ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
typeG(勇者復活祈願13年目) URL [2011年07月05日 07時15分]

先生スラマッパギ!
暖かいお返事有り難うございました。
これからも、精一杯米をバラ撒き
ラジオが大きな収穫を獲られる
お手伝いが出来れば幸せです。
で、話は変わりますが、
いやホント立派になりましたよね?まいんちゃん。
まあでも出演者の成長も含めて楽しめるのが
あのシリーズだと思います。
僕も「ひとりでできるもん!」の初代まいちゃんが
後のシリーズに「まいお姉さん」として
再レギュラー化してたときは泣きました。
なんか聞いた話では海外留学とかまでなさってて
(俺、何やってんだろ)とか(俺の今までの人生って・・)
などと思い2.3日ブルーでした☆
次回が待ち遠しいです。

追記
typeG(勇者復活祈願13年目) URL [2011年07月05日 13時46分]

マジカルコサメ♪マジ面白い!
もう先生の負けでも良いのに続けてあげる
ざっこさんの優しさに感動しました!

No title
熊本県民 URL [2011年07月05日 22時24分]

アイマイミーマ~イン♪
今、私が歌ったのはラ・ムーの方です。私が高校生の頃、いきなり菊池桃子がバンドのボーカルになっちゃったのは、インパクトがありました。何やってるの?って思いましたもの。
ちなみにラ・ムー(RAMU)は「愛は心の仕事です」「少年は天使を○す」(伏字なのは、この漢字を使うと投稿できないみたいだから)「TOKYO野蛮人」「青山Killer物語」のシングル4枚を発表して、およそ一年で活動を終えたのですが、4枚のうち2枚に「○す」を意味する言葉が入っているのって、ちょっとドキドキしますね(笑)。
さらに追記しますと、ラ・ムーが歌ってる歌詞も、まいんちゃんと同じ「アイマイミーマイン」なんですよ。
菊池桃子名義のシングルには名曲が多いので、ぜひ機会がありましたら聴いてみてください!

No title
ざっこ URL [2011年07月07日 22時21分]

小雨センセー☆腰だいじょぶですか?同じ腰痛持ちとしてご同情いたします。
はぁ、今回の『真と違』もおもしろかったです~(^^)v みくりさんは、ほんとに上手ですねー!同じ語尾のバカヤローでも違と真、声質もイントネーションも変えて演じてるのがすごい!まこっちゃん
んで、話しはがらっと変わりますが、昔、関東地方では(他の地域でもやってたのかな?)フジテレビ(8)で、日曜サザエさんと水曜サザエさんの放送があったんですが、ご存知ですか?最近調べた所だと、水曜分は7年遅れの再放送だったとか・・・。OP、EDともに違う歌が付いていて、平日のちょっと忙しい夕飯時にみるのが良くて、僕は水曜日派でした。で、何が言いたいかというと、えー週2で『酔狂ラジオ』本編とよりぬき『真と違』が公開されて、お楽しみがいっぱいあってうれしいなぁ・・と。

でも、自分も書いといてなんですけど、皆さん話題が微妙に古いですよね (〃_ 〃)ゞ。正直、ほっとします。いわゆる、昭和臭?、いや、あえて、オールドスクールと呼びましょうね。

んで、マジカルバナナですよ。マジカル頭脳パワー!!よく見てました・・永井アナ目当てに (〃_ 〃)ゞ あ、でも、クラス内にマジカルと平成教育委員会の派閥ってありませんでした?僕は、教育委員会の方でした。最近はネット中心なので、めったにテレビ見なくなっちゃいましたけど、あの頃はほんとおもしろかったですよねー。

そう、で、マジカルバナナ。今、WEBゲームになっているそうなのでリンク張っておきます。
http://hpcgi2.nifty.com/shioneri/monkey2/monkey.cgi?
気づいたら、もう木曜日!よっしゃ!!
明日には酔狂ラジオ本編アップですね!
着物OK!そろばんOK!!重し石OK!!万全の体制で正座待機してまーず!

