ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
熊本県民 URL [2012年06月23日 23時12分]

漫画&ブログ更新、お疲れ様です!
線が荒れてるなんて言う人がいたんですか?私は勢いがあって、アクション漫画たるものこうあるべし!という感じがしましたけどね。ちなみに毎回、読むときはコメントを消してます。オッサンだから、漫画のセリフとコメントを同時に読めない…という理由じゃありませんよ決して(笑)!作品に集中するためですもちろん。
気がつけばフィオナの2巻以来、先生の書籍は出ていないのですね。小説、ドラマCD、ゲームは発売したわけですので、あとはアニメと漫画ですよ先生。全メディア制覇を期待してます!

No title
chikurin URL [2012年06月23日 23時35分]

DAIZU☆シャキーン
今週も更新乙です!
線の太さ…言われて気付いたレベルですが、比べると細い方が俺は好きですかね。や、俺は小雨さんの絵柄が好きなのであって線の太さにこだわりはないですよ。書籍化向けて支援します!

……ホメホメモロンで背筋が凍った俺は、小雨作品にしっかりと調教されております

No title
炎熱 URL [2012年06月23日 23時39分]

いつも、素晴らしいクオリティの漫画のご提供、
ありがとうございます。

絵柄の件。
私は丁寧になった気がしたのですが、
人によって感じ方が違うのでしょうか。
あと、戦闘ばかりでグダグダというという
コメントもありましたが私は大好きです。

これからもがんばって下さいませ!

単行本出たら絶対購入します。
待っています!!

No title
ねこむー URL [2012年06月24日 07時06分]

漫画、ブログの更新お疲れ様です!

あぁ言った掛け合いとか、話聞かない不器用な男とかを見ると某サンライズの暑いアニメしかでてきません。キャーカズマサーン

身内ネタというか他の作品を知らないと分からないネタが分かるとほっこりするのはなんででしょうね。あれはけなし言葉に使えるのか・・・今度友達がネタが分かるようになったらホメホメモロンと罵ってみようw

とりあえずラジオを完走するのがなかなかきついですねw 5日くらいでなんとかほぼ見切りましたけどw

そういえばなんですが、小雨さんはチートキャラ結構好きそうですけど、違姉出しちゃうと勝負終わっちゃうし、いざ気ままに戦闘面倒臭いとかで出でこないと理由づけしないといけないし・・・扱いにくいのかなーとチートキャラを動かすとそこがネックなのかなーと思うのですがどうなんでしょうね? 俺はだいたい何かしらのリスク負えば動かしたり、動かさなかったりの理由になるかなと思ってます。

あ、九十九の満月が書籍化したら即買いますよ!楽しみにしてますね。

では執筆頑張ってください! ・・・絵次の九十九の満月に間に合えばいいなぁ・・・チラッ

No title
はなじゅん URL [2012年06月24日 12時16分] [編集]

今週も更新、お疲れ様です!

小雨先生のバトル回、
見せ方がとてもこっていて好きです!

小雨先生が天才だからこそですよね!!

あと、書籍化が待ち遠しいです!
書籍化したら、即買いに行きますね^^

偶然なのですが、
私の誕生日の日にブログ更新されてて嬉しいです///

もみじ URL [2012年06月24日 14時44分]

質問答えてくれてありがとうございます~!更新お疲れ様です!!

バトル回まだまだ続きそうですね~!楽しみですっ!!
ぼたんちゃんが戦闘不能みたいになってますけど大丈夫ですか(´・・`)心配です…

そういえば虎徹とかの過去はでているんですが型継の過去が気になったりします(´・ω・`)


更新次回も楽しみにしてますが無理しないで頑張ってください!!

No title
はいじ URL [2012年06月24日 22時28分]

更新おつかれさまです!
タイトルの「DAIZU」は、おしこさのウィッシュつながりですかね?w

漫画のほうですが姐さんが出て来て、一件落着かと思えばそうでもなかったんですね!
次回から次々回にかけてピークかな?wktk!
・・・いつか姐さんと互角に闘う敵が出てくるんですかねぇ。。。
親方様とか戦国万妖っぽいし、姐さんのライバルっぽいなーとか思いつつ!
・・・
あれあの人死んじゃったんでしたっけ?;
・・・
いや!生きてるはず!(笑

それでは、執筆がんばってください!

