ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
ちょけんご URL [2012年11月12日 03時32分] [編集]

こんばんわ、先生更新お疲れ様です。
今回「も」感動して号泣しちゃいました!学校で見てたので誰かに見られたら変なやつ扱いされそうでしたが・・・。
いや、そんなやつには九十九の満月を1話から読ませて同士にしちゃえば無問題ですね。

本当に、観世夫婦にも、それを生んでくれた先生にも「ありがとう」を言いたいです(^▽^)

・・・あ、あと先生の11日を勝手に拝借してしまい「ごめんなさい」。

No title
夜久兎 URL [2012年11月12日 03時53分] [編集]

小雨先生、お疲れ様です。
初コメントさせていただきます。
今回の話、思わずウルッときてしまいました(ノД`)
感動しすぎて思わず叫んでしまいました。(心の中で)

脳内再生してみましたけど、鶴乃さんに沢城さんボイスって合いますね。
録臣のイメージボイスって先生の中で有るんですか?
自分は福山潤さんの声が合いそうだな、と思ってみましたが・・・

寒くなってきましたが、体調に気をつけてこれからも頑張ってください。
長文で失礼いたしました。

No title
架空の娘。 URL [2012年11月12日 10時04分]

更新お疲れ様でーす!

>> 一握り希望があるからこそ、手が届くはずなのに適わなかったからこそ、鬱展開は映えるものです。
>> たのしみだなー。

>病気です♪(*´V`*)


いやあ、「鬱を! もっと鬱を!」と叫んでいるのを先生がどんな目で見てたのかを想うとこっ恥しいですね。ぐぬぬ。

フィオナの人が死ぬ感動系は……その……ゲストの死亡率が高すぎるからじゃないかしら?

>奥さんに車でデートしてもらいます。
>というか将軍様、奥さんをまずこのふすまごあdjがsdがhそgじゃd

世の中にはモニターの中の人と結婚してる人もたくさんいますよ!
だから……その……私先生の作品大好きだよ!

No title
sizuru URL [2012年11月12日 20時46分]

 ……まるでアン王女しか死なない話のようじゃないか!

No title
永遠のひだまらー@MJun URL [2012年11月12日 22時33分]

鶴乃のイメージボイスは沢城みゆきさんですかー
ってことは、ひだまりスケッチのおおyああ、荒川の毒舌お姉さんもですね
あとはやっぱひだまr、ああ確かにデビュー作のぷちこ忘れちゃいけませんよね
それとひだm、ああ、化物語もですね。そうそう不二子ちゃんの声もやって……

ひだまりスケッチのマイナーキャラなんて話題には上らないですよね(´・ω・)
自分はさわしろん=ひだまりの大家さんなんだけどなー


それと、人が死ぬ場面が感動の頂点になる話、一つだけ酔狂文庫にもあるじゃないですかー
うそつきオヤジ(←黒文字)

いやあれ泣きながら大爆笑とかいう変な体験させてもらいましたわ

九十九の投稿お疲れ様です!
nanahoshi URL [2012年11月13日 00時29分]

> そしてハンカチお役にたったでしょうか?
バスタオル買っておけば良かったと後悔しました。
録臣さん、あんたかっこ良過ぎンだよ……。

あ、フィオナに関する話はひどくないですか?
あれ、アン王女の話以外でも私のハートは完全に
フルボッコされまくってましたが。
まあ、フィオナ大好きなんですけどねー!

もう、やっぱ小雨先生大好きっす!
あとポッキーの話、私より早く気付いてたんですね。
誰か私の11日も返してー!

No title
熊本県民 URL [2012年11月13日 22時06分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
先生、ずるいよ!我々を泣かせにかかるなんて!
先生の「死なせない」という一文を読み、あれ、フィオナではバンバン死んでたけど…と思いましたが、よく考えたらあれはみんな悪人でしたね!善人が亡くなっていくのはやはり辛いものです。それが愛する誰かのためなら、余計に…。
まあ、私ならお互いの体温で暖め合うという手段を真っ先に試したでしょうけどね(エロい微笑)。
……いかんですね。中年になると素直に感動を伝えられないのです。ぷちこを演じていた当時、あんなに可愛い中学生だった沢城さんが、セクシーの代名詞とも言える峰不二子を演じるほどに時が流れているんですもの、そりゃあ私もオッサンになりますよ!
でもオッサンは毎回先生の作品を楽しみに待っています。これからも応援してます!

No title
eMi URL [2012年11月13日 23時50分] [編集]

初めてここに書き込みさせていただきます。
とある小さな声優事務所にて役者やってるものです。
九十九の満月あまりにも面白くて二日で攻略してしまいました。読まなきゃいけない台本あるのに・・・チェックしなきゃいけないDVDあるのに・・・!!

鶴の恩返しの回で号泣してしまい、
あーもうっ!!!!!!!!と勢いで書き込んでしまいました。

ガチでこの作品アニメ化なったら事務所の仕事蹴ってでもオーディション行きたいと思いました。

応援してます。がんばってください。
そしてオーディション出すとき是非一般公募もやってください(笑)

ではでは

No title
つんちゃん URL [2012年11月14日 01時52分]

沢城みゆきさんならP3のチドリとか他にはギャラクシーエンジェルのミントとか…やだ年齢バレル

読み返していると失恋した時「You May Cry 失恋乙」と友人に言われ。夢くらいと勘違いしてたことを思い出しました。名瀬今になって…

因みに11日は靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)ってのもあるらしいっすよ。恋人って何か俺には理解できませんが。

けいおんの梓、Zガンダムのカミーユ、GS美神の令子、
辺りの誕生日設定だったり。23日はマクロスFのシェリルやアイマスの美希辺りの誕生日設定。

そういえばキャラの誕生日設定ってないんですかね。妖怪だしないんでしょうね。でもそれだとアニメ化しても大きなお友達が誕生会してくれn(ry

ぼたんは長谷川明子さんで脳内再生してました


No title
mukasin URL [2012年11月14日 01時58分]

あなたも私もポッキー!!そんなわけで先生の11日は3時のおやつの時に食べてしまいました(*´∀`*)ウマウマ

九十九の満月&ブログ更新お疲れ様です。

前回のブログで「小雨流BadEndが楽しみ」とか調子こいた事言ってすみませんッッしたァァああああああ!!全然BadEndじゃなかったです!録臣死んじゃったけど超HappyEndでした!それなのに浅はかな考えで勝手に結論づけて、俺は…俺は…本当にすみま…

小雨先生「そういう時はな」

ありがとおおおおおお小雨先生いいいいいいいいいい

病気ですね(*´V`*)

フィオナもまだ全部読んでいないので、早く続きが出ないかソワソワしっぱなしです。でも、初回からもうハートはフルボッコにされ気味なので人が死ぬ回はもういいかな…

次回で第50話ですね、おめでとうございます。これからも先生のご活躍を心よりお祈りしています。

No title
chkurin URL [2012年11月14日 17時21分]

今週の九十九の満月を読ませていただきました。
最初から涙が止まらなかったです。
や、もう本当よかったなーって

(/_;)

恥ずかしい話、ガチ泣きしてしまいました・・・
九十九は単行本化もですが、アニメ化も心から応援しています。

沢城みゆきさんは声優さんのなかでもトップクラスに好きで、鶴乃さんもですが自分の中ではクールなフィオナの声を当ててました。
・・・ドラマCDってまだ手に入るんですかね?

