ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
わたかし URL [2012年05月21日 14時42分]

わぁ~更新だぁ~
その33楽しみにしてました!
戦闘パートは迫力があって好きです♪

お屋形様は最初みた限りでは男勝りな女性だとおもいましたが、新撰組ってことは男性???ん?こんがらがって…1話から見直してきやすです。

No title
もみじ URL [2012年05月21日 15時53分]

更新お疲れ様です!
今回はバトル回でしたね!次もだと思うけれど!!すっごく楽しみですっ!!

北海道は金環日食じゃなくて部分日食でした・・ざんねん・・・見たかったなー小雨センセー金環日食見れました?

自分お屋形様は女の人だと思いましたよーでもぼたんちゃんは最初男かと思ってました(´・ω・`)ゴメンぼたんチャン・・・

次回も楽しみにまってます!続きかくのがんばってくださいっ!

No title
∀ エミュって何ぞや? ∀ URL [2012年05月21日 21時07分]

今回の九十九のバトル回、面白かったです^^

後この前の返信ありがとうございました^^

話を変えますけど、この前買った第2次スパロボZ再世篇で
アクエリオンの無限拳の射程が14

わかりにくいですよね。簡単に言うと

ケルディムのトランザム(精密射撃)の射程は11


お分かりいただけただろうか?

ものすごく長いんです射程が

ラスボスだってそんなに長くないのに…

あと、EXVSFBのスサノオめっちゃ強いのに
スパロボだと、魂×エースボーナス×ライザーソードで即死しちゃうんです;;

どうしてこうなった

最後に小雨さんが好きなMSはなんですか?(出来れば好きになった順も含めて)

俺は自由→エクシア→フラッグカスタム→エクシアリペア→ユニコーン→∀です

よろしくお願いしますm(..)m

PS、来週の日曜日にガンダムUCのエピソード1~4までが放送しますけど見ますか?

No title
タスタ URL [2012年05月21日 22時11分]

ルパンの日食ネタもアルタマイマイももう懐かしいもんですね

No title
モチ URL [2012年05月21日 22時23分]

ブログに文庫にマンガお疲れ様です(`・ω・)

虎徹めっさカッコよかったです!!まさか虎徹が近藤勇の長曾祢虎徹とは…
ちなみに先生!日食のあとの6月6日には太陽に金星が重なりますよ!!次に重なるのは100年ぐらい先なので一見の価値ありです(`・∀・)

No title
熊本県民 URL [2012年05月21日 22時24分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
金環日食、熊本では見られませんでした。厚い雲が上空を覆っておりまして…。次を見られるまで、生きていられるかどうか心配な中年男です。
漫画、バトル回も佳境ですね!フィオナは「カッコイイ女性」でしたが、先生はカッコイイ男キャラもお得意なのですね。感服いたします。
……でもまあ、カッコイイ展開に飽きたらいつでも、エロい展開を描いてもいいんですよ?だって先生はエロカッコイイ人なのですから!

No title
guess URL [2012年05月21日 22時32分]

箸は剣より強し。
あ、ブログに漫画に更新ご苦労様です。
お体大丈夫でしょうか? あんまりお疲れなら文庫しばらく休んでもいいのよ? なにはともあれお大事に。
ん、こてっつあんかっこええですねー。虎徹さんは刀の付喪神か何かですか? それとも刀に取り憑く特殊な妖怪か何かですか? それとも刀の持ち主の残留思念か何かですか? 気になりました。
それでは。『健なる心は、健なる体に』。体を休めることは心を休めることにつながります。ときには休むことも大事ですよ。

~追伸~
金環日食? 何それおいしいの? 
(訳:曇り空で見れませんでしちくしょー)

No title
あひる URL [2012年05月22日 00時43分]

金環日食はちょうどその時間に目が覚めたのに、「あれっ、まだ空が明るいよ?じゃーもうちょっとあとに日食だね」とかわけのわからないことを思って二度寝したら見過ごしました。

知ってました?金環日食みると願いが叶うらしいですよ?
ギャルのパンティーもらい損ねましたね。

虎徹かっこいいなぁ。もう主人公こっちでいいんじゃないですかね?九十九の虎徹・・かっこいいっ!!!

では、お身体に気を付けて。はやく単行本出してくだちい。

あかの URL [2012年05月22日 01時32分]

あ、なんかみんな言いたい事言ってくれてるのでもうコメント良いかなって思いました。

(´・_・`)


普通の日食ならまだ本州でも見れますよねきっとね(-_-;)くそっ
「虎徹と言えば刀」と思ったけど持主は何故か近藤勇じゃなくて瀬田宗次郎って人思い浮かべたよ誰だろうね
虎徹さんの柄が傘に入る所を見るとあの傘はきっと四次元ポケットなんだと思いました☆すっごいね!

鬼縅って本当はああいう使い方なんだね腹に決めた時は勝った!と思ったら虎徹さんまじ強くて興奮しましたo(^▽^)o先生のお話大好きだよ!!

戦慣れした刀
ピーター URL [2012年05月22日 06時55分]

漫画、ブログの更新乙です。(金環日食、薄曇りのおかげで肉眼でも見えました。)

虎鉄ってかっこいい!それが素直な感想です。
新撰組の局長もそれほど頭は良くないほうみたいでしたが、虎鉄もそれに似て衝動にバカ正直なんですね。
あと、おしこさで言ったそばから獲物ではなく得物では?…と言ってしまいましたごめんなさい。
アニメの一休さんでもやってたトンチですよねわかりません(鷹狩りの獲物を得物として出した。)

御屋形様は女性だけどかっこいい方だなあと初登場から思ってました。(アヤカシだから性別は考えなくてもいいか、と思ってたのは漫画では内緒ですwwwww)
でもぼたんは確実に女の子だとわかってました!!
年をとると無邪気さがなくなるせいなの…虎鉄さん!その刀の刃、首から消してください!