No title
guess URL [2012年06月25日 19時40分]

ヒロインなんていなかった。
あ、漫画にブログに更新ご苦労様です。
ま、まだ戦うのか…型継さんたちマジメタルハーツ。そういえば今回『アイドル』に漢字の当て字してなかったですね。もしかして忘れて…げふんげふん。
キートンについて語れる人がこんなに身近にいたとは…。いや実際の距離は離れてるけども。先生はどの回がお好きですか? 俺は砂漠遭難の回が好きでした。すごくためになりました。
んではこの辺で。これからの展開はまったくもって端倪すべからず。

音ゲーのイベントに流れてた訳じゃないんだからね
ピーター URL [2012年06月29日 22時48分]

今週のがブログ更新が来る前に、質問します!
センセーはガンダムってどの作品の何からファンになったんですか?
私の音ゲーは、サントラと専用ムービーとデザイナーが描いたキャラクターでした。
いっそのこと静画に九十九の満月と音ゲーのパロディでも投稿しようかとも考えています。(雪鷹は構想してます。)
アナログだと思いますがやってみます!

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年06月30日 22時43分]

更新お疲れ様です!!
この前の援護の感じ間違えちゃいました。
本当は、援誤です!!

今回も九十九の満月面白かったです!!
でもヒロインの雪鷹使えば勝てるんじゃ(ry

あとフィオナ旅行記の更新はいつですか?
もしかして2010年3月で終わったんですか?

気になって気になって勉強できません。
返信お願いします

PS、「俺明日誕生日なんだ」ってコメを九十九の満月に書いたらいっぱいの返信が来てうれしかった(泣)
マイパソを買います

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時37分]

> 漫画&ブログ更新、お疲れ様です!
> 線が荒れてるなんて言う人がいたんですか?私は勢いがあって、アクション漫画たるものこうあるべし!という感じがしましたけどね。ちなみに毎回、読むときはコメントを消してます。オッサンだから、漫画のセリフとコメントを同時に読めない…という理由じゃありませんよ決して(笑)!作品に集中するためですもちろん。
> 気がつけばフィオナの2巻以来、先生の書籍は出ていないのですね。小説、ドラマCD、ゲームは発売したわけですので、あとはアニメと漫画ですよ先生。全メディア制覇を期待してます!


むむ!言われてみたら。全然本出してないですね。
出す!出します!きっと!
そしてアニメ化…は頑張りますね。
こう書くと確かに全メディア手を出してるので
大御所作家みたいですね!!

…でも実際は小さい病院が人来ないから
全部の科に手をだしてえらい目見る
みたいな感じですけど…


そろそろ専門職を特化させるためにも
頑張りますね!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時40分]

> DAIZU☆シャキーン
> 今週も更新乙です!
> 線の太さ…言われて気付いたレベルですが、比べると細い方が俺は好きですかね。や、俺は小雨さんの絵柄が好きなのであって線の太さにこだわりはないですよ。書籍化向けて支援します!
>
> ……ホメホメモロンで背筋が凍った俺は、小雨作品にしっかりと調教されております

あなたはエロい。もといえらい!

線の細さですが
書籍にあわせてどうなるかは
まだわからんちんですね。

どっちでも見てて気持ちい
サイズになるような
真ん中を見つけたいところです!

見つけられるかなー(´・3・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時41分]

> いつも、素晴らしいクオリティの漫画のご提供、
> ありがとうございます。
>
> 絵柄の件。
> 私は丁寧になった気がしたのですが、
> 人によって感じ方が違うのでしょうか。
> あと、戦闘ばかりでグダグダというという
> コメントもありましたが私は大好きです。
>
> これからもがんばって下さいませ!
>
> 単行本出たら絶対購入します。
> 待っています!!


うっす!お待ちあれ!
…まだでるかどうか決まってませんが…
動いてはいます!

