ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
熊本県民 URL [2012年06月17日 00時52分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
一週空いた分、待ち遠しかったですが、バトルも違が出てきていよいよ面白くなってきましたねえ…強すぎますけど(笑)。
アニソン三昧は聞きたかったのですが、仕事で叶いませんでした…。私にとってエヴァは22歳の頃に観ていたのですが、先生はその頃小学生ですか…。感受性が人生で一番強い頃に観たのですから、そりゃあもう印象に残ってて当然ですね!でもおじさんも、うしおととらは大好きです!
最後に書かれた「ラジオ」の文字が気になりますね…。無理は禁物ですが、気長に楽しみに待ってますよ!

No title
北海道民 URL [2012年06月17日 00時59分]

小雨さんのアニソン三昧ツイート楽しかったZ!
九十九の満月,違姉かっこよすぎるZ!

No title
chikurin URL [2012年06月17日 01時21分] [編集]

キャーコサメセンセー!
最近、酔狂文庫から小雨先生の作品を知っファンになり、ラジオや鷽替やフィオナ書籍版やを踏破してきました。九十九の満月いつも楽しみにしてます!更新お疲れ様です&頑張ってくださいね!
これからも応援させてください!
先生の作品がさらに人気になりますよう!

No title
もみじ URL [2012年06月17日 01時28分]

更新おつかれさまです!!今週も楽しく見させてもらいました!モウキンヨウビノイチバンノタノシミダヨ!!!コレホントウ!!!!!一週間死にそうでした:(;゙゚'ω゚'):

姐さんめちゃくちゃ強いですねーボタンチャンタカーイタカーイ
そういえば姐さんってねこみみ(?)ついてるんですねアップの時気づきました(`∵´)

いきなり失礼ですがコサメセンセーに質問してもいいですか?
ムリダッタラカエサナクテイイデスー_(:3」 ∠)_
1.コサメセンセーって右きき?左きき?何か地味に気になって(´・ω・`)
2.九十九描いてる時に使っている絵のソフトがキニナリマスー
3.コサメセンセーみたいな素敵な絵柄になるコツは!!←イチバンキニナル:(;゙゚'ω゚'):
コメント返信とかも忙しそうなので無理だったらいいですよ?イキナリスミマセン・・・

すでに頑張ってると思いますが来週の九十九更新頑張って下さいっっ!!

No title
MJun URL [2012年06月17日 01時42分]

うちは「鳥の詩」で泣きそうになりましたよ…んで、ちょっと落ち着いた後にCCさくらOPの「プラチナ」でまた泣きそうになりましたよ……

2048はちょっと理系の人なら結構勘づく人多いと思いますよー
小雨先生が2の累乗意識してたとは思ってなかったけどねー
っていうか姐さん強すぎだよ!サムネが嘘っぱちすぎるよ!
もー、なんていうか…

アニソン三昧良かったですね!!

あかの URL [2012年06月17日 01時50分]

姐さんかっこよすぎるて(´・_・`)

今回もとっても面白かったです!
でも漫画より日記の内容に気になる事が沢山あったり!

ラジオも連載中に作れちゃうなんて本当に凄いと思いますo(^▽^)oあがるのを楽しみにして待ってます!

カミーユは過激派
はいじ URL [2012年06月17日 02時06分]

更新おつかれさまです!
今回の姐さんかっこよかった!
型継が門を呼び出すシーンもかっこよくてよかった!
…そういえば今回は、サムネがだいぶ全力で騙してきましたねw

そして、そして!ラジオ…だと!
これはもう全力で眉間から血が垂れてる人の噛み具合を期待しなければー!

それでは、今回はこの辺で・・・これからもがんばってください!


No title
げへべろ(´◉◞౪◟<) URL [2012年06月17日 05時57分]

ねぇさん強いです。
でもまだ本気じゃないと思うんだ。
本気を出したらもっさいジャージを着ると思うんだ。

んでもって敵対した相手の反応は
「げぇっ わけめ」ジャーン ジャーン
となると思うんだ。

それはさておいて、自分は理系だから2048にピンと来るどころか違和感すら感じなかったZE☆ わぁい。
け、けっして「煩悩とかも半端な数だしそんな感じかな」とか考えてた訳じゃないんだからね!・・・ね!!

NHK・・・というか最近は萌えアニメがほとんどだから、アニソン流したらもうそうなっちゃうのは仕方がないと思うんだ・・・
あんまり人気無かったけど「亡念のザムド」とか好きだったから、ああいうアニメ増えて欲しいなー
おい誰だ今「風の谷のエウレカ」とかいったやつ!屋上に来い

No title
guess URL [2012年06月17日 12時29分]

ネエさんチートやでえ…。
あ、漫画にブログに更新ご苦労様です。
う、裏話の内容についていけない…。2048なんて書いてあったのか…。俺が文系だから気付けなかったのかな? それともSQ読みながらだったかからかな?ツイッターのキートンネタならわかったのに…! 「例のものは? 例のものは? 例のものは?(※ブログ更新のことです)」ってフォローしたかったのに…!
あと、どうでもいいですが俺の脳内ことわざ袋の在庫がなくなりました。今回からついにgoo先生の力に頼りますのであしからず。うわあ、ホントにどうでもいいね! 読み飛ばしてください!
それでは、先生が自在不羈なままに作品が作れますよう。

~追伸~
NHK「クックック…。果たして君はここまでたどり着けるかな…?」

No title
ざわざわこ URL [2012年06月17日 23時49分]

更新お疲れ様です~!のぉい!!!
毎回楽しみにしておりますよ~はぁい
いつもブログは見てるだけ☆のわたくしですが
何故しゃしゃりでてきたかと!言いますと
小雨さんの作品が好きすぎてなんと!なななんと!
キャーコサメサンステキー
ほむらんの背中に乗りましたわたくし
夢で!!!!!夢で!!!!!!!!
嬉しかったです。(笑)

これを自慢 ご報告したくてちょっとしゃしゃりでてきましたー(笑)

ではでは失礼しましたー
次回も楽しみにしております~

No title
架空の娘。 URL [2012年06月18日 13時22分]

更新お疲れ様です!
九十九の満月の最新話の展開に仰天です。

違姐△。もう、違姐さん一人でいいんじゃないかな?
強すぎるせいであらぬ誤解を受けるっていうのは笑えませんね。

まあ、前回の「こいつらで親方様なんとかできんの?」の時点で、違姐さん来たらそんなの関係ないってなるの目に見えてましたが!

