ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
しまの URL [2012年10月15日 02時27分]

次回が待ちきれません!!!
隔週更新ぐぬぬ

No title
chikurin URL [2012年10月15日 02時36分] [編集]

今週も九十九&ブログ更新乙です! 前回のブログで毎週月曜更新宣言してたのに更新なくて先生が息しているか心配でしたよ。お元気そうでなによりです。
今週は、というか今週も鶴乃さんが素敵で見惚れてしまいました。家事は私がやるんで一緒に暮らしちゃいけませんか?(
春告ちゃんがいるからダメですかそうですか(´・ω・`)
藤崎さんはたまに生ラジオしてくださるので楽しませてもらってます。たまには先生も声聞かせてくれていいのよ?

疲労困憊
ピーター URL [2012年10月15日 07時14分]

ブログの更新乙です。
やっぱり女中さんが探し人でしたか…満月よりも出来る人のようで、彼女に甘えたこともありそうですね。
録臣って良い名前の夫ですなあ。英生やタカシみたいな普通の名前じゃなくて(DQNネームとも違う?)

今週のおしこさで雪鷹の名前が角張った名前と思ったのは、女性の名字はともかく 宮中の言葉みたいに雅に見えました。

藤崎さんに先越されて、未だにアルバイトだけの私ですがそれなりに生きてます。安定をくれ!

No title
架空の娘。 URL [2012年10月15日 09時59分]

>九十九は少年漫画を意識してるので
>たぶん!…たぶん読ませられるはずです!

分類:青年マンガですけどね。

更新お疲れ様であります。
九十九の満月最新話読みました!
あーもう、雪鷹も喰戸もかわいいな!

今までずっと今回こそは今回こそはとドキドキしながら読んでるんですが、いまだに怒涛のような鬱展開が発生せずに今回もいい意味で予想を裏切られました。
いまだにフィオナと月夜の×××の呪いから抜けられません。

そういえば藤崎さんも真面目な会社員ですか……。
また大女優の素晴らしい演技が聞きたーい!
でもまあ、元気そうでなによりです。


小雨大豆=イケイケメンメン
やだなあ先生。
先生が神すら嫉妬するレベルの絶世の美形で、道行く女の子が幼女から老婆まで余すところなく、出会いがしらに恋に落ちる
という人知を超えたイケメンであったために、その罪を咎められ石抱きの刑に処されたあげくに、自らひきこもることでこれ以上罪を重ねないようにしているのは周知の事実ですよ。
自虐ネタはやめてくださいなwww

更新おつかれさまです!
nanahoshi URL [2012年10月15日 19時56分]

今週も更新おつかれさまです!

観世さーん!! 素敵過ぎるー!!
小雨先生の言われた通り、ホントに
にょきにょきにょきにょき好感度が
上がってるじゃないですかーサイコー!
……チクショー。旦那、ええ奴じゃないか。
次回も期待値が高いとのことで、た~の~し~み~!

それにしても、稲刈りかぁ……。
やっぱり藤崎さんは素敵に予想外ですね。

あ、そういえば、無料公開版のフィオナを
最近やっと公開分読み終えたのですが、
リンクがおかしくなっているものがあったので
念のため報告させていただきます。

・2010/4/30の『次の記事』がクリックできない
・2010/5/2の『前の記事』をクリックすると、
 ページが見つからないと表示される
・2010/5/31の『次の記事』をクリックすると、
 2010/5/5の記事に飛ぶ。
 ただし、2010/5/5の記事のリンクは正常。
・2010/6/2の『前の記事』をクリックすると、
 ページが見つからないと表示される。

月末まで読んで『次の記事』をクリックするという
方法で読んでいたので、すべてのリンクの確認までは
してないです。
既に知ってたらゴメンネ!
フィオナ最高に面白いよ! 時々泣きそうだけど。
書籍版がすごく欲しくなっちゃった!

俺、先週末に面接行った職場から採用通知が来たら、
書籍版フィオナを買うんだ……。

No title
MJun URL [2012年10月16日 04時44分]

>最後まで読まないとわからんかったわw
>でもわかって読むとなんて味のある文章なんでしょう。

前回のあんなコメントにも返信くださってありがとうございます
違うんです。ただ「こにゃにゃちわ」に反応しちゃっただけなんです
あと、こにゃにゃちわって、CCさくらが元ネタかと思ったら、天才バカボンで最初に言ってたんですね
どうでもいいですね、はい


ところで一つ質問なのですが
小雨先生の名前の由来は『イケイケメンメン♪』なのは周知の事実ですが\エッ・・・/
自分のペンネーム?やキャラ名を決めるのにどれくらい時間かけてますか?
ユニークな名前を考えられる人ってすごい羨ましいです(´・ω・)

No title
ソウ URL [2012年10月16日 20時26分] [編集]

更新お疲れ様です。
そしてお返事ありがとうございます。

先生、裏切るようで悪いですが先日iphone予約しました。
フィオナも楽しませてもらいます。
だから許してくださいね。

No title
熊本県民 URL [2012年10月18日 00時10分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
過去話。回収される伏線。先生はストーリーを完全に練った上で描き始めるタイプですか?書かれている通り、過去と現在がピタッと繋がる瞬間というのは読んでいる方も気持ちの良いものですね。ただ、あの旦那は今…?という新たな謎が生まれるわけですが。気になりますね。上手いなーもー。

藤崎さんも、お元気そうで何よりです。毎週ラジオ更新されてた頃は、毎週楽しみに聴いておりました。素人のしゃべりであそこまで面白いというのは驚異的だったと思います。芸の域にまで高められたグダグダ感(あくまで誉め言葉ですから!)をもう一度聴きたいな~、と今でも思いますので、時間が許せばぜひ!期待してます。

ヒャッハー!私は一向に構わないんだゼェェェェェェット!!
モヒカン URL [2012年10月18日 22時25分]

ブログのネタにされたのは見たとき
あっ小○製薬
的な感じに気づいていたが・・・別にいくらでも使うがいいと思うよ(^V^)

結構バリエーション作れてネタには困らんしー

図工とか捨てられるのは常常ですね~
黒歴史を残さない親の配慮というところで落ち着こう☆

yeah!すっかり秋になってきたねぇ
寒くなりつつも秋独特の香りがして懐かしいような切ないようないろいろな出来事が

秋 飽き 仕事 同級生 辞めていく 

クレーンゲーム 6と9の紛らわしさ 抱き枕 超えてしまった何か感 カバンにギチギチ入らない 元気よく飛び出したぞ!やったぁ!!

・・・OTZ

まだだ!!まだ俺の秋は終わっちゃいねぇ!始まってすりゃねぇ!!

P.S
\コスプレって小雨さんイターイ!/
藤崎さ・・・大女優最近生々しい放送でもったり元気に酔っ払ってますよー。

女子力ってなんなんだろうね。上がったらビームだせるなら自分も上げて見たいものだ。

じゃあ来週月曜日ブログ更新失敗しなかったら更新後またね~!

