ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

chikurin URL [2012年07月08日 04時27分]

今週も漫画とブログ更新お疲れさまですッ!ぼたんが可愛くて満月がかっこよかったです!本当に九十九の満月面白い。

小雨先生の部屋が虫屋さんにとって商売しやすい環境だったようで。お菓子をせっせと運ぶたくさんの虫屋さんを想像したら萌えました。

来週はおやすみということで寂しいですが、酔狂倶楽部ラジオ聴いたりフィオナ読み返して紛らわしますよー。次回も楽しみにお待ちしてますー。

No title
小鳥太子 URL [2012年07月08日 07時01分]

おはこんにちはこんばんわー!
まず、ブログ更新、漫画の更新お疲れ様です!
こちらのブログのほうには初めて書き込みさせて頂きます!

来週休みなんですね・・・(´;ω;`)ブワッ
小雨先生の漫画は毎回宣伝させて頂いてます!
リアルの友人にも読めよ!って注意深く言ってます!面白いって言ってました!

これからも応援してますので、ご活躍のほう、祈っております!

蟻・・・昔うちも蟻よく登ってきたなぁ・・・。
最近はパッタリ見なくなったけど。

それでは!

No title
はなじゅん URL [2012年07月08日 08時40分] [編集]

漫画、ブログ更新お疲れ様です!

サムネ変えてしまったんですか!?
私は前のでも雪鷹が可愛かったので、良かったと思ったのですがw

来週はお休みですが、
次の更新楽しみにしてますね!!

無理しすぎない程度に頑張ってください^^

No title
guess URL [2012年07月08日 11時22分]

なんていい金棒・・・(意味深)。
や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
十手カッキーじゃないですかー! やだー! 
本編にあんま出てないのに御館様のキャラが出来上がり始めているような・・・気のせいか。

批判的コメントが作品の改善につながる、とわかってはいてもやはりその作品を作ったものとしてはなにか心に来るものがありますよね・・・。とてもよくわかります。俺なんか「こうしたほうがいいんじゃない?」的な奴でもいらっと来るときがあります。うわ、沸点低いな俺。
とにかくそういうコメントされた方もあまりよく考えてコメントしたわけじゃないんでしょうから、あまり思い詰めることはないですよ? 『みんなでつくろう九十九の満月』とはいってもやっぱり先生の作品なんですから、のびのびと作ってくださいね。
たとえ打ち切られたとしても「じぶんはこんな作品を作ったんだぜ!」って誇れるものにできたらとっても気持ちがいいですよ!

それでは、すげー長文失礼しました。心がもやもやするときは命の洗濯を欠かさずに。

もみじ URL [2012年07月08日 12時08分]

更新お疲れ様です!今回は満月vs虎徹でしたね~二人ともかっこよかったです!!

この頃不愉快なコメントが増えて嫌ですよね・・・見ている側も嫌な気分になります(´・ω・`)小雨センセー気にしちゃいけないよ!

私は小雨先生の漫画も絵も大好きです!!憧れの絵師さんです!!!だから不愉快なコメントにもめげず頑張ってください!(`・ω・´)

更新来週ないですが楽しみに待ってます!

No title
URL [2012年07月08日 12時10分]

アンチが出る=人気が出てきた証拠

とも言いますが、確かに観ててあまり楽しいものではありませんねーうん、まー感想言うのは個人の自由! 自由だけども・・・

私は先生の作品大好きですよ?

ところで、質問ですが、ぼたんのあれは
軍鳥一番? 怪鳥一番?
教えて!小雨先生!

NGにした人達はきっとホメホメモロン
ピーター URL [2012年07月08日 20時11分]

漫画、ブログの更新乙です。(待たせたな、ハイパー読者ピーターだ!)
ナレーションはやり過ぎるとうっおとしくなってしまいますね。(アニメ化する漫画の誤植)
セミのじいさんと黒金のおっさんがこの状況を見ているという事は、『オンドゥルルラギッタノカー!』とか虎徹が叫ぶこともあるかもしれないのかな?
(ダディバナザンじゃないが…)
こんな回があるなら、セリフ無し回が有っても良いよね…(*_*)イイヨネ?(情熱的なお兄さん風に)

来週休みですか…早く(みんなと)一緒に続きが見たいなあ…(教祖様の様に)


いじょ!ニコニコ動画でもっと熱くなれよ!(また、逢おうぜ…)



すみません、音madバッカリ見てました。今度はメガ違ちゃんが最後まで活躍するよう、半分だけ期待してます。

No title
熊本県民 URL [2012年07月08日 23時06分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
「九十九~」は来週1回お休みなのですね…。バトルがますます盛り上がってきたところなので待ち遠しいです。雪鷹はますます出番がなくなっておりますが…これは来たるべき大活躍の時に向けての「溜め」なのでしょうね、きっと。
ところで私、先生の漫画を読むときはコメントをOFFにしています。ニコニコ動画&静画の特徴を頭から否定するようなことを書きますが、ハッキリ言って邪魔ですし(笑)。例えば紙媒体の漫画を読んでいて、横から「あー、このキャラかっこいいよね!」「こいつこの後、死ぬんだぜー!」とか言われたら、嫌ですものね。漫画は作者と読者の1対1の真剣勝負、ということでいいんじゃないでしょうか。先生方が魂を削って描いた作品を、我々は真剣に読み、周囲の意見に流されず、自分の感覚で「面白い」と思ったもの。それこそが「お気に入り」なのだと思います。
とりとめもなくつまらないことを書いてすみません。次回以降も期待しています!

No title
URL [2012年07月09日 03時00分]

とある漫画にこんな言葉がありました(一兆部売れる漫画を描きたいという人に言った言葉です)
----------------------


読者が読みやすいように、セリフを少なくしろ。回想を減らせ。誤解の生じる表現は避け、読み手が混乱しないようにしろ。そして老若男女誰でも最後まで読めるよう細心の注意を払い、物語を簡潔に描け。


なーんて…アドバイスを聞くな。

そんな常識的な方法で、一兆部売れる漫画が描けるわけがない。

自分の面白いと思うものが、全然通じないと言っていたな。
だから常識的な方法論を求める。誰かに正解を聞きたくなる。


ぬるい。


非常識な夢が 常識的な方法で叶うと思うな。
前人未到の大地に行くのに、案内役などいるわけがない。

恐れを抱いて、夢を下方修正するな。人の顔色をうかがって漫画を描くな。どんな時でも自分を信じて、これが面白いんだと言いきれ。
努力しろ。努力は、迷いなく自分を信じるために行うものだ。
有象無象の言う事に耳を貸すな。雑音にいちいち心を揺らすな。孤独を恐れて光にすり寄るな。他人のものさしで自分の大きさを測り直すな。味方がいなくなっても気にするな。ざわめく声がうるさいなら、もっと大きな声で黙らせろ。世界の中心はここだと教えてやれ。


ねじふせろ。すべてを。

それが…お前の目指している漫画だよ。


----------------------
私も趣味ながら話書きをやってまして、この言葉に思わず心を打たれ
小雨先生にも伝えたくて、長文ですが打ってしまいました。失礼しました(_ _)
先生の作品ほんとに大好きだよ!!
これからも毎週楽しみにしてm……

来週休みだったかー(´・ω・`)

\ワタシセンセイノサクヒンダイスキダヨ!/\キャー、コサメサーン!/\ジンジャ!/
----------------------


お前の漫画はすべて、私が読む。
一兆部の最初の一人。私がそれになる。

私が読むから、お前は自分を信じて描き続けろ。

No title
はいじ URL [2012年07月09日 15時55分]

更新おつかれさまです!
ほんとに1週間が3日みたいですね!

コメント…確かに純粋な"意見"としての否定的なコメントとただの"暴言"は区別難しいですよね。。。
そのコメントを見た人がどう判断するかも難しいし、そのコメントをした人もどう書けば"意見"として伝わるかとい…。
まあ、自分は基本コメントしない人なので見るだけなんですけどね;

そういえば某長編小説の作者さんも、アマゾンとかで
自分の作品に星1つとか付けられると"それは何か違うんじゃないか?"って思うらしいですよ!
んー…要するに、自分の中ではいつも星5つで出してる作品に3つとかならまだしも、1つという最低評価はありえないって思ってるらしいです!
自分の作品に自信を持て!って事ですかね?w

…なんかあまり要領を得ないコメントに。。。

ま、まあ自分は応援してます!って事です!(笑
がんばってください!

