ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
sikajika URL [2012年07月02日 00時23分]

更新乙です!
型継好きっす。ま、一番は紅さんですけどね! 軍神の解説も紅さんの鬼技の解説楽しみにしてます!

No title
guess URL [2012年07月02日 14時17分]

そしてこれが先生の仕事がどんどん増えることになるということを予想できた者も――またわずかであった。
や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
ちょいと質問をば、虎徹さんは無限に刀を出せるんですか? あと、刀を出せる範囲は決まってるんですか?
ん、ここで小話を一つ。その昔かの有名な李白は後の『世界三大美女』となる楊貴妃を『牡丹』にたとえたそうです。その名を持つぼたんもいつかは美人さんになるやもしれませんね。
それでは、『安眠蔑にするべからず』。睡眠は頭の中を整理する働きがあります。ブログ更新はゆっくりでよろしいので、どうかお体を壊さぬよう。

~追伸~
キートンってアニメあったんですね…。ん、では暇ができたらDVD借りてみます。おすすめサンクスです!

No title
もみじ URL [2012年07月02日 15時10分]

更新おつかれさまです!今更?ですが鷽替真と月夜のxxxとフィオナ旅行記1と2やりました読みましたよ~~素敵な作品ですね!!楽しめましたっっ

高い目覚まし時計いいですねー睡眠のリズムまでわかるとは、さすが高い目覚まし時計すごい(`・ω・´)

ローソンにレトルトカレーなんて売ってるんですか!?何回も行ったことあるのに気付かない自分って・・・でもローソンのデザート系はものすごく美味しいですよね~あまり食べたことないですけど(´・ω・`)

次回の更新もわくわくてかてかしながらまってます!!

No title
はいじ URL [2012年07月02日 20時56分]

自分を追い詰める…これが…アスリートによくいる、心はSで体はMという奴か・・・ゴクリ

さて、漫画の方ですが!
巨大ロボ・・・でましたね…ゴクリ(2回目
これは今後の展開に期待せざるを得ない!
そういえば2足歩行型では無いですよね・・・。
やっぱり描くのが大変っていうのもあるんですかね?

そういえば、人間の体って睡眠サイクル…1日はリズム的には25時間らしいですねー。
なので、毎日うるう時間があってもプラマイ0という!
あと、高校で教える内容はホントは4年欲しいとか。
…世知辛いですね;;

No title
熊本県民 URL [2012年07月02日 23時09分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
始まった頃はボーイ・ミーツ・ガール物だと思っていたのに、最近はすっかりバトル漫画になってる「九十九の満月」ですが、面白ければそれでいいんですよね(笑)。
「ぷや」は良かったですよ、「ぷや」!
先生の「ぷや」が、高橋留美子先生が考案した「ちゅどーん」のように漫画界のスタンダードになる日も遠くないでしょう…。
先日、漫画「げんしけん」の単行本を買ったら最終ページにフィオナのアプリの広告が載っていました。うっかり忘れそうになりますが(失礼)、先生は講談社系作家だったのでした。最近のアフタヌーンは賞すら獲っていない若手の読み切りを積極的に何本も載せているので、先生の漫画もそのうち載るんじゃないかと期待しています!

No title
URL [2012年07月03日 06時54分]

逸話通り近藤勇の虎徹→偽物→本当は源清麿。
だとしたら虎徹の不屈っぷりも納得!清麿の刀は超頑丈!
と、思ってたけどググってみたら超頑丈なのは源清麿の兄貴の刀だったでござる。
どこまで本当かわかりませんが「松代藩の荒試し」の逸話は中々面白いです。

新選組と刀に関しては俗説が実は司馬遼太郎先生の創作だった、とか有るから司馬先生も罪な方である。

ロボットならサンライズ
ピーター URL [2012年07月03日 11時08分]

ブログの更新乙です。
巨大ロボットだと、伝説の勇者か勇者特急というやつが私の世代です。(特に後者)
軍鳥一番もぼたんと合体していることになりますから姐さんが相手したくなるのも納得です。
勝手に軍鳥一番の口上をするならこんな感じでしょうか?
「神の翼に牡丹を加えて、示せ泰平の紅鶏冠。おんでこ特製軍鳥一番、要請通りに只今参上!」

ああ…まるっきり厨ニですよね…
そういえば、あの時代は丘蒸気っていう線路の交通機関があった筈ですが、屋敷にも有りますか?
合体した戦国万妖vs巨大ロボットに期待してます!