ʕ •ᴥ•ʔササノハサラサラー

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月08日 05時33分]

> 先生スラマッパギ!
> 暖かいお返事有り難うございました。
> これからも、精一杯米をバラ撒き
> ラジオが大きな収穫を獲られる
> お手伝いが出来れば幸せです。
> で、話は変わりますが、
> いやホント立派になりましたよね?まいんちゃん。
> まあでも出演者の成長も含めて楽しめるのが
> あのシリーズだと思います。
> 僕も「ひとりでできるもん!」の初代まいちゃんが
> 後のシリーズに「まいお姉さん」として
> 再レギュラー化してたときは泣きました。
> なんか聞いた話では海外留学とかまでなさってて
> (俺、何やってんだろ)とか(俺の今までの人生って・・)
> などと思い2.3日ブルーでした☆
> 次回が待ち遠しいです。

スラマッパギ!

へー海外留学してるんだまいちゃん……
そしてその負のループはみな同じなのですね……
ぐう!ひとりでできすぎちゃって困るもん!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月08日 05時35分]

> アイマイミーマ~イン♪
> 今、私が歌ったのはラ・ムーの方です。私が高校生の頃、いきなり菊池桃子がバンドのボーカルになっちゃったのは、インパクトがありました。何やってるの?って思いましたもの。
> ちなみにラ・ムー(RAMU)は「愛は心の仕事です」「少年は天使を○す」(伏字なのは、この漢字を使うと投稿できないみたいだから)「TOKYO野蛮人」「青山Killer物語」のシングル4枚を発表して、およそ一年で活動を終えたのですが、4枚のうち2枚に「○す」を意味する言葉が入っているのって、ちょっとドキドキしますね(笑)。
> さらに追記しますと、ラ・ムーが歌ってる歌詞も、まいんちゃんと同じ「アイマイミーマイン」なんですよ。
> 菊池桃子名義のシングルには名曲が多いので、ぜひ機会がありましたら聴いてみてください!

ラ・ムーはちょっと知ってます!
しかし知らなかったのは曲名です。
なんでしょうこの曲名…

あれ?アイドルって……
いや、今も方向は違うけどこんな感じか……
あとでようつべさんに行ってきます!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月08日 05時41分]

> 小雨センセー☆腰だいじょぶですか?同じ腰痛持ちとしてご同情いたします。
> はぁ、今回の『真と違』もおもしろかったです~(^^)v みくりさんは、ほんとに上手ですねー!同じ語尾のバカヤローでも違と真、声質もイントネーションも変えて演じてるのがすごい!まこっちゃん
> んで、話しはがらっと変わりますが、昔、関東地方では(他の地域でもやってたのかな?)フジテレビ(8)で、日曜サザエさんと水曜サザエさんの放送があったんですが、ご存知ですか?最近調べた所だと、水曜分は7年遅れの再放送だったとか・・・。OP、EDともに違う歌が付いていて、平日のちょっと忙しい夕飯時にみるのが良くて、僕は水曜日派でした。で、何が言いたいかというと、えー週2で『酔狂ラジオ』本編とよりぬき『真と違』が公開されて、お楽しみがいっぱいあってうれしいなぁ・・と。
>
> でも、自分も書いといてなんですけど、皆さん話題が微妙に古いですよね (〃_ 〃)ゞ。正直、ほっとします。いわゆる、昭和臭?、いや、あえて、オールドスクールと呼びましょうね。
>
> んで、マジカルバナナですよ。マジカル頭脳パワー!!よく見てました・・永井アナ目当てに (〃_ 〃)ゞ あ、でも、クラス内にマジカルと平成教育委員会の派閥ってありませんでした?僕は、教育委員会の方でした。最近はネット中心なので、めったにテレビ見なくなっちゃいましたけど、あの頃はほんとおもしろかったですよねー。
>
> そう、で、マジカルバナナ。今、WEBゲームになっているそうなのでリンク張っておきます。
> http://hpcgi2.nifty.com/shioneri/monkey2/monkey.cgi?
> 気づいたら、もう木曜日!よっしゃ!!
> 明日には酔狂ラジオ本編アップですね!
> 着物OK!そろばんOK!!重し石OK!!万全の体制で正座待機してまーず!
>
> ʕ •ᴥ•ʔササノハサラサラー

