コ、スクエアからの収入って……正直先生の漫画のほうが金かかりそうなのに…これがリスク=リターンではない経済の縮図なのですね
>
> まぁチラ見が出来なくなるのは悲しいですが今見てる連載作品だけ読めればどーでもいいかな。そんなにかからないし


やだつんちゃんさん名前に似合わず超大人☆

そうですねー戦ゆ…某ライバルさんには負けてられませんねー。
でもこれできちんと
結果を出せれば市場の原理で
しっかり続きて行けますし、
それにこっちはこれだけに
集中しているので戦ゆu…某ライバルには負けませんよ!!


う を u にする方が手間!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時33分]

> 九十九の満月&ブログ更新お疲れ様です
>
> 新章に入ってますます展開が熱くなり期待値が跳ね上がってます。
> 特に虎徹と満月の「鴨川のぉお!」「妖刀のお!」というシーンがかっこ良すぎてやばいかったです!!
> 屋敷騒動解決編ということで小雨通としてはワクワクしながら楽しみたいと思います。
>
> パソコンのことは分からないけど、エヴァQなら俺も見てきました。そうですね、カヲル君の言葉はすべてエロく聞こえて見ている方も反応に困りました。後、アスカは何年立ってもかわいいですし、14歳のシンジ君が受け止めるには重すぎる現実ですね……あっ、14歳じゃなかったなでも、重い… 次のエヴァも楽しみ\(^o^)/
>
> 課金の話は次のブログ更新で小雨先生が説明してくれるみたいなのでそれまでは何も言いません。今までの九十九の満月を読みながら気長に待っています。
>
> もし、課金になっても今まで通り読み続けるつもりなので安心してください。これからも先生のご活躍を心よりお祈りしています


おー嬉しいです♪
課金始まって不安なのは
買ってもらえることよりも
まず見てくれる人が減ることですからねー

超頑張りますよ!!

ちなみにエヴァは年取ってアスカの迫力が増したと思います。
だがそれでこそアスカ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時34分]

> 課金ってなんのことでしょ?
> まぁ、いくら金がかかろうとも小雨さんの作品を追い続けるがな!( *`ω´)


ありがとう!!じゃあ課金を説明します。
うちの口座に一口3000万円の寄付を…

いくらでもいいといったな(`V´)ニヤリ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時35分]

> 単行本かしないのかなー(チラッ
>
> したら買うのになー(チラッ

僕もー(チラッ

買うー(出版社に向けてチラッ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時38分]

> お、お久しぶりです…へへ…(苦笑い)
> ん、ブログに漫画に更新ご苦労様です。
> ふへへ…マイPCがぶっ壊れまして「九十九の満月」を五話近く見逃していました…ふひひ…。ブログにも書き込みできないし、ニコニコ見れないし、と悶々と生活してましたよ…。
> だから今見てきた話分の感想をここに吐き出しときますね(^^♪
>
> もう! 鶴乃さんかわいいし、録臣さん超男前だし、な、泣いてねーし! クラウドさん不憫だし、虎徹さんはすげーかっこええし、春告ちゃんたち姉妹とか驚きだし、姐さんはででこねーし、鶴乃さんかわいいし!
>
> …というわけでなんか色々失礼しました。あ、あと課金あぶねー。まじあぶねー。
> ん、それでは。この作品がもっと好評嘖々になり、早く単行本化できるよう切に願っております。
>
> ~追伸~
> 鶴乃さんかわ(ry


おー久しぶりです♪
そうね。一ヶ月遅かったら課金に巻き込まれてたわね(;@V@)

あ、しまった儲けそこねました( ^V^)


そしてそうね!五回くらい見逃してると
その反応だわねw
タイムマシーンに乗ってきた人みたい!
でもまとめて見るにはいい話だったでしょー♪(自画自賛)

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/699-1ad72568
編集

課金の話は次回します!た、たぶーん?

カテゴリ:らくがき [2012年12月09日 20時08分]
今週は色々あったよ☆

…主に悪い方向で(´・ω・`)

しわ寄せで今日わぁ忙しぃじぜえー



ちがうな。これギャル文字違うな。







そんなわけで新章ですがー



コメントは課金についてが多いですね(´・ω・`)

これは次回きちんと話しますね(本人しっかりわかってない)

あ、あるのだよ大人の事情があるのだよ…(;@皿@)




そんなわけで本編裏話行きますよ!

