ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
∀ガノタ2000回∀ URL [2012年03月25日 03時17分]

はじめてコメントします。 
小雨さんのせい(?)でよつばと!買いました。
すごい面白かった(´∀`)
なので質問です!
よつばと!の中で一番好きなキャラは誰ですか?
俺はとらが好きです
返信よろしくお願いします(*´ω`*)


ミスターブシド―…一体何ハムエーカ―なんだ…

あかの URL [2012年03月25日 09時56分]

ええ?グラハ…ミスターブシドー?
そんなの知らなかった(´・_・`)

今度調べておこう(^ ^)

今週は小雨作品が好きな人もそうでもない人も大満足のボリューム!!
ぷはー!もうはいらないよぅっ!
って感じでした(^-^)/ご馳走様!

No title
げへべろ(´◉◞౪◟<) URL [2012年03月25日 09時58分]

さっちゃんかわい...い?
かわいい?かわ...いい!うん?かわいい!!
どうしよう。九十九の見てると、どんどこ感性が書き換えられていく気がする。

ショートショート楽しみだな!

>期待しないで待つと良いデス

超期待!!超楽しみ!!!

>期待しないで待つと良いデス


小雨さんのショートショートマジで面白い!!大好き!!!期待大!!!

P.S.小雨さんは、人参を前に吊るされるより、鞭で打たれたほうが良く走る馬だと認識しています。

No title
guess URL [2012年03月25日 13時00分]

さつきちゃんかわいいよさつきちゃん
あ、ブログに漫画に更新誠にご苦労様です。
いやー街部屋楽しいですねー。俺は疑惑とか裏切りとか酔狂なキャラクターとかバッドエンドとかが大好物でしてねぇ…。いままで熱を入れてきた主人公が死んだ時なんて鳥肌が立ち…あ、ごめんなさい調子に乗りました。二度と言いません許してください。
む、通なんて言ってもらえて光栄です。本が好きというか物語が好きなので、小説だろうが漫画だろうがドラマだろうがアニメだろうが映画だろうが差別はしません。だから「陰日向」も楽しませてもらいますよ。
おすすめ感謝します。(・>・)クエー
長ったらしく書いてしまってすいません。では、先生の高枕安眠を心からお祈りします。

~追伸~
すいません! 「GOTH」まだ読めてません…。今の本がなかなか手強くて…。いつか必ずっ…!
あとレビューって何ですか? 

No title
sikajika URL [2012年03月25日 17時29分]

自分、ミスター・ブシドーってワンピースのゾロの方イメージしてました。みんなはOOのイメージだったのかな??

No title
MJun URL [2012年03月25日 17時59分]

自分で描いた絵を、何のためらいもなくかわいいという先生

あいかわらずビョウキの様で安心しました

その調子で超面白いショートショートも超期待して待ってますね☆( ^ v ^ )

No title
璽雨歌 URL [2012年03月25日 18時06分] [編集]

ブログ&漫画投稿お疲れ様です!
ミスター・ブシドー…(´・ω・`)ワカラナイ←
名前から知りませんよ、もう。


最近違ねえさんの夢の他にも雪鷹が猫耳つけている夢を見ました。

No title
おもち URL [2012年03月25日 19時12分]

おうちゃんの片目が…可愛いです!!

式屋の観世さんの話の190コマの後ろで紅と黄太なにかやってるのところ…何をしてるのか気になりますw 
今回は会話していないけどコマに移ってるキャラの見どころがいっぱいあっていつも以上に繰り返し読ませてもらいました、面白かったです!

No title
当方腐敗 URL [2012年03月25日 21時38分] [編集]

更新お疲れ様です(・ω・´)
おうちゃんマジかわいいです(*´Д`*)
あと・・・先週に引き続きはしゃぐ満月さんがうざ・・超 可愛(そう きうと)ですね☆←うざい

ショートショートもものっそい楽しみにしてますね、全裸待機で。( ´゚ v ゚ )
毎回書いてる気がしてますけど、頑張ってください!応援してます!全裸で。( ´゚ v ゚ )


ミスター・ブシドー・・・一体奴の体長は何エーカーなんだ・・・あれ?(・ω・`;)

No title
熊本県民 URL [2012年03月25日 22時35分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
今回も楽しく読ませていただきましたが、新キャラも多数出てきてますます続きが気になってきたところで一週お休みとは!先生も読者を焦らすテクニックに長けてらっしゃいますな(笑)。休載は読者としては残念ですが、先生にもご自分の時間が必要ですからね。鋭気を養ってください!
そしてオリジナル新作が期待できるかもしれないのですか!?先生は短編の切れ味も鋭いので、これは楽しみです。そのうち読めるよう願っております。

最後に個人的なことですが、誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました。そう、ちょうど10歳先生と離れている私も、来年には十の位が変わってしまうわけで…。でもいくつになっても、3年前にフィオナ旅行記を見つけた時のように、新しい才能との出会いがあるからこの世は面白いです。今後も先生の作品、楽しみにして生きていきます。

No title
いーちゃん URL [2012年03月25日 23時32分]

とうとう明日から半年の軟禁生活のはじまりです。
その前にききたいことがあるんですが、先生アニメ化した時の声優の希望ってあるんですかね?