PINKの弾幕
ピーター URL [2012年11月17日 06時41分]

はい、ブログの更新乙です。
今回のシーン、やはり弾幕も絵に合わせた色が良いですね。(白とピンクが綺麗だなあ)
っていうか録臣さんにあれだけ遺言やフラグを言わせたのは、桜の枝から出来た簪というキーワードをスルーさせるためだったんですな!(鶴乃<強調してたらうつけものでも気づいたわ!)
もっと客観的に見ないと国語の点数伸びないなあ…

追伸 新しいBGMも良かったですよ!

No title
こんがり肉 URL [2012年11月19日 09時14分]

おつかれさまです!
小雨先生、読者を裏切るのが上手すぎです!
(いい意味で)
「鷽外真と月夜の×××」の時もそうだったけど「こうなってほしくない!」ってところをピンポイントで付いてくるのがずるいと思います。(いい意味で)

あと、僕も鶴乃さんの声は勝手に沢城さんのこえで脳内再生してました。
アニメ化が楽しみです。

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年11月22日 19時37分]

大学合格しました!!
すごいうれしいです!!


…まぁ指定校推薦だからあたりまえだけど

それでもうれしいです!!

話を変えますけど、最近ジョジョを読みました
1~6部しか見てませんが(笑)
ジョジョ面白いですね^^とくに2部と5部、一番は4部が大好きです。
小雨さんは何部が好きですか?
あと好きなスタンドはなんですか?俺はパール・ジャムです

はまりっぱなし
いの URL [2012年11月24日 00時19分]

最新話「笑い鶴瓶」アップロードありがとうございました。
今回も、すごく良かったです。たまたま自分もお酒を飲んでいたのて、一緒に杯を酌み交わしているようでした。

前回(鶴の恩返し)のアップロードの後で「フィオナ旅行記」のことを知り、ウェブ(版)で読んで、すぐに続きが気になって、某密林で2巻をポチッと購入して、最後まで読んで、第1巻も購入予定で…。やっぱりフィオナさんとヒノクレさんの「続き」を知り(読み)たくて…。兎にも角にも、どうやら大好きなようです。フィオナさん(&ヒノクレさん大好き)も「九十九の満月」も。
これからも楽しみにしています。私にできる範囲ではありますが、最大限応援させていただきます。

No title
URL [2012年11月24日 02時45分]

今回の一連の話、良い締めでござました。

元より命を対価に守った相手を恨む道理もなく、真意を見過ごしてたばかりに自責の念で幸福な思い出を自縛の呪いに変えてしまった訳で……。

祝いが転じ呪いに成っても、録臣と同じ視点を持っていた雪鷹にはその正位置が見えていたのだよ(京極夏彦風)
……なんちって。とりあえず失われてしまった幸福ではありますけど救いがあってよかった。


……しかしこう考えると呪いの中で祝福を見つけたのに、その祝福すら呪いとなって唐揚げを作ってしまったカップルの悲劇性とその凶悪さ、ホント同じ作者かよと疑うレベルです。

長文シツレイシマシタ。

あ、ちなみに個人的にマコッティーの台詞の中で一番、価値観の断絶を感じたのは(以下長いので省略

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時28分]

> こんばんわ、先生更新お疲れ様です。
> 今回「も」感動して号泣しちゃいました!学校で見てたので誰かに見られたら変なやつ扱いされそうでしたが・・・。
> いや、そんなやつには九十九の満月を1話から読ませて同士にしちゃえば無問題ですね。
>
> 本当に、観世夫婦にも、それを生んでくれた先生にも「ありがとう」を言いたいです(^▽^)
>
> ・・・あ、あと先生の11日を勝手に拝借してしまい「ごめんなさい」。


謝っても許しません!
代わりに毎日24時間に1時間たして
25時間にして下さいヽ(`Д´)ノ

ていうかそうか学校でも
ニコニコみれるのねーへー…未来…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時30分]

> 小雨先生、お疲れ様です。
> 初コメントさせていただきます。
> 今回の話、思わずウルッときてしまいました(ノД`)
> 感動しすぎて思わず叫んでしまいました。(心の中で)
>
> 脳内再生してみましたけど、鶴乃さんに沢城さんボイスって合いますね。
> 録臣のイメージボイスって先生の中で有るんですか?
> 自分は福山潤さんの声が合いそうだな、と思ってみましたが・・・
>
> 寒くなってきましたが、体調に気をつけてこれからも頑張ってください。
> 長文で失礼いたしました。

録臣は決めてないんですよー。
でもいいですねー福山さん。
じゃあアニメになった際はぜひ
福山さんにオファーかけてみますね(*´∀`*)b

福山雅治さんに(*´∀`*)bb

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時32分]

> 更新お疲れ様でーす!
>
> >> 一握り希望があるからこそ、手が届くはずなのに適わなかったからこそ、鬱展開は映えるものです。
> >> たのしみだなー。
>
> >病気です♪(*´V`*)
>
>
> いやあ、「鬱を! もっと鬱を!」と叫んでいるのを先生がどんな目で見てたのかを想うとこっ恥しいですね。ぐぬぬ。
>
> フィオナの人が死ぬ感動系は……その……ゲストの死亡率が高すぎるからじゃないかしら?
>
> >奥さんに車でデートしてもらいます。
> >というか将軍様、奥さんをまずこのふすまごあdjがsdがhそgじゃd
>
> 世の中にはモニターの中の人と結婚してる人もたくさんいますよ!
> だから……その……私先生の作品大好きだよ!


ほほう。

>> 世の中にはモニターの中の人と結婚してる人もたくさんいますよ!
>>だから……その……私先生の作品大好きだよ!

よろしい!ならば私の本気を見せてやろう(☆Д☆)ノ
今年のクリスマスは派手にやろうかね!
モニターの前を豪華に飾り付けてぇええ!!

サンタさーん!僕にも三次元の奥さんくださぁあああい!!・゜・(ノД`)・゜・

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時33分]

>  ……まるでアン王女しか死なない話のようじゃないか!

えーうそー他に死んだ?
えーおぼえてなーい(;´.`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時35分]

> 鶴乃のイメージボイスは沢城みゆきさんですかー
> ってことは、ひだまりスケッチのおおyああ、荒川の毒舌お姉さんもですね
> あとはやっぱひだまr、ああ確かにデビュー作のぷちこ忘れちゃいけませんよね
> それとひだm、ああ、化物語もですね。そうそう不二子ちゃんの声もやって……
>
> ひだまりスケッチのマイナーキャラなんて話題には上らないですよね(´・ω・)
> 自分はさわしろん=ひだまりの大家さんなんだけどなー
>
>
> それと、人が死ぬ場面が感動の頂点になる話、一つだけ酔狂文庫にもあるじゃないですかー
> うそつきオヤジ(←黒文字)
>
> いやあれ泣きながら大爆笑とかいう変な体験させてもらいましたわ


嘘つきオヤジはうちも大好きな作品です!
大抵大好きですけど特に好きです!!( *`ω´)

ちなみに「おおyああ」でわかった。
雨の中ピザ運んでくる優しさに惚れた。
お金は取るけどな!