絵柄の意見ありがとうございます。
なるほどー受ける印象は
人それぞれなのかー。

参考になります!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時45分]

> 漫画、ブログの更新お疲れ様です!
>
> あぁ言った掛け合いとか、話聞かない不器用な男とかを見ると某サンライズの暑いアニメしかでてきません。キャーカズマサーン
>
> 身内ネタというか他の作品を知らないと分からないネタが分かるとほっこりするのはなんででしょうね。あれはけなし言葉に使えるのか・・・今度友達がネタが分かるようになったらホメホメモロンと罵ってみようw
>
> とりあえずラジオを完走するのがなかなかきついですねw 5日くらいでなんとかほぼ見切りましたけどw
>
> そういえばなんですが、小雨さんはチートキャラ結構好きそうですけど、違姉出しちゃうと勝負終わっちゃうし、いざ気ままに戦闘面倒臭いとかで出でこないと理由づけしないといけないし・・・扱いにくいのかなーとチートキャラを動かすとそこがネックなのかなーと思うのですがどうなんでしょうね? 俺はだいたい何かしらのリスク負えば動かしたり、動かさなかったりの理由になるかなと思ってます。
>
> あ、九十九の満月が書籍化したら即買いますよ!楽しみにしてますね。
>
> では執筆頑張ってください! ・・・絵次の九十九の満月に間に合えばいいなぁ・・・チラッ

ラジオマラソンお疲れさまです。
きのうなぜだかうちも見てました。不思議ー。
イラストもどんとこーいです!!

そしてなかなかに鋭いご指摘。
実を言うとこの月下妖怪シリーズの
テーマの一つに「強さのインフレへの対策」
というのがあるんですね。
なのでそういった事前策があるため
最初からがしがし強いキャラを出しているのです!
もっとも九十九は基本バトルというより
恋愛中心の章なのであんまり関係ないけどね!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時47分]

> 今週も更新、お疲れ様です!
>
> 小雨先生のバトル回、
> 見せ方がとてもこっていて好きです!
>
> 小雨先生が天才だからこそですよね!!
>
> あと、書籍化が待ち遠しいです!
> 書籍化したら、即買いに行きますね^^
>
> 偶然なのですが、
> 私の誕生日の日にブログ更新されてて嬉しいです///


あー狙った。狙って更新したんです。
そう。誕生日の人の日に狙って
更新する天才なので!!

…あんまり強くないなーこの鬼技。

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時49分]

> 質問答えてくれてありがとうございます~!更新お疲れ様です!!
>
> バトル回まだまだ続きそうですね~!楽しみですっ!!
> ぼたんちゃんが戦闘不能みたいになってますけど大丈夫ですか(´・・`)心配です…
>
> そういえば虎徹とかの過去はでているんですが型継の過去が気になったりします(´・ω・`)
>
>
> 更新次回も楽しみにしてますが無理しないで頑張ってください!!


おー型継の過去ですかー。
型継の通名に「風神の」ってついてるように
彼は昔は違う人のものだったんですね。

なのでその人の回想記で
触れるとは思います。

が、それが出てくるのが最低でも
数年先なので果たして
やってるのでしょうか九十九と私…


が、がんばれ!色々!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時52分]

> 更新おつかれさまです!
> タイトルの「DAIZU」は、おしこさのウィッシュつながりですかね?w
>
> 漫画のほうですが姐さんが出て来て、一件落着かと思えばそうでもなかったんですね!
> 次回から次々回にかけてピークかな?wktk!
> ・・・いつか姐さんと互角に闘う敵が出てくるんですかねぇ。。。
> 親方様とか戦国万妖っぽいし、姐さんのライバルっぽいなーとか思いつつ!
> ・・・
> あれあの人死んじゃったんでしたっけ?;
> ・・・
> いや!生きてるはず!(笑
>
> それでは、執筆がんばってください!


DAIZUはタグから貰ったんだぜ!
動画のタグにはほんと毎回笑わせてもらってるんだぜ!

