ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
はいじ URL [2012年04月14日 20時59分]

九十九の満月お疲れ様です。
妖怪文庫も見させていただきました!面白かったですw
ナレーションは木々水さんでしたね。
つい最近、木々水さんの生放送を見させてもらったのですが、普段の声と朗読の時の声のギャップに驚きましたw

体を壊さないよう、がんばってください!

No title
おもち URL [2012年04月14日 21時00分]

睡眠時間削って体を壊さないよう気をつけてくださいね?

鏡餅はちゃんと気が付いてましたよ~≧∀≦b!
漫画見てるときは読むのに集中しちゃって…一度もコメントしてないです!←

土曜更新だって・・・
sikajika URL [2012年04月14日 22時11分]

ブログ更新乙です!
最近わかったんですが、来月誕生日に九十九更新があるはず!(たぶん、おそらくは)
今からすっごい楽しみです(*´∀`)

あ、小雨さん誕生日おめでとうございました。

誕生日プレゼントはひと月遅れですが、来月、カードゲーム完成させてPDFをお送りできたらいいなー


Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月14日 22時21分]

> 九十九の満月お疲れ様です。
> 妖怪文庫も見させていただきました!面白かったですw
> ナレーションは木々水さんでしたね。
> つい最近、木々水さんの生放送を見させてもらったのですが、普段の声と朗読の時の声のギャップに驚きましたw
>
> 体を壊さないよう、がんばってください!

おとと、コメント返信後回しにしてたら
二通目が来てた!

はい!そうですよ!木々水くんは
本気と地声が全く違うので
打合せしながらとるとき
一瞬誰と話してるかわからなくなる時がありますよ!

あんな声がうちも欲しいわー♪

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月14日 22時22分]

> 睡眠時間削って体を壊さないよう気をつけてくださいね?
>
> 鏡餅はちゃんと気が付いてましたよ~≧∀≦b!
> 漫画見てるときは読むのに集中しちゃって…一度もコメントしてないです!←

OKです!むしろ個人的には
ネタバレ怖いので初見はコメントなしで読んで欲しいです。

む。今九十九の満月の作法に決定しました。
おめでとー!!

Re: 土曜更新だって・・・
小雨大豆 URL [2012年04月14日 22時23分]

> ブログ更新乙です!
> 最近わかったんですが、来月誕生日に九十九更新があるはず!(たぶん、おそらくは)
> 今からすっごい楽しみです(*´∀`)
>
> あ、小雨さん誕生日おめでとうございました。
>
> 誕生日プレゼントはひと月遅れですが、来月、カードゲーム完成させてPDFをお送りできたらいいなー


おーうコメント返信中に来てて危うく
スルーするとこでした!

ありがとうございます!
そして誕生日おめでとうございます!
良い歳になりますように!(お互い)

カードもすごい楽しみにしてますよー!!フォー!!

No title
oue URL [2012年04月14日 23時06分] [編集]

お誕生日おめでとうございます!毎週楽しく見ています。
「ん?」のページのぼたんがかわいいかったです。

ん?
・・・幸鷹?

No title
モチ URL [2012年04月14日 23時08分]

ブログ・マンガ・ショートショートの更新お疲れ様です!

マンガもショートショートも面白かったです!でもお体の壊さないように(´・ω・)

ワタシセンセイノサクヒンダイスキダヨ!!
あ、あと誕生日おめでとうございます!!

No title
guess URL [2012年04月14日 23時14分]

よくも転がしたな…親にも転がされたことないのに!
あ、漫画にブログに文庫に更新お疲れ様です。
小雨さんの影響でEXVSを初めてやってみました。00ライザーを使ってみました。今「チートキャラかよ…」って言ったやつ出てこい! その通りだこんにゃろー! あいつマジつえー!
あ、それと「GOTH」読み終わりました。オチ以外は俺好みで久しぶりにいい小説を読んだって感じです。おすすめ本当にありがとうございます! あと森野さんが本当にかわ(ry
ん、ではこの辺で。作品をどんどん作っていただくのはとても嬉しいですが、自重自愛を欠かさずに。健康が第一ですよ。

No title
∀ ファー眠い。(訳:ファ・ユイリィさん眠い)←どういうこと? ∀ URL [2012年04月14日 23時16分]

アニメイト許すまじぃ…


ユニコーンのはあるんですけど時間がないOTL

でもHGだから楽にできるけど他のことをやってしまう―O――(空中土下寝)

それに小生17歳だからあんまりMGとかPGとか買えないんですよね~

MGほすぃな~

ガンプラで思い出したのが、空港×ユニコーンのガンプラってこの前ラジオでやりましたよね?
あれもほすぃ!(`・ω・´)
でも空港行かないと買えない(´・ω・`)

はぁ~~~~~ガンプラ作んないと

でも明日EXVSFBやりに行こう!―○――

PS,ダンボーCMに出ました!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17547620

あとファー眠い。(訳:ファ・ユイリィさん眠い)←何が面白いのか説明詳しく教えてください。

No title
URL [2012年04月15日 02時00分] [編集]