No title
げへべろ(´◉◞౪◟<) URL [2012年07月14日 16時58分]

"指摘"は容認、"文句"はNGって区切りだと思っている自分。
指摘は次に活かせるし、何よりそういった反応があるのは嬉しいことだと思う。
だが文句は駄目だ。何の足しにもならない。
例え小雨さんがドMだったとしても、上手くえぐりこませなきゃ、ヘコませるだけ。
だから身にならないコメはNGにしても良いと思います。

そんなことより、旅行記更新来てたから!コメントしに来た!
ずーっと待ってて、なかなか更新無かったからどうしたのかと思ってた!
ほとんど忘れてたから読み直したよ。
かっこかわこわいい話は大好物。

ちなみに自分の家には食料がかけらも無いから、虫があまり居ない。
唯一見かけるのは蚊ぐらいだね。
あ、食料居るね!ここに!

No title
まどどん URL [2012年07月17日 15時08分]

はじめまして!いきなりのコメント失礼します!

私は小雨さんの作品の大ファンです!

中三のときにpixivで春原さんが酔狂文庫の絵を載せてたのをきっかけになんとなく動画を見るようになり、どんどんのめりこんでいき、「ホームにて。」を最初に見たときはものすごく感動して、リビングのPCの前で一人で号泣してました(*´ω`*)えへへ

九十九の満月の連載が決まったときはほんとにうれしくて、最初あまりのことに信じられなくて何度も何度もニコニコ漫画トップページを見返しました。

更新が毎週毎週待ち遠しくて、月曜日のジャンプに並ぶ毎週の楽しみとして、金曜日の夜は帰ってくると真っ先にパソコンにかじりついて、九十九の更新を確認しに行きました

受験で苦しいときも、九十九に励まされながらがんばってなんとか乗り切りました

それだけ思い入れのある大好きな作品なだけに、たまに心無いコメントを見つけると、すごく憤りを感じていました

私はいつもNGにしていましたが、このコメントを先生も見ているんだと思うとすごく悔しかったです。

なので先生、どうか遠慮せずにどんどんNGしてください!!お願いします!

悪意のあるコメントなんかに耳をかさないでください!

これからもずっと応援しています

長々と長文&何が言いたいのかよく分からない文章失礼しました!

ps.よく九十九はコマが多いとか文が多いとかおっしゃってますが、私はそれだけ一回に読める内容が多くなるのですごく嬉しいです

No title
ねこむー URL [2012年07月19日 03時23分]

連載お疲れ様です! なんとか前の更新にコメントできなかったのが悔しい・・・。
基本俺は小雨さんの漫画は語り系というかサウンドノベルのように見ているのでまったく気になってないです。確かに漫画だと一人称の方が良いですけそうじゃなきゃいかんという決まりもないですし。読み物バンザーイ!
で、僭越ながら静画投稿してきました。まさかの前日ですね。ちなみに今月の20日が誕生日だったりします。

いやなにもないですよ。ええ。まさかー。

エンドカー(ry

ということで長文失礼しました!催促とかではないので気にしないでくださいねw

追伸 赤い娘もっとでたりしません?w

ヒァッハー!
モヒカソ URL [2012年07月20日 23時24分]

ウィ~コサメーン(・ω・)

今回の
(今流てる曲)ってwhat this?

ミーの評価はマミーの作るチェリーパイ程甘くはないのさ!HAHAHAHA!!

へ?そうゆうお前は掲示板の予告はどうしたって?

oh誰かと勘違いしてるみたいだが人違いさ

彼なら一ヶ月間連続週末の飲み会で飲んで~飲んで~飲まれて~飲まれて~飲まれて~飲~ま~れて~

完全に復帰するタイミングを見失ってるらしいぜ!
まるでマミーを見失ったBoyのようにな!

ではアディユーコサメーン
不運と踊ってしまったらまた会おうじゃないか

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年07月21日 18時33分]

一言ボケの体操か…やってみます。

ヴァサーゴこの前使ったけどそんなに良くなかったOTL

オレヴァ…

汚忍が出たのはすごくうれしかったです。こさめさんはみましたか?

そういえばフィオナ旅行記更新されてました!!
すっげーうれしかった!!!
でもなんで一月分なんですかね?
わがまま言ってなんですが、もうちょい更新されればよかったかなー(だめなら別にいいです。いつでも待ちますよ)

PS、カテジナさんとシーブックの中の人結婚しましたね

No title
ふう URL [2012年07月21日 20時37分] [編集]

真と違のコーナーが大好きなままゲームをやらずにきましたが、今日ついにやりました!面白くてあっという間でしたよ。今回の九十九の満月も楽しかったです。コメントで残念の書き込みがあると残念ですね。これからも活動楽しみにしています。ご自愛ください。

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時32分]

> 今週も漫画とブログ更新お疲れさまですッ!ぼたんが可愛くて満月がかっこよかったです!本当に九十九の満月面白い。
>
> 小雨先生の部屋が虫屋さんにとって商売しやすい環境だったようで。お菓子をせっせと運ぶたくさんの虫屋さんを想像したら萌えました。
>
> 来週はおやすみということで寂しいですが、酔狂倶楽部ラジオ聴いたりフィオナ読み返して紛らわしますよー。次回も楽しみにお待ちしてますー。


へへーいどうだったかな?
満足いただけたでしょうか?
ちなみにアリさん暑くなって
絶好調でよく画面の上を
張ってますよ。

そうですね。女の子は家にあげれませんね( ^V^)安心

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時34分]

> おはこんにちはこんばんわー!
> まず、ブログ更新、漫画の更新お疲れ様です!
> こちらのブログのほうには初めて書き込みさせて頂きます!
>
> 来週休みなんですね・・・(´;ω;`)ブワッ
> 小雨先生の漫画は毎回宣伝させて頂いてます!
> リアルの友人にも読めよ!って注意深く言ってます!面白いって言ってました!
>
> これからも応援してますので、ご活躍のほう、祈っております!
>
> 蟻・・・昔うちも蟻よく登ってきたなぁ・・・。
> 最近はパッタリ見なくなったけど。
>
> それでは!

応援ありがとうございます!!
そうか…読めよって「注意深く」言ってくれてるのか…
これは嬉しいな…

不覚にも思わず笑ってしまったよ!
ぜひぜひこれからも細心の注意を払って
読めよって言ってください!!読めよーう!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時36分]

> 漫画、ブログ更新お疲れ様です!
>
> サムネ変えてしまったんですか!?
> 私は前のでも雪鷹が可愛かったので、良かったと思ったのですがw
>
> 来週はお休みですが、
> 次の更新楽しみにしてますね!!
>
> 無理しすぎない程度に頑張ってください^^

がんばるっす!
でもサムネ変えても
あんまり数字変わんなかったなーって思ったけど、
今年のテーマは編集さんと仲良くする
なので言わないんだ!( @Д@)!カッ!!
がんばるん!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時39分]

> なんていい金棒・・・(意味深)。
> や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> 十手カッキーじゃないですかー! やだー! 
> 本編にあんま出てないのに御館様のキャラが出来上がり始めているような・・・気のせいか。
>
> 批判的コメントが作品の改善につながる、とわかってはいてもやはりその作品を作ったものとしてはなにか心に来るものがありますよね・・・。とてもよくわかります。俺なんか「こうしたほうがいいんじゃない?」的な奴でもいらっと来るときがあります。うわ、沸点低いな俺。
> とにかくそういうコメントされた方もあまりよく考えてコメントしたわけじゃないんでしょうから、あまり思い詰めることはないですよ? 『みんなでつくろう九十九の満月』とはいってもやっぱり先生の作品なんですから、のびのびと作ってくださいね。
> たとえ打ち切られたとしても「じぶんはこんな作品を作ったんだぜ!」って誇れるものにできたらとっても気持ちがいいですよ!
>
> それでは、すげー長文失礼しました。心がもやもやするときは命の洗濯を欠かさずに。


命の洗濯…もう最近ガンダムのゲームしかない気がする…
負けて結局イライラするけど。

そうですよねーなかなか書き手も受けても
コメントは距離感が掴みづらいから
むつかしいですよねー。

でもニコニコ動画動画だからこそ
できることもあるのでこれからも頑張るっす!
お互い頑張りましょう!ハー!