ちなみに個人的な考えだけど、
戦いは個人の力よりも
集団での戦闘力を重視してるから
姉さんだっていつまでも無敵ではないのだ!
たぶん!
きっと!
なんか乗り越えちゃいそうだけどあの人!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時56分]

> ヒロインなんていなかった。
> あ、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> ま、まだ戦うのか…型継さんたちマジメタルハーツ。そういえば今回『アイドル』に漢字の当て字してなかったですね。もしかして忘れて…げふんげふん。
> キートンについて語れる人がこんなに身近にいたとは…。いや実際の距離は離れてるけども。先生はどの回がお好きですか? 俺は砂漠遭難の回が好きでした。すごくためになりました。
> んではこの辺で。これからの展開はまったくもって端倪すべからず。


なんか最近無理にカタカナ漢字当てる必要も
ないのかなと…
だって「アイドル」と「偶像」って
訳は同じだけど、日本語の意味としては
全然ちがうじゃーん!?

…うん。がんばろう。

ちなみにキートンは、珍しく漫画よりも
アニメのほうがちょっとだけ
面白い回があるので
よかったらDVDかりてみるといいかもよ?

ワイン造りのお話とかは
嫌味な奥さんにも救いの手がはいるし、
家紋と天狗の話もちょっとプラスアルファがあって
原作尊重しながらもいい感じになってるのが
いい感じですよ!

Re: 音ゲーのイベントに流れてた訳じゃないんだからね
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時58分]

> 今週のがブログ更新が来る前に、質問します!
> センセーはガンダムってどの作品の何からファンになったんですか?
> 私の音ゲーは、サントラと専用ムービーとデザイナーが描いたキャラクターでした。
> いっそのこと静画に九十九の満月と音ゲーのパロディでも投稿しようかとも考えています。(雪鷹は構想してます。)
> アナログだと思いますがやってみます!


ふふーん!それは楽しみです!お待ちしておりますよ!!

ちなみにガンダムはー…
たぶんアニメはVガンダムかなぁ…
って感じです。

ガンダムに触れたのはプラモデルが
一番初めなので
ものとしてはそれかな?

BB戦士とかガンダムEXVSFBにだしてくれないかなー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月02日 00時00分]

> 更新お疲れ様です!!
> この前の援護の感じ間違えちゃいました。
> 本当は、援誤です!!
>
> 今回も九十九の満月面白かったです!!
> でもヒロインの雪鷹使えば勝てるんじゃ(ry
>
> あとフィオナ旅行記の更新はいつですか?
> もしかして2010年3月で終わったんですか?
>
> 気になって気になって勉強できません。
> 返信お願いします
>
> PS、「俺明日誕生日なんだ」ってコメを九十九の満月に書いたらいっぱいの返信が来てうれしかった(泣)
> マイパソを買います


あ、ほんとだ。
止まってますねー…

今度聞いときますが
ツイッターのフィオナのところに
直接いうのが一番確実で早いかもです。

そうですね。援護は援誤が正しいですね。
今日はセシールさんの動画が久々にアップされたから
嬉しかったぞ!ユニバアアアアアアアス!!!
誕生びおめっとさん!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/685-1c1c548a
編集

DAIZU☆

カテゴリ:らくがき [2012年06月23日 22時33分]
さてサクサクやっちゃおう九十九の満月ぅー!!






「なんでこの人たち話聞かないの?」

…なんででしょうね( ^u^)




そんなわけでバトル準備回です。

見せ場は最後の名乗り口上合戦ですね!

…アニメでやるべきな気もするが…

気にしない!

昔は戦う前はみんなこれやってたのですが、

九十九の満月の時代でも

もうやってる人はほとんどいません。

でもやるのが意地の張り合いというものです!!

バカばっか。




そんな感じかな。

一応お屋形様の虎鉄へのねぎらいの言葉は

2コマあったんですが

テンポ悪かったので1コマにしました。

でもどうしようこの一コマ。

あそうですね。フリスビーにでもして使いますね。

それかなべしき。



しかしやっぱりというか

線太くしたら荒れてるねとか言われてますね。

違うんだー荒れてはいないんだー。

だけど今原稿サイズで色々線の太さとか

試作してるんですが

無理に太くする必要もないのじゃないかと

思い始め…いや!無駄な努力じゃない!努力じゃないぞ!!

