ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
やんや やんや URL [2011年07月01日 11時34分] [編集]

小雨さん更新お疲れ様です^^

いやーあなる本当に良いですね。でもなかなかデレてくれない(だがそこが良い!)つるこや、最終回で声優さんが迫真の演技をしてみせたぽっぽのことも忘れないであげて下さい。

あ、あと今回イラスト募集のコーナーで使っていただきありがとうございました。うわーい!メッチャ駄目だしされちゃった☆\ガンバロウ……/

こうなったらスキル全部料理に振り分けてコックに転生してやる!!手始めにちょっくら魂探しに行ってきますね!!!!


スーパーに売ってるかな………?

No title
名古屋に住むオタク URL [2011年07月01日 17時45分]

今回も見させて頂きました。
相変わらず藤崎さんは、ふわふわしてますね。でもそんなところが好きです。
小雨先生、僕のこと健全って言ってましたけど年齢ぶっちゃけると、自分まだ十代ですからそれはそれは元気有り余ってますよ(笑)
また、次の金曜日までラジオ楽しみにしてます。

No title
熊本県民 URL [2011年07月01日 19時11分]

ラジオ更新お疲れ様です!グダグダ最高ですw!
そうですかー、「あの花」終わりましたか。放送すらされていない熊本に住む者は、話題についていけず寂しいものです…。代わりにフィオナ旅行記を読むからいいです。
……去年の今頃は、フィオナたちはマスタング邸を訪れていますね。つまりドラマCDからもう一年ということ……第3弾が待ち遠しいですよ!
あと、おしこさで年齢の話がちょっと出てましたけど、小雨さんは私より10歳も下なのに、時々ビビッと来るネタをやってくれるのですよ。三期鬼太郎のユメコちゃん、懐かしいです。そして魂の唐揚げ!…なんですけど、アニメでは唐揚げだったのですか(それとも唐揚げ大好き・真ちゃんがアレンジしたのでしょうか)?私は原作漫画でしか見ていないのですが、確か「タマシイの天ぷら」と表現されていたような記憶があります。美味しそうでした。水木先生は食べ物を描くのが上手いんですよね~。
あ、フィオナはセミも食べてましたね(笑)。

No title
S URL [2011年07月01日 19時16分]

毎週upお疲れ様です。
ちょっとした出来心であの絵描いたんですが藤崎さんにあんなに笑ってもらえてうれしかったです。
小雨さんに喜んでもらえてるかは不安ですが。。
また載せてもらえるようにアバンギャルドな絵を描く為精進していきたい次第です。
ではまた来週楽しみにしています。

反省しております
typeG(勇者復活祈願13年目) URL [2011年07月01日 22時34分]

先生がっつんはー!
先生が東京ネタ引っ張るから
ひょっとしたら同時期にロケで秋葉原を男装で練り歩いていた、
Breeze工房の須藤さんと鉢合わせたのかと一人ハラハラしていました。
 それと「電波女と青春男」も面白いですよ?
高校中退の引きこもり宇宙人が頑張って社会復帰する話なんですが、
ダミーの内に潜ませた一発の核ミサイルが、
敵宇宙人の母艦を木っ端微塵にするところは感動します。
(あるぇ、先生のがうつった、でもコレ間違ってナい、スゲーなオレ)
僕も高校中退して引きこもってたので,凄く共感できます。
(女々さん結婚して下さい)
それはそうと、前回と今回合わせて4つも僕のコメントを大きな字で
使ってくれて有り難うございます。
コメントで動画にツッコミを入れ、
そして、動画でコメントにツッコミを受ける。
リスナーとラジオがキャッチボールし合い触れ合う。
理想として歌いながらも出来ている所は少なく思います。
この一緒に遊んでいる感じが溜まらなく好きです。
だからこそ僕としては、「ガンガンEXVSつってんだろ!」と、
つっこんで欲しかったのですが、思いの外ガチで
「忍道」と答えてくれてとても嬉かったです。でも・・
「進化前?進化後?」って書いたのは僕です。
つまり何が言いたいかというと。
「てか酒好きだな」と
「藤崎さんが酒呑んでるときと
小雨さんが嫌な事あった時はだいたい面白いな」
僕です、僕が書きました。その次の回で・・
藤崎さんが「ラジオをもっと面白くするにはどうすれは・・」の件で
誰かが「酒飲めば?」とか「よし!酒を飲もう!」とか言い出して
(アレ?)とは思いましたが、少し嬉しかったのです。その次の回・・
ふじりってぃの事を誰かが、
「酒飲みポケモンか」とか「噛み倒しポケモンか」とか・・
かいていたので((ー_ーメ)む?)となりました・・
そしてついに今回!!
ナニ?進化して(神化して?)「フジゴン」て!?
嫌がらせデスか?どこの国の拷問デスか!?何てゆー名の地獄デスか!!
罪悪感と良心の呵責でオレ死にそーダヨ!?
ええ…分かってるんです、先生はわるくないんです。
だから・・・・お詫びのしるしに
さりげなく2人のブログの宣伝コメント混ぜて飽きました。
これからは自分のコメントの与える影響を考慮し
節度のある試聴とコメントをして行きたいと存じます。

