ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
MJun URL [2012年10月01日 08時05分]

じゃじゃじゃじゃーんじゃーんじゃんじゃじゃーーん!だんっ!だだっだだ!(ファンファーレと共にタイトルロゴ)

こにゃにゃちわ~!(関西弁の黄色いぬいぐるみがアップで登場)
やっぱり今回もブログは月曜更新やったんやな
ま、うちはいつまでも気長に待つさかい、気にせんといてなー


今週はいよいよ黄太が合戦剣術を教えてもらっとったなー
腕立て伏せで基礎的な筋肉はもちろん必要やけど、それをいかに脱力するかっちゅうんも大切や
慣れない姿勢からいらんことせーへんようになれば、ただ立っとるだけは簡単な事や

いやぁしかし、それに対して雪鷹は見ただけで鴨川合戦剣術を使えるようになるとは驚きや(雪鷹戦闘中の映像が流れる)
まさにいたって単純な運動力学やったなー
剛を以て剛を制す。これほど単純なものはあらへんな


どやった?そろそろ運動の秋やさかい、皆もスポーツでもなんでもして体動かさなあかんでー?(ちゃぶ台に肘をつくぬいぐるみ)
ほな!



あぁ、カードキャプターさくら懐かしいなぁ

No title
架空の娘。 URL [2012年10月01日 10時05分]

>…そうか…架空の娘さん二十代だったのか…
>お子さんいるからあれがあれでもっとあれだと思ってました(気遣い)

うっるせー! 子供はまだ乳飲み子だよコンチクショー!

先生の作品は一見可愛くても中身が真っ黒なので子供には見せにくいなと思いつつも、
九十九は鬱展開もカニバもからあげもミンチもなく安心できますので、
単行本が出たら購入し、いつか子供たちにも読ませたいと思ってます。

いつか単行本が出たら。


所で私の記憶が正しければ、雪鷹がその実力をカットされずに描写されたのって今回が初めてな気がします。

花吹さんとか黄太の夢とか修行とか、ヒデヨシ南アルプスとか思うところはありますが、
雪鷹のあの戦闘能力を見る限り、その……。

違ちゃんと雪鷹が一緒にいるって、人間サイズのゴジラが二匹練り歩いてるのと同様の以上事態ですね……。
親方様の事がなくても、普通の自警組織なら危険視しますわー。国外追放しちゃいますわー。

武装と違って実力ってのは解除できないのが難点ですよね!

ヒャッハー!とうとう月曜日更新だあ!!
モヒカン URL [2012年10月01日 10時48分]

おやややーんニヨニヨ(´・∀・`)

とりあえずラジオの頃から気になってた質問を

小雨さんの自キャラはなんで昔の町人(侍?イヤバカナ)なの?

小雨にも大豆にもそんな要素(ヾノ・∀・`)ナイナイジャナイスカー

いやー、走ったりタモ持って魚を採ったり色々するけど基本インドアなのよモヒカン

許されるなら本のあるところで永遠と本を読んでいたいくらいで昔は飯を食わずとも本を読みあさってた事も

ただ親父殿が古風なスパルタンオヤジなので
・隠岐島に置き忘れられる(保育園児)
・スキー場のてっぺんに置き去りにされる(小学低学年)
・冬の夜に玄関の石畳の上で反省(小学高学年)
・足のつかない海へ浮き輪で連れて行かれ自力で陸へ帰れ(中一)
・球が取れない?ボールが怖いからだ→至近距離から全力投球される一方通行キャッチボール(中2)
などなどなどなど・・・

母上殿も兄弟多いから扱いも雑になって
・賞を受賞、喜び勇んで報告→あ、そう(後に担任が教員生活で忘れられないメモリーとして語る)
・~(兄弟)ならもっと出来た~してれば云々






そりゃあ本に逃げるさ!!運動の出来る運動嫌いになるさ!!
人に褒められるとどう反応すりゃいいか困るわ!!

でも走るのは好きなんだよねー不思議(´・ω・`)

家族が仲良しなのは素敵ですなー,我が家は他人にやさしく家族には一切の妥協をも許さないから仲は悪くはないけど良いとは言えないorz

No title
モチ URL [2012年10月01日 17時30分]

漫画とブログの更新お疲れ様です!

新しい軍神の名が南アルプスってwwとおもいましたがまさか地名からだったとは・・・!
地名から取るのってなんだが宮沢賢治みたいなそんな雰囲気ですね
でも軍神とな(´・ω・)

でもヒデヨシって名前がまたいい雰囲気でしたw僕の好きな漫画のキャラがヒデヨシというデブ猫なのでwwなんか大きいヒデヨシ=大きいイメージが(・∀・)

またまた、再来週を正座しながら待ってます!!

No title
guess URL [2012年10月01日 21時38分]

鴨川合戦剣術…なんて奥が深いんだ…。
や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
なんか最近先生の絵柄に余裕のようなものが出てきましたね。丸みを帯びている、というか、ふんわりしている、というか…。すごく味の深い絵になったような気がします。いやまあ素人目ですけどねちくしょー。
貴様…さてはおばあちゃんっ子だな!(断言)俺もだけどな! 婆萌だちくしょー! (握手する音)
ん、それでは。『相互いにして扶くに助く』家族と中睦まじいのは本当に素晴らしいことです。困ったとき寂しいときに支え助けあうのもまた家族と言えるものではないでしょうか。

~追伸~
月曜にブログを更新することを…強いられてるんだ!

No title
guess URL [2012年10月01日 21時48分]

何度も連投すいません。先程のコメントの返信、よかったらこちらにお願いします。

No title
養鶏所 URL [2012年10月02日 01時48分] [編集]

もういい大人な小雨先生!プロとして全部書き直しちゃうそんな小雨先生が好きですよ!
今回も怪力女中さん可愛いですね。私でも分かる単純な運動力学でした。簡単簡単。ただ可憐乙女組には入れないと思いました。
あ、乙女ではありましたね。でもか弱くはなれないでしょうね・・・

更新お疲れ様ですー
nanahoshi URL [2012年10月02日 21時11分]

理科が苦手な私でも簡単に運動力学を理解できました!
ああ、学生時代に読みたかったなぁ……。

今週の更新もお疲れ様でした!
九十九の満月、面白くって、本当に色褪せる気配がありませんね!
そして、なんか観世さんの好感度が私の中でうなぎ上りなんですが、これはどう責任をとっていただけるんでしょうか。責任、とっていただけるんですよね! だって観世さんが可愛いから!(←?) わくわく。

次回の南アルプス君の動向と魅力的な観世さんの出番を気にしつつ、楽しみに待たせていただきます!
鴨川合戦剣術はじまりの型の体勢で! あ、インドア派なので疲れたら座りますけど。

小雨先生大好きですよー!