No title
デッドファング URL [2012年05月22日 09時00分] [編集]

漫画&ブログ更新お疲れ様です

今回の日食はきっと、どこかの腹ペコさんが
アルタマイマイ食べようとしたから起きた現象なんでしょうねっ!

福島は曇りだから見れねぇじゃんって思ってたけど
テレビで県内から撮影されたらしい写真公開されて
後悔しちゃったんだよ (ノ◇≦。)

ジャンプで千本言ったら千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)があるじゃない

No title
はいじ URL [2012年05月22日 18時37分]

なにこの九十九の満月、カッコイイ!
虎徹の頭の角?柄?に投げ輪を投げたーい!

あ、ちなみに金環日食は数百年後ですよ!
そこまで生きてるとはさっすが、妖怪ヒキコモリ!

そういえば最近、SDガンダムカプセルファイターオンラインというネトゲを始めましたw
ほかの人の機体を見てるだけで楽しくてオススメですよ!
まあ、忙しくてする時間ないでしょうが;;

……ずっとする時間が無いほど忙しいと良いですね!

それでは無駄に長くなりましたが、書籍化を期待しつつ、この辺で終わりにしたいと思います。
これからも頑張ってください。

No title
ウィン URL [2012年05月25日 00時53分]

更新お疲れ様です^^

金環日食……私も寝てて見れませんでしたw
18年後の北海道に期待しましょう!
私は札幌なので良い感じです!イッェア!

虎徹、カッコイイです。
相変わらずの演出の巧みさよ。

頑張ってくださいね! 無理はせずに!

注文していたフィオナ単行本ですが、届きました。
でもまだなんか勿体無くて開けてません!
もう一式注文しようかしら……。

ヒャッハー!特に思いつかなかったぜぇ!!
モヒカン URL [2012年05月26日 00時09分]

億刀流とか無尽(意:無限 ・ 限りない)刀流とかもカッコイイと思うのー!カッコイイと思うのー!

いやー、ちょっと2週間前にいいようのない不安に襲われて遂には発狂して・・・そしーてー虎になって 鬱になって バナナ打ってフラ~り旅~

切ない胸に鬱憤が押し寄せるぅう、ううう
いつか踊りまわって~歌を歌って~田んぼに落ちて 哀まかせ、始まらない夏の誘惑に彷徨ったりしたけど今週から復活するよ!

そして2つ質問!
1:99満の方のコテツさんの額の鍔って自由に伸縮する系?それとも成長とともにある程度伸びる系?それとも生まれた時からある程度決まってる系?

2:コテツさん的な九十九神は人型子供状態で再生するとすると結構人型九十九神は大人までの生存率って低い方なのー?とすると結構虫屋さん猛者だったのか?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 00時53分]

> わぁ~更新だぁ~
> その33楽しみにしてました!
> 戦闘パートは迫力があって好きです♪
>
> お屋形様は最初みた限りでは男勝りな女性だとおもいましたが、新撰組ってことは男性???ん?こんがらがって…1話から見直してきやすです。


女の子ですよ( ^∀^)
お屋形様は虎鉄の二番目の持ち主、
一番目が近藤勇隊長ってだけで、
お屋形様は昔っからおんでこ屋敷のリーダーです!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 00時54分]

> 更新お疲れ様です!
> 今回はバトル回でしたね!次もだと思うけれど!!すっごく楽しみですっ!!
>
> 北海道は金環日食じゃなくて部分日食でした・・ざんねん・・・見たかったなー小雨センセー金環日食見れました?
>
> 自分お屋形様は女の人だと思いましたよーでもぼたんちゃんは最初男かと思ってました(´・ω・`)ゴメンぼたんチャン・・・
>
> 次回も楽しみにまってます!続きかくのがんばってくださいっ!


ぼたんちゃんはきっとトサカがあったから…
違うか?違うな。

日食はですねー!!( ^∀^)




寝過ごしたーん(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 00時58分]

> 今回の九十九のバトル回、面白かったです^^
>
> 後この前の返信ありがとうございました^^
>
> 話を変えますけど、この前買った第2次スパロボZ再世篇で
> アクエリオンの無限拳の射程が14
>
> わかりにくいですよね。簡単に言うと
>
> ケルディムのトランザム(精密射撃)の射程は11
>
>
> お分かりいただけただろうか?
>
> ものすごく長いんです射程が
>
> ラスボスだってそんなに長くないのに…
>
> あと、EXVSFBのスサノオめっちゃ強いのに
> スパロボだと、魂×エースボーナス×ライザーソードで即死しちゃうんです;;
>
> どうしてこうなった
>
> 最後に小雨さんが好きなMSはなんですか?(出来れば好きになった順も含めて)
>
> 俺は自由→エクシア→フラッグカスタム→エクシアリペア→ユニコーン→∀です
>
> よろしくお願いしますm(..)m
>
> PS、来週の日曜日にガンダムUCのエピソード1~4までが放送しますけど見ますか?

来週っていうと明日の日曜ってこと?
どこでやるんだ!みるぞ!!

好きなガンダムは…
ガンダムはガンプラから入ったので、
超正確にやるならば…


武者ガンダム→ナイトガンダム→コマンドガンダム→

ケンプファー→ヘビメタガンダム→マリーンガンダム?


