ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
typeG(勇者復活祈願13年目) URL [2011年07月19日 07時23分]

ななな、何なんですか!?
その銃殺刑よりも重い刑罰は!?
何をやらかしたらそんなにブライトさんの怒りをかえるんですか!?
まあでも100個の箱のどれかにボールとガンダム1~7号機のどれかが入っているのなら僕は考えなくもない・・かな?
それでもボール引きそうですけどね・・
ニュータイプだったら絶対ガンダム当てるんでしょうね、きっと・・
だから今のうちにボールでドムを三機撃墜する練習をします、騙し討ちで。

でもやっぱり変えても変えなくても確率は二分の一の気がします。

No title
URL [2011年07月19日 08時17分]

なんか色々モンティホール問題を勘違いしているように見えます。
箱を変える場合のあたる確率は1/2ではなく2/3です。
そしてモンティホールはモンティが司会者のクイズ番組なのでブライトさんが司会者ならブライトホールですよ。

No title
朱月 烏 URL [2011年07月19日 18時53分] [編集]

ボールは元々作業用ポットなんで、ジムとかの生産開始時期や速度の関係で数合わせのために用意された戦力で頭についてるのはガンタンクのキャノンと口径が同じだったりするが、ボールについてるのは反動を限りなく少なくしているタイプだ。あと、08小隊ではボールよりも強そうに見える先攻量産型ボールってのいるんだ。頭に2つキャノンを付けてるんだ。最後に、関係ないがガンタクの腕の武器は名前がいろいろあるんだぞ。「ポップミサイル」「40㎜ガンランチャー」etc

小雨さん、一回熱く語り合おうか!(宇宙世紀組しかまともにわかんないけど)

No title
熊本県民 URL [2011年07月19日 22時04分]

知らなかった…。モンティホール問題という言葉も知らなかったですが、何よりも、
志の輔の本名がブライトだったなんて…!
と、ここでガンダムと落語をうまく交えたボケをかまそうと思ったのですが、思いつきませんでした。
なので代わりに、豆知識を一つだけ。
山田君は、シャア専用です。

No title
匿名希望さん URL [2011年07月21日 01時33分]

最近EXVSの動画を見ているとラジオで使っている表現をチラホラ見るようになりました。
キャー○○サーンとか審議中とかのコメントなどですね。見つけると笑ってしまいます。
ラジオとEXVSの繋がりが強くなってきているんですかねwそのうち、EXVSプレイ動画に小雨大豆や酔狂クラブのタグがつく日がくるかもしれませんね。
ガンダムやEXVS好きならラジオで小雨さんのプレイ動画紹介してはどうですか?w

あー、
gigaringu URL [2011年07月21日 03時08分]

言ってることよくわかんない・・・^^;

ってか小雨さん、お久しぶりです!
そして、大ニュースです!!

「akinator」って知ってますか?
私は今日友人に教えてもらったんですが、あれはほんとにすごい!
ぜひ、やってみてください^^
ネットで調べたらすぐに出てきます。
質問に答えていくと、自分の想像している人(キャラクター)を当ててくれます。
驚きと感動のあまり、終始にやけっぱなしになること間違いありません!((笑))

ほとんど、記事に関係ないコメントでしたw
ゆるしてね♪

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時29分]

> ななな、何なんですか!?
> その銃殺刑よりも重い刑罰は!?
> 何をやらかしたらそんなにブライトさんの怒りをかえるんですか!?
> まあでも100個の箱のどれかにボールとガンダム1~7号機のどれかが入っているのなら僕は考えなくもない・・かな?
> それでもボール引きそうですけどね・・
> ニュータイプだったら絶対ガンダム当てるんでしょうね、きっと・・
> だから今のうちにボールでドムを三機撃墜する練習をします、騙し討ちで。
>
> でもやっぱり変えても変えなくても確率は二分の一の気がします。

先生良いこと思いついた!
ボールの頭にビームライフル乗せれば良いんだよ!
それがダメならアトミックバズーカ!
それもダメなら……

ターンエー乗せろ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時30分]

> なんか色々モンティホール問題を勘違いしているように見えます。
> 箱を変える場合のあたる確率は1/2ではなく2/3です。
> そしてモンティホールはモンティが司会者のクイズ番組なのでブライトさんが司会者ならブライトホールですよ。

いえ!当たる確率は確かに間違えましたが
それ以外は当たってるはず!
確かに賞品はボールだった!ボールでソロモン行きでした!
これだけは譲れないぞ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時32分]