失敗したら超次元風に指摘しにきます(^V^)

No title
mukasin URL [2012年10月20日 01時35分]

小雨先生ブログと九十九の満月更新お疲れ様です。

今回初めてコメントさせてもらいます。

小雨先生のことを初めて知ったのは九十九の満月でした。九十九の満月を初めて見たとき純粋に面白いなと思い、それから一気に読み進めて小雨作品が好きになりました。
そこから酔狂倶楽部ラジオや酔狂文庫、鷽替真と月夜の×××、フィオナ旅行記という順番に知りました。
小雨先生の作品はどれもキャラクターが生き生きしていて本当に自分の作品を大事にしているんだなとわかるし、何よりすごいと思うのが、話作りで最後のオチの部分です。いつもこちらの一枚上を行かれるときは見てて最高に面白くさすが小雨さんと思います。
特にから揚げはガチでしばらくの間トラウマになるほどでした。酔狂文庫でもこちらの斜め上を行く展開にいつも驚かされます。

酔狂倶楽部ラジオも大女優藤崎さんの癒しボイスや小雨先生の悪意ある編集そしてみくりてぃー、嶋野さんの個性豊かな人たちで出来てるこのラジオは何回聞いても飽きることなく今でも楽しく聞かせてもらっています。

先生がひきこもりで貯金を食い潰すような生活をしていてもずっと先生のファンですし、これからも応援しつづます。九十九の満月ぜひ漫画化できるように頑張ってください。そのために出来ることなんでもしたいと思っています。小雨先生のご活躍を心から祈っております。

前に小雨先生と藤崎さんの出会いのきっかけをラジオで聞いたのですがイマイチよくわからなくもしよかったらもう少し詳しく教えてください。それとほかのメンバーとの出会いも聞きたいです。

長々と長文失礼しました。

もっとちゃんとまとめて書けるようにしよう(泣)







No title
URL [2012年10月20日 20時37分]

こんにちは小雨先生、いつも作品楽しみにしてます!
フィオナ旅行記の更新は定期なんです?不定期なんです?もしよろしければ教えてください。

No title
きのころいど URL [2012年10月21日 11時30分]

うんこ!うんこおもしろーい!!(*´∀`*)

可愛すぎて死ぬかと思いました

No title
つんちゃん URL [2012年10月24日 08時04分]

丁度、久しぶりにラジオ見てたとこなんですよw

もう一度だけでいいから新作見たいのですが、先生は忙しいし藤崎さんは安定を求めますし色々無理がありますね。

前の日記で『四月は君の嘘』ってのをお勧めしたんですが、今回はラノベで。読む時間なんぞないかもしれませんが、恐らく近いうちにこちらもアニメ化するでしょうから『俺はまだ恋に落ちていない』というGA文庫の作品です。GAなんでアニメ化は少し厳しいですがなかなかなか面白いです。勿論先生の作品がいちばんですが

私もイチオシ書籍紹介します。
ピーター URL [2012年10月26日 08時07分]

今回のコメント欄で、つんちゃんさんがラノベをお勧めしていたので私もお勧めの書籍紹介をします。

小説のタイトルは、「死闘! 古着屋総兵衛影始末」です。作者は、陽炎の辻(NHK時代劇)の原作者佐伯泰英さんです。
江戸の富沢町の言い伝えから、佐伯さんが創作した侍の…商人でもありますが良い本です。
新しいシリーズが4巻まで出ているので、前のシリーズから読んでみると尚面白いです。
(おんでこ屋敷にも幕府の隠れ旗本が居るかも…)

No title
willow.t URL [2012年10月27日 02時01分]

 初めてコメントを残させてもらいます!今週も楽しく読ませて頂きました!
 質問なんですが昔の観世さんが大女優に見えてしかたありません!ワッチャイワッチャイしている雪鷹さんもそうですがこれは私の思い過ごしでしょうか?思い過ごしでないような気がします!(あ、賢い観世さんには似ても似つきませんよ・・よ・・・。)
 さて!あ~次のお話楽しみだなー楽しみだな~って思っても隔週・・ぐぬぬ。しかし!来週まで楽しみに待ってます!ええ待ちますとも!!最後に寒くなってきましたが体調に気を付けてくださいね。
 追伸 乱文乱筆すみませんでした m(◞ ◟)m

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時47分]

> 次回が待ちきれません!!!
> 隔週更新ぐぬぬ

ぐぬぬーぬ2!
でもこっちは少し…ら…く…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時48分]

> 今週も九十九&ブログ更新乙です! 前回のブログで毎週月曜更新宣言してたのに更新なくて先生が息しているか心配でしたよ。お元気そうでなによりです。
> 今週は、というか今週も鶴乃さんが素敵で見惚れてしまいました。家事は私がやるんで一緒に暮らしちゃいけませんか?(
> 春告ちゃんがいるからダメですかそうですか(´・ω・`)
> 藤崎さんはたまに生ラジオしてくださるので楽しませてもらってます。たまには先生も声聞かせてくれていいのよ?

あれよー?期待しても普通のオタクの男の子の声だから
(´・ω・`)ふーんってなるよー

そうですね!毎週じゃなくて隔週月曜更新!
月曜更新ーー!!ヽ(`Д´)ノ

Re: 疲労困憊
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時50分]

> ブログの更新乙です。
> やっぱり女中さんが探し人でしたか…満月よりも出来る人のようで、彼女に甘えたこともありそうですね。
> 録臣って良い名前の夫ですなあ。英生やタカシみたいな普通の名前じゃなくて(DQNネームとも違う?)
>
> 今週のおしこさで雪鷹の名前が角張った名前と思ったのは、女性の名字はともかく 宮中の言葉みたいに雅に見えました。
>
> 藤崎さんに先越されて、未だにアルバイトだけの私ですがそれなりに生きてます。安定をくれ!


安定をくれ!!……こっちが欲しいヽ(`Д´)ノ!!
安定なんてものはですね、所詮かりそめですよ。
かりそめごときかりそめですよ!
でも安定が欲しい!!゚(゚´Д`゚)゚

No title
モヒカン URL [2012年10月27日 23時52分]

むっ感心感心、月曜日はブログ更新わすれるなー!ヒャッハー!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時53分]

> >九十九は少年漫画を意識してるので
> >たぶん!…たぶん読ませられるはずです!
>
> 分類:青年マンガですけどね。
>
> 更新お疲れ様であります。
> 九十九の満月最新話読みました!
> あーもう、雪鷹も喰戸もかわいいな!
>
> 今までずっと今回こそは今回こそはとドキドキしながら読んでるんですが、いまだに怒涛のような鬱展開が発生せずに今回もいい意味で予想を裏切られました。
> いまだにフィオナと月夜の×××の呪いから抜けられません。
>
> そういえば藤崎さんも真面目な会社員ですか……。
> また大女優の素晴らしい演技が聞きたーい!
> でもまあ、元気そうでなによりです。
>
>
> 小雨大豆=イケイケメンメン
> やだなあ先生。
> 先生が神すら嫉妬するレベルの絶世の美形で、道行く女の子が幼女から老婆まで余すところなく、出会いがしらに恋に落ちる
> という人知を超えたイケメンであったために、その罪を咎められ石抱きの刑に処されたあげくに、自らひきこもることでこれ以上罪を重ねないようにしているのは周知の事実ですよ。
> 自虐ネタはやめてくださいなwww


そ、そうなんです!
超!イケメンなんです!!
イケ…メン…なn…ぬぐうう゚(゚´皿`゚)゚

欝展開などそんなもの!
誰がなんと言おうと少年漫画ですから!
色々な大人の事情で
分類がアレでアレだけど・・・

気分は少年漫画だからーーー!!