No title
熊本県民 URL [2012年10月02日 23時33分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
連載開始時はまだまだ少年だな、という印象だった満月が、自分より年下の黄太と出会ったせいか最近は頼もしさを増しておりますね。そりゃ雪鷹も惚れるというもの…。おじさんももっとクールな青春時代を過ごしたかったなあ(遠い目)。
ところで、満月→鷽替の順で先生の作品に触れた人がいたとしたら、どう感じるのでしょうね?あちらの違ちゃんは妖怪ではないし、妖怪よりもっと恐ろしいものも登場しますしね(笑)。
ちなみに私はフィオナ→鷽替→満月の順に触れています。これからも期待しております!

No title
哀川純 URL [2012年10月03日 03時40分]

先生、やっとというかふと気づいたんだけど…単行本って白黒だよね…?

色使いまくって一冊2000円とかにならないよね?

あと【四月は君の嘘】って漫画の魅せ方がかっこいいので読んでみて下さい。月マの連載当初から読んでるんですが魅せ方が半端ないです。

先生の単行本を祈ってます。

更新乙であります
しかじか URL [2012年10月03日 22時42分]

今週も楽しませていただきましたー
いやー雪鷹の力技には存分に笑わせてもらいましたw
そして日に日に公式でも悪化する雪何とかさんの扱いw
ゆっきーがんばってー(T_T)

ちなみに小雨先生は雪鷹と綾鷹どちらを選びますか?

もちろん・・・・・

初めまして
ソウ URL [2012年10月06日 22時37分] [編集]

初めまして小雨先生。

数ヶ月前偶然ラジオを見つけ、がらあげーして、ショートショートを見て、
すっかり小雨ワールドにはまっちゃいました。
九十九も毎回楽しみにしています。
どの作品もシリアスとギャグが入り混じって、伏線もすごく、実に自分好みでした。

そして最近フィオナ旅行記のブログ版で読んでるんですが2010年6月分までしか見れなくて・・・
そのうち更新されるのでしょうか?
そして書籍版では完結したのでしょうか?
気になって仕方がないのでコメントしました。

p.s.
×××2も、例え何年かかろうと待ってます。

No title
URL [2012年10月12日 18時34分]

更新お疲れ様です。
最近、九十九の満月を読み返してて疑問に思ったんですけど43話の冒頭で違姐さんが「雪鷹が御屋形様を殺った」って言ってましたけど、違姐さんは何時の間に御屋形様の身に何かが起きたと知ったのでしょうか?おんでこ組と戦ってた時点では違姐さん、「親分に伝えておきな」と言ってるからおんでこ組の事情を知らないっぽいし……。
もしかしておんでこ組の言動から推測して適当な事言っただけ?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時43分]

> じゃじゃじゃじゃーんじゃーんじゃんじゃじゃーーん!だんっ!だだっだだ!(ファンファーレと共にタイトルロゴ)
>
> こにゃにゃちわ~!(関西弁の黄色いぬいぐるみがアップで登場)
> やっぱり今回もブログは月曜更新やったんやな
> ま、うちはいつまでも気長に待つさかい、気にせんといてなー
>
>
> 今週はいよいよ黄太が合戦剣術を教えてもらっとったなー
> 腕立て伏せで基礎的な筋肉はもちろん必要やけど、それをいかに脱力するかっちゅうんも大切や
> 慣れない姿勢からいらんことせーへんようになれば、ただ立っとるだけは簡単な事や
>
> いやぁしかし、それに対して雪鷹は見ただけで鴨川合戦剣術を使えるようになるとは驚きや(雪鷹戦闘中の映像が流れる)
> まさにいたって単純な運動力学やったなー
> 剛を以て剛を制す。これほど単純なものはあらへんな
>
>
> どやった?そろそろ運動の秋やさかい、皆もスポーツでもなんでもして体動かさなあかんでー?(ちゃぶ台に肘をつくぬいぐるみ)
> ほな!
>
>
>
> あぁ、カードキャプターさくら懐かしいなぁ


最後まで読まないとわからんかったわw
でもわかって読むとなんて味のある文章なんでしょう。

ねーアニメになったらこれくらいやってほしいよねー!ほな!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時47分]

> >…そうか…架空の娘さん二十代だったのか…
> >お子さんいるからあれがあれでもっとあれだと思ってました(気遣い)
>
> うっるせー! 子供はまだ乳飲み子だよコンチクショー!
>
> 先生の作品は一見可愛くても中身が真っ黒なので子供には見せにくいなと思いつつも、
> 九十九は鬱展開もカニバもからあげもミンチもなく安心できますので、
> 単行本が出たら購入し、いつか子供たちにも読ませたいと思ってます。
>
> いつか単行本が出たら。
>
>
> 所で私の記憶が正しければ、雪鷹がその実力をカットされずに描写されたのって今回が初めてな気がします。
>
> 花吹さんとか黄太の夢とか修行とか、ヒデヨシ南アルプスとか思うところはありますが、
> 雪鷹のあの戦闘能力を見る限り、その……。
>
> 違ちゃんと雪鷹が一緒にいるって、人間サイズのゴジラが二匹練り歩いてるのと同様の以上事態ですね……。
> 親方様の事がなくても、普通の自警組織なら危険視しますわー。国外追放しちゃいますわー。
>
> 武装と違って実力ってのは解除できないのが難点ですよね!


ふっふー!それはお子さんの成長が楽しみです!
そうです!九十九は少年漫画を意識してるので
たぶん!…たぶん読ませられるはずです!

