ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

No title
やーまだー URL [2011年10月14日 20時18分]

たぶんいっちばんのりーかな?

マンガ&ブログ更新乙です! 最近Twitterも密かにフォローして金曜以外にも楽しませていただいておりやす。

先生ーネガティブシンキングはダメーね。もっとプラス思考でいきましょ? 自分の周りじゃ評判いいですよーー(^^)

とりあえず本屋でフィオナ買ってきやすb


No title
URL [2011年10月14日 20時20分]

ニコニコの宣伝を聞いて、膝おいしいですか?w
鷽替真と月夜の×××これからプレイしてみます
(`・ω・´)シャキーン
あなたの友達ならネットにたくさんいるよ!

吸収凄い
ピーター URL [2011年10月14日 20時56分]

今回は満月のKYな一面がありましたね。
四次元こそ…いや雪鷹スペシャルの中覗くなんて///


ソレガシなら見つかったらこれからどうするの?って聞きます。答えが出ない、または建前の答えだったらこちらから誘います。


これができない満月はKYで決定です!!!

そうそう、黄太の姉さんも…ぐぎゅう!

No title
たぺ URL [2011年10月14日 22時20分]

鷹雪のせつない思いを表わしたクシュクシュってやつ。
にこにこ漫画的な表現ですよね。
先生の作品はにこにこ漫画ならではの表現が多くて好きです。
新しい分野を先陣切って進んでいるように見えます。

どうすれば先生のお役にたてるのかしら。
本屋に行くしかないのか。

No title
ジュン URL [2011年10月15日 00時15分]

例のハートフルボッコゲームをやってから小雨先生のファンになり毎週マンガ読んでます!
あんなにいろいろ伏線張り巡らしてるけど、書いてる途中にこんがらがっちゅれーしょんしそう
話を作るときに何かしてることとかってありますか?

P.S.コメントするときのURLの欄が『URI』になってるのは数年かけたツッコミ待ちですか?

No title
ポケチ URL [2011年10月15日 00時20分]

あ、URIになってますねww
最近先生のマンガが楽しみで金曜日が楽しみです

神話級の禍神をヒルコと予想していたのですが、龍でしたか
神話好きな僕も九州(つくす)の成り立ちの言い伝えは知りませんでした

はじめまして
龍の繭 URL [2011年10月15日 02時22分] [編集]

ラジオの頃から毎週楽しませて貰ってます。
妖怪好きなので、
今の漫画も楽しく読ませて貰ってます。

>でそんな金くらい漫画章の賞金で返してやるよ!
漫画賞?

No title
URL [2011年10月15日 04時01分]

私先生の作品大好きダヨ!そのうち絶対人気爆発すると思っております。
頑張ってる小雨さんに幸あれー

No title
KANTA URL [2011年10月15日 11時34分]

はじめまして。
九十九の満月から知って、先日ウワサの「鷽替真と月夜の×××」をプレイしました!

すごく、すごい、作品でした……(色んな意味で)
これからも応援してます。がんばって下さい!

No title
URL [2011年10月15日 17時28分]

夢に生きることに男は命を賭ける・・・・・・、って誰かが言ってた気がする。
先生、あんた男だぜ。

そういえば先生、ガンダム好きだけどロボ絵というかメカを描かないですよね。
やっぱり女の子というかおっp(ry

・・・・・・先生、やっぱあんた男の中の男だぜ!

No title
yadamon URL [2011年10月15日 19時09分]

今週もおもしろかったです。黄太もすっかりデレてかわいくなりましたね。
先生の知名度もすこしづつはUPしているように思いますよ。
いつか人気が爆発するように応援してます。

No title
熊本県民 URL [2011年10月15日 22時11分]

ブログ&漫画の更新、お疲れ様です!
毎度毎度、楽しませてもらっております。しかも無料で。ありがたいことです。
今回、「九十九の満月」を読んで、勉強になりました。九州のど真ん中に住んでる私でさえ、あんな成り立ちがあったとは知りませんでしたよ(笑)。
そんな龍の身体でできている九州に、一度遊びにおいでくださいませ。サイン会などがあれば、仕事を差し置いてでも駆けつけますよ!

ハートフルゲーム詐欺w
マウンテン URL [2011年10月16日 00時15分]

今回"も"面白かったです
小雨さん作品は、相変わらずブレないなとw


そうそう、フィオナアプリ2買いましたよ
思えばリアルタイムで読んで、また一からまとめ読みして、文庫版も買って(ついでに宣伝して)、アプリ2つとも買った←今ここ

これでいつ鬱展開が来ても大丈夫w( ・´ー・`)

あ、でも新規ユーザーを逃がさない為にも最初のうちは控えめにね?