> ボールは元々作業用ポットなんで、ジムとかの生産開始時期や速度の関係で数合わせのために用意された戦力で頭についてるのはガンタンクのキャノンと口径が同じだったりするが、ボールについてるのは反動を限りなく少なくしているタイプだ。あと、08小隊ではボールよりも強そうに見える先攻量産型ボールってのいるんだ。頭に2つキャノンを付けてるんだ。最後に、関係ないがガンタクの腕の武器は名前がいろいろあるんだぞ。「ポップミサイル」「40㎜ガンランチャー」etc
>
> 小雨さん、一回熱く語り合おうか!(宇宙世紀組しかまともにわかんないけど)

面白い!が私はGガンダムにも造形が深いぞ!
…いや深くはないな。暑いだけで。

というかガンダムはこういう細かい設定が面白いですね!
生産速度の影響で棺桶をあんなに量産して……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時35分]

> 知らなかった…。モンティホール問題という言葉も知らなかったですが、何よりも、
> 志の輔の本名がブライトだったなんて…!
> と、ここでガンダムと落語をうまく交えたボケをかまそうと思ったのですが、思いつきませんでした。
> なので代わりに、豆知識を一つだけ。
> 山田君は、シャア専用です。

……ゴクリ。通りで三倍の速さで運んでいる訳だ……
いやでも受け取り方で動とでもなるな山田君は、シャア専用……

え?ボーイズラb……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時37分]

> 最近EXVSの動画を見ているとラジオで使っている表現をチラホラ見るようになりました。
> キャー○○サーンとか審議中とかのコメントなどですね。見つけると笑ってしまいます。
> ラジオとEXVSの繋がりが強くなってきているんですかねwそのうち、EXVSプレイ動画に小雨大豆や酔狂クラブのタグがつく日がくるかもしれませんね。
> ガンダムやEXVS好きならラジオで小雨さんのプレイ動画紹介してはどうですか?w

あなたはなんと恐ろしいことを…

タダでさえゲーセン行けないのに
オーバーヒートでぺちぺち歩くうちのザク動画なんてあげたら
叩かれる意外に使い道がないじゃないですか!

…いっそのこと藤崎さんに初見でやらせてぼこぼこに…ゴクリ

Re: あー、
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時44分]

> 言ってることよくわかんない・・・^^;
>
> ってか小雨さん、お久しぶりです!
> そして、大ニュースです!!
>
> 「akinator」って知ってますか?
> 私は今日友人に教えてもらったんですが、あれはほんとにすごい!
> ぜひ、やってみてください^^
> ネットで調べたらすぐに出てきます。
> 質問に答えていくと、自分の想像している人(キャラクター)を当ててくれます。
> 驚きと感動のあまり、終始にやけっぱなしになること間違いありません!((笑))
>
> ほとんど、記事に関係ないコメントでしたw
> ゆるしてね♪

いえいえ。前に一度他の人にもコメントでオススメ
されたことがあった気がします!
そしてやってきました!

…久々に行ったらサイト綺麗になってましたね…へー。
へーでもそうなんだー。
うちのラジオのパーソナリティー……

山本梓さんだったんだー……へー。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/644-6460f972
編集

モンティホール問題

カテゴリ:真と違 [2011年07月19日 06時02分]
今日はまこちがのちがが





今回のためしてガッテンは

モンティホール問題ですか。




モンティホール問題:

3つの箱があり、その中の1つだけに

ボールと言う名のモビルスーツが入っています。

あなたはその3つの箱の中から

1つだけ選ぶことができます。

ただしあなたが1つ箱を選んだ後に、

司会者(ブライトさん)が残りの2つ箱

からはずれである箱をオープンして教えてくれます。




さて。あなたは選んだ箱を一度だけ

変えることができますが、

変えるべきでしょうか?

それともソロモンには行かないべきでしょうか?(ボールで)







そうですね。考えればすぐ分かりますね。

動く棺桶と言われるボールで

最大級の戦場に赴くのは自殺行為ですので、

素直に謝りましょう。

謝っても許してもらえない場合は

頑張ってはずれの箱をひきましょう。

ただ1つ問題としては、

ボールは果たしてモビルスーツなのか…

モビルアーマーじゃないのだろうかと言う一抹の不安が…





へーボールってモビルスーツなんだ。

腕だけじゃん。スーツっぽいとこ腕だけじゃんか。

あ、シリーズによってはモビルポッドって言うんですか。

へー。でも核融合炉は使ってないんだーへー。

あ、頭の大砲はガンタンクと同じ物なんですね。意外に強力。

ためになりましたねー。

ではまた金曜日にお会いしましょうノシ















わかったよ!

