ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

No title
しかじか URL [2012年07月22日 23時51分]

ブログ更新乙です!
もうすぐで九十九も1周年ですね!
いやー早いものですね!
小雨さんなら何かやってくれると期待してます!

九十九の満月の無駄?使い
ピーター URL [2012年07月23日 00時23分]

漫画、ブログの更新乙です。
さて黄太の恋ばな…いやぼたんの恋ばなはまだ見込みありということですよね?
しかし紅の背中についていたのは地雷なのか…
もしかして発信…いやなんでもないです。

秋葉原と言ったら音ゲーのロケーションテスト会場に行ったのが印象にあります。
モビルスーツが出るゲームのロケテではどのくらい人が集まりますか?
新曲公開の場でもあるこの状況は何時も満員御礼です。
小雨さんもインスト曲は好きですか?(チアフルやハリーアップの他にボス戦のイメージがあるものなど…)
それとも九十九の世界観で生っぽくない音は合わないかな?(ビキウニしてるやつ)

No title
guess URL [2012年07月23日 00時29分]

恋してんだあああああああああああああああああああ!
や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
今回はとてもいい回でしたね!(リア充ができなくて)お次は紅の姉御と型継さん回ですね! すげー楽しみです。
あ、あの名古屋の星があの凍え狂える街に心を動かしている…だと!? 根付って俺んとこでもときどき見ますけどあれって儲かるんですかね? なんかコアな性格の人しか買わなさそ…げふんげふん。
それでは、先生が晴耕雨読で悠々自適な生活を送れますよう。

~追伸~
九十九連載もそろそろ一年だし、人気投票とかないのかなあ(チラッチラッ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時48分]

> ブログ更新乙です!
> もうすぐで九十九も1周年ですね!
> いやー早いものですね!
> 小雨さんなら何かやってくれると期待してます!

コメント早いな!(一号)
忘れないうちに返信しよう。


九十九一周年もうすぐかー…
まあなんか…というか…
まあ…なんか…


まあ…

が、がんばるます…:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

Re: 九十九の満月の無駄?使い
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時51分]

> 漫画、ブログの更新乙です。
> さて黄太の恋ばな…いやぼたんの恋ばなはまだ見込みありということですよね?
> しかし紅の背中についていたのは地雷なのか…
> もしかして発信…いやなんでもないです。
>
> 秋葉原と言ったら音ゲーのロケーションテスト会場に行ったのが印象にあります。
> モビルスーツが出るゲームのロケテではどのくらい人が集まりますか?
> 新曲公開の場でもあるこの状況は何時も満員御礼です。
> 小雨さんもインスト曲は好きですか?(チアフルやハリーアップの他にボス戦のイメージがあるものなど…)
> それとも九十九の世界観で生っぽくない音は合わないかな?(ビキウニしてるやつ)


コメント早いな!(2号)
忘れないうちにコメントするぜ!

ロケテはガンダムありますよー。
けっこう人来て毎回長蛇の列&それなのにこの調整!?
は毎度の事ですね。

というか音ゲーもロケテってあるんですね…
これ物理的に押せないよ!とかかな?

生音は使いたいです!
ただビキウニしてるやつ…はわからんですが…
ビ、ビキウニ?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時54分]

> 恋してんだあああああああああああああああああああ!
> や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> 今回はとてもいい回でしたね!(リア充ができなくて)お次は紅の姉御と型継さん回ですね! すげー楽しみです。
> あ、あの名古屋の星があの凍え狂える街に心を動かしている…だと!? 根付って俺んとこでもときどき見ますけどあれって儲かるんですかね? なんかコアな性格の人しか買わなさそ…げふんげふん。
> それでは、先生が晴耕雨読で悠々自適な生活を送れますよう。
>
> ~追伸~
> 九十九連載もそろそろ一年だし、人気投票とかないのかなあ(チラッチラッ

コメント早いな(3号)
早く返すぜ!!

人気投票かー…
やりたーい。まだはやいんじゃない?
の未来が見えるから我慢ー。

てかどんなお店だ!?
根付のよさはメジャーじゃないとこじゃないか!
ジュアッグとかゾゴックみたいなとこなので
儲かるようじゃ逆にダメですよ!

No title
ねこむー URL [2012年07月23日 01時11分]

更新おつです!そして漫画連載お疲れ様です!
誕生日を小雨さんに祝ってもらえて嬉しかったのは内緒です。(結局当日に祝ってもらえたの・・・2、3人っていうね・・・)

さて今回は黄太とぼたんの話でしたがこういう話も良いですよね。ほんわかさせつつ落とすとかw
最近どんどん雪鷹さんの出番が紅姐に力上げてるだけあって戦闘パートが伸びれば伸びるほど・・・

ユキタカサーン!

おー絵は初回の方は採用されるんですねー。なら二回目も採用されるようもっと描きますねwなんだか今回投稿したおかげで絵を描く意欲増してきたので^^

赤い娘が増えたら即描きますハイw 

ではではー

追伸 バイト先のゲーセンにアイマスのスロットが早くも入るらしいので楽しみです。ホールはお財布が痛いのです(切実)

No title
ten URL [2012年07月23日 02時15分]

こんにちわ。

九十九でファンになって、
いま「鷽替真と月夜の×××」見終わりました。

おもしろい!!
かなりかなり衝撃的でしたが、
途中で止めることができず最後までやってしまいました。

九十九の満月のこれからも楽しみにしてます。
これからも頑張ってください!