Re: 九十九の投稿お疲れ様です!
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時38分]

> > そしてハンカチお役にたったでしょうか?
> バスタオル買っておけば良かったと後悔しました。
> 録臣さん、あんたかっこ良過ぎンだよ……。
>
> あ、フィオナに関する話はひどくないですか?
> あれ、アン王女の話以外でも私のハートは完全に
> フルボッコされまくってましたが。
> まあ、フィオナ大好きなんですけどねー!
>
> もう、やっぱ小雨先生大好きっす!
> あとポッキーの話、私より早く気付いてたんですね。
> 誰か私の11日も返してー!


集団裁判おこして11日返してもらいましょうか。

ちなみにフィオナはハートフルときどきハートフルボッコ
なので…


ああ、ときどきでもなかった気がするな。
ハートフルボッコときどきハートフルなのでOKです!!

なにがOKかわかんないけどOKです!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時41分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 先生、ずるいよ!我々を泣かせにかかるなんて!
> 先生の「死なせない」という一文を読み、あれ、フィオナではバンバン死んでたけど…と思いましたが、よく考えたらあれはみんな悪人でしたね!善人が亡くなっていくのはやはり辛いものです。それが愛する誰かのためなら、余計に…。
> まあ、私ならお互いの体温で暖め合うという手段を真っ先に試したでしょうけどね(エロい微笑)。
> ……いかんですね。中年になると素直に感動を伝えられないのです。ぷちこを演じていた当時、あんなに可愛い中学生だった沢城さんが、セクシーの代名詞とも言える峰不二子を演じるほどに時が流れているんですもの、そりゃあ私もオッサンになりますよ!
> でもオッサンは毎回先生の作品を楽しみに待っています。これからも応援してます!


はい!毎度ありがとうございます!!
…廃品回収みたいだな。

でも確かにそうですねこれ!

>>あんなに可愛い中学生だった沢城さんが、
セクシーの代名詞とも言える峰不二子を演じる

そりゃあラジオ抱えてお布団に
くるまってたのがいつの間にか
パソコンで漫画を描くようになってるよ…


九十九ふくめ、うちもいい感じに年を重ねたいですね〜( ´ 〜 ` )

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時44分]

> 初めてここに書き込みさせていただきます。
> とある小さな声優事務所にて役者やってるものです。
> 九十九の満月あまりにも面白くて二日で攻略してしまいました。読まなきゃいけない台本あるのに・・・チェックしなきゃいけないDVDあるのに・・・!!
>
> 鶴の恩返しの回で号泣してしまい、
> あーもうっ!!!!!!!!と勢いで書き込んでしまいました。
>
> ガチでこの作品アニメ化なったら事務所の仕事蹴ってでもオーディション行きたいと思いました。
>
> 応援してます。がんばってください。
> そしてオーディション出すとき是非一般公募もやってください(笑)
>
> ではでは


わー声優さんだ!
声が綺麗な友達多いけど
ホントみんな尊敬します。

一般公募はどうなるかわからんですが
ぜひオーディションできるようなら
オーディション来て欲しいな!!

その前にアニメ化しねーとなヽ(`Д´)ノ


台本読み込んで頑張って下さい!!
紙かぶらないように気をつけて!!(精一杯の業界用語)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時47分]

> 沢城みゆきさんならP3のチドリとか他にはギャラクシーエンジェルのミントとか…やだ年齢バレル
>
> 読み返していると失恋した時「You May Cry 失恋乙」と友人に言われ。夢くらいと勘違いしてたことを思い出しました。名瀬今になって…
>
> 因みに11日は靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)ってのもあるらしいっすよ。恋人って何か俺には理解できませんが。
>
> けいおんの梓、Zガンダムのカミーユ、GS美神の令子、
> 辺りの誕生日設定だったり。23日はマクロスFのシェリルやアイマスの美希辺りの誕生日設定。
>
> そういえばキャラの誕生日設定ってないんですかね。妖怪だしないんでしょうね。でもそれだとアニメ化しても大きなお友達が誕生会してくれn(ry
>
> ぼたんは長谷川明子さんで脳内再生してました


あー誕生日設定作るとそう言う特典が…うわr

しかしそうか!ミントも沢城さんか!!
そして美神令子もでてくるとは…年がばれますよ?(*´3`*)
まーあー?ぼくはー?わかいからー?
そんな よこしま な事は おきぬ ですよ!!


昔はサンデーっ子だったなぁ…(遠い目)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時49分]

> あなたも私もポッキー!!そんなわけで先生の11日は3時のおやつの時に食べてしまいました(*´∀`*)ウマウマ
>
> 九十九の満月&ブログ更新お疲れ様です。
>
> 前回のブログで「小雨流BadEndが楽しみ」とか調子こいた事言ってすみませんッッしたァァああああああ!!全然BadEndじゃなかったです!録臣死んじゃったけど超HappyEndでした!それなのに浅はかな考えで勝手に結論づけて、俺は…俺は…本当にすみま…
>
> 小雨先生「そういう時はな」
>
> ありがとおおおおおお小雨先生いいいいいいいいいい
>
> 病気ですね(*´V`*)
>
> フィオナもまだ全部読んでいないので、早く続きが出ないかソワソワしっぱなしです。でも、初回からもうハートはフルボッコにされ気味なので人が死ぬ回はもういいかな…
>
> 次回で第50話ですね、おめでとうございます。これからも先生のご活躍を心よりお祈りしています。


そんなフィオナから闇をとったら
可愛さしか残らないじゃないですか!!

…ああ、いいのか(´・ω・`)いいのか(´・ω・`)?

フィオナも続編だしたいなー!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時53分]

> 今週の九十九の満月を読ませていただきました。
> 最初から涙が止まらなかったです。
> や、もう本当よかったなーって
>
> (/_;)
>
> 恥ずかしい話、ガチ泣きしてしまいました・・・
> 九十九は単行本化もですが、アニメ化も心から応援しています。
>
> 沢城みゆきさんは声優さんのなかでもトップクラスに好きで、鶴乃さんもですが自分の中ではクールなフィオナの声を当ててました。
> ・・・ドラマCDってまだ手に入るんですかね?