言うよ!答え言うよ!!

モンティホール問題は変えた方が

正解する確率が高いですよ!

変える前は3つの箱の中から1つ選ぶので

確率は「3分の1」

そこからブライトさんは

はずれの箱を1つ教えてくれているのだから、

変える場合は実質正解率は「2分の1」

一連の流れで考えずに、

3つの箱の中から1つを選ぶ場合と、

2つの箱の中から1つを選ぶ場合とで分けて考えると、

断然後者の方が当たる確率が高いことが分かりますね。

もっと極論で考えると、

100個の箱の中から1個選ぶさい、

選んだ箱意外の98個の箱がオープンされたら、

選ぶ箱変えるでしょ?そう言うこと!




なので箱を変えた方がソロモンに行く確率が

高くなるのでボールで行くくらいなら

変えずにでも行かずに臆病者と呼ばれるくらいなら

行けば故郷に錦をいやそれこそ

死にゆく者の考え臆病者だけが英雄に

なれるとしたら僕は自ら……





変えろ!

モンティホールに聞かれたら箱変えろ!

正解しやすくなるぞ!

ブライトに聞かれたら逃げろ!

日記じゃない!

今日は藤崎さんとお話をしました!

八割作業してて上の空で聞き流されました!このやろう!




00ラジオ
趣味で作っている自主制作ラジオです。がんばって生きてます。
コメント (12) /  トラックバック (0)

コメント

No title
typeG(勇者復活祈願13年目) URL [2011年07月19日 07時23分]

ななな、何なんですか!?
その銃殺刑よりも重い刑罰は!?
何をやらかしたらそんなにブライトさんの怒りをかえるんですか!?
まあでも100個の箱のどれかにボールとガンダム1~7号機のどれかが入っているのなら僕は考えなくもない・・かな?
それでもボール引きそうですけどね・・
ニュータイプだったら絶対ガンダム当てるんでしょうね、きっと・・
だから今のうちにボールでドムを三機撃墜する練習をします、騙し討ちで。

でもやっぱり変えても変えなくても確率は二分の一の気がします。

No title
URL [2011年07月19日 08時17分]

なんか色々モンティホール問題を勘違いしているように見えます。
箱を変える場合のあたる確率は1/2ではなく2/3です。
そしてモンティホールはモンティが司会者のクイズ番組なのでブライトさんが司会者ならブライトホールですよ。

No title
朱月 烏 URL [2011年07月19日 18時53分] [編集]

ボールは元々作業用ポットなんで、ジムとかの生産開始時期や速度の関係で数合わせのために用意された戦力で頭についてるのはガンタンクのキャノンと口径が同じだったりするが、ボールについてるのは反動を限りなく少なくしているタイプだ。あと、08小隊ではボールよりも強そうに見える先攻量産型ボールってのいるんだ。頭に2つキャノンを付けてるんだ。最後に、関係ないがガンタクの腕の武器は名前がいろいろあるんだぞ。「ポップミサイル」「40㎜ガンランチャー」etc

小雨さん、一回熱く語り合おうか!(宇宙世紀組しかまともにわかんないけど)

No title
熊本県民 URL [2011年07月19日 22時04分]

知らなかった…。モンティホール問題という言葉も知らなかったですが、何よりも、
志の輔の本名がブライトだったなんて…!
と、ここでガンダムと落語をうまく交えたボケをかまそうと思ったのですが、思いつきませんでした。
なので代わりに、豆知識を一つだけ。
山田君は、シャア専用です。

No title
匿名希望さん URL [2011年07月21日 01時33分]

最近EXVSの動画を見ているとラジオで使っている表現をチラホラ見るようになりました。
キャー○○サーンとか審議中とかのコメントなどですね。見つけると笑ってしまいます。
ラジオとEXVSの繋がりが強くなってきているんですかねwそのうち、EXVSプレイ動画に小雨大豆や酔狂クラブのタグがつく日がくるかもしれませんね。
ガンダムやEXVS好きならラジオで小雨さんのプレイ動画紹介してはどうですか?w

あー、
gigaringu URL [2011年07月21日 03時08分]

言ってることよくわかんない・・・^^;

ってか小雨さん、お久しぶりです!
そして、大ニュースです!!