つまり何が言いたかったかと言うと。

頑張って米乱射したかいがあったZE!!
アリガト先生!!
あと「フィグマ?」て米ったのボクデス。
怒らないでくださいね?言ってることはホントですから
(そーゆー問題ではないとは自分でも思うけど)
こんなに頑張ったのにヒデー文章やっぱりスゴいです先生

No title
ざっこ URL [2011年07月03日 08時33分]

小雨センセー
今週もラジオありがとうございますー。はぁ、楽しい。

そう、質問をしてもいいですか?
小雨センセーのジャンルって言うか、職種?ってどうなってるんですか?いや、本業は引き篭もりってのは知ってるんですわ<(`^´)>
フィオナ2の後書きでは小説家って書いてありましたけど、イラストレーターでもあるし、放送作家兼演出家兼プロデューサーだし、うーーん、、うーーん。目指せウォールト・ディズニー?あとは声優のパラメーター上げていきましょうか。ミッキーの初代声優はウォールトですからね(`・ω・´)キリッ そして、ウン年後には名古屋のご実家の隣にコサメーランドを・・・。

はい、今回は褒めてもらいにきました( ´ ▽ ` )ノ
 1)フィオナ1&2読了!    (`・ω・´)
 2)ニコニコの動画 全部見た! (`・ω・´)
 3)ななしのや本舗 全部読んだ!(`・ω・´)
いやー、読み応えありましたーwwとくにブログが(*゚o゚*)~゚作業の合間合間に1週間かかりました。でも、急ぎすぎちゃった感があるので、もうちょっと時間がある時にじっくり再挑戦したいですねー。うん、これで名刺の肩書きにコサメ評論家って入れてもいいですかね?

さて、また1週間、反芻しながら楽しんでいきますよ(^^♪
では、ʕ •ᴥ•ʔベアベア

すぽぽぽ~い
マウンテン URL [2011年07月04日 21時25分]

今回も面白かったですよ
最近調子よく再生数伸びてますね、やっと時代が小雨さんに追い付いたか!?
フィオナの2期もそう遠くない未来に来ますね( ̄ー ̄)b
ドラ(ry)をあえてスルーするとか、藤崎さんは天然なだけですよね、本人はブログで天然じゃないと言い張ってましたがw
次回も楽しみにしてます

わけめ弾幕もっと増えないかな…(´・ω・`)οΟ(最初に書いた者としてはもっと流行って欲しい…)

Re: 誤字発見した―。
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時42分]

> ラジオで小雨さんのことを知り、本日は鷽替真と月夜の×××をプレイして夜を明かしました。おはようございます。
>
> 紅茶ショップオーナーの六井明里の年齢が24才だったり18才だったりしてますぜー。
>


管理コメントなのに返信しちゃう!
ありがとうございます!

しかしラジオからはいるやはりばれるか…くそう。

ちなみに誤字は沢山ありますが、
あかりちゃんの年齢は嘘ついてるので24だったり18だったりしてるのですよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時43分]

> 小雨さん更新お疲れ様です^^
>
> いやーあなる本当に良いですね。でもなかなかデレてくれない(だがそこが良い!)つるこや、最終回で声優さんが迫真の演技をしてみせたぽっぽのことも忘れないであげて下さい。
>
> あ、あと今回イラスト募集のコーナーで使っていただきありがとうございました。うわーい!メッチャ駄目だしされちゃった☆\ガンバロウ……/
>
> こうなったらスキル全部料理に振り分けてコックに転生してやる!!手始めにちょっくら魂探しに行ってきますね!!!!
>
>
> スーパーに売ってるかな………?


墓場かなー……

しかし良いですね料理人!
これからの時代手に職を持ってる人が
強いと思うのでオススメですよ!
あと妖怪退治人!オススメですよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時44分]

> 今回も見させて頂きました。
> 相変わらず藤崎さんは、ふわふわしてますね。でもそんなところが好きです。
> 小雨先生、僕のこと健全って言ってましたけど年齢ぶっちゃけると、自分まだ十代ですからそれはそれは元気有り余ってますよ(笑)
> また、次の金曜日までラジオ楽しみにしてます。

十代かー…それは有り余ってますね色々!
十代は健全にぐるぐる空回りながら過ごして下さい!ぐるぐる!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時46分]