あとあれです。
今回は雪鷹の活躍シーンに感動しました。
あの子、ヒロインですよね?

No title
ねこむー URL [2012年06月19日 03時02分] [編集]

初めてコメントさせていただきますねこむーといいます。

前から九十九の満月は楽しみに見ていたのですが、今日ラジオから飛んでフリーソフトの方気になってやってみました。

すごく面白かったです。思わずコメントするぐらいですwラスト行くまでは小雨さんは戯言好きで哀川さん押しなんだろうと思っていたらそんなの気にならなくなる展開で度肝抜かれましたが、あながち間違ってはいないでしょうw ちなみに俺は子荻ちゃん押しですw

九十九の満月の違姉のキャラをその後考えてなるほど、と思いましたw自分の作品のキャラが大好きな理由が垣間見えました。俺も釣られそうですw

とまぁいきなり長文失礼しました。あまりの出来にこれ金出して買っても最近やったパソコンでやったゲームより格上でした。フリーなのでもっと半端ないです。小雨さん、今度知り合いにお勧めしてきますね!

ではでは長文失礼しました!ラジオなどもこれから聞きたいと思うので漫画、ラジオ、コミュティなど楽しみしてます!(ホント長くてすいません・・・) 

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年06月20日 21時14分]

更新お疲れ様です
あと、返信ありがとうございます。
パターンをつかめばいいんですけどね~
でもトランザムライザー横振りすれば大体何とかなると思う!!
あとネクプラで1番使える機体はなんですか?
俺は、ユニコーン OOライザー エクシア 
運命(援護的な意味で)神(援護ry)∀(ry)
の順番で使えますb
それと小雨さんってネクプラどんくらい上手いですか?
俺は、C・G・Kルートのファイナルネクストクリアできないくらいです。
弱いでしょ?

PS、仮面の男×粒子化ってOOガンダム…あとあの時代で粒子なんて言葉あるんですか?でも面白かったです(笑)

ヒャッハー!ブログが普通に更新されてるぜぇぇええ!!
とくめいモヒカン URL [2012年06月20日 23時52分]

けど九十九の満月で聞きたい事今回無いんだ・・・

なので~、小雨大先生にこんな質問

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてなんて懐かしいアニメが最近無料公開されてたりして、ああ、小房の頃はFLA○H倉庫やムービーズで2chAA系Flashやあ○まんがアニコラとか2chの存在やら元ネタ知らずも新作にwktkしてたな~とか懐古に浸ってた訳だが

Q1:小雨大先生はガンダム系のヲタっぽいけど萌え系のアニメもイケるくち?

Q2:・・・もしかしてFlash世代?

8等身モナーは今でもネタ見かけるけどキッコーマンやテレホマン、シラネーヨ、クックル・・・見なくなったなぁ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時36分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 一週空いた分、待ち遠しかったですが、バトルも違が出てきていよいよ面白くなってきましたねえ…強すぎますけど(笑)。
> アニソン三昧は聞きたかったのですが、仕事で叶いませんでした…。私にとってエヴァは22歳の頃に観ていたのですが、先生はその頃小学生ですか…。感受性が人生で一番強い頃に観たのですから、そりゃあもう印象に残ってて当然ですね!でもおじさんも、うしおととらは大好きです!
> 最後に書かれた「ラジオ」の文字が気になりますね…。無理は禁物ですが、気長に楽しみに待ってますよ!


気長に…気長にお待ちください…
あ、でも漫画発売するならその時
宣伝がてら作ろうかしら…

ちなみにエヴァは小学生じゃなくて
中学生、それもバッチリチルドレンたちと同じ
年にやってたので、
うちらの世代は必要以上にエヴァにはまった
人が多いですね!

普通の女子もはまってましたし…時代ですねー(*´∀`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時37分]

> 小雨さんのアニソン三昧ツイート楽しかったZ!
> 九十九の満月,違姉かっこよすぎるZ!

ありがとうだZ!初めてツイッターの力を知ったZ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時38分]

> キャーコサメセンセー!
> 最近、酔狂文庫から小雨先生の作品を知っファンになり、ラジオや鷽替やフィオナ書籍版やを踏破してきました。九十九の満月いつも楽しみにしてます!更新お疲れ様です&頑張ってくださいね!
> これからも応援させてください!
> 先生の作品がさらに人気になりますよう!

応援ありがとうございます!
ふふがんんばらねば…

しかし色々な所をきっかけにはまってくれる人がいて
嬉しいです!
色々作っておくものだなぁ…(*´v`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時41分]

> 更新おつかれさまです!!今週も楽しく見させてもらいました!モウキンヨウビノイチバンノタノシミダヨ!!!コレホントウ!!!!!一週間死にそうでした:(;゙゚'ω゚'):
>
> 姐さんめちゃくちゃ強いですねーボタンチャンタカーイタカーイ
> そういえば姐さんってねこみみ(?)ついてるんですねアップの時気づきました(`∵´)
>
> いきなり失礼ですがコサメセンセーに質問してもいいですか?
> ムリダッタラカエサナクテイイデスー_(:3」 ∠)_
> 1.コサメセンセーって右きき?左きき?何か地味に気になって(´・ω・`)
> 2.九十九描いてる時に使っている絵のソフトがキニナリマスー
> 3.コサメセンセーみたいな素敵な絵柄になるコツは!!←イチバンキニナル:(;゙゚'ω゚'):
> コメント返信とかも忙しそうなので無理だったらいいですよ?イキナリスミマセン・・・
>
> すでに頑張ってると思いますが来週の九十九更新頑張って下さいっっ!!