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時40分]

> 更新お疲れ様です!今回は満月vs虎徹でしたね~二人ともかっこよかったです!!
>
> この頃不愉快なコメントが増えて嫌ですよね・・・見ている側も嫌な気分になります(´・ω・`)小雨センセー気にしちゃいけないよ!
>
> 私は小雨先生の漫画も絵も大好きです!!憧れの絵師さんです!!!だから不愉快なコメントにもめげず頑張ってください!(`・ω・´)
>
> 更新来週ないですが楽しみに待ってます!


わーありがとうございます。

でもやっぱり愉快な動画、愉快な漫画を
作りたいのでなんとかしないとなあれ。
NG共有早くできるように担当さんに言っておこ!
これからも愉快なものを作っていきますよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時42分]

> アンチが出る=人気が出てきた証拠
>
> とも言いますが、確かに観ててあまり楽しいものではありませんねーうん、まー感想言うのは個人の自由! 自由だけども・・・
>
> 私は先生の作品大好きですよ?
>
> ところで、質問ですが、ぼたんのあれは
> 軍鳥一番? 怪鳥一番?
> 教えて!小雨先生!

愛されてる先生の作品…

はいお答えしましょう!
軍島一号が変形したものなので
軍鳥一番が正しいです!

怪鳥は説明でしか出てきてないと思うけど
説明以外で怪鳥一番とでてたら私のミスだ!
いや!おんでこ組のミスだ!(広報部の)

Re: NGにした人達はきっとホメホメモロン
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時45分]

> 漫画、ブログの更新乙です。(待たせたな、ハイパー読者ピーターだ!)
> ナレーションはやり過ぎるとうっおとしくなってしまいますね。(アニメ化する漫画の誤植)
> セミのじいさんと黒金のおっさんがこの状況を見ているという事は、『オンドゥルルラギッタノカー!』とか虎徹が叫ぶこともあるかもしれないのかな?
> (ダディバナザンじゃないが…)
> こんな回があるなら、セリフ無し回が有っても良いよね…(*_*)イイヨネ?(情熱的なお兄さん風に)
>
> 来週休みですか…早く(みんなと)一緒に続きが見たいなあ…(教祖様の様に)
>
>
> いじょ!ニコニコ動画でもっと熱くなれよ!(また、逢おうぜ…)
>
>
>
> すみません、音madバッカリ見てました。今度はメガ違ちゃんが最後まで活躍するよう、半分だけ期待してます。


半分ぐらいの期待で正解だったね。
相変わらずのマスコットでした。

さあどうかな?オンドゥル語は果たして飛び出るのか!?
ていうか虎徹そんなにかつぜつ悪くないし!!
スラスラだし!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時29分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 「九十九~」は来週1回お休みなのですね…。バトルがますます盛り上がってきたところなので待ち遠しいです。雪鷹はますます出番がなくなっておりますが…これは来たるべき大活躍の時に向けての「溜め」なのでしょうね、きっと。
> ところで私、先生の漫画を読むときはコメントをOFFにしています。ニコニコ動画&静画の特徴を頭から否定するようなことを書きますが、ハッキリ言って邪魔ですし(笑)。例えば紙媒体の漫画を読んでいて、横から「あー、このキャラかっこいいよね!」「こいつこの後、死ぬんだぜー!」とか言われたら、嫌ですものね。漫画は作者と読者の1対1の真剣勝負、ということでいいんじゃないでしょうか。先生方が魂を削って描いた作品を、我々は真剣に読み、周囲の意見に流されず、自分の感覚で「面白い」と思ったもの。それこそが「お気に入り」なのだと思います。
> とりとめもなくつまらないことを書いてすみません。次回以降も期待しています!

おー!相変わらずありがたいコメント嬉しい限りです。
そうですね。個人的にも初回はコメント非表示が推奨です。

でも最近ハマってるアニメヨルムンガンドとかは
テレビで見てから
もう一度ニコニコでコメント付きで見ると
気づかなかったことや
細かい説明がついてて面白いんですけどねー…

なかなか両立はむつかしいですが
いい感じで化学変化がでると嬉しいですね。
なんとかれー!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時32分]

> とある漫画にこんな言葉がありました(一兆部売れる漫画を描きたいという人に言った言葉です)
> ----------------------
>
>
> 読者が読みやすいように、セリフを少なくしろ。回想を減らせ。誤解の生じる表現は避け、読み手が混乱しないようにしろ。そして老若男女誰でも最後まで読めるよう細心の注意を払い、物語を簡潔に描け。
>
>
> なーんて…アドバイスを聞くな。
>
> そんな常識的な方法で、一兆部売れる漫画が描けるわけがない。
>
> 自分の面白いと思うものが、全然通じないと言っていたな。
> だから常識的な方法論を求める。誰かに正解を聞きたくなる。
>
>
> ぬるい。
>
>
> 非常識な夢が 常識的な方法で叶うと思うな。
> 前人未到の大地に行くのに、案内役などいるわけがない。
>
> 恐れを抱いて、夢を下方修正するな。人の顔色をうかがって漫画を描くな。どんな時でも自分を信じて、これが面白いんだと言いきれ。
> 努力しろ。努力は、迷いなく自分を信じるために行うものだ。
> 有象無象の言う事に耳を貸すな。雑音にいちいち心を揺らすな。孤独を恐れて光にすり寄るな。他人のものさしで自分の大きさを測り直すな。味方がいなくなっても気にするな。ざわめく声がうるさいなら、もっと大きな声で黙らせろ。世界の中心はここだと教えてやれ。
>
>
> ねじふせろ。すべてを。
>
> それが…お前の目指している漫画だよ。
>
>
> ----------------------
> 私も趣味ながら話書きをやってまして、この言葉に思わず心を打たれ
> 小雨先生にも伝えたくて、長文ですが打ってしまいました。失礼しました(_ _)
> 先生の作品ほんとに大好きだよ!!
> これからも毎週楽しみにしてm……
>
> 来週休みだったかー(´・ω・`)
>
> \ワタシセンセイノサクヒンダイスキダヨ!/\キャー、コサメサーン!/\ジンジャ!/
> ----------------------
>
>
> お前の漫画はすべて、私が読む。
> 一兆部の最初の一人。私がそれになる。
>
> 私が読むから、お前は自分を信じて描き続けろ。


わーありがとうございます嬉しい限りですヽ(´Д`;)ノ
そうですよね…
非常識な目標だからこそ
常識的なこと繰り返してても
たどり着けない気もしますね…

でもとりあえず最後の言葉が一番
ジンと来ました!
ぜひ一兆分一になってくれると嬉しいです!!

はーがんばろー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時34分]

> 更新おつかれさまです!
> ほんとに1週間が3日みたいですね!
>
> コメント…確かに純粋な"意見"としての否定的なコメントとただの"暴言"は区別難しいですよね。。。
> そのコメントを見た人がどう判断するかも難しいし、そのコメントをした人もどう書けば"意見"として伝わるかとい…。
> まあ、自分は基本コメントしない人なので見るだけなんですけどね;
>
> そういえば某長編小説の作者さんも、アマゾンとかで
> 自分の作品に星1つとか付けられると"それは何か違うんじゃないか?"って思うらしいですよ!
> んー…要するに、自分の中ではいつも星5つで出してる作品に3つとかならまだしも、1つという最低評価はありえないって思ってるらしいです!
> 自分の作品に自信を持て!って事ですかね?w
>
> …なんかあまり要領を得ないコメントに。。。
>
> ま、まあ自分は応援してます!って事です!(笑
> がんばってください!


いえ!うちも思います!
もっともアンチがでるほど
売れてるもの作ってないので
なんとも言えませんが、
別の星の人なんだろうなーって思って見てます!!

でも別の星の人でも好きになってもらいたーい゚(゚´Д`゚)゚

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時35分]

> "指摘"は容認、"文句"はNGって区切りだと思っている自分。
> 指摘は次に活かせるし、何よりそういった反応があるのは嬉しいことだと思う。
> だが文句は駄目だ。何の足しにもならない。
> 例え小雨さんがドMだったとしても、上手くえぐりこませなきゃ、ヘコませるだけ。
> だから身にならないコメはNGにしても良いと思います。
>
> そんなことより、旅行記更新来てたから!コメントしに来た!
> ずーっと待ってて、なかなか更新無かったからどうしたのかと思ってた!
> ほとんど忘れてたから読み直したよ。
> かっこかわこわいい話は大好物。
>
> ちなみに自分の家には食料がかけらも無いから、虫があまり居ない。
> 唯一見かけるのは蚊ぐらいだね。
> あ、食料居るね!ここに!