No title
架空の娘。 URL [2012年07月23日 10時13分]

更新お疲れ様でした。
先生、ひきこもりなのに秋葉原とか行って大丈夫でしたか?
私は秋葉原に行くと目がつぶれる病気です。

恋ばなですが……。
小雨先生の描く女性は「強い」「病んでる」「黒い」「変態」のどれかを有してますから、黄太も「強い」ぐらいなら目をつぶるべきだと思いますよ。

献身的でかわいい子じゃあないですか!
立場的に見ても、アイドルにいきなり告られた、萌え萌えなラブコメ漫画の展開じゃあないですか。
あれほどいい子は他にそうそういませんよ! ほら、他の女の子と比べてみなさいって!

……。
あれ、ヒノクレって女神の化身じゃね?

No title
はいじ URL [2012年07月23日 10時54分]

更新お疲れ様です! 
グーはダメという事で、チョキにしてみました。グサッ!
優秀なアシさんですねー。
さすが、作者本人より給料がたk(ry
…ごめんなさいー

そして、凍える狂気…凍狂!
酔狂倶楽部ラジオ…つい最近もう一回見て合計3周しちゃいましたー!フンベロリイ!
数日前に大女優が生放送してましたが、なんだか噛み具合がなつかしかったです。
あ、妖怪文庫で噛み回ありましたっけ…。
…妖怪文庫…打ち切り?いや、あるはず!

ってなわけで、九十九も九十九以外の創作物も楽しみにしてるので頑張って下さい!

No title
もみじ URL [2012年07月23日 15時28分]

ブログ更新おつかれさまです~!!ぐーがだめならパーでビンタしますね!(パァン
今回は恋愛でしたね!!残念な結果に終わったけれどもっっ
そういえばお梅ちゃんの目の中?のお花ってどうなってるんですか?_?ドアップのときに消えてた気が・・・

根付いいですね~!!!自分女ですけどこういうのも好きです(*ノωノ)カッコイイネ!!

次の更新楽しみに待ってますね~(`・ω・´)

No title
熊本県民 URL [2012年07月23日 22時59分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
昭和の怪獣映画風ポスターの演出、面白かったです!というか私はその昭和にゴジラ対メカゴジラをリアルタイムで観てた小学生でしたのでね…。懐かしさを感じました。ところでご存知でしたか?「ドラえもん」の劇場版第1作「のび太の恐竜」の同時上映が、「ゴジラ対メカゴジラ」だったのですよ。
根付。そう、あれこそ実用性とは無縁な、「粋」の象徴みたいなものですよね。江戸では、趣味のジャンルとしては現代におけるフィギュアのような性質のものだったそうですから、秋葉原で売られていたのはある意味必然だったのかもしれませんね。江戸時代に作られたもので状態の良いものの中には、とてつもない値段がついているものもあるそうですから、今、秋葉原で売られている美少女フィギュアも200年後には…!?

あ、全メディア化達成への道に「フィギュア化」を付け加えましょう。フィオナのが欲しいです!

ヒャッハー!小雨さん結局流てる曲って何なんだぜぇぇぇぇ!?
モヒカン URL [2012年07月26日 23時23分]

飲み会大変なんだよ!特に帰りなんてさ!酔ってるのさ!絡み酒なのさ!

後輩カプールに「イチャイチャチュッチュ~ヘイヘイヘーイエァァァアアアアアアハァァァァアもげろォォォォォォ」と周囲を顧みず駅でスライディング特攻したり(後日後輩談)

「いや~wwwwマジ今の活性化運動は的を得てないwwww惜しいwwwwなんでだとお~も~い~ま~す~?wwwww」飲み会に来ていた重要役員に絡む(後日先輩談)

   デッドリーロード  ゴマエー
確実に破滅への道へ突き進んでるんだ・・・(;´∀`)


楽しいけど飲んでも飲まれないのが大事なんだ!


あと掲示板のアレは義務じゃないのは百も承知なんだけど

御恩と奉公
噛む事を代償に大女優へ転身
リア充とからあげ
掲示板予告とブログ更新失敗に対する無慈悲な弄り

とても美しい等価交換・・・美しいプラスマイナス0がなされていると思わないかね!小雨大巨匠!!

そーれーと最後に質問( ゚д゚)ノ ハイ!質問!



           ____        ) 『 うそがいの主人公?の戦闘力が範馬勇次郎クラスならどうなっ

       / ⌒  ⌒ \     )  たの?』っと、
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶Y⌒Y⌒Y⌒Y
     / :::::⌒(__人__)⌒::\
    |      |r┬-|    |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                
  |    l   l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.   カ   タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐

No title
モヒカン URL [2012年07月26日 23時24分]

↑ごめんなさいやる夫のAA崩れたOTZ

No title
URL [2012年07月27日 22時13分]

今週も面白かったです、アレとかアレがこの先どう転がるのか期待でございます。
小雨先生はちょいちょい転がしてる伏線を回収しだしたら一気にカタルシスが来る作品を書いてくれる人だと信じてます(プレッシャ-

そういえば先生はちょいマニア向けな知識を作品に混ぜてきますよね、今週なんかは十手のグリップやら鍔とか。
ああいう小ネタが効いてるの好きな人間としてはニヤニヤしてしまいますw
鷽替の時だったかな?刀で「馬三つ」とか何とか見たときは「ちょwおまっwww」ってなりましたしw

ただあんまりマニアック過ぎてもついて来れるが人少なくなるし、知らなさ過ぎるとツッコまれ放題となる訳で……。知識をエンタメに昇華すると言うのはちょっとした錬金術的なものに思えてきます。

そういえば原型師目指してた友達が上野美術館で食い入るように根付を見てました、時代は違えど立体物を作る者としては感じる物があるようです。

以上、長文失礼しました。
次週もがんばってください!