俺の印象としては満月は保志総一朗さん。黄太は櫻井孝宏さん。ほむらんは鈴村健一さん。違さんは緑川光さん。森田成一さんなんかは満月と似たようなキャラのこえっぽいから合ってるのかも。

龍宮殿さんは能登さん。紅はゆかなさんに頼みましょう!!藤崎さんには例の探し人の役で

勿論声優さんのギャラは先生の財布からです。

6ヵ月後まとめて先生の漫画を読むのを楽しみにしてます

No title
URL [2012年03月26日 02時51分]

先生ラジオの方もよろしくねー!

No title
るききん URL [2012年03月26日 23時09分]

はじめまして!毎週、九十九の満月を楽しみにしてる者です!ブログも楽しみです!( ・`ω・´)
思い切って、ブログにコメントしてみました!

小雨先生の世界観はとても好きです!
あーなんか、外国人がgoogle翻訳を使っているようなカタコトに。。。(´・ω・`) ←
舞い上がってます!

毎週、ページ数の多さとボリュームはすごいと思います!いつか、本当にジャンプに載ってください!
ジャンプ1回も買った事無い(28年間)ですが、小雨先生の漫画が載ったら買います!

九十九の満月頑張ってください!

No title
名古屋に住むオタク URL [2012年03月27日 10時54分]

更新お疲れ様です
今回は一番ページ数が多かったのですか?
夢中になっていたので全然気がつかなかったです
いやぁさっちゃんいいですねぇ
最初見たとき、これ目とか口とかどうなっているんだろぅと思っていましたがどんどん見ていくうちに全然気にならなくなりました
そして虎鉄が確かに似てますね
主わず脳内でやつの台詞がでてきましたけど・・・
ショートショートやるのですか?
それはとても楽しみに待ってます!!

No title
げへべろ(´◉◞౪◟<) URL [2012年04月01日 18時19分]

今日はC型の日かー
そういえば「やった是☆ポコペン君」がハリウッド化されるそうですね!
英語では、あの名台詞「閻魔にキスしな」をどう訳すのかが非常に気になります!

ショートショートのロシアンルーレットは大変参考になりました!
早速実践して、先ほどエスポワールから無事に帰還できました!!
ありがとう!

ヒャッハー!ジャイアントロボとはマニアックだねぇ!!
モヒカン URL [2012年04月07日 17時31分]

いやーでもリメイクされて話題になったからマニアックでもないのか・・・?

小雨さん基本背景に出てくるような一般妖怪ってカラーじゃないから色がよくわかんないけど

ファンイラストとして描く場合モノクロじゃ駄目なのかい?

さーて、ツイッタージャックしていた弟分も制裁したので絡むぜ絡むぜぇ!ノリ辛いなら笑顔でスル―していってね!

13日楽しみですねぇお互い。でも俺は島流し-OTZ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時04分]

> はじめてコメントします。 
> 小雨さんのせい(?)でよつばと!買いました。
> すごい面白かった(´∀`)
> なので質問です!
> よつばと!の中で一番好きなキャラは誰ですか?
> 俺はとらが好きです
> 返信よろしくお願いします(*´ω`*)
>
>
> ミスターブシド―…一体何ハムエーカ―なんだ…



グラ何エーカーだった気が…

はい!フィオナ買わずによつばと!とはいい度胸です!
面白いだろあれ!!
うちが好きなキャラは!!



ジャンボかな?
あと牧場のお姉さん!!

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時05分]

> ええ?グラハ…ミスターブシドー?
> そんなの知らなかった(´・_・`)
>
> 今度調べておこう(^ ^)
>
> 今週は小雨作品が好きな人もそうでもない人も大満足のボリューム!!
> ぷはー!もうはいらないよぅっ!
> って感じでした(^-^)/ご馳走様!

そしてさらに多い量を食べさせられるのですね…
よくやった!!
おいいりょうを変換したら
大医療ってなったけどあんまり意味は変わらないね!!おーう

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時06分]

> さっちゃんかわい...い?
> かわいい?かわ...いい!うん?かわいい!!
> どうしよう。九十九の見てると、どんどこ感性が書き換えられていく気がする。
>
> ショートショート楽しみだな!
>
> >期待しないで待つと良いデス
>
> 超期待!!超楽しみ!!!
>
> >期待しないで待つと良いデス
>
>
> 小雨さんのショートショートマジで面白い!!大好き!!!期待大!!!
>
> P.S.小雨さんは、人参を前に吊るされるより、鞭で打たれたほうが良く走る馬だと認識しています。


あー日頃から可愛がってくれると頑張って走ります。
犬派!
あと顔文字がすばらしいくらいげへぺろしてますね!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時08分]

> さつきちゃんかわいいよさつきちゃん
> あ、ブログに漫画に更新誠にご苦労様です。
> いやー街部屋楽しいですねー。俺は疑惑とか裏切りとか酔狂なキャラクターとかバッドエンドとかが大好物でしてねぇ…。いままで熱を入れてきた主人公が死んだ時なんて鳥肌が立ち…あ、ごめんなさい調子に乗りました。二度と言いません許してください。
> む、通なんて言ってもらえて光栄です。本が好きというか物語が好きなので、小説だろうが漫画だろうがドラマだろうがアニメだろうが映画だろうが差別はしません。だから「陰日向」も楽しませてもらいますよ。
> おすすめ感謝します。(・>・)クエー
> 長ったらしく書いてしまってすいません。では、先生の高枕安眠を心からお祈りします。
>
> ~追伸~
> すいません! 「GOTH」まだ読めてません…。今の本がなかなか手強くて…。いつか必ずっ…!
> あとレビューって何ですか? 