ドロドロな戦隊もの・・・これは流行る!(*´ω`*)

No title
URL [2012年04月15日 03時33分]

おんでこ組フィギュア、うのさので2種類ということは胴体部はどちらに入っているのだろうか……
もしかして外側と内側(内臓)でゲフンゲフン

あかの URL [2012年04月15日 04時07分]

もう本当に街部屋は登場キャラが多彩ですね

お疲れ様です

お誕生日絵描いてたんですけど間に合いませんでしたすみませんごめんなさい

No title
まお→また URL [2012年04月15日 08時16分] [編集]

小雨大豆さん、いつもお疲れ様です。
&更新感謝!
&お誕生日おめでとうございました!!

ううっ、
十数年前に足を洗ったハズなのに。
ごく普通の主婦のハズなのにぃ。
どっぷりはまっていい湯加減。

小雨大豆…恐ろしい子!
これからも楽しみにしてますわ。
20代最後の年をご堪能なさいっ!
( ̄▽ ̄)☆

猪突猛進
るききん URL [2012年04月15日 14時49分]

漫画、そしてショートショートうpお疲れ様です!
誕生日おめでとうございます!

小雨先生と同い年とわかり、なんだか嬉しいですw
小雨先生の世界観が本当に僕に合うのは、同じ時代を生きたからだったのかとか、思ったりしています。

猪年は猪突猛進ですからね、僕も気がつくとテンションだけが先行して、身体が追っついてないって事良くあります!

最後の20代は、充実させたいものですね!身体壊さない程度にwww

No title
熊本県民 URL [2012年04月15日 22時33分]

漫画とブログの更新に加え、ショートショートまで!まことにお疲れ様です。全部楽しく見せていただきました。
小雨先生のショートショートは、ありがちなオチにならないところが素晴らしい、と思います。今回の作品も最後まで読めませんでした。次回から定期的に見られると思うと、楽しみです!
そしてお誕生日おめでとうございます。来年は私ともども、10の位が一つ増えますね。共に壁を越えましょう(笑)。経験した身だから言えますが、30を越えたら時間の経過をメチャクチャ早く感じますよ~。素敵な20代の締めくくりになるようお祈りします。
それにしても、先生に綾辻行人先生の作品を紹介したとたんに「Another」がアニメ化とは驚きました。こちらもオススメでございます。

なるほど小雨さん
ピーター URL [2012年04月16日 20時44分]

漫画、ブログそしてショートショートの更新乙です。
はあ…スーパーのバイトはきついなあ…

って違う!ぼたんちゃん相変わらずの可愛さでした。ショートショートもおんでこ屋敷の中だけなら現在に居てもいいかもしれないと、思ってしまいましたw
妖怪に詳しい小雨さんは妖怪リモコン隠しの正式名を知っていますか?教えてください。
ちなみに前回のコメントで音ゲー中心のゲーセン通いと言ってたのは、レバーとボタンの操作が難しいと感じたからです。(ドラム式の音ゲーって画面を触るのなら稼働して…)

提案:大体大正時代なら、明治(正しくは治がにすい)時代が舞台のphantomアリスとも何か出来るのでは?
次回も期待しています。

No title
名古屋に住むオタク URL [2012年04月18日 14時25分]

更新お疲れ様です
今回からショートショートが始まってたんですね
ショートショートみましたが、木々水さんの声相変わらずいい声ですね。そういえば、ショートショートでは今までに出てきた妖怪の解説とかもするのですか?
ちょっと気になります。
次はどんな妖怪が出てくるのか楽しみにして待ってます。
そういえば小雨先生が好きなドラゴンガンダム
武装に素で出せるドラゴンファイアとCSでマーメイドガンダムが追加されて面白くなってますよ
というかドラゴンファイアはもろゴッドのメインにしか見えないです・・・

前回のミス
ピーター URL [2012年04月19日 20時26分]

へへーすみません!
前回の最後の案はもう言ってましたね…
過去を見ない性格がいけないですね。

さて、本日からK社の音ゲーで楽曲募集の詳細が発表されました。同時にイラストの募集詳細も来ました。ニコニコ静画にもピンクの髪の子のイラストが有るので、小雨さんも…あっ一枚違うかもしれませんが参考にして応募してはいかがですか?
(これで本当に先生何やってんですかシリーズ入りだ!)
曲の方は動画で検索してみてください。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時12分]

> お誕生日おめでとうございます!毎週楽しく見ています。
> 「ん?」のページのぼたんがかわいいかったです。
>
> ん?
> ・・・幸鷹?