ドラマCDアマゾンとかで買えるのかな?
希少なののは間違いないです(;´〜`)

フィオナは沢城さんじゃないですが
ヒノクレ役の小清水さんが元気いっぱいで
かわいいかわいい(*´V`)


アニメ化九十九もして欲しいけど、
フィオナは文字だから作者としては
すごく動くの見てみたいなー♪

Re: PINKの弾幕
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時07分]

> はい、ブログの更新乙です。
> 今回のシーン、やはり弾幕も絵に合わせた色が良いですね。(白とピンクが綺麗だなあ)
> っていうか録臣さんにあれだけ遺言やフラグを言わせたのは、桜の枝から出来た簪というキーワードをスルーさせるためだったんですな!(鶴乃<強調してたらうつけものでも気づいたわ!)
> もっと客観的に見ないと国語の点数伸びないなあ…
>
> 追伸 新しいBGMも良かったですよ!


いやー!シナリオ解析改めて言われるといやー(/ω\*)

いいですよ国語の勉強しなくても(*´∀`*)

コメントもピンクにしたら綺麗だったんですが
ニコニコ漫画はそこらへんいじれないからなー
動画みたいにしてくれないかしら?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時09分]

> おつかれさまです!
> 小雨先生、読者を裏切るのが上手すぎです!
> (いい意味で)
> 「鷽外真と月夜の×××」の時もそうだったけど「こうなってほしくない!」ってところをピンポイントで付いてくるのがずるいと思います。(いい意味で)
>
> あと、僕も鶴乃さんの声は勝手に沢城さんのこえで脳内再生してました。
> アニメ化が楽しみです。


先生はいい意味でも悪い意味でも裏切るのが大好きですよ(*´∀`*)(良い意味で)
そしてこの地球の支配者にいつかなってやろうと思います(良い意味で)
権力、金、人!すべて私のものだああ!!(良い意味で)


…つえーな「良い意味で」…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時12分]

> 大学合格しました!!
> すごいうれしいです!!
>
>
> …まぁ指定校推薦だからあたりまえだけど
>
> それでもうれしいです!!
>
> 話を変えますけど、最近ジョジョを読みました
> 1~6部しか見てませんが(笑)
> ジョジョ面白いですね^^とくに2部と5部、一番は4部が大好きです。
> 小雨さんは何部が好きですか?
> あと好きなスタンドはなんですか?俺はパール・ジャムです


おめで…ズコー!
推薦か!!いや、推薦もすごいけど!!
そしてズコーって言えるほど
受験勉強してなかったなと思ったけど!!

うむ。そしてあえてJOJOの話とは素晴らしいな。
これが合格者の貫禄か…

うちはやっぱり三部かな…
いや、もちろん四部も捨てがたいが…
五部もいいなー

全部好きです。でもツェペリさんが一番好きです(*´V`*)

Re: はまりっぱなし
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時14分]

> 最新話「笑い鶴瓶」アップロードありがとうございました。
> 今回も、すごく良かったです。たまたま自分もお酒を飲んでいたのて、一緒に杯を酌み交わしているようでした。
>
> 前回(鶴の恩返し)のアップロードの後で「フィオナ旅行記」のことを知り、ウェブ(版)で読んで、すぐに続きが気になって、某密林で2巻をポチッと購入して、最後まで読んで、第1巻も購入予定で…。やっぱりフィオナさんとヒノクレさんの「続き」を知り(読み)たくて…。兎にも角にも、どうやら大好きなようです。フィオナさん(&ヒノクレさん大好き)も「九十九の満月」も。
> これからも楽しみにしています。私にできる範囲ではありますが、最大限応援させていただきます。

ふぉー!お買い上げありがとうございます!
そうか…ウェブ効果で一巻より二巻の方が売れてるのかもしれないのか…

どっちにしろ重版まだだけどー!゚(゚´Д`゚)゚

でもそうかーニコニコ漫画は
お酒飲みながら見れるからいいですねー
今度うちもやろうかしら♪

No title
URL [2012年11月25日 00時15分]

お、先生の返信作業に遭遇だ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時18分]

> 今回の一連の話、良い締めでござました。
>
> 元より命を対価に守った相手を恨む道理もなく、真意を見過ごしてたばかりに自責の念で幸福な思い出を自縛の呪いに変えてしまった訳で……。
>
> 祝いが転じ呪いに成っても、録臣と同じ視点を持っていた雪鷹にはその正位置が見えていたのだよ(京極夏彦風)
> ……なんちって。とりあえず失われてしまった幸福ではありますけど救いがあってよかった。
>
>
> ……しかしこう考えると呪いの中で祝福を見つけたのに、その祝福すら呪いとなって唐揚げを作ってしまったカップルの悲劇性とその凶悪さ、ホント同じ作者かよと疑うレベルです。
>
> 長文シツレイシマシタ。
>
> あ、ちなみに個人的にマコッティーの台詞の中で一番、価値観の断絶を感じたのは(以下長いので省略


読んでであまりに正鵠を得てるコメントに吹き出しました!
作者のところね。

そうですね。鶴乃のお話をもう一歩踏み込むと
鷽外になるんですね。驚きです。

あれースイカをもっと甘くしようと
塩を入れたらとんでもないことになったんだなー(*T〜T*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時18分]

> お、先生の返信作業に遭遇だ!

く!中途半端なところに!そうだ!リアルタイ返信だー!!あー!!ねーむーいー!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/697-303916d1
編集

つるの恩返し

カテゴリ:らくがき [2012年11月12日 02時49分]
11月11日はポッキーの日!

みんなもポッキーとつぶやいてギネスに乗ろう!!(*´∀`*)

…と言うのに気づいたのが12日のAM1時でした。

誰ですか?先生の11日をとった人は?

怒らないから正直に言いなさい(*´V`*)サイバンダ






じゃーん!

そんなわけでだいぶ前にブログに書いてた…

書いてたかな?とりあえずつぶやいてた

例の作者が一番号泣回です!!

ああ?私も泣けただと!?

こちとらネームと文字打ちと下書きで

ボロ泣きしてサイゼリアで

「わ。この人なんで目うるうるさせながら

ペペロンチーノ食べてんだろう…キモい」

って思われとるわ!!(`Д´)

そして動画編集時には一周して

本当にこれ面白いのかしら…

と不安になっとるわ!!゚(゚`Д´゚)゚





…だからよかったです。評判良いようで(´・ω・`)

みんなそうポカーンだったら

立ち上がれないところだったよ…

あ、うんポカーンだったとしてもそっとしておいて…





はいはいそんなわけでつるの恩返し回でした!

タイトル通りつるのさんが恩返ししたり

し返されたりする話ですが、

もともとのきっかけは

うちが鶴の恩返しを作ったらどうするかな?

と言うのがきっかけで作りました。






今まで酔狂文庫などでよく感動話を作ってきましたが、

実を言うとそれには一つある制約をつけていました。

それが「人が死ぬことによっての感動はなるべくやめる」

という制約です。

そうですね。人が死ねばたいてい感動話が作れるので

それなしか、人が死ぬ場合でもそこを感動の頂点に

しないように作ってたのですが、

今回はそこから逃げずに

正面向いて死に話を作ってみました。

どうだったでしょうか?

正直これかなり強い武器で、

剣道の試合でマシンガン持ち出すような物です!