ほほい!こちらこそありがとうございますよ!

ちなみにレビューというのは
アマゾンさんのレビューのことですね。

お気に入りの映画とかをけなされてたりすると
ムキーってなるあれです。ムキー。

フィオナのレビューは怖いので見てません(*´v`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時09分]

> 自分、ミスター・ブシドーってワンピースのゾロの方イメージしてました。みんなはOOのイメージだったのかな??

あ、でもちょっとゾロは意識してます。
無効は三刀流だからこっちは負けずに…ゲフンゴフン

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時11分]

> 自分で描いた絵を、何のためらいもなくかわいいという先生
>
> あいかわらずビョウキの様で安心しました
>
> その調子で超面白いショートショートも超期待して待ってますね☆( ^ v ^ )

笑顔がこわい(^v^)

ああがんばるさ!そしてためらいなく可愛いと言い続けるのさ☆(`・ω・´)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時12分]

> ブログ&漫画投稿お疲れ様です!
> ミスター・ブシドー…(´・ω・`)ワカラナイ←
> 名前から知りませんよ、もう。
>
>
> 最近違ねえさんの夢の他にも雪鷹が猫耳つけている夢を見ました。

おー!それは!

…やっぱりごちゃついてますね。
雪鷹に耳って合うのかしら?

…強そうですね。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時14分]

> おうちゃんの片目が…可愛いです!!
>
> 式屋の観世さんの話の190コマの後ろで紅と黄太なにかやってるのところ…何をしてるのか気になりますw 
> 今回は会話していないけどコマに移ってるキャラの見どころがいっぱいあっていつも以上に繰り返し読ませてもらいました、面白かったです!

そうなのです!あれすごい手間なのですが
ちょっとしたこだわりです!よくぞいじってくれました!!

ちなみにあれは黄太が本を貸してと言ってるところを
まだ読んでるからダメ!っとやってるんですね☆
兄弟なかいいですよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時15分]

> 更新お疲れ様です(・ω・´)
> おうちゃんマジかわいいです(*´Д`*)
> あと・・・先週に引き続きはしゃぐ満月さんがうざ・・超 可愛(そう きうと)ですね☆←うざい
>
> ショートショートもものっそい楽しみにしてますね、全裸待機で。( ´゚ v ゚ )
> 毎回書いてる気がしてますけど、頑張ってください!応援してます!全裸で。( ´゚ v ゚ )
>
>
> ミスター・ブシドー・・・一体奴の体長は何エーカーなんだ・・・あれ?(・ω・`;)


服着てくださいね(^v^)

はい!そんなわけでこれから少しづつ
ショートショートを作っていけたらと
思う次第ですよ!!


全裸で(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時18分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 今回も楽しく読ませていただきましたが、新キャラも多数出てきてますます続きが気になってきたところで一週お休みとは!先生も読者を焦らすテクニックに長けてらっしゃいますな(笑)。休載は読者としては残念ですが、先生にもご自分の時間が必要ですからね。鋭気を養ってください!
> そしてオリジナル新作が期待できるかもしれないのですか!?先生は短編の切れ味も鋭いので、これは楽しみです。そのうち読めるよう願っております。
>
> 最後に個人的なことですが、誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました。そう、ちょうど10歳先生と離れている私も、来年には十の位が変わってしまうわけで…。でもいくつになっても、3年前にフィオナ旅行記を見つけた時のように、新しい才能との出会いがあるからこの世は面白いです。今後も先生の作品、楽しみにして生きていきます。


いえいえこちらこそ毎度ありがとうございます(^v^)

…しかしなかなかに十の壁を越えるのは勇気がいりますね…
まあ勇気があろうが無かろうが
かってに超えちゃうんですが…

とりあえず今はみんなに楽しんでいただけるうちは
全力でやりたいと思っています。
のでこれからも応援よろしくお願いしますね!はー二十代ラストだー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時20分]

> とうとう明日から半年の軟禁生活のはじまりです。
> その前にききたいことがあるんですが、先生アニメ化した時の声優の希望ってあるんですかね?
>
> 俺の印象としては満月は保志総一朗さん。黄太は櫻井孝宏さん。ほむらんは鈴村健一さん。違さんは緑川光さん。森田成一さんなんかは満月と似たようなキャラのこえっぽいから合ってるのかも。
>
> 龍宮殿さんは能登さん。紅はゆかなさんに頼みましょう!!藤崎さんには例の探し人の役で
>
> 勿論声優さんのギャラは先生の財布からです。

能登さん以外はみんなかっこいいなぁ…とくにネエさん!