ーーーこそ、ここぞの欝展開が映えるというもの…( ・ー・)

Re: 更新おつかれさまです!
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時56分]

> 今週も更新おつかれさまです!
>
> 観世さーん!! 素敵過ぎるー!!
> 小雨先生の言われた通り、ホントに
> にょきにょきにょきにょき好感度が
> 上がってるじゃないですかーサイコー!
> ……チクショー。旦那、ええ奴じゃないか。
> 次回も期待値が高いとのことで、た~の~し~み~!
>
> それにしても、稲刈りかぁ……。
> やっぱり藤崎さんは素敵に予想外ですね。
>
> あ、そういえば、無料公開版のフィオナを
> 最近やっと公開分読み終えたのですが、
> リンクがおかしくなっているものがあったので
> 念のため報告させていただきます。
>
> ・2010/4/30の『次の記事』がクリックできない
> ・2010/5/2の『前の記事』をクリックすると、
>  ページが見つからないと表示される
> ・2010/5/31の『次の記事』をクリックすると、
>  2010/5/5の記事に飛ぶ。
>  ただし、2010/5/5の記事のリンクは正常。
> ・2010/6/2の『前の記事』をクリックすると、
>  ページが見つからないと表示される。
>
> 月末まで読んで『次の記事』をクリックするという
> 方法で読んでいたので、すべてのリンクの確認までは
> してないです。
> 既に知ってたらゴメンネ!
> フィオナ最高に面白いよ! 時々泣きそうだけど。
> 書籍版がすごく欲しくなっちゃった!
>
> 俺、先週末に面接行った職場から採用通知が来たら、
> 書籍版フィオナを買うんだ……。

が、がんばって就職活動!!
受かるように念を送っておきましょう。(・∀・)〜ビハダニナーレー


そしてリンクありがとうございます!
今度メールで連絡しておきますねーノ
フィオナ…まだまだ伸びる子…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時00分]

> >最後まで読まないとわからんかったわw
> >でもわかって読むとなんて味のある文章なんでしょう。
>
> 前回のあんなコメントにも返信くださってありがとうございます
> 違うんです。ただ「こにゃにゃちわ」に反応しちゃっただけなんです
> あと、こにゃにゃちわって、CCさくらが元ネタかと思ったら、天才バカボンで最初に言ってたんですね
> どうでもいいですね、はい
>
>
> ところで一つ質問なのですが
> 小雨先生の名前の由来は『イケイケメンメン♪』なのは周知の事実ですが\エッ・・・/
> 自分のペンネーム?やキャラ名を決めるのにどれくらい時間かけてますか?
> ユニークな名前を考えられる人ってすごい羨ましいです(´・ω・)



CCさくら…なんて素敵な響きなのでしょう…

む!そしてご質問の答えですが、
さっと決めるやつはさっと決まって
主要キャラはむむむ…と決めます。


そう言う意味では鶴乃さんはすぐ決まったから
主要キャラではないのだろうか…

だいたい気分と響きでパッときめます!!(`Д´)ノ


ちなみに自分のペンネームは大学時代、
講義中に暇つぶしにゴリゴリ考えただなんて
恥ずかしいこといわないぞ |д゚)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時01分]

> 更新お疲れ様です。
> そしてお返事ありがとうございます。
>
> 先生、裏切るようで悪いですが先日iphone予約しました。
> フィオナも楽しませてもらいます。
> だから許してくださいね。

別にそれなら裏切ってもらっても構いませんよ!w
あーでもいいなー
うちもフィオナ持ち歩きたーい(´・Д・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時06分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 過去話。回収される伏線。先生はストーリーを完全に練った上で描き始めるタイプですか?書かれている通り、過去と現在がピタッと繋がる瞬間というのは読んでいる方も気持ちの良いものですね。ただ、あの旦那は今…?という新たな謎が生まれるわけですが。気になりますね。上手いなーもー。
>
> 藤崎さんも、お元気そうで何よりです。毎週ラジオ更新されてた頃は、毎週楽しみに聴いておりました。素人のしゃべりであそこまで面白いというのは驚異的だったと思います。芸の域にまで高められたグダグダ感(あくまで誉め言葉ですから!)をもう一度聴きたいな~、と今でも思いますので、時間が許せばぜひ!期待してます。


ふぁーい!藤崎さんにはばしっと言っておきます!
そして時間取れたらラジオまた作りたいですねー(*´〜`*)

ちなみにストーリーは
ガッチガチに伏線と落ちを決めてから
作るので章ごとの破綻は少なく、
さらに付け足したりして
全力で作れるので気に入ってます!!

…がいいかげんな性格なので
章ごとの矛盾がチラチラ
出てきてどうしようとかちょっと思ったりも…

八つのヒーローって言っておきながら、
おんでこ組隊長…7人しか…ゲフンゴフン

ぼたん合わせて8だからOK!!

Re: ヒャッハー!私は一向に構わないんだゼェェェェェェット!!
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時08分]

> ブログのネタにされたのは見たとき
> あっ小○製薬
> 的な感じに気づいていたが・・・別にいくらでも使うがいいと思うよ(^V^)
>
> 結構バリエーション作れてネタには困らんしー
>
> 図工とか捨てられるのは常常ですね~
> 黒歴史を残さない親の配慮というところで落ち着こう☆
>
> yeah!すっかり秋になってきたねぇ
> 寒くなりつつも秋独特の香りがして懐かしいような切ないようないろいろな出来事が
>
> 秋 飽き 仕事 同級生 辞めていく 
>
> クレーンゲーム 6と9の紛らわしさ 抱き枕 超えてしまった何か感 カバンにギチギチ入らない 元気よく飛び出したぞ!やったぁ!!
>
> ・・・OTZ
>
> まだだ!!まだ俺の秋は終わっちゃいねぇ!始まってすりゃねぇ!!
>
> P.S
> \コスプレって小雨さんイターイ!/
> 藤崎さ・・・大女優最近生々しい放送でもったり元気に酔っ払ってますよー。
>
> 女子力ってなんなんだろうね。上がったらビームだせるなら自分も上げて見たいものだ。
>
> じゃあ来週月曜日ブログ更新失敗しなかったら更新後またね~!
>
> 失敗したら超次元風に指摘しにきます(^V^)


明日は絶対更新せねばな…ゴクリ。

そしてあーはいはい。そうね。
なるほどーそう言う秋を過ごしたんですね。

ぎっちぎちにカバンに抱き枕で仕事かー(*´∀`*)イイナー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時17分]

> 小雨先生ブログと九十九の満月更新お疲れ様です。
>
> 今回初めてコメントさせてもらいます。
>
> 小雨先生のことを初めて知ったのは九十九の満月でした。九十九の満月を初めて見たとき純粋に面白いなと思い、それから一気に読み進めて小雨作品が好きになりました。
> そこから酔狂倶楽部ラジオや酔狂文庫、鷽替真と月夜の×××、フィオナ旅行記という順番に知りました。
> 小雨先生の作品はどれもキャラクターが生き生きしていて本当に自分の作品を大事にしているんだなとわかるし、何よりすごいと思うのが、話作りで最後のオチの部分です。いつもこちらの一枚上を行かれるときは見てて最高に面白くさすが小雨さんと思います。
> 特にから揚げはガチでしばらくの間トラウマになるほどでした。酔狂文庫でもこちらの斜め上を行く展開にいつも驚かされます。
>
> 酔狂倶楽部ラジオも大女優藤崎さんの癒しボイスや小雨先生の悪意ある編集そしてみくりてぃー、嶋野さんの個性豊かな人たちで出来てるこのラジオは何回聞いても飽きることなく今でも楽しく聞かせてもらっています。
>
> 先生がひきこもりで貯金を食い潰すような生活をしていてもずっと先生のファンですし、これからも応援しつづます。九十九の満月ぜひ漫画化できるように頑張ってください。そのために出来ることなんでもしたいと思っています。小雨先生のご活躍を心から祈っております。
>
> 前に小雨先生と藤崎さんの出会いのきっかけをラジオで聞いたのですがイマイチよくわからなくもしよかったらもう少し詳しく教えてください。それとほかのメンバーとの出会いも聞きたいです。
>
> 長々と長文失礼しました。
>
> もっとちゃんとまとめて書けるようにしよう(泣)

応援ありがとうございます!
先生が引きこもりで貯金を食いつぶしててもずっとファンですって
ところがすごいやる気がでました。
なぜだ!?(?皿?)

藤崎さんとの出会いですが
ラジオより前にはじめた、
酔狂文庫を作るさいに
そのオーディションをこえ部というサイトで
やったというか、やる人いるー?って
聞いのがきっかけですねー。

始めて紫髪の二頭身の大学生が向こうから
歩いてきたの見た時はびっくりしましたねぇ(*´〜`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時20分]

> こんにちは小雨先生、いつも作品楽しみにしてます!
> フィオナ旅行記の更新は定期なんです?不定期なんです?もしよろしければ教えてください。

ははい!お答えしよう!
フィオナ旅行記とは以前三日に二回くらいの
定期更新でやっていたものなのですが、
それが完結して
今一から新しいサイトに移って不定期更新でやっているのです!