はー、次が待ち遠しい( ゜∀゜)o彡゜
これからも頑張って下さい

No title
lielwat URL [2011年10月16日 17時22分]

酔狂文庫→月夜の×××→九十九と見て(&やって)きましたが、どれも面白かった(&面白い)です!
酔狂文庫から小雨さんの世界観にはまってます。

それでこの記事からとんでフィオナ旅行記も読みましたが、2009年11月以降の部分が読めなくなっているのは仕様でしょうか?
書籍版も気になるのですが、ブログ形式の物語ということでせっかくならネット上で・・・と思ったのですが・・・
リアルタイムで読めなかったことが悔やまれます;;

これからも応援しています!

On title!
魚乃目症候群 URL [2011年10月16日 18時03分] [編集]

「鷽替真と月夜の×××」
最高でした。久しぶりにオ・モ・シ・ロ・イ作品。
に出会えました。九十九も面白いですが、自分は酔狂文庫や鷽替真と月夜の×××のような作品の方が大好物ですね。ですね。
余裕があれば(money♡)、フィオナも買って読みたいよ思います。これからも、ご武運を…。

No title
あひる URL [2011年10月16日 23時36分]

アシスタントなんてつけて大丈夫なんですか!?
貯金切り崩してまであのページ数を維持しようとするなんて・・・。
さっすが大先生!!

小雨さんと一緒に仕事ができるなんてうらやましーなー。某ゲームのときと一緒でとびきりの美女じゃないとだめなんでしょう?

No title
andy URL [2011年10月19日 12時41分]

大先生は大先生になるべくしてなったんですよ!その山あり谷ありで五里霧中の四面楚歌、三歩進んで四歩下がるような試練は大先生になるための布石!アシもまた然り。で、アシさんは女性ですか?

No title
URL [2011年10月20日 01時54分]

今週のおしこさの影響か×××のページがアクセス数伸びてますね。


そして積み上げられる唐揚げの山・・・・・・。

HIP
KO URL [2011年10月21日 11時12分] [編集]

おお雪鷹ちゃんしっぽだけじゃなくてお尻も凄い!
色々と可愛いですね。
個性的なお姉さんに期待です。

今後のメディア展開に期待ですよ。
きっと・・・

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時08分]

> たぶんいっちばんのりーかな?
>
> マンガ&ブログ更新乙です! 最近Twitterも密かにフォローして金曜以外にも楽しませていただいておりやす。
>
> 先生ーネガティブシンキングはダメーね。もっとプラス思考でいきましょ? 自分の周りじゃ評判いいですよーー(^^)
>
> とりあえず本屋でフィオナ買ってきやすb

うっすありがとうございます!
何言ってるの!先生すごいポジティブですよ!
ポジティブで今の所何です!

がんばったー…

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時08分]

> ニコニコの宣伝を聞いて、膝おいしいですか?w
> 鷽替真と月夜の×××これからプレイしてみます
> (`・ω・´)シャキーン
> あなたの友達ならネットにたくさんいるよ!

ありがとう!こんなやさしい言葉をかけてくれる人に
僕はなんてゲームを……

ワクテカ

Re: 吸収凄い
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時09分]

> 今回は満月のKYな一面がありましたね。
> 四次元こそ…いや雪鷹スペシャルの中覗くなんて///
>
>
> ソレガシなら見つかったらこれからどうするの?って聞きます。答えが出ない、または建前の答えだったらこちらから誘います。
>
>
> これができない満月はKYで決定です!!!
>
> そうそう、黄太の姉さんも…ぐぎゅう!


黄太の姉ちゃんもっと怖いので
気をつけて!
どんだけ脇に需要があるんだ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時10分]

> 鷹雪のせつない思いを表わしたクシュクシュってやつ。
> にこにこ漫画的な表現ですよね。
> 先生の作品はにこにこ漫画ならではの表現が多くて好きです。
> 新しい分野を先陣切って進んでいるように見えます。
>
> どうすれば先生のお役にたてるのかしら。
> 本屋に行くしかないのか。

いえwこうやってコメント頂けるだけで幸いですよ。

表現は特に漫画ってわくにとらわれずに
作ろうと思ってます。

というかやってきたのが正規ルートじゃないので、
こっちの方が普通なんですね。

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時12分]

> 例のハートフルボッコゲームをやってから小雨先生のファンになり毎週マンガ読んでます!
> あんなにいろいろ伏線張り巡らしてるけど、書いてる途中にこんがらがっちゅれーしょんしそう
> 話を作るときに何かしてることとかってありますか?
>
> P.S.コメントするときのURLの欄が『URI』になってるのは数年かけたツッコミ待ちですか?