> ラジオ更新お疲れ様です!グダグダ最高ですw!
> そうですかー、「あの花」終わりましたか。放送すらされていない熊本に住む者は、話題についていけず寂しいものです…。代わりにフィオナ旅行記を読むからいいです。
> ……去年の今頃は、フィオナたちはマスタング邸を訪れていますね。つまりドラマCDからもう一年ということ……第3弾が待ち遠しいですよ!
> あと、おしこさで年齢の話がちょっと出てましたけど、小雨さんは私より10歳も下なのに、時々ビビッと来るネタをやってくれるのですよ。三期鬼太郎のユメコちゃん、懐かしいです。そして魂の唐揚げ!…なんですけど、アニメでは唐揚げだったのですか(それとも唐揚げ大好き・真ちゃんがアレンジしたのでしょうか)?私は原作漫画でしか見ていないのですが、確か「タマシイの天ぷら」と表現されていたような記憶があります。美味しそうでした。水木先生は食べ物を描くのが上手いんですよね~。
> あ、フィオナはセミも食べてましたね(笑)。


ドラマCD第三弾はもっと偉くなってからです!
オラにもっとネームバリューを……

しかし言われてみれば天ぷらですね!

ただどっちにしろほとんど油で揚げるだけだった気も……

いや!オヤジが天ぷらこつけられてあげられてる
記憶ががあるぞ!?

……なんだこの記憶は……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時48分]

> 毎週upお疲れ様です。
> ちょっとした出来心であの絵描いたんですが藤崎さんにあんなに笑ってもらえてうれしかったです。
> 小雨さんに喜んでもらえてるかは不安ですが。。
> また載せてもらえるようにアバンギャルドな絵を描く為精進していきたい次第です。
> ではまた来週楽しみにしています。

いえいえ。藤崎さんだけでなくうちも
すごいツボでたまらんかったですよ。

そうか……あれがアバンギャルドという物なのか……

ともイラストあれありがとうございました!

Re: 反省しております
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時52分]

> 先生がっつんはー!
> 先生が東京ネタ引っ張るから
> ひょっとしたら同時期にロケで秋葉原を男装で練り歩いていた、
> Breeze工房の須藤さんと鉢合わせたのかと一人ハラハラしていました。
>  それと「電波女と青春男」も面白いですよ?
> 高校中退の引きこもり宇宙人が頑張って社会復帰する話なんですが、
> ダミーの内に潜ませた一発の核ミサイルが、
> 敵宇宙人の母艦を木っ端微塵にするところは感動します。
> (あるぇ、先生のがうつった、でもコレ間違ってナい、スゲーなオレ)
> 僕も高校中退して引きこもってたので,凄く共感できます。
> (女々さん結婚して下さい)
> それはそうと、前回と今回合わせて4つも僕のコメントを大きな字で
> 使ってくれて有り難うございます。
> コメントで動画にツッコミを入れ、
> そして、動画でコメントにツッコミを受ける。
> リスナーとラジオがキャッチボールし合い触れ合う。
> 理想として歌いながらも出来ている所は少なく思います。
> この一緒に遊んでいる感じが溜まらなく好きです。
> だからこそ僕としては、「ガンガンEXVSつってんだろ!」と、
> つっこんで欲しかったのですが、思いの外ガチで
> 「忍道」と答えてくれてとても嬉かったです。でも・・
> 「進化前?進化後?」って書いたのは僕です。
> つまり何が言いたいかというと。
> 「てか酒好きだな」と
> 「藤崎さんが酒呑んでるときと
> 小雨さんが嫌な事あった時はだいたい面白いな」
> 僕です、僕が書きました。その次の回で・・
> 藤崎さんが「ラジオをもっと面白くするにはどうすれは・・」の件で
> 誰かが「酒飲めば?」とか「よし!酒を飲もう!」とか言い出して
> (アレ?)とは思いましたが、少し嬉しかったのです。その次の回・・
> ふじりってぃの事を誰かが、
> 「酒飲みポケモンか」とか「噛み倒しポケモンか」とか・・
> かいていたので((ー_ーメ)む?)となりました・・
> そしてついに今回!!
> ナニ?進化して(神化して?)「フジゴン」て!?
> 嫌がらせデスか?どこの国の拷問デスか!?何てゆー名の地獄デスか!!
> 罪悪感と良心の呵責でオレ死にそーダヨ!?
> ええ…分かってるんです、先生はわるくないんです。
> だから・・・・お詫びのしるしに
> さりげなく2人のブログの宣伝コメント混ぜて飽きました。
> これからは自分のコメントの与える影響を考慮し
> 節度のある試聴とコメントをして行きたいと存じます。
>
> つまり何が言いたかったかと言うと。
>
> 頑張って米乱射したかいがあったZE!!
> アリガト先生!!
> あと「フィグマ?」て米ったのボクデス。
> 怒らないでくださいね?言ってることはホントですから
> (そーゆー問題ではないとは自分でも思うけど)
> こんなに頑張ったのにヒデー文章やっぱりスゴいです先生


あらあらまあまあそんなにコメントして下さってたんですね。
ありがとうございます!