そうしたらきっと
漫画、アニメ業界から
日本経済を支えてくれる
立派な大人になってくれるでしょう!!(訳:おたく)


はーとりあえず単行本ださなきゃ…(´・ω・`)
お互い成長が楽しみですねー

Re: ヒャッハー!とうとう月曜日更新だあ!!
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時52分]

> おやややーんニヨニヨ(´・∀・`)
>
> とりあえずラジオの頃から気になってた質問を
>
> 小雨さんの自キャラはなんで昔の町人(侍?イヤバカナ)なの?
>
> 小雨にも大豆にもそんな要素(ヾノ・∀・`)ナイナイジャナイスカー
>
> いやー、走ったりタモ持って魚を採ったり色々するけど基本インドアなのよモヒカン
>
> 許されるなら本のあるところで永遠と本を読んでいたいくらいで昔は飯を食わずとも本を読みあさってた事も
>
> ただ親父殿が古風なスパルタンオヤジなので
> ・隠岐島に置き忘れられる(保育園児)
> ・スキー場のてっぺんに置き去りにされる(小学低学年)
> ・冬の夜に玄関の石畳の上で反省(小学高学年)
> ・足のつかない海へ浮き輪で連れて行かれ自力で陸へ帰れ(中一)
> ・球が取れない?ボールが怖いからだ→至近距離から全力投球される一方通行キャッチボール(中2)
> などなどなどなど・・・
>
> 母上殿も兄弟多いから扱いも雑になって
> ・賞を受賞、喜び勇んで報告→あ、そう(後に担任が教員生活で忘れられないメモリーとして語る)
> ・~(兄弟)ならもっと出来た~してれば云々
>
> ・
> ・
> ・
>
>
> そりゃあ本に逃げるさ!!運動の出来る運動嫌いになるさ!!
> 人に褒められるとどう反応すりゃいいか困るわ!!
>
> でも走るのは好きなんだよねー不思議(´・ω・`)
>
> 家族が仲良しなのは素敵ですなー,我が家は他人にやさしく家族には一切の妥協をも許さないから仲は悪くはないけど良いとは言えないorz


まったく毎回派手に遅刻を指摘しやがって!
だが堂々とパクらせてもらった!!(`・ω・´)ハンセイハシテナイ

しかしうちも親がスパルタだったので
ほぼ心当たりがあって笑えなかったぞ(*´∀`*)

自慢の図工の作品を母親に褒めてもらおうとしたら
きちんと燃えるゴミと燃えないゴミに分別されて
すてられてて(´・ω・`)となったぞ☆


侍姿はー!!小説のコスプレしてるんですー!!(まだ出していない自分の)(イタイ)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時54分]

> 漫画とブログの更新お疲れ様です!
>
> 新しい軍神の名が南アルプスってwwとおもいましたがまさか地名からだったとは・・・!
> 地名から取るのってなんだが宮沢賢治みたいなそんな雰囲気ですね
> でも軍神とな(´・ω・)
>
> でもヒデヨシって名前がまたいい雰囲気でしたw僕の好きな漫画のキャラがヒデヨシというデブ猫なのでwwなんか大きいヒデヨシ=大きいイメージが(・∀・)
>
> またまた、再来週を正座しながら待ってます!!


む!宮沢賢治さん地名つけてたのか!
…まだまだ勉強不足だわ…

うちはヒデヨシっていったら…

愛知県で有名なノブナガって深夜番組が出てきました。
ダブルコージーが出て
ツッコミ東野
ボケ今田
で適当な今田さんと真面目な東野さんが見えるんだぜ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時56分]

> 鴨川合戦剣術…なんて奥が深いんだ…。
> や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> なんか最近先生の絵柄に余裕のようなものが出てきましたね。丸みを帯びている、というか、ふんわりしている、というか…。すごく味の深い絵になったような気がします。いやまあ素人目ですけどねちくしょー。
> 貴様…さてはおばあちゃんっ子だな!(断言)俺もだけどな! 婆萌だちくしょー! (握手する音)
> ん、それでは。『相互いにして扶くに助く』家族と中睦まじいのは本当に素晴らしいことです。困ったとき寂しいときに支え助けあうのもまた家族と言えるものではないでしょうか。
>
> ~追伸~
> 月曜にブログを更新することを…強いられてるんだ!


強いられているんだ!!
そして「扶くに助く」…あああれね、知ってる。
うまいよね「扶」もちもちしてて。


しかし久々に絵柄ほめられたー!
やる気が出るぜー!!

しかし実感があまりないぜ?(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時57分]

> 何度も連投すいません。先程のコメントの返信、よかったらこちらにお願いします。

へへい了解デース
ホイジャラできたらどんとこーいでーす!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時59分]

> ゴゴゴゴゴゴ… ドン(顔アップ)
>
> 先生!満月の思い人の名前について質問です!
>
> 4話で満月が「菊乃葉がよく唄ってた詩だ あいつも~」というセリフがあり、私は「菊乃葉」とは思い人のことだと思っていたのですが、「花吹」の名字かあだ名なのでしょうか?
> それとも別のキーパーソンなのでしょうか?
>
> 気になるので教えてください!
> ネタばれになるときはテキトーに流して下さいノシ

は、花吹 菊乃葉ちゃんです。((((;゚Д゚))))
他の人からもつっこみあったけど
やっぱり出てたね。
知ってたけどね。わざとだけどね。

えー…そう!二人でいるときは菊乃葉だけど
メイド業してる時は花吹なの!!
前から決めてたの!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時00分]

> もういい大人な小雨先生!プロとして全部書き直しちゃうそんな小雨先生が好きですよ!
> 今回も怪力女中さん可愛いですね。私でも分かる単純な運動力学でした。簡単簡単。ただ可憐乙女組には入れないと思いました。
> あ、乙女ではありましたね。でもか弱くはなれないでしょうね・・・


お母さんが地上最強だったので
まあそれに比べれば?かよわい?

…ん。か弱い!(`・ω・´)

Re: 更新お疲れ様ですー
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時02分]

> 理科が苦手な私でも簡単に運動力学を理解できました!
> ああ、学生時代に読みたかったなぁ……。
>
> 今週の更新もお疲れ様でした!
> 九十九の満月、面白くって、本当に色褪せる気配がありませんね!
> そして、なんか観世さんの好感度が私の中でうなぎ上りなんですが、これはどう責任をとっていただけるんでしょうか。責任、とっていただけるんですよね! だって観世さんが可愛いから!(←?) わくわく。
>
> 次回の南アルプス君の動向と魅力的な観世さんの出番を気にしつつ、楽しみに待たせていただきます!
> 鴨川合戦剣術はじまりの型の体勢で! あ、インドア派なので疲れたら座りますけど。
>
> 小雨先生大好きですよー!


フッフー!ありがとうございます!!

ちなみに観世さんはこれから
にょきにょきにょきにょき好感度が
上がっていくので楽しみにしておいてください!