しかも脳波コントロールできる!

No title
URL [2012年07月27日 22時17分]

↑skypeの内容が混じっていることに気づかず誤爆してしまいました。
最後の一文は無視してくだせぇ。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時37分]

> 更新おつです!そして漫画連載お疲れ様です!
> 誕生日を小雨さんに祝ってもらえて嬉しかったのは内緒です。(結局当日に祝ってもらえたの・・・2、3人っていうね・・・)
>
> さて今回は黄太とぼたんの話でしたがこういう話も良いですよね。ほんわかさせつつ落とすとかw
> 最近どんどん雪鷹さんの出番が紅姐に力上げてるだけあって戦闘パートが伸びれば伸びるほど・・・
>
> ユキタカサーン!
>
> おー絵は初回の方は採用されるんですねー。なら二回目も採用されるようもっと描きますねwなんだか今回投稿したおかげで絵を描く意欲増してきたので^^
>
> 赤い娘が増えたら即描きますハイw 
>
> ではではー
>
> 追伸 バイト先のゲーセンにアイマスのスロットが早くも入るらしいので楽しみです。ホールはお財布が痛いのです(切実)


雪鷹は次の章たくさん出る予定です。予定だけど!

最近ぶらぶらいろんな所で
作業するついでに近くのゲーセンによってます。

今日はがんばれギンくんとドクターマリオがあるゲーセンを見つけましたよ!
昨日はガンダムNEXT!!

こりゃ財布がいくらあっても足りないぜ…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時39分]

> こんにちわ。
>
> 九十九でファンになって、
> いま「鷽替真と月夜の×××」見終わりました。
>
> おもしろい!!
> かなりかなり衝撃的でしたが、
> 途中で止めることができず最後までやってしまいました。
>
> 九十九の満月のこれからも楽しみにしてます。
> これからも頑張ってください!


はい!ありがとうございます!
そしてからあげになっていただきありがとう…

もとい御馳走様でした!!

ぜひ他にも被害者を増やしてあげてくださいね( ^V^)ニヤリ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時42分]

> 更新お疲れ様でした。
> 先生、ひきこもりなのに秋葉原とか行って大丈夫でしたか?
> 私は秋葉原に行くと目がつぶれる病気です。
>
> 恋ばなですが……。
> 小雨先生の描く女性は「強い」「病んでる」「黒い」「変態」のどれかを有してますから、黄太も「強い」ぐらいなら目をつぶるべきだと思いますよ。
>
> 献身的でかわいい子じゃあないですか!
> 立場的に見ても、アイドルにいきなり告られた、萌え萌えなラブコメ漫画の展開じゃあないですか。
> あれほどいい子は他にそうそういませんよ! ほら、他の女の子と比べてみなさいって!
>


はい!ヒノクレは女神ですよ!
でも僕のなので誰にも上げません!

しかし強い、病んでる、黒い、変態って…

そんな……



そんなばかな!!反例が出てこないだと!?
あ!九十九の靴屋さんとさっちゃんが反例だ!
なんだ美女ぞろいじゃないですか!!
どうぞお嫁にあげます!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時43分]

> 更新お疲れ様です! 
> グーはダメという事で、チョキにしてみました。グサッ!
> 優秀なアシさんですねー。
> さすが、作者本人より給料がたk(ry
> …ごめんなさいー
>
> そして、凍える狂気…凍狂!
> 酔狂倶楽部ラジオ…つい最近もう一回見て合計3周しちゃいましたー!フンベロリイ!
> 数日前に大女優が生放送してましたが、なんだか噛み具合がなつかしかったです。
> あ、妖怪文庫で噛み回ありましたっけ…。
> …妖怪文庫…打ち切り?いや、あるはず!
>
> ってなわけで、九十九も九十九以外の創作物も楽しみにしてるので頑張って下さい!


HAHAHAまさか絶好調で妖怪文庫連載中じゃないですか。
ちょっと作者急病が続いてるだけじゃないですか。
みとめませんようちは。

しかしラジオ三週目って!!
うちでも二週くらいしか聞いてないのに!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時46分]

> ブログ更新おつかれさまです~!!ぐーがだめならパーでビンタしますね!(パァン
> 今回は恋愛でしたね!!残念な結果に終わったけれどもっっ
> そういえばお梅ちゃんの目の中?のお花ってどうなってるんですか?_?ドアップのときに消えてた気が・・・
>
> 根付いいですね~!!!自分女ですけどこういうのも好きです(*ノωノ)カッコイイネ!!
>
> 次の更新楽しみに待ってますね~(`・ω・´)


ピーにしろパーにしろ手厳しいですね!w

でも何を言ってるかわかりません。
おうめちゃんの目の花?
そんなの毎回あるじゃないですか。
わかんない。何を言ってるかわかんない!!


・・・orz


認めませんよ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時49分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 昭和の怪獣映画風ポスターの演出、面白かったです!というか私はその昭和にゴジラ対メカゴジラをリアルタイムで観てた小学生でしたのでね…。懐かしさを感じました。ところでご存知でしたか?「ドラえもん」の劇場版第1作「のび太の恐竜」の同時上映が、「ゴジラ対メカゴジラ」だったのですよ。
> 根付。そう、あれこそ実用性とは無縁な、「粋」の象徴みたいなものですよね。江戸では、趣味のジャンルとしては現代におけるフィギュアのような性質のものだったそうですから、秋葉原で売られていたのはある意味必然だったのかもしれませんね。江戸時代に作られたもので状態の良いものの中には、とてつもない値段がついているものもあるそうですから、今、秋葉原で売られている美少女フィギュアも200年後には…!?
>
> あ、全メディア化達成への道に「フィギュア化」を付け加えましょう。フィオナのが欲しいです!