ま・じ・か。・・・・そうです。あと5年は熟成させようと思っています。

複線はですねー元々完成図から作って
おろしてきてるだけなのでこんがらがることはないです。

今の九十九の満月も10年越しの複線がすでに張られてたりします!
が!10年続ける方が無理な気もします!はー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時14分]

> あ、URIになってますねww
> 最近先生のマンガが楽しみで金曜日が楽しみです
>
> 神話級の禍神をヒルコと予想していたのですが、龍でしたか
> 神話好きな僕も九州(つくす)の成り立ちの言い伝えは知りませんでした

そうですか。うちの電子辞書を引いてみたら
雪鷹のご先祖様だよって書いてあったので作ったまでなんです。
僕うそとか付いたことないので正直に書くしかできないんで……不器用なもので…

Re: はじめまして
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時15分]

> ラジオの頃から毎週楽しませて貰ってます。
> 妖怪好きなので、
> 今の漫画も楽しく読ませて貰ってます。
>
> >でそんな金くらい漫画章の賞金で返してやるよ!
> 漫画賞?


ほとんどの漫画雑誌がやってる、
金賞とると100万円とかもらえたりする都市伝説のことです。
そう!あくまで都市伝説です!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時16分]

> 私先生の作品大好きダヨ!そのうち絶対人気爆発すると思っております。
> 頑張ってる小雨さんに幸あれー


ねー!爆発したい!や、私じゃなくて人気が!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時17分]

> はじめまして。
> 九十九の満月から知って、先日ウワサの「鷽替真と月夜の×××」をプレイしました!
>
> すごく、すごい、作品でした……(色んな意味で)
> これからも応援してます。がんばって下さい!

ありがとうございます(合掌)
そしてほんとうにありがとうございました(からあげ)

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時18分]

> 夢に生きることに男は命を賭ける・・・・・・、って誰かが言ってた気がする。
> 先生、あんた男だぜ。
>
> そういえば先生、ガンダム好きだけどロボ絵というかメカを描かないですよね。
> やっぱり女の子というかおっp(ry
>
> ・・・・・・先生、やっぱあんた男の中の男だぜ!


ありがとう!!
ロボ絵は昔良くかいてましたが、最近では書かなくなりましたね!

……あれがしがし描く分には楽しんですが、
清書とかとか着色とか考えるとめんd……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時19分]

> 今週もおもしろかったです。黄太もすっかりデレてかわいくなりましたね。
> 先生の知名度もすこしづつはUPしているように思いますよ。
> いつか人気が爆発するように応援してます。

うっす。黄太は見た目と違って
良いやつなんですね。
これからどんどん満月にでれていきますよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時21分]

> ブログ&漫画の更新、お疲れ様です!
> 毎度毎度、楽しませてもらっております。しかも無料で。ありがたいことです。
> 今回、「九十九の満月」を読んで、勉強になりました。九州のど真ん中に住んでる私でさえ、あんな成り立ちがあったとは知りませんでしたよ(笑)。
> そんな龍の身体でできている九州に、一度遊びにおいでくださいませ。サイン会などがあれば、仕事を差し置いてでも駆けつけますよ!

ありがとうございますw
そうですね。熊本辺りは激戦の末にできたところですね。
サイン会かー……い、いつか機会があれば。
でも引っ込み思案なのでドキドキで……


あ、いやまずサインするための本作らないといけないのか……

それが一番の問題ですね。

Re: ハートフルゲーム詐欺w
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時22分]

> 今回"も"面白かったです
> 小雨さん作品は、相変わらずブレないなとw
>
>
> そうそう、フィオナアプリ2買いましたよ
> 思えばリアルタイムで読んで、また一からまとめ読みして、文庫版も買って(ついでに宣伝して)、アプリ2つとも買った←今ここ
>
> これでいつ鬱展開が来ても大丈夫w( ・´ー・`)
>
> あ、でも新規ユーザーを逃がさない為にも最初のうちは控えめにね?
>
> はー、次が待ち遠しい( ゜∀゜)o彡゜
> これからも頑張って下さい


うっす。きちんと人気出てから落としますよb

しかしこのコメントのおかげで思い出しました。
そうだ。フィオナ2出たから後で宣伝しておかないと……

うちより制作側が可哀想だから……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時25分]

> 酔狂文庫→月夜の×××→九十九と見て(&やって)きましたが、どれも面白かった(&面白い)です!
> 酔狂文庫から小雨さんの世界観にはまってます。
>
> それでこの記事からとんでフィオナ旅行記も読みましたが、2009年11月以降の部分が読めなくなっているのは仕様でしょうか?
> 書籍版も気になるのですが、ブログ形式の物語ということでせっかくならネット上で・・・と思ったのですが・・・
> リアルタイムで読めなかったことが悔やまれます;;
>
> これからも応援しています!