あ!でもダメです!能登さんはもう
さっちゃんやってもらうの決定なので!(うちの中で)

はーお金あるかしら?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時22分]

> はじめまして!毎週、九十九の満月を楽しみにしてる者です!ブログも楽しみです!( ・`ω・´)
> 思い切って、ブログにコメントしてみました!
>
> 小雨先生の世界観はとても好きです!
> あーなんか、外国人がgoogle翻訳を使っているようなカタコトに。。。(´・ω・`) ←
> 舞い上がってます!
>
> 毎週、ページ数の多さとボリュームはすごいと思います!いつか、本当にジャンプに載ってください!
> ジャンプ1回も買った事無い(28年間)ですが、小雨先生の漫画が載ったら買います!
>
> 九十九の満月頑張ってください!


コメントありがとうございます!

でもジャンプはやりたけど打ち切りが怖いので
そっと見てます!!(28年間)

とりあえずはニコニコで全力だしますよ!応援ありがとうございます!!す!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時23分]

> 更新お疲れ様です
> 今回は一番ページ数が多かったのですか?
> 夢中になっていたので全然気がつかなかったです
> いやぁさっちゃんいいですねぇ
> 最初見たとき、これ目とか口とかどうなっているんだろぅと思っていましたがどんどん見ていくうちに全然気にならなくなりました
> そして虎鉄が確かに似てますね
> 主わず脳内でやつの台詞がでてきましたけど・・・
> ショートショートやるのですか?
> それはとても楽しみに待ってます!!


まんがにショートショートいかがでしたでしょうか?
ショートショートは急ごしらえだったので
あれでしたが…

いやいや!面白いよ!面白かった!!
特にNG集は渾身の作でしたね!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時25分]

> 今日はC型の日かー
> そういえば「やった是☆ポコペン君」がハリウッド化されるそうですね!
> 英語では、あの名台詞「閻魔にキスしな」をどう訳すのかが非常に気になります!
>
> ショートショートのロシアンルーレットは大変参考になりました!
> 早速実践して、先ほどエスポワールから無事に帰還できました!!
> ありがとう!


最後も嘘ってことは…

☆、集められなかったんですね。
チンチロの合間にコメントありがとうございます。

班長に気をつけてください(´・ω・`)

Re: ヒャッハー!ジャイアントロボとはマニアックだねぇ!!
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時27分]

> いやーでもリメイクされて話題になったからマニアックでもないのか・・・?
>
> 小雨さん基本背景に出てくるような一般妖怪ってカラーじゃないから色がよくわかんないけど
>
> ファンイラストとして描く場合モノクロじゃ駄目なのかい?
>
> さーて、ツイッタージャックしていた弟分も制裁したので絡むぜ絡むぜぇ!ノリ辛いなら笑顔でスル―していってね!
>
> 13日楽しみですねぇお互い。でも俺は島流し-OTZ


( ^v^)

とりあえず笑っときました。

でもジャイアントロボはマニアックじゃない!
ちょいマニアック!

それとイラストはモノクロでOKですよ!
…そうか。普通の漫画は
カラー扉とか本の表紙とかで
カラーがわかるのか…


じゃあガッツで!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時33分]

> 先生ラジオの方もよろしくねー!

げふんごふん!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/675-41320d5a
編集

九十九のグラハム

カテゴリ:イラスト [2012年03月25日 02時47分]
今週は九十九の満月ぅー!

だけど来週はお休みだからゆっくり見ても良いのよ?





さっちゃんの声が能登麻美子さんに聞こえると

言う人がいましたが、じゃあそれで。

マリア様が見てるの志摩子さんの声の方ですね。

ああ、そうでしたが。

やっぱり皆様もご存じでしたか、ごきげんよう。




てな感じで見聞屋回です。

そうですね。あの有名なミッキキマス太郎から

名前をとったのは言うまでもありますね。

というか頭によぎっただけですけど。

誰もぐぐらないと思って

全部カタカナで書いたんですが

全部カタカナだとツイッターで名前使ってる人に

当たっちゃうからちゃんとタロウは太郎って





どうでも良いですね。

そうです!満月です!!

気づきました皆さん!?

先生はアップされてから気づきましたが…

今回過去最高ページ数!!どーん!!

特にコレと言って何かある回でもないのにー!どーん!!

誰のせいだー!!ああ虎鉄とおしこさのせいかー!どーん!

現実を見つめたくない!どどーん!!

部屋からでたくない!どどどーん!!

人と……喋りたい!!




…どーん関係ないし。

あとどうでも良いことですが、

虎鉄がグラハ…

おとと、ミスターブシドーに似てるって言うけど

違いますからね!!

あれはですね…

ジャイアントロボに出てくる十傑集の

白昼の残月をイメージしてるんですよ!

ええ!!白昼の残月ぐぐってもらえれば

わかると思いますがみじんも似てませんが!!

仮面ってとこだけだね!!

と言うか一周して十傑集のレッドザマスク

仮面の赤影の方に似ちゃってるけど…

誰が言おうと残月!!

あ、ちがう、いいえ全部オリジナルです。

九十九の満月は完全オリジナルで作られていますよ( ^ v ^ )

というかここまで似てないと

逆に何を持ってオマージュかってはなしですけど( ^ v ^ )

いま書かなきゃ良かったとも思ってますよ?( ^ v ^ )

まったく虎鉄がグラハ…ミスターブシドーだなんて…

どこがグラハ…ミスターブシドーと似てるっていうですか!?