あー!フィオナのフィギュアほしい!
でもヒノクレがまず欲しいです!!

そうか…しかし数百年後には
今のフィギュアも骨董市に並ぶのですね…胸熱です。

ちなみにうちは平成ゴジラの
ゴジラ×メカゴジラ見ましたよ!!

なつかしい…なにもかもが懐かしい…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時52分]

> ↑ごめんなさいやる夫のAA崩れたOTZ

ちゃんと見えてるよ!!
あーもうお酒に飲まれて左遷されないように気をつけて!

そうかでもご恩と奉公の関係なら
いつかうちがやられたら
出版社に殴り込みかけてくれたまえ。
ファイト!でもうちの名前は出すな!!

ちなみに嘘がいの主人公が
めちゃめちゃ強くても…

結果は変わらなかったんだな。
ほぼ自殺みたいなものだからあれは…

切ない。実に切ない。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時59分]

> 今週も面白かったです、アレとかアレがこの先どう転がるのか期待でございます。
> 小雨先生はちょいちょい転がしてる伏線を回収しだしたら一気にカタルシスが来る作品を書いてくれる人だと信じてます(プレッシャ-
>
> そういえば先生はちょいマニア向けな知識を作品に混ぜてきますよね、今週なんかは十手のグリップやら鍔とか。
> ああいう小ネタが効いてるの好きな人間としてはニヤニヤしてしまいますw
> 鷽替の時だったかな?刀で「馬三つ」とか何とか見たときは「ちょwおまっwww」ってなりましたしw
>
> ただあんまりマニアック過ぎてもついて来れるが人少なくなるし、知らなさ過ぎるとツッコまれ放題となる訳で……。知識をエンタメに昇華すると言うのはちょっとした錬金術的なものに思えてきます。
>
> そういえば原型師目指してた友達が上野美術館で食い入るように根付を見てました、時代は違えど立体物を作る者としては感じる物があるようです。
>
> 以上、長文失礼しました。
> 次週もがんばってください!
>
> しかも脳波コントロールできる!



もーカタルシしすますよ!すごいカタルシスます!!


…うまく動詞っぽくなるかなとおもったら
全然なりませんねかたるしす。

そうです!小ネタ大好きです!

お話づくりはメインの本線を
きちんと作ってわかりやすくしておけば
端の細かい設定は
わかんなくてもいいだろ!と思って作ってます!

なので分かってくれる人がいると嬉しいですねー( ^v^)
ニコニコ漫画は自由に作れるし、
自由に読めるし…

しかも脳波コントロールできるし!!すばらしい!!


…仮面のお父さん娘さんに自慢したくなっちゃったのかな?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 21時00分]

> ↑skypeの内容が混じっていることに気づかず誤爆してしまいました。
> 最後の一文は無視してくだせぇ。

あ、あれ誤字なのかw
でも文脈通ってないから使い方合ってますよ。

No title
釣り URL [2012年11月14日 13時26分] [編集]

殺されまっせ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時50分]

> 殺されまっせ

逃げまっせ!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/688-dce51a53
編集

すけさんかくさんりゅうかくさん

カテゴリ:らくがき [2012年07月22日 23時30分]
うおおおおおお!

覚えてた!ブログ更新は覚えてたあああああ!!

(訳:今まで忘れてごめりんこ☆あ、すみません。グーはやめて)








へー角屋のごま油の会社って

今年株式上場なんだー。

油は酸化しても臭くなりにくい

ごま油をつかってたので感慨が…





どうでもいい!!がっちり!!

はい。そんなわけで九十九の満月恋愛回です!!

泣けましたか?泣けましたね!!

しょっぱなから映画のポスターみたいなのが

派手でいいですね!細かい文字は入れるつもりで

でもやるととてつもなくめんどくさそうなので

タイトルだけでいいかーって思ってたんですが

アシの子が気を効かせて入れてくれました!

良く出来た子だ!!甘いの三つやろう!!(龍角散)





そして今回の話は一発オチでしたが…

もうやらない!と心に誓ってやってみた!

期待が膨らむ分怒られるかなーっと

思ってたんですけど意外にみんな笑ってくれて

よかったです。

でもやっぱりおおフリしたあとの

ボケは心に悪いのでそこそこにしておきます!

でもそこそこだ!!

…うん。ちゃんといつか恋愛ものは作るから…

作る…から…さ……




そんな感じです!

相変わらず中身がないぜえ!!

でも二週間ぶりのブログだから

書く事あるぜえ!!

へーい!TOKYOいってきた凍狂!!

打ち合わせついでに秋葉原に久々に

行ってきましたよお!ふぉおおおお!!




すごかった秋葉原…なんつうか…

秋葉原だった…

相変わらずの道にはメイドさんがいて

空にはタイムマシーンが浮かんでて

道端では吸血鬼を脱がす人たちがいて

でも軒並み補導されてて…

ああ…ゲームでやっても現実でやったら

捕まるんだな…って思うくらい秋葉原でした!

そうですね!早速話盛ってるところから

察して欲しいですが特に書くことも

ねーなって!書きながら思いましたよ!!