はいはい。大丈夫ですよ。
フィオナはもう少しするともう三分の一が開放されます!
こればっかはうちの管轄じゃないので、いつ開放は分からないですが、
来月くらいには?たぶん。

ちなみにそこら辺の最後の話が自信作なので……

おーハードル上げるところでした。
ぜんぜん面白くないです。超鬱展開b

Re: On title!
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時26分]

> 「鷽替真と月夜の×××」
> 最高でした。久しぶりにオ・モ・シ・ロ・イ作品。
> に出会えました。九十九も面白いですが、自分は酔狂文庫や鷽替真と月夜の×××のような作品の方が大好物ですね。ですね。
> 余裕があれば(money♡)、フィオナも買って読みたいよ思います。これからも、ご武運を…。

はい!ありがとうございます!
でも酔狂文庫や鷽替が大好きですか……

お互いY☆A☆N☆D☆E☆R☆U☆N☆E

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時28分]

> アシスタントなんてつけて大丈夫なんですか!?
> 貯金切り崩してまであのページ数を維持しようとするなんて・・・。
> さっすが大先生!!
>
> 小雨さんと一緒に仕事ができるなんてうらやましーなー。某ゲームのときと一緒でとびきりの美女じゃないとだめなんでしょう?


そんな、そこまでハードル高くないですよ!
ただきっちりしてて性格良くて丁寧でモデルくらいの美女ってだけです。

ちなみにアシスタントの方はなんとかなりそう?
な感じです。……最後の要望は無理って言われたけど……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時31分]

> 大先生は大先生になるべくしてなったんですよ!その山あり谷ありで五里霧中の四面楚歌、三歩進んで四歩下がるような試練は大先生になるための布石!アシもまた然り。で、アシさんは女性ですか?

O☆T☆O☆K☆Oです!

そうかー布石なのかー……
分かりました!がんばって歩んでいき……

一歩ずつさがってんぞこれ。

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時31分]

> 今週のおしこさの影響か×××のページがアクセス数伸びてますね。
>
>
> そして積み上げられる唐揚げの山・・・・・・。

(黒い)笑顔が止まりません^v^

Re: HIP
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時32分]

> おお雪鷹ちゃんしっぽだけじゃなくてお尻も凄い!
> 色々と可愛いですね。
> 個性的なお姉さんに期待です。
>
> 今後のメディア展開に期待ですよ。
> きっと・・・


うっすうっす!
そうですねーメディア展開できたらいいですねー。

はい一番乗り!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/656-13650566
編集

雑談級神話級自己反省会

カテゴリ:らくがき [2011年10月14日 19時51分]
うっすうっす。お久しぶりです!

今日は九十九の満月の陽!!ノー!日!!








今回は雪鷹が可愛い回ですね。

相変わらず不憫ですが。

今回の裏話としては……

あーでも特に何もない気が……

うん。そうですね。

キャラ増えてきて描くのが大変になってきましたね。

裏話じゃない。




あーもーう!って感じで時間が無いです!

塗り分けー。色の塗り分けだけでいいからぁー……

そんなわけで担当さんにたのんで

アシスタントさんを捜してもらっています。

へへっ。でも出るお金と場合によっては先生また貯金を

食いつぶす日が始まるぜ☆




……先生じゃないな……

ああでも伊藤若忠もこんな感じ……

あっちもとから金持ちだー。




そんなわけで頼んでいます。

でも意外にフォトショップ使える人いないんですね。

まあエレメントじゃなくて

高いバージョンだと平気でうん十万しますからね。

まーあ?大先生にもなると、

学割で買っちゃうような素敵な男になりますけど?

うん。絵描き関係に携わりたい人は

学生時代にフォトショップを買っておくのが良いと思うんだ!!

10分の1くらいの値段で買えるし!

バイトか、親にどげ寝だ!

先生みたいな親に甘やかされて育った人間は

リアルに借金で買ってもらったぞ!!

でそんな金くらい漫画章の賞金で返してやるよ!