あれ?なんで途中でケンプファーが入ってんだ?
あ!あとガンドランダーってのも好きでした!幻のガチャポン!
わっかるっかなー?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 00時59分]

> ルパンの日食ネタもアルタマイマイももう懐かしいもんですね

なーつーかーしーいー!!
ちょっと後で記事見直そー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時00分]

> ブログに文庫にマンガお疲れ様です(`・ω・)
>
> 虎徹めっさカッコよかったです!!まさか虎徹が近藤勇の長曾祢虎徹とは…
> ちなみに先生!日食のあとの6月6日には太陽に金星が重なりますよ!!次に重なるのは100年ぐらい先なので一見の価値ありです(`・∀・)

なんと!距離から考えるとチョコンって感じで
遮光グラスないと見れないんでしょうが
100年先まで見れないとなると見ておきたい!

今度は起きれるかなー(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時03分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 金環日食、熊本では見られませんでした。厚い雲が上空を覆っておりまして…。次を見られるまで、生きていられるかどうか心配な中年男です。
> 漫画、バトル回も佳境ですね!フィオナは「カッコイイ女性」でしたが、先生はカッコイイ男キャラもお得意なのですね。感服いたします。
> ……でもまあ、カッコイイ展開に飽きたらいつでも、エロい展開を描いてもいいんですよ?だって先生はエロカッコイイ人なのですから!

わーなんという名誉な称号を……名誉か?

でも次の日食までお互い頑張りましょう!
あー前の日食の時はああだったなー…と思えるように!!


あと、考えようによっちゃあ年に二回は
地球のどこかで日食起きてるみたいですし。

見ようと思えばいくらでもー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時05分]

> 箸は剣より強し。
> あ、ブログに漫画に更新ご苦労様です。
> お体大丈夫でしょうか? あんまりお疲れなら文庫しばらく休んでもいいのよ? なにはともあれお大事に。
> ん、こてっつあんかっこええですねー。虎徹さんは刀の付喪神か何かですか? それとも刀に取り憑く特殊な妖怪か何かですか? それとも刀の持ち主の残留思念か何かですか? 気になりました。
> それでは。『健なる心は、健なる体に』。体を休めることは心を休めることにつながります。ときには休むことも大事ですよ。
>
> ~追伸~
> 金環日食? 何それおいしいの? 
> (訳:曇り空で見れませんでしちくしょー)

あらーみんな日食みれてないのねー(´・ω・`)

うっす!大丈夫っす!
基本睡眠時間削減と同じくらい
ストレスなく作業できることを
念頭にスケジュール組んでるので!
でも作業量は減らさない!小雨マジック!!



…そうですね。そんなわけで妖怪文庫は
言われる前からちょと休むことにしてます。

やるけど!またいつかやるけど!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時06分]

> 金環日食はちょうどその時間に目が覚めたのに、「あれっ、まだ空が明るいよ?じゃーもうちょっとあとに日食だね」とかわけのわからないことを思って二度寝したら見過ごしました。
>
> 知ってました?金環日食みると願いが叶うらしいですよ?
> ギャルのパンティーもらい損ねましたね。
>
> 虎徹かっこいいなぁ。もう主人公こっちでいいんじゃないですかね?九十九の虎徹・・かっこいいっ!!!
>
> では、お身体に気を付けて。はやく単行本出してくだちい。


ね。虎徹かっこいい。
ギャルのパンティーは以前にお願い事
した時にたくさんもらったので十分です。

あとリアルに考えると洗う前か後かで
相当きつい物体に…



なにコメントしてんだ私は。
単行本はいつかだすー!つもりー!!

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時11分]

> あ、なんかみんな言いたい事言ってくれてるのでもうコメント良いかなって思いました。
>
> (´・_・`)
>
>
> 普通の日食ならまだ本州でも見れますよねきっとね(-_-;)くそっ
> 「虎徹と言えば刀」と思ったけど持主は何故か近藤勇じゃなくて瀬田宗次郎って人思い浮かべたよ誰だろうね
> 虎徹さんの柄が傘に入る所を見るとあの傘はきっと四次元ポケットなんだと思いました☆すっごいね!
>
> 鬼縅って本当はああいう使い方なんだね腹に決めた時は勝った!と思ったら虎徹さんまじ強くて興奮しましたo(^▽^)o先生のお話大好きだよ!!

ありがとうございます!
冒頭から笑いました。

瀬田宗次郎って誰だっけと思ったら
あの子ですね。縮地の……

おいおい!インターネットと連動してる
IMEの変換さんよぅ!
「しゅくち」って打ったら「縮地」で変換してくれよー!

あ!でも九頭龍閃はでる!!

緋村剣心。こっちは余裕なのか……

Re: 戦慣れした刀
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時14分]

> 漫画、ブログの更新乙です。(金環日食、薄曇りのおかげで肉眼でも見えました。)
>
> 虎鉄ってかっこいい!それが素直な感想です。
> 新撰組の局長もそれほど頭は良くないほうみたいでしたが、虎鉄もそれに似て衝動にバカ正直なんですね。
> あと、おしこさで言ったそばから獲物ではなく得物では?…と言ってしまいましたごめんなさい。
> アニメの一休さんでもやってたトンチですよねわかりません(鷹狩りの獲物を得物として出した。)
>
> 御屋形様は女性だけどかっこいい方だなあと初登場から思ってました。(アヤカシだから性別は考えなくてもいいか、と思ってたのは漫画では内緒ですwwwww)
> でもぼたんは確実に女の子だとわかってました!!
> 年をとると無邪気さがなくなるせいなの…虎鉄さん!その刀の刃、首から消してください!


ああご愁傷様です。
でも首はさらさないように言っとくので安心してください。

あと一休さんの説破は
ちびっこにはハードル高すぎるぜぇ…

そうです!本編で間違ってるの気づいたのですが
修正が間に合わなかったのです!

