ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
ちろる URL [2011年06月14日 21時05分]

亡くなっちゃいましたねー…残念です。
僕は世代的にケロロ世代なので冬樹どのが亡くなったみたいで寂しいです

先生もお体にきをつけてラジオつづけてくだしあ。

No title
熊本県民 URL [2011年06月14日 22時07分]

川上とも子さん、亡くなってしまいましたね。私は「VS騎士ラムネ&40炎」のトランペット役で存在を知りました。そしてウテナは、はまり役でしたね。最終回近くのまさかのあのシーンなど、凄い演技力だと思いましたよ…。
そうですね、みんな天寿を全うするまで元気で過ごすのが理想ですよね。人が一人亡くなれば、必ず周囲に悲しむ人がいることを肝に銘じ、みんな命を大事にしていきましょう。私もいつまでも小雨さんの作品を楽しんでいたいものです。

ウテナ捜索中
ざっこ URL [2011年06月15日 00時50分]

川上さんが活躍されていた頃は、あまりアニメを見ていない時期で、ご活躍をリアルタイムで見