…あれです。急須でいれたお茶のみたいなあれです。

(・3・) アルェー?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時13分]

> ブログ・マンガ・ショートショートの更新お疲れ様です!
>
> マンガもショートショートも面白かったです!でもお体の壊さないように(´・ω・)
>
> ワタシセンセイノサクヒンダイスキダヨ!!
> あ、あと誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
わーついに二十代最後だわー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時15分]

> よくも転がしたな…親にも転がされたことないのに!
> あ、漫画にブログに文庫に更新お疲れ様です。
> 小雨さんの影響でEXVSを初めてやってみました。00ライザーを使ってみました。今「チートキャラかよ…」って言ったやつ出てこい! その通りだこんにゃろー! あいつマジつえー!
> あ、それと「GOTH」読み終わりました。オチ以外は俺好みで久しぶりにいい小説を読んだって感じです。おすすめ本当にありがとうございます! あと森野さんが本当にかわ(ry
> ん、ではこの辺で。作品をどんどん作っていただくのはとても嬉しいですが、自重自愛を欠かさずに。健康が第一ですよ。


森野さんはかわいい。
そして大丈夫ですよ。
ダブルオーライサーはまだまだチートじゃないので( ^v^)

あのゲームトビアくんの
「この瞬間を待っていたんだー!」
キランキランバシューン☆
がすごい鬼畜なので。
「この瞬間を待っていたんだー!!」

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時19分]

> アニメイト許すまじぃ…
>
>
> ユニコーンのはあるんですけど時間がないOTL
>
> でもHGだから楽にできるけど他のことをやってしまう―O――(空中土下寝)
>
> それに小生17歳だからあんまりMGとかPGとか買えないんですよね~
>
> MGほすぃな~
>
> ガンプラで思い出したのが、空港×ユニコーンのガンプラってこの前ラジオでやりましたよね?
> あれもほすぃ!(`・ω・´)
> でも空港行かないと買えない(´・ω・`)
>
> はぁ~~~~~ガンプラ作んないと
>
> でも明日EXVSFBやりに行こう!―○――
>
> PS,ダンボーCMに出ました!!
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm17547620
>
> あとファー眠い。(訳:ファ・ユイリィさん眠い)←何が面白いのか説明詳しく教えてください。

ダンボーCMにでたのか…それはすごい。
そしてすごいかわい!

ファー眠いは、ファが眠いんじゃなくて、
眠くなった大佐が、ファに対して
眠いよぅということを言ってるんですね。
ファ以上に大佐が可愛い。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時19分]

> ドロドロな戦隊もの・・・これは流行る!(*´ω`*)

はや!……らないだろう…たぶん

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時20分]

> おんでこ組フィギュア、うのさので2種類ということは胴体部はどちらに入っているのだろうか……
> もしかして外側と内側(内臓)でゲフンゲフン

分割の仕方!!

もちろん右と左と真ん中で分割されてますよ( ^v^)

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時21分]

> もう本当に街部屋は登場キャラが多彩ですね
>
> お疲れ様です
>
> お誕生日絵描いてたんですけど間に合いませんでしたすみませんごめんなさい

あやまらないでー!!
そして描いてくれてありがとー!!

ぜひ書いたら九十九のエンドカードに使わせいただきたいですよ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時23分]

> 小雨大豆さん、いつもお疲れ様です。
> &更新感謝!
> &お誕生日おめでとうございました!!
>
> ううっ、
> 十数年前に足を洗ったハズなのに。
> ごく普通の主婦のハズなのにぃ。
> どっぷりはまっていい湯加減。
>
> 小雨大豆…恐ろしい子!

> これからも楽しみにしてますわ。
> 20代最後の年をご堪能なさいっ!
> ( ̄▽ ̄)☆


へえ!たっぷり堪能させていただきます!
しかし久方ぶりのご帰還…

おかえりなさい!!

ぜひまお→またさんもどっぷりして言ってくださいね。

…そしてこれがすべてのはじまりだった…

Re: 猪突猛進
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時24分]

> 漫画、そしてショートショートうpお疲れ様です!
> 誕生日おめでとうございます!
>
> 小雨先生と同い年とわかり、なんだか嬉しいですw
> 小雨先生の世界観が本当に僕に合うのは、同じ時代を生きたからだったのかとか、思ったりしています。
>
> 猪年は猪突猛進ですからね、僕も気がつくとテンションだけが先行して、身体が追っついてないって事良くあります!
>
> 最後の20代は、充実させたいものですね!身体壊さない程度にwww

そうですね!
特に今になってテレビとかでも
出たり作ったりする人達が
同年代になってきたので
けっこう分かるものがありますよね。

亥年パワーです!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時27分]

> 漫画とブログの更新に加え、ショートショートまで!まことにお疲れ様です。全部楽しく見せていただきました。
> 小雨先生のショートショートは、ありがちなオチにならないところが素晴らしい、と思います。今回の作品も最後まで読めませんでした。次回から定期的に見られると思うと、楽しみです!
> そしてお誕生日おめでとうございます。来年は私ともども、10の位が一つ増えますね。共に壁を越えましょう(笑)。経験した身だから言えますが、30を越えたら時間の経過をメチャクチャ早く感じますよ~。素敵な20代の締めくくりになるようお祈りします。
> それにしても、先生に綾辻行人先生の作品を紹介したとたんに「Another」がアニメ化とは驚きました。こちらもオススメでございます。


ふふ…小説よりもアニメにしてもらったほうが
確実に早く見れるので助かります!