ふっふー♪お答えしましょう!

1右利きですよ。実は左右のきき手の違いで登場人物の
顔の向きの量が変わってくるので
それでだいたいどちらが利き手かを掴むこともできるのですよ!(豆知識)

2saiとフォトショップです。

3は…ガッツ!!あと長期的な努力!
イラストはマラソンですねー…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時42分]

> うちは「鳥の詩」で泣きそうになりましたよ…んで、ちょっと落ち着いた後にCCさくらOPの「プラチナ」でまた泣きそうになりましたよ……
>
> 2048はちょっと理系の人なら結構勘づく人多いと思いますよー
> 小雨先生が2の累乗意識してたとは思ってなかったけどねー
> っていうか姐さん強すぎだよ!サムネが嘘っぱちすぎるよ!
> もー、なんていうか…
>
> アニソン三昧良かったですね!!


よかった!うちもそのどちらも好きですね!
プラチナはCD持ってますし。
菅野よう子は最高ですねー(*´v`*)

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時43分]

> 姐さんかっこよすぎるて(´・_・`)
>
> 今回もとっても面白かったです!
> でも漫画より日記の内容に気になる事が沢山あったり!
>
> ラジオも連載中に作れちゃうなんて本当に凄いと思いますo(^▽^)oあがるのを楽しみにして待ってます!


…い、いえまだまだ出来上がる…
というか作るのは先になると思うので
気長に待っててくださいね((((;゚Д゚))))

あ、ガクブルで変換したら素敵な絵文字が出た。

Re: カミーユは過激派
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時44分]

> 更新おつかれさまです!
> 今回の姐さんかっこよかった!
> 型継が門を呼び出すシーンもかっこよくてよかった!
> …そういえば今回は、サムネがだいぶ全力で騙してきましたねw
>
> そして、そして!ラジオ…だと!
> これはもう全力で眉間から血が垂れてる人の噛み具合を期待しなければー!
>
> それでは、今回はこの辺で・・・これからもがんばってください!


うっす!ラジオは気長に!そう気長に!!

サムネは今回ネタバレしちゃうんで
違うのに・・・と思ったんですが
せっかくだからとふざけてやったんだぜ!
でも満月の時もやったので
しばらくは使えないんだぜ!

でもいつかまたやろー♪

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時46分]

> ねぇさん強いです。
> でもまだ本気じゃないと思うんだ。
> 本気を出したらもっさいジャージを着ると思うんだ。
>
> んでもって敵対した相手の反応は
> 「げぇっ わけめ」ジャーン ジャーン
> となると思うんだ。
>
> それはさておいて、自分は理系だから2048にピンと来るどころか違和感すら感じなかったZE☆ わぁい。
> け、けっして「煩悩とかも半端な数だしそんな感じかな」とか考えてた訳じゃないんだからね!・・・ね!!
>
> NHK・・・というか最近は萌えアニメがほとんどだから、アニソン流したらもうそうなっちゃうのは仕方がないと思うんだ・・・
> あんまり人気無かったけど「亡念のザムド」とか好きだったから、ああいうアニメ増えて欲しいなー
> おい誰だ今「風の谷のエウレカ」とかいったやつ!屋上に来い


ザムドはよかった!
だが今はエウレカAO(頭おかしい勢)が
やってるから本場は違うな!

萌えアニメは確かに増えましたが、
きちんとそれ以外のアニメも充実してるのが
日本はすごいなーって思います。よかった!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時48分]

> ネエさんチートやでえ…。
> あ、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> う、裏話の内容についていけない…。2048なんて書いてあったのか…。俺が文系だから気付けなかったのかな? それともSQ読みながらだったかからかな?ツイッターのキートンネタならわかったのに…! 「例のものは? 例のものは? 例のものは?(※ブログ更新のことです)」ってフォローしたかったのに…!
> あと、どうでもいいですが俺の脳内ことわざ袋の在庫がなくなりました。今回からついにgoo先生の力に頼りますのであしからず。うわあ、ホントにどうでもいいね! 読み飛ばしてください!
> それでは、先生が自在不羈なままに作品が作れますよう。
>
> ~追伸~
> NHK「クックック…。果たして君はここまでたどり着けるかな…?」


自在不羈…ああ、あれね。知ってる知ってる。
馬がその…

あれね。知ってる。


キートンは良い…キートンはいいものです!
僕もいざという時のために
ポケットにはリンツのチョコレートを常に携帯してますからね!
硫酸固めるぞ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時50分]

> 更新お疲れ様です~!のぉい!!!
> 毎回楽しみにしておりますよ~はぁい
> いつもブログは見てるだけ☆のわたくしですが
> 何故しゃしゃりでてきたかと!言いますと
> 小雨さんの作品が好きすぎてなんと!なななんと!
> キャーコサメサンステキー
> ほむらんの背中に乗りましたわたくし
> 夢で!!!!!夢で!!!!!!!!
> 嬉しかったです。(笑)
>
> これを自慢 ご報告したくてちょっとしゃしゃりでてきましたー(笑)
>
> ではでは失礼しましたー
> 次回も楽しみにしております~


くそう!いいなほむらんの背中!
それはじつにほむほうむだったことでしょう…

ちなみに今日見た夢は
実家の近くにあるゲームセンターでガンダムやってたら
ヤンキーに絡まれる夢でした!!


…夢なのに夢がない…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時51分]

> 更新お疲れ様です!
> 九十九の満月の最新話の展開に仰天です。
>
> 違姐△。もう、違姐さん一人でいいんじゃないかな?
> 強すぎるせいであらぬ誤解を受けるっていうのは笑えませんね。
>
> まあ、前回の「こいつらで親方様なんとかできんの?」の時点で、違姐さん来たらそんなの関係ないってなるの目に見えてましたが!
>
> あとあれです。
> 今回は雪鷹の活躍シーンに感動しました。
> あの子、ヒロインですよね?