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年07月08日 00時10分]

返信ありがとうございます!

ツイッターか…やってないからめんどくさいなぁ
これを機にやってみようかなぁ
でもツイッターの面白さがよくわからん
何が面白いのか教えてくれませんか?

でましたねセシールさんのフルブ動画。
すげぇ面白かった(笑)

それにエクシアを使うのに参考にもなりますからね

小雨さんは何の機体使いますか?
参考にさせていただきますのでよろしくおねがいします。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時38分]

> 更新乙です!
> 型継好きっす。ま、一番は紅さんですけどね! 軍神の解説も紅さんの鬼技の解説楽しみにしてます!

紅かー紅もいいよねー
うちはねー……


ヒノクレ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時41分]

> そしてこれが先生の仕事がどんどん増えることになるということを予想できた者も――またわずかであった。
> や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> ちょいと質問をば、虎徹さんは無限に刀を出せるんですか? あと、刀を出せる範囲は決まってるんですか?
> ん、ここで小話を一つ。その昔かの有名な李白は後の『世界三大美女』となる楊貴妃を『牡丹』にたとえたそうです。その名を持つぼたんもいつかは美人さんになるやもしれませんね。
> それでは、『安眠蔑にするべからず』。睡眠は頭の中を整理する働きがあります。ブログ更新はゆっくりでよろしいので、どうかお体を壊さぬよう。
>
> ~追伸~
> キートンってアニメあったんですね…。ん、では暇ができたらDVD借りてみます。おすすめサンクスです!


仕事増えればいいな。
豆知識ありがとうございます。
ぼたんは美人になるよ!ニワトリになってもやだからね!

ちなみに虎鉄の剣は
魂魄が元なので魂魄が続く限りいくらでも出ますし、
魂魄が飛ばせる範囲がそのまま剣陣なのであります!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時43分]

> 更新おつかれさまです!今更?ですが鷽替真と月夜のxxxとフィオナ旅行記1と2やりました読みましたよ~~素敵な作品ですね!!楽しめましたっっ
>
> 高い目覚まし時計いいですねー睡眠のリズムまでわかるとは、さすが高い目覚まし時計すごい(`・ω・´)
>
> ローソンにレトルトカレーなんて売ってるんですか!?何回も行ったことあるのに気付かない自分って・・・でもローソンのデザート系はものすごく美味しいですよね~あまり食べたことないですけど(´・ω・`)
>
> 次回の更新もわくわくてかてかしながらまってます!!

オー三作品とも見てるとは小雨マニアの称号を与えましょう!
質屋に持ってくと
困惑の視線をもらえますよ!
やったね!やったか?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時45分]

> 自分を追い詰める…これが…アスリートによくいる、心はSで体はMという奴か・・・ゴクリ
>
> さて、漫画の方ですが!
> 巨大ロボ・・・でましたね…ゴクリ(2回目
> これは今後の展開に期待せざるを得ない!
> そういえば2足歩行型では無いですよね・・・。
> やっぱり描くのが大変っていうのもあるんですかね?
>
> そういえば、人間の体って睡眠サイクル…1日はリズム的には25時間らしいですねー。
> なので、毎日うるう時間があってもプラマイ0という!
> あと、高校で教える内容はホントは4年欲しいとか。
> …世知辛いですね;;