おしこさと本編じゃだいぶ制作に時間の差があるんですねー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時16分]

> 漫画&ブログ更新お疲れ様です
>
> 今回の日食はきっと、どこかの腹ペコさんが
> アルタマイマイ食べようとしたから起きた現象なんでしょうねっ!
>
> 福島は曇りだから見れねぇじゃんって思ってたけど
> テレビで県内から撮影されたらしい写真公開されて
> 後悔しちゃったんだよ (ノ◇≦。)
>
> ジャンプで千本言ったら千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)があるじゃない


おおう!言われてみれば!
そもそも刀ニョキニョキ生えてくるところもそっくりじゃない!!

…でもこれは動画のコメントで突っ込まれないのか…
どこら辺がかぶってないとみなされる
境界線なのかホントわからないわ…(;@皿@)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時20分]

> なにこの九十九の満月、カッコイイ!
> 虎徹の頭の角?柄?に投げ輪を投げたーい!
>
> あ、ちなみに金環日食は数百年後ですよ!
> そこまで生きてるとはさっすが、妖怪ヒキコモリ!
>
> そういえば最近、SDガンダムカプセルファイターオンラインというネトゲを始めましたw
> ほかの人の機体を見てるだけで楽しくてオススメですよ!
> まあ、忙しくてする時間ないでしょうが;;
>
> ……ずっとする時間が無いほど忙しいと良いですね!
>
> それでは無駄に長くなりましたが、書籍化を期待しつつ、この辺で終わりにしたいと思います。
> これからも頑張ってください。


まったくです!
でもキャラクター作ったら
あとは勝手に動いてくれる。
みたいなゲームがあったらやってみたいです!
日食次は100年後っすか。

じゃあ余裕で見れますね。
漫画家はみんな吸血鬼なので年取らないんですよ。

むきー!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時22分]

> 更新お疲れ様です^^
>
> 金環日食……私も寝てて見れませんでしたw
> 18年後の北海道に期待しましょう!
> 私は札幌なので良い感じです!イッェア!
>
> 虎徹、カッコイイです。
> 相変わらずの演出の巧みさよ。
>
> 頑張ってくださいね! 無理はせずに!
>
> 注文していたフィオナ単行本ですが、届きました。
> でもまだなんか勿体無くて開けてません!
> もう一式注文しようかしら……。

一冊で充分です!w

でもあれですよ?
フィオナの一番いい見方は

本を買う→インターネットでカラーで見る。

が正解です。
でも一番初めの本を買うが最も重要ですけどね!
もうそれで面白さが全然違うし!!

Re: ヒャッハー!特に思いつかなかったぜぇ!!
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時26分]

> 億刀流とか無尽(意:無限 ・ 限りない)刀流とかもカッコイイと思うのー!カッコイイと思うのー!
>
> いやー、ちょっと2週間前にいいようのない不安に襲われて遂には発狂して・・・そしーてー虎になって 鬱になって バナナ打ってフラ~り旅~
>
> 切ない胸に鬱憤が押し寄せるぅう、ううう
> いつか踊りまわって~歌を歌って~田んぼに落ちて 哀まかせ、始まらない夏の誘惑に彷徨ったりしたけど今週から復活するよ!
>
> そして2つ質問!
> 1:99満の方のコテツさんの額の鍔って自由に伸縮する系?それとも成長とともにある程度伸びる系?それとも生まれた時からある程度決まってる系?
>
> 2:コテツさん的な九十九神は人型子供状態で再生するとすると結構人型九十九神は大人までの生存率って低い方なのー?とすると結構虫屋さん猛者だったのか?


な、なんかしらんが頑張れモヒカン!
欝には睡眠だ!ぐっすり眠れ!!
あとあったかい牛乳なんかも副交感神経
沈めてくれていいぞ!!
貴様は一人じゃない!


あと質問だけど…
虎鉄の頭は…本人に聞いてみないとわかんねーなー(よく決めてないんだぜ)

生存率はもともと妖怪全体高いんだぜ。
病気にほぼかからないし、
ある程度言葉がしゃべれる者なら
共食いとかもされないしで。

こっちはちゃんと考えてるんだぜ!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/681-03496c4f
編集

金環日食がなにさのさ

カテゴリ:らくがき [2012年05月21日 05時28分]
どどんどんどん今回の九十九はカッコイイ回ー♪








えーまずはじめに、今とっても眠いです!

なのでよくわかんないことを書くかもしれませんが

いろいろとご了承くだあばばばーばー。






金環日食ですね。皆さん見ましたか?

金環日食っていうから金星が太陽隠すのかと

思ってたら、月食なんですね。

月の軌道が楕円形を描いているので

大きく太陽を隠す時=皆既日食

小さく太陽を隠すとき=金環日食

となるんですって。

そうですね。そうですね。

九十九の話全然関係にゃいですね。にゃー。





今、文書変じゃないか

全部書いてからチェックしてたんですが、

何この文章キモい。怖い。でも戒めとして残しておこう…

ご先祖様怖い…







ははい。今回の九十九は、

こてっちゃんがカッコイイ回でしたね。

そうなんです!ショートショートで

出てきたコテツちゃんと

九十九の虎徹ちゃんが

名前一緒なのに外見違うのはこういう事だったのです!

そう!偶然!言い換えればうっかり!!




あとはー…なんだろ。

本編やおしこさでつかいそうなのばっかだからな

こてっちゃんは。

そういえば某海賊王の剣士が三刀流なら

こっちは千刀流だ!ヒャッハー!!

…と思ってたらもういるんですね千刀流…

あーそうですか。じゃあ万刀流にすればよかったですね。

なんだ万刀流って。ダサいし。





あとお屋形様男の人と思ってる人が意外に

多くてびっくりしましたね。

藤崎さんもネーム段階で男の子だと思ってたし…

なぜだ!?