絶対にだ!!






…そんな感じです。

最近はというと高い目覚まし時計を

買ったおかげできっちりと睡眠時間を

見ることができるようになりましたよ!やったね!

でも結果何も変わってないぞ!!やってないね!!

(´・ω・`)

あと数日したらデータが溜まって

アドバイスしてくれるはずだから…

それまで…それまでは…




とりあえずそんな感じー。

決まってもいない単行本作業を

はじめようかどうか、いや!はじめよう!!

という段階であります。

さてどうなるか九十九の満月書籍化!

否、九十九の満月!!

否否!小雨大豆の人生!!






もう最悪ダメだったらおせんべいでも焼いて

くらします(´・ω・`)
コメント (20) /  トラックバック (0)

コメント

No title
熊本県民 URL [2012年06月23日 23時12分]

漫画&ブログ更新、お疲れ様です!
線が荒れてるなんて言う人がいたんですか?私は勢いがあって、アクション漫画たるものこうあるべし!という感じがしましたけどね。ちなみに毎回、読むときはコメントを消してます。オッサンだから、漫画のセリフとコメントを同時に読めない…という理由じゃありませんよ決して(笑)!作品に集中するためですもちろん。
気がつけばフィオナの2巻以来、先生の書籍は出ていないのですね。小説、ドラマCD、ゲームは発売したわけですので、あとはアニメと漫画ですよ先生。全メディア制覇を期待してます!

No title
chikurin URL [2012年06月23日 23時35分]

DAIZU☆シャキーン
今週も更新乙です!
線の太さ…言われて気付いたレベルですが、比べると細い方が俺は好きですかね。や、俺は小雨さんの絵柄が好きなのであって線の太さにこだわりはないですよ。書籍化向けて支援します!

……ホメホメモロンで背筋が凍った俺は、小雨作品にしっかりと調教されております

No title
炎熱 URL [2012年06月23日 23時39分]

いつも、素晴らしいクオリティの漫画のご提供、
ありがとうございます。

絵柄の件。
私は丁寧になった気がしたのですが、
人によって感じ方が違うのでしょうか。
あと、戦闘ばかりでグダグダというという
コメントもありましたが私は大好きです。

これからもがんばって下さいませ!

単行本出たら絶対購入します。
待っています!!

No title
ねこむー URL [2012年06月24日 07時06分]

漫画、ブログの更新お疲れ様です!

あぁ言った掛け合いとか、話聞かない不器用な男とかを見ると某サンライズの暑いアニメしかでてきません。キャーカズマサーン

身内ネタというか他の作品を知らないと分からないネタが分かるとほっこりするのはなんででしょうね。あれはけなし言葉に使えるのか・・・今度友達がネタが分かるようになったらホメホメモロンと罵ってみようw

とりあえずラジオを完走するのがなかなかきついですねw 5日くらいでなんとかほぼ見切りましたけどw

そういえばなんですが、小雨さんはチートキャラ結構好きそうですけど、違姉出しちゃうと勝負終わっちゃうし、いざ気ままに戦闘面倒臭いとかで出でこないと理由づけしないといけないし・・・扱いにくいのかなーとチートキャラを動かすとそこがネックなのかなーと思うのですがどうなんでしょうね? 俺はだいたい何かしらのリスク負えば動かしたり、動かさなかったりの理由になるかなと思ってます。

あ、九十九の満月が書籍化したら即買いますよ!楽しみにしてますね。

では執筆頑張ってください! ・・・絵次の九十九の満月に間に合えばいいなぁ・・・チラッ

No title
はなじゅん URL [2012年06月24日 12時16分] [編集]

今週も更新、お疲れ様です!

小雨先生のバトル回、
見せ方がとてもこっていて好きです!

小雨先生が天才だからこそですよね!!