ニコニコはコメントで投稿者だけじゃなくて
視聴者さん同士でもやりとりできるから
面白いですね♪

これからもどしどしコメントして下さい!


……がそうだよ!
好きなゲームは?は忍道じゃねーよ!って
作ってから気づきましたよ!!

あー時間差で思い出し悔やみだ……>皿<

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時54分]

> 小雨センセー
> 今週もラジオありがとうございますー。はぁ、楽しい。
>
> そう、質問をしてもいいですか?
> 小雨センセーのジャンルって言うか、職種?ってどうなってるんですか?いや、本業は引き篭もりってのは知ってるんですわ<(`^´)>
> フィオナ2の後書きでは小説家って書いてありましたけど、イラストレーターでもあるし、放送作家兼演出家兼プロデューサーだし、うーーん、、うーーん。目指せウォールト・ディズニー?あとは声優のパラメーター上げていきましょうか。ミッキーの初代声優はウォールトですからね(`・ω・´)キリッ そして、ウン年後には名古屋のご実家の隣にコサメーランドを・・・。
>
> はい、今回は褒めてもらいにきました( ´ ▽ ` )ノ
>  1)フィオナ1&2読了!    (`・ω・´)
>  2)ニコニコの動画 全部見た! (`・ω・´)
>  3)ななしのや本舗 全部読んだ!(`・ω・´)
> いやー、読み応えありましたーwwとくにブログが(*゚o゚*)~゚作業の合間合間に1週間かかりました。でも、急ぎすぎちゃった感があるので、もうちょっと時間がある時にじっくり再挑戦したいですねー。うん、これで名刺の肩書きにコサメ評論家って入れてもいいですかね?
>
> さて、また1週間、反芻しながら楽しんでいきますよ(^^♪
> では、ʕ •ᴥ•ʔベアベア


その肩書きは力がないな……
はい!ありがとうございます!褒めます!
1)えらい!両方読んでるところが尚偉い!
2)えらい!ラジオだけじゃなくて全部見てるところが尚偉い!
3)読むんじゃなああああい!!(;@Д@) 

いいの!ブログは全部見なくて良いのぉオオオ!!

嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいので……イイのおおおお!!

Re: すぽぽぽ~い
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時56分]

> 今回も面白かったですよ
> 最近調子よく再生数伸びてますね、やっと時代が小雨さんに追い付いたか!?
> フィオナの2期もそう遠くない未来に来ますね( ̄ー ̄)b
> ドラ(ry)をあえてスルーするとか、藤崎さんは天然なだけですよね、本人はブログで天然じゃないと言い張ってましたがw
> 次回も楽しみにしてます
>
> わけめ弾幕もっと増えないかな…(´・ω・`)οΟ(最初に書いた者としてはもっと流行って欲しい…)

どんどん素敵な弾幕が増えて嬉しい限りですw

しかしブログで天然じゃないって言うのは
完全に天然の行動だ!!
と、とんでもない逸材を発見しちまったぜ……

逸材なのかな?(´・Д・`)

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/639-23dcc0fd
編集

名古屋事変の名前を知らない。

カテゴリ:らくがき [2011年07月01日 05時42分]
今日は……名古屋ではあの花の最終回でした。後ついでにラジオ。





もー!!ラジオなんてどうでもいいよ!

「あの花」の話しよう!最終回の話!!




……いまさら?やってない?興味ない?

あそう。



うるさーい!じゃあパパッとラジオの裏話する!

めんまとあなるのフィグマでないかな!

鶴子は買ってあげないけど、

メンマの服付きならゆきやつ買ってやる!

はい!ラジオの裏話!



今回特に内容なかったのになぜだか収録時間が

のびのびでした。中身薄いのに!!

あれですね、アップされたラジオでは

イラスト募集のコーナーのしめで藤崎さんが

ケラケラ笑ってて、ちょっと嘘笑いっぽくなってますが……

アレ実はめちゃめちゃ笑ってるの!

たぶんあそこだけで2、3分カットしてます。

なので最後の所くっつけたら逆に

あっさりしすぎてるんですね。

んな事言われても笑ってるだけのラジオなんて

見せられないしー(´・3・`)

いや聞かせられないし?……どうでも良いわね。

そんな感じです。ラジオで言ってるように

今回藤崎大先生が寝坊しやがって制作が

グダグダになったので記憶が曖昧だわね。

はい!早寝早起き!