(´・ω・`)





貸しケース屋さん

(ケースを借りてそこに物を入れて売る

お店規模のフリーマーケットみたいなの)

で根付を買いました。根付。

江戸時代のストラップですね。

たぶん中国産のイミテーションモデルで

お値段は3000円ほど。

本物だとうん十万するので格安です。

でもイミテーションとはいえ

手作りなのでうおってなりますよ!

買ったのはタコの根付なんですが

裏面までびっしり彫ってあって

おおー!ってなりました。

ああ「うおっ」ってなってないや。うお。

もともといつか漫画で根付を

活かそうと思ってたのでいい買い物でした!

きっと…きっといつかこれが資料として

活かせる時があると思うんだ…妖怪根付…





にしてもホント昔の根付ってかっこよくて

すごいですよ!

こんな感じだよ☆

ねーカッコいいでしょー♪

あーわかってくれます?そうですかー♪

ああ女子はふーんって感じですかー♪へへー♪






うるせー!!(#@Д@)

良いの!男の子はこういうの好きなの!

根付とか!ロボとか!ガチャガチャとか!!




…あんま関係ないな…

でもいいの!

あとお店の人に聞いたら

そのショーケース借りて売ってる人

おじいちゃんなんだって!

…秋葉原におじいちゃん…

隣にはアイマスのねんどろいどプチが…

どういう目られてるんだろう…




そうですね。現代根付ですもんねアイマス。

そうやって見てるよおじいちゃん。

今でも幕府が続いてたら

印籠につけててもおかしくないですもんね。




「格さん見せちゃって!奴らに例のアレ見せちゃって!!」

「あ、ご老公、りっちゃん殿は私の嫁なので気安く言わないでください」

「えー…」

「じゃあ僕の雪歩を!」

「さすが助さんストライクゾーンが広い!!」





…全然秋葉原の説明をしてませんね。

そうです。一人だと秋葉原でも特に何も起きませんでした(´・ω・`)

打ち合わせはあいかわらずふわふわ終わりました。

頑張ろうと思いました。

がんばろー


banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。










コメント (27) /  トラックバック (0)

コメント

No title
しかじか URL [2012年07月22日 23時51分]

ブログ更新乙です!
もうすぐで九十九も1周年ですね!
いやー早いものですね!
小雨さんなら何かやってくれると期待してます!

九十九の満月の無駄?使い
ピーター URL [2012年07月23日 00時23分]

漫画、ブログの更新乙です。
さて黄太の恋ばな…いやぼたんの恋ばなはまだ見込みありということですよね?
しかし紅の背中についていたのは地雷なのか…
もしかして発信…いやなんでもないです。

秋葉原と言ったら音ゲーのロケーションテスト会場に行ったのが印象にあります。
モビルスーツが出るゲームのロケテではどのくらい人が集まりますか?
新曲公開の場でもあるこの状況は何時も満員御礼です。
小雨さんもインスト曲は好きですか?(チアフルやハリーアップの他にボス戦のイメージがあるものなど…)
それとも九十九の世界観で生っぽくない音は合わないかな?(ビキウニしてるやつ)

No title
guess URL [2012年07月23日 00時29分]

恋してんだあああああああああああああああああああ!
や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
今回はとてもいい回でしたね!(リア充ができなくて)お次は紅の姉御と型継さん回ですね! すげー楽しみです。
あ、あの名古屋の星があの凍え狂える街に心を動かしている…だと!? 根付って俺んとこでもときどき見ますけどあれって儲かるんですかね? なんかコアな性格の人しか買わなさそ…げふんげふん。
それでは、先生が晴耕雨読で悠々自適な生活を送れますよう。

~追伸~
九十九連載もそろそろ一年だし、人気投票とかないのかなあ(チラッチラッ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時48分]

> ブログ更新乙です!
> もうすぐで九十九も1周年ですね!
> いやー早いものですね!
> 小雨さんなら何かやってくれると期待してます!

コメント早いな!(一号)
忘れないうちに返信しよう。


九十九一周年もうすぐかー…
まあなんか…というか…
まあ…なんか…


まあ…

が、がんばるます…:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

Re: 九十九の満月の無駄?使い
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時51分]

> 漫画、ブログの更新乙です。
> さて黄太の恋ばな…いやぼたんの恋ばなはまだ見込みありということですよね?
> しかし紅の背中についていたのは地雷なのか…
> もしかして発信…いやなんでもないです。
>
> 秋葉原と言ったら音ゲーのロケーションテスト会場に行ったのが印象にあります。
> モビルスーツが出るゲームのロケテではどのくらい人が集まりますか?
> 新曲公開の場でもあるこの状況は何時も満員御礼です。
> 小雨さんもインスト曲は好きですか?(チアフルやハリーアップの他にボス戦のイメージがあるものなど…)
> それとも九十九の世界観で生っぽくない音は合わないかな?(ビキウニしてるやつ)


コメント早いな!(2号)
忘れないうちにコメントするぜ!

ロケテはガンダムありますよー。
けっこう人来て毎回長蛇の列&それなのにこの調整!?
は毎度の事ですね。

というか音ゲーもロケテってあるんですね…
これ物理的に押せないよ!とかかな?