と息巻いておいて、投稿して、持ち込んで、

現実見て、ひざなめて、涙を拭いて……




それでもめげずに一生懸命絵を描いて、

何回か必死になって持ち込んだりするうちに、

担当さんに顔覚えてもらって、

何度も何度も修正と挫折を繰り返して、

でもそのつど修正しては絵を描いて……

そんな不毛とも思えるような事を

1年以上つづければ……










なんの章にも引っ掛からずに

ひざを舐めながら「バクマンってフィクションだな」

とか思うよ☆ザ・不毛☆

でも牡羊座の人は持ち込み企画でお金のかからなそうな企画を

持ち込むと仕事がもらえるかも☆

ラッキーアイテムはスーツ☆

はったりで着ていくと後々編集長に笑われるぞ☆

あと結局お金もらっておきながら儲けさせられずにすみません!

この前コンビニ帰りに何げに自分の作家人生振り返りながら、

相手に赤しか産んでないのに気づいて泣きそうになりました!

そうだね!九十九も現状何一つお金儲かってないしね!

あーあー。ひざ舐めよ!

ラッキーアイテムはひざ!!

ラッキーカラーは赤!ただし相手にはアンラッキー!!

書くんじゃなかった今日の日記!!




banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。

たぶん毎月もらったお金考えると小説版でさえまだ赤字。

じゃあそれ以外は?→考えない。



気づくとキャミー のコピー

ちょこっとづつらくがいてます!
コメント (38) /  トラックバック (0)

コメント

No title
やーまだー URL [2011年10月14日 20時18分]

たぶんいっちばんのりーかな?

マンガ&ブログ更新乙です! 最近Twitterも密かにフォローして金曜以外にも楽しませていただいておりやす。

先生ーネガティブシンキングはダメーね。もっとプラス思考でいきましょ? 自分の周りじゃ評判いいですよーー(^^)

とりあえず本屋でフィオナ買ってきやすb


No title
URL [2011年10月14日 20時20分]

ニコニコの宣伝を聞いて、膝おいしいですか?w
鷽替真と月夜の×××これからプレイしてみます
(`・ω・´)シャキーン
あなたの友達ならネットにたくさんいるよ!

吸収凄い
ピーター URL [2011年10月14日 20時56分]

今回は満月のKYな一面がありましたね。
四次元こそ…いや雪鷹スペシャルの中覗くなんて///


ソレガシなら見つかったらこれからどうするの?って聞きます。答えが出ない、または建前の答えだったらこちらから誘います。


これができない満月はKYで決定です!!!

そうそう、黄太の姉さんも…ぐぎゅう!

No title
たぺ URL [2011年10月14日 22時20分]

鷹雪のせつない思いを表わしたクシュクシュってやつ。
にこにこ漫画的な表現ですよね。
先生の作品はにこにこ漫画ならではの表現が多くて好きです。
新しい分野を先陣切って進んでいるように見えます。

どうすれば先生のお役にたてるのかしら。
本屋に行くしかないのか。

No title
ジュン URL [2011年10月15日 00時15分]

例のハートフルボッコゲームをやってから小雨先生のファンになり毎週マンガ読んでます!
あんなにいろいろ伏線張り巡らしてるけど、書いてる途中にこんがらがっちゅれーしょんしそう
話を作るときに何かしてることとかってありますか?

P.S.コメントするときのURLの欄が『URI』になってるのは数年かけたツッコミ待ちですか?

No title
ポケチ URL [2011年10月15日 00時20分]

あ、URIになってますねww
最近先生のマンガが楽しみで金曜日が楽しみです

神話級の禍神をヒルコと予想していたのですが、龍でしたか
神話好きな僕も九州(つくす)の成り立ちの言い伝えは知りませんでした

はじめまして
龍の繭 URL [2011年10月15日 02時22分] [編集]

ラジオの頃から毎週楽しませて貰ってます。
妖怪好きなので、
今の漫画も楽しく読ませて貰ってます。

>でそんな金くらい漫画章の賞金で返してやるよ!
漫画賞?

No title
URL [2011年10月15日 04時01分]

私先生の作品大好きダヨ!そのうち絶対人気爆発すると思っております。
頑張ってる小雨さんに幸あれー

No title
KANTA URL [2011年10月15日 11時34分]

はじめまして。
九十九の満月から知って、先日ウワサの「鷽替真と月夜の×××」をプレイしました!

すごく、すごい、作品でした……(色んな意味で)
これからも応援してます。がんばって下さい!