えーと確かうちのメモ帳にも
雪鷹(ヒロイン)と書いてあるはずですが…

気のせいだったかもしれません。

ふふーん!しかしお屋形様もお屋形様で
強いのでお楽しみに!!

出るまで続いていれば…(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時54分]

> 初めてコメントさせていただきますねこむーといいます。
>
> 前から九十九の満月は楽しみに見ていたのですが、今日ラジオから飛んでフリーソフトの方気になってやってみました。
>
> すごく面白かったです。思わずコメントするぐらいですwラスト行くまでは小雨さんは戯言好きで哀川さん押しなんだろうと思っていたらそんなの気にならなくなる展開で度肝抜かれましたが、あながち間違ってはいないでしょうw ちなみに俺は子荻ちゃん押しですw
>
> 九十九の満月の違姉のキャラをその後考えてなるほど、と思いましたw自分の作品のキャラが大好きな理由が垣間見えました。俺も釣られそうですw
>
> とまぁいきなり長文失礼しました。あまりの出来にこれ金出して買っても最近やったパソコンでやったゲームより格上でした。フリーなのでもっと半端ないです。小雨さん、今度知り合いにお勧めしてきますね!
>
> ではでは長文失礼しました!ラジオなどもこれから聞きたいと思うので漫画、ラジオ、コミュティなど楽しみしてます!(ホント長くてすいません・・・) 


ふふーん!どうどどうぞ!
是非うそがい進めてお友達の
遺影を築いてやってください。

やはりうそがいには満月にはない
絶望がつまってていいですよねぇ…

そうですねー。言われてみると
うそがい作り始めたのは
戯言シリーズの影響が強かった気がします。

だいぶ前なのであんまり覚えてないですけどね…(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時57分]

> 更新お疲れ様です
> あと、返信ありがとうございます。
> パターンをつかめばいいんですけどね~
> でもトランザムライザー横振りすれば大体何とかなると思う!!
> あとネクプラで1番使える機体はなんですか?
> 俺は、ユニコーン OOライザー エクシア 
> 運命(援護的な意味で)神(援護ry)∀(ry)
> の順番で使えますb
> それと小雨さんってネクプラどんくらい上手いですか?
> 俺は、C・G・Kルートのファイナルネクストクリアできないくらいです。
> 弱いでしょ?
>
> PS、仮面の男×粒子化ってOOガンダム…あとあの時代で粒子なんて言葉あるんですか?でも面白かったです(笑)


あ、言われてみると粒子って言葉ないのか。
そうだね。そうですね。
マニアックな科学はきっと進んでるんですよ!

ちなみにネクプラはやっぱり
無印ガンガンから使ってるザクが一番ですね。
二番目はジャスティス。

気が短いのですぐ弾なくなっちゃうから
弾がいっぱいある奴が好きです!

腕前は…中の上くらい?
今のところアーケードでは8戦5勝と微妙な
数字です…(´・ω・`)

CPU戦派だし!!

Re: ヒャッハー!ブログが普通に更新されてるぜぇぇええ!!
小雨大豆 URL [2012年06月23日 23時00分]

> けど九十九の満月で聞きたい事今回無いんだ・・・
>
> なので~、小雨大先生にこんな質問
>
> ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてなんて懐かしいアニメが最近無料公開されてたりして、ああ、小房の頃はFLA○H倉庫やムービーズで2chAA系Flashやあ○まんがアニコラとか2chの存在やら元ネタ知らずも新作にwktkしてたな~とか懐古に浸ってた訳だが
>
> Q1:小雨大先生はガンダム系のヲタっぽいけど萌え系のアニメもイケるくち?
>
> Q2:・・・もしかしてFlash世代?
>
> 8等身モナーは今でもネタ見かけるけどキッコーマンやテレホマン、シラネーヨ、クックル・・・見なくなったなぁ


匿名だから誰かわかりませんが。ヒャッハー

萌え系アニメはそこそこです。
けいおんとかメジャーなところは
きっちり抑えてますが
ニャル子さんとか抑えてなところ
そこそこかなー?
とかいいながら夏色のキセキ全話見てるけど

あとflash世代ではあるけど
それもそこまでがっつり見てないんだぜ!
というかはまる前にニコ動とかできて
動画に移行ちゃったからな!

そんなとーこーろー!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/684-d152fdea
編集

九十九の満月なんだZ!!

カテゴリ:らくがき [2012年06月17日 00時33分]
ただいまNHKラジオのアニソン三昧を

聞きながら更新中なう。

やーめーろーよー!

エヴァから幽白とかかけられたら

すき家で泣いちゃうところだったろー







うしとらの所で

「鬼と関係あるの?」

と思った人。いい感してますね。

「うしおととら?」

と思った人。

僕も大好きです!!

そんなわけで今週の裏ばな!!




今週のお話のポイントは

ネエさん大活躍ですが

さりげに虎鉄と型継が吹っ飛ばされたり

した後すぐ受身とってるところですね。

彼らネエさんいると

強さがくすむけど

ホントはとんでもなく強いんだよ!

全然相手になってないけどな!!




あ、あとネエさんが粘着弾に当たった時に

「のぉい」

って言ってますが

あれはホントは

「のぉ!?」

って書いたつもりだったんですが

写植から返ってきたらのぉいになってたので

もうそのままで……




そうなんだろ?




あごめんなさい。

今ラジオから神様ドォルズの

主題歌がかかっ…のぉい!!

字は綺麗に書こうな!!




それと虎鉄がネエさんの刀受け止めるために

喚んだ刀三本は新撰組の

ほかのメンバーの刀から名前をもらってます。

すごい!下の市場に登録されてますね!