ぜんぜんグラハムエー…ミスターブシドーと似てないでしょう!?




はいそんな感じ!!

つうわけで物語はぐりぐりと

進んでいきますよ!!はたしてどうなるやら!?

むしろ逆にコレで何にもおんでこ組と

絡まなかったら斬新だけど!!

あとはそうですね。

まがつ神の名が「ネグサレ」にようやく決まりましたが

当初「ホグサレ」しようかと思ってました。

でも大女優に「何か魚の身をほぐすイメージしかわきません…」

っていわれてそうかーって

そうかー…って思ってネグサレにしたよ!聞いてみるもんだね☆






あ、ちなみにちなみに

最後見て分かるように魚のおっさん妖怪は

死んでませんよ。

九十九の満月は妖怪漫画のくせに

むやみに妖怪を殺さないのが心情なのです!





…まあ充分ひどいですけどね。喰ってるし。

あと今週?先週?くらいから

スケジュール調整し直してむりくり

らくがき時間をつくったので

またなんか作るかもしれません。

らくがき時間だけど使い方によったら

ショートショート動画作れるかも…

最近ショートショート作ってないから

息抜きに作りたくて作りたくて…

というか九十九以外のお話作りがしたいので

何かやるかもデス

期待しないで待つと良いデス

カタコトなのは書きながら自信がなくなってきたからデス。

あ、そう言えば今日生まれて初めて流れ星を見たかもデス。

同じく書きながらアレは幻覚だったのではないのかと

思い始めてきたのデス。

そう全てはマヤカシ。

この世の摂理は全ての天地を統べるスペース大明神サマノゴカゴノモトニー…




ミスターブシドー…やつの正体は誰なんだ……








オリジナル駅長さん。かわいい。



コメント (32) /  トラックバック (0)

コメント

No title
∀ガノタ2000回∀ URL [2012年03月25日 03時17分]

はじめてコメントします。 
小雨さんのせい(?)でよつばと!買いました。
すごい面白かった(´∀`)
なので質問です!
よつばと!の中で一番好きなキャラは誰ですか?
俺はとらが好きです
返信よろしくお願いします(*´ω`*)


ミスターブシド―…一体何ハムエーカ―なんだ…

あかの URL [2012年03月25日 09時56分]

ええ?グラハ…ミスターブシドー?
そんなの知らなかった(´・_・`)

今度調べておこう(^ ^)

今週は小雨作品が好きな人もそうでもない人も大満足のボリューム!!
ぷはー!もうはいらないよぅっ!
って感じでした(^-^)/ご馳走様!

No title
げへべろ(´◉◞౪◟<) URL [2012年03月25日 09時58分]

さっちゃんかわい...い?
かわいい?かわ...いい!うん?かわいい!!
どうしよう。九十九の見てると、どんどこ感性が書き換えられていく気がする。

ショートショート楽しみだな!

>期待しないで待つと良いデス

超期待!!超楽しみ!!!

>期待しないで待つと良いデス


小雨さんのショートショートマジで面白い!!大好き!!!期待大!!!

P.S.小雨さんは、人参を前に吊るされるより、鞭で打たれたほうが良く走る馬だと認識しています。

No title
guess URL [2012年03月25日 13時00分]

さつきちゃんかわいいよさつきちゃん
あ、ブログに漫画に更新誠にご苦労様です。
いやー街部屋楽しいですねー。俺は疑惑とか裏切りとか酔狂なキャラクターとかバッドエンドとかが大好物でしてねぇ…。いままで熱を入れてきた主人公が死んだ時なんて鳥肌が立ち…あ、ごめんなさい調子に乗りました。二度と言いません許してください。
む、通なんて言ってもらえて光栄です。本が好きというか物語が好きなので、小説だろうが漫画だろうがドラマだろうがアニメだろうが映画だろうが差別はしません。だから「陰日向」も楽しませてもらいますよ。
おすすめ感謝します。(・>・)クエー
長ったらしく書いてしまってすいません。では、先生の高枕安眠を心からお祈りします。

~追伸~
すいません! 「GOTH」まだ読めてません…。今の本がなかなか手強くて…。いつか必ずっ…!
あとレビューって何ですか? 

No title
sikajika URL [2012年03月25日 17時29分]

自分、ミスター・ブシドーってワンピースのゾロの方イメージしてました。みんなはOOのイメージだったのかな??

No title
MJun URL [2012年03月25日 17時59分]

自分で描いた絵を、何のためらいもなくかわいいという先生

あいかわらずビョウキの様で安心しました

その調子で超面白いショートショートも超期待して待ってますね☆( ^ v ^ )

No title
璽雨歌 URL [2012年03月25日 18時06分] [編集]

ブログ&漫画投稿お疲れ様です!
ミスター・ブシドー…(´・ω・`)ワカラナイ←
名前から知りませんよ、もう。


最近違ねえさんの夢の他にも雪鷹が猫耳つけている夢を見ました。

No title
おもち URL [2012年03月25日 19時12分]

おうちゃんの片目が…可愛いです!!