なのですでにお話は完結してるんですが、
色々な事情でジリジリ公開してるんですねー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時20分]

> うんこ!うんこおもしろーい!!(*´∀`*)
>
> 可愛すぎて死ぬかと思いました

わーうんこー!(*´∀`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時23分]

> 丁度、久しぶりにラジオ見てたとこなんですよw
>
> もう一度だけでいいから新作見たいのですが、先生は忙しいし藤崎さんは安定を求めますし色々無理がありますね。
>
> 前の日記で『四月は君の嘘』ってのをお勧めしたんですが、今回はラノベで。読む時間なんぞないかもしれませんが、恐らく近いうちにこちらもアニメ化するでしょうから『俺はまだ恋に落ちていない』というGA文庫の作品です。GAなんでアニメ化は少し厳しいですがなかなかなか面白いです。勿論先生の作品がいちばんですが


面白かった!四月は気味の鷽…なんだこの漢字。
四月は君の噓おもしろかったー!!

確かに見開きの使い方がうまいですね。
どうせページ数に縛られないんだから
九十九もこんな感じに派手に
やってみようと思いましたよ!

なのでラノベもみたいですが!!

小説溜まってるなー(´・ω・)トオイ メ…

Re: 私もイチオシ書籍紹介します。
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時26分]

> 今回のコメント欄で、つんちゃんさんがラノベをお勧めしていたので私もお勧めの書籍紹介をします。
>
> 小説のタイトルは、「死闘! 古着屋総兵衛影始末」です。作者は、陽炎の辻(NHK時代劇)の原作者佐伯泰英さんです。
> 江戸の富沢町の言い伝えから、佐伯さんが創作した侍の…商人でもありますが良い本です。
> 新しいシリーズが4巻まで出ているので、前のシリーズから読んでみると尚面白いです。
> (おんでこ屋敷にも幕府の隠れ旗本が居るかも…)


おお!時代的にもちょうどいいですね!
そしてアマゾンでみたらなんと味のある本だこと…

ふふん。ブログやってると
いろいろおすすめの物を教えていただけるので
ありがたいわー(*´∀`*)


しかし小説の山が…(´・ω・)トオイトオイ メ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時27分]

>  初めてコメントを残させてもらいます!今週も楽しく読ませて頂きました!
>  質問なんですが昔の観世さんが大女優に見えてしかたありません!ワッチャイワッチャイしている雪鷹さんもそうですがこれは私の思い過ごしでしょうか?思い過ごしでないような気がします!(あ、賢い観世さんには似ても似つきませんよ・・よ・・・。)
>  さて!あ~次のお話楽しみだなー楽しみだな~って思っても隔週・・ぐぬぬ。しかし!来週まで楽しみに待ってます!ええ待ちますとも!!最後に寒くなってきましたが体調に気を付けてくださいね。
>  追伸 乱文乱筆すみませんでした m(◞ ◟)m


追伸でいうことじゃないねw

ちなみにうちは昔の観世さん書きながら
ヒノクレみたーいって思いました。

追伸:だれだ!作者バカって言う奴は!!(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時28分]

> むっ感心感心、月曜日はブログ更新わすれるなー!ヒャッハー!!

コメント返信してる途中で返信しないでくださいw
てかよくわかったな!

No title
ななしのよっしん?よっしん?よっしん URL [2012年10月28日 00時36分]

だって旬なネタは鮮度がいいうちに使いたいから!

ふぉおおお!オイヤーハー!
kawasaki URL [2012年10月28日 21時35分]

この興奮を冷めぬうちに伝えたく思い書き込むぜこのやろー!ヒャッハー!モヒカンさんばりにテンションMAXだぜええ!

 今回の話にもうニヤつきが止まらないやら涙ちょちょぎれるやら大変でしたよ!激甘ベタ甘サイコー!観世さんの今後がどうなるかひっじょーに気になります!
 つか小雨さんの脳内どうなってるか気になって仕方ねえです。私事で恐縮ですが、一応作家目指してまして日々執筆しとるわけなんですがもうね小雨さんの作品見ると嬉しさ余って憎さ100倍。カラエゲェをプレゼントしたいくらいです。いつか先生みたいな立派なひきこもr……クリエイターになりたいっすコンニャロゥ。

ではでは長文散文失礼いたしました。今後共小雨先生のご活躍とご健康と収入が入ることを心よりお祈り申し上げます。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月11日 02時57分]

> だって旬なネタは鮮度がいいうちに使いたいから!

単行本で面白くなくなるあれだね!!単行本…(´・ω・`)

Re: ふぉおおお!オイヤーハー!
小雨大豆 URL [2012年11月11日 03時01分]

> この興奮を冷めぬうちに伝えたく思い書き込むぜこのやろー!ヒャッハー!モヒカンさんばりにテンションMAXだぜええ!
>
>  今回の話にもうニヤつきが止まらないやら涙ちょちょぎれるやら大変でしたよ!激甘ベタ甘サイコー!観世さんの今後がどうなるかひっじょーに気になります!
>  つか小雨さんの脳内どうなってるか気になって仕方ねえです。私事で恐縮ですが、一応作家目指してまして日々執筆しとるわけなんですがもうね小雨さんの作品見ると嬉しさ余って憎さ100倍。カラエゲェをプレゼントしたいくらいです。いつか先生みたいな立派なひきこもr……クリエイターになりたいっすコンニャロゥ。
>
> ではでは長文散文失礼いたしました。今後共小雨先生のご活躍とご健康と収入が入ることを心よりお祈り申し上げます。


むむ…じゃあまず売れて行けることを示さねば…
できるかしら?(´・ω・`)

この道は修羅の道なのでお互い頑張りましょう!!
あと作家業は長距離走なので
やる気があるときもないときも
一定の作業量でできるように
訓練しておくといいですよー。
ストップウォッチとかで作業時間測ったりするのが良いですb

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/695-789f9908
編集

菊乃葉ー俺だーバリバリー

カテゴリ:らくがき [2012年10月15日 02時18分]


あばばばば!これから毎回日曜深夜(月曜早朝)更新!

とか言ってたらネームに追われて

もーねーむい。になるところなんでもないです!

九十九の満月!!








はい!そんなわけでサクサク行きますよ!

今回の九十九裏話

というかお気づきでしょうか?

このシリーズのタイトル全部「鶴」

にちなんだタイトルになってるんですよ?

今回の「風声鶴唳」

もの寂しい様子をうたったことわざです。



ちがった。わずかな物音でビビることだった。

わー先生作家なのに。




はい!そんなわけでビビリまくりの今回のお話!

ついに全部のお話がつながりましたね!

…つながったかな?つながった!!

正直さ!ハードルあげるから言いたくないんだけどさ!

次回とその次がさ!すごい気に入っててさ!

だから今回は人気あんまなくても仕方ないよねえ〜



なんて思ってたら意外に評判が良くて

逆にぐぬぬってなってます。ぐぬぬ。

…なんか最近面白いものと面白くないものの区別が

つかなくなってきてるような…




面白くないもの=自己満足な内輪ネタ

面白いもの=うんこ

よしセーフ!!まだ現役だ!!

それに次回以降評判よければセーフだ!

評判悪かったらうんこだけどな!

うんこ!うんこおもしろーい!!(*´∀`*)




…先生作家なんだけどな(´・ω・`)

えーあとはそうですね。前回のブログで

花吹の名前初登場とかご先祖様が

のたまってましたが、すでに出てました。

出てました!!ぐぬぬーう!!