登録した人すごい!!




あ、あとあとほんとどうでもいいことなんですが

虎鉄が喚んだ扉の装甲が2048なのは…




ああくそう!感づいてる人既にいた!

そうなんですね。2の11乗という

どうでもいい設定だったんですが

ほんと世の中数学強い人がいますね。

尊敬しちゃう。






はい!そんなところです!

今回書くこと多かったので書きやすかった!

その分イラストは描きづらかったけどな!

…あっちを立てればこっちが立たずか…




あ、ちなみに最後のおしこさで

満月が格好つけてますが

鴨川はヤ○ザと紙一重な

御三家の中でも特に荒っぽい一族なので

闇討ち不意打ちは常套手段なんだぞ!

キャー満月さんサイテー




はー…じゃあそんなわけで

ラジオ…

もとい作業が詰まっているので今日はここまでで!

行くでゲソー!!


00ラジオ
趣味で作っている自主制作ラジオです。がんばって生きてます。



追記:アニソン三昧は最後萌えアニメ三昧で終わりましたよ。

ど、どこへ行くつもりなんだNHK!!

Zから始まってAで終わるなら、

ターンAでいいじゃないか!!


コメント (28) /  トラックバック (0)

コメント

No title
熊本県民 URL [2012年06月17日 00時52分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
一週空いた分、待ち遠しかったですが、バトルも違が出てきていよいよ面白くなってきましたねえ…強すぎますけど(笑)。
アニソン三昧は聞きたかったのですが、仕事で叶いませんでした…。私にとってエヴァは22歳の頃に観ていたのですが、先生はその頃小学生ですか…。感受性が人生で一番強い頃に観たのですから、そりゃあもう印象に残ってて当然ですね!でもおじさんも、うしおととらは大好きです!
最後に書かれた「ラジオ」の文字が気になりますね…。無理は禁物ですが、気長に楽しみに待ってますよ!

No title
北海道民 URL [2012年06月17日 00時59分]

小雨さんのアニソン三昧ツイート楽しかったZ!
九十九の満月,違姉かっこよすぎるZ!

No title
chikurin URL [2012年06月17日 01時21分] [編集]

キャーコサメセンセー!
最近、酔狂文庫から小雨先生の作品を知っファンになり、ラジオや鷽替やフィオナ書籍版やを踏破してきました。九十九の満月いつも楽しみにしてます!更新お疲れ様です&頑張ってくださいね!
これからも応援させてください!
先生の作品がさらに人気になりますよう!

No title
もみじ URL [2012年06月17日 01時28分]

更新おつかれさまです!!今週も楽しく見させてもらいました!モウキンヨウビノイチバンノタノシミダヨ!!!コレホントウ!!!!!一週間死にそうでした:(;゙゚'ω゚'):

姐さんめちゃくちゃ強いですねーボタンチャンタカーイタカーイ
そういえば姐さんってねこみみ(?)ついてるんですねアップの時気づきました(`∵´)

いきなり失礼ですがコサメセンセーに質問してもいいですか?
ムリダッタラカエサナクテイイデスー_(:3」 ∠)_
1.コサメセンセーって右きき?左きき?何か地味に気になって(´・ω・`)
2.九十九描いてる時に使っている絵のソフトがキニナリマスー
3.コサメセンセーみたいな素敵な絵柄になるコツは!!←イチバンキニナル:(;゙゚'ω゚'):
コメント返信とかも忙しそうなので無理だったらいいですよ?イキナリスミマセン・・・

すでに頑張ってると思いますが来週の九十九更新頑張って下さいっっ!!

No title
MJun URL [2012年06月17日 01時42分]

うちは「鳥の詩」で泣きそうになりましたよ…んで、ちょっと落ち着いた後にCCさくらOPの「プラチナ」でまた泣きそうになりましたよ……

2048はちょっと理系の人なら結構勘づく人多いと思いますよー
小雨先生が2の累乗意識してたとは思ってなかったけどねー
っていうか姐さん強すぎだよ!サムネが嘘っぱちすぎるよ!
もー、なんていうか…

アニソン三昧良かったですね!!

あかの URL [2012年06月17日 01時50分]

姐さんかっこよすぎるて(´・_・`)

今回もとっても面白かったです!
でも漫画より日記の内容に気になる事が沢山あったり!

ラジオも連載中に作れちゃうなんて本当に凄いと思いますo(^▽^)oあがるのを楽しみにして待ってます!

カミーユは過激派
はいじ URL [2012年06月17日 02時06分]

更新おつかれさまです!
今回の姐さんかっこよかった!
型継が門を呼び出すシーンもかっこよくてよかった!
…そういえば今回は、サムネがだいぶ全力で騙してきましたねw

そして、そして!ラジオ…だと!
これはもう全力で眉間から血が垂れてる人の噛み具合を期待しなければー!

それでは、今回はこの辺で・・・これからもがんばってください!


No title
げへべろ(´◉◞౪◟<) URL [2012年06月17日 05時57分]

ねぇさん強いです。
でもまだ本気じゃないと思うんだ。
本気を出したらもっさいジャージを着ると思うんだ。

んでもって敵対した相手の反応は
「げぇっ わけめ」ジャーン ジャーン
となると思うんだ。

それはさておいて、自分は理系だから2048にピンと来るどころか違和感すら感じなかったZE☆ わぁい。
け、けっして「煩悩とかも半端な数だしそんな感じかな」とか考えてた訳じゃないんだからね!・・・ね!!