そしてアドバイスありがとうございます!

…でも漫画始まって以来もう時間の経過が
すでにすごく早くなっているような気が…(´・ω・)

いや、これ以上上があるのかもしれないのか…

なるべく時に流されないよう
対抗できるスタンドか鬼技を習得したいと思います。

Re: なるほど小雨さん
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時31分]

> 漫画、ブログそしてショートショートの更新乙です。
> はあ…スーパーのバイトはきついなあ…
>
> って違う!ぼたんちゃん相変わらずの可愛さでした。ショートショートもおんでこ屋敷の中だけなら現在に居てもいいかもしれないと、思ってしまいましたw
> 妖怪に詳しい小雨さんは妖怪リモコン隠しの正式名を知っていますか?教えてください。
> ちなみに前回のコメントで音ゲー中心のゲーセン通いと言ってたのは、レバーとボタンの操作が難しいと感じたからです。(ドラム式の音ゲーって画面を触るのなら稼働して…)
>
> 提案:大体大正時代なら、明治(正しくは治がにすい)時代が舞台のphantomアリスとも何か出来るのでは?
> 次回も期待しています。

あーなるほど…でも微妙に時代感が違うような…
む。でも考えておきます!

ちなみに妖怪リモコン隠しは……

あれ?そんな話したっけ?
ちょうど妖怪文庫でそんなのを作ろうと
思ってたんだけど…

あれはたしか…うっかりさんだったと思います…ちがうかな!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時32分]

> 更新お疲れ様です
> 今回からショートショートが始まってたんですね
> ショートショートみましたが、木々水さんの声相変わらずいい声ですね。そういえば、ショートショートでは今までに出てきた妖怪の解説とかもするのですか?
> ちょっと気になります。
> 次はどんな妖怪が出てくるのか楽しみにして待ってます。
> そういえば小雨先生が好きなドラゴンガンダム
> 武装に素で出せるドラゴンファイアとCSでマーメイドガンダムが追加されて面白くなってますよ
> というかドラゴンファイアはもろゴッドのメインにしか見えないです・・・

足の止まるメインですね。わかります。
でも覚醒技が実用的になってマーベラスですよね!!

じゃない。妖怪文庫は
初見さんでもわかるようになるべく
内輪ネタにならないようにはと
思ってますが、
でも多分出します。
誰出すかは決めてませんが出したくて仕方ありません。

Re: 前回のミス
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時34分]

> へへーすみません!
> 前回の最後の案はもう言ってましたね…
> 過去を見ない性格がいけないですね。
>
> さて、本日からK社の音ゲーで楽曲募集の詳細が発表されました。同時にイラストの募集詳細も来ました。ニコニコ静画にもピンクの髪の子のイラストが有るので、小雨さんも…あっ一枚違うかもしれませんが参考にして応募してはいかがですか?
> (これで本当に先生何やってんですかシリーズ入りだ!)
> 曲の方は動画で検索してみてください。

あら二通目。じゃあさっそくググッてみます。
最近らくがき時間とったからできるやもです!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/677-447dc9f3
編集

妖怪文庫始動!!

カテゴリ:らくがき [2012年04月14日 20時43分]
昨日は妖怪文庫の日!そう!九十九の満月の日!!



ふぁー眠い。(訳:あー眠い)

なぜ?そう!睡眠時間を削ったから!!

ファー眠い。(訳:ファ・ユイリィさん眠い)




そんなわけで今回からおしこさお休み!

そして妖怪文庫スタートです!

いつまで続くかな?そう!限界が来るまで!!




何とかなると思えばなんとかなる。はず。




まあでも前のようなおしこさはー?って人のために

本編への質問はブログでやります。

というかいつもどおりですね。

いつもどおりです!!





今回起承転結でいうところの…

何かが始まる回ですね!どれかはわかりませんでした!

途中出てくる根付というのは昔のストラップです。

ストラップみたいなものじゃなくて、

印籠とかを腰に留めるものだったので

ズバリストラップと言っていいでしょう!

そう言う意味では

今のストラップの方がストラップしてないのかもしれませんね。





あと途中紅と幸鷹が口論してる時に

出てきた妖怪は…

ありがとう!ひとり気づいてくれました!

そう!オモチが鏡を持っているので…

鏡餅です!ドーン!!



(´・ω・`)ドーン…



ちなみにちなみに幸鷹が紅の体型羨ましい

というのは寸胴体型のほうが着物が似合うため。

紅が褒めてない!っと怒っているのは

鬼の基準はどちらかというと現代の価値観に

近いからです。

鬼は鬼の独自の文化があって

帯の鬼留め結びというのも鬼独自の留め方です。

それに前回紅がわらじを嫌がったのも

鬼は昔から靴文化があるからなのですよ!!