うちの中はすでに爆発していますよ!
鶴乃ーおれだー!!結婚しててくれー!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時05分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 連載開始時はまだまだ少年だな、という印象だった満月が、自分より年下の黄太と出会ったせいか最近は頼もしさを増しておりますね。そりゃ雪鷹も惚れるというもの…。おじさんももっとクールな青春時代を過ごしたかったなあ(遠い目)。
> ところで、満月→鷽替の順で先生の作品に触れた人がいたとしたら、どう感じるのでしょうね?あちらの違ちゃんは妖怪ではないし、妖怪よりもっと恐ろしいものも登場しますしね(笑)。
> ちなみに私はフィオナ→鷽替→満月の順に触れています。これからも期待しております!


フィオナ→鷽替→満月の順
さすがは老舗の熊本県民さん。健全なハマり方です!

そして残念な話、
九十九から鷽替にはまった人からの
報告が続々と届いていて、
阿鼻叫喚となっております!

はー…


楽しい♪

思えばフィオナもこんな感じだった気がするので…
セーフ!セーーーフ!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時08分]

> 先生、やっとというかふと気づいたんだけど…単行本って白黒だよね…?
>
> 色使いまくって一冊2000円とかにならないよね?
>
> あと【四月は君の嘘】って漫画の魅せ方がかっこいいので読んでみて下さい。月マの連載当初から読んでるんですが魅せ方が半端ないです。
>
> 先生の単行本を祈ってます。

ふふん!さっそくアマゾってやったわ!!

最近友達からのおすすめ漫画情報がないので
こういうのは非常にありがたいです!!(`・ω・´)

しかしマガジン系列は面白いの多いなあ(´・ω・`)

ちなみに漫画は白黒ですよ!
カラーサムネとここぞって時だけなので
なんとかなるはず!!

Re: 更新乙であります
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時10分]

> 今週も楽しませていただきましたー
> いやー雪鷹の力技には存分に笑わせてもらいましたw
> そして日に日に公式でも悪化する雪何とかさんの扱いw
> ゆっきーがんばってー(T_T)
>
> ちなみに小雨先生は雪鷹と綾鷹どちらを選びますか?
>
> もちろん・・・・・


加藤鷹!!


(´д`)ノノ センセイサイテー


Re: 初めまして
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時12分]

> 初めまして小雨先生。
>
> 数ヶ月前偶然ラジオを見つけ、がらあげーして、ショートショートを見て、
> すっかり小雨ワールドにはまっちゃいました。
> 九十九も毎回楽しみにしています。
> どの作品もシリアスとギャグが入り混じって、伏線もすごく、実に自分好みでした。
>
> そして最近フィオナ旅行記のブログ版で読んでるんですが2010年6月分までしか見れなくて・・・
> そのうち更新されるのでしょうか?
> そして書籍版では完結したのでしょうか?
> 気になって仕方がないのでコメントしました。
>
> p.s.
> ×××2も、例え何年かかろうと待ってます。


うっすうっす!お待ちあれ!!……何年かかろうとも…ゴクリ

はいはい!フィオナですが
書籍は全部完結してますよー!
ブログの方も次第に公開されていくと思うので
気長に待ってもいいかもしれません!

だがiPhoneもってたら買ってもいいんじゃないか?
でももってないんだね!知ってる!僕も持ってない!!(`・ω・´)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時13分]

> 更新お疲れ様です。
> 最近、九十九の満月を読み返してて疑問に思ったんですけど43話の冒頭で違姐さんが「雪鷹が御屋形様を殺った」って言ってましたけど、違姐さんは何時の間に御屋形様の身に何かが起きたと知ったのでしょうか?おんでこ組と戦ってた時点では違姐さん、「親分に伝えておきな」と言ってるからおんでこ組の事情を知らないっぽいし……。
> もしかしておんでこ組の言動から推測して適当な事言っただけ?



返信拒否!

返信拒ーーーー否!!

でもあなたは…


返信拒ーー否!!(`Д´)ノ

No title
URL [2012年10月14日 20時50分]

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::        \ ヘンシンキョヒ! /
   ::::::::::             _____
グヌヌ        ∧_∧   |    |....____|_
コ、コノマメヤロウ> ( ´・ω・)  |    |.:::| |:::::::::::::|
        ┌/:::::::  l   |__|._.|_|___.l
        | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

No title
URL [2012年10月14日 20時55分]

AAがズタボロになっちょる……。
大人しくROMっときます。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時46分]

> AAがズタボロになっちょる……。
> 大人しくROMっときます。

いえwこっちではきちんと見えてましたよ。
ぐぬぬーぬ!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/694-f4bf71e2
編集

ガンダムAGEの最終話を見てるけどその感想は書かない!!

カテゴリ:らくがき [2012年10月01日 02時27分]
ずずずずず…(床が煙とともに競り上がる)

ゴゴゴゴ…(ドラム音とともに床下から人影がでる)

ババン!!(煙が吹き飛びライトアップ)

「ブログは毎週月曜更新にします!!」(見たことない人が叫ぶ)







はいこにゃにゃちわ!(そでから小雨大豆、普通に登場)

そうですね。これからは毎週土曜コメント返信

日曜深夜ブログ更新することにしたので

月曜日にブログがすべて変わっていることをここに誓います!たぶん!!




はいそんなわけで毎回謝るのも

めんどくさいのでちゃっちゃと今週の九十九の

裏話いきますよー!!ごめんなさーい!!




満月の思い人初名前公開!

…あれ?名前公開してたよね?なんだっけ…

と探すこと数刻、まだ名前つけてないことに

気づいた人がいたとかいないとか。

そんあわけで花吹さんに決まりましたよ!

ちなみにこの花吹と言う名前。

実は意味あってこの名前にしたんですね。

わかるかな?

そして答えが出るまでこの連載続いてるかな?

(ソデからスタッフがツッコミ)



あと黄太の回想で大きくなった黄太と満月が

一緒に戦ってますが

あれは黄太の想像なので

満月は大きくなってないんですね。

…だって黄太大きくなった時のお話は…フフ…




いや、それこそ連載続いてるのかよ。(観客席からツッコミ)



ありがとうございます。

あとは新軍神ヒデヨシ南アルプス!



高価な軍神は名前と共に地名が

付いたりします。

これはアメリカの空母とかがそうで、

高価で有名なB-2ステルス爆撃機…

あの黒いブーメランパンツみたいなやつですね。

それも例外的に高いから地名が付けられたりと

アメリカでは特別お金のかかってる武器には

名前の後ろに地名がつけられたりするんです。




そんなわけでこの軍神もそれにあやかって

南アルプスに配備さた軍神ヒデヨシ

つまりヒデヨシ南アルプスとなったのです!!




…でも山梨県の山々をいつごろから

南アルプスって言い出したんだろう…

あ!今地図見てたら南アルプス市なんて見つけた!