いい意見ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

そしてフィオナほんとだ更新しとるー!!
ちょっと見てきます!
自分で作ったやつだけど
一番のファンには間違いない!!

はーこれ見て元気出そー。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時39分]

> はじめまして!いきなりのコメント失礼します!
>
> 私は小雨さんの作品の大ファンです!
>
> 中三のときにpixivで春原さんが酔狂文庫の絵を載せてたのをきっかけになんとなく動画を見るようになり、どんどんのめりこんでいき、「ホームにて。」を最初に見たときはものすごく感動して、リビングのPCの前で一人で号泣してました(*´ω`*)えへへ
>
> 九十九の満月の連載が決まったときはほんとにうれしくて、最初あまりのことに信じられなくて何度も何度もニコニコ漫画トップページを見返しました。
>
> 更新が毎週毎週待ち遠しくて、月曜日のジャンプに並ぶ毎週の楽しみとして、金曜日の夜は帰ってくると真っ先にパソコンにかじりついて、九十九の更新を確認しに行きました
>
> 受験で苦しいときも、九十九に励まされながらがんばってなんとか乗り切りました
>
> それだけ思い入れのある大好きな作品なだけに、たまに心無いコメントを見つけると、すごく憤りを感じていました
>
> 私はいつもNGにしていましたが、このコメントを先生も見ているんだと思うとすごく悔しかったです。
>
> なので先生、どうか遠慮せずにどんどんNGしてください!!お願いします!
>
> 悪意のあるコメントなんかに耳をかさないでください!
>
> これからもずっと応援しています
>
> 長々と長文&何が言いたいのかよく分からない文章失礼しました!
>
> ps.よく九十九はコマが多いとか文が多いとかおっしゃってますが、私はそれだけ一回に読める内容が多くなるのですごく嬉しいです


ふぉおおおお!!ほんとうにありがとうございます!
はー毎回いろんな人に
いいコメントいただいて元気を分けてもらってて
こちらこそ感謝しっぱなしです。

こういう意見が聞けるからこそ
頑張ろうって気にもなれます。
応援メール…というか慰めメール本当にありがとうございました!

…とりあえずコピペコピペと…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時41分]

> 連載お疲れ様です! なんとか前の更新にコメントできなかったのが悔しい・・・。
> 基本俺は小雨さんの漫画は語り系というかサウンドノベルのように見ているのでまったく気になってないです。確かに漫画だと一人称の方が良いですけそうじゃなきゃいかんという決まりもないですし。読み物バンザーイ!
> で、僭越ながら静画投稿してきました。まさかの前日ですね。ちなみに今月の20日が誕生日だったりします。
>
> いやなにもないですよ。ええ。まさかー。
>
> エンドカー(ry
>
> ということで長文失礼しました!催促とかではないので気にしないでくださいねw
>
> 追伸 赤い娘もっとでたりしません?w


誕生日おめでとぉおおおおお!!
良い歳になりますよおおおにいいいい!!


そして大丈夫ですよ!エンドカードは今のところ
初投稿の人は全部拾ってる…と思うので
是非使わせていただくと思います!!

…ただけっこうストックあるので
だいぶあとになるので気長に待っててくださいね(´・ω・`)


P.S今後はもうちょっと出る予定です。予定…

Re: ヒァッハー!
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時42分]

> ウィ~コサメーン(・ω・)
>
> 今回の
> (今流てる曲)ってwhat this?
>
> ミーの評価はマミーの作るチェリーパイ程甘くはないのさ!HAHAHAHA!!
>
> へ?そうゆうお前は掲示板の予告はどうしたって?
>
> oh誰かと勘違いしてるみたいだが人違いさ
>
> 彼なら一ヶ月間連続週末の飲み会で飲んで~飲んで~飲まれて~飲まれて~飲まれて~飲~ま~れて~
>
> 完全に復帰するタイミングを見失ってるらしいぜ!
> まるでマミーを見失ったBoyのようにな!
>
> ではアディユーコサメーン
> 不運と踊ってしまったらまた会おうじゃないか


いや、義務じゃないからいいんだよw

あーでも良いなー飲み会。
久しくしてないというか
もうやる友達が
日頃の不義理のせいでいない!!

のーみーたーいなーひとりーでーいいからのみたいなー♪

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時45分]

> 一言ボケの体操か…やってみます。
>
> ヴァサーゴこの前使ったけどそんなに良くなかったOTL
>
> オレヴァ…
>
> 汚忍が出たのはすごくうれしかったです。こさめさんはみましたか?
>
> そういえばフィオナ旅行記更新されてました!!
> すっげーうれしかった!!!
> でもなんで一月分なんですかね?
> わがまま言ってなんですが、もうちょい更新されればよかったかなー(だめなら別にいいです。いつでも待ちますよ)
>
> PS、カテジナさんとシーブックの中の人結婚しましたね


フハハハハハ!明鏡止水して待つんだドモン!
あればっかりは私はどうにもできないんだドモン!

見たー♪相変わらずの構えで安心しましたシュピ兄。
是非ともまた変態挙動&鬼畜カウンターを備えてて欲しい。
そしてちょっと弱くあって欲しい!

あと結婚しましたね。これでザンスカール帝国も完璧ですね。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時46分]

> 真と違のコーナーが大好きなままゲームをやらずにきましたが、今日ついにやりました!面白くてあっという間でしたよ。今回の九十九の満月も楽しかったです。コメントで残念の書き込みがあると残念ですね。これからも活動楽しみにしています。ご自愛ください。


簡潔!そしてわかりやすい!!
はい!応援ありがとうございます!
そして鷽替やってもらってありがとうございます!
よかったでしょー?
よかったでしょー?
そして残念だってでしょー?

ぜひお友達も被害に遭わせてやってくださいね!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/687-daefc2b1
編集

くじけないしきにしないしー!

カテゴリ:らくがき [2012年07月08日 03時37分]



おいおい冗談だろハニー?

おとついくらいにブログ更新したと思ったのに

もう更新日だって?

これじゃあ一週間が三日しか

ないみたいじゃないかぁ〜♪(驚愕)





ダメだしくらったので

さりげにサムネが変わってますよ。

はじめは眠そうな雪鷹でしたね。

いつか静画にアップしますよ!ええ!しますよ!



はいそんなわけで今回はナレーション回でしたね。

これはあえて三人称視点を入れることにより

単調なバトルに深みを加えるという

ポピュラーな演出ですが

今まできちんと作ったことなかったので

練習がてらしっかりと作ってみましたよ。

どうだったでしょうか?深んだか?

なんだ!深むって!!きちんと変換するし!!





じつはあれ、紙にすると文字数普通の

ナレーションよりも少ないんですが

動画だとちょっと重たかったかな?

これはもうどっちに焦点を絞るとかじゃくて

紙媒体と動画媒体で情報量

変えて作ったほうがよさそうですね。

もっとも紙媒体出ればですけど。

ああ完全に独り言になってる。

出したいなー!紙媒ー体ー!!(`Д´)





そんな感じ!そんな感じじゃないけど!

あと今回から私はNG設定を使う!!

見てる人を不愉快にするだけの

人の感想コメントはもう私には届かない!

どうだ!このやろ!まいったか!

でもそういうこと書く人

絶対このブログ見てないから

一人キャッチボールだけどな!!

(*´∀`*)ワーイ

…早くNG共有機能つかないかしら(´・ω・`)






あ、でもきちんと言っておかないと

誤解をうんでしまうので少し真面目に書きますね。

今書いたことは決して

否定的なコメントするなということでもありません。

ニコニコ漫画にはコメント機能があるので

どのような方でもコメントをするのは自由ですし、

それは作者にとってもありがたいことでもあります。

なのでご意見感想等は喜んでお受けします。




ただうちに限らず漫画や作品づくりに携わる人なら

見てくれる人達に喜んでもらえるよう、

または悲しんでもらえるよう、

感動してもらえるようと、

絵、ストーリー、演出含めて

画面に映るものには細心の

注意と熱意を払って作っています。

…まあよくミスもありますが、気持ちは全力!!