縦ロールだよ!?縦ロールの男って!!






…あー意外にありか?ありなのか?

なんか女性の人が勘違いしてた人が多い印象です。

どうでしょう?男でもいるのかな?

毎回意外な男女の目線の差に驚かされるので

是非ご意見お聞きしたいですわ。




なにせうち自身、

男性陣からは引きこもりのエロい人、

女性陣からは女性のエロい人

と思われているので…エロい人は合ってるのか。

でもほんと女性作家さんや女性陣からは

女の人が描いてると思いましたってよく言われます。

男性陣からは一度も言われたことないのに。

ふっしぎー。そして書きながら整理して考えると

これ先生どんなに有名になっても

女性陣からはモテナ……




さ。思考の体操はこの変にしておこう。お互いのために。

へえ。そんな感じです。

小雨大豆はイケメンの引きこもりのエロかっこいい罪人と

覚えておいてください。やったぜ!

あと金環日食見るんだぜ!

これ見逃したら十数年後まで見れないんだぜ!




…でもなんか小学生の時

ツンデレのおばあちゃんと日食見る話を

国語でやって、次見れるの29かよー

その頃は俺何やってるのかなー!

なんて思ったのを思い出しました。

ご先祖様。とんでもない人生になってますよ。




※追記

へへへ……へへへへ……

聞いてくれよ。目が覚めたらさ。八時でさ。

とっくにさ。日食がさ……





また10数年後〜(`Д´)。゜ウワーン




banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。
コメント (28) /  トラックバック (0)

コメント

No title
わたかし URL [2012年05月21日 14時42分]

わぁ~更新だぁ~
その33楽しみにしてました!
戦闘パートは迫力があって好きです♪

お屋形様は最初みた限りでは男勝りな女性だとおもいましたが、新撰組ってことは男性???ん?こんがらがって…1話から見直してきやすです。

No title
もみじ URL [2012年05月21日 15時53分]

更新お疲れ様です!
今回はバトル回でしたね!次もだと思うけれど!!すっごく楽しみですっ!!

北海道は金環日食じゃなくて部分日食でした・・ざんねん・・・見たかったなー小雨センセー金環日食見れました?

自分お屋形様は女の人だと思いましたよーでもぼたんちゃんは最初男かと思ってました(´・ω・`)ゴメンぼたんチャン・・・

次回も楽しみにまってます!続きかくのがんばってくださいっ!

No title
∀ エミュって何ぞや? ∀ URL [2012年05月21日 21時07分]

今回の九十九のバトル回、面白かったです^^

後この前の返信ありがとうございました^^

話を変えますけど、この前買った第2次スパロボZ再世篇で
アクエリオンの無限拳の射程が14

わかりにくいですよね。簡単に言うと

ケルディムのトランザム(精密射撃)の射程は11


お分かりいただけただろうか?

ものすごく長いんです射程が

ラスボスだってそんなに長くないのに…

あと、EXVSFBのスサノオめっちゃ強いのに
スパロボだと、魂×エースボーナス×ライザーソードで即死しちゃうんです;;

どうしてこうなった

最後に小雨さんが好きなMSはなんですか?(出来れば好きになった順も含めて)

俺は自由→エクシア→フラッグカスタム→エクシアリペア→ユニコーン→∀です

よろしくお願いしますm(..)m

PS、来週の日曜日にガンダムUCのエピソード1~4までが放送しますけど見ますか?

No title
タスタ URL [2012年05月21日 22時11分]

ルパンの日食ネタもアルタマイマイももう懐かしいもんですね

No title
モチ URL [2012年05月21日 22時23分]

ブログに文庫にマンガお疲れ様です(`・ω・)

虎徹めっさカッコよかったです!!まさか虎徹が近藤勇の長曾祢虎徹とは…
ちなみに先生!日食のあとの6月6日には太陽に金星が重なりますよ!!次に重なるのは100年ぐらい先なので一見の価値ありです(`・∀・)

No title
熊本県民 URL [2012年05月21日 22時24分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
金環日食、熊本では見られませんでした。厚い雲が上空を覆っておりまして…。次を見られるまで、生きていられるかどうか心配な中年男です。
漫画、バトル回も佳境ですね!フィオナは「カッコイイ女性」でしたが、先生はカッコイイ男キャラもお得意なのですね。感服いたします。
……でもまあ、カッコイイ展開に飽きたらいつでも、エロい展開を描いてもいいんですよ?だって先生はエロカッコイイ人なのですから!

No title
guess URL [2012年05月21日 22時32分]

箸は剣より強し。
あ、ブログに漫画に更新ご苦労様です。
お体大丈夫でしょうか? あんまりお疲れなら文庫しばらく休んでもいいのよ? なにはともあれお大事に。
ん、こてっつあんかっこええですねー。虎徹さんは刀の付喪神か何かですか? それとも刀に取り憑く特殊な妖怪か何かですか? それとも刀の持ち主の残留思念か何かですか? 気になりました。
それでは。『健なる心は、健なる体に』。体を休めることは心を休めることにつながります。ときには休むことも大事ですよ。

~追伸~
金環日食? 何それおいしいの? 
(訳:曇り空で見れませんでしちくしょー)

No title
あひる URL [2012年05月22日 00時43分]

金環日食はちょうどその時間に目が覚めたのに、「あれっ、まだ空が明るいよ?じゃーもうちょっとあとに日食だね」とかわけのわからないことを思って二度寝したら見過ごしました。

知ってました?金環日食みると願いが叶うらしいですよ?
ギャルのパンティーもらい損ねましたね。

虎徹かっこいいなぁ。もう主人公こっちでいいんじゃないですかね?九十九の虎徹・・かっこいいっ!!!