あと、書籍化が待ち遠しいです!
書籍化したら、即買いに行きますね^^

偶然なのですが、
私の誕生日の日にブログ更新されてて嬉しいです///

もみじ URL [2012年06月24日 14時44分]

質問答えてくれてありがとうございます~!更新お疲れ様です!!

バトル回まだまだ続きそうですね~!楽しみですっ!!
ぼたんちゃんが戦闘不能みたいになってますけど大丈夫ですか(´・・`)心配です…

そういえば虎徹とかの過去はでているんですが型継の過去が気になったりします(´・ω・`)


更新次回も楽しみにしてますが無理しないで頑張ってください!!

No title
はいじ URL [2012年06月24日 22時28分]

更新おつかれさまです!
タイトルの「DAIZU」は、おしこさのウィッシュつながりですかね?w

漫画のほうですが姐さんが出て来て、一件落着かと思えばそうでもなかったんですね!
次回から次々回にかけてピークかな?wktk!
・・・いつか姐さんと互角に闘う敵が出てくるんですかねぇ。。。
親方様とか戦国万妖っぽいし、姐さんのライバルっぽいなーとか思いつつ!
・・・
あれあの人死んじゃったんでしたっけ?;
・・・
いや!生きてるはず!(笑

それでは、執筆がんばってください!

No title
guess URL [2012年06月25日 19時40分]

ヒロインなんていなかった。
あ、漫画にブログに更新ご苦労様です。
ま、まだ戦うのか…型継さんたちマジメタルハーツ。そういえば今回『アイドル』に漢字の当て字してなかったですね。もしかして忘れて…げふんげふん。
キートンについて語れる人がこんなに身近にいたとは…。いや実際の距離は離れてるけども。先生はどの回がお好きですか? 俺は砂漠遭難の回が好きでした。すごくためになりました。
んではこの辺で。これからの展開はまったくもって端倪すべからず。

音ゲーのイベントに流れてた訳じゃないんだからね
ピーター URL [2012年06月29日 22時48分]

今週のがブログ更新が来る前に、質問します!
センセーはガンダムってどの作品の何からファンになったんですか?
私の音ゲーは、サントラと専用ムービーとデザイナーが描いたキャラクターでした。
いっそのこと静画に九十九の満月と音ゲーのパロディでも投稿しようかとも考えています。(雪鷹は構想してます。)
アナログだと思いますがやってみます!

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年06月30日 22時43分]

更新お疲れ様です!!
この前の援護の感じ間違えちゃいました。
本当は、援誤です!!

今回も九十九の満月面白かったです!!
でもヒロインの雪鷹使えば勝てるんじゃ(ry

あとフィオナ旅行記の更新はいつですか?
もしかして2010年3月で終わったんですか?

気になって気になって勉強できません。
返信お願いします

PS、「俺明日誕生日なんだ」ってコメを九十九の満月に書いたらいっぱいの返信が来てうれしかった(泣)
マイパソを買います

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時37分]

> 漫画&ブログ更新、お疲れ様です!
> 線が荒れてるなんて言う人がいたんですか?私は勢いがあって、アクション漫画たるものこうあるべし!という感じがしましたけどね。ちなみに毎回、読むときはコメントを消してます。オッサンだから、漫画のセリフとコメントを同時に読めない…という理由じゃありませんよ決して(笑)!作品に集中するためですもちろん。
> 気がつけばフィオナの2巻以来、先生の書籍は出ていないのですね。小説、ドラマCD、ゲームは発売したわけですので、あとはアニメと漫画ですよ先生。全メディア制覇を期待してます!


むむ!言われてみたら。全然本出してないですね。
出す!出します!きっと!
そしてアニメ化…は頑張りますね。
こう書くと確かに全メディア手を出してるので
大御所作家みたいですね!!

…でも実際は小さい病院が人来ないから
全部の科に手をだしてえらい目見る
みたいな感じですけど…


そろそろ専門職を特化させるためにも
頑張りますね!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時40分]

> DAIZU☆シャキーン
> 今週も更新乙です!
> 線の太さ…言われて気付いたレベルですが、比べると細い方が俺は好きですかね。や、俺は小雨さんの絵柄が好きなのであって線の太さにこだわりはないですよ。書籍化向けて支援します!
>
> ……ホメホメモロンで背筋が凍った俺は、小雨作品にしっかりと調教されております

あなたはエロい。もといえらい!