最後の豆知識に不意をつかれたw

流石にあの巨体で街並みをなぎ倒しながら
すすむとアシスタントの子が死んじゃうので…

と書きながら次回けっこう
頑張ってくれてたので
死んでるかもしれませんね。

ちなみに三流大学で教える事は2年で充分だとか。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時47分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 始まった頃はボーイ・ミーツ・ガール物だと思っていたのに、最近はすっかりバトル漫画になってる「九十九の満月」ですが、面白ければそれでいいんですよね(笑)。
> 「ぷや」は良かったですよ、「ぷや」!
> 先生の「ぷや」が、高橋留美子先生が考案した「ちゅどーん」のように漫画界のスタンダードになる日も遠くないでしょう…。
> 先日、漫画「げんしけん」の単行本を買ったら最終ページにフィオナのアプリの広告が載っていました。うっかり忘れそうになりますが(失礼)、先生は講談社系作家だったのでした。最近のアフタヌーンは賞すら獲っていない若手の読み切りを積極的に何本も載せているので、先生の漫画もそのうち載るんじゃないかと期待しています!


あーなんかツイッターのつぶやきでもありました。
あれ最近のげんしけんのだったのかー…(遠い目)

しかしいいですね自前効果音!
シーンは赤塚先生か、手塚先生だった気がします。
いつか小雨効果音と呼ばれるような物を
作りたいですねー( ^V^)プヤ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時55分]

> 逸話通り近藤勇の虎徹→偽物→本当は源清麿。
> だとしたら虎徹の不屈っぷりも納得!清麿の刀は超頑丈!
> と、思ってたけどググってみたら超頑丈なのは源清麿の兄貴の刀だったでござる。
> どこまで本当かわかりませんが「松代藩の荒試し」の逸話は中々面白いです。
>
> 新選組と刀に関しては俗説が実は司馬遼太郎先生の創作だった、とか有るから司馬先生も罪な方である。

ほほう、荒試しちょっとぐぐって読んでみました。
すごい硬い刀!!
というよりも意外に普通の刀がこんなにも折れ易いのか!
と驚きました。

へー。鴨川家は元より試し切りの一家なので
判定法とかいつか使えるかもです!
良い情報ありがとうございます!!

Re: ロボットならサンライズ
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時57分]

> ブログの更新乙です。
> 巨大ロボットだと、伝説の勇者か勇者特急というやつが私の世代です。(特に後者)
> 軍鳥一番もぼたんと合体していることになりますから姐さんが相手したくなるのも納得です。
> 勝手に軍鳥一番の口上をするならこんな感じでしょうか?
> 「神の翼に牡丹を加えて、示せ泰平の紅鶏冠。おんでこ特製軍鳥一番、要請通りに只今参上!」
>
> ああ…まるっきり厨ニですよね…
> そういえば、あの時代は丘蒸気っていう線路の交通機関があった筈ですが、屋敷にも有りますか?
> 合体した戦国万妖vs巨大ロボットに期待してます!


おおかっこいい!!w
でもこの口上言うにはまず
ぼたんが言葉をしゃべれるようにならないとなぁ…(´・ω・`)

ちなみに蒸気機関は屋敷にはないですが
人間界にはありますよ!
けっこう文明が中途半端に進んでる…
というか大正時代ですしね!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 04時01分]

> 返信ありがとうございます!
>
> ツイッターか…やってないからめんどくさいなぁ
> これを機にやってみようかなぁ
> でもツイッターの面白さがよくわからん
> 何が面白いのか教えてくれませんか?
>
> でましたねセシールさんのフルブ動画。
> すげぇ面白かった(笑)
>
> それにエクシアを使うのに参考にもなりますからね
>
> 小雨さんは何の機体使いますか?
> 参考にさせていただきますのでよろしくおねがいします。

ツイッターは一言ボケの
頭の体操に使います!以上!