式屋の観世さんの話の190コマの後ろで紅と黄太なにかやってるのところ…何をしてるのか気になりますw 
今回は会話していないけどコマに移ってるキャラの見どころがいっぱいあっていつも以上に繰り返し読ませてもらいました、面白かったです!

No title
当方腐敗 URL [2012年03月25日 21時38分] [編集]

更新お疲れ様です(・ω・´)
おうちゃんマジかわいいです(*´Д`*)
あと・・・先週に引き続きはしゃぐ満月さんがうざ・・超 可愛(そう きうと)ですね☆←うざい

ショートショートもものっそい楽しみにしてますね、全裸待機で。( ´゚ v ゚ )
毎回書いてる気がしてますけど、頑張ってください!応援してます!全裸で。( ´゚ v ゚ )


ミスター・ブシドー・・・一体奴の体長は何エーカーなんだ・・・あれ?(・ω・`;)

No title
熊本県民 URL [2012年03月25日 22時35分]

漫画とブログの更新、お疲れ様です!
今回も楽しく読ませていただきましたが、新キャラも多数出てきてますます続きが気になってきたところで一週お休みとは!先生も読者を焦らすテクニックに長けてらっしゃいますな(笑)。休載は読者としては残念ですが、先生にもご自分の時間が必要ですからね。鋭気を養ってください!
そしてオリジナル新作が期待できるかもしれないのですか!?先生は短編の切れ味も鋭いので、これは楽しみです。そのうち読めるよう願っております。

最後に個人的なことですが、誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました。そう、ちょうど10歳先生と離れている私も、来年には十の位が変わってしまうわけで…。でもいくつになっても、3年前にフィオナ旅行記を見つけた時のように、新しい才能との出会いがあるからこの世は面白いです。今後も先生の作品、楽しみにして生きていきます。

No title
いーちゃん URL [2012年03月25日 23時32分]

とうとう明日から半年の軟禁生活のはじまりです。
その前にききたいことがあるんですが、先生アニメ化した時の声優の希望ってあるんですかね?

俺の印象としては満月は保志総一朗さん。黄太は櫻井孝宏さん。ほむらんは鈴村健一さん。違さんは緑川光さん。森田成一さんなんかは満月と似たようなキャラのこえっぽいから合ってるのかも。

龍宮殿さんは能登さん。紅はゆかなさんに頼みましょう!!藤崎さんには例の探し人の役で

勿論声優さんのギャラは先生の財布からです。

6ヵ月後まとめて先生の漫画を読むのを楽しみにしてます

No title
URL [2012年03月26日 02時51分]

先生ラジオの方もよろしくねー!

No title
るききん URL [2012年03月26日 23時09分]

はじめまして!毎週、九十九の満月を楽しみにしてる者です!ブログも楽しみです!( ・`ω・´)
思い切って、ブログにコメントしてみました!

小雨先生の世界観はとても好きです!
あーなんか、外国人がgoogle翻訳を使っているようなカタコトに。。。(´・ω・`) ←
舞い上がってます!

毎週、ページ数の多さとボリュームはすごいと思います!いつか、本当にジャンプに載ってください!
ジャンプ1回も買った事無い(28年間)ですが、小雨先生の漫画が載ったら買います!

九十九の満月頑張ってください!

No title
名古屋に住むオタク URL [2012年03月27日 10時54分]

更新お疲れ様です
今回は一番ページ数が多かったのですか?
夢中になっていたので全然気がつかなかったです
いやぁさっちゃんいいですねぇ
最初見たとき、これ目とか口とかどうなっているんだろぅと思っていましたがどんどん見ていくうちに全然気にならなくなりました
そして虎鉄が確かに似てますね
主わず脳内でやつの台詞がでてきましたけど・・・
ショートショートやるのですか?
それはとても楽しみに待ってます!!

No title
げへべろ(´◉◞౪◟<) URL [2012年04月01日 18時19分]

今日はC型の日かー
そういえば「やった是☆ポコペン君」がハリウッド化されるそうですね!
英語では、あの名台詞「閻魔にキスしな」をどう訳すのかが非常に気になります!

ショートショートのロシアンルーレットは大変参考になりました!
早速実践して、先ほどエスポワールから無事に帰還できました!!
ありがとう!

ヒャッハー!ジャイアントロボとはマニアックだねぇ!!
モヒカン URL [2012年04月07日 17時31分]

いやーでもリメイクされて話題になったからマニアックでもないのか・・・?

小雨さん基本背景に出てくるような一般妖怪ってカラーじゃないから色がよくわかんないけど

ファンイラストとして描く場合モノクロじゃ駄目なのかい?

さーて、ツイッタージャックしていた弟分も制裁したので絡むぜ絡むぜぇ!ノリ辛いなら笑顔でスル―していってね!

13日楽しみですねぇお互い。でも俺は島流し-OTZ

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時04分]

> はじめてコメントします。 
> 小雨さんのせい(?)でよつばと!買いました。
> すごい面白かった(´∀`)
> なので質問です!
> よつばと!の中で一番好きなキャラは誰ですか?
> 俺はとらが好きです
> 返信よろしくお願いします(*´ω`*)
>
>
> ミスターブシド―…一体何ハムエーカ―なんだ…



グラ何エーカーだった気が…

はい!フィオナ買わずによつばと!とはいい度胸です!
面白いだろあれ!!
うちが好きなキャラは!!