No title
URL [2011年10月15日 17時28分]

夢に生きることに男は命を賭ける・・・・・・、って誰かが言ってた気がする。
先生、あんた男だぜ。

そういえば先生、ガンダム好きだけどロボ絵というかメカを描かないですよね。
やっぱり女の子というかおっp(ry

・・・・・・先生、やっぱあんた男の中の男だぜ!

No title
yadamon URL [2011年10月15日 19時09分]

今週もおもしろかったです。黄太もすっかりデレてかわいくなりましたね。
先生の知名度もすこしづつはUPしているように思いますよ。
いつか人気が爆発するように応援してます。

No title
熊本県民 URL [2011年10月15日 22時11分]

ブログ&漫画の更新、お疲れ様です!
毎度毎度、楽しませてもらっております。しかも無料で。ありがたいことです。
今回、「九十九の満月」を読んで、勉強になりました。九州のど真ん中に住んでる私でさえ、あんな成り立ちがあったとは知りませんでしたよ(笑)。
そんな龍の身体でできている九州に、一度遊びにおいでくださいませ。サイン会などがあれば、仕事を差し置いてでも駆けつけますよ!

ハートフルゲーム詐欺w
マウンテン URL [2011年10月16日 00時15分]

今回"も"面白かったです
小雨さん作品は、相変わらずブレないなとw


そうそう、フィオナアプリ2買いましたよ
思えばリアルタイムで読んで、また一からまとめ読みして、文庫版も買って(ついでに宣伝して)、アプリ2つとも買った←今ここ

これでいつ鬱展開が来ても大丈夫w( ・´ー・`)

あ、でも新規ユーザーを逃がさない為にも最初のうちは控えめにね?

はー、次が待ち遠しい( ゜∀゜)o彡゜
これからも頑張って下さい

No title
lielwat URL [2011年10月16日 17時22分]

酔狂文庫→月夜の×××→九十九と見て(&やって)きましたが、どれも面白かった(&面白い)です!
酔狂文庫から小雨さんの世界観にはまってます。

それでこの記事からとんでフィオナ旅行記も読みましたが、2009年11月以降の部分が読めなくなっているのは仕様でしょうか?
書籍版も気になるのですが、ブログ形式の物語ということでせっかくならネット上で・・・と思ったのですが・・・
リアルタイムで読めなかったことが悔やまれます;;

これからも応援しています!

On title!
魚乃目症候群 URL [2011年10月16日 18時03分] [編集]

「鷽替真と月夜の×××」
最高でした。久しぶりにオ・モ・シ・ロ・イ作品。
に出会えました。九十九も面白いですが、自分は酔狂文庫や鷽替真と月夜の×××のような作品の方が大好物ですね。ですね。
余裕があれば(money♡)、フィオナも買って読みたいよ思います。これからも、ご武運を…。

No title
あひる URL [2011年10月16日 23時36分]

アシスタントなんてつけて大丈夫なんですか!?
貯金切り崩してまであのページ数を維持しようとするなんて・・・。
さっすが大先生!!

小雨さんと一緒に仕事ができるなんてうらやましーなー。某ゲームのときと一緒でとびきりの美女じゃないとだめなんでしょう?

No title
andy URL [2011年10月19日 12時41分]

大先生は大先生になるべくしてなったんですよ!その山あり谷ありで五里霧中の四面楚歌、三歩進んで四歩下がるような試練は大先生になるための布石!アシもまた然り。で、アシさんは女性ですか?

No title
URL [2011年10月20日 01時54分]

今週のおしこさの影響か×××のページがアクセス数伸びてますね。


そして積み上げられる唐揚げの山・・・・・・。

HIP
KO URL [2011年10月21日 11時12分] [編集]

おお雪鷹ちゃんしっぽだけじゃなくてお尻も凄い!
色々と可愛いですね。
個性的なお姉さんに期待です。

今後のメディア展開に期待ですよ。
きっと・・・

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時08分]

> たぶんいっちばんのりーかな?
>
> マンガ&ブログ更新乙です! 最近Twitterも密かにフォローして金曜以外にも楽しませていただいておりやす。
>
> 先生ーネガティブシンキングはダメーね。もっとプラス思考でいきましょ? 自分の周りじゃ評判いいですよーー(^^)
>
> とりあえず本屋でフィオナ買ってきやすb

うっすありがとうございます!
何言ってるの!先生すごいポジティブですよ!
ポジティブで今の所何です!

がんばったー…

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時08分]

> ニコニコの宣伝を聞いて、膝おいしいですか?w
> 鷽替真と月夜の×××これからプレイしてみます
> (`・ω・´)シャキーン
> あなたの友達ならネットにたくさんいるよ!