でもだからこそかっこよくね、

しらーってならないようにね、

そのね、あのね、こうなんていうか

それだけに頼らない綺麗な…伏線とか

作戦とかその…







自画自賛でもいいじゃなーい!!゚(゚´Д`゚)゚

鶴乃さんが可愛くて可愛くてしかたないじゃなーい!!

頭の中で声を勝手に沢城みゆきさんで

(荒川アンダーザブリッジの羊飼いのお姉さんor

ココロコネクトとの稲葉ん

え?ぷちこの声じゃないかって?やだ年がバレますよ?

CANANもいいですね♪

化物語の神原駿河ちゃんも有名でしたね♪

あ!新しい峰不二子の声も忘れちゃいけませんね!

へー洋画キックアスの女の子の吹き替えもしてるんだー

じゃあ今度借りてみてみよー

あとかっこでくくる量じゃないなー)





で!脳内再生してたけどいいじゃなああああい!!

鶴乃ぉおおお俺だぁああああ!!

結婚は録臣としてくれえええええええ!!(`Д´)











病気でよかった(*´V`*)

だからうちがとっても感動したので良いの!

そういうもんなのー!!゚(゚`Д´゚)゚







…楽しんでいただけたなら幸いです(´・ω・`)

そんなわけで今回で鶴の恩返し回は終わり!

隔週になったことなのでさっさと次のシリーズに行こう!!






…かと思ってたんですが(´・ω・`)

いつも長い長いっていう担当さんが

「ちゃんとその後の話描いてください!」

と珍しいリクエストをくれたので

もう一話だけ描きますよー!

黄太もいい加減休めてあげないと…(´・ω・`)

そんなわけでつるの恩返し

もう一話だけお付き合いくださると

これ幸いでございまーす(*´∀`*)






そうですね。特に二週間何にもなかったので

今日はつるの回の話だけでおーわりー(´・ω・`)





banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。
フィオナは人死ぬ感動話あるけど

ブログ形式だからノーカウント。

ノーカウント!!(`Д´)すまんアン王女!!
コメント (34) /  トラックバック (0)

コメント

No title
ちょけんご URL [2012年11月12日 03時32分] [編集]

こんばんわ、先生更新お疲れ様です。
今回「も」感動して号泣しちゃいました!学校で見てたので誰かに見られたら変なやつ扱いされそうでしたが・・・。
いや、そんなやつには九十九の満月を1話から読ませて同士にしちゃえば無問題ですね。

本当に、観世夫婦にも、それを生んでくれた先生にも「ありがとう」を言いたいです(^▽^)

・・・あ、あと先生の11日を勝手に拝借してしまい「ごめんなさい」。

No title
夜久兎 URL [2012年11月12日 03時53分] [編集]

小雨先生、お疲れ様です。
初コメントさせていただきます。
今回の話、思わずウルッときてしまいました(ノД`)
感動しすぎて思わず叫んでしまいました。(心の中で)

脳内再生してみましたけど、鶴乃さんに沢城さんボイスって合いますね。
録臣のイメージボイスって先生の中で有るんですか?
自分は福山潤さんの声が合いそうだな、と思ってみましたが・・・

寒くなってきましたが、体調に気をつけてこれからも頑張ってください。
長文で失礼いたしました。

No title
架空の娘。 URL [2012年11月12日 10時04分]

更新お疲れ様でーす!

>> 一握り希望があるからこそ、手が届くはずなのに適わなかったからこそ、鬱展開は映えるものです。
>> たのしみだなー。

>病気です♪(*´V`*)


いやあ、「鬱を! もっと鬱を!」と叫んでいるのを先生がどんな目で見てたのかを想うとこっ恥しいですね。ぐぬぬ。

フィオナの人が死ぬ感動系は……その……ゲストの死亡率が高すぎるからじゃないかしら?

>奥さんに車でデートしてもらいます。
>というか将軍様、奥さんをまずこのふすまごあdjがsdがhそgじゃd

世の中にはモニターの中の人と結婚してる人もたくさんいますよ!
だから……その……私先生の作品大好きだよ!

No title
sizuru URL [2012年11月12日 20時46分]

 ……まるでアン王女しか死なない話のようじゃないか!

No title
永遠のひだまらー@MJun URL [2012年11月12日 22時33分]

鶴乃のイメージボイスは沢城みゆきさんですかー
ってことは、ひだまりスケッチのおおyああ、荒川の毒舌お姉さんもですね
あとはやっぱひだまr、ああ確かにデビュー作のぷちこ忘れちゃいけませんよね
それとひだm、ああ、化物語もですね。そうそう不二子ちゃんの声もやって……

ひだまりスケッチのマイナーキャラなんて話題には上らないですよね(´・ω・)
自分はさわしろん=ひだまりの大家さんなんだけどなー


それと、人が死ぬ場面が感動の頂点になる話、一つだけ酔狂文庫にもあるじゃないですかー
うそつきオヤジ(←黒文字)

いやあれ泣きながら大爆笑とかいう変な体験させてもらいましたわ

九十九の投稿お疲れ様です!
nanahoshi URL [2012年11月13日 00時29分]

> そしてハンカチお役にたったでしょうか?
バスタオル買っておけば良かったと後悔しました。
録臣さん、あんたかっこ良過ぎンだよ……。

あ、フィオナに関する話はひどくないですか?
あれ、アン王女の話以外でも私のハートは完全に
フルボッコされまくってましたが。
まあ、フィオナ大好きなんですけどねー!

もう、やっぱ小雨先生大好きっす!
あとポッキーの話、私より早く気付いてたんですね。
誰か私の11日も返してー!

No title
熊本県民 URL [2012年11月13日 22時06分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
先生、ずるいよ!我々を泣かせにかかるなんて!
先生の「死なせない」という一文を読み、あれ、フィオナではバンバン死んでたけど…と思いましたが、よく考えたらあれはみんな悪人でしたね!善人が亡くなっていくのはやはり辛いものです。それが愛する誰かのためなら、余計に…。
まあ、私ならお互いの体温で暖め合うという手段を真っ先に試したでしょうけどね(エロい微笑)。
……いかんですね。中年になると素直に感動を伝えられないのです。ぷちこを演じていた当時、あんなに可愛い中学生だった沢城さんが、セクシーの代名詞とも言える峰不二子を演じるほどに時が流れているんですもの、そりゃあ私もオッサンになりますよ!
でもオッサンは毎回先生の作品を楽しみに待っています。これからも応援してます!

No title
eMi URL [2012年11月13日 23時50分] [編集]

初めてここに書き込みさせていただきます。
とある小さな声優事務所にて役者やってるものです。
九十九の満月あまりにも面白くて二日で攻略してしまいました。読まなきゃいけない台本あるのに・・・チェックしなきゃいけないDVDあるのに・・・!!