どうだい!本編で書ききれてないだろう!!





あ!あと本編で書ききれない裏設定として

おんでこ組フィギュアがぜん11種なのは、

おんでこ組メンバー7種+うの、さので2種

+じっちゃんと親方様で2種だからですよ!

うのさのは細かいから

パーツ分割でコストを下げるんだぜ!!




どうでもいいっすね。

そんな感じです。

ついでに今週のわたくしめの生活は

よつばと日めくりをついに

今年は買い逃したので、日記と予定はパソコンで付けることにしました。

こっちのほうが早く多くかけて便利ですね( ^v^)

じゃあ今書いてるこれはなんなんでしょうね( ^v^)





活動日誌?

あー活動日誌かー。一人戦隊ヒーローですね。

いや、活動日誌は別に

戦隊ヒーローが付けるものではないのか?

や、つけるか。

「今日の怪人はとっても強かったが

メンバーみんなの力を合わせた

ファイブバスターバズーカでやっつけた。

これからも地球の平和を守りたい。

ただ必殺技中ずっとレッドの足を踏んでたのが気になった。

ピンクと付き合い始めたことと何か関係があるのだろうか?

いつか決着をつけてやる」





これ活動報告でもねーな。

活動報告でもないです!!






banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。
コメント (32) /  トラックバック (0)

コメント

No title
はいじ URL [2012年04月14日 20時59分]

九十九の満月お疲れ様です。
妖怪文庫も見させていただきました!面白かったですw
ナレーションは木々水さんでしたね。
つい最近、木々水さんの生放送を見させてもらったのですが、普段の声と朗読の時の声のギャップに驚きましたw

体を壊さないよう、がんばってください!

No title
おもち URL [2012年04月14日 21時00分]

睡眠時間削って体を壊さないよう気をつけてくださいね?

鏡餅はちゃんと気が付いてましたよ~≧∀≦b!
漫画見てるときは読むのに集中しちゃって…一度もコメントしてないです!←

土曜更新だって・・・
sikajika URL [2012年04月14日 22時11分]

ブログ更新乙です!
最近わかったんですが、来月誕生日に九十九更新があるはず!(たぶん、おそらくは)
今からすっごい楽しみです(*´∀`)

あ、小雨さん誕生日おめでとうございました。

誕生日プレゼントはひと月遅れですが、来月、カードゲーム完成させてPDFをお送りできたらいいなー


Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月14日 22時21分]

> 九十九の満月お疲れ様です。
> 妖怪文庫も見させていただきました!面白かったですw
> ナレーションは木々水さんでしたね。
> つい最近、木々水さんの生放送を見させてもらったのですが、普段の声と朗読の時の声のギャップに驚きましたw
>
> 体を壊さないよう、がんばってください!

おとと、コメント返信後回しにしてたら
二通目が来てた!

はい!そうですよ!木々水くんは
本気と地声が全く違うので
打合せしながらとるとき
一瞬誰と話してるかわからなくなる時がありますよ!

あんな声がうちも欲しいわー♪

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月14日 22時22分]

> 睡眠時間削って体を壊さないよう気をつけてくださいね?
>
> 鏡餅はちゃんと気が付いてましたよ~≧∀≦b!
> 漫画見てるときは読むのに集中しちゃって…一度もコメントしてないです!←

OKです!むしろ個人的には
ネタバレ怖いので初見はコメントなしで読んで欲しいです。

む。今九十九の満月の作法に決定しました。
おめでとー!!

Re: 土曜更新だって・・・
小雨大豆 URL [2012年04月14日 22時23分]

> ブログ更新乙です!
> 最近わかったんですが、来月誕生日に九十九更新があるはず!(たぶん、おそらくは)
> 今からすっごい楽しみです(*´∀`)
>
> あ、小雨さん誕生日おめでとうございました。
>
> 誕生日プレゼントはひと月遅れですが、来月、カードゲーム完成させてPDFをお送りできたらいいなー


おーうコメント返信中に来てて危うく
スルーするとこでした!

ありがとうございます!
そして誕生日おめでとうございます!
良い歳になりますように!(お互い)

カードもすごい楽しみにしてますよー!!フォー!!

No title
oue URL [2012年04月14日 23時06分] [編集]

お誕生日おめでとうございます!毎週楽しく見ています。
「ん?」のページのぼたんがかわいいかったです。

ん?
・・・幸鷹?

No title
モチ URL [2012年04月14日 23時08分]

ブログ・マンガ・ショートショートの更新お疲れ様です!

マンガもショートショートも面白かったです!でもお体の壊さないように(´・ω・)

ワタシセンセイノサクヒンダイスキダヨ!!
あ、あと誕生日おめでとうございます!!