ありがとう!こんなやさしい言葉をかけてくれる人に
僕はなんてゲームを……

ワクテカ

Re: 吸収凄い
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時09分]

> 今回は満月のKYな一面がありましたね。
> 四次元こそ…いや雪鷹スペシャルの中覗くなんて///
>
>
> ソレガシなら見つかったらこれからどうするの?って聞きます。答えが出ない、または建前の答えだったらこちらから誘います。
>
>
> これができない満月はKYで決定です!!!
>
> そうそう、黄太の姉さんも…ぐぎゅう!


黄太の姉ちゃんもっと怖いので
気をつけて!
どんだけ脇に需要があるんだ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時10分]

> 鷹雪のせつない思いを表わしたクシュクシュってやつ。
> にこにこ漫画的な表現ですよね。
> 先生の作品はにこにこ漫画ならではの表現が多くて好きです。
> 新しい分野を先陣切って進んでいるように見えます。
>
> どうすれば先生のお役にたてるのかしら。
> 本屋に行くしかないのか。

いえwこうやってコメント頂けるだけで幸いですよ。

表現は特に漫画ってわくにとらわれずに
作ろうと思ってます。

というかやってきたのが正規ルートじゃないので、
こっちの方が普通なんですね。

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時12分]

> 例のハートフルボッコゲームをやってから小雨先生のファンになり毎週マンガ読んでます!
> あんなにいろいろ伏線張り巡らしてるけど、書いてる途中にこんがらがっちゅれーしょんしそう
> 話を作るときに何かしてることとかってありますか?
>
> P.S.コメントするときのURLの欄が『URI』になってるのは数年かけたツッコミ待ちですか?

ま・じ・か。・・・・そうです。あと5年は熟成させようと思っています。

複線はですねー元々完成図から作って
おろしてきてるだけなのでこんがらがることはないです。

今の九十九の満月も10年越しの複線がすでに張られてたりします!
が!10年続ける方が無理な気もします!はー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時14分]

> あ、URIになってますねww
> 最近先生のマンガが楽しみで金曜日が楽しみです
>
> 神話級の禍神をヒルコと予想していたのですが、龍でしたか
> 神話好きな僕も九州(つくす)の成り立ちの言い伝えは知りませんでした

そうですか。うちの電子辞書を引いてみたら
雪鷹のご先祖様だよって書いてあったので作ったまでなんです。
僕うそとか付いたことないので正直に書くしかできないんで……不器用なもので…

Re: はじめまして
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時15分]

> ラジオの頃から毎週楽しませて貰ってます。
> 妖怪好きなので、
> 今の漫画も楽しく読ませて貰ってます。
>
> >でそんな金くらい漫画章の賞金で返してやるよ!
> 漫画賞?


ほとんどの漫画雑誌がやってる、
金賞とると100万円とかもらえたりする都市伝説のことです。
そう!あくまで都市伝説です!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時16分]

> 私先生の作品大好きダヨ!そのうち絶対人気爆発すると思っております。
> 頑張ってる小雨さんに幸あれー


ねー!爆発したい!や、私じゃなくて人気が!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時17分]

> はじめまして。
> 九十九の満月から知って、先日ウワサの「鷽替真と月夜の×××」をプレイしました!
>
> すごく、すごい、作品でした……(色んな意味で)
> これからも応援してます。がんばって下さい!

ありがとうございます(合掌)
そしてほんとうにありがとうございました(からあげ)

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時18分]

> 夢に生きることに男は命を賭ける・・・・・・、って誰かが言ってた気がする。
> 先生、あんた男だぜ。
>
> そういえば先生、ガンダム好きだけどロボ絵というかメカを描かないですよね。
> やっぱり女の子というかおっp(ry
>
> ・・・・・・先生、やっぱあんた男の中の男だぜ!


ありがとう!!
ロボ絵は昔良くかいてましたが、最近では書かなくなりましたね!

……あれがしがし描く分には楽しんですが、
清書とかとか着色とか考えるとめんd……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時19分]

> 今週もおもしろかったです。黄太もすっかりデレてかわいくなりましたね。
> 先生の知名度もすこしづつはUPしているように思いますよ。
> いつか人気が爆発するように応援してます。

うっす。黄太は見た目と違って
良いやつなんですね。
これからどんどん満月にでれていきますよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時21分]

> ブログ&漫画の更新、お疲れ様です!
> 毎度毎度、楽しませてもらっております。しかも無料で。ありがたいことです。
> 今回、「九十九の満月」を読んで、勉強になりました。九州のど真ん中に住んでる私でさえ、あんな成り立ちがあったとは知りませんでしたよ(笑)。
> そんな龍の身体でできている九州に、一度遊びにおいでくださいませ。サイン会などがあれば、仕事を差し置いてでも駆けつけますよ!