ちなみにガンダムは、
昔からのザク使い!
…といいたいとこだが、
爆弾の回転率悪くなって
フラストレーション貯まるからFBでは
ほとんど使ってないんだぜ…へへ…

なのでよく使うのはこれまた無印ガンガン
の頃からの愛機
ヴァサーゴです。
格闘センスないので
ヴァンシー使うよりヴァサーゴの方が
勝率よかったりするんだヴぁー

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/686-872dbbf3
編集

美味し。

カテゴリ:らくがき [2012年07月01日 23時27分]
今日はうっかり寝過ごした上に

昼寝までして激しい自己嫌悪の渦に巻き込まれそうになったけど

今日はうるう秒があったので

一秒分は許してやろうと思います。

だが一秒だけだ!!

九十九の満月!!






高い目覚まし時計買って

自分の睡眠のリズムがよくわかるようになりました。

でもわかるようになっただけでした。




むきい。

まだまだ試行錯誤中です。




ほんなわけで今週の九十九ですが

やたらとぼたんが可愛い回ですね。

ぷや。

今回から初登場は軍神ですね。

軍神とは何ぞやというと…




ああいいや次のおしこさでやろ。

そうなんです。

おしこさは動画コメント見たりしてから

作ってるのでかなりリアルタイムで作ってます。

でも本編は先行して作ってるので

実を言うと街部屋回のお話は

既にほぼ完成済みという手際の良さ!!

だから途中で失敗しても回収できないぞ!!

まさか型継にこんな意外な人気が

あるとは、作っているときは露知らず…

でももう全部作っちゃったからこれ以上

型継を格好良くはできず…




ん。もっとも知っててもフルボッコでしたけどね。

よかった。安心のサンドバックだった。





そんなところかな?

全然裏話になってませんね。

とりあえず今週は

あれやこれや新章に向けての準備やら

新展開への下地作りとごちゃごちゃ

やってたのであんまり書く事が…

もう少ししたらなにか進展をかけるといいな。

いいか?




【今週一週間で起こったこと】


昨日は部屋の中でまたヤモリを見た。

でも元気なようであった。

つまるところこの部屋は

外界とヤモリサイズ

常時つながっているということであろう。

よかった。

レトルトカレー美味し。

ローソンの150円の

堅焼きカスタードプリンさらに美味し。

昨今は貧富の差がどうのと騒がれるが

低所得者の私が昔だったら

ヒルトンのレストランでしか

食べれないようなプリンを

150円で食べれるようになったのだから

いい時代になったなぁと思う自分に

ちょっと情けなくなった。

褒めて落とす。

あと今更いうことではないが

ガリガリ君の梨味はうまいとか以前に奇跡。

「卵が先か鶏が先か」

の代わりに使ってもいいくらいである。

どちらが先に誕生したかわからないくらい

しっくりくる。

まさに「ガリガリ君、梨味が先か梨が先か」の

話であ、梨が先だな。梨味っていっちゃってるもん。

じつに美味し。





はい限界です。一週間でネタになるのそれくらいです。

がんばって評論風に書いたけど

なんだこの殺伐とした生活。

そもそも評論にもなってないし。

とりあえずあと1時間でいいから

早起きできるように努力します。

と、藤崎さんに言い、ブログにも書いて

自分を追い込む追い込み漁なので追い込まれたいと思います!!






……あーうるう時間毎日一時間くらい増えないかなー…


banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。



コメント (16) /  トラックバック (0)

コメント

No title
sikajika URL [2012年07月02日 00時23分]

更新乙です!
型継好きっす。ま、一番は紅さんですけどね! 軍神の解説も紅さんの鬼技の解説楽しみにしてます!