だけど見てもらう画面に流れるコメントだけは

みなさんのものなので作者は手が出せません。

それは言い換えれば本当の意味で作者と

読者、視聴者、さんとが

協力して作品を作っているのだと思っています。

やっぱ盛り上がるときにコメントがバーって

流れると盛り上がりますよね!




だからこそコメントする際には

コメントする人も、製作者側の意識を持って、

見ている人が不愉快にならないような

気遣いを少しだけでよいので

持ってもらえると嬉しいです。

まあそんなに堅苦しく考えなくてもいいですけどね。

大勢の人の目に映るものだからこそ

意識を持って欲しいなーって言う

日常生活では当たり前にやってる程度のことでOKです!




本気で僕は読者のみんなさんと

九十九の満月、及び他の動画を作ってると

思っていますので、ご協力お願いいたします。





もっともー!ここに来てくれてる人は

みんな超が付くほど良い人達ばっかなので

こんなことかく必要もないんですけど!!(`Д´)アリガトー!

はー…今回顔文字多いな(´・ω・`)





はい!そんな感じです!

全然裏話にもなってなければ

面白いオチもないですね!

ちなみに今週のうちのしたことも特にないです!

どれくらいなんにもないかと言うと、

部屋にうっかり駄菓子のあの四角く甘いお餅の

お菓子を落としたまんまにしてたら

蟻の行列が出来てて、

「だがあえてお菓子を外に捨てるだけにしておいた方が

跡を濁さず帰っててくれるはずだ!!」

の考えのもとアリさんを駆除せずに掃除だけしておいたら

案の定アリさん達は畳に着いた砂糖を舐めとり終わると

みんなキレイさっぱり巣に帰ってくれて

「ほらねー☆」

という明るい気持ちがわくよりも、

「なんかあんなにいっぱい部屋にいた生き物達が

いなくなったなぁ…」

というお祭りが終わったあとのような寂しさを

感じちゃうくらい人と触れ合ってない一週間でした。





ええ。上の文章は九割が修飾語ですのよ。

英訳したらとってもめんどくさいことになりますね。

はい日記じゃなーい!!(`皿´)

そんな感じで来週は休むので

みなさん再来週に来てくれるかなー?




……ああ、都合による。ですよねー(●ω●)カミキッター?



00ラジオ
趣味で作っている自主制作ラジオです。がんばって生きてます。
コメント (32) /  トラックバック (0)

コメント

chikurin URL [2012年07月08日 04時27分]

今週も漫画とブログ更新お疲れさまですッ!ぼたんが可愛くて満月がかっこよかったです!本当に九十九の満月面白い。

小雨先生の部屋が虫屋さんにとって商売しやすい環境だったようで。お菓子をせっせと運ぶたくさんの虫屋さんを想像したら萌えました。

来週はおやすみということで寂しいですが、酔狂倶楽部ラジオ聴いたりフィオナ読み返して紛らわしますよー。次回も楽しみにお待ちしてますー。

No title
小鳥太子 URL [2012年07月08日 07時01分]

おはこんにちはこんばんわー!
まず、ブログ更新、漫画の更新お疲れ様です!
こちらのブログのほうには初めて書き込みさせて頂きます!

来週休みなんですね・・・(´;ω;`)ブワッ
小雨先生の漫画は毎回宣伝させて頂いてます!
リアルの友人にも読めよ!って注意深く言ってます!面白いって言ってました!

これからも応援してますので、ご活躍のほう、祈っております!

蟻・・・昔うちも蟻よく登ってきたなぁ・・・。
最近はパッタリ見なくなったけど。

それでは!

No title
はなじゅん URL [2012年07月08日 08時40分] [編集]

漫画、ブログ更新お疲れ様です!

サムネ変えてしまったんですか!?
私は前のでも雪鷹が可愛かったので、良かったと思ったのですがw

来週はお休みですが、
次の更新楽しみにしてますね!!

無理しすぎない程度に頑張ってください^^

No title
guess URL [2012年07月08日 11時22分]

なんていい金棒・・・(意味深)。
や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
十手カッキーじゃないですかー! やだー! 
本編にあんま出てないのに御館様のキャラが出来上がり始めているような・・・気のせいか。

批判的コメントが作品の改善につながる、とわかってはいてもやはりその作品を作ったものとしてはなにか心に来るものがありますよね・・・。とてもよくわかります。俺なんか「こうしたほうがいいんじゃない?」的な奴でもいらっと来るときがあります。うわ、沸点低いな俺。
とにかくそういうコメントされた方もあまりよく考えてコメントしたわけじゃないんでしょうから、あまり思い詰めることはないですよ? 『みんなでつくろう九十九の満月』とはいってもやっぱり先生の作品なんですから、のびのびと作ってくださいね。
たとえ打ち切られたとしても「じぶんはこんな作品を作ったんだぜ!」って誇れるものにできたらとっても気持ちがいいですよ!

それでは、すげー長文失礼しました。心がもやもやするときは命の洗濯を欠かさずに。

もみじ URL [2012年07月08日 12時08分]

更新お疲れ様です!今回は満月vs虎徹でしたね~二人ともかっこよかったです!!

この頃不愉快なコメントが増えて嫌ですよね・・・見ている側も嫌な気分になります(´・ω・`)小雨センセー気にしちゃいけないよ!

私は小雨先生の漫画も絵も大好きです!!憧れの絵師さんです!!!だから不愉快なコメントにもめげず頑張ってください!(`・ω・´)

更新来週ないですが楽しみに待ってます!

No title
URL [2012年07月08日 12時10分]

アンチが出る=人気が出てきた証拠

とも言いますが、確かに観ててあまり楽しいものではありませんねーうん、まー感想言うのは個人の自由! 自由だけども・・・

私は先生の作品大好きですよ?

ところで、質問ですが、ぼたんのあれは
軍鳥一番? 怪鳥一番?
教えて!小雨先生!

NGにした人達はきっとホメホメモロン
ピーター URL [2012年07月08日 20時11分]

漫画、ブログの更新乙です。(待たせたな、ハイパー読者ピーターだ!)
ナレーションはやり過ぎるとうっおとしくなってしまいますね。(アニメ化する漫画の誤植)
セミのじいさんと黒金のおっさんがこの状況を見ているという事は、『オンドゥルルラギッタノカー!』とか虎徹が叫ぶこともあるかもしれないのかな?
(ダディバナザンじゃないが…)
こんな回があるなら、セリフ無し回が有っても良いよね…(*_*)イイヨネ?(情熱的なお兄さん風に)

来週休みですか…早く(みんなと)一緒に続きが見たいなあ…(教祖様の様に)


いじょ!ニコニコ動画でもっと熱くなれよ!(また、逢おうぜ…)



すみません、音madバッカリ見てました。今度はメガ違ちゃんが最後まで活躍するよう、半分だけ期待してます。

No title
熊本県民 URL [2012年07月08日 23時06分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
「九十九~」は来週1回お休みなのですね…。バトルがますます盛り上がってきたところなので待ち遠しいです。雪鷹はますます出番がなくなっておりますが…これは来たるべき大活躍の時に向けての「溜め」なのでしょうね、きっと。
ところで私、先生の漫画を読むときはコメントをOFFにしています。ニコニコ動画&静画の特徴を頭から否定するようなことを書きますが、ハッキリ言って邪魔ですし(笑)。例えば紙媒体の漫画を読んでいて、横から「あー、このキャラかっこいいよね!」「こいつこの後、死ぬんだぜー!」とか言われたら、嫌ですものね。漫画は作者と読者の1対1の真剣勝負、ということでいいんじゃないでしょうか。先生方が魂を削って描いた作品を、我々は真剣に読み、周囲の意見に流されず、自分の感覚で「面白い」と思ったもの。それこそが「お気に入り」なのだと思います。
とりとめもなくつまらないことを書いてすみません。次回以降も期待しています!