ぴう太登場ですね!あ、ほらあの魚だしたあの鹿みたいな子っ

書き忘れてますが

「ぴう太」の読みは「ぴゅうた」ですよ!

次の押しこさ始まりのコメントで書く!!

忘れてたらブログのみになる!!

後者の確率が高い!!





ちなみにぴう太君のあの鬼技は

地面に染み込んでる妖怪の記憶を

ポイ(金魚すくいで金魚すくうやつ)で

すくい再現するという以外に高等な鬼技!

だけど何が出るかわからないので

実力は中の下、下っ端役人なんですね!

まだ若いですし。




あと青梅と春告が姉妹という新事実が分かりましたが

「春告」というのが梅の別名だったりしますよ。

このおしゃれな設定、結構前から仕込んでいたんですが

今だいぶ先までお話作りながら

使えない感じがするので言っちゃいます。

でものちのちしれっと出てきたら優しくスルーしてくださいね。

しらないよ!そんな未来のことまでわからないよ(@Д@)





はい頑張ろう(´・ω・`)

新章になって色々再登場しましたね。

中に一つ…




おっととこれ以上は言えねーな!

ブログだとテンション上がってサービスがすぎるぜ!

大きな伏線があるけど小雨通ならもしかしたら…





なんだ小雨通って。

もっとど真ん中のジャンル好きにならないと

友達と話が会いませんよ。

小雨痛。

すげー変換が喧嘩売ってくるけど

まあ正解!!






…ん。毎度のごとく裏話になってませんね。

そんな感じです!!

ちなみに新章はそのまま今回の屋敷で起こっている騒動、

紅の呪い含めての解決編なので乞うご期待です!

ハードルを低くして待て!!

そして今週、先週の小雨さんは!






エヴァ見てきました!なんでかって(´V`*)?

パソコンが壊れたからだよ゚(゚@Д@゚)゚!!




パソコン壊れた経緯と結果




突然パソコンがシャットダウン!

おいおい!ウィンドウズ98かよ!

というヤングなツッコミとともに再起動!!

つくはつくけどすぐにショットダウン…

ははーんこれは…メモリだな!

最近メモリが調子悪かったし!

そもそもメモリしかいじれないし!

メモリって言葉が気に入ったし!!

というわけで仕事できないので

映画館近くの電気屋いって、

ついでにエヴァを見てメモリを増設!!

すごいサクサク動く!

でもパソコン壊れたのはホコリで

熱がこもったから!ということが分かり

(´・ω・`)となる!

…まあ快適になったからいいんですけどー

そしてー直して仕事→

の前にデフラグでも久しぶりにするかー→






HD(脳みそと同義語)が壊れる






というピタゴラスイッチっで

仕事ができないできない。

デフラグはしたほうがHDにいいけど

半年か三ヶ月に一回くらいでいいんだってよ!!(`Д´)ノ

誰か言ってよ!!うちのデフラグソフトさん毎日

やれって言ってきてたよ!!

パソコンはーわかんないわー…





そんなわけで今パソコンハードディスクごと

入れ直して形は同じだけど

全く別のサクサクパソコンになってまあ結果オーライです。

オーライではないけど!!





それでパソコンのHDをOSごと丸々コピーできる

ものがあるので今度はそれでクローン作って

初期設定し直さないようにしようかと計画中してます。

ついでに優秀な部下をたくさん複製して

白いアーマー着させてジェダイに対抗できる組織を…




どうせならスターウォーズじゃなくて

エヴァにかければ良かったですね。

綾波いっぱい作ってハーレムつくります。

まずベースの綾波を見つけて…

ならそれは綾波ユイなのか?いや、

綾波はあくまでリリンの…





【ネタバレにならない程度のエヴァ感想】

※それでも嫌な人は(´∩ω∩`)推奨

















シンちゃんがうだうだうだうだすごいムカつく!

ムカつくけどだからってみんなで

シンちゃんいじめ過ぎ!!

…かわいそうしんちゃんん(´・ω・`)




なんか…一人から回って一人のけものにされて

注目集めようと精一杯頑張ったけど

マジ怒られされる…

そんな気の毒な話…

カヲル君の言葉が全てにおいてエロかったです。

あとフィギュア来年もたくさんでるなーこりゃー…






そんな感じです!

四部作のラスト前なので

そこまでめちゃめちゃ面白いとは

両手を打っては言えませんが

次を見たくて仕方ないのは間違いないです!