では、お身体に気を付けて。はやく単行本出してくだちい。

あかの URL [2012年05月22日 01時32分]

あ、なんかみんな言いたい事言ってくれてるのでもうコメント良いかなって思いました。

(´・_・`)


普通の日食ならまだ本州でも見れますよねきっとね(-_-;)くそっ
「虎徹と言えば刀」と思ったけど持主は何故か近藤勇じゃなくて瀬田宗次郎って人思い浮かべたよ誰だろうね
虎徹さんの柄が傘に入る所を見るとあの傘はきっと四次元ポケットなんだと思いました☆すっごいね!

鬼縅って本当はああいう使い方なんだね腹に決めた時は勝った!と思ったら虎徹さんまじ強くて興奮しましたo(^▽^)o先生のお話大好きだよ!!

戦慣れした刀
ピーター URL [2012年05月22日 06時55分]

漫画、ブログの更新乙です。(金環日食、薄曇りのおかげで肉眼でも見えました。)

虎鉄ってかっこいい!それが素直な感想です。
新撰組の局長もそれほど頭は良くないほうみたいでしたが、虎鉄もそれに似て衝動にバカ正直なんですね。
あと、おしこさで言ったそばから獲物ではなく得物では?…と言ってしまいましたごめんなさい。
アニメの一休さんでもやってたトンチですよねわかりません(鷹狩りの獲物を得物として出した。)

御屋形様は女性だけどかっこいい方だなあと初登場から思ってました。(アヤカシだから性別は考えなくてもいいか、と思ってたのは漫画では内緒ですwwwww)
でもぼたんは確実に女の子だとわかってました!!
年をとると無邪気さがなくなるせいなの…虎鉄さん!その刀の刃、首から消してください!

No title
デッドファング URL [2012年05月22日 09時00分] [編集]

漫画&ブログ更新お疲れ様です

今回の日食はきっと、どこかの腹ペコさんが
アルタマイマイ食べようとしたから起きた現象なんでしょうねっ!

福島は曇りだから見れねぇじゃんって思ってたけど
テレビで県内から撮影されたらしい写真公開されて
後悔しちゃったんだよ (ノ◇≦。)

ジャンプで千本言ったら千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)があるじゃない

No title
はいじ URL [2012年05月22日 18時37分]

なにこの九十九の満月、カッコイイ!
虎徹の頭の角?柄?に投げ輪を投げたーい!

あ、ちなみに金環日食は数百年後ですよ!
そこまで生きてるとはさっすが、妖怪ヒキコモリ!

そういえば最近、SDガンダムカプセルファイターオンラインというネトゲを始めましたw
ほかの人の機体を見てるだけで楽しくてオススメですよ!
まあ、忙しくてする時間ないでしょうが;;

……ずっとする時間が無いほど忙しいと良いですね!

それでは無駄に長くなりましたが、書籍化を期待しつつ、この辺で終わりにしたいと思います。
これからも頑張ってください。

No title
ウィン URL [2012年05月25日 00時53分]

更新お疲れ様です^^

金環日食……私も寝てて見れませんでしたw
18年後の北海道に期待しましょう!
私は札幌なので良い感じです!イッェア!

虎徹、カッコイイです。
相変わらずの演出の巧みさよ。

頑張ってくださいね! 無理はせずに!

注文していたフィオナ単行本ですが、届きました。
でもまだなんか勿体無くて開けてません!
もう一式注文しようかしら……。

ヒャッハー!特に思いつかなかったぜぇ!!
モヒカン URL [2012年05月26日 00時09分]

億刀流とか無尽(意:無限 ・ 限りない)刀流とかもカッコイイと思うのー!カッコイイと思うのー!

いやー、ちょっと2週間前にいいようのない不安に襲われて遂には発狂して・・・そしーてー虎になって 鬱になって バナナ打ってフラ~り旅~

切ない胸に鬱憤が押し寄せるぅう、ううう
いつか踊りまわって~歌を歌って~田んぼに落ちて 哀まかせ、始まらない夏の誘惑に彷徨ったりしたけど今週から復活するよ!

そして2つ質問!
1:99満の方のコテツさんの額の鍔って自由に伸縮する系?それとも成長とともにある程度伸びる系?それとも生まれた時からある程度決まってる系?

2:コテツさん的な九十九神は人型子供状態で再生するとすると結構人型九十九神は大人までの生存率って低い方なのー?とすると結構虫屋さん猛者だったのか?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 00時53分]

> わぁ~更新だぁ~
> その33楽しみにしてました!
> 戦闘パートは迫力があって好きです♪
>
> お屋形様は最初みた限りでは男勝りな女性だとおもいましたが、新撰組ってことは男性???ん?こんがらがって…1話から見直してきやすです。


女の子ですよ( ^∀^)
お屋形様は虎鉄の二番目の持ち主、
一番目が近藤勇隊長ってだけで、
お屋形様は昔っからおんでこ屋敷のリーダーです!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 00時54分]

> 更新お疲れ様です!
> 今回はバトル回でしたね!次もだと思うけれど!!すっごく楽しみですっ!!
>
> 北海道は金環日食じゃなくて部分日食でした・・ざんねん・・・見たかったなー小雨センセー金環日食見れました?
>
> 自分お屋形様は女の人だと思いましたよーでもぼたんちゃんは最初男かと思ってました(´・ω・`)ゴメンぼたんチャン・・・
>
> 次回も楽しみにまってます!続きかくのがんばってくださいっ!