No title
URL [2012年07月09日 03時00分]

とある漫画にこんな言葉がありました(一兆部売れる漫画を描きたいという人に言った言葉です)
----------------------


読者が読みやすいように、セリフを少なくしろ。回想を減らせ。誤解の生じる表現は避け、読み手が混乱しないようにしろ。そして老若男女誰でも最後まで読めるよう細心の注意を払い、物語を簡潔に描け。


なーんて…アドバイスを聞くな。

そんな常識的な方法で、一兆部売れる漫画が描けるわけがない。

自分の面白いと思うものが、全然通じないと言っていたな。
だから常識的な方法論を求める。誰かに正解を聞きたくなる。


ぬるい。


非常識な夢が 常識的な方法で叶うと思うな。
前人未到の大地に行くのに、案内役などいるわけがない。

恐れを抱いて、夢を下方修正するな。人の顔色をうかがって漫画を描くな。どんな時でも自分を信じて、これが面白いんだと言いきれ。
努力しろ。努力は、迷いなく自分を信じるために行うものだ。
有象無象の言う事に耳を貸すな。雑音にいちいち心を揺らすな。孤独を恐れて光にすり寄るな。他人のものさしで自分の大きさを測り直すな。味方がいなくなっても気にするな。ざわめく声がうるさいなら、もっと大きな声で黙らせろ。世界の中心はここだと教えてやれ。


ねじふせろ。すべてを。

それが…お前の目指している漫画だよ。


----------------------
私も趣味ながら話書きをやってまして、この言葉に思わず心を打たれ
小雨先生にも伝えたくて、長文ですが打ってしまいました。失礼しました(_ _)
先生の作品ほんとに大好きだよ!!
これからも毎週楽しみにしてm……

来週休みだったかー(´・ω・`)

\ワタシセンセイノサクヒンダイスキダヨ!/\キャー、コサメサーン!/\ジンジャ!/
----------------------


お前の漫画はすべて、私が読む。
一兆部の最初の一人。私がそれになる。

私が読むから、お前は自分を信じて描き続けろ。

No title
はいじ URL [2012年07月09日 15時55分]

更新おつかれさまです!
ほんとに1週間が3日みたいですね!

コメント…確かに純粋な"意見"としての否定的なコメントとただの"暴言"は区別難しいですよね。。。
そのコメントを見た人がどう判断するかも難しいし、そのコメントをした人もどう書けば"意見"として伝わるかとい…。
まあ、自分は基本コメントしない人なので見るだけなんですけどね;

そういえば某長編小説の作者さんも、アマゾンとかで
自分の作品に星1つとか付けられると"それは何か違うんじゃないか?"って思うらしいですよ!
んー…要するに、自分の中ではいつも星5つで出してる作品に3つとかならまだしも、1つという最低評価はありえないって思ってるらしいです!
自分の作品に自信を持て!って事ですかね?w

…なんかあまり要領を得ないコメントに。。。

ま、まあ自分は応援してます!って事です!(笑
がんばってください!

No title
げへべろ(´◉◞౪◟<) URL [2012年07月14日 16時58分]

"指摘"は容認、"文句"はNGって区切りだと思っている自分。
指摘は次に活かせるし、何よりそういった反応があるのは嬉しいことだと思う。
だが文句は駄目だ。何の足しにもならない。
例え小雨さんがドMだったとしても、上手くえぐりこませなきゃ、ヘコませるだけ。
だから身にならないコメはNGにしても良いと思います。

そんなことより、旅行記更新来てたから!コメントしに来た!
ずーっと待ってて、なかなか更新無かったからどうしたのかと思ってた!
ほとんど忘れてたから読み直したよ。
かっこかわこわいい話は大好物。

ちなみに自分の家には食料がかけらも無いから、虫があまり居ない。
唯一見かけるのは蚊ぐらいだね。
あ、食料居るね!ここに!

No title
まどどん URL [2012年07月17日 15時08分]

はじめまして!いきなりのコメント失礼します!

私は小雨さんの作品の大ファンです!

中三のときにpixivで春原さんが酔狂文庫の絵を載せてたのをきっかけになんとなく動画を見るようになり、どんどんのめりこんでいき、「ホームにて。」を最初に見たときはものすごく感動して、リビングのPCの前で一人で号泣してました(*´ω`*)えへへ

九十九の満月の連載が決まったときはほんとにうれしくて、最初あまりのことに信じられなくて何度も何度もニコニコ漫画トップページを見返しました。

更新が毎週毎週待ち遠しくて、月曜日のジャンプに並ぶ毎週の楽しみとして、金曜日の夜は帰ってくると真っ先にパソコンにかじりついて、九十九の更新を確認しに行きました

受験で苦しいときも、九十九に励まされながらがんばってなんとか乗り切りました

それだけ思い入れのある大好きな作品なだけに、たまに心無いコメントを見つけると、すごく憤りを感じていました

私はいつもNGにしていましたが、このコメントを先生も見ているんだと思うとすごく悔しかったです。

なので先生、どうか遠慮せずにどんどんNGしてください!!お願いします!

悪意のあるコメントなんかに耳をかさないでください!

これからもずっと応援しています

長々と長文&何が言いたいのかよく分からない文章失礼しました!

ps.よく九十九はコマが多いとか文が多いとかおっしゃってますが、私はそれだけ一回に読める内容が多くなるのですごく嬉しいです

No title
ねこむー URL [2012年07月19日 03時23分]

連載お疲れ様です! なんとか前の更新にコメントできなかったのが悔しい・・・。
基本俺は小雨さんの漫画は語り系というかサウンドノベルのように見ているのでまったく気になってないです。確かに漫画だと一人称の方が良いですけそうじゃなきゃいかんという決まりもないですし。読み物バンザーイ!
で、僭越ながら静画投稿してきました。まさかの前日ですね。ちなみに今月の20日が誕生日だったりします。

いやなにもないですよ。ええ。まさかー。

エンドカー(ry

ということで長文失礼しました!催促とかではないので気にしないでくださいねw

追伸 赤い娘もっとでたりしません?w

ヒァッハー!
モヒカソ URL [2012年07月20日 23時24分]

ウィ~コサメーン(・ω・)

今回の
(今流てる曲)ってwhat this?

ミーの評価はマミーの作るチェリーパイ程甘くはないのさ!HAHAHAHA!!

へ?そうゆうお前は掲示板の予告はどうしたって?

oh誰かと勘違いしてるみたいだが人違いさ

彼なら一ヶ月間連続週末の飲み会で飲んで~飲んで~飲まれて~飲まれて~飲まれて~飲~ま~れて~

完全に復帰するタイミングを見失ってるらしいぜ!
まるでマミーを見失ったBoyのようにな!

ではアディユーコサメーン
不運と踊ってしまったらまた会おうじゃないか

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年07月21日 18時33分]

一言ボケの体操か…やってみます。

ヴァサーゴこの前使ったけどそんなに良くなかったOTL

オレヴァ…

汚忍が出たのはすごくうれしかったです。こさめさんはみましたか?

そういえばフィオナ旅行記更新されてました!!
すっげーうれしかった!!!
でもなんで一月分なんですかね?
わがまま言ってなんですが、もうちょい更新されればよかったかなー(だめなら別にいいです。いつでも待ちますよ)

PS、カテジナさんとシーブックの中の人結婚しましたね

No title
ふう URL [2012年07月21日 20時37分] [編集]

真と違のコーナーが大好きなままゲームをやらずにきましたが、今日ついにやりました!面白くてあっという間でしたよ。今回の九十九の満月も楽しかったです。コメントで残念の書き込みがあると残念ですね。これからも活動楽しみにしています。ご自愛ください。

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時32分]

> 今週も漫画とブログ更新お疲れさまですッ!ぼたんが可愛くて満月がかっこよかったです!本当に九十九の満月面白い。
>
> 小雨先生の部屋が虫屋さんにとって商売しやすい環境だったようで。お菓子をせっせと運ぶたくさんの虫屋さんを想像したら萌えました。
>
> 来週はおやすみということで寂しいですが、酔狂倶楽部ラジオ聴いたりフィオナ読み返して紛らわしますよー。次回も楽しみにお待ちしてますー。


へへーいどうだったかな?
満足いただけたでしょうか?
ちなみにアリさん暑くなって
絶好調でよく画面の上を
張ってますよ。

そうですね。女の子は家にあげれませんね( ^V^)安心

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時34分]

> おはこんにちはこんばんわー!
> まず、ブログ更新、漫画の更新お疲れ様です!
> こちらのブログのほうには初めて書き込みさせて頂きます!
>
> 来週休みなんですね・・・(´;ω;`)ブワッ
> 小雨先生の漫画は毎回宣伝させて頂いてます!
> リアルの友人にも読めよ!って注意深く言ってます!面白いって言ってました!
>
> これからも応援してますので、ご活躍のほう、祈っております!
>
> 蟻・・・昔うちも蟻よく登ってきたなぁ・・・。
> 最近はパッタリ見なくなったけど。
>
> それでは!