NHK・・・というか最近は萌えアニメがほとんどだから、アニソン流したらもうそうなっちゃうのは仕方がないと思うんだ・・・
あんまり人気無かったけど「亡念のザムド」とか好きだったから、ああいうアニメ増えて欲しいなー
おい誰だ今「風の谷のエウレカ」とかいったやつ!屋上に来い

No title
guess URL [2012年06月17日 12時29分]

ネエさんチートやでえ…。
あ、漫画にブログに更新ご苦労様です。
う、裏話の内容についていけない…。2048なんて書いてあったのか…。俺が文系だから気付けなかったのかな? それともSQ読みながらだったかからかな?ツイッターのキートンネタならわかったのに…! 「例のものは? 例のものは? 例のものは?(※ブログ更新のことです)」ってフォローしたかったのに…!
あと、どうでもいいですが俺の脳内ことわざ袋の在庫がなくなりました。今回からついにgoo先生の力に頼りますのであしからず。うわあ、ホントにどうでもいいね! 読み飛ばしてください!
それでは、先生が自在不羈なままに作品が作れますよう。

~追伸~
NHK「クックック…。果たして君はここまでたどり着けるかな…?」

No title
ざわざわこ URL [2012年06月17日 23時49分]

更新お疲れ様です~!のぉい!!!
毎回楽しみにしておりますよ~はぁい
いつもブログは見てるだけ☆のわたくしですが
何故しゃしゃりでてきたかと!言いますと
小雨さんの作品が好きすぎてなんと!なななんと!
キャーコサメサンステキー
ほむらんの背中に乗りましたわたくし
夢で!!!!!夢で!!!!!!!!
嬉しかったです。(笑)

これを自慢 ご報告したくてちょっとしゃしゃりでてきましたー(笑)

ではでは失礼しましたー
次回も楽しみにしております~

No title
架空の娘。 URL [2012年06月18日 13時22分]

更新お疲れ様です!
九十九の満月の最新話の展開に仰天です。

違姐△。もう、違姐さん一人でいいんじゃないかな?
強すぎるせいであらぬ誤解を受けるっていうのは笑えませんね。

まあ、前回の「こいつらで親方様なんとかできんの?」の時点で、違姐さん来たらそんなの関係ないってなるの目に見えてましたが!

あとあれです。
今回は雪鷹の活躍シーンに感動しました。
あの子、ヒロインですよね?

No title
ねこむー URL [2012年06月19日 03時02分] [編集]

初めてコメントさせていただきますねこむーといいます。

前から九十九の満月は楽しみに見ていたのですが、今日ラジオから飛んでフリーソフトの方気になってやってみました。

すごく面白かったです。思わずコメントするぐらいですwラスト行くまでは小雨さんは戯言好きで哀川さん押しなんだろうと思っていたらそんなの気にならなくなる展開で度肝抜かれましたが、あながち間違ってはいないでしょうw ちなみに俺は子荻ちゃん押しですw

九十九の満月の違姉のキャラをその後考えてなるほど、と思いましたw自分の作品のキャラが大好きな理由が垣間見えました。俺も釣られそうですw

とまぁいきなり長文失礼しました。あまりの出来にこれ金出して買っても最近やったパソコンでやったゲームより格上でした。フリーなのでもっと半端ないです。小雨さん、今度知り合いにお勧めしてきますね!

ではでは長文失礼しました!ラジオなどもこれから聞きたいと思うので漫画、ラジオ、コミュティなど楽しみしてます!(ホント長くてすいません・・・) 

No title
∀ ガノタ高校3年生 ∀ URL [2012年06月20日 21時14分]

更新お疲れ様です
あと、返信ありがとうございます。
パターンをつかめばいいんですけどね~
でもトランザムライザー横振りすれば大体何とかなると思う!!
あとネクプラで1番使える機体はなんですか?
俺は、ユニコーン OOライザー エクシア 
運命(援護的な意味で)神(援護ry)∀(ry)
の順番で使えますb
それと小雨さんってネクプラどんくらい上手いですか?
俺は、C・G・Kルートのファイナルネクストクリアできないくらいです。
弱いでしょ?

PS、仮面の男×粒子化ってOOガンダム…あとあの時代で粒子なんて言葉あるんですか?でも面白かったです(笑)

ヒャッハー!ブログが普通に更新されてるぜぇぇええ!!
とくめいモヒカン URL [2012年06月20日 23時52分]

けど九十九の満月で聞きたい事今回無いんだ・・・

なので~、小雨大先生にこんな質問

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてなんて懐かしいアニメが最近無料公開されてたりして、ああ、小房の頃はFLA○H倉庫やムービーズで2chAA系Flashやあ○まんがアニコラとか2chの存在やら元ネタ知らずも新作にwktkしてたな~とか懐古に浸ってた訳だが

Q1:小雨大先生はガンダム系のヲタっぽいけど萌え系のアニメもイケるくち?

Q2:・・・もしかしてFlash世代?

8等身モナーは今でもネタ見かけるけどキッコーマンやテレホマン、シラネーヨ、クックル・・・見なくなったなぁ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時36分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 一週空いた分、待ち遠しかったですが、バトルも違が出てきていよいよ面白くなってきましたねえ…強すぎますけど(笑)。
> アニソン三昧は聞きたかったのですが、仕事で叶いませんでした…。私にとってエヴァは22歳の頃に観ていたのですが、先生はその頃小学生ですか…。感受性が人生で一番強い頃に観たのですから、そりゃあもう印象に残ってて当然ですね!でもおじさんも、うしおととらは大好きです!
> 最後に書かれた「ラジオ」の文字が気になりますね…。無理は禁物ですが、気長に楽しみに待ってますよ!


気長に…気長にお待ちください…
あ、でも漫画発売するならその時
宣伝がてら作ろうかしら…

ちなみにエヴァは小学生じゃなくて
中学生、それもバッチリチルドレンたちと同じ
年にやってたので、
うちらの世代は必要以上にエヴァにはまった
人が多いですね!

普通の女子もはまってましたし…時代ですねー(*´∀`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時37分]

> 小雨さんのアニソン三昧ツイート楽しかったZ!
> 九十九の満月,違姉かっこよすぎるZ!