ぼたんちゃんはきっとトサカがあったから…
違うか?違うな。

日食はですねー!!( ^∀^)




寝過ごしたーん(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 00時58分]

> 今回の九十九のバトル回、面白かったです^^
>
> 後この前の返信ありがとうございました^^
>
> 話を変えますけど、この前買った第2次スパロボZ再世篇で
> アクエリオンの無限拳の射程が14
>
> わかりにくいですよね。簡単に言うと
>
> ケルディムのトランザム(精密射撃)の射程は11
>
>
> お分かりいただけただろうか?
>
> ものすごく長いんです射程が
>
> ラスボスだってそんなに長くないのに…
>
> あと、EXVSFBのスサノオめっちゃ強いのに
> スパロボだと、魂×エースボーナス×ライザーソードで即死しちゃうんです;;
>
> どうしてこうなった
>
> 最後に小雨さんが好きなMSはなんですか?(出来れば好きになった順も含めて)
>
> 俺は自由→エクシア→フラッグカスタム→エクシアリペア→ユニコーン→∀です
>
> よろしくお願いしますm(..)m
>
> PS、来週の日曜日にガンダムUCのエピソード1~4までが放送しますけど見ますか?

来週っていうと明日の日曜ってこと?
どこでやるんだ!みるぞ!!

好きなガンダムは…
ガンダムはガンプラから入ったので、
超正確にやるならば…


武者ガンダム→ナイトガンダム→コマンドガンダム→

ケンプファー→ヘビメタガンダム→マリーンガンダム?


あれ?なんで途中でケンプファーが入ってんだ?
あ!あとガンドランダーってのも好きでした!幻のガチャポン!
わっかるっかなー?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 00時59分]

> ルパンの日食ネタもアルタマイマイももう懐かしいもんですね

なーつーかーしーいー!!
ちょっと後で記事見直そー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時00分]

> ブログに文庫にマンガお疲れ様です(`・ω・)
>
> 虎徹めっさカッコよかったです!!まさか虎徹が近藤勇の長曾祢虎徹とは…
> ちなみに先生!日食のあとの6月6日には太陽に金星が重なりますよ!!次に重なるのは100年ぐらい先なので一見の価値ありです(`・∀・)

なんと!距離から考えるとチョコンって感じで
遮光グラスないと見れないんでしょうが
100年先まで見れないとなると見ておきたい!

今度は起きれるかなー(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時03分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 金環日食、熊本では見られませんでした。厚い雲が上空を覆っておりまして…。次を見られるまで、生きていられるかどうか心配な中年男です。
> 漫画、バトル回も佳境ですね!フィオナは「カッコイイ女性」でしたが、先生はカッコイイ男キャラもお得意なのですね。感服いたします。
> ……でもまあ、カッコイイ展開に飽きたらいつでも、エロい展開を描いてもいいんですよ?だって先生はエロカッコイイ人なのですから!

わーなんという名誉な称号を……名誉か?

でも次の日食までお互い頑張りましょう!
あー前の日食の時はああだったなー…と思えるように!!


あと、考えようによっちゃあ年に二回は
地球のどこかで日食起きてるみたいですし。

見ようと思えばいくらでもー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時05分]

> 箸は剣より強し。
> あ、ブログに漫画に更新ご苦労様です。
> お体大丈夫でしょうか? あんまりお疲れなら文庫しばらく休んでもいいのよ? なにはともあれお大事に。
> ん、こてっつあんかっこええですねー。虎徹さんは刀の付喪神か何かですか? それとも刀に取り憑く特殊な妖怪か何かですか? それとも刀の持ち主の残留思念か何かですか? 気になりました。
> それでは。『健なる心は、健なる体に』。体を休めることは心を休めることにつながります。ときには休むことも大事ですよ。
>
> ~追伸~
> 金環日食? 何それおいしいの? 
> (訳:曇り空で見れませんでしちくしょー)

あらーみんな日食みれてないのねー(´・ω・`)

うっす!大丈夫っす!
基本睡眠時間削減と同じくらい
ストレスなく作業できることを
念頭にスケジュール組んでるので!
でも作業量は減らさない!小雨マジック!!



…そうですね。そんなわけで妖怪文庫は
言われる前からちょと休むことにしてます。

やるけど!またいつかやるけど!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時06分]

> 金環日食はちょうどその時間に目が覚めたのに、「あれっ、まだ空が明るいよ?じゃーもうちょっとあとに日食だね」とかわけのわからないことを思って二度寝したら見過ごしました。
>
> 知ってました?金環日食みると願いが叶うらしいですよ?
> ギャルのパンティーもらい損ねましたね。
>
> 虎徹かっこいいなぁ。もう主人公こっちでいいんじゃないですかね?九十九の虎徹・・かっこいいっ!!!
>
> では、お身体に気を付けて。はやく単行本出してくだちい。


ね。虎徹かっこいい。
ギャルのパンティーは以前にお願い事
した時にたくさんもらったので十分です。

あとリアルに考えると洗う前か後かで
相当きつい物体に…



なにコメントしてんだ私は。
単行本はいつかだすー!つもりー!!

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時11分]

> あ、なんかみんな言いたい事言ってくれてるのでもうコメント良いかなって思いました。
>
> (´・_・`)
>
>
> 普通の日食ならまだ本州でも見れますよねきっとね(-_-;)くそっ
> 「虎徹と言えば刀」と思ったけど持主は何故か近藤勇じゃなくて瀬田宗次郎って人思い浮かべたよ誰だろうね
> 虎徹さんの柄が傘に入る所を見るとあの傘はきっと四次元ポケットなんだと思いました☆すっごいね!
>
> 鬼縅って本当はああいう使い方なんだね腹に決めた時は勝った!と思ったら虎徹さんまじ強くて興奮しましたo(^▽^)o先生のお話大好きだよ!!