そんなんだから腰を痛めるんだぞ☆

そうなんですか…サザエさんが週二回……
これなら日曜に見逃しても安心してサザエさん症候群になれますね( ^ v ^ )

いいんです!ちょっと昭和くさいくらいが
一番食べ頃なんです!
いや食べられごろなんです!!

……食べてくれる人はどこにいるのやら……

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/640-84bca500
編集

アイマイミーマーイ!

カテゴリ:真と違 [2011年07月05日 05時39分]
今日は腰が痛かった。まこちがの日!





ヒャッハー!今日は美の巨人を見ながら

日記を更新するぜー!

今回のパウルクレーさんは

新聞紙に絵を描いたから保存が大変なんだって!

……もう何も言うまい……




そんなわけで最近思ったこと。

と言うか気づいたこと!

……おっきくなってるよ。まいんちゃん。

まいんちゃんだっけ?

NHKのちびっ子お料理番組のアレです。

アイマイミーマーイ!でお馴染みのあれ!

お馴染みじゃない?

だってアイマイミーマーイはうちが子供だった時のだもん!

どうでも良いね!




…いやほんとどうでも良いんですが、

なんとなく夕方にNHKつけてたら

やってたので見たんですが……

でっかくなってた!まいんちゃんが

お姉さんになってた!

なんだこの気持ちは!?アレに似てます!

初代子供ニュースの初代お兄ちゃんが

お兄ちゃんになりすぎたから家族事

入れ替えになった時と同じ気分です!

……お兄ちゃんがお兄ちゃんじゃなくなって、

まいんちゃんがまいんさんになって……





時の流れを感じますね。

でも今考え直すと別にお兄ちゃんは幾つになっても

お兄ちゃん泣きもしますが……

そんなことないか。そんなことないな。

とりあえずまいんちゃんの笑顔が自然になってて

ちょっと安心しました。

昔は微笑み組みたいな見てるとハラハラする

笑顔だったので見るたびソワソワしましたが、

ばっちり女優笑顔で安心しました!

……寂しい……





あとついでに流れでひっさびさにおじゃる丸も見ました。

おじゃる丸すごい好きなのに、

えらい久しぶりに見たなぁ……

で気づいたんですが、

おじゃる丸の声がちょっと高くなってる!

のぶよさんのドラえもんも前半と後半じゃ

だいぶ高さが変わってたから不思議じゃないんですけど、

低くなるんじゃなくて高くなってるのが

少しおもしろかったです!!




……面白いか?

まあそんな感じです。

あれ。メモまでして心動いたこと書いたのに

全然面白い内容じゃない!

えーなんだ……あれだ。

まいんちゃんが大きくなったけど

やっぱ美人で安心しました。

結婚してくれ!

どうだ!?おちたか!?

落ちてないな!!

アイマイミーマーイン!



00ラジオ
趣味で作っている自主制作ラジオです。がんばって生きてます。
コメント (7) /  トラックバック (0)

コメント

No title
typeG(勇者復活祈願13年目) URL [2011年07月05日 07時15分]

先生スラマッパギ!
暖かいお返事有り難うございました。
これからも、精一杯米をバラ撒き
ラジオが大きな収穫を獲られる
お手伝いが出来れば幸せです。
で、話は変わりますが、
いやホント立派になりましたよね?まいんちゃん。
まあでも出演者の成長も含めて楽しめるのが
あのシリーズだと思います。
僕も「ひとりでできるもん!」の初代まいちゃんが
後のシリーズに「まいお姉さん」として
再レギュラー化してたときは泣きました。
なんか聞いた話では海外留学とかまでなさってて
(俺、何やってんだろ)とか(俺の今までの人生って・・)
などと思い2.3日ブルーでした☆
次回が待ち遠しいです。

追記
typeG(勇者復活祈願13年目) URL [2011年07月05日 13時46分]

マジカルコサメ♪マジ面白い!
もう先生の負けでも良いのに続けてあげる
ざっこさんの優しさに感動しました!