ありがとうだZ!初めてツイッターの力を知ったZ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時38分]

> キャーコサメセンセー!
> 最近、酔狂文庫から小雨先生の作品を知っファンになり、ラジオや鷽替やフィオナ書籍版やを踏破してきました。九十九の満月いつも楽しみにしてます!更新お疲れ様です&頑張ってくださいね!
> これからも応援させてください!
> 先生の作品がさらに人気になりますよう!

応援ありがとうございます!
ふふがんんばらねば…

しかし色々な所をきっかけにはまってくれる人がいて
嬉しいです!
色々作っておくものだなぁ…(*´v`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時41分]

> 更新おつかれさまです!!今週も楽しく見させてもらいました!モウキンヨウビノイチバンノタノシミダヨ!!!コレホントウ!!!!!一週間死にそうでした:(;゙゚'ω゚'):
>
> 姐さんめちゃくちゃ強いですねーボタンチャンタカーイタカーイ
> そういえば姐さんってねこみみ(?)ついてるんですねアップの時気づきました(`∵´)
>
> いきなり失礼ですがコサメセンセーに質問してもいいですか?
> ムリダッタラカエサナクテイイデスー_(:3」 ∠)_
> 1.コサメセンセーって右きき?左きき?何か地味に気になって(´・ω・`)
> 2.九十九描いてる時に使っている絵のソフトがキニナリマスー
> 3.コサメセンセーみたいな素敵な絵柄になるコツは!!←イチバンキニナル:(;゙゚'ω゚'):
> コメント返信とかも忙しそうなので無理だったらいいですよ?イキナリスミマセン・・・
>
> すでに頑張ってると思いますが来週の九十九更新頑張って下さいっっ!!

ふっふー♪お答えしましょう!

1右利きですよ。実は左右のきき手の違いで登場人物の
顔の向きの量が変わってくるので
それでだいたいどちらが利き手かを掴むこともできるのですよ!(豆知識)

2saiとフォトショップです。

3は…ガッツ!!あと長期的な努力!
イラストはマラソンですねー…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時42分]

> うちは「鳥の詩」で泣きそうになりましたよ…んで、ちょっと落ち着いた後にCCさくらOPの「プラチナ」でまた泣きそうになりましたよ……
>
> 2048はちょっと理系の人なら結構勘づく人多いと思いますよー
> 小雨先生が2の累乗意識してたとは思ってなかったけどねー
> っていうか姐さん強すぎだよ!サムネが嘘っぱちすぎるよ!
> もー、なんていうか…
>
> アニソン三昧良かったですね!!


よかった!うちもそのどちらも好きですね!
プラチナはCD持ってますし。
菅野よう子は最高ですねー(*´v`*)

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時43分]

> 姐さんかっこよすぎるて(´・_・`)
>
> 今回もとっても面白かったです!
> でも漫画より日記の内容に気になる事が沢山あったり!
>
> ラジオも連載中に作れちゃうなんて本当に凄いと思いますo(^▽^)oあがるのを楽しみにして待ってます!


…い、いえまだまだ出来上がる…
というか作るのは先になると思うので
気長に待っててくださいね((((;゚Д゚))))

あ、ガクブルで変換したら素敵な絵文字が出た。

Re: カミーユは過激派
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時44分]

> 更新おつかれさまです!
> 今回の姐さんかっこよかった!
> 型継が門を呼び出すシーンもかっこよくてよかった!
> …そういえば今回は、サムネがだいぶ全力で騙してきましたねw
>
> そして、そして!ラジオ…だと!
> これはもう全力で眉間から血が垂れてる人の噛み具合を期待しなければー!
>
> それでは、今回はこの辺で・・・これからもがんばってください!


うっす!ラジオは気長に!そう気長に!!

サムネは今回ネタバレしちゃうんで
違うのに・・・と思ったんですが
せっかくだからとふざけてやったんだぜ!
でも満月の時もやったので
しばらくは使えないんだぜ!

でもいつかまたやろー♪

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時46分]

> ねぇさん強いです。
> でもまだ本気じゃないと思うんだ。
> 本気を出したらもっさいジャージを着ると思うんだ。
>
> んでもって敵対した相手の反応は
> 「げぇっ わけめ」ジャーン ジャーン
> となると思うんだ。
>
> それはさておいて、自分は理系だから2048にピンと来るどころか違和感すら感じなかったZE☆ わぁい。
> け、けっして「煩悩とかも半端な数だしそんな感じかな」とか考えてた訳じゃないんだからね!・・・ね!!
>
> NHK・・・というか最近は萌えアニメがほとんどだから、アニソン流したらもうそうなっちゃうのは仕方がないと思うんだ・・・
> あんまり人気無かったけど「亡念のザムド」とか好きだったから、ああいうアニメ増えて欲しいなー
> おい誰だ今「風の谷のエウレカ」とかいったやつ!屋上に来い


ザムドはよかった!
だが今はエウレカAO(頭おかしい勢)が
やってるから本場は違うな!

萌えアニメは確かに増えましたが、
きちんとそれ以外のアニメも充実してるのが
日本はすごいなーって思います。よかった!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時48分]

> ネエさんチートやでえ…。
> あ、漫画にブログに更新ご苦労様です。
> う、裏話の内容についていけない…。2048なんて書いてあったのか…。俺が文系だから気付けなかったのかな? それともSQ読みながらだったかからかな?ツイッターのキートンネタならわかったのに…! 「例のものは? 例のものは? 例のものは?(※ブログ更新のことです)」ってフォローしたかったのに…!
> あと、どうでもいいですが俺の脳内ことわざ袋の在庫がなくなりました。今回からついにgoo先生の力に頼りますのであしからず。うわあ、ホントにどうでもいいね! 読み飛ばしてください!
> それでは、先生が自在不羈なままに作品が作れますよう。
>
> ~追伸~
> NHK「クックック…。果たして君はここまでたどり着けるかな…?」