応援ありがとうございます!!
そうか…読めよって「注意深く」言ってくれてるのか…
これは嬉しいな…

不覚にも思わず笑ってしまったよ!
ぜひぜひこれからも細心の注意を払って
読めよって言ってください!!読めよーう!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時36分]

> 漫画、ブログ更新お疲れ様です!
>
> サムネ変えてしまったんですか!?
> 私は前のでも雪鷹が可愛かったので、良かったと思ったのですがw
>
> 来週はお休みですが、
> 次の更新楽しみにしてますね!!
>
> 無理しすぎない程度に頑張ってください^^

がんばるっす!
でもサムネ変えても
あんまり数字変わんなかったなーって思ったけど、
今年のテーマは編集さんと仲良くする
なので言わないんだ!( @Д@)!カッ!!
がんばるん!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時39分]

> なんていい金棒・・・(意味深)。
> や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> 十手カッキーじゃないですかー! やだー! 
> 本編にあんま出てないのに御館様のキャラが出来上がり始めているような・・・気のせいか。
>
> 批判的コメントが作品の改善につながる、とわかってはいてもやはりその作品を作ったものとしてはなにか心に来るものがありますよね・・・。とてもよくわかります。俺なんか「こうしたほうがいいんじゃない?」的な奴でもいらっと来るときがあります。うわ、沸点低いな俺。
> とにかくそういうコメントされた方もあまりよく考えてコメントしたわけじゃないんでしょうから、あまり思い詰めることはないですよ? 『みんなでつくろう九十九の満月』とはいってもやっぱり先生の作品なんですから、のびのびと作ってくださいね。
> たとえ打ち切られたとしても「じぶんはこんな作品を作ったんだぜ!」って誇れるものにできたらとっても気持ちがいいですよ!
>
> それでは、すげー長文失礼しました。心がもやもやするときは命の洗濯を欠かさずに。


命の洗濯…もう最近ガンダムのゲームしかない気がする…
負けて結局イライラするけど。

そうですよねーなかなか書き手も受けても
コメントは距離感が掴みづらいから
むつかしいですよねー。

でもニコニコ動画動画だからこそ
できることもあるのでこれからも頑張るっす!
お互い頑張りましょう!ハー!

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時40分]

> 更新お疲れ様です!今回は満月vs虎徹でしたね~二人ともかっこよかったです!!
>
> この頃不愉快なコメントが増えて嫌ですよね・・・見ている側も嫌な気分になります(´・ω・`)小雨センセー気にしちゃいけないよ!
>
> 私は小雨先生の漫画も絵も大好きです!!憧れの絵師さんです!!!だから不愉快なコメントにもめげず頑張ってください!(`・ω・´)
>
> 更新来週ないですが楽しみに待ってます!


わーありがとうございます。

でもやっぱり愉快な動画、愉快な漫画を
作りたいのでなんとかしないとなあれ。
NG共有早くできるように担当さんに言っておこ!
これからも愉快なものを作っていきますよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時42分]

> アンチが出る=人気が出てきた証拠
>
> とも言いますが、確かに観ててあまり楽しいものではありませんねーうん、まー感想言うのは個人の自由! 自由だけども・・・
>
> 私は先生の作品大好きですよ?
>
> ところで、質問ですが、ぼたんのあれは
> 軍鳥一番? 怪鳥一番?
> 教えて!小雨先生!

愛されてる先生の作品…

はいお答えしましょう!
軍島一号が変形したものなので
軍鳥一番が正しいです!

怪鳥は説明でしか出てきてないと思うけど
説明以外で怪鳥一番とでてたら私のミスだ!
いや!おんでこ組のミスだ!(広報部の)

Re: NGにした人達はきっとホメホメモロン
小雨大豆 URL [2012年07月22日 23時45分]

> 漫画、ブログの更新乙です。(待たせたな、ハイパー読者ピーターだ!)
> ナレーションはやり過ぎるとうっおとしくなってしまいますね。(アニメ化する漫画の誤植)
> セミのじいさんと黒金のおっさんがこの状況を見ているという事は、『オンドゥルルラギッタノカー!』とか虎徹が叫ぶこともあるかもしれないのかな?
> (ダディバナザンじゃないが…)
> こんな回があるなら、セリフ無し回が有っても良いよね…(*_*)イイヨネ?(情熱的なお兄さん風に)
>
> 来週休みですか…早く(みんなと)一緒に続きが見たいなあ…(教祖様の様に)
>
>
> いじょ!ニコニコ動画でもっと熱くなれよ!(また、逢おうぜ…)
>
>
>
> すみません、音madバッカリ見てました。今度はメガ違ちゃんが最後まで活躍するよう、半分だけ期待してます。


半分ぐらいの期待で正解だったね。
相変わらずのマスコットでした。

さあどうかな?オンドゥル語は果たして飛び出るのか!?
ていうか虎徹そんなにかつぜつ悪くないし!!
スラスラだし!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時29分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 「九十九~」は来週1回お休みなのですね…。バトルがますます盛り上がってきたところなので待ち遠しいです。雪鷹はますます出番がなくなっておりますが…これは来たるべき大活躍の時に向けての「溜め」なのでしょうね、きっと。
> ところで私、先生の漫画を読むときはコメントをOFFにしています。ニコニコ動画&静画の特徴を頭から否定するようなことを書きますが、ハッキリ言って邪魔ですし(笑)。例えば紙媒体の漫画を読んでいて、横から「あー、このキャラかっこいいよね!」「こいつこの後、死ぬんだぜー!」とか言われたら、嫌ですものね。漫画は作者と読者の1対1の真剣勝負、ということでいいんじゃないでしょうか。先生方が魂を削って描いた作品を、我々は真剣に読み、周囲の意見に流されず、自分の感覚で「面白い」と思ったもの。それこそが「お気に入り」なのだと思います。
> とりとめもなくつまらないことを書いてすみません。次回以降も期待しています!

おー!相変わらずありがたいコメント嬉しい限りです。
そうですね。個人的にも初回はコメント非表示が推奨です。

でも最近ハマってるアニメヨルムンガンドとかは
テレビで見てから
もう一度ニコニコでコメント付きで見ると
気づかなかったことや
細かい説明がついてて面白いんですけどねー…

なかなか両立はむつかしいですが
いい感じで化学変化がでると嬉しいですね。
なんとかれー!!ヽ(`Д´)ノ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時32分]

> とある漫画にこんな言葉がありました(一兆部売れる漫画を描きたいという人に言った言葉です)
> ----------------------
>
>
> 読者が読みやすいように、セリフを少なくしろ。回想を減らせ。誤解の生じる表現は避け、読み手が混乱しないようにしろ。そして老若男女誰でも最後まで読めるよう細心の注意を払い、物語を簡潔に描け。
>
>
> なーんて…アドバイスを聞くな。
>
> そんな常識的な方法で、一兆部売れる漫画が描けるわけがない。
>
> 自分の面白いと思うものが、全然通じないと言っていたな。
> だから常識的な方法論を求める。誰かに正解を聞きたくなる。
>
>
> ぬるい。
>
>
> 非常識な夢が 常識的な方法で叶うと思うな。
> 前人未到の大地に行くのに、案内役などいるわけがない。
>
> 恐れを抱いて、夢を下方修正するな。人の顔色をうかがって漫画を描くな。どんな時でも自分を信じて、これが面白いんだと言いきれ。
> 努力しろ。努力は、迷いなく自分を信じるために行うものだ。
> 有象無象の言う事に耳を貸すな。雑音にいちいち心を揺らすな。孤独を恐れて光にすり寄るな。他人のものさしで自分の大きさを測り直すな。味方がいなくなっても気にするな。ざわめく声がうるさいなら、もっと大きな声で黙らせろ。世界の中心はここだと教えてやれ。
>
>
> ねじふせろ。すべてを。
>
> それが…お前の目指している漫画だよ。
>
>
> ----------------------
> 私も趣味ながら話書きをやってまして、この言葉に思わず心を打たれ
> 小雨先生にも伝えたくて、長文ですが打ってしまいました。失礼しました(_ _)
> 先生の作品ほんとに大好きだよ!!
> これからも毎週楽しみにしてm……
>
> 来週休みだったかー(´・ω・`)
>
> \ワタシセンセイノサクヒンダイスキダヨ!/\キャー、コサメサーン!/\ジンジャ!/
> ----------------------
>
>
> お前の漫画はすべて、私が読む。
> 一兆部の最初の一人。私がそれになる。
>
> 私が読むから、お前は自分を信じて描き続けろ。


わーありがとうございます嬉しい限りですヽ(´Д`;)ノ
そうですよね…
非常識な目標だからこそ
常識的なこと繰り返してても
たどり着けない気もしますね…

でもとりあえず最後の言葉が一番
ジンと来ました!
ぜひ一兆分一になってくれると嬉しいです!!