No title
guess URL [2012年07月02日 14時17分]

そしてこれが先生の仕事がどんどん増えることになるということを予想できた者も――またわずかであった。
や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
ちょいと質問をば、虎徹さんは無限に刀を出せるんですか? あと、刀を出せる範囲は決まってるんですか?
ん、ここで小話を一つ。その昔かの有名な李白は後の『世界三大美女』となる楊貴妃を『牡丹』にたとえたそうです。その名を持つぼたんもいつかは美人さんになるやもしれませんね。
それでは、『安眠蔑にするべからず』。睡眠は頭の中を整理する働きがあります。ブログ更新はゆっくりでよろしいので、どうかお体を壊さぬよう。

~追伸~
キートンってアニメあったんですね…。ん、では暇ができたらDVD借りてみます。おすすめサンクスです!

No title
もみじ URL [2012年07月02日 15時10分]

更新おつかれさまです!今更?ですが鷽替真と月夜のxxxとフィオナ旅行記1と2やりました読みましたよ~~素敵な作品ですね!!楽しめましたっっ

高い目覚まし時計いいですねー睡眠のリズムまでわかるとは、さすが高い目覚まし時計すごい(`・ω・´)

ローソンにレトルトカレーなんて売ってるんですか!?何回も行ったことあるのに気付かない自分って・・・でもローソンのデザート系はものすごく美味しいですよね~あまり食べたことないですけど(´・ω・`)

次回の更新もわくわくてかてかしながらまってます!!

No title
はいじ URL [2012年07月02日 20時56分]

自分を追い詰める…これが…アスリートによくいる、心はSで体はMという奴か・・・ゴクリ

さて、漫画の方ですが!
巨大ロボ・・・でましたね…ゴクリ(2回目
これは今後の展開に期待せざるを得ない!
そういえば2足歩行型では無いですよね・・・。
やっぱり描くのが大変っていうのもあるんですかね?

そういえば、人間の体って睡眠サイクル…1日はリズム的には25時間らしいですねー。
なので、毎日うるう時間があってもプラマイ0という!
あと、高校で教える内容はホントは4年欲しいとか。
…世知辛いですね;;

No title
熊本県民 URL [2012年07月02日 23時09分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
始まった頃はボーイ・ミーツ・ガール物だと思っていたのに、最近はすっかりバトル漫画になってる「九十九の満月」ですが、面白ければそれでいいんですよね(笑)。
「ぷや」は良かったですよ、「ぷや」!
先生の「ぷや」が、高橋留美子先生が考案した「ちゅどーん」のように漫画界のスタンダードになる日も遠くないでしょう…。
先日、漫画「げんしけん」の単行本を買ったら最終ページにフィオナのアプリの広告が載っていました。うっかり忘れそうになりますが(失礼)、先生は講談社系作家だったのでした。最近のアフタヌーンは賞すら獲っていない若手の読み切りを積極的に何本も載せているので、先生の漫画もそのうち載るんじゃないかと期待しています!

No title
URL [2012年07月03日 06時54分]

逸話通り近藤勇の虎徹→偽物→本当は源清麿。
だとしたら虎徹の不屈っぷりも納得!清麿の刀は超頑丈!
と、思ってたけどググってみたら超頑丈なのは源清麿の兄貴の刀だったでござる。
どこまで本当かわかりませんが「松代藩の荒試し」の逸話は中々面白いです。

新選組と刀に関しては俗説が実は司馬遼太郎先生の創作だった、とか有るから司馬先生も罪な方である。

ロボットならサンライズ
ピーター URL [2012年07月03日 11時08分]

ブログの更新乙です。
巨大ロボットだと、伝説の勇者か勇者特急というやつが私の世代です。(特に後者)
軍鳥一番もぼたんと合体していることになりますから姐さんが相手したくなるのも納得です。
勝手に軍鳥一番の口上をするならこんな感じでしょうか?
「神の翼に牡丹を加えて、示せ泰平の紅鶏冠。おんでこ特製軍鳥一番、要請通りに只今参上!」

ああ…まるっきり厨ニですよね…
そういえば、あの時代は丘蒸気っていう線路の交通機関があった筈ですが、屋敷にも有りますか?
合体した戦国万妖vs巨大ロボットに期待してます!