ありがとうございますw
そうですね。熊本辺りは激戦の末にできたところですね。
サイン会かー……い、いつか機会があれば。
でも引っ込み思案なのでドキドキで……


あ、いやまずサインするための本作らないといけないのか……

それが一番の問題ですね。

Re: ハートフルゲーム詐欺w
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時22分]

> 今回"も"面白かったです
> 小雨さん作品は、相変わらずブレないなとw
>
>
> そうそう、フィオナアプリ2買いましたよ
> 思えばリアルタイムで読んで、また一からまとめ読みして、文庫版も買って(ついでに宣伝して)、アプリ2つとも買った←今ここ
>
> これでいつ鬱展開が来ても大丈夫w( ・´ー・`)
>
> あ、でも新規ユーザーを逃がさない為にも最初のうちは控えめにね?
>
> はー、次が待ち遠しい( ゜∀゜)o彡゜
> これからも頑張って下さい


うっす。きちんと人気出てから落としますよb

しかしこのコメントのおかげで思い出しました。
そうだ。フィオナ2出たから後で宣伝しておかないと……

うちより制作側が可哀想だから……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時25分]

> 酔狂文庫→月夜の×××→九十九と見て(&やって)きましたが、どれも面白かった(&面白い)です!
> 酔狂文庫から小雨さんの世界観にはまってます。
>
> それでこの記事からとんでフィオナ旅行記も読みましたが、2009年11月以降の部分が読めなくなっているのは仕様でしょうか?
> 書籍版も気になるのですが、ブログ形式の物語ということでせっかくならネット上で・・・と思ったのですが・・・
> リアルタイムで読めなかったことが悔やまれます;;
>
> これからも応援しています!


はいはい。大丈夫ですよ。
フィオナはもう少しするともう三分の一が開放されます!
こればっかはうちの管轄じゃないので、いつ開放は分からないですが、
来月くらいには?たぶん。

ちなみにそこら辺の最後の話が自信作なので……

おーハードル上げるところでした。
ぜんぜん面白くないです。超鬱展開b

Re: On title!
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時26分]

> 「鷽替真と月夜の×××」
> 最高でした。久しぶりにオ・モ・シ・ロ・イ作品。
> に出会えました。九十九も面白いですが、自分は酔狂文庫や鷽替真と月夜の×××のような作品の方が大好物ですね。ですね。
> 余裕があれば(money♡)、フィオナも買って読みたいよ思います。これからも、ご武運を…。

はい!ありがとうございます!
でも酔狂文庫や鷽替が大好きですか……

お互いY☆A☆N☆D☆E☆R☆U☆N☆E

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時28分]

> アシスタントなんてつけて大丈夫なんですか!?
> 貯金切り崩してまであのページ数を維持しようとするなんて・・・。
> さっすが大先生!!
>
> 小雨さんと一緒に仕事ができるなんてうらやましーなー。某ゲームのときと一緒でとびきりの美女じゃないとだめなんでしょう?


そんな、そこまでハードル高くないですよ!
ただきっちりしてて性格良くて丁寧でモデルくらいの美女ってだけです。

ちなみにアシスタントの方はなんとかなりそう?
な感じです。……最後の要望は無理って言われたけど……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時31分]

> 大先生は大先生になるべくしてなったんですよ!その山あり谷ありで五里霧中の四面楚歌、三歩進んで四歩下がるような試練は大先生になるための布石!アシもまた然り。で、アシさんは女性ですか?

O☆T☆O☆K☆Oです!

そうかー布石なのかー……
分かりました!がんばって歩んでいき……

一歩ずつさがってんぞこれ。

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時31分]

> 今週のおしこさの影響か×××のページがアクセス数伸びてますね。
>
>
> そして積み上げられる唐揚げの山・・・・・・。

(黒い)笑顔が止まりません^v^

Re: HIP
小雨大豆 URL [2011年10月21日 20時32分]

> おお雪鷹ちゃんしっぽだけじゃなくてお尻も凄い!
> 色々と可愛いですね。
> 個性的なお姉さんに期待です。
>
> 今後のメディア展開に期待ですよ。
> きっと・・・


うっすうっす!
そうですねーメディア展開できたらいいですねー。

はい一番乗り!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/656-13650566
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。