はいラジオの話終わり!で!あの花だよあの花!!

興味ない?

スルーして!

ネタバレされたくない?

スルーして!

先生は今!僕達はまだあの花の名前を知らないの話がしたいの!

最終回さっき見ました!

いい話だった!本当にいい話だった!

ちょっとくさいところも実に良かった!

高校の演劇コンクールっぽい臭さが

一周して実に実に良かった!

もうねー可愛い。みんな可愛い。

あのゆきあつでさえも可愛い!




ゆきあつ:当初ものすごいムカツクキャラだったが、

性癖を晒されることによって一瞬にして

許せるキャラになった珍しい人。



かわいいー!

でも無かった!先生にこんな青春時代無かった!

むしろあってたまるかって思った!

あったらきっと今のように引きこもらずに、

明るい日の光の元、世間様に顔向けできるような

りっぱな仕事をしていたでしょうから!ほんと良かった!

あーあー!めんまこねーかなー!




ああ!なるほど!今8話見返しながらブログ

書いてたんですが、ここでメンマの夢が……ああ!!

あなるいねーかなー!!

はぁ……DVD買おう……

でも全部録画してあるから必要ない気もするけど……

でも買おう……



banner 3
            趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。…でもあまり趣味はよくないの(´・ω・`)




コメント (15) /  トラックバック (0)

コメント

No title
やんや やんや URL [2011年07月01日 11時34分] [編集]

小雨さん更新お疲れ様です^^

いやーあなる本当に良いですね。でもなかなかデレてくれない(だがそこが良い!)つるこや、最終回で声優さんが迫真の演技をしてみせたぽっぽのことも忘れないであげて下さい。

あ、あと今回イラスト募集のコーナーで使っていただきありがとうございました。うわーい!メッチャ駄目だしされちゃった☆\ガンバロウ……/

こうなったらスキル全部料理に振り分けてコックに転生してやる!!手始めにちょっくら魂探しに行ってきますね!!!!


スーパーに売ってるかな………?

No title
名古屋に住むオタク URL [2011年07月01日 17時45分]

今回も見させて頂きました。
相変わらず藤崎さんは、ふわふわしてますね。でもそんなところが好きです。
小雨先生、僕のこと健全って言ってましたけど年齢ぶっちゃけると、自分まだ十代ですからそれはそれは元気有り余ってますよ(笑)
また、次の金曜日までラジオ楽しみにしてます。

No title
熊本県民 URL [2011年07月01日 19時11分]

ラジオ更新お疲れ様です!グダグダ最高ですw!
そうですかー、「あの花」終わりましたか。放送すらされていない熊本に住む者は、話題についていけず寂しいものです…。代わりにフィオナ旅行記を読むからいいです。
……去年の今頃は、フィオナたちはマスタング邸を訪れていますね。つまりドラマCDからもう一年ということ……第3弾が待ち遠しいですよ!
あと、おしこさで年齢の話がちょっと出てましたけど、小雨さんは私より10歳も下なのに、時々ビビッと来るネタをやってくれるのですよ。三期鬼太郎のユメコちゃん、懐かしいです。そして魂の唐揚げ!…なんですけど、アニメでは唐揚げだったのですか(それとも唐揚げ大好き・真ちゃんがアレンジしたのでしょうか)?私は原作漫画でしか見ていないのですが、確か「タマシイの天ぷら」と表現されていたような記憶があります。美味しそうでした。水木先生は食べ物を描くのが上手いんですよね~。
あ、フィオナはセミも食べてましたね(笑)。

No title
S URL [2011年07月01日 19時16分]

毎週upお疲れ様です。
ちょっとした出来心であの絵描いたんですが藤崎さんにあんなに笑ってもらえてうれしかったです。
小雨さんに喜んでもらえてるかは不安ですが。。
また載せてもらえるようにアバンギャルドな絵を描く為精進していきたい次第です。
ではまた来週楽しみにしています。

反省しております
typeG(勇者復活祈願13年目) URL [2011年07月01日 22時34分]