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年07月08日 00時10分]

返信ありがとうございます!

ツイッターか…やってないからめんどくさいなぁ
これを機にやってみようかなぁ
でもツイッターの面白さがよくわからん
何が面白いのか教えてくれませんか?

でましたねセシールさんのフルブ動画。
すげぇ面白かった(笑)

それにエクシアを使うのに参考にもなりますからね

小雨さんは何の機体使いますか?
参考にさせていただきますのでよろしくおねがいします。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時38分]

> 更新乙です!
> 型継好きっす。ま、一番は紅さんですけどね! 軍神の解説も紅さんの鬼技の解説楽しみにしてます!

紅かー紅もいいよねー
うちはねー……


ヒノクレ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時41分]

> そしてこれが先生の仕事がどんどん増えることになるということを予想できた者も――またわずかであった。
> や、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> ちょいと質問をば、虎徹さんは無限に刀を出せるんですか? あと、刀を出せる範囲は決まってるんですか?
> ん、ここで小話を一つ。その昔かの有名な李白は後の『世界三大美女』となる楊貴妃を『牡丹』にたとえたそうです。その名を持つぼたんもいつかは美人さんになるやもしれませんね。
> それでは、『安眠蔑にするべからず』。睡眠は頭の中を整理する働きがあります。ブログ更新はゆっくりでよろしいので、どうかお体を壊さぬよう。
>
> ~追伸~
> キートンってアニメあったんですね…。ん、では暇ができたらDVD借りてみます。おすすめサンクスです!


仕事増えればいいな。
豆知識ありがとうございます。
ぼたんは美人になるよ!ニワトリになってもやだからね!

ちなみに虎鉄の剣は
魂魄が元なので魂魄が続く限りいくらでも出ますし、
魂魄が飛ばせる範囲がそのまま剣陣なのであります!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時43分]

> 更新おつかれさまです!今更?ですが鷽替真と月夜のxxxとフィオナ旅行記1と2やりました読みましたよ~~素敵な作品ですね!!楽しめましたっっ
>
> 高い目覚まし時計いいですねー睡眠のリズムまでわかるとは、さすが高い目覚まし時計すごい(`・ω・´)
>
> ローソンにレトルトカレーなんて売ってるんですか!?何回も行ったことあるのに気付かない自分って・・・でもローソンのデザート系はものすごく美味しいですよね~あまり食べたことないですけど(´・ω・`)
>
> 次回の更新もわくわくてかてかしながらまってます!!

オー三作品とも見てるとは小雨マニアの称号を与えましょう!
質屋に持ってくと
困惑の視線をもらえますよ!
やったね!やったか?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時45分]

> 自分を追い詰める…これが…アスリートによくいる、心はSで体はMという奴か・・・ゴクリ
>
> さて、漫画の方ですが!
> 巨大ロボ・・・でましたね…ゴクリ(2回目
> これは今後の展開に期待せざるを得ない!
> そういえば2足歩行型では無いですよね・・・。
> やっぱり描くのが大変っていうのもあるんですかね?
>
> そういえば、人間の体って睡眠サイクル…1日はリズム的には25時間らしいですねー。
> なので、毎日うるう時間があってもプラマイ0という!
> あと、高校で教える内容はホントは4年欲しいとか。
> …世知辛いですね;;