「私の生まれは…アルプスなの…」



帰国子女か!!

…なんの話ししてたんだっけ?

ああアルプス。

そうですね。今調べたら1881年、

明治14年からだそうなので…




セ、セーフ!!ぎりセーフってことでセーフ!!

…こういうのブログで確認するのってどうだろう…





はいそんな感じー!!

もうこんなに量あるなら

前半と広範に分けて毎週更新でもうわなんだやめろー




…まあ一週空いちゃうとフリも一週空いちゃうから

これくらいでいいのかな。

話によっては真ん中に区切りがつかないものもあるしね!

自己満足!!





あ、今コメントで

「今週の話今までの話ぶっちぎって面白かった」

ってコメントがありましたー( ^∀^)ワーイ





それはそれでどうなんだろう…( ゚皿゚)

ワタシハ…ドンナコメントデモ…凹メル!!




そうでうすね。今日までの二週間は

特にお話かけるほどの

イベントがなかったんで、裏話でお茶を濁していますよ。

あ、でもそういや今日母親からメールで

「おばあちゃんが何回電話をかけても

電話に出てくれないから心配しています」

というメールが来て、

ばあちゃん家で倒れてるのか!!

てかメール打つ前に救急車呼べよ!!

…って思ってたらどうやら

「おばあちゃんが、僕に、電話をかけても

通じないから心配してる」

って事なんだって。

へー…




まぎらわしい!!

別に普通のおかんなら大きな文句もないけど、

国語の教師じゃなかったっけうちのおかんは!!(`Д´)

…研修医なな子って漫画で最後

ベテランになったなな子ちゃんの苗字が変わってるの見て

「これどういうこと?」

って母親がうちに聞いたときに

「あ、この先生読解力ないな」

って思ったこと今思い出しました。

みんな国語教師もただの人間だぞ!!





あとばあちゃんに着信なかったよって言ったら

「下一桁うち忘れてた(´・ω・`)」

だって。婆萌。

(客席のばあちゃんにスポットライトがあたりニコリと笑って幕)
コメント (30) /  トラックバック (0)

コメント

No title
MJun URL [2012年10月01日 08時05分]

じゃじゃじゃじゃーんじゃーんじゃんじゃじゃーーん!だんっ!だだっだだ!(ファンファーレと共にタイトルロゴ)

こにゃにゃちわ~!(関西弁の黄色いぬいぐるみがアップで登場)
やっぱり今回もブログは月曜更新やったんやな
ま、うちはいつまでも気長に待つさかい、気にせんといてなー


今週はいよいよ黄太が合戦剣術を教えてもらっとったなー
腕立て伏せで基礎的な筋肉はもちろん必要やけど、それをいかに脱力するかっちゅうんも大切や
慣れない姿勢からいらんことせーへんようになれば、ただ立っとるだけは簡単な事や

いやぁしかし、それに対して雪鷹は見ただけで鴨川合戦剣術を使えるようになるとは驚きや(雪鷹戦闘中の映像が流れる)
まさにいたって単純な運動力学やったなー
剛を以て剛を制す。これほど単純なものはあらへんな


どやった?そろそろ運動の秋やさかい、皆もスポーツでもなんでもして体動かさなあかんでー?(ちゃぶ台に肘をつくぬいぐるみ)
ほな!



あぁ、カードキャプターさくら懐かしいなぁ

No title
架空の娘。 URL [2012年10月01日 10時05分]

>…そうか…架空の娘さん二十代だったのか…
>お子さんいるからあれがあれでもっとあれだと思ってました(気遣い)

うっるせー! 子供はまだ乳飲み子だよコンチクショー!

先生の作品は一見可愛くても中身が真っ黒なので子供には見せにくいなと思いつつも、
九十九は鬱展開もカニバもからあげもミンチもなく安心できますので、
単行本が出たら購入し、いつか子供たちにも読ませたいと思ってます。

いつか単行本が出たら。


所で私の記憶が正しければ、雪鷹がその実力をカットされずに描写されたのって今回が初めてな気がします。

花吹さんとか黄太の夢とか修行とか、ヒデヨシ南アルプスとか思うところはありますが、
雪鷹のあの戦闘能力を見る限り、その……。

違ちゃんと雪鷹が一緒にいるって、人間サイズのゴジラが二匹練り歩いてるのと同様の以上事態ですね……。
親方様の事がなくても、普通の自警組織なら危険視しますわー。国外追放しちゃいますわー。

武装と違って実力ってのは解除できないのが難点ですよね!

ヒャッハー!とうとう月曜日更新だあ!!
モヒカン URL [2012年10月01日 10時48分]

おやややーんニヨニヨ(´・∀・`)

とりあえずラジオの頃から気になってた質問を

小雨さんの自キャラはなんで昔の町人(侍?イヤバカナ)なの?

小雨にも大豆にもそんな要素(ヾノ・∀・`)ナイナイジャナイスカー

いやー、走ったりタモ持って魚を採ったり色々するけど基本インドアなのよモヒカン

許されるなら本のあるところで永遠と本を読んでいたいくらいで昔は飯を食わずとも本を読みあさってた事も

ただ親父殿が古風なスパルタンオヤジなので
・隠岐島に置き忘れられる(保育園児)
・スキー場のてっぺんに置き去りにされる(小学低学年)
・冬の夜に玄関の石畳の上で反省(小学高学年)
・足のつかない海へ浮き輪で連れて行かれ自力で陸へ帰れ(中一)
・球が取れない?ボールが怖いからだ→至近距離から全力投球される一方通行キャッチボール(中2)
などなどなどなど・・・

母上殿も兄弟多いから扱いも雑になって
・賞を受賞、喜び勇んで報告→あ、そう(後に担任が教員生活で忘れられないメモリーとして語る)
・~(兄弟)ならもっと出来た~してれば云々






そりゃあ本に逃げるさ!!運動の出来る運動嫌いになるさ!!
人に褒められるとどう反応すりゃいいか困るわ!!

でも走るのは好きなんだよねー不思議(´・ω・`)

家族が仲良しなのは素敵ですなー,我が家は他人にやさしく家族には一切の妥協をも許さないから仲は悪くはないけど良いとは言えないorz

No title
モチ URL [2012年10月01日 17時30分]

漫画とブログの更新お疲れ様です!