先生がっつんはー!
先生が東京ネタ引っ張るから
ひょっとしたら同時期にロケで秋葉原を男装で練り歩いていた、
Breeze工房の須藤さんと鉢合わせたのかと一人ハラハラしていました。
 それと「電波女と青春男」も面白いですよ?
高校中退の引きこもり宇宙人が頑張って社会復帰する話なんですが、
ダミーの内に潜ませた一発の核ミサイルが、
敵宇宙人の母艦を木っ端微塵にするところは感動します。
(あるぇ、先生のがうつった、でもコレ間違ってナい、スゲーなオレ)
僕も高校中退して引きこもってたので,凄く共感できます。
(女々さん結婚して下さい)
それはそうと、前回と今回合わせて4つも僕のコメントを大きな字で
使ってくれて有り難うございます。
コメントで動画にツッコミを入れ、
そして、動画でコメントにツッコミを受ける。
リスナーとラジオがキャッチボールし合い触れ合う。
理想として歌いながらも出来ている所は少なく思います。
この一緒に遊んでいる感じが溜まらなく好きです。
だからこそ僕としては、「ガンガンEXVSつってんだろ!」と、
つっこんで欲しかったのですが、思いの外ガチで
「忍道」と答えてくれてとても嬉かったです。でも・・
「進化前?進化後?」って書いたのは僕です。
つまり何が言いたいかというと。
「てか酒好きだな」と
「藤崎さんが酒呑んでるときと
小雨さんが嫌な事あった時はだいたい面白いな」
僕です、僕が書きました。その次の回で・・
藤崎さんが「ラジオをもっと面白くするにはどうすれは・・」の件で
誰かが「酒飲めば?」とか「よし!酒を飲もう!」とか言い出して
(アレ?)とは思いましたが、少し嬉しかったのです。その次の回・・
ふじりってぃの事を誰かが、
「酒飲みポケモンか」とか「噛み倒しポケモンか」とか・・
かいていたので((ー_ーメ)む?)となりました・・
そしてついに今回!!
ナニ?進化して(神化して?)「フジゴン」て!?
嫌がらせデスか?どこの国の拷問デスか!?何てゆー名の地獄デスか!!
罪悪感と良心の呵責でオレ死にそーダヨ!?
ええ…分かってるんです、先生はわるくないんです。
だから・・・・お詫びのしるしに
さりげなく2人のブログの宣伝コメント混ぜて飽きました。
これからは自分のコメントの与える影響を考慮し
節度のある試聴とコメントをして行きたいと存じます。

つまり何が言いたかったかと言うと。

頑張って米乱射したかいがあったZE!!
アリガト先生!!
あと「フィグマ?」て米ったのボクデス。
怒らないでくださいね?言ってることはホントですから
(そーゆー問題ではないとは自分でも思うけど)
こんなに頑張ったのにヒデー文章やっぱりスゴいです先生

No title
ざっこ URL [2011年07月03日 08時33分]

小雨センセー
今週もラジオありがとうございますー。はぁ、楽しい。

そう、質問をしてもいいですか?
小雨センセーのジャンルって言うか、職種?ってどうなってるんですか?いや、本業は引き篭もりってのは知ってるんですわ<(`^´)>
フィオナ2の後書きでは小説家って書いてありましたけど、イラストレーターでもあるし、放送作家兼演出家兼プロデューサーだし、うーーん、、うーーん。目指せウォールト・ディズニー?あとは声優のパラメーター上げていきましょうか。ミッキーの初代声優はウォールトですからね(`・ω・´)キリッ そして、ウン年後には名古屋のご実家の隣にコサメーランドを・・・。

はい、今回は褒めてもらいにきました( ´ ▽ ` )ノ
 1)フィオナ1&2読了!    (`・ω・´)
 2)ニコニコの動画 全部見た! (`・ω・´)
 3)ななしのや本舗 全部読んだ!(`・ω・´)
いやー、読み応えありましたーwwとくにブログが(*゚o゚*)~゚作業の合間合間に1週間かかりました。でも、急ぎすぎちゃった感があるので、もうちょっと時間がある時にじっくり再挑戦したいですねー。うん、これで名刺の肩書きにコサメ評論家って入れてもいいですかね?

さて、また1週間、反芻しながら楽しんでいきますよ(^^♪
では、ʕ •ᴥ•ʔベアベア

すぽぽぽ~い
マウンテン URL [2011年07月04日 21時25分]

今回も面白かったですよ
最近調子よく再生数伸びてますね、やっと時代が小雨さんに追い付いたか!?
フィオナの2期もそう遠くない未来に来ますね( ̄ー ̄)b
ドラ(ry)をあえてスルーするとか、藤崎さんは天然なだけですよね、本人はブログで天然じゃないと言い張ってましたがw
次回も楽しみにしてます

わけめ弾幕もっと増えないかな…(´・ω・`)οΟ(最初に書いた者としてはもっと流行って欲しい…)

Re: 誤字発見した―。
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時42分]

> ラジオで小雨さんのことを知り、本日は鷽替真と月夜の×××をプレイして夜を明かしました。おはようございます。
>
> 紅茶ショップオーナーの六井明里の年齢が24才だったり18才だったりしてますぜー。
>


管理コメントなのに返信しちゃう!
ありがとうございます!