「akinator」って知ってますか?
私は今日友人に教えてもらったんですが、あれはほんとにすごい!
ぜひ、やってみてください^^
ネットで調べたらすぐに出てきます。
質問に答えていくと、自分の想像している人(キャラクター)を当ててくれます。
驚きと感動のあまり、終始にやけっぱなしになること間違いありません!((笑))

ほとんど、記事に関係ないコメントでしたw
ゆるしてね♪

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時29分]

> ななな、何なんですか!?
> その銃殺刑よりも重い刑罰は!?
> 何をやらかしたらそんなにブライトさんの怒りをかえるんですか!?
> まあでも100個の箱のどれかにボールとガンダム1~7号機のどれかが入っているのなら僕は考えなくもない・・かな?
> それでもボール引きそうですけどね・・
> ニュータイプだったら絶対ガンダム当てるんでしょうね、きっと・・
> だから今のうちにボールでドムを三機撃墜する練習をします、騙し討ちで。
>
> でもやっぱり変えても変えなくても確率は二分の一の気がします。

先生良いこと思いついた!
ボールの頭にビームライフル乗せれば良いんだよ!
それがダメならアトミックバズーカ!
それもダメなら……

ターンエー乗せろ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時30分]

> なんか色々モンティホール問題を勘違いしているように見えます。
> 箱を変える場合のあたる確率は1/2ではなく2/3です。
> そしてモンティホールはモンティが司会者のクイズ番組なのでブライトさんが司会者ならブライトホールですよ。

いえ!当たる確率は確かに間違えましたが
それ以外は当たってるはず!
確かに賞品はボールだった!ボールでソロモン行きでした!
これだけは譲れないぞ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時32分]

> ボールは元々作業用ポットなんで、ジムとかの生産開始時期や速度の関係で数合わせのために用意された戦力で頭についてるのはガンタンクのキャノンと口径が同じだったりするが、ボールについてるのは反動を限りなく少なくしているタイプだ。あと、08小隊ではボールよりも強そうに見える先攻量産型ボールってのいるんだ。頭に2つキャノンを付けてるんだ。最後に、関係ないがガンタクの腕の武器は名前がいろいろあるんだぞ。「ポップミサイル」「40㎜ガンランチャー」etc
>
> 小雨さん、一回熱く語り合おうか!(宇宙世紀組しかまともにわかんないけど)

面白い!が私はGガンダムにも造形が深いぞ!
…いや深くはないな。暑いだけで。

というかガンダムはこういう細かい設定が面白いですね!
生産速度の影響で棺桶をあんなに量産して……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時35分]

> 知らなかった…。モンティホール問題という言葉も知らなかったですが、何よりも、
> 志の輔の本名がブライトだったなんて…!
> と、ここでガンダムと落語をうまく交えたボケをかまそうと思ったのですが、思いつきませんでした。
> なので代わりに、豆知識を一つだけ。
> 山田君は、シャア専用です。

……ゴクリ。通りで三倍の速さで運んでいる訳だ……
いやでも受け取り方で動とでもなるな山田君は、シャア専用……

え?ボーイズラb……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時37分]

> 最近EXVSの動画を見ているとラジオで使っている表現をチラホラ見るようになりました。
> キャー○○サーンとか審議中とかのコメントなどですね。見つけると笑ってしまいます。
> ラジオとEXVSの繋がりが強くなってきているんですかねwそのうち、EXVSプレイ動画に小雨大豆や酔狂クラブのタグがつく日がくるかもしれませんね。
> ガンダムやEXVS好きならラジオで小雨さんのプレイ動画紹介してはどうですか?w

あなたはなんと恐ろしいことを…

タダでさえゲーセン行けないのに
オーバーヒートでぺちぺち歩くうちのザク動画なんてあげたら
叩かれる意外に使い道がないじゃないですか!

…いっそのこと藤崎さんに初見でやらせてぼこぼこに…ゴクリ

Re: あー、
小雨大豆 URL [2011年07月22日 05時44分]

> 言ってることよくわかんない・・・^^;
>
> ってか小雨さん、お久しぶりです!
> そして、大ニュースです!!
>
> 「akinator」って知ってますか?
> 私は今日友人に教えてもらったんですが、あれはほんとにすごい!
> ぜひ、やってみてください^^
> ネットで調べたらすぐに出てきます。
> 質問に答えていくと、自分の想像している人(キャラクター)を当ててくれます。
> 驚きと感動のあまり、終始にやけっぱなしになること間違いありません!((笑))
>
> ほとんど、記事に関係ないコメントでしたw
> ゆるしてね♪

いえいえ。前に一度他の人にもコメントでオススメ
されたことがあった気がします!
そしてやってきました!

…久々に行ったらサイト綺麗になってましたね…へー。
へーでもそうなんだー。
うちのラジオのパーソナリティー……

山本梓さんだったんだー……へー。

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/644-6460f972
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