新しい軍神の名が南アルプスってwwとおもいましたがまさか地名からだったとは・・・!
地名から取るのってなんだが宮沢賢治みたいなそんな雰囲気ですね
でも軍神とな(´・ω・)

でもヒデヨシって名前がまたいい雰囲気でしたw僕の好きな漫画のキャラがヒデヨシというデブ猫なのでwwなんか大きいヒデヨシ=大きいイメージが(・∀・)

またまた、再来週を正座しながら待ってます!!

No title
guess URL [2012年10月01日 21時38分]

鴨川合戦剣術…なんて奥が深いんだ…。
や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
なんか最近先生の絵柄に余裕のようなものが出てきましたね。丸みを帯びている、というか、ふんわりしている、というか…。すごく味の深い絵になったような気がします。いやまあ素人目ですけどねちくしょー。
貴様…さてはおばあちゃんっ子だな!(断言)俺もだけどな! 婆萌だちくしょー! (握手する音)
ん、それでは。『相互いにして扶くに助く』家族と中睦まじいのは本当に素晴らしいことです。困ったとき寂しいときに支え助けあうのもまた家族と言えるものではないでしょうか。

~追伸~
月曜にブログを更新することを…強いられてるんだ!

No title
guess URL [2012年10月01日 21時48分]

何度も連投すいません。先程のコメントの返信、よかったらこちらにお願いします。

No title
養鶏所 URL [2012年10月02日 01時48分] [編集]

もういい大人な小雨先生!プロとして全部書き直しちゃうそんな小雨先生が好きですよ!
今回も怪力女中さん可愛いですね。私でも分かる単純な運動力学でした。簡単簡単。ただ可憐乙女組には入れないと思いました。
あ、乙女ではありましたね。でもか弱くはなれないでしょうね・・・

更新お疲れ様ですー
nanahoshi URL [2012年10月02日 21時11分]

理科が苦手な私でも簡単に運動力学を理解できました!
ああ、学生時代に読みたかったなぁ……。

今週の更新もお疲れ様でした!
九十九の満月、面白くって、本当に色褪せる気配がありませんね!
そして、なんか観世さんの好感度が私の中でうなぎ上りなんですが、これはどう責任をとっていただけるんでしょうか。責任、とっていただけるんですよね! だって観世さんが可愛いから!(←?) わくわく。

次回の南アルプス君の動向と魅力的な観世さんの出番を気にしつつ、楽しみに待たせていただきます!
鴨川合戦剣術はじまりの型の体勢で! あ、インドア派なので疲れたら座りますけど。

小雨先生大好きですよー!

No title
熊本県民 URL [2012年10月02日 23時33分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
連載開始時はまだまだ少年だな、という印象だった満月が、自分より年下の黄太と出会ったせいか最近は頼もしさを増しておりますね。そりゃ雪鷹も惚れるというもの…。おじさんももっとクールな青春時代を過ごしたかったなあ(遠い目)。
ところで、満月→鷽替の順で先生の作品に触れた人がいたとしたら、どう感じるのでしょうね?あちらの違ちゃんは妖怪ではないし、妖怪よりもっと恐ろしいものも登場しますしね(笑)。
ちなみに私はフィオナ→鷽替→満月の順に触れています。これからも期待しております!

No title
哀川純 URL [2012年10月03日 03時40分]

先生、やっとというかふと気づいたんだけど…単行本って白黒だよね…?

色使いまくって一冊2000円とかにならないよね?

あと【四月は君の嘘】って漫画の魅せ方がかっこいいので読んでみて下さい。月マの連載当初から読んでるんですが魅せ方が半端ないです。

先生の単行本を祈ってます。

更新乙であります
しかじか URL [2012年10月03日 22時42分]

今週も楽しませていただきましたー
いやー雪鷹の力技には存分に笑わせてもらいましたw
そして日に日に公式でも悪化する雪何とかさんの扱いw
ゆっきーがんばってー(T_T)

ちなみに小雨先生は雪鷹と綾鷹どちらを選びますか?

もちろん・・・・・

初めまして
ソウ URL [2012年10月06日 22時37分] [編集]

初めまして小雨先生。

数ヶ月前偶然ラジオを見つけ、がらあげーして、ショートショートを見て、
すっかり小雨ワールドにはまっちゃいました。
九十九も毎回楽しみにしています。
どの作品もシリアスとギャグが入り混じって、伏線もすごく、実に自分好みでした。

そして最近フィオナ旅行記のブログ版で読んでるんですが2010年6月分までしか見れなくて・・・
そのうち更新されるのでしょうか?
そして書籍版では完結したのでしょうか?
気になって仕方がないのでコメントしました。

p.s.
×××2も、例え何年かかろうと待ってます。

No title
URL [2012年10月12日 18時34分]

更新お疲れ様です。
最近、九十九の満月を読み返してて疑問に思ったんですけど43話の冒頭で違姐さんが「雪鷹が御屋形様を殺った」って言ってましたけど、違姐さんは何時の間に御屋形様の身に何かが起きたと知ったのでしょうか?おんでこ組と戦ってた時点では違姐さん、「親分に伝えておきな」と言ってるからおんでこ組の事情を知らないっぽいし……。
もしかしておんでこ組の言動から推測して適当な事言っただけ?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時43分]

> じゃじゃじゃじゃーんじゃーんじゃんじゃじゃーーん!だんっ!だだっだだ!(ファンファーレと共にタイトルロゴ)
>
> こにゃにゃちわ~!(関西弁の黄色いぬいぐるみがアップで登場)
> やっぱり今回もブログは月曜更新やったんやな
> ま、うちはいつまでも気長に待つさかい、気にせんといてなー
>
>
> 今週はいよいよ黄太が合戦剣術を教えてもらっとったなー
> 腕立て伏せで基礎的な筋肉はもちろん必要やけど、それをいかに脱力するかっちゅうんも大切や
> 慣れない姿勢からいらんことせーへんようになれば、ただ立っとるだけは簡単な事や
>
> いやぁしかし、それに対して雪鷹は見ただけで鴨川合戦剣術を使えるようになるとは驚きや(雪鷹戦闘中の映像が流れる)
> まさにいたって単純な運動力学やったなー
> 剛を以て剛を制す。これほど単純なものはあらへんな
>
>
> どやった?そろそろ運動の秋やさかい、皆もスポーツでもなんでもして体動かさなあかんでー?(ちゃぶ台に肘をつくぬいぐるみ)
> ほな!
>
>
>
> あぁ、カードキャプターさくら懐かしいなぁ


最後まで読まないとわからんかったわw
でもわかって読むとなんて味のある文章なんでしょう。

ねーアニメになったらこれくらいやってほしいよねー!ほな!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時47分]