自在不羈…ああ、あれね。知ってる知ってる。
馬がその…

あれね。知ってる。


キートンは良い…キートンはいいものです!
僕もいざという時のために
ポケットにはリンツのチョコレートを常に携帯してますからね!
硫酸固めるぞ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時50分]

> 更新お疲れ様です~!のぉい!!!
> 毎回楽しみにしておりますよ~はぁい
> いつもブログは見てるだけ☆のわたくしですが
> 何故しゃしゃりでてきたかと!言いますと
> 小雨さんの作品が好きすぎてなんと!なななんと!
> キャーコサメサンステキー
> ほむらんの背中に乗りましたわたくし
> 夢で!!!!!夢で!!!!!!!!
> 嬉しかったです。(笑)
>
> これを自慢 ご報告したくてちょっとしゃしゃりでてきましたー(笑)
>
> ではでは失礼しましたー
> 次回も楽しみにしております~


くそう!いいなほむらんの背中!
それはじつにほむほうむだったことでしょう…

ちなみに今日見た夢は
実家の近くにあるゲームセンターでガンダムやってたら
ヤンキーに絡まれる夢でした!!


…夢なのに夢がない…

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時51分]

> 更新お疲れ様です!
> 九十九の満月の最新話の展開に仰天です。
>
> 違姐△。もう、違姐さん一人でいいんじゃないかな?
> 強すぎるせいであらぬ誤解を受けるっていうのは笑えませんね。
>
> まあ、前回の「こいつらで親方様なんとかできんの?」の時点で、違姐さん来たらそんなの関係ないってなるの目に見えてましたが!
>
> あとあれです。
> 今回は雪鷹の活躍シーンに感動しました。
> あの子、ヒロインですよね?


えーと確かうちのメモ帳にも
雪鷹(ヒロイン)と書いてあるはずですが…

気のせいだったかもしれません。

ふふーん!しかしお屋形様もお屋形様で
強いのでお楽しみに!!

出るまで続いていれば…(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時54分]

> 初めてコメントさせていただきますねこむーといいます。
>
> 前から九十九の満月は楽しみに見ていたのですが、今日ラジオから飛んでフリーソフトの方気になってやってみました。
>
> すごく面白かったです。思わずコメントするぐらいですwラスト行くまでは小雨さんは戯言好きで哀川さん押しなんだろうと思っていたらそんなの気にならなくなる展開で度肝抜かれましたが、あながち間違ってはいないでしょうw ちなみに俺は子荻ちゃん押しですw
>
> 九十九の満月の違姉のキャラをその後考えてなるほど、と思いましたw自分の作品のキャラが大好きな理由が垣間見えました。俺も釣られそうですw
>
> とまぁいきなり長文失礼しました。あまりの出来にこれ金出して買っても最近やったパソコンでやったゲームより格上でした。フリーなのでもっと半端ないです。小雨さん、今度知り合いにお勧めしてきますね!
>
> ではでは長文失礼しました!ラジオなどもこれから聞きたいと思うので漫画、ラジオ、コミュティなど楽しみしてます!(ホント長くてすいません・・・) 


ふふーん!どうどどうぞ!
是非うそがい進めてお友達の
遺影を築いてやってください。

やはりうそがいには満月にはない
絶望がつまってていいですよねぇ…

そうですねー。言われてみると
うそがい作り始めたのは
戯言シリーズの影響が強かった気がします。

だいぶ前なのであんまり覚えてないですけどね…(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年06月23日 22時57分]

> 更新お疲れ様です
> あと、返信ありがとうございます。
> パターンをつかめばいいんですけどね~
> でもトランザムライザー横振りすれば大体何とかなると思う!!
> あとネクプラで1番使える機体はなんですか?
> 俺は、ユニコーン OOライザー エクシア 
> 運命(援護的な意味で)神(援護ry)∀(ry)
> の順番で使えますb
> それと小雨さんってネクプラどんくらい上手いですか?
> 俺は、C・G・Kルートのファイナルネクストクリアできないくらいです。
> 弱いでしょ?
>
> PS、仮面の男×粒子化ってOOガンダム…あとあの時代で粒子なんて言葉あるんですか?でも面白かったです(笑)


あ、言われてみると粒子って言葉ないのか。
そうだね。そうですね。
マニアックな科学はきっと進んでるんですよ!

ちなみにネクプラはやっぱり
無印ガンガンから使ってるザクが一番ですね。
二番目はジャスティス。

気が短いのですぐ弾なくなっちゃうから
弾がいっぱいある奴が好きです!

腕前は…中の上くらい?
今のところアーケードでは8戦5勝と微妙な
数字です…(´・ω・`)

CPU戦派だし!!

Re: ヒャッハー!ブログが普通に更新されてるぜぇぇええ!!
小雨大豆 URL [2012年06月23日 23時00分]

> けど九十九の満月で聞きたい事今回無いんだ・・・
>
> なので~、小雨大先生にこんな質問
>
> ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてなんて懐かしいアニメが最近無料公開されてたりして、ああ、小房の頃はFLA○H倉庫やムービーズで2chAA系Flashやあ○まんがアニコラとか2chの存在やら元ネタ知らずも新作にwktkしてたな~とか懐古に浸ってた訳だが
>
> Q1:小雨大先生はガンダム系のヲタっぽいけど萌え系のアニメもイケるくち?
>
> Q2:・・・もしかしてFlash世代?
>
> 8等身モナーは今でもネタ見かけるけどキッコーマンやテレホマン、シラネーヨ、クックル・・・見なくなったなぁ


匿名だから誰かわかりませんが。ヒャッハー

萌え系アニメはそこそこです。
けいおんとかメジャーなところは
きっちり抑えてますが
ニャル子さんとか抑えてなところ
そこそこかなー?
とかいいながら夏色のキセキ全話見てるけど

あとflash世代ではあるけど
それもそこまでがっつり見てないんだぜ!
というかはまる前にニコ動とかできて
動画に移行ちゃったからな!

そんなとーこーろー!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/684-d152fdea
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