最後の豆知識に不意をつかれたw

流石にあの巨体で街並みをなぎ倒しながら
すすむとアシスタントの子が死んじゃうので…

と書きながら次回けっこう
頑張ってくれてたので
死んでるかもしれませんね。

ちなみに三流大学で教える事は2年で充分だとか。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時47分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 始まった頃はボーイ・ミーツ・ガール物だと思っていたのに、最近はすっかりバトル漫画になってる「九十九の満月」ですが、面白ければそれでいいんですよね(笑)。
> 「ぷや」は良かったですよ、「ぷや」!
> 先生の「ぷや」が、高橋留美子先生が考案した「ちゅどーん」のように漫画界のスタンダードになる日も遠くないでしょう…。
> 先日、漫画「げんしけん」の単行本を買ったら最終ページにフィオナのアプリの広告が載っていました。うっかり忘れそうになりますが(失礼)、先生は講談社系作家だったのでした。最近のアフタヌーンは賞すら獲っていない若手の読み切りを積極的に何本も載せているので、先生の漫画もそのうち載るんじゃないかと期待しています!


あーなんかツイッターのつぶやきでもありました。
あれ最近のげんしけんのだったのかー…(遠い目)

しかしいいですね自前効果音!
シーンは赤塚先生か、手塚先生だった気がします。
いつか小雨効果音と呼ばれるような物を
作りたいですねー( ^V^)プヤ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時55分]

> 逸話通り近藤勇の虎徹→偽物→本当は源清麿。
> だとしたら虎徹の不屈っぷりも納得!清麿の刀は超頑丈!
> と、思ってたけどググってみたら超頑丈なのは源清麿の兄貴の刀だったでござる。
> どこまで本当かわかりませんが「松代藩の荒試し」の逸話は中々面白いです。
>
> 新選組と刀に関しては俗説が実は司馬遼太郎先生の創作だった、とか有るから司馬先生も罪な方である。

ほほう、荒試しちょっとぐぐって読んでみました。
すごい硬い刀!!
というよりも意外に普通の刀がこんなにも折れ易いのか!
と驚きました。

へー。鴨川家は元より試し切りの一家なので
判定法とかいつか使えるかもです!
良い情報ありがとうございます!!

Re: ロボットならサンライズ
小雨大豆 URL [2012年07月08日 03時57分]

> ブログの更新乙です。
> 巨大ロボットだと、伝説の勇者か勇者特急というやつが私の世代です。(特に後者)
> 軍鳥一番もぼたんと合体していることになりますから姐さんが相手したくなるのも納得です。
> 勝手に軍鳥一番の口上をするならこんな感じでしょうか?
> 「神の翼に牡丹を加えて、示せ泰平の紅鶏冠。おんでこ特製軍鳥一番、要請通りに只今参上!」
>
> ああ…まるっきり厨ニですよね…
> そういえば、あの時代は丘蒸気っていう線路の交通機関があった筈ですが、屋敷にも有りますか?
> 合体した戦国万妖vs巨大ロボットに期待してます!


おおかっこいい!!w
でもこの口上言うにはまず
ぼたんが言葉をしゃべれるようにならないとなぁ…(´・ω・`)

ちなみに蒸気機関は屋敷にはないですが
人間界にはありますよ!
けっこう文明が中途半端に進んでる…
というか大正時代ですしね!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月08日 04時01分]

> 返信ありがとうございます!
>
> ツイッターか…やってないからめんどくさいなぁ
> これを機にやってみようかなぁ
> でもツイッターの面白さがよくわからん
> 何が面白いのか教えてくれませんか?
>
> でましたねセシールさんのフルブ動画。
> すげぇ面白かった(笑)
>
> それにエクシアを使うのに参考にもなりますからね
>
> 小雨さんは何の機体使いますか?
> 参考にさせていただきますのでよろしくおねがいします。

ツイッターは一言ボケの
頭の体操に使います!以上!

ちなみにガンダムは、
昔からのザク使い!
…といいたいとこだが、
爆弾の回転率悪くなって
フラストレーション貯まるからFBでは
ほとんど使ってないんだぜ…へへ…

なのでよく使うのはこれまた無印ガンガン
の頃からの愛機
ヴァサーゴです。
格闘センスないので
ヴァンシー使うよりヴァサーゴの方が
勝率よかったりするんだヴぁー

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/686-872dbbf3
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