花吹 菊乃葉



菊乃葉さんは鴨川家のメイド。

なので満月は仕事中の彼女を呼ぶときは苗字で。

でも二人でいるオフの時は菊乃葉って呼ぶのです。

そうです。ずっと前からそう決めてました。

そう決めてました!!(ノД`)





あと龍宮殿雪鷹って名前すごい

角張ってるって言われて

そうだなって思いました。角張ってる!!龍だけに!!

※つの(角)とカド(角)をかけた高等なギャグ




あとですね…ほんとの雪鷹の名の由来は

藤崎さんに何か付けて欲しい漢字ある?って聞いたら

「ゆき」がいい!!って言われ、

丁度そんなイメージだったので、

じゃあ「雪鷹」で!!

という風に決まったんですが、

先日その話を藤崎さんにしたら

「ゆき」は「雪」ではく「幸」の字です

といわれ…



あの子の名の由来って何?って思っいました。

でも気に入ってるからいいです!!

そんなかんじー!!



そんなわけで今週はというか

この前は藤崎さんと話したよ!

ちなみに藤崎さんを知らない人がいるかもしれないので…



いや知らない人わざわざここまで来ないか(´・ω・`)

あなたとってもマニアック。






この人ね。昔一緒にラジオ作ってた子。

一緒にって言っても制作時間考えたら

9:1で私ですけど。どうでもいいか。

ラジオ内では学生って言ってますが、

今はちゃんと真面目に会社行ってますよ。

この前休日に電話したら

かなりハジけた一日を過ごしたそうで、

その名も



「稲刈り」



だそうで…

さすができる女の休日は違うなって思いました。

稲刈りかー。コメくいたーい。

あ、あとどうでもいいオチのない話したら

前に一度聞いたと言われ

どんだけ無駄な会話をこの人としてるんだろう…

って思いました☆

こんな大先生の話を付き合って聞いてくれて

ほんと藤崎さんはえらいと思いました。

はい日記じゃない!






banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。


コメント (36) /  トラックバック (0)

コメント

No title
しまの URL [2012年10月15日 02時27分]

次回が待ちきれません!!!
隔週更新ぐぬぬ

No title
chikurin URL [2012年10月15日 02時36分] [編集]

今週も九十九&ブログ更新乙です! 前回のブログで毎週月曜更新宣言してたのに更新なくて先生が息しているか心配でしたよ。お元気そうでなによりです。
今週は、というか今週も鶴乃さんが素敵で見惚れてしまいました。家事は私がやるんで一緒に暮らしちゃいけませんか?(
春告ちゃんがいるからダメですかそうですか(´・ω・`)
藤崎さんはたまに生ラジオしてくださるので楽しませてもらってます。たまには先生も声聞かせてくれていいのよ?

疲労困憊
ピーター URL [2012年10月15日 07時14分]

ブログの更新乙です。
やっぱり女中さんが探し人でしたか…満月よりも出来る人のようで、彼女に甘えたこともありそうですね。
録臣って良い名前の夫ですなあ。英生やタカシみたいな普通の名前じゃなくて(DQNネームとも違う?)

今週のおしこさで雪鷹の名前が角張った名前と思ったのは、女性の名字はともかく 宮中の言葉みたいに雅に見えました。

藤崎さんに先越されて、未だにアルバイトだけの私ですがそれなりに生きてます。安定をくれ!

No title
架空の娘。 URL [2012年10月15日 09時59分]

>九十九は少年漫画を意識してるので
>たぶん!…たぶん読ませられるはずです!

分類:青年マンガですけどね。

更新お疲れ様であります。
九十九の満月最新話読みました!
あーもう、雪鷹も喰戸もかわいいな!

今までずっと今回こそは今回こそはとドキドキしながら読んでるんですが、いまだに怒涛のような鬱展開が発生せずに今回もいい意味で予想を裏切られました。
いまだにフィオナと月夜の×××の呪いから抜けられません。

そういえば藤崎さんも真面目な会社員ですか……。
また大女優の素晴らしい演技が聞きたーい!
でもまあ、元気そうでなによりです。


小雨大豆=イケイケメンメン
やだなあ先生。
先生が神すら嫉妬するレベルの絶世の美形で、道行く女の子が幼女から老婆まで余すところなく、出会いがしらに恋に落ちる
という人知を超えたイケメンであったために、その罪を咎められ石抱きの刑に処されたあげくに、自らひきこもることでこれ以上罪を重ねないようにしているのは周知の事実ですよ。
自虐ネタはやめてくださいなwww

更新おつかれさまです!
nanahoshi URL [2012年10月15日 19時56分]

今週も更新おつかれさまです!

観世さーん!! 素敵過ぎるー!!
小雨先生の言われた通り、ホントに
にょきにょきにょきにょき好感度が
上がってるじゃないですかーサイコー!
……チクショー。旦那、ええ奴じゃないか。
次回も期待値が高いとのことで、た~の~し~み~!

それにしても、稲刈りかぁ……。
やっぱり藤崎さんは素敵に予想外ですね。

あ、そういえば、無料公開版のフィオナを
最近やっと公開分読み終えたのですが、
リンクがおかしくなっているものがあったので
念のため報告させていただきます。

・2010/4/30の『次の記事』がクリックできない
・2010/5/2の『前の記事』をクリックすると、
 ページが見つからないと表示される
・2010/5/31の『次の記事』をクリックすると、
 2010/5/5の記事に飛ぶ。
 ただし、2010/5/5の記事のリンクは正常。
・2010/6/2の『前の記事』をクリックすると、
 ページが見つからないと表示される。

月末まで読んで『次の記事』をクリックするという
方法で読んでいたので、すべてのリンクの確認までは
してないです。
既に知ってたらゴメンネ!
フィオナ最高に面白いよ! 時々泣きそうだけど。
書籍版がすごく欲しくなっちゃった!

俺、先週末に面接行った職場から採用通知が来たら、
書籍版フィオナを買うんだ……。

No title
MJun URL [2012年10月16日 04時44分]

>最後まで読まないとわからんかったわw
>でもわかって読むとなんて味のある文章なんでしょう。

前回のあんなコメントにも返信くださってありがとうございます
違うんです。ただ「こにゃにゃちわ」に反応しちゃっただけなんです
あと、こにゃにゃちわって、CCさくらが元ネタかと思ったら、天才バカボンで最初に言ってたんですね
どうでもいいですね、はい


ところで一つ質問なのですが
小雨先生の名前の由来は『イケイケメンメン♪』なのは周知の事実ですが\エッ・・・/
自分のペンネーム?やキャラ名を決めるのにどれくらい時間かけてますか?
ユニークな名前を考えられる人ってすごい羨ましいです(´・ω・)

No title
ソウ URL [2012年10月16日 20時26分] [編集]

更新お疲れ様です。
そしてお返事ありがとうございます。

先生、裏切るようで悪いですが先日iphone予約しました。
フィオナも楽しませてもらいます。
だから許してくださいね。

No title
熊本県民 URL [2012年10月18日 00時10分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
過去話。回収される伏線。先生はストーリーを完全に練った上で描き始めるタイプですか?書かれている通り、過去と現在がピタッと繋がる瞬間というのは読んでいる方も気持ちの良いものですね。ただ、あの旦那は今…?という新たな謎が生まれるわけですが。気になりますね。上手いなーもー。

藤崎さんも、お元気そうで何よりです。毎週ラジオ更新されてた頃は、毎週楽しみに聴いておりました。素人のしゃべりであそこまで面白いというのは驚異的だったと思います。芸の域にまで高められたグダグダ感(あくまで誉め言葉ですから!)をもう一度聴きたいな~、と今でも思いますので、時間が許せばぜひ!期待してます。

ヒャッハー!私は一向に構わないんだゼェェェェェェット!!
モヒカン URL [2012年10月18日 22時25分]

ブログのネタにされたのは見たとき
あっ小○製薬
的な感じに気づいていたが・・・別にいくらでも使うがいいと思うよ(^V^)

結構バリエーション作れてネタには困らんしー

図工とか捨てられるのは常常ですね~
黒歴史を残さない親の配慮というところで落ち着こう☆

yeah!すっかり秋になってきたねぇ
寒くなりつつも秋独特の香りがして懐かしいような切ないようないろいろな出来事が

秋 飽き 仕事 同級生 辞めていく 

クレーンゲーム 6と9の紛らわしさ 抱き枕 超えてしまった何か感 カバンにギチギチ入らない 元気よく飛び出したぞ!やったぁ!!