ありがとうございます!
冒頭から笑いました。

瀬田宗次郎って誰だっけと思ったら
あの子ですね。縮地の……

おいおい!インターネットと連動してる
IMEの変換さんよぅ!
「しゅくち」って打ったら「縮地」で変換してくれよー!

あ!でも九頭龍閃はでる!!

緋村剣心。こっちは余裕なのか……

Re: 戦慣れした刀
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時14分]

> 漫画、ブログの更新乙です。(金環日食、薄曇りのおかげで肉眼でも見えました。)
>
> 虎鉄ってかっこいい!それが素直な感想です。
> 新撰組の局長もそれほど頭は良くないほうみたいでしたが、虎鉄もそれに似て衝動にバカ正直なんですね。
> あと、おしこさで言ったそばから獲物ではなく得物では?…と言ってしまいましたごめんなさい。
> アニメの一休さんでもやってたトンチですよねわかりません(鷹狩りの獲物を得物として出した。)
>
> 御屋形様は女性だけどかっこいい方だなあと初登場から思ってました。(アヤカシだから性別は考えなくてもいいか、と思ってたのは漫画では内緒ですwwwww)
> でもぼたんは確実に女の子だとわかってました!!
> 年をとると無邪気さがなくなるせいなの…虎鉄さん!その刀の刃、首から消してください!


ああご愁傷様です。
でも首はさらさないように言っとくので安心してください。

あと一休さんの説破は
ちびっこにはハードル高すぎるぜぇ…

そうです!本編で間違ってるの気づいたのですが
修正が間に合わなかったのです!

おしこさと本編じゃだいぶ制作に時間の差があるんですねー

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時16分]

> 漫画&ブログ更新お疲れ様です
>
> 今回の日食はきっと、どこかの腹ペコさんが
> アルタマイマイ食べようとしたから起きた現象なんでしょうねっ!
>
> 福島は曇りだから見れねぇじゃんって思ってたけど
> テレビで県内から撮影されたらしい写真公開されて
> 後悔しちゃったんだよ (ノ◇≦。)
>
> ジャンプで千本言ったら千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)があるじゃない


おおう!言われてみれば!
そもそも刀ニョキニョキ生えてくるところもそっくりじゃない!!

…でもこれは動画のコメントで突っ込まれないのか…
どこら辺がかぶってないとみなされる
境界線なのかホントわからないわ…(;@皿@)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時20分]

> なにこの九十九の満月、カッコイイ!
> 虎徹の頭の角?柄?に投げ輪を投げたーい!
>
> あ、ちなみに金環日食は数百年後ですよ!
> そこまで生きてるとはさっすが、妖怪ヒキコモリ!
>
> そういえば最近、SDガンダムカプセルファイターオンラインというネトゲを始めましたw
> ほかの人の機体を見てるだけで楽しくてオススメですよ!
> まあ、忙しくてする時間ないでしょうが;;
>
> ……ずっとする時間が無いほど忙しいと良いですね!
>
> それでは無駄に長くなりましたが、書籍化を期待しつつ、この辺で終わりにしたいと思います。
> これからも頑張ってください。


まったくです!
でもキャラクター作ったら
あとは勝手に動いてくれる。
みたいなゲームがあったらやってみたいです!
日食次は100年後っすか。

じゃあ余裕で見れますね。
漫画家はみんな吸血鬼なので年取らないんですよ。

むきー!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時22分]

> 更新お疲れ様です^^
>
> 金環日食……私も寝てて見れませんでしたw
> 18年後の北海道に期待しましょう!
> 私は札幌なので良い感じです!イッェア!
>
> 虎徹、カッコイイです。
> 相変わらずの演出の巧みさよ。
>
> 頑張ってくださいね! 無理はせずに!
>
> 注文していたフィオナ単行本ですが、届きました。
> でもまだなんか勿体無くて開けてません!
> もう一式注文しようかしら……。

一冊で充分です!w

でもあれですよ?
フィオナの一番いい見方は

本を買う→インターネットでカラーで見る。

が正解です。
でも一番初めの本を買うが最も重要ですけどね!
もうそれで面白さが全然違うし!!

Re: ヒャッハー!特に思いつかなかったぜぇ!!
小雨大豆 URL [2012年05月26日 01時26分]

> 億刀流とか無尽(意:無限 ・ 限りない)刀流とかもカッコイイと思うのー!カッコイイと思うのー!
>
> いやー、ちょっと2週間前にいいようのない不安に襲われて遂には発狂して・・・そしーてー虎になって 鬱になって バナナ打ってフラ~り旅~
>
> 切ない胸に鬱憤が押し寄せるぅう、ううう
> いつか踊りまわって~歌を歌って~田んぼに落ちて 哀まかせ、始まらない夏の誘惑に彷徨ったりしたけど今週から復活するよ!
>
> そして2つ質問!
> 1:99満の方のコテツさんの額の鍔って自由に伸縮する系?それとも成長とともにある程度伸びる系?それとも生まれた時からある程度決まってる系?
>
> 2:コテツさん的な九十九神は人型子供状態で再生するとすると結構人型九十九神は大人までの生存率って低い方なのー?とすると結構虫屋さん猛者だったのか?


な、なんかしらんが頑張れモヒカン!
欝には睡眠だ!ぐっすり眠れ!!
あとあったかい牛乳なんかも副交感神経
沈めてくれていいぞ!!
貴様は一人じゃない!


あと質問だけど…
虎鉄の頭は…本人に聞いてみないとわかんねーなー(よく決めてないんだぜ)

生存率はもともと妖怪全体高いんだぜ。
病気にほぼかからないし、
ある程度言葉がしゃべれる者なら
共食いとかもされないしで。

こっちはちゃんと考えてるんだぜ!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/681-03496c4f
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