鶴の恩返しの回で号泣してしまい、
あーもうっ!!!!!!!!と勢いで書き込んでしまいました。

ガチでこの作品アニメ化なったら事務所の仕事蹴ってでもオーディション行きたいと思いました。

応援してます。がんばってください。
そしてオーディション出すとき是非一般公募もやってください(笑)

ではでは

No title
つんちゃん URL [2012年11月14日 01時52分]

沢城みゆきさんならP3のチドリとか他にはギャラクシーエンジェルのミントとか…やだ年齢バレル

読み返していると失恋した時「You May Cry 失恋乙」と友人に言われ。夢くらいと勘違いしてたことを思い出しました。名瀬今になって…

因みに11日は靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)ってのもあるらしいっすよ。恋人って何か俺には理解できませんが。

けいおんの梓、Zガンダムのカミーユ、GS美神の令子、
辺りの誕生日設定だったり。23日はマクロスFのシェリルやアイマスの美希辺りの誕生日設定。

そういえばキャラの誕生日設定ってないんですかね。妖怪だしないんでしょうね。でもそれだとアニメ化しても大きなお友達が誕生会してくれn(ry

ぼたんは長谷川明子さんで脳内再生してました


No title
mukasin URL [2012年11月14日 01時58分]

あなたも私もポッキー!!そんなわけで先生の11日は3時のおやつの時に食べてしまいました(*´∀`*)ウマウマ

九十九の満月&ブログ更新お疲れ様です。

前回のブログで「小雨流BadEndが楽しみ」とか調子こいた事言ってすみませんッッしたァァああああああ!!全然BadEndじゃなかったです!録臣死んじゃったけど超HappyEndでした!それなのに浅はかな考えで勝手に結論づけて、俺は…俺は…本当にすみま…

小雨先生「そういう時はな」

ありがとおおおおおお小雨先生いいいいいいいいいい

病気ですね(*´V`*)

フィオナもまだ全部読んでいないので、早く続きが出ないかソワソワしっぱなしです。でも、初回からもうハートはフルボッコにされ気味なので人が死ぬ回はもういいかな…

次回で第50話ですね、おめでとうございます。これからも先生のご活躍を心よりお祈りしています。

No title
chkurin URL [2012年11月14日 17時21分]

今週の九十九の満月を読ませていただきました。
最初から涙が止まらなかったです。
や、もう本当よかったなーって

(/_;)

恥ずかしい話、ガチ泣きしてしまいました・・・
九十九は単行本化もですが、アニメ化も心から応援しています。

沢城みゆきさんは声優さんのなかでもトップクラスに好きで、鶴乃さんもですが自分の中ではクールなフィオナの声を当ててました。
・・・ドラマCDってまだ手に入るんですかね?

PINKの弾幕
ピーター URL [2012年11月17日 06時41分]

はい、ブログの更新乙です。
今回のシーン、やはり弾幕も絵に合わせた色が良いですね。(白とピンクが綺麗だなあ)
っていうか録臣さんにあれだけ遺言やフラグを言わせたのは、桜の枝から出来た簪というキーワードをスルーさせるためだったんですな!(鶴乃<強調してたらうつけものでも気づいたわ!)
もっと客観的に見ないと国語の点数伸びないなあ…

追伸 新しいBGMも良かったですよ!

No title
こんがり肉 URL [2012年11月19日 09時14分]

おつかれさまです!
小雨先生、読者を裏切るのが上手すぎです!
(いい意味で)
「鷽外真と月夜の×××」の時もそうだったけど「こうなってほしくない!」ってところをピンポイントで付いてくるのがずるいと思います。(いい意味で)

あと、僕も鶴乃さんの声は勝手に沢城さんのこえで脳内再生してました。
アニメ化が楽しみです。

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年11月22日 19時37分]

大学合格しました!!
すごいうれしいです!!


…まぁ指定校推薦だからあたりまえだけど

それでもうれしいです!!

話を変えますけど、最近ジョジョを読みました
1~6部しか見てませんが(笑)
ジョジョ面白いですね^^とくに2部と5部、一番は4部が大好きです。
小雨さんは何部が好きですか?
あと好きなスタンドはなんですか?俺はパール・ジャムです

はまりっぱなし
いの URL [2012年11月24日 00時19分]

最新話「笑い鶴瓶」アップロードありがとうございました。
今回も、すごく良かったです。たまたま自分もお酒を飲んでいたのて、一緒に杯を酌み交わしているようでした。

前回(鶴の恩返し)のアップロードの後で「フィオナ旅行記」のことを知り、ウェブ(版)で読んで、すぐに続きが気になって、某密林で2巻をポチッと購入して、最後まで読んで、第1巻も購入予定で…。やっぱりフィオナさんとヒノクレさんの「続き」を知り(読み)たくて…。兎にも角にも、どうやら大好きなようです。フィオナさん(&ヒノクレさん大好き)も「九十九の満月」も。
これからも楽しみにしています。私にできる範囲ではありますが、最大限応援させていただきます。

No title
URL [2012年11月24日 02時45分]

今回の一連の話、良い締めでござました。

元より命を対価に守った相手を恨む道理もなく、真意を見過ごしてたばかりに自責の念で幸福な思い出を自縛の呪いに変えてしまった訳で……。

祝いが転じ呪いに成っても、録臣と同じ視点を持っていた雪鷹にはその正位置が見えていたのだよ(京極夏彦風)
……なんちって。とりあえず失われてしまった幸福ではありますけど救いがあってよかった。


……しかしこう考えると呪いの中で祝福を見つけたのに、その祝福すら呪いとなって唐揚げを作ってしまったカップルの悲劇性とその凶悪さ、ホント同じ作者かよと疑うレベルです。

長文シツレイシマシタ。

あ、ちなみに個人的にマコッティーの台詞の中で一番、価値観の断絶を感じたのは(以下長いので省略

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時28分]

> こんばんわ、先生更新お疲れ様です。
> 今回「も」感動して号泣しちゃいました!学校で見てたので誰かに見られたら変なやつ扱いされそうでしたが・・・。
> いや、そんなやつには九十九の満月を1話から読ませて同士にしちゃえば無問題ですね。
>
> 本当に、観世夫婦にも、それを生んでくれた先生にも「ありがとう」を言いたいです(^▽^)
>
> ・・・あ、あと先生の11日を勝手に拝借してしまい「ごめんなさい」。


謝っても許しません!
代わりに毎日24時間に1時間たして
25時間にして下さいヽ(`Д´)ノ

ていうかそうか学校でも
ニコニコみれるのねーへー…未来…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時30分]

> 小雨先生、お疲れ様です。
> 初コメントさせていただきます。
> 今回の話、思わずウルッときてしまいました(ノД`)
> 感動しすぎて思わず叫んでしまいました。(心の中で)
>
> 脳内再生してみましたけど、鶴乃さんに沢城さんボイスって合いますね。
> 録臣のイメージボイスって先生の中で有るんですか?
> 自分は福山潤さんの声が合いそうだな、と思ってみましたが・・・
>
> 寒くなってきましたが、体調に気をつけてこれからも頑張ってください。
> 長文で失礼いたしました。

録臣は決めてないんですよー。
でもいいですねー福山さん。
じゃあアニメになった際はぜひ
福山さんにオファーかけてみますね(*´∀`*)b

福山雅治さんに(*´∀`*)bb

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時32分]

> 更新お疲れ様でーす!
>
> >> 一握り希望があるからこそ、手が届くはずなのに適わなかったからこそ、鬱展開は映えるものです。
> >> たのしみだなー。
>
> >病気です♪(*´V`*)
>
>
> いやあ、「鬱を! もっと鬱を!」と叫んでいるのを先生がどんな目で見てたのかを想うとこっ恥しいですね。ぐぬぬ。
>
> フィオナの人が死ぬ感動系は……その……ゲストの死亡率が高すぎるからじゃないかしら?
>
> >奥さんに車でデートしてもらいます。
> >というか将軍様、奥さんをまずこのふすまごあdjがsdがhそgじゃd
>
> 世の中にはモニターの中の人と結婚してる人もたくさんいますよ!
> だから……その……私先生の作品大好きだよ!