・・・OTZ

まだだ!!まだ俺の秋は終わっちゃいねぇ!始まってすりゃねぇ!!

P.S
\コスプレって小雨さんイターイ!/
藤崎さ・・・大女優最近生々しい放送でもったり元気に酔っ払ってますよー。

女子力ってなんなんだろうね。上がったらビームだせるなら自分も上げて見たいものだ。

じゃあ来週月曜日ブログ更新失敗しなかったら更新後またね~!

失敗したら超次元風に指摘しにきます(^V^)

No title
mukasin URL [2012年10月20日 01時35分]

小雨先生ブログと九十九の満月更新お疲れ様です。

今回初めてコメントさせてもらいます。

小雨先生のことを初めて知ったのは九十九の満月でした。九十九の満月を初めて見たとき純粋に面白いなと思い、それから一気に読み進めて小雨作品が好きになりました。
そこから酔狂倶楽部ラジオや酔狂文庫、鷽替真と月夜の×××、フィオナ旅行記という順番に知りました。
小雨先生の作品はどれもキャラクターが生き生きしていて本当に自分の作品を大事にしているんだなとわかるし、何よりすごいと思うのが、話作りで最後のオチの部分です。いつもこちらの一枚上を行かれるときは見てて最高に面白くさすが小雨さんと思います。
特にから揚げはガチでしばらくの間トラウマになるほどでした。酔狂文庫でもこちらの斜め上を行く展開にいつも驚かされます。

酔狂倶楽部ラジオも大女優藤崎さんの癒しボイスや小雨先生の悪意ある編集そしてみくりてぃー、嶋野さんの個性豊かな人たちで出来てるこのラジオは何回聞いても飽きることなく今でも楽しく聞かせてもらっています。

先生がひきこもりで貯金を食い潰すような生活をしていてもずっと先生のファンですし、これからも応援しつづます。九十九の満月ぜひ漫画化できるように頑張ってください。そのために出来ることなんでもしたいと思っています。小雨先生のご活躍を心から祈っております。

前に小雨先生と藤崎さんの出会いのきっかけをラジオで聞いたのですがイマイチよくわからなくもしよかったらもう少し詳しく教えてください。それとほかのメンバーとの出会いも聞きたいです。

長々と長文失礼しました。

もっとちゃんとまとめて書けるようにしよう(泣)







No title
URL [2012年10月20日 20時37分]

こんにちは小雨先生、いつも作品楽しみにしてます!
フィオナ旅行記の更新は定期なんです?不定期なんです?もしよろしければ教えてください。

No title
きのころいど URL [2012年10月21日 11時30分]

うんこ!うんこおもしろーい!!(*´∀`*)

可愛すぎて死ぬかと思いました

No title
つんちゃん URL [2012年10月24日 08時04分]

丁度、久しぶりにラジオ見てたとこなんですよw

もう一度だけでいいから新作見たいのですが、先生は忙しいし藤崎さんは安定を求めますし色々無理がありますね。

前の日記で『四月は君の嘘』ってのをお勧めしたんですが、今回はラノベで。読む時間なんぞないかもしれませんが、恐らく近いうちにこちらもアニメ化するでしょうから『俺はまだ恋に落ちていない』というGA文庫の作品です。GAなんでアニメ化は少し厳しいですがなかなかなか面白いです。勿論先生の作品がいちばんですが

私もイチオシ書籍紹介します。
ピーター URL [2012年10月26日 08時07分]

今回のコメント欄で、つんちゃんさんがラノベをお勧めしていたので私もお勧めの書籍紹介をします。

小説のタイトルは、「死闘! 古着屋総兵衛影始末」です。作者は、陽炎の辻(NHK時代劇)の原作者佐伯泰英さんです。
江戸の富沢町の言い伝えから、佐伯さんが創作した侍の…商人でもありますが良い本です。
新しいシリーズが4巻まで出ているので、前のシリーズから読んでみると尚面白いです。
(おんでこ屋敷にも幕府の隠れ旗本が居るかも…)

No title
willow.t URL [2012年10月27日 02時01分]

 初めてコメントを残させてもらいます!今週も楽しく読ませて頂きました!
 質問なんですが昔の観世さんが大女優に見えてしかたありません!ワッチャイワッチャイしている雪鷹さんもそうですがこれは私の思い過ごしでしょうか?思い過ごしでないような気がします!(あ、賢い観世さんには似ても似つきませんよ・・よ・・・。)
 さて!あ~次のお話楽しみだなー楽しみだな~って思っても隔週・・ぐぬぬ。しかし!来週まで楽しみに待ってます!ええ待ちますとも!!最後に寒くなってきましたが体調に気を付けてくださいね。
 追伸 乱文乱筆すみませんでした m(◞ ◟)m

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時47分]

> 次回が待ちきれません!!!
> 隔週更新ぐぬぬ

ぐぬぬーぬ2!
でもこっちは少し…ら…く…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時48分]

> 今週も九十九&ブログ更新乙です! 前回のブログで毎週月曜更新宣言してたのに更新なくて先生が息しているか心配でしたよ。お元気そうでなによりです。
> 今週は、というか今週も鶴乃さんが素敵で見惚れてしまいました。家事は私がやるんで一緒に暮らしちゃいけませんか?(
> 春告ちゃんがいるからダメですかそうですか(´・ω・`)
> 藤崎さんはたまに生ラジオしてくださるので楽しませてもらってます。たまには先生も声聞かせてくれていいのよ?

あれよー?期待しても普通のオタクの男の子の声だから
(´・ω・`)ふーんってなるよー

そうですね!毎週じゃなくて隔週月曜更新!
月曜更新ーー!!ヽ(`Д´)ノ

Re: 疲労困憊
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時50分]

> ブログの更新乙です。
> やっぱり女中さんが探し人でしたか…満月よりも出来る人のようで、彼女に甘えたこともありそうですね。
> 録臣って良い名前の夫ですなあ。英生やタカシみたいな普通の名前じゃなくて(DQNネームとも違う?)
>
> 今週のおしこさで雪鷹の名前が角張った名前と思ったのは、女性の名字はともかく 宮中の言葉みたいに雅に見えました。
>
> 藤崎さんに先越されて、未だにアルバイトだけの私ですがそれなりに生きてます。安定をくれ!


安定をくれ!!……こっちが欲しいヽ(`Д´)ノ!!
安定なんてものはですね、所詮かりそめですよ。
かりそめごときかりそめですよ!
でも安定が欲しい!!゚(゚´Д`゚)゚

No title
モヒカン URL [2012年10月27日 23時52分]

むっ感心感心、月曜日はブログ更新わすれるなー!ヒャッハー!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時53分]

> >九十九は少年漫画を意識してるので
> >たぶん!…たぶん読ませられるはずです!
>
> 分類:青年マンガですけどね。
>
> 更新お疲れ様であります。
> 九十九の満月最新話読みました!
> あーもう、雪鷹も喰戸もかわいいな!
>
> 今までずっと今回こそは今回こそはとドキドキしながら読んでるんですが、いまだに怒涛のような鬱展開が発生せずに今回もいい意味で予想を裏切られました。
> いまだにフィオナと月夜の×××の呪いから抜けられません。
>
> そういえば藤崎さんも真面目な会社員ですか……。
> また大女優の素晴らしい演技が聞きたーい!
> でもまあ、元気そうでなによりです。
>
>
> 小雨大豆=イケイケメンメン
> やだなあ先生。
> 先生が神すら嫉妬するレベルの絶世の美形で、道行く女の子が幼女から老婆まで余すところなく、出会いがしらに恋に落ちる
> という人知を超えたイケメンであったために、その罪を咎められ石抱きの刑に処されたあげくに、自らひきこもることでこれ以上罪を重ねないようにしているのは周知の事実ですよ。
> 自虐ネタはやめてくださいなwww


そ、そうなんです!
超!イケメンなんです!!
イケ…メン…なn…ぬぐうう゚(゚´皿`゚)゚

欝展開などそんなもの!
誰がなんと言おうと少年漫画ですから!
色々な大人の事情で
分類がアレでアレだけど・・・

気分は少年漫画だからーーー!!