そかー…あれからもうそんな時がたったのかー…

そりゃみんな大人になるよー

(先生エヴァチルドレンと同世代)




趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。
…でもあまり趣味はよくないです。
banner 3

コメント (24) /  トラックバック (0)

コメント

No title
鈴狗 URL [2012年12月09日 21時20分] [編集]

小雨さん、小雨さん、
ショットダウンになってるよ!(コソッ
管理者にだけ表示しようかと思ったけど良く解らないけど全体公開の方がいいぞって言われたよ!(コソコソッ

No title
熊本県民 URL [2012年12月09日 21時51分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
何だか課金の話が出てますけど、詳細がわかりません…これからも気軽に読める環境が続くといいのですが。
我々世代にとって「ぴゅう太」といえば、その昔トミーが出していたコンピュータの名前ですね。30年くらい前の商品だったと思いますが、意識してこの名前を付けられたのなら、先生はどうしてご存知なのでしょう…?当時はまだパソコンという言葉は一般的ではなく、マイコンと呼んでいた記憶がありますな…。確か5,6万円くらいしたはずで、当時の私には違う世界の話だったなあ…。
それはともかく、新章が始まってますます次回以降が楽しみです。風邪などひかぬようお気をつけになってくださいませ。

No title
willow.t URL [2012年12月09日 22時38分]

漫画楽しく拝見させて頂きました!
課金の話が出ていますが自分は全力で応援していきますよ!!(小雨先生の収益になるなら...ボソ)どんどん買っていきますよ!(小雨先生の収益になるなら...ボソボソ)
先生の益々のご活躍と健康を祈りつつ次回の更新楽しみにお待ちしております。

パソコー?マイコーの親戚?
ピーター URL [2012年12月09日 23時01分]

ブログの更新乙です。
エァリアー…いやエヴァ見に行ったんですか。中身よく知らない私は、ニコニコメドレーで曲聞いただけで満足しちゃいますね。(ロボットアニメは勇者シリーズだから)


課金対象になっていてちょっと残念な、嬉しいような気持ちです。
ぴう太君ならすぐに自称九尾の狐である喰戸さんを抜けそうですね(蔵人はくらんどで変換するケータイ)
一体どんな式神が出来たのか、うのちゃんがどのくらいの苦労をしたのかが気になってます。 今年最後の更新まで期待してます!

No title
ふう URL [2012年12月10日 09時45分]

紅の呪い解決のストーリーということは
紅が活躍する回が増えそうで嬉しいです。
強いはずなのに回りがチートすぎて不憫><
小雨先生は強い弱いではない魅せ方をしてくれるので
紅の良さが伝われば満足です!

あと課金制はいいと思います。運営が決めることですがプロとしてがっつりと収入にしてください。
ただ私はできれば単行本として購入したいなと思っています。PCで普段見ている漫画を手に取ったときの嬉しさ・・・これからも頑張って下さい><

No title
つんちゃん URL [2012年12月11日 16時19分]

最初、入るスクリーン間違えたと思いました。あの会社の名前が出た瞬間もそうですが、ウル○ラマンじゃないですかw

エウレカにナデシコにマクロス要素も入ったとてもエヴァらしくないQでしたが、俺の中ではQ→(世界が再生)→序→破だと思いました。破では少なくともホモの人は15使徒だったし。これなら破のホモの人の台詞とQの台詞も関連がでるし。

なんにせよ!言いたい事は一つ。

「使徒削るのは結構!新キャラ上等!展開はわりとどうでもいい、なんかエヴァらしくなくてもいい!

ただ……ただ、旧劇場版のアスカ病室のシーン削るなよヽ(`Д´)ノ

カップルや家族で来てる馬鹿どもを気まずくさせるワンシーンが……」

No title
りんごジャム URL [2012年12月11日 22時06分] [編集]

お疲れ様です!

課金制…
見れなくなっちゃうのは切ないけど嬉しさもある…

単行本にもなってくれればうれしいです!
2冊は買っちゃいますよーw

No title
つんちゃん URL [2012年12月14日 00時20分]

一つは某ライバルさんの漫画のアニメ化、それと様々な作品が単行本化したことが理由ですかね。

元々、無料公開は先行投資の名目なんだろうし、良作品や気道に乗り始めたら安価な課金化は当然の流れですよね。

そもそも大本は先生を始め公式作家の人には原稿料を払ってる訳で、そこには編集さんもついている訳で資金回収の目処が立てばそこに行き着くのはまぁ分かってました。

ニコニコ漫画は週刊誌の様にある意味、単行本の先行公開的な扱いになるんでしょうが、某ライバルさん。考えてみれば単行本、アニメ、ニコ二コ、スクエアからの収入って……正直先生の漫画のほうが金かかりそうなのに…これがリスク=リターンではない経済の縮図なのですね