No title
guess URL [2012年04月14日 23時14分]

よくも転がしたな…親にも転がされたことないのに!
あ、漫画にブログに文庫に更新お疲れ様です。
小雨さんの影響でEXVSを初めてやってみました。00ライザーを使ってみました。今「チートキャラかよ…」って言ったやつ出てこい! その通りだこんにゃろー! あいつマジつえー!
あ、それと「GOTH」読み終わりました。オチ以外は俺好みで久しぶりにいい小説を読んだって感じです。おすすめ本当にありがとうございます! あと森野さんが本当にかわ(ry
ん、ではこの辺で。作品をどんどん作っていただくのはとても嬉しいですが、自重自愛を欠かさずに。健康が第一ですよ。

No title
∀ ファー眠い。(訳:ファ・ユイリィさん眠い)←どういうこと? ∀ URL [2012年04月14日 23時16分]

アニメイト許すまじぃ…


ユニコーンのはあるんですけど時間がないOTL

でもHGだから楽にできるけど他のことをやってしまう―O――(空中土下寝)

それに小生17歳だからあんまりMGとかPGとか買えないんですよね~

MGほすぃな~

ガンプラで思い出したのが、空港×ユニコーンのガンプラってこの前ラジオでやりましたよね?
あれもほすぃ!(`・ω・´)
でも空港行かないと買えない(´・ω・`)

はぁ~~~~~ガンプラ作んないと

でも明日EXVSFBやりに行こう!―○――

PS,ダンボーCMに出ました!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17547620

あとファー眠い。(訳:ファ・ユイリィさん眠い)←何が面白いのか説明詳しく教えてください。

No title
URL [2012年04月15日 02時00分] [編集]

ドロドロな戦隊もの・・・これは流行る!(*´ω`*)

No title
URL [2012年04月15日 03時33分]

おんでこ組フィギュア、うのさので2種類ということは胴体部はどちらに入っているのだろうか……
もしかして外側と内側(内臓)でゲフンゲフン

あかの URL [2012年04月15日 04時07分]

もう本当に街部屋は登場キャラが多彩ですね

お疲れ様です

お誕生日絵描いてたんですけど間に合いませんでしたすみませんごめんなさい

No title
まお→また URL [2012年04月15日 08時16分] [編集]

小雨大豆さん、いつもお疲れ様です。
&更新感謝!
&お誕生日おめでとうございました!!

ううっ、
十数年前に足を洗ったハズなのに。
ごく普通の主婦のハズなのにぃ。
どっぷりはまっていい湯加減。

小雨大豆…恐ろしい子!
これからも楽しみにしてますわ。
20代最後の年をご堪能なさいっ!
( ̄▽ ̄)☆

猪突猛進
るききん URL [2012年04月15日 14時49分]

漫画、そしてショートショートうpお疲れ様です!
誕生日おめでとうございます!

小雨先生と同い年とわかり、なんだか嬉しいですw
小雨先生の世界観が本当に僕に合うのは、同じ時代を生きたからだったのかとか、思ったりしています。

猪年は猪突猛進ですからね、僕も気がつくとテンションだけが先行して、身体が追っついてないって事良くあります!

最後の20代は、充実させたいものですね!身体壊さない程度にwww

No title
熊本県民 URL [2012年04月15日 22時33分]

漫画とブログの更新に加え、ショートショートまで!まことにお疲れ様です。全部楽しく見せていただきました。
小雨先生のショートショートは、ありがちなオチにならないところが素晴らしい、と思います。今回の作品も最後まで読めませんでした。次回から定期的に見られると思うと、楽しみです!
そしてお誕生日おめでとうございます。来年は私ともども、10の位が一つ増えますね。共に壁を越えましょう(笑)。経験した身だから言えますが、30を越えたら時間の経過をメチャクチャ早く感じますよ~。素敵な20代の締めくくりになるようお祈りします。
それにしても、先生に綾辻行人先生の作品を紹介したとたんに「Another」がアニメ化とは驚きました。こちらもオススメでございます。

なるほど小雨さん
ピーター URL [2012年04月16日 20時44分]

漫画、ブログそしてショートショートの更新乙です。
はあ…スーパーのバイトはきついなあ…

って違う!ぼたんちゃん相変わらずの可愛さでした。ショートショートもおんでこ屋敷の中だけなら現在に居てもいいかもしれないと、思ってしまいましたw
妖怪に詳しい小雨さんは妖怪リモコン隠しの正式名を知っていますか?教えてください。
ちなみに前回のコメントで音ゲー中心のゲーセン通いと言ってたのは、レバーとボタンの操作が難しいと感じたからです。(ドラム式の音ゲーって画面を触るのなら稼働して…)

提案:大体大正時代なら、明治(正しくは治がにすい)時代が舞台のphantomアリスとも何か出来るのでは?
次回も期待しています。

No title
名古屋に住むオタク URL [2012年04月18日 14時25分]