> >…そうか…架空の娘さん二十代だったのか…
> >お子さんいるからあれがあれでもっとあれだと思ってました(気遣い)
>
> うっるせー! 子供はまだ乳飲み子だよコンチクショー!
>
> 先生の作品は一見可愛くても中身が真っ黒なので子供には見せにくいなと思いつつも、
> 九十九は鬱展開もカニバもからあげもミンチもなく安心できますので、
> 単行本が出たら購入し、いつか子供たちにも読ませたいと思ってます。
>
> いつか単行本が出たら。
>
>
> 所で私の記憶が正しければ、雪鷹がその実力をカットされずに描写されたのって今回が初めてな気がします。
>
> 花吹さんとか黄太の夢とか修行とか、ヒデヨシ南アルプスとか思うところはありますが、
> 雪鷹のあの戦闘能力を見る限り、その……。
>
> 違ちゃんと雪鷹が一緒にいるって、人間サイズのゴジラが二匹練り歩いてるのと同様の以上事態ですね……。
> 親方様の事がなくても、普通の自警組織なら危険視しますわー。国外追放しちゃいますわー。
>
> 武装と違って実力ってのは解除できないのが難点ですよね!


ふっふー!それはお子さんの成長が楽しみです!
そうです!九十九は少年漫画を意識してるので
たぶん!…たぶん読ませられるはずです!

そうしたらきっと
漫画、アニメ業界から
日本経済を支えてくれる
立派な大人になってくれるでしょう!!(訳:おたく)


はーとりあえず単行本ださなきゃ…(´・ω・`)
お互い成長が楽しみですねー

Re: ヒャッハー!とうとう月曜日更新だあ!!
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時52分]

> おやややーんニヨニヨ(´・∀・`)
>
> とりあえずラジオの頃から気になってた質問を
>
> 小雨さんの自キャラはなんで昔の町人(侍?イヤバカナ)なの?
>
> 小雨にも大豆にもそんな要素(ヾノ・∀・`)ナイナイジャナイスカー
>
> いやー、走ったりタモ持って魚を採ったり色々するけど基本インドアなのよモヒカン
>
> 許されるなら本のあるところで永遠と本を読んでいたいくらいで昔は飯を食わずとも本を読みあさってた事も
>
> ただ親父殿が古風なスパルタンオヤジなので
> ・隠岐島に置き忘れられる(保育園児)
> ・スキー場のてっぺんに置き去りにされる(小学低学年)
> ・冬の夜に玄関の石畳の上で反省(小学高学年)
> ・足のつかない海へ浮き輪で連れて行かれ自力で陸へ帰れ(中一)
> ・球が取れない?ボールが怖いからだ→至近距離から全力投球される一方通行キャッチボール(中2)
> などなどなどなど・・・
>
> 母上殿も兄弟多いから扱いも雑になって
> ・賞を受賞、喜び勇んで報告→あ、そう(後に担任が教員生活で忘れられないメモリーとして語る)
> ・~(兄弟)ならもっと出来た~してれば云々
>
> ・
> ・
> ・
>
>
> そりゃあ本に逃げるさ!!運動の出来る運動嫌いになるさ!!
> 人に褒められるとどう反応すりゃいいか困るわ!!
>
> でも走るのは好きなんだよねー不思議(´・ω・`)
>
> 家族が仲良しなのは素敵ですなー,我が家は他人にやさしく家族には一切の妥協をも許さないから仲は悪くはないけど良いとは言えないorz


まったく毎回派手に遅刻を指摘しやがって!
だが堂々とパクらせてもらった!!(`・ω・´)ハンセイハシテナイ

しかしうちも親がスパルタだったので
ほぼ心当たりがあって笑えなかったぞ(*´∀`*)

自慢の図工の作品を母親に褒めてもらおうとしたら
きちんと燃えるゴミと燃えないゴミに分別されて
すてられてて(´・ω・`)となったぞ☆


侍姿はー!!小説のコスプレしてるんですー!!(まだ出していない自分の)(イタイ)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時54分]

> 漫画とブログの更新お疲れ様です!
>
> 新しい軍神の名が南アルプスってwwとおもいましたがまさか地名からだったとは・・・!
> 地名から取るのってなんだが宮沢賢治みたいなそんな雰囲気ですね
> でも軍神とな(´・ω・)
>
> でもヒデヨシって名前がまたいい雰囲気でしたw僕の好きな漫画のキャラがヒデヨシというデブ猫なのでwwなんか大きいヒデヨシ=大きいイメージが(・∀・)
>
> またまた、再来週を正座しながら待ってます!!


む!宮沢賢治さん地名つけてたのか!
…まだまだ勉強不足だわ…

うちはヒデヨシっていったら…

愛知県で有名なノブナガって深夜番組が出てきました。
ダブルコージーが出て
ツッコミ東野
ボケ今田
で適当な今田さんと真面目な東野さんが見えるんだぜ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時56分]

> 鴨川合戦剣術…なんて奥が深いんだ…。
> や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> なんか最近先生の絵柄に余裕のようなものが出てきましたね。丸みを帯びている、というか、ふんわりしている、というか…。すごく味の深い絵になったような気がします。いやまあ素人目ですけどねちくしょー。
> 貴様…さてはおばあちゃんっ子だな!(断言)俺もだけどな! 婆萌だちくしょー! (握手する音)
> ん、それでは。『相互いにして扶くに助く』家族と中睦まじいのは本当に素晴らしいことです。困ったとき寂しいときに支え助けあうのもまた家族と言えるものではないでしょうか。
>
> ~追伸~
> 月曜にブログを更新することを…強いられてるんだ!


強いられているんだ!!
そして「扶くに助く」…あああれね、知ってる。
うまいよね「扶」もちもちしてて。


しかし久々に絵柄ほめられたー!
やる気が出るぜー!!