まぁチラ見が出来なくなるのは悲しいですが今見てる連載作品だけ読めればどーでもいいかな。そんなにかからないし

No title
mukasin URL [2012年12月17日 23時50分]

九十九の満月&ブログ更新お疲れ様です

新章に入ってますます展開が熱くなり期待値が跳ね上がってます。
特に虎徹と満月の「鴨川のぉお!」「妖刀のお!」というシーンがかっこ良すぎてやばいかったです!!
屋敷騒動解決編ということで小雨通としてはワクワクしながら楽しみたいと思います。

パソコンのことは分からないけど、エヴァQなら俺も見てきました。そうですね、カヲル君の言葉はすべてエロく聞こえて見ている方も反応に困りました。後、アスカは何年立ってもかわいいですし、14歳のシンジ君が受け止めるには重すぎる現実ですね……あっ、14歳じゃなかったなでも、重い… 次のエヴァも楽しみ\(^o^)/

課金の話は次のブログ更新で小雨先生が説明してくれるみたいなのでそれまでは何も言いません。今までの九十九の満月を読みながら気長に待っています。

もし、課金になっても今まで通り読み続けるつもりなので安心してください。これからも先生のご活躍を心よりお祈りしています

No title
みずめろ URL [2012年12月19日 16時33分]

課金ってなんのことでしょ?
まぁ、いくら金がかかろうとも小雨さんの作品を追い続けるがな!( *`ω´)

No title
東さゆき URL [2012年12月21日 18時57分] [編集]

単行本かしないのかなー(チラッ

したら買うのになー(チラッ

No title
guess URL [2012年12月21日 19時22分]

お、お久しぶりです…へへ…(苦笑い)
ん、ブログに漫画に更新ご苦労様です。
ふへへ…マイPCがぶっ壊れまして「九十九の満月」を五話近く見逃していました…ふひひ…。ブログにも書き込みできないし、ニコニコ見れないし、と悶々と生活してましたよ…。
だから今見てきた話分の感想をここに吐き出しときますね(^^♪

もう! 鶴乃さんかわいいし、録臣さん超男前だし、な、泣いてねーし! クラウドさん不憫だし、虎徹さんはすげーかっこええし、春告ちゃんたち姉妹とか驚きだし、姐さんはででこねーし、鶴乃さんかわいいし!

…というわけでなんか色々失礼しました。あ、あと課金あぶねー。まじあぶねー。
ん、それでは。この作品がもっと好評嘖々になり、早く単行本化できるよう切に願っております。

~追伸~
鶴乃さんかわ(ry

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時15分]

> 小雨さん、小雨さん、
> ショットダウンになってるよ!(コソッ
> 管理者にだけ表示しようかと思ったけど良く解らないけど全体公開の方がいいぞって言われたよ!(コソコソッ

わ!ほんとだ!
こそっと教えてくれありがとうござい…( ^∀^)こそっとじゃねぇええ(;@Д@)

いいんです!小雨の持ち味は誤字脱字!


…にはしたくはないんだけどうっかりん(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時18分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 何だか課金の話が出てますけど、詳細がわかりません…これからも気軽に読める環境が続くといいのですが。
> 我々世代にとって「ぴゅう太」といえば、その昔トミーが出していたコンピュータの名前ですね。30年くらい前の商品だったと思いますが、意識してこの名前を付けられたのなら、先生はどうしてご存知なのでしょう…?当時はまだパソコンという言葉は一般的ではなく、マイコンと呼んでいた記憶がありますな…。確か5,6万円くらいしたはずで、当時の私には違う世界の話だったなあ…。
> それはともかく、新章が始まってますます次回以降が楽しみです。風邪などひかぬようお気をつけになってくださいませ。

あー聞いたことあります。
あの頃は不思議なメーカーがたくさん
あった気が…

パソコンの進化は早いですからねー
いつの間にか時代はテラとかが当たり前ですもんね。
ぴゅう太もいつかメガ太とかテラ太とかになるんでしょう…

はい!熊本県民さんもお風邪を引かれぬように気をつけてください!
加湿器はいいですよー♪
昔から変わらぬ形ですし!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時21分]

> 漫画楽しく拝見させて頂きました!
> 課金の話が出ていますが自分は全力で応援していきますよ!!(小雨先生の収益になるなら...ボソ)どんどん買っていきますよ!(小雨先生の収益になるなら...ボソボソ)
> 先生の益々のご活躍と健康を祈りつつ次回の更新楽しみにお待ちしております。

ふふふ…なるのです!!゚(゚´V`゚)゚
ようやく稼げるよ先生!
でもどう計算してもたいした額には…

小さなことからコツコツと!
ありがとうございます!