線の細さですが
書籍にあわせてどうなるかは
まだわからんちんですね。

どっちでも見てて気持ちい
サイズになるような
真ん中を見つけたいところです!

見つけられるかなー(´・3・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時41分]

> いつも、素晴らしいクオリティの漫画のご提供、
> ありがとうございます。
>
> 絵柄の件。
> 私は丁寧になった気がしたのですが、
> 人によって感じ方が違うのでしょうか。
> あと、戦闘ばかりでグダグダというという
> コメントもありましたが私は大好きです。
>
> これからもがんばって下さいませ!
>
> 単行本出たら絶対購入します。
> 待っています!!


うっす!お待ちあれ!
…まだでるかどうか決まってませんが…
動いてはいます!

絵柄の意見ありがとうございます。
なるほどー受ける印象は
人それぞれなのかー。

参考になります!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時45分]

> 漫画、ブログの更新お疲れ様です!
>
> あぁ言った掛け合いとか、話聞かない不器用な男とかを見ると某サンライズの暑いアニメしかでてきません。キャーカズマサーン
>
> 身内ネタというか他の作品を知らないと分からないネタが分かるとほっこりするのはなんででしょうね。あれはけなし言葉に使えるのか・・・今度友達がネタが分かるようになったらホメホメモロンと罵ってみようw
>
> とりあえずラジオを完走するのがなかなかきついですねw 5日くらいでなんとかほぼ見切りましたけどw
>
> そういえばなんですが、小雨さんはチートキャラ結構好きそうですけど、違姉出しちゃうと勝負終わっちゃうし、いざ気ままに戦闘面倒臭いとかで出でこないと理由づけしないといけないし・・・扱いにくいのかなーとチートキャラを動かすとそこがネックなのかなーと思うのですがどうなんでしょうね? 俺はだいたい何かしらのリスク負えば動かしたり、動かさなかったりの理由になるかなと思ってます。
>
> あ、九十九の満月が書籍化したら即買いますよ!楽しみにしてますね。
>
> では執筆頑張ってください! ・・・絵次の九十九の満月に間に合えばいいなぁ・・・チラッ

ラジオマラソンお疲れさまです。
きのうなぜだかうちも見てました。不思議ー。
イラストもどんとこーいです!!

そしてなかなかに鋭いご指摘。
実を言うとこの月下妖怪シリーズの
テーマの一つに「強さのインフレへの対策」
というのがあるんですね。
なのでそういった事前策があるため
最初からがしがし強いキャラを出しているのです!
もっとも九十九は基本バトルというより
恋愛中心の章なのであんまり関係ないけどね!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時47分]

> 今週も更新、お疲れ様です!
>
> 小雨先生のバトル回、
> 見せ方がとてもこっていて好きです!
>
> 小雨先生が天才だからこそですよね!!
>
> あと、書籍化が待ち遠しいです!
> 書籍化したら、即買いに行きますね^^
>
> 偶然なのですが、
> 私の誕生日の日にブログ更新されてて嬉しいです///


あー狙った。狙って更新したんです。
そう。誕生日の人の日に狙って
更新する天才なので!!

…あんまり強くないなーこの鬼技。

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時49分]

> 質問答えてくれてありがとうございます~!更新お疲れ様です!!
>
> バトル回まだまだ続きそうですね~!楽しみですっ!!
> ぼたんちゃんが戦闘不能みたいになってますけど大丈夫ですか(´・・`)心配です…
>
> そういえば虎徹とかの過去はでているんですが型継の過去が気になったりします(´・ω・`)
>
>
> 更新次回も楽しみにしてますが無理しないで頑張ってください!!