しかしラジオからはいるやはりばれるか…くそう。

ちなみに誤字は沢山ありますが、
あかりちゃんの年齢は嘘ついてるので24だったり18だったりしてるのですよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時43分]

> 小雨さん更新お疲れ様です^^
>
> いやーあなる本当に良いですね。でもなかなかデレてくれない(だがそこが良い!)つるこや、最終回で声優さんが迫真の演技をしてみせたぽっぽのことも忘れないであげて下さい。
>
> あ、あと今回イラスト募集のコーナーで使っていただきありがとうございました。うわーい!メッチャ駄目だしされちゃった☆\ガンバロウ……/
>
> こうなったらスキル全部料理に振り分けてコックに転生してやる!!手始めにちょっくら魂探しに行ってきますね!!!!
>
>
> スーパーに売ってるかな………?


墓場かなー……

しかし良いですね料理人!
これからの時代手に職を持ってる人が
強いと思うのでオススメですよ!
あと妖怪退治人!オススメですよ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時44分]

> 今回も見させて頂きました。
> 相変わらず藤崎さんは、ふわふわしてますね。でもそんなところが好きです。
> 小雨先生、僕のこと健全って言ってましたけど年齢ぶっちゃけると、自分まだ十代ですからそれはそれは元気有り余ってますよ(笑)
> また、次の金曜日までラジオ楽しみにしてます。

十代かー…それは有り余ってますね色々!
十代は健全にぐるぐる空回りながら過ごして下さい!ぐるぐる!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時46分]

> ラジオ更新お疲れ様です!グダグダ最高ですw!
> そうですかー、「あの花」終わりましたか。放送すらされていない熊本に住む者は、話題についていけず寂しいものです…。代わりにフィオナ旅行記を読むからいいです。
> ……去年の今頃は、フィオナたちはマスタング邸を訪れていますね。つまりドラマCDからもう一年ということ……第3弾が待ち遠しいですよ!
> あと、おしこさで年齢の話がちょっと出てましたけど、小雨さんは私より10歳も下なのに、時々ビビッと来るネタをやってくれるのですよ。三期鬼太郎のユメコちゃん、懐かしいです。そして魂の唐揚げ!…なんですけど、アニメでは唐揚げだったのですか(それとも唐揚げ大好き・真ちゃんがアレンジしたのでしょうか)?私は原作漫画でしか見ていないのですが、確か「タマシイの天ぷら」と表現されていたような記憶があります。美味しそうでした。水木先生は食べ物を描くのが上手いんですよね~。
> あ、フィオナはセミも食べてましたね(笑)。


ドラマCD第三弾はもっと偉くなってからです!
オラにもっとネームバリューを……

しかし言われてみれば天ぷらですね!

ただどっちにしろほとんど油で揚げるだけだった気も……

いや!オヤジが天ぷらこつけられてあげられてる
記憶ががあるぞ!?

……なんだこの記憶は……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時48分]

> 毎週upお疲れ様です。
> ちょっとした出来心であの絵描いたんですが藤崎さんにあんなに笑ってもらえてうれしかったです。
> 小雨さんに喜んでもらえてるかは不安ですが。。
> また載せてもらえるようにアバンギャルドな絵を描く為精進していきたい次第です。
> ではまた来週楽しみにしています。

いえいえ。藤崎さんだけでなくうちも
すごいツボでたまらんかったですよ。

そうか……あれがアバンギャルドという物なのか……

ともイラストあれありがとうございました!

Re: 反省しております
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時52分]