生音は使いたいです!
ただビキウニしてるやつ…はわからんですが…
ビ、ビキウニ?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時54分]

> 恋してんだあああああああああああああああああああ!
> や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> 今回はとてもいい回でしたね!(リア充ができなくて)お次は紅の姉御と型継さん回ですね! すげー楽しみです。
> あ、あの名古屋の星があの凍え狂える街に心を動かしている…だと!? 根付って俺んとこでもときどき見ますけどあれって儲かるんですかね? なんかコアな性格の人しか買わなさそ…げふんげふん。
> それでは、先生が晴耕雨読で悠々自適な生活を送れますよう。
>
> ~追伸~
> 九十九連載もそろそろ一年だし、人気投票とかないのかなあ(チラッチラッ

コメント早いな(3号)
早く返すぜ!!

人気投票かー…
やりたーい。まだはやいんじゃない?
の未来が見えるから我慢ー。

てかどんなお店だ!?
根付のよさはメジャーじゃないとこじゃないか!
ジュアッグとかゾゴックみたいなとこなので
儲かるようじゃ逆にダメですよ!

No title
ねこむー URL [2012年07月23日 01時11分]

更新おつです!そして漫画連載お疲れ様です!
誕生日を小雨さんに祝ってもらえて嬉しかったのは内緒です。(結局当日に祝ってもらえたの・・・2、3人っていうね・・・)

さて今回は黄太とぼたんの話でしたがこういう話も良いですよね。ほんわかさせつつ落とすとかw
最近どんどん雪鷹さんの出番が紅姐に力上げてるだけあって戦闘パートが伸びれば伸びるほど・・・

ユキタカサーン!

おー絵は初回の方は採用されるんですねー。なら二回目も採用されるようもっと描きますねwなんだか今回投稿したおかげで絵を描く意欲増してきたので^^

赤い娘が増えたら即描きますハイw 

ではではー

追伸 バイト先のゲーセンにアイマスのスロットが早くも入るらしいので楽しみです。ホールはお財布が痛いのです(切実)

No title
ten URL [2012年07月23日 02時15分]

こんにちわ。

九十九でファンになって、
いま「鷽替真と月夜の×××」見終わりました。

おもしろい!!
かなりかなり衝撃的でしたが、
途中で止めることができず最後までやってしまいました。

九十九の満月のこれからも楽しみにしてます。
これからも頑張ってください!

No title
架空の娘。 URL [2012年07月23日 10時13分]

更新お疲れ様でした。
先生、ひきこもりなのに秋葉原とか行って大丈夫でしたか?
私は秋葉原に行くと目がつぶれる病気です。

恋ばなですが……。
小雨先生の描く女性は「強い」「病んでる」「黒い」「変態」のどれかを有してますから、黄太も「強い」ぐらいなら目をつぶるべきだと思いますよ。

献身的でかわいい子じゃあないですか!
立場的に見ても、アイドルにいきなり告られた、萌え萌えなラブコメ漫画の展開じゃあないですか。
あれほどいい子は他にそうそういませんよ! ほら、他の女の子と比べてみなさいって!

……。
あれ、ヒノクレって女神の化身じゃね?

No title
はいじ URL [2012年07月23日 10時54分]

更新お疲れ様です! 
グーはダメという事で、チョキにしてみました。グサッ!
優秀なアシさんですねー。
さすが、作者本人より給料がたk(ry
…ごめんなさいー

そして、凍える狂気…凍狂!
酔狂倶楽部ラジオ…つい最近もう一回見て合計3周しちゃいましたー!フンベロリイ!
数日前に大女優が生放送してましたが、なんだか噛み具合がなつかしかったです。
あ、妖怪文庫で噛み回ありましたっけ…。
…妖怪文庫…打ち切り?いや、あるはず!

ってなわけで、九十九も九十九以外の創作物も楽しみにしてるので頑張って下さい!

No title
もみじ URL [2012年07月23日 15時28分]

ブログ更新おつかれさまです~!!ぐーがだめならパーでビンタしますね!(パァン
今回は恋愛でしたね!!残念な結果に終わったけれどもっっ
そういえばお梅ちゃんの目の中?のお花ってどうなってるんですか?_?ドアップのときに消えてた気が・・・

根付いいですね~!!!自分女ですけどこういうのも好きです(*ノωノ)カッコイイネ!!

次の更新楽しみに待ってますね~(`・ω・´)

No title
熊本県民 URL [2012年07月23日 22時59分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
昭和の怪獣映画風ポスターの演出、面白かったです!というか私はその昭和にゴジラ対メカゴジラをリアルタイムで観てた小学生でしたのでね…。懐かしさを感じました。ところでご存知でしたか?「ドラえもん」の劇場版第1作「のび太の恐竜」の同時上映が、「ゴジラ対メカゴジラ」だったのですよ。
根付。そう、あれこそ実用性とは無縁な、「粋」の象徴みたいなものですよね。江戸では、趣味のジャンルとしては現代におけるフィギュアのような性質のものだったそうですから、秋葉原で売られていたのはある意味必然だったのかもしれませんね。江戸時代に作られたもので状態の良いものの中には、とてつもない値段がついているものもあるそうですから、今、秋葉原で売られている美少女フィギュアも200年後には…!?

あ、全メディア化達成への道に「フィギュア化」を付け加えましょう。フィオナのが欲しいです!

ヒャッハー!小雨さん結局流てる曲って何なんだぜぇぇぇぇ!?
モヒカン URL [2012年07月26日 23時23分]

飲み会大変なんだよ!特に帰りなんてさ!酔ってるのさ!絡み酒なのさ!