おー型継の過去ですかー。
型継の通名に「風神の」ってついてるように
彼は昔は違う人のものだったんですね。

なのでその人の回想記で
触れるとは思います。

が、それが出てくるのが最低でも
数年先なので果たして
やってるのでしょうか九十九と私…


が、がんばれ!色々!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時52分]

> 更新おつかれさまです!
> タイトルの「DAIZU」は、おしこさのウィッシュつながりですかね?w
>
> 漫画のほうですが姐さんが出て来て、一件落着かと思えばそうでもなかったんですね!
> 次回から次々回にかけてピークかな?wktk!
> ・・・いつか姐さんと互角に闘う敵が出てくるんですかねぇ。。。
> 親方様とか戦国万妖っぽいし、姐さんのライバルっぽいなーとか思いつつ!
> ・・・
> あれあの人死んじゃったんでしたっけ?;
> ・・・
> いや!生きてるはず!(笑
>
> それでは、執筆がんばってください!


DAIZUはタグから貰ったんだぜ!
動画のタグにはほんと毎回笑わせてもらってるんだぜ!

ちなみに個人的な考えだけど、
戦いは個人の力よりも
集団での戦闘力を重視してるから
姉さんだっていつまでも無敵ではないのだ!
たぶん!
きっと!
なんか乗り越えちゃいそうだけどあの人!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時56分]

> ヒロインなんていなかった。
> あ、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> ま、まだ戦うのか…型継さんたちマジメタルハーツ。そういえば今回『アイドル』に漢字の当て字してなかったですね。もしかして忘れて…げふんげふん。
> キートンについて語れる人がこんなに身近にいたとは…。いや実際の距離は離れてるけども。先生はどの回がお好きですか? 俺は砂漠遭難の回が好きでした。すごくためになりました。
> んではこの辺で。これからの展開はまったくもって端倪すべからず。


なんか最近無理にカタカナ漢字当てる必要も
ないのかなと…
だって「アイドル」と「偶像」って
訳は同じだけど、日本語の意味としては
全然ちがうじゃーん!?

…うん。がんばろう。

ちなみにキートンは、珍しく漫画よりも
アニメのほうがちょっとだけ
面白い回があるので
よかったらDVDかりてみるといいかもよ?

ワイン造りのお話とかは
嫌味な奥さんにも救いの手がはいるし、
家紋と天狗の話もちょっとプラスアルファがあって
原作尊重しながらもいい感じになってるのが
いい感じですよ!

Re: 音ゲーのイベントに流れてた訳じゃないんだからね
小雨大豆 URL [2012年07月01日 23時58分]

> 今週のがブログ更新が来る前に、質問します!
> センセーはガンダムってどの作品の何からファンになったんですか?
> 私の音ゲーは、サントラと専用ムービーとデザイナーが描いたキャラクターでした。
> いっそのこと静画に九十九の満月と音ゲーのパロディでも投稿しようかとも考えています。(雪鷹は構想してます。)
> アナログだと思いますがやってみます!


ふふーん!それは楽しみです!お待ちしておりますよ!!

ちなみにガンダムはー…
たぶんアニメはVガンダムかなぁ…
って感じです。

ガンダムに触れたのはプラモデルが
一番初めなので
ものとしてはそれかな?

BB戦士とかガンダムEXVSFBにだしてくれないかなー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年07月02日 00時00分]

> 更新お疲れ様です!!
> この前の援護の感じ間違えちゃいました。
> 本当は、援誤です!!
>
> 今回も九十九の満月面白かったです!!
> でもヒロインの雪鷹使えば勝てるんじゃ(ry
>
> あとフィオナ旅行記の更新はいつですか?
> もしかして2010年3月で終わったんですか?
>
> 気になって気になって勉強できません。
> 返信お願いします
>
> PS、「俺明日誕生日なんだ」ってコメを九十九の満月に書いたらいっぱいの返信が来てうれしかった(泣)
> マイパソを買います


あ、ほんとだ。
止まってますねー…

今度聞いときますが
ツイッターのフィオナのところに
直接いうのが一番確実で早いかもです。

そうですね。援護は援誤が正しいですね。
今日はセシールさんの動画が久々にアップされたから
嬉しかったぞ!ユニバアアアアアアアス!!!
誕生びおめっとさん!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/685-1c1c548a
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