でも一番嬉しいのはお金より九十九が評価されて
打ち切りにならなくなるのが今は一番の目標ですねー(´・ω・`)

Re: パソコー?マイコーの親戚?
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時23分]

> ブログの更新乙です。
> エァリアー…いやエヴァ見に行ったんですか。中身よく知らない私は、ニコニコメドレーで曲聞いただけで満足しちゃいますね。(ロボットアニメは勇者シリーズだから)
>
>
> 課金対象になっていてちょっと残念な、嬉しいような気持ちです。
> ぴう太君ならすぐに自称九尾の狐である喰戸さんを抜けそうですね(蔵人はくらんどで変換するケータイ)
> 一体どんな式神が出来たのか、うのちゃんがどのくらいの苦労をしたのかが気になってます。 今年最後の更新まで期待してます!


ふふーん♪お楽しみに!
式神はずーとずーと温めてたものなので
僕も出せて嬉しいです!!

…まあまだまだ姿出るの先なんですけどね(´・ω・`)

あ、でも他の小雨作品ちょこっと見ておくと
あれがあれですかもよ?(´V`*)ヌルフフフ

お楽しみに!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時26分]

> 紅の呪い解決のストーリーということは
> 紅が活躍する回が増えそうで嬉しいです。
> 強いはずなのに回りがチートすぎて不憫><
> 小雨先生は強い弱いではない魅せ方をしてくれるので
> 紅の良さが伝われば満足です!
>
> あと課金制はいいと思います。運営が決めることですがプロとしてがっつりと収入にしてください。
> ただ私はできれば単行本として購入したいなと思っています。PCで普段見ている漫画を手に取ったときの嬉しさ・・・これからも頑張って下さい><

そうですね!僕も単行本には是非して欲しいので
常に言ってます!!

…まあでもこの課金がどっちに転んだとしても
いつかは出るんじゃないでしょうか?

評価される→もっと九十九売り込もうぜ!!

打ち切り→じゃあ少しでも回収するかー…


是非前者でありますように(-人-)ナムナム

あ、紅はいつか大活躍する予定ですよ!
…そ、それまで続いてぇ…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時35分]

> 最初、入るスクリーン間違えたと思いました。あの会社の名前が出た瞬間もそうですが、ウル○ラマンじゃないですかw
>
> エウレカにナデシコにマクロス要素も入ったとてもエヴァらしくないQでしたが、俺の中ではQ→(世界が再生)→序→破だと思いました。破では少なくともホモの人は15使徒だったし。これなら破のホモの人の台詞とQの台詞も関連がでるし。
>
> なんにせよ!言いたい事は一つ。
>
> 「使徒削るのは結構!新キャラ上等!展開はわりとどうでもいい、なんかエヴァらしくなくてもいい!
>
> ただ……ただ、旧劇場版のアスカ病室のシーン削るなよヽ(`Д´)ノ
>
> カップルや家族で来てる馬鹿どもを気まずくさせるワンシーンが……」


「最低だ…」
っていてスッキリした顔になるやつですよね。
ちがったかな?

あーなるほどーそうかー…
でもレイのくだりが…あーでも前でも同じことしてたら…
うーん…むつかしい!!


ただ見てて思ったのは三部作や四部作の映画って
どうしても盛り上がりの少ない回がでちゃうよねってことですかねー。

ロードオブザリングしかりスターウォーズしかり。

でもエヴァ含めどれもそれでも
きちんと見所作ってお話をまとめてるから
すごいですし、
その分次の話がすごくなりますからね!
ラストに大期待です!!