ーーーこそ、ここぞの欝展開が映えるというもの…( ・ー・)

Re: 更新おつかれさまです!
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時56分]

> 今週も更新おつかれさまです!
>
> 観世さーん!! 素敵過ぎるー!!
> 小雨先生の言われた通り、ホントに
> にょきにょきにょきにょき好感度が
> 上がってるじゃないですかーサイコー!
> ……チクショー。旦那、ええ奴じゃないか。
> 次回も期待値が高いとのことで、た~の~し~み~!
>
> それにしても、稲刈りかぁ……。
> やっぱり藤崎さんは素敵に予想外ですね。
>
> あ、そういえば、無料公開版のフィオナを
> 最近やっと公開分読み終えたのですが、
> リンクがおかしくなっているものがあったので
> 念のため報告させていただきます。
>
> ・2010/4/30の『次の記事』がクリックできない
> ・2010/5/2の『前の記事』をクリックすると、
>  ページが見つからないと表示される
> ・2010/5/31の『次の記事』をクリックすると、
>  2010/5/5の記事に飛ぶ。
>  ただし、2010/5/5の記事のリンクは正常。
> ・2010/6/2の『前の記事』をクリックすると、
>  ページが見つからないと表示される。
>
> 月末まで読んで『次の記事』をクリックするという
> 方法で読んでいたので、すべてのリンクの確認までは
> してないです。
> 既に知ってたらゴメンネ!
> フィオナ最高に面白いよ! 時々泣きそうだけど。
> 書籍版がすごく欲しくなっちゃった!
>
> 俺、先週末に面接行った職場から採用通知が来たら、
> 書籍版フィオナを買うんだ……。

が、がんばって就職活動!!
受かるように念を送っておきましょう。(・∀・)〜ビハダニナーレー


そしてリンクありがとうございます!
今度メールで連絡しておきますねーノ
フィオナ…まだまだ伸びる子…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時00分]

> >最後まで読まないとわからんかったわw
> >でもわかって読むとなんて味のある文章なんでしょう。
>
> 前回のあんなコメントにも返信くださってありがとうございます
> 違うんです。ただ「こにゃにゃちわ」に反応しちゃっただけなんです
> あと、こにゃにゃちわって、CCさくらが元ネタかと思ったら、天才バカボンで最初に言ってたんですね
> どうでもいいですね、はい
>
>
> ところで一つ質問なのですが
> 小雨先生の名前の由来は『イケイケメンメン♪』なのは周知の事実ですが\エッ・・・/
> 自分のペンネーム?やキャラ名を決めるのにどれくらい時間かけてますか?
> ユニークな名前を考えられる人ってすごい羨ましいです(´・ω・)



CCさくら…なんて素敵な響きなのでしょう…

む!そしてご質問の答えですが、
さっと決めるやつはさっと決まって
主要キャラはむむむ…と決めます。


そう言う意味では鶴乃さんはすぐ決まったから
主要キャラではないのだろうか…

だいたい気分と響きでパッときめます!!(`Д´)ノ


ちなみに自分のペンネームは大学時代、
講義中に暇つぶしにゴリゴリ考えただなんて
恥ずかしいこといわないぞ |д゚)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時01分]

> 更新お疲れ様です。
> そしてお返事ありがとうございます。
>
> 先生、裏切るようで悪いですが先日iphone予約しました。
> フィオナも楽しませてもらいます。
> だから許してくださいね。

別にそれなら裏切ってもらっても構いませんよ!w
あーでもいいなー
うちもフィオナ持ち歩きたーい(´・Д・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時06分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 過去話。回収される伏線。先生はストーリーを完全に練った上で描き始めるタイプですか?書かれている通り、過去と現在がピタッと繋がる瞬間というのは読んでいる方も気持ちの良いものですね。ただ、あの旦那は今…?という新たな謎が生まれるわけですが。気になりますね。上手いなーもー。
>
> 藤崎さんも、お元気そうで何よりです。毎週ラジオ更新されてた頃は、毎週楽しみに聴いておりました。素人のしゃべりであそこまで面白いというのは驚異的だったと思います。芸の域にまで高められたグダグダ感(あくまで誉め言葉ですから!)をもう一度聴きたいな~、と今でも思いますので、時間が許せばぜひ!期待してます。


ふぁーい!藤崎さんにはばしっと言っておきます!
そして時間取れたらラジオまた作りたいですねー(*´〜`*)

ちなみにストーリーは
ガッチガチに伏線と落ちを決めてから
作るので章ごとの破綻は少なく、
さらに付け足したりして
全力で作れるので気に入ってます!!

…がいいかげんな性格なので
章ごとの矛盾がチラチラ
出てきてどうしようとかちょっと思ったりも…

八つのヒーローって言っておきながら、
おんでこ組隊長…7人しか…ゲフンゴフン

ぼたん合わせて8だからOK!!

Re: ヒャッハー!私は一向に構わないんだゼェェェェェェット!!
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時08分]

> ブログのネタにされたのは見たとき
> あっ小○製薬
> 的な感じに気づいていたが・・・別にいくらでも使うがいいと思うよ(^V^)
>
> 結構バリエーション作れてネタには困らんしー
>
> 図工とか捨てられるのは常常ですね~
> 黒歴史を残さない親の配慮というところで落ち着こう☆
>
> yeah!すっかり秋になってきたねぇ
> 寒くなりつつも秋独特の香りがして懐かしいような切ないようないろいろな出来事が
>
> 秋 飽き 仕事 同級生 辞めていく 
>
> クレーンゲーム 6と9の紛らわしさ 抱き枕 超えてしまった何か感 カバンにギチギチ入らない 元気よく飛び出したぞ!やったぁ!!
>
> ・・・OTZ
>
> まだだ!!まだ俺の秋は終わっちゃいねぇ!始まってすりゃねぇ!!
>
> P.S
> \コスプレって小雨さんイターイ!/
> 藤崎さ・・・大女優最近生々しい放送でもったり元気に酔っ払ってますよー。
>
> 女子力ってなんなんだろうね。上がったらビームだせるなら自分も上げて見たいものだ。
>
> じゃあ来週月曜日ブログ更新失敗しなかったら更新後またね~!
>
> 失敗したら超次元風に指摘しにきます(^V^)


明日は絶対更新せねばな…ゴクリ。

そしてあーはいはい。そうね。
なるほどーそう言う秋を過ごしたんですね。

ぎっちぎちにカバンに抱き枕で仕事かー(*´∀`*)イイナー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時17分]