後輩カプールに「イチャイチャチュッチュ~ヘイヘイヘーイエァァァアアアアアアハァァァァアもげろォォォォォォ」と周囲を顧みず駅でスライディング特攻したり(後日後輩談)

「いや~wwwwマジ今の活性化運動は的を得てないwwww惜しいwwwwなんでだとお~も~い~ま~す~?wwwww」飲み会に来ていた重要役員に絡む(後日先輩談)

   デッドリーロード  ゴマエー
確実に破滅への道へ突き進んでるんだ・・・(;´∀`)


楽しいけど飲んでも飲まれないのが大事なんだ!


あと掲示板のアレは義務じゃないのは百も承知なんだけど

御恩と奉公
噛む事を代償に大女優へ転身
リア充とからあげ
掲示板予告とブログ更新失敗に対する無慈悲な弄り

とても美しい等価交換・・・美しいプラスマイナス0がなされていると思わないかね!小雨大巨匠!!

そーれーと最後に質問( ゚д゚)ノ ハイ!質問!



           ____        ) 『 うそがいの主人公?の戦闘力が範馬勇次郎クラスならどうなっ

       / ⌒  ⌒ \     )  たの?』っと、
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶Y⌒Y⌒Y⌒Y
     / :::::⌒(__人__)⌒::\
    |      |r┬-|    |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                
  |    l   l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.   カ   タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐

No title
モヒカン URL [2012年07月26日 23時24分]

↑ごめんなさいやる夫のAA崩れたOTZ

No title
URL [2012年07月27日 22時13分]

今週も面白かったです、アレとかアレがこの先どう転がるのか期待でございます。
小雨先生はちょいちょい転がしてる伏線を回収しだしたら一気にカタルシスが来る作品を書いてくれる人だと信じてます(プレッシャ-

そういえば先生はちょいマニア向けな知識を作品に混ぜてきますよね、今週なんかは十手のグリップやら鍔とか。
ああいう小ネタが効いてるの好きな人間としてはニヤニヤしてしまいますw
鷽替の時だったかな?刀で「馬三つ」とか何とか見たときは「ちょwおまっwww」ってなりましたしw

ただあんまりマニアック過ぎてもついて来れるが人少なくなるし、知らなさ過ぎるとツッコまれ放題となる訳で……。知識をエンタメに昇華すると言うのはちょっとした錬金術的なものに思えてきます。

そういえば原型師目指してた友達が上野美術館で食い入るように根付を見てました、時代は違えど立体物を作る者としては感じる物があるようです。

以上、長文失礼しました。
次週もがんばってください!

しかも脳波コントロールできる!

No title
URL [2012年07月27日 22時17分]

↑skypeの内容が混じっていることに気づかず誤爆してしまいました。
最後の一文は無視してくだせぇ。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時37分]

> 更新おつです!そして漫画連載お疲れ様です!
> 誕生日を小雨さんに祝ってもらえて嬉しかったのは内緒です。(結局当日に祝ってもらえたの・・・2、3人っていうね・・・)
>
> さて今回は黄太とぼたんの話でしたがこういう話も良いですよね。ほんわかさせつつ落とすとかw
> 最近どんどん雪鷹さんの出番が紅姐に力上げてるだけあって戦闘パートが伸びれば伸びるほど・・・
>
> ユキタカサーン!
>
> おー絵は初回の方は採用されるんですねー。なら二回目も採用されるようもっと描きますねwなんだか今回投稿したおかげで絵を描く意欲増してきたので^^
>
> 赤い娘が増えたら即描きますハイw 
>
> ではではー
>
> 追伸 バイト先のゲーセンにアイマスのスロットが早くも入るらしいので楽しみです。ホールはお財布が痛いのです(切実)


雪鷹は次の章たくさん出る予定です。予定だけど!

最近ぶらぶらいろんな所で
作業するついでに近くのゲーセンによってます。

今日はがんばれギンくんとドクターマリオがあるゲーセンを見つけましたよ!
昨日はガンダムNEXT!!

こりゃ財布がいくらあっても足りないぜ…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時39分]

> こんにちわ。
>
> 九十九でファンになって、
> いま「鷽替真と月夜の×××」見終わりました。
>
> おもしろい!!
> かなりかなり衝撃的でしたが、
> 途中で止めることができず最後までやってしまいました。
>
> 九十九の満月のこれからも楽しみにしてます。
> これからも頑張ってください!


はい!ありがとうございます!
そしてからあげになっていただきありがとう…

もとい御馳走様でした!!

ぜひ他にも被害者を増やしてあげてくださいね( ^V^)ニヤリ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時42分]

> 更新お疲れ様でした。
> 先生、ひきこもりなのに秋葉原とか行って大丈夫でしたか?
> 私は秋葉原に行くと目がつぶれる病気です。
>
> 恋ばなですが……。
> 小雨先生の描く女性は「強い」「病んでる」「黒い」「変態」のどれかを有してますから、黄太も「強い」ぐらいなら目をつぶるべきだと思いますよ。
>
> 献身的でかわいい子じゃあないですか!
> 立場的に見ても、アイドルにいきなり告られた、萌え萌えなラブコメ漫画の展開じゃあないですか。
> あれほどいい子は他にそうそういませんよ! ほら、他の女の子と比べてみなさいって!
>


はい!ヒノクレは女神ですよ!
でも僕のなので誰にも上げません!