No title
熊本県民 URL [2011年07月05日 22時24分]

アイマイミーマ~イン♪
今、私が歌ったのはラ・ムーの方です。私が高校生の頃、いきなり菊池桃子がバンドのボーカルになっちゃったのは、インパクトがありました。何やってるの?って思いましたもの。
ちなみにラ・ムー(RAMU)は「愛は心の仕事です」「少年は天使を○す」(伏字なのは、この漢字を使うと投稿できないみたいだから)「TOKYO野蛮人」「青山Killer物語」のシングル4枚を発表して、およそ一年で活動を終えたのですが、4枚のうち2枚に「○す」を意味する言葉が入っているのって、ちょっとドキドキしますね(笑)。
さらに追記しますと、ラ・ムーが歌ってる歌詞も、まいんちゃんと同じ「アイマイミーマイン」なんですよ。
菊池桃子名義のシングルには名曲が多いので、ぜひ機会がありましたら聴いてみてください!

No title
ざっこ URL [2011年07月07日 22時21分]

小雨センセー☆腰だいじょぶですか?同じ腰痛持ちとしてご同情いたします。
はぁ、今回の『真と違』もおもしろかったです~(^^)v みくりさんは、ほんとに上手ですねー!同じ語尾のバカヤローでも違と真、声質もイントネーションも変えて演じてるのがすごい!まこっちゃん
んで、話しはがらっと変わりますが、昔、関東地方では(他の地域でもやってたのかな?)フジテレビ(8)で、日曜サザエさんと水曜サザエさんの放送があったんですが、ご存知ですか?最近調べた所だと、水曜分は7年遅れの再放送だったとか・・・。OP、EDともに違う歌が付いていて、平日のちょっと忙しい夕飯時にみるのが良くて、僕は水曜日派でした。で、何が言いたいかというと、えー週2で『酔狂ラジオ』本編とよりぬき『真と違』が公開されて、お楽しみがいっぱいあってうれしいなぁ・・と。

でも、自分も書いといてなんですけど、皆さん話題が微妙に古いですよね (〃_ 〃)ゞ。正直、ほっとします。いわゆる、昭和臭?、いや、あえて、オールドスクールと呼びましょうね。

んで、マジカルバナナですよ。マジカル頭脳パワー!!よく見てました・・永井アナ目当てに (〃_ 〃)ゞ あ、でも、クラス内にマジカルと平成教育委員会の派閥ってありませんでした?僕は、教育委員会の方でした。最近はネット中心なので、めったにテレビ見なくなっちゃいましたけど、あの頃はほんとおもしろかったですよねー。

そう、で、マジカルバナナ。今、WEBゲームになっているそうなのでリンク張っておきます。
http://hpcgi2.nifty.com/shioneri/monkey2/monkey.cgi?
気づいたら、もう木曜日!よっしゃ!!
明日には酔狂ラジオ本編アップですね!
着物OK!そろばんOK!!重し石OK!!万全の体制で正座待機してまーず!

ʕ •ᴥ•ʔササノハサラサラー

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月08日 05時33分]

> 先生スラマッパギ!
> 暖かいお返事有り難うございました。
> これからも、精一杯米をバラ撒き
> ラジオが大きな収穫を獲られる
> お手伝いが出来れば幸せです。
> で、話は変わりますが、
> いやホント立派になりましたよね?まいんちゃん。
> まあでも出演者の成長も含めて楽しめるのが
> あのシリーズだと思います。
> 僕も「ひとりでできるもん!」の初代まいちゃんが
> 後のシリーズに「まいお姉さん」として
> 再レギュラー化してたときは泣きました。
> なんか聞いた話では海外留学とかまでなさってて
> (俺、何やってんだろ)とか(俺の今までの人生って・・)
> などと思い2.3日ブルーでした☆
> 次回が待ち遠しいです。

スラマッパギ!