> 先生がっつんはー!
> 先生が東京ネタ引っ張るから
> ひょっとしたら同時期にロケで秋葉原を男装で練り歩いていた、
> Breeze工房の須藤さんと鉢合わせたのかと一人ハラハラしていました。
>  それと「電波女と青春男」も面白いですよ?
> 高校中退の引きこもり宇宙人が頑張って社会復帰する話なんですが、
> ダミーの内に潜ませた一発の核ミサイルが、
> 敵宇宙人の母艦を木っ端微塵にするところは感動します。
> (あるぇ、先生のがうつった、でもコレ間違ってナい、スゲーなオレ)
> 僕も高校中退して引きこもってたので,凄く共感できます。
> (女々さん結婚して下さい)
> それはそうと、前回と今回合わせて4つも僕のコメントを大きな字で
> 使ってくれて有り難うございます。
> コメントで動画にツッコミを入れ、
> そして、動画でコメントにツッコミを受ける。
> リスナーとラジオがキャッチボールし合い触れ合う。
> 理想として歌いながらも出来ている所は少なく思います。
> この一緒に遊んでいる感じが溜まらなく好きです。
> だからこそ僕としては、「ガンガンEXVSつってんだろ!」と、
> つっこんで欲しかったのですが、思いの外ガチで
> 「忍道」と答えてくれてとても嬉かったです。でも・・
> 「進化前?進化後?」って書いたのは僕です。
> つまり何が言いたいかというと。
> 「てか酒好きだな」と
> 「藤崎さんが酒呑んでるときと
> 小雨さんが嫌な事あった時はだいたい面白いな」
> 僕です、僕が書きました。その次の回で・・
> 藤崎さんが「ラジオをもっと面白くするにはどうすれは・・」の件で
> 誰かが「酒飲めば?」とか「よし!酒を飲もう!」とか言い出して
> (アレ?)とは思いましたが、少し嬉しかったのです。その次の回・・
> ふじりってぃの事を誰かが、
> 「酒飲みポケモンか」とか「噛み倒しポケモンか」とか・・
> かいていたので((ー_ーメ)む?)となりました・・
> そしてついに今回!!
> ナニ?進化して(神化して?)「フジゴン」て!?
> 嫌がらせデスか?どこの国の拷問デスか!?何てゆー名の地獄デスか!!
> 罪悪感と良心の呵責でオレ死にそーダヨ!?
> ええ…分かってるんです、先生はわるくないんです。
> だから・・・・お詫びのしるしに
> さりげなく2人のブログの宣伝コメント混ぜて飽きました。
> これからは自分のコメントの与える影響を考慮し
> 節度のある試聴とコメントをして行きたいと存じます。
>
> つまり何が言いたかったかと言うと。
>
> 頑張って米乱射したかいがあったZE!!
> アリガト先生!!
> あと「フィグマ?」て米ったのボクデス。
> 怒らないでくださいね?言ってることはホントですから
> (そーゆー問題ではないとは自分でも思うけど)
> こんなに頑張ったのにヒデー文章やっぱりスゴいです先生


あらあらまあまあそんなにコメントして下さってたんですね。
ありがとうございます!

ニコニコはコメントで投稿者だけじゃなくて
視聴者さん同士でもやりとりできるから
面白いですね♪

これからもどしどしコメントして下さい!


……がそうだよ!
好きなゲームは?は忍道じゃねーよ!って
作ってから気づきましたよ!!

あー時間差で思い出し悔やみだ……>皿<

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時54分]

> 小雨センセー
> 今週もラジオありがとうございますー。はぁ、楽しい。
>
> そう、質問をしてもいいですか?
> 小雨センセーのジャンルって言うか、職種?ってどうなってるんですか?いや、本業は引き篭もりってのは知ってるんですわ<(`^´)>
> フィオナ2の後書きでは小説家って書いてありましたけど、イラストレーターでもあるし、放送作家兼演出家兼プロデューサーだし、うーーん、、うーーん。目指せウォールト・ディズニー?あとは声優のパラメーター上げていきましょうか。ミッキーの初代声優はウォールトですからね(`・ω・´)キリッ そして、ウン年後には名古屋のご実家の隣にコサメーランドを・・・。
>
> はい、今回は褒めてもらいにきました( ´ ▽ ` )ノ
>  1)フィオナ1&2読了!    (`・ω・´)
>  2)ニコニコの動画 全部見た! (`・ω・´)
>  3)ななしのや本舗 全部読んだ!(`・ω・´)
> いやー、読み応えありましたーwwとくにブログが(*゚o゚*)~゚作業の合間合間に1週間かかりました。でも、急ぎすぎちゃった感があるので、もうちょっと時間がある時にじっくり再挑戦したいですねー。うん、これで名刺の肩書きにコサメ評論家って入れてもいいですかね?
>
> さて、また1週間、反芻しながら楽しんでいきますよ(^^♪
> では、ʕ •ᴥ•ʔベアベア


その肩書きは力がないな……
はい!ありがとうございます!褒めます!
1)えらい!両方読んでるところが尚偉い!
2)えらい!ラジオだけじゃなくて全部見てるところが尚偉い!
3)読むんじゃなああああい!!(;@Д@) 

いいの!ブログは全部見なくて良いのぉオオオ!!

嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいので……イイのおおおお!!

Re: すぽぽぽ~い
小雨大豆 URL [2011年07月05日 05時56分]

> 今回も面白かったですよ
> 最近調子よく再生数伸びてますね、やっと時代が小雨さんに追い付いたか!?
> フィオナの2期もそう遠くない未来に来ますね( ̄ー ̄)b
> ドラ(ry)をあえてスルーするとか、藤崎さんは天然なだけですよね、本人はブログで天然じゃないと言い張ってましたがw
> 次回も楽しみにしてます
>
> わけめ弾幕もっと増えないかな…(´・ω・`)οΟ(最初に書いた者としてはもっと流行って欲しい…)

どんどん素敵な弾幕が増えて嬉しい限りですw

しかしブログで天然じゃないって言うのは
完全に天然の行動だ!!
と、とんでもない逸材を発見しちまったぜ……

逸材なのかな?(´・Д・`)

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/639-23dcc0fd
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