ジャンボかな?
あと牧場のお姉さん!!

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時05分]

> ええ?グラハ…ミスターブシドー?
> そんなの知らなかった(´・_・`)
>
> 今度調べておこう(^ ^)
>
> 今週は小雨作品が好きな人もそうでもない人も大満足のボリューム!!
> ぷはー!もうはいらないよぅっ!
> って感じでした(^-^)/ご馳走様!

そしてさらに多い量を食べさせられるのですね…
よくやった!!
おいいりょうを変換したら
大医療ってなったけどあんまり意味は変わらないね!!おーう

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時06分]

> さっちゃんかわい...い?
> かわいい?かわ...いい!うん?かわいい!!
> どうしよう。九十九の見てると、どんどこ感性が書き換えられていく気がする。
>
> ショートショート楽しみだな!
>
> >期待しないで待つと良いデス
>
> 超期待!!超楽しみ!!!
>
> >期待しないで待つと良いデス
>
>
> 小雨さんのショートショートマジで面白い!!大好き!!!期待大!!!
>
> P.S.小雨さんは、人参を前に吊るされるより、鞭で打たれたほうが良く走る馬だと認識しています。


あー日頃から可愛がってくれると頑張って走ります。
犬派!
あと顔文字がすばらしいくらいげへぺろしてますね!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時08分]

> さつきちゃんかわいいよさつきちゃん
> あ、ブログに漫画に更新誠にご苦労様です。
> いやー街部屋楽しいですねー。俺は疑惑とか裏切りとか酔狂なキャラクターとかバッドエンドとかが大好物でしてねぇ…。いままで熱を入れてきた主人公が死んだ時なんて鳥肌が立ち…あ、ごめんなさい調子に乗りました。二度と言いません許してください。
> む、通なんて言ってもらえて光栄です。本が好きというか物語が好きなので、小説だろうが漫画だろうがドラマだろうがアニメだろうが映画だろうが差別はしません。だから「陰日向」も楽しませてもらいますよ。
> おすすめ感謝します。(・>・)クエー
> 長ったらしく書いてしまってすいません。では、先生の高枕安眠を心からお祈りします。
>
> ~追伸~
> すいません! 「GOTH」まだ読めてません…。今の本がなかなか手強くて…。いつか必ずっ…!
> あとレビューって何ですか? 


ほほい!こちらこそありがとうございますよ!

ちなみにレビューというのは
アマゾンさんのレビューのことですね。

お気に入りの映画とかをけなされてたりすると
ムキーってなるあれです。ムキー。

フィオナのレビューは怖いので見てません(*´v`*)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時09分]

> 自分、ミスター・ブシドーってワンピースのゾロの方イメージしてました。みんなはOOのイメージだったのかな??

あ、でもちょっとゾロは意識してます。
無効は三刀流だからこっちは負けずに…ゲフンゴフン

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時11分]

> 自分で描いた絵を、何のためらいもなくかわいいという先生
>
> あいかわらずビョウキの様で安心しました
>
> その調子で超面白いショートショートも超期待して待ってますね☆( ^ v ^ )

笑顔がこわい(^v^)

ああがんばるさ!そしてためらいなく可愛いと言い続けるのさ☆(`・ω・´)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時12分]

> ブログ&漫画投稿お疲れ様です!
> ミスター・ブシドー…(´・ω・`)ワカラナイ←
> 名前から知りませんよ、もう。
>
>
> 最近違ねえさんの夢の他にも雪鷹が猫耳つけている夢を見ました。

おー!それは!

…やっぱりごちゃついてますね。
雪鷹に耳って合うのかしら?

…強そうですね。

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時14分]

> おうちゃんの片目が…可愛いです!!
>
> 式屋の観世さんの話の190コマの後ろで紅と黄太なにかやってるのところ…何をしてるのか気になりますw 
> 今回は会話していないけどコマに移ってるキャラの見どころがいっぱいあっていつも以上に繰り返し読ませてもらいました、面白かったです!

そうなのです!あれすごい手間なのですが
ちょっとしたこだわりです!よくぞいじってくれました!!

ちなみにあれは黄太が本を貸してと言ってるところを
まだ読んでるからダメ!っとやってるんですね☆
兄弟なかいいですよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時15分]

> 更新お疲れ様です(・ω・´)
> おうちゃんマジかわいいです(*´Д`*)
> あと・・・先週に引き続きはしゃぐ満月さんがうざ・・超 可愛(そう きうと)ですね☆←うざい
>
> ショートショートもものっそい楽しみにしてますね、全裸待機で。( ´゚ v ゚ )
> 毎回書いてる気がしてますけど、頑張ってください!応援してます!全裸で。( ´゚ v ゚ )
>
>
> ミスター・ブシドー・・・一体奴の体長は何エーカーなんだ・・・あれ?(・ω・`;)


服着てくださいね(^v^)

はい!そんなわけでこれから少しづつ
ショートショートを作っていけたらと
思う次第ですよ!!