へー海外留学してるんだまいちゃん……
そしてその負のループはみな同じなのですね……
ぐう!ひとりでできすぎちゃって困るもん!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月08日 05時35分]

> アイマイミーマ~イン♪
> 今、私が歌ったのはラ・ムーの方です。私が高校生の頃、いきなり菊池桃子がバンドのボーカルになっちゃったのは、インパクトがありました。何やってるの?って思いましたもの。
> ちなみにラ・ムー(RAMU)は「愛は心の仕事です」「少年は天使を○す」(伏字なのは、この漢字を使うと投稿できないみたいだから)「TOKYO野蛮人」「青山Killer物語」のシングル4枚を発表して、およそ一年で活動を終えたのですが、4枚のうち2枚に「○す」を意味する言葉が入っているのって、ちょっとドキドキしますね(笑)。
> さらに追記しますと、ラ・ムーが歌ってる歌詞も、まいんちゃんと同じ「アイマイミーマイン」なんですよ。
> 菊池桃子名義のシングルには名曲が多いので、ぜひ機会がありましたら聴いてみてください!

ラ・ムーはちょっと知ってます!
しかし知らなかったのは曲名です。
なんでしょうこの曲名…

あれ?アイドルって……
いや、今も方向は違うけどこんな感じか……
あとでようつべさんに行ってきます!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月08日 05時41分]

> 小雨センセー☆腰だいじょぶですか?同じ腰痛持ちとしてご同情いたします。
> はぁ、今回の『真と違』もおもしろかったです~(^^)v みくりさんは、ほんとに上手ですねー!同じ語尾のバカヤローでも違と真、声質もイントネーションも変えて演じてるのがすごい!まこっちゃん
> んで、話しはがらっと変わりますが、昔、関東地方では(他の地域でもやってたのかな?)フジテレビ(8)で、日曜サザエさんと水曜サザエさんの放送があったんですが、ご存知ですか?最近調べた所だと、水曜分は7年遅れの再放送だったとか・・・。OP、EDともに違う歌が付いていて、平日のちょっと忙しい夕飯時にみるのが良くて、僕は水曜日派でした。で、何が言いたいかというと、えー週2で『酔狂ラジオ』本編とよりぬき『真と違』が公開されて、お楽しみがいっぱいあってうれしいなぁ・・と。
>
> でも、自分も書いといてなんですけど、皆さん話題が微妙に古いですよね (〃_ 〃)ゞ。正直、ほっとします。いわゆる、昭和臭?、いや、あえて、オールドスクールと呼びましょうね。
>
> んで、マジカルバナナですよ。マジカル頭脳パワー!!よく見てました・・永井アナ目当てに (〃_ 〃)ゞ あ、でも、クラス内にマジカルと平成教育委員会の派閥ってありませんでした?僕は、教育委員会の方でした。最近はネット中心なので、めったにテレビ見なくなっちゃいましたけど、あの頃はほんとおもしろかったですよねー。
>
> そう、で、マジカルバナナ。今、WEBゲームになっているそうなのでリンク張っておきます。
> http://hpcgi2.nifty.com/shioneri/monkey2/monkey.cgi?
> 気づいたら、もう木曜日!よっしゃ!!
> 明日には酔狂ラジオ本編アップですね!
> 着物OK!そろばんOK!!重し石OK!!万全の体制で正座待機してまーず!
>
> ʕ •ᴥ•ʔササノハサラサラー

そんなんだから腰を痛めるんだぞ☆

そうなんですか…サザエさんが週二回……
これなら日曜に見逃しても安心してサザエさん症候群になれますね( ^ v ^ )

いいんです!ちょっと昭和くさいくらいが
一番食べ頃なんです!
いや食べられごろなんです!!

……食べてくれる人はどこにいるのやら……

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/640-84bca500
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