ほほう。

>> 世の中にはモニターの中の人と結婚してる人もたくさんいますよ!
>>だから……その……私先生の作品大好きだよ!

よろしい!ならば私の本気を見せてやろう(☆Д☆)ノ
今年のクリスマスは派手にやろうかね!
モニターの前を豪華に飾り付けてぇええ!!

サンタさーん!僕にも三次元の奥さんくださぁあああい!!・゜・(ノД`)・゜・

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時33分]

>  ……まるでアン王女しか死なない話のようじゃないか!

えーうそー他に死んだ?
えーおぼえてなーい(;´.`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時35分]

> 鶴乃のイメージボイスは沢城みゆきさんですかー
> ってことは、ひだまりスケッチのおおyああ、荒川の毒舌お姉さんもですね
> あとはやっぱひだまr、ああ確かにデビュー作のぷちこ忘れちゃいけませんよね
> それとひだm、ああ、化物語もですね。そうそう不二子ちゃんの声もやって……
>
> ひだまりスケッチのマイナーキャラなんて話題には上らないですよね(´・ω・)
> 自分はさわしろん=ひだまりの大家さんなんだけどなー
>
>
> それと、人が死ぬ場面が感動の頂点になる話、一つだけ酔狂文庫にもあるじゃないですかー
> うそつきオヤジ(←黒文字)
>
> いやあれ泣きながら大爆笑とかいう変な体験させてもらいましたわ


嘘つきオヤジはうちも大好きな作品です!
大抵大好きですけど特に好きです!!( *`ω´)

ちなみに「おおyああ」でわかった。
雨の中ピザ運んでくる優しさに惚れた。
お金は取るけどな!

Re: 九十九の投稿お疲れ様です!
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時38分]

> > そしてハンカチお役にたったでしょうか?
> バスタオル買っておけば良かったと後悔しました。
> 録臣さん、あんたかっこ良過ぎンだよ……。
>
> あ、フィオナに関する話はひどくないですか?
> あれ、アン王女の話以外でも私のハートは完全に
> フルボッコされまくってましたが。
> まあ、フィオナ大好きなんですけどねー!
>
> もう、やっぱ小雨先生大好きっす!
> あとポッキーの話、私より早く気付いてたんですね。
> 誰か私の11日も返してー!


集団裁判おこして11日返してもらいましょうか。

ちなみにフィオナはハートフルときどきハートフルボッコ
なので…


ああ、ときどきでもなかった気がするな。
ハートフルボッコときどきハートフルなのでOKです!!

なにがOKかわかんないけどOKです!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時41分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 先生、ずるいよ!我々を泣かせにかかるなんて!
> 先生の「死なせない」という一文を読み、あれ、フィオナではバンバン死んでたけど…と思いましたが、よく考えたらあれはみんな悪人でしたね!善人が亡くなっていくのはやはり辛いものです。それが愛する誰かのためなら、余計に…。
> まあ、私ならお互いの体温で暖め合うという手段を真っ先に試したでしょうけどね(エロい微笑)。
> ……いかんですね。中年になると素直に感動を伝えられないのです。ぷちこを演じていた当時、あんなに可愛い中学生だった沢城さんが、セクシーの代名詞とも言える峰不二子を演じるほどに時が流れているんですもの、そりゃあ私もオッサンになりますよ!
> でもオッサンは毎回先生の作品を楽しみに待っています。これからも応援してます!


はい!毎度ありがとうございます!!
…廃品回収みたいだな。

でも確かにそうですねこれ!

>>あんなに可愛い中学生だった沢城さんが、
セクシーの代名詞とも言える峰不二子を演じる

そりゃあラジオ抱えてお布団に
くるまってたのがいつの間にか
パソコンで漫画を描くようになってるよ…


九十九ふくめ、うちもいい感じに年を重ねたいですね〜( ´ 〜 ` )

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時44分]

> 初めてここに書き込みさせていただきます。
> とある小さな声優事務所にて役者やってるものです。
> 九十九の満月あまりにも面白くて二日で攻略してしまいました。読まなきゃいけない台本あるのに・・・チェックしなきゃいけないDVDあるのに・・・!!
>
> 鶴の恩返しの回で号泣してしまい、
> あーもうっ!!!!!!!!と勢いで書き込んでしまいました。
>
> ガチでこの作品アニメ化なったら事務所の仕事蹴ってでもオーディション行きたいと思いました。
>
> 応援してます。がんばってください。
> そしてオーディション出すとき是非一般公募もやってください(笑)
>
> ではでは


わー声優さんだ!
声が綺麗な友達多いけど
ホントみんな尊敬します。

一般公募はどうなるかわからんですが
ぜひオーディションできるようなら
オーディション来て欲しいな!!

その前にアニメ化しねーとなヽ(`Д´)ノ


台本読み込んで頑張って下さい!!
紙かぶらないように気をつけて!!(精一杯の業界用語)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時47分]

> 沢城みゆきさんならP3のチドリとか他にはギャラクシーエンジェルのミントとか…やだ年齢バレル
>
> 読み返していると失恋した時「You May Cry 失恋乙」と友人に言われ。夢くらいと勘違いしてたことを思い出しました。名瀬今になって…
>
> 因みに11日は靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)ってのもあるらしいっすよ。恋人って何か俺には理解できませんが。
>
> けいおんの梓、Zガンダムのカミーユ、GS美神の令子、
> 辺りの誕生日設定だったり。23日はマクロスFのシェリルやアイマスの美希辺りの誕生日設定。
>
> そういえばキャラの誕生日設定ってないんですかね。妖怪だしないんでしょうね。でもそれだとアニメ化しても大きなお友達が誕生会してくれn(ry
>
> ぼたんは長谷川明子さんで脳内再生してました


あー誕生日設定作るとそう言う特典が…うわr

しかしそうか!ミントも沢城さんか!!
そして美神令子もでてくるとは…年がばれますよ?(*´3`*)
まーあー?ぼくはー?わかいからー?
そんな よこしま な事は おきぬ ですよ!!