> 小雨先生ブログと九十九の満月更新お疲れ様です。
>
> 今回初めてコメントさせてもらいます。
>
> 小雨先生のことを初めて知ったのは九十九の満月でした。九十九の満月を初めて見たとき純粋に面白いなと思い、それから一気に読み進めて小雨作品が好きになりました。
> そこから酔狂倶楽部ラジオや酔狂文庫、鷽替真と月夜の×××、フィオナ旅行記という順番に知りました。
> 小雨先生の作品はどれもキャラクターが生き生きしていて本当に自分の作品を大事にしているんだなとわかるし、何よりすごいと思うのが、話作りで最後のオチの部分です。いつもこちらの一枚上を行かれるときは見てて最高に面白くさすが小雨さんと思います。
> 特にから揚げはガチでしばらくの間トラウマになるほどでした。酔狂文庫でもこちらの斜め上を行く展開にいつも驚かされます。
>
> 酔狂倶楽部ラジオも大女優藤崎さんの癒しボイスや小雨先生の悪意ある編集そしてみくりてぃー、嶋野さんの個性豊かな人たちで出来てるこのラジオは何回聞いても飽きることなく今でも楽しく聞かせてもらっています。
>
> 先生がひきこもりで貯金を食い潰すような生活をしていてもずっと先生のファンですし、これからも応援しつづます。九十九の満月ぜひ漫画化できるように頑張ってください。そのために出来ることなんでもしたいと思っています。小雨先生のご活躍を心から祈っております。
>
> 前に小雨先生と藤崎さんの出会いのきっかけをラジオで聞いたのですがイマイチよくわからなくもしよかったらもう少し詳しく教えてください。それとほかのメンバーとの出会いも聞きたいです。
>
> 長々と長文失礼しました。
>
> もっとちゃんとまとめて書けるようにしよう(泣)

応援ありがとうございます!
先生が引きこもりで貯金を食いつぶしててもずっとファンですって
ところがすごいやる気がでました。
なぜだ!?(?皿?)

藤崎さんとの出会いですが
ラジオより前にはじめた、
酔狂文庫を作るさいに
そのオーディションをこえ部というサイトで
やったというか、やる人いるー?って
聞いのがきっかけですねー。

始めて紫髪の二頭身の大学生が向こうから
歩いてきたの見た時はびっくりしましたねぇ(*´〜`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時20分]

> こんにちは小雨先生、いつも作品楽しみにしてます!
> フィオナ旅行記の更新は定期なんです?不定期なんです?もしよろしければ教えてください。

ははい!お答えしよう!
フィオナ旅行記とは以前三日に二回くらいの
定期更新でやっていたものなのですが、
それが完結して
今一から新しいサイトに移って不定期更新でやっているのです!

なのですでにお話は完結してるんですが、
色々な事情でジリジリ公開してるんですねー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時20分]

> うんこ!うんこおもしろーい!!(*´∀`*)
>
> 可愛すぎて死ぬかと思いました

わーうんこー!(*´∀`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時23分]

> 丁度、久しぶりにラジオ見てたとこなんですよw
>
> もう一度だけでいいから新作見たいのですが、先生は忙しいし藤崎さんは安定を求めますし色々無理がありますね。
>
> 前の日記で『四月は君の嘘』ってのをお勧めしたんですが、今回はラノベで。読む時間なんぞないかもしれませんが、恐らく近いうちにこちらもアニメ化するでしょうから『俺はまだ恋に落ちていない』というGA文庫の作品です。GAなんでアニメ化は少し厳しいですがなかなかなか面白いです。勿論先生の作品がいちばんですが


面白かった!四月は気味の鷽…なんだこの漢字。
四月は君の噓おもしろかったー!!

確かに見開きの使い方がうまいですね。
どうせページ数に縛られないんだから
九十九もこんな感じに派手に
やってみようと思いましたよ!

なのでラノベもみたいですが!!

小説溜まってるなー(´・ω・)トオイ メ…

Re: 私もイチオシ書籍紹介します。
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時26分]

> 今回のコメント欄で、つんちゃんさんがラノベをお勧めしていたので私もお勧めの書籍紹介をします。
>
> 小説のタイトルは、「死闘! 古着屋総兵衛影始末」です。作者は、陽炎の辻(NHK時代劇)の原作者佐伯泰英さんです。
> 江戸の富沢町の言い伝えから、佐伯さんが創作した侍の…商人でもありますが良い本です。
> 新しいシリーズが4巻まで出ているので、前のシリーズから読んでみると尚面白いです。
> (おんでこ屋敷にも幕府の隠れ旗本が居るかも…)


おお!時代的にもちょうどいいですね!
そしてアマゾンでみたらなんと味のある本だこと…

ふふん。ブログやってると
いろいろおすすめの物を教えていただけるので
ありがたいわー(*´∀`*)


しかし小説の山が…(´・ω・)トオイトオイ メ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時27分]

>  初めてコメントを残させてもらいます!今週も楽しく読ませて頂きました!
>  質問なんですが昔の観世さんが大女優に見えてしかたありません!ワッチャイワッチャイしている雪鷹さんもそうですがこれは私の思い過ごしでしょうか?思い過ごしでないような気がします!(あ、賢い観世さんには似ても似つきませんよ・・よ・・・。)
>  さて!あ~次のお話楽しみだなー楽しみだな~って思っても隔週・・ぐぬぬ。しかし!来週まで楽しみに待ってます!ええ待ちますとも!!最後に寒くなってきましたが体調に気を付けてくださいね。
>  追伸 乱文乱筆すみませんでした m(◞ ◟)m


追伸でいうことじゃないねw

ちなみにうちは昔の観世さん書きながら
ヒノクレみたーいって思いました。

追伸:だれだ!作者バカって言う奴は!!(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月28日 00時28分]

> むっ感心感心、月曜日はブログ更新わすれるなー!ヒャッハー!!

コメント返信してる途中で返信しないでくださいw
てかよくわかったな!

No title
ななしのよっしん?よっしん?よっしん URL [2012年10月28日 00時36分]

だって旬なネタは鮮度がいいうちに使いたいから!

ふぉおおお!オイヤーハー!
kawasaki URL [2012年10月28日 21時35分]

この興奮を冷めぬうちに伝えたく思い書き込むぜこのやろー!ヒャッハー!モヒカンさんばりにテンションMAXだぜええ!

 今回の話にもうニヤつきが止まらないやら涙ちょちょぎれるやら大変でしたよ!激甘ベタ甘サイコー!観世さんの今後がどうなるかひっじょーに気になります!
 つか小雨さんの脳内どうなってるか気になって仕方ねえです。私事で恐縮ですが、一応作家目指してまして日々執筆しとるわけなんですがもうね小雨さんの作品見ると嬉しさ余って憎さ100倍。カラエゲェをプレゼントしたいくらいです。いつか先生みたいな立派なひきこもr……クリエイターになりたいっすコンニャロゥ。

ではでは長文散文失礼いたしました。今後共小雨先生のご活躍とご健康と収入が入ることを心よりお祈り申し上げます。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月11日 02時57分]

> だって旬なネタは鮮度がいいうちに使いたいから!

単行本で面白くなくなるあれだね!!単行本…(´・ω・`)

Re: ふぉおおお!オイヤーハー!
小雨大豆 URL [2012年11月11日 03時01分]

> この興奮を冷めぬうちに伝えたく思い書き込むぜこのやろー!ヒャッハー!モヒカンさんばりにテンションMAXだぜええ!
>
>  今回の話にもうニヤつきが止まらないやら涙ちょちょぎれるやら大変でしたよ!激甘ベタ甘サイコー!観世さんの今後がどうなるかひっじょーに気になります!
>  つか小雨さんの脳内どうなってるか気になって仕方ねえです。私事で恐縮ですが、一応作家目指してまして日々執筆しとるわけなんですがもうね小雨さんの作品見ると嬉しさ余って憎さ100倍。カラエゲェをプレゼントしたいくらいです。いつか先生みたいな立派なひきこもr……クリエイターになりたいっすコンニャロゥ。
>
> ではでは長文散文失礼いたしました。今後共小雨先生のご活躍とご健康と収入が入ることを心よりお祈り申し上げます。


むむ…じゃあまず売れて行けることを示さねば…
できるかしら?(´・ω・`)

この道は修羅の道なのでお互い頑張りましょう!!
あと作家業は長距離走なので
やる気があるときもないときも
一定の作業量でできるように
訓練しておくといいですよー。
ストップウォッチとかで作業時間測ったりするのが良いですb

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/695-789f9908
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