ちなみに私予想は
マリはシンちゃんママと一緒に研究してた博士の一人!
一番年上な気がするー(;一_一)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月23日 03時35分]

> お疲れ様です!
>
> 課金制…
> 見れなくなっちゃうのは切ないけど嬉しさもある…
>
> 単行本にもなってくれればうれしいです!
> 2冊は買っちゃいますよーw

いえ!単行本になったら僕は三冊買いますし!
負けませんし!!ヽ(`Д´)ノ


…まずは単行本化だねー(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時31分]

> 一つは某ライバルさんの漫画のアニメ化、それと様々な作品が単行本化したことが理由ですかね。
>
> 元々、無料公開は先行投資の名目なんだろうし、良作品や気道に乗り始めたら安価な課金化は当然の流れですよね。
>
> そもそも大本は先生を始め公式作家の人には原稿料を払ってる訳で、そこには編集さんもついている訳で資金回収の目処が立てばそこに行き着くのはまぁ分かってました。
>
> ニコニコ漫画は週刊誌の様にある意味、単行本の先行公開的な扱いになるんでしょうが、某ライバルさん。考えてみれば単行本、アニメ、ニコ二コ、スクエアからの収入って……正直先生の漫画のほうが金かかりそうなのに…これがリスク=リターンではない経済の縮図なのですね
>
> まぁチラ見が出来なくなるのは悲しいですが今見てる連載作品だけ読めればどーでもいいかな。そんなにかからないし


やだつんちゃんさん名前に似合わず超大人☆

そうですねー戦ゆ…某ライバルさんには負けてられませんねー。
でもこれできちんと
結果を出せれば市場の原理で
しっかり続きて行けますし、
それにこっちはこれだけに
集中しているので戦ゆu…某ライバルには負けませんよ!!


う を u にする方が手間!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時33分]

> 九十九の満月&ブログ更新お疲れ様です
>
> 新章に入ってますます展開が熱くなり期待値が跳ね上がってます。
> 特に虎徹と満月の「鴨川のぉお!」「妖刀のお!」というシーンがかっこ良すぎてやばいかったです!!
> 屋敷騒動解決編ということで小雨通としてはワクワクしながら楽しみたいと思います。
>
> パソコンのことは分からないけど、エヴァQなら俺も見てきました。そうですね、カヲル君の言葉はすべてエロく聞こえて見ている方も反応に困りました。後、アスカは何年立ってもかわいいですし、14歳のシンジ君が受け止めるには重すぎる現実ですね……あっ、14歳じゃなかったなでも、重い… 次のエヴァも楽しみ\(^o^)/
>
> 課金の話は次のブログ更新で小雨先生が説明してくれるみたいなのでそれまでは何も言いません。今までの九十九の満月を読みながら気長に待っています。
>
> もし、課金になっても今まで通り読み続けるつもりなので安心してください。これからも先生のご活躍を心よりお祈りしています


おー嬉しいです♪
課金始まって不安なのは
買ってもらえることよりも
まず見てくれる人が減ることですからねー

超頑張りますよ!!

ちなみにエヴァは年取ってアスカの迫力が増したと思います。
だがそれでこそアスカ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時34分]

> 課金ってなんのことでしょ?
> まぁ、いくら金がかかろうとも小雨さんの作品を追い続けるがな!( *`ω´)


ありがとう!!じゃあ課金を説明します。
うちの口座に一口3000万円の寄付を…

いくらでもいいといったな(`V´)ニヤリ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時35分]

> 単行本かしないのかなー(チラッ
>
> したら買うのになー(チラッ

僕もー(チラッ

買うー(出版社に向けてチラッ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年12月24日 03時38分]

> お、お久しぶりです…へへ…(苦笑い)
> ん、ブログに漫画に更新ご苦労様です。
> ふへへ…マイPCがぶっ壊れまして「九十九の満月」を五話近く見逃していました…ふひひ…。ブログにも書き込みできないし、ニコニコ見れないし、と悶々と生活してましたよ…。
> だから今見てきた話分の感想をここに吐き出しときますね(^^♪
>
> もう! 鶴乃さんかわいいし、録臣さん超男前だし、な、泣いてねーし! クラウドさん不憫だし、虎徹さんはすげーかっこええし、春告ちゃんたち姉妹とか驚きだし、姐さんはででこねーし、鶴乃さんかわいいし!
>
> …というわけでなんか色々失礼しました。あ、あと課金あぶねー。まじあぶねー。
> ん、それでは。この作品がもっと好評嘖々になり、早く単行本化できるよう切に願っております。
>
> ~追伸~
> 鶴乃さんかわ(ry


おー久しぶりです♪
そうね。一ヶ月遅かったら課金に巻き込まれてたわね(;@V@)

あ、しまった儲けそこねました( ^V^)


そしてそうね!五回くらい見逃してると
その反応だわねw
タイムマシーンに乗ってきた人みたい!
でもまとめて見るにはいい話だったでしょー♪(自画自賛)

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/699-1ad72568
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。