昔はサンデーっ子だったなぁ…(遠い目)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時49分]

> あなたも私もポッキー!!そんなわけで先生の11日は3時のおやつの時に食べてしまいました(*´∀`*)ウマウマ
>
> 九十九の満月&ブログ更新お疲れ様です。
>
> 前回のブログで「小雨流BadEndが楽しみ」とか調子こいた事言ってすみませんッッしたァァああああああ!!全然BadEndじゃなかったです!録臣死んじゃったけど超HappyEndでした!それなのに浅はかな考えで勝手に結論づけて、俺は…俺は…本当にすみま…
>
> 小雨先生「そういう時はな」
>
> ありがとおおおおおお小雨先生いいいいいいいいいい
>
> 病気ですね(*´V`*)
>
> フィオナもまだ全部読んでいないので、早く続きが出ないかソワソワしっぱなしです。でも、初回からもうハートはフルボッコにされ気味なので人が死ぬ回はもういいかな…
>
> 次回で第50話ですね、おめでとうございます。これからも先生のご活躍を心よりお祈りしています。


そんなフィオナから闇をとったら
可愛さしか残らないじゃないですか!!

…ああ、いいのか(´・ω・`)いいのか(´・ω・`)?

フィオナも続編だしたいなー!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時53分]

> 今週の九十九の満月を読ませていただきました。
> 最初から涙が止まらなかったです。
> や、もう本当よかったなーって
>
> (/_;)
>
> 恥ずかしい話、ガチ泣きしてしまいました・・・
> 九十九は単行本化もですが、アニメ化も心から応援しています。
>
> 沢城みゆきさんは声優さんのなかでもトップクラスに好きで、鶴乃さんもですが自分の中ではクールなフィオナの声を当ててました。
> ・・・ドラマCDってまだ手に入るんですかね?


ドラマCDアマゾンとかで買えるのかな?
希少なののは間違いないです(;´〜`)

フィオナは沢城さんじゃないですが
ヒノクレ役の小清水さんが元気いっぱいで
かわいいかわいい(*´V`)


アニメ化九十九もして欲しいけど、
フィオナは文字だから作者としては
すごく動くの見てみたいなー♪

Re: PINKの弾幕
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時07分]

> はい、ブログの更新乙です。
> 今回のシーン、やはり弾幕も絵に合わせた色が良いですね。(白とピンクが綺麗だなあ)
> っていうか録臣さんにあれだけ遺言やフラグを言わせたのは、桜の枝から出来た簪というキーワードをスルーさせるためだったんですな!(鶴乃<強調してたらうつけものでも気づいたわ!)
> もっと客観的に見ないと国語の点数伸びないなあ…
>
> 追伸 新しいBGMも良かったですよ!


いやー!シナリオ解析改めて言われるといやー(/ω\*)

いいですよ国語の勉強しなくても(*´∀`*)

コメントもピンクにしたら綺麗だったんですが
ニコニコ漫画はそこらへんいじれないからなー
動画みたいにしてくれないかしら?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時09分]

> おつかれさまです!
> 小雨先生、読者を裏切るのが上手すぎです!
> (いい意味で)
> 「鷽外真と月夜の×××」の時もそうだったけど「こうなってほしくない!」ってところをピンポイントで付いてくるのがずるいと思います。(いい意味で)
>
> あと、僕も鶴乃さんの声は勝手に沢城さんのこえで脳内再生してました。
> アニメ化が楽しみです。


先生はいい意味でも悪い意味でも裏切るのが大好きですよ(*´∀`*)(良い意味で)
そしてこの地球の支配者にいつかなってやろうと思います(良い意味で)
権力、金、人!すべて私のものだああ!!(良い意味で)


…つえーな「良い意味で」…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時12分]

> 大学合格しました!!
> すごいうれしいです!!
>
>
> …まぁ指定校推薦だからあたりまえだけど
>
> それでもうれしいです!!
>
> 話を変えますけど、最近ジョジョを読みました
> 1~6部しか見てませんが(笑)
> ジョジョ面白いですね^^とくに2部と5部、一番は4部が大好きです。
> 小雨さんは何部が好きですか?
> あと好きなスタンドはなんですか?俺はパール・ジャムです


おめで…ズコー!
推薦か!!いや、推薦もすごいけど!!
そしてズコーって言えるほど
受験勉強してなかったなと思ったけど!!

うむ。そしてあえてJOJOの話とは素晴らしいな。
これが合格者の貫禄か…

うちはやっぱり三部かな…
いや、もちろん四部も捨てがたいが…
五部もいいなー

全部好きです。でもツェペリさんが一番好きです(*´V`*)

Re: はまりっぱなし
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時14分]

> 最新話「笑い鶴瓶」アップロードありがとうございました。
> 今回も、すごく良かったです。たまたま自分もお酒を飲んでいたのて、一緒に杯を酌み交わしているようでした。
>
> 前回(鶴の恩返し)のアップロードの後で「フィオナ旅行記」のことを知り、ウェブ(版)で読んで、すぐに続きが気になって、某密林で2巻をポチッと購入して、最後まで読んで、第1巻も購入予定で…。やっぱりフィオナさんとヒノクレさんの「続き」を知り(読み)たくて…。兎にも角にも、どうやら大好きなようです。フィオナさん(&ヒノクレさん大好き)も「九十九の満月」も。
> これからも楽しみにしています。私にできる範囲ではありますが、最大限応援させていただきます。

ふぉー!お買い上げありがとうございます!
そうか…ウェブ効果で一巻より二巻の方が売れてるのかもしれないのか…

どっちにしろ重版まだだけどー!゚(゚´Д`゚)゚

でもそうかーニコニコ漫画は
お酒飲みながら見れるからいいですねー
今度うちもやろうかしら♪

No title
URL [2012年11月25日 00時15分]

お、先生の返信作業に遭遇だ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時18分]

> 今回の一連の話、良い締めでござました。
>
> 元より命を対価に守った相手を恨む道理もなく、真意を見過ごしてたばかりに自責の念で幸福な思い出を自縛の呪いに変えてしまった訳で……。
>
> 祝いが転じ呪いに成っても、録臣と同じ視点を持っていた雪鷹にはその正位置が見えていたのだよ(京極夏彦風)
> ……なんちって。とりあえず失われてしまった幸福ではありますけど救いがあってよかった。
>
>
> ……しかしこう考えると呪いの中で祝福を見つけたのに、その祝福すら呪いとなって唐揚げを作ってしまったカップルの悲劇性とその凶悪さ、ホント同じ作者かよと疑うレベルです。
>
> 長文シツレイシマシタ。
>
> あ、ちなみに個人的にマコッティーの台詞の中で一番、価値観の断絶を感じたのは(以下長いので省略


読んでであまりに正鵠を得てるコメントに吹き出しました!
作者のところね。

そうですね。鶴乃のお話をもう一歩踏み込むと
鷽外になるんですね。驚きです。

あれースイカをもっと甘くしようと
塩を入れたらとんでもないことになったんだなー(*T〜T*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月25日 00時18分]

> お、先生の返信作業に遭遇だ!

く!中途半端なところに!そうだ!リアルタイ返信だー!!あー!!ねーむーいー!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/697-303916d1
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