しかし強い、病んでる、黒い、変態って…

そんな……



そんなばかな!!反例が出てこないだと!?
あ!九十九の靴屋さんとさっちゃんが反例だ!
なんだ美女ぞろいじゃないですか!!
どうぞお嫁にあげます!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時43分]

> 更新お疲れ様です! 
> グーはダメという事で、チョキにしてみました。グサッ!
> 優秀なアシさんですねー。
> さすが、作者本人より給料がたk(ry
> …ごめんなさいー
>
> そして、凍える狂気…凍狂!
> 酔狂倶楽部ラジオ…つい最近もう一回見て合計3周しちゃいましたー!フンベロリイ!
> 数日前に大女優が生放送してましたが、なんだか噛み具合がなつかしかったです。
> あ、妖怪文庫で噛み回ありましたっけ…。
> …妖怪文庫…打ち切り?いや、あるはず!
>
> ってなわけで、九十九も九十九以外の創作物も楽しみにしてるので頑張って下さい!


HAHAHAまさか絶好調で妖怪文庫連載中じゃないですか。
ちょっと作者急病が続いてるだけじゃないですか。
みとめませんようちは。

しかしラジオ三週目って!!
うちでも二週くらいしか聞いてないのに!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時46分]

> ブログ更新おつかれさまです~!!ぐーがだめならパーでビンタしますね!(パァン
> 今回は恋愛でしたね!!残念な結果に終わったけれどもっっ
> そういえばお梅ちゃんの目の中?のお花ってどうなってるんですか?_?ドアップのときに消えてた気が・・・
>
> 根付いいですね~!!!自分女ですけどこういうのも好きです(*ノωノ)カッコイイネ!!
>
> 次の更新楽しみに待ってますね~(`・ω・´)


ピーにしろパーにしろ手厳しいですね!w

でも何を言ってるかわかりません。
おうめちゃんの目の花?
そんなの毎回あるじゃないですか。
わかんない。何を言ってるかわかんない!!


・・・orz


認めませんよ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時49分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 昭和の怪獣映画風ポスターの演出、面白かったです!というか私はその昭和にゴジラ対メカゴジラをリアルタイムで観てた小学生でしたのでね…。懐かしさを感じました。ところでご存知でしたか?「ドラえもん」の劇場版第1作「のび太の恐竜」の同時上映が、「ゴジラ対メカゴジラ」だったのですよ。
> 根付。そう、あれこそ実用性とは無縁な、「粋」の象徴みたいなものですよね。江戸では、趣味のジャンルとしては現代におけるフィギュアのような性質のものだったそうですから、秋葉原で売られていたのはある意味必然だったのかもしれませんね。江戸時代に作られたもので状態の良いものの中には、とてつもない値段がついているものもあるそうですから、今、秋葉原で売られている美少女フィギュアも200年後には…!?
>
> あ、全メディア化達成への道に「フィギュア化」を付け加えましょう。フィオナのが欲しいです!


あー!フィオナのフィギュアほしい!
でもヒノクレがまず欲しいです!!

そうか…しかし数百年後には
今のフィギュアも骨董市に並ぶのですね…胸熱です。

ちなみにうちは平成ゴジラの
ゴジラ×メカゴジラ見ましたよ!!

なつかしい…なにもかもが懐かしい…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時52分]

> ↑ごめんなさいやる夫のAA崩れたOTZ

ちゃんと見えてるよ!!
あーもうお酒に飲まれて左遷されないように気をつけて!

そうかでもご恩と奉公の関係なら
いつかうちがやられたら
出版社に殴り込みかけてくれたまえ。
ファイト!でもうちの名前は出すな!!

ちなみに嘘がいの主人公が
めちゃめちゃ強くても…

結果は変わらなかったんだな。
ほぼ自殺みたいなものだからあれは…

切ない。実に切ない。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 20時59分]

> 今週も面白かったです、アレとかアレがこの先どう転がるのか期待でございます。
> 小雨先生はちょいちょい転がしてる伏線を回収しだしたら一気にカタルシスが来る作品を書いてくれる人だと信じてます(プレッシャ-
>
> そういえば先生はちょいマニア向けな知識を作品に混ぜてきますよね、今週なんかは十手のグリップやら鍔とか。
> ああいう小ネタが効いてるの好きな人間としてはニヤニヤしてしまいますw
> 鷽替の時だったかな?刀で「馬三つ」とか何とか見たときは「ちょwおまっwww」ってなりましたしw
>
> ただあんまりマニアック過ぎてもついて来れるが人少なくなるし、知らなさ過ぎるとツッコまれ放題となる訳で……。知識をエンタメに昇華すると言うのはちょっとした錬金術的なものに思えてきます。
>
> そういえば原型師目指してた友達が上野美術館で食い入るように根付を見てました、時代は違えど立体物を作る者としては感じる物があるようです。
>
> 以上、長文失礼しました。
> 次週もがんばってください!
>
> しかも脳波コントロールできる!



もーカタルシしすますよ!すごいカタルシスます!!


…うまく動詞っぽくなるかなとおもったら
全然なりませんねかたるしす。

そうです!小ネタ大好きです!

お話づくりはメインの本線を
きちんと作ってわかりやすくしておけば
端の細かい設定は
わかんなくてもいいだろ!と思って作ってます!

なので分かってくれる人がいると嬉しいですねー( ^v^)
ニコニコ漫画は自由に作れるし、
自由に読めるし…

しかも脳波コントロールできるし!!すばらしい!!


…仮面のお父さん娘さんに自慢したくなっちゃったのかな?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月29日 21時00分]

> ↑skypeの内容が混じっていることに気づかず誤爆してしまいました。
> 最後の一文は無視してくだせぇ。

あ、あれ誤字なのかw
でも文脈通ってないから使い方合ってますよ。

No title
釣り URL [2012年11月14日 13時26分] [編集]

殺されまっせ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年11月24日 23時50分]

> 殺されまっせ

逃げまっせ!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/688-dce51a53
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。