更新お疲れ様です
今回からショートショートが始まってたんですね
ショートショートみましたが、木々水さんの声相変わらずいい声ですね。そういえば、ショートショートでは今までに出てきた妖怪の解説とかもするのですか?
ちょっと気になります。
次はどんな妖怪が出てくるのか楽しみにして待ってます。
そういえば小雨先生が好きなドラゴンガンダム
武装に素で出せるドラゴンファイアとCSでマーメイドガンダムが追加されて面白くなってますよ
というかドラゴンファイアはもろゴッドのメインにしか見えないです・・・

前回のミス
ピーター URL [2012年04月19日 20時26分]

へへーすみません!
前回の最後の案はもう言ってましたね…
過去を見ない性格がいけないですね。

さて、本日からK社の音ゲーで楽曲募集の詳細が発表されました。同時にイラストの募集詳細も来ました。ニコニコ静画にもピンクの髪の子のイラストが有るので、小雨さんも…あっ一枚違うかもしれませんが参考にして応募してはいかがですか?
(これで本当に先生何やってんですかシリーズ入りだ!)
曲の方は動画で検索してみてください。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時12分]

> お誕生日おめでとうございます!毎週楽しく見ています。
> 「ん?」のページのぼたんがかわいいかったです。
>
> ん?
> ・・・幸鷹?

…あれです。急須でいれたお茶のみたいなあれです。

(・3・) アルェー?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時13分]

> ブログ・マンガ・ショートショートの更新お疲れ様です!
>
> マンガもショートショートも面白かったです!でもお体の壊さないように(´・ω・)
>
> ワタシセンセイノサクヒンダイスキダヨ!!
> あ、あと誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
わーついに二十代最後だわー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時15分]

> よくも転がしたな…親にも転がされたことないのに!
> あ、漫画にブログに文庫に更新お疲れ様です。
> 小雨さんの影響でEXVSを初めてやってみました。00ライザーを使ってみました。今「チートキャラかよ…」って言ったやつ出てこい! その通りだこんにゃろー! あいつマジつえー!
> あ、それと「GOTH」読み終わりました。オチ以外は俺好みで久しぶりにいい小説を読んだって感じです。おすすめ本当にありがとうございます! あと森野さんが本当にかわ(ry
> ん、ではこの辺で。作品をどんどん作っていただくのはとても嬉しいですが、自重自愛を欠かさずに。健康が第一ですよ。


森野さんはかわいい。
そして大丈夫ですよ。
ダブルオーライサーはまだまだチートじゃないので( ^v^)

あのゲームトビアくんの
「この瞬間を待っていたんだー!」
キランキランバシューン☆
がすごい鬼畜なので。
「この瞬間を待っていたんだー!!」

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時19分]

> アニメイト許すまじぃ…
>
>
> ユニコーンのはあるんですけど時間がないOTL
>
> でもHGだから楽にできるけど他のことをやってしまう―O――(空中土下寝)
>
> それに小生17歳だからあんまりMGとかPGとか買えないんですよね~
>
> MGほすぃな~
>
> ガンプラで思い出したのが、空港×ユニコーンのガンプラってこの前ラジオでやりましたよね?
> あれもほすぃ!(`・ω・´)
> でも空港行かないと買えない(´・ω・`)
>
> はぁ~~~~~ガンプラ作んないと
>
> でも明日EXVSFBやりに行こう!―○――
>
> PS,ダンボーCMに出ました!!
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm17547620
>
> あとファー眠い。(訳:ファ・ユイリィさん眠い)←何が面白いのか説明詳しく教えてください。

ダンボーCMにでたのか…それはすごい。
そしてすごいかわい!

ファー眠いは、ファが眠いんじゃなくて、
眠くなった大佐が、ファに対して
眠いよぅということを言ってるんですね。
ファ以上に大佐が可愛い。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時19分]

> ドロドロな戦隊もの・・・これは流行る!(*´ω`*)

はや!……らないだろう…たぶん

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時20分]

> おんでこ組フィギュア、うのさので2種類ということは胴体部はどちらに入っているのだろうか……
> もしかして外側と内側(内臓)でゲフンゲフン

分割の仕方!!

もちろん右と左と真ん中で分割されてますよ( ^v^)

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時21分]

> もう本当に街部屋は登場キャラが多彩ですね
>
> お疲れ様です
>
> お誕生日絵描いてたんですけど間に合いませんでしたすみませんごめんなさい

あやまらないでー!!
そして描いてくれてありがとー!!

ぜひ書いたら九十九のエンドカードに使わせいただきたいですよ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時23分]

> 小雨大豆さん、いつもお疲れ様です。
> &更新感謝!
> &お誕生日おめでとうございました!!
>
> ううっ、
> 十数年前に足を洗ったハズなのに。
> ごく普通の主婦のハズなのにぃ。
> どっぷりはまっていい湯加減。
>
> 小雨大豆…恐ろしい子!