しかし実感があまりないぜ?(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時57分]

> 何度も連投すいません。先程のコメントの返信、よかったらこちらにお願いします。

へへい了解デース
ホイジャラできたらどんとこーいでーす!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月13日 23時59分]

> ゴゴゴゴゴゴ… ドン(顔アップ)
>
> 先生!満月の思い人の名前について質問です!
>
> 4話で満月が「菊乃葉がよく唄ってた詩だ あいつも~」というセリフがあり、私は「菊乃葉」とは思い人のことだと思っていたのですが、「花吹」の名字かあだ名なのでしょうか?
> それとも別のキーパーソンなのでしょうか?
>
> 気になるので教えてください!
> ネタばれになるときはテキトーに流して下さいノシ

は、花吹 菊乃葉ちゃんです。((((;゚Д゚))))
他の人からもつっこみあったけど
やっぱり出てたね。
知ってたけどね。わざとだけどね。

えー…そう!二人でいるときは菊乃葉だけど
メイド業してる時は花吹なの!!
前から決めてたの!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時00分]

> もういい大人な小雨先生!プロとして全部書き直しちゃうそんな小雨先生が好きですよ!
> 今回も怪力女中さん可愛いですね。私でも分かる単純な運動力学でした。簡単簡単。ただ可憐乙女組には入れないと思いました。
> あ、乙女ではありましたね。でもか弱くはなれないでしょうね・・・


お母さんが地上最強だったので
まあそれに比べれば?かよわい?

…ん。か弱い!(`・ω・´)

Re: 更新お疲れ様ですー
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時02分]

> 理科が苦手な私でも簡単に運動力学を理解できました!
> ああ、学生時代に読みたかったなぁ……。
>
> 今週の更新もお疲れ様でした!
> 九十九の満月、面白くって、本当に色褪せる気配がありませんね!
> そして、なんか観世さんの好感度が私の中でうなぎ上りなんですが、これはどう責任をとっていただけるんでしょうか。責任、とっていただけるんですよね! だって観世さんが可愛いから!(←?) わくわく。
>
> 次回の南アルプス君の動向と魅力的な観世さんの出番を気にしつつ、楽しみに待たせていただきます!
> 鴨川合戦剣術はじまりの型の体勢で! あ、インドア派なので疲れたら座りますけど。
>
> 小雨先生大好きですよー!


フッフー!ありがとうございます!!

ちなみに観世さんはこれから
にょきにょきにょきにょき好感度が
上がっていくので楽しみにしておいてください!

うちの中はすでに爆発していますよ!
鶴乃ーおれだー!!結婚しててくれー!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時05分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 連載開始時はまだまだ少年だな、という印象だった満月が、自分より年下の黄太と出会ったせいか最近は頼もしさを増しておりますね。そりゃ雪鷹も惚れるというもの…。おじさんももっとクールな青春時代を過ごしたかったなあ(遠い目)。
> ところで、満月→鷽替の順で先生の作品に触れた人がいたとしたら、どう感じるのでしょうね?あちらの違ちゃんは妖怪ではないし、妖怪よりもっと恐ろしいものも登場しますしね(笑)。
> ちなみに私はフィオナ→鷽替→満月の順に触れています。これからも期待しております!


フィオナ→鷽替→満月の順
さすがは老舗の熊本県民さん。健全なハマり方です!

そして残念な話、
九十九から鷽替にはまった人からの
報告が続々と届いていて、
阿鼻叫喚となっております!

はー…


楽しい♪

思えばフィオナもこんな感じだった気がするので…
セーフ!セーーーフ!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時08分]

> 先生、やっとというかふと気づいたんだけど…単行本って白黒だよね…?
>
> 色使いまくって一冊2000円とかにならないよね?
>
> あと【四月は君の嘘】って漫画の魅せ方がかっこいいので読んでみて下さい。月マの連載当初から読んでるんですが魅せ方が半端ないです。
>
> 先生の単行本を祈ってます。

ふふん!さっそくアマゾってやったわ!!

最近友達からのおすすめ漫画情報がないので
こういうのは非常にありがたいです!!(`・ω・´)

しかしマガジン系列は面白いの多いなあ(´・ω・`)

ちなみに漫画は白黒ですよ!
カラーサムネとここぞって時だけなので
なんとかなるはず!!

Re: 更新乙であります
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時10分]

> 今週も楽しませていただきましたー
> いやー雪鷹の力技には存分に笑わせてもらいましたw
> そして日に日に公式でも悪化する雪何とかさんの扱いw
> ゆっきーがんばってー(T_T)
>
> ちなみに小雨先生は雪鷹と綾鷹どちらを選びますか?
>
> もちろん・・・・・


加藤鷹!!


(´д`)ノノ センセイサイテー


Re: 初めまして
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時12分]

> 初めまして小雨先生。
>
> 数ヶ月前偶然ラジオを見つけ、がらあげーして、ショートショートを見て、
> すっかり小雨ワールドにはまっちゃいました。
> 九十九も毎回楽しみにしています。
> どの作品もシリアスとギャグが入り混じって、伏線もすごく、実に自分好みでした。
>
> そして最近フィオナ旅行記のブログ版で読んでるんですが2010年6月分までしか見れなくて・・・
> そのうち更新されるのでしょうか?
> そして書籍版では完結したのでしょうか?
> 気になって仕方がないのでコメントしました。
>
> p.s.
> ×××2も、例え何年かかろうと待ってます。


うっすうっす!お待ちあれ!!……何年かかろうとも…ゴクリ

はいはい!フィオナですが
書籍は全部完結してますよー!
ブログの方も次第に公開されていくと思うので
気長に待ってもいいかもしれません!

だがiPhoneもってたら買ってもいいんじゃないか?
でももってないんだね!知ってる!僕も持ってない!!(`・ω・´)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月14日 00時13分]

> 更新お疲れ様です。
> 最近、九十九の満月を読み返してて疑問に思ったんですけど43話の冒頭で違姐さんが「雪鷹が御屋形様を殺った」って言ってましたけど、違姐さんは何時の間に御屋形様の身に何かが起きたと知ったのでしょうか?おんでこ組と戦ってた時点では違姐さん、「親分に伝えておきな」と言ってるからおんでこ組の事情を知らないっぽいし……。
> もしかしておんでこ組の言動から推測して適当な事言っただけ?



返信拒否!

返信拒ーーーー否!!

でもあなたは…


返信拒ーー否!!(`Д´)ノ

No title
URL [2012年10月14日 20時50分]

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::        \ ヘンシンキョヒ! /
   ::::::::::             _____
グヌヌ        ∧_∧   |    |....____|_
コ、コノマメヤロウ> ( ´・ω・)  |    |.:::| |:::::::::::::|
        ┌/:::::::  l   |__|._.|_|___.l
        | |:: |::::  | ∠二二l┌━━┷┐
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

No title
URL [2012年10月14日 20時55分]

AAがズタボロになっちょる……。
大人しくROMっときます。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年10月27日 23時46分]

> AAがズタボロになっちょる……。
> 大人しくROMっときます。

いえwこっちではきちんと見えてましたよ。
ぐぬぬーぬ!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/694-f4bf71e2
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