全裸で(´・ω・`)

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時18分]

> 漫画とブログの更新、お疲れ様です!
> 今回も楽しく読ませていただきましたが、新キャラも多数出てきてますます続きが気になってきたところで一週お休みとは!先生も読者を焦らすテクニックに長けてらっしゃいますな(笑)。休載は読者としては残念ですが、先生にもご自分の時間が必要ですからね。鋭気を養ってください!
> そしてオリジナル新作が期待できるかもしれないのですか!?先生は短編の切れ味も鋭いので、これは楽しみです。そのうち読めるよう願っております。
>
> 最後に個人的なことですが、誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました。そう、ちょうど10歳先生と離れている私も、来年には十の位が変わってしまうわけで…。でもいくつになっても、3年前にフィオナ旅行記を見つけた時のように、新しい才能との出会いがあるからこの世は面白いです。今後も先生の作品、楽しみにして生きていきます。


いえいえこちらこそ毎度ありがとうございます(^v^)

…しかしなかなかに十の壁を越えるのは勇気がいりますね…
まあ勇気があろうが無かろうが
かってに超えちゃうんですが…

とりあえず今はみんなに楽しんでいただけるうちは
全力でやりたいと思っています。
のでこれからも応援よろしくお願いしますね!はー二十代ラストだー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時20分]

> とうとう明日から半年の軟禁生活のはじまりです。
> その前にききたいことがあるんですが、先生アニメ化した時の声優の希望ってあるんですかね?
>
> 俺の印象としては満月は保志総一朗さん。黄太は櫻井孝宏さん。ほむらんは鈴村健一さん。違さんは緑川光さん。森田成一さんなんかは満月と似たようなキャラのこえっぽいから合ってるのかも。
>
> 龍宮殿さんは能登さん。紅はゆかなさんに頼みましょう!!藤崎さんには例の探し人の役で
>
> 勿論声優さんのギャラは先生の財布からです。

能登さん以外はみんなかっこいいなぁ…とくにネエさん!

あ!でもダメです!能登さんはもう
さっちゃんやってもらうの決定なので!(うちの中で)

はーお金あるかしら?

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時22分]

> はじめまして!毎週、九十九の満月を楽しみにしてる者です!ブログも楽しみです!( ・`ω・´)
> 思い切って、ブログにコメントしてみました!
>
> 小雨先生の世界観はとても好きです!
> あーなんか、外国人がgoogle翻訳を使っているようなカタコトに。。。(´・ω・`) ←
> 舞い上がってます!
>
> 毎週、ページ数の多さとボリュームはすごいと思います!いつか、本当にジャンプに載ってください!
> ジャンプ1回も買った事無い(28年間)ですが、小雨先生の漫画が載ったら買います!
>
> 九十九の満月頑張ってください!


コメントありがとうございます!

でもジャンプはやりたけど打ち切りが怖いので
そっと見てます!!(28年間)

とりあえずはニコニコで全力だしますよ!応援ありがとうございます!!す!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時23分]

> 更新お疲れ様です
> 今回は一番ページ数が多かったのですか?
> 夢中になっていたので全然気がつかなかったです
> いやぁさっちゃんいいですねぇ
> 最初見たとき、これ目とか口とかどうなっているんだろぅと思っていましたがどんどん見ていくうちに全然気にならなくなりました
> そして虎鉄が確かに似てますね
> 主わず脳内でやつの台詞がでてきましたけど・・・
> ショートショートやるのですか?
> それはとても楽しみに待ってます!!


まんがにショートショートいかがでしたでしょうか?
ショートショートは急ごしらえだったので
あれでしたが…

いやいや!面白いよ!面白かった!!
特にNG集は渾身の作でしたね!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時25分]

> 今日はC型の日かー
> そういえば「やった是☆ポコペン君」がハリウッド化されるそうですね!
> 英語では、あの名台詞「閻魔にキスしな」をどう訳すのかが非常に気になります!
>
> ショートショートのロシアンルーレットは大変参考になりました!
> 早速実践して、先ほどエスポワールから無事に帰還できました!!
> ありがとう!


最後も嘘ってことは…

☆、集められなかったんですね。
チンチロの合間にコメントありがとうございます。

班長に気をつけてください(´・ω・`)

Re: ヒャッハー!ジャイアントロボとはマニアックだねぇ!!
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時27分]

> いやーでもリメイクされて話題になったからマニアックでもないのか・・・?
>
> 小雨さん基本背景に出てくるような一般妖怪ってカラーじゃないから色がよくわかんないけど
>
> ファンイラストとして描く場合モノクロじゃ駄目なのかい?
>
> さーて、ツイッタージャックしていた弟分も制裁したので絡むぜ絡むぜぇ!ノリ辛いなら笑顔でスル―していってね!
>
> 13日楽しみですねぇお互い。でも俺は島流し-OTZ


( ^v^)

とりあえず笑っときました。

でもジャイアントロボはマニアックじゃない!
ちょいマニアック!

それとイラストはモノクロでOKですよ!
…そうか。普通の漫画は
カラー扉とか本の表紙とかで
カラーがわかるのか…


じゃあガッツで!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2012年04月08日 03時33分]

> 先生ラジオの方もよろしくねー!

げふんごふん!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/675-41320d5a
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