はーがんばろー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時34分]

> 更新おつかれさまです!
> ほんとに1週間が3日みたいですね!
>
> コメント…確かに純粋な"意見"としての否定的なコメントとただの"暴言"は区別難しいですよね。。。
> そのコメントを見た人がどう判断するかも難しいし、そのコメントをした人もどう書けば"意見"として伝わるかとい…。
> まあ、自分は基本コメントしない人なので見るだけなんですけどね;
>
> そういえば某長編小説の作者さんも、アマゾンとかで
> 自分の作品に星1つとか付けられると"それは何か違うんじゃないか?"って思うらしいですよ!
> んー…要するに、自分の中ではいつも星5つで出してる作品に3つとかならまだしも、1つという最低評価はありえないって思ってるらしいです!
> 自分の作品に自信を持て!って事ですかね?w
>
> …なんかあまり要領を得ないコメントに。。。
>
> ま、まあ自分は応援してます!って事です!(笑
> がんばってください!


いえ!うちも思います!
もっともアンチがでるほど
売れてるもの作ってないので
なんとも言えませんが、
別の星の人なんだろうなーって思って見てます!!

でも別の星の人でも好きになってもらいたーい゚(゚´Д`゚)゚

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時35分]

> "指摘"は容認、"文句"はNGって区切りだと思っている自分。
> 指摘は次に活かせるし、何よりそういった反応があるのは嬉しいことだと思う。
> だが文句は駄目だ。何の足しにもならない。
> 例え小雨さんがドMだったとしても、上手くえぐりこませなきゃ、ヘコませるだけ。
> だから身にならないコメはNGにしても良いと思います。
>
> そんなことより、旅行記更新来てたから!コメントしに来た!
> ずーっと待ってて、なかなか更新無かったからどうしたのかと思ってた!
> ほとんど忘れてたから読み直したよ。
> かっこかわこわいい話は大好物。
>
> ちなみに自分の家には食料がかけらも無いから、虫があまり居ない。
> 唯一見かけるのは蚊ぐらいだね。
> あ、食料居るね!ここに!

いい意見ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

そしてフィオナほんとだ更新しとるー!!
ちょっと見てきます!
自分で作ったやつだけど
一番のファンには間違いない!!

はーこれ見て元気出そー。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時39分]

> はじめまして!いきなりのコメント失礼します!
>
> 私は小雨さんの作品の大ファンです!
>
> 中三のときにpixivで春原さんが酔狂文庫の絵を載せてたのをきっかけになんとなく動画を見るようになり、どんどんのめりこんでいき、「ホームにて。」を最初に見たときはものすごく感動して、リビングのPCの前で一人で号泣してました(*´ω`*)えへへ
>
> 九十九の満月の連載が決まったときはほんとにうれしくて、最初あまりのことに信じられなくて何度も何度もニコニコ漫画トップページを見返しました。
>
> 更新が毎週毎週待ち遠しくて、月曜日のジャンプに並ぶ毎週の楽しみとして、金曜日の夜は帰ってくると真っ先にパソコンにかじりついて、九十九の更新を確認しに行きました
>
> 受験で苦しいときも、九十九に励まされながらがんばってなんとか乗り切りました
>
> それだけ思い入れのある大好きな作品なだけに、たまに心無いコメントを見つけると、すごく憤りを感じていました
>
> 私はいつもNGにしていましたが、このコメントを先生も見ているんだと思うとすごく悔しかったです。
>
> なので先生、どうか遠慮せずにどんどんNGしてください!!お願いします!
>
> 悪意のあるコメントなんかに耳をかさないでください!
>
> これからもずっと応援しています
>
> 長々と長文&何が言いたいのかよく分からない文章失礼しました!
>
> ps.よく九十九はコマが多いとか文が多いとかおっしゃってますが、私はそれだけ一回に読める内容が多くなるのですごく嬉しいです


ふぉおおおお!!ほんとうにありがとうございます!
はー毎回いろんな人に
いいコメントいただいて元気を分けてもらってて
こちらこそ感謝しっぱなしです。

こういう意見が聞けるからこそ
頑張ろうって気にもなれます。
応援メール…というか慰めメール本当にありがとうございました!

…とりあえずコピペコピペと…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時41分]

> 連載お疲れ様です! なんとか前の更新にコメントできなかったのが悔しい・・・。
> 基本俺は小雨さんの漫画は語り系というかサウンドノベルのように見ているのでまったく気になってないです。確かに漫画だと一人称の方が良いですけそうじゃなきゃいかんという決まりもないですし。読み物バンザーイ!
> で、僭越ながら静画投稿してきました。まさかの前日ですね。ちなみに今月の20日が誕生日だったりします。
>
> いやなにもないですよ。ええ。まさかー。
>
> エンドカー(ry
>
> ということで長文失礼しました!催促とかではないので気にしないでくださいねw
>
> 追伸 赤い娘もっとでたりしません?w


誕生日おめでとぉおおおおお!!
良い歳になりますよおおおにいいいい!!


そして大丈夫ですよ!エンドカードは今のところ
初投稿の人は全部拾ってる…と思うので
是非使わせていただくと思います!!

…ただけっこうストックあるので
だいぶあとになるので気長に待っててくださいね(´・ω・`)


P.S今後はもうちょっと出る予定です。予定…

Re: ヒァッハー!
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時42分]

> ウィ~コサメーン(・ω・)
>
> 今回の
> (今流てる曲)ってwhat this?
>
> ミーの評価はマミーの作るチェリーパイ程甘くはないのさ!HAHAHAHA!!
>
> へ?そうゆうお前は掲示板の予告はどうしたって?
>
> oh誰かと勘違いしてるみたいだが人違いさ
>
> 彼なら一ヶ月間連続週末の飲み会で飲んで~飲んで~飲まれて~飲まれて~飲まれて~飲~ま~れて~
>
> 完全に復帰するタイミングを見失ってるらしいぜ!
> まるでマミーを見失ったBoyのようにな!
>
> ではアディユーコサメーン
> 不運と踊ってしまったらまた会おうじゃないか


いや、義務じゃないからいいんだよw

あーでも良いなー飲み会。
久しくしてないというか
もうやる友達が
日頃の不義理のせいでいない!!

のーみーたーいなーひとりーでーいいからのみたいなー♪

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時45分]

> 一言ボケの体操か…やってみます。
>
> ヴァサーゴこの前使ったけどそんなに良くなかったOTL
>
> オレヴァ…
>
> 汚忍が出たのはすごくうれしかったです。こさめさんはみましたか?
>
> そういえばフィオナ旅行記更新されてました!!
> すっげーうれしかった!!!
> でもなんで一月分なんですかね?
> わがまま言ってなんですが、もうちょい更新されればよかったかなー(だめなら別にいいです。いつでも待ちますよ)
>
> PS、カテジナさんとシーブックの中の人結婚しましたね


フハハハハハ!明鏡止水して待つんだドモン!
あればっかりは私はどうにもできないんだドモン!

見たー♪相変わらずの構えで安心しましたシュピ兄。
是非ともまた変態挙動&鬼畜カウンターを備えてて欲しい。
そしてちょっと弱くあって欲しい!

あと結婚しましたね。これでザンスカール帝国も完璧ですね。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月23日 00時46分]

> 真と違のコーナーが大好きなままゲームをやらずにきましたが、今日ついにやりました!面白くてあっという間でしたよ。今回の九十九の満月も楽しかったです。コメントで残念の書き込みがあると残念ですね。これからも活動楽しみにしています。ご自愛ください。


簡潔!そしてわかりやすい!!
はい!応援ありがとうございます!
そして鷽替やってもらってありがとうございます!
よかったでしょー?
よかったでしょー?
そして残念だってでしょー?

ぜひお友達も被害に遭わせてやってくださいね!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/687-daefc2b1
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。