> これからも楽しみにしてますわ。
> 20代最後の年をご堪能なさいっ!
> ( ̄▽ ̄)☆


へえ!たっぷり堪能させていただきます!
しかし久方ぶりのご帰還…

おかえりなさい!!

ぜひまお→またさんもどっぷりして言ってくださいね。

…そしてこれがすべてのはじまりだった…

Re: 猪突猛進
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時24分]

> 漫画、そしてショートショートうpお疲れ様です!
> 誕生日おめでとうございます!
>
> 小雨先生と同い年とわかり、なんだか嬉しいですw
> 小雨先生の世界観が本当に僕に合うのは、同じ時代を生きたからだったのかとか、思ったりしています。
>
> 猪年は猪突猛進ですからね、僕も気がつくとテンションだけが先行して、身体が追っついてないって事良くあります!
>
> 最後の20代は、充実させたいものですね!身体壊さない程度にwww

そうですね!
特に今になってテレビとかでも
出たり作ったりする人達が
同年代になってきたので
けっこう分かるものがありますよね。

亥年パワーです!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時27分]

> 漫画とブログの更新に加え、ショートショートまで!まことにお疲れ様です。全部楽しく見せていただきました。
> 小雨先生のショートショートは、ありがちなオチにならないところが素晴らしい、と思います。今回の作品も最後まで読めませんでした。次回から定期的に見られると思うと、楽しみです!
> そしてお誕生日おめでとうございます。来年は私ともども、10の位が一つ増えますね。共に壁を越えましょう(笑)。経験した身だから言えますが、30を越えたら時間の経過をメチャクチャ早く感じますよ~。素敵な20代の締めくくりになるようお祈りします。
> それにしても、先生に綾辻行人先生の作品を紹介したとたんに「Another」がアニメ化とは驚きました。こちらもオススメでございます。


ふふ…小説よりもアニメにしてもらったほうが
確実に早く見れるので助かります!

そしてアドバイスありがとうございます!

…でも漫画始まって以来もう時間の経過が
すでにすごく早くなっているような気が…(´・ω・)

いや、これ以上上があるのかもしれないのか…

なるべく時に流されないよう
対抗できるスタンドか鬼技を習得したいと思います。

Re: なるほど小雨さん
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時31分]

> 漫画、ブログそしてショートショートの更新乙です。
> はあ…スーパーのバイトはきついなあ…
>
> って違う!ぼたんちゃん相変わらずの可愛さでした。ショートショートもおんでこ屋敷の中だけなら現在に居てもいいかもしれないと、思ってしまいましたw
> 妖怪に詳しい小雨さんは妖怪リモコン隠しの正式名を知っていますか?教えてください。
> ちなみに前回のコメントで音ゲー中心のゲーセン通いと言ってたのは、レバーとボタンの操作が難しいと感じたからです。(ドラム式の音ゲーって画面を触るのなら稼働して…)
>
> 提案:大体大正時代なら、明治(正しくは治がにすい)時代が舞台のphantomアリスとも何か出来るのでは?
> 次回も期待しています。

あーなるほど…でも微妙に時代感が違うような…
む。でも考えておきます!

ちなみに妖怪リモコン隠しは……

あれ?そんな話したっけ?
ちょうど妖怪文庫でそんなのを作ろうと
思ってたんだけど…

あれはたしか…うっかりさんだったと思います…ちがうかな!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時32分]

> 更新お疲れ様です
> 今回からショートショートが始まってたんですね
> ショートショートみましたが、木々水さんの声相変わらずいい声ですね。そういえば、ショートショートでは今までに出てきた妖怪の解説とかもするのですか?
> ちょっと気になります。
> 次はどんな妖怪が出てくるのか楽しみにして待ってます。
> そういえば小雨先生が好きなドラゴンガンダム
> 武装に素で出せるドラゴンファイアとCSでマーメイドガンダムが追加されて面白くなってますよ
> というかドラゴンファイアはもろゴッドのメインにしか見えないです・・・

足の止まるメインですね。わかります。
でも覚醒技が実用的になってマーベラスですよね!!

じゃない。妖怪文庫は
初見さんでもわかるようになるべく
内輪ネタにならないようにはと
思ってますが、
でも多分出します。
誰出すかは決めてませんが出したくて仕方ありません。

Re: 前回のミス
小雨大豆 URL [2012年04月22日 16時34分]

> へへーすみません!
> 前回の最後の案はもう言ってましたね…
> 過去を見ない性格がいけないですね。
>
> さて、本日からK社の音ゲーで楽曲募集の詳細が発表されました。同時にイラストの募集詳細も来ました。ニコニコ静画にもピンクの髪の子のイラストが有るので、小雨さんも…あっ一枚違うかもしれませんが参考にして応募してはいかがですか?
> (これで本当に先生何やってんですかシリーズ入りだ!)
> 曲の方は動画で検索してみてください。

あら二通目。じゃあさっそくググッてみます。
最近らくがき時間とったからできるやもです!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/677-447dc9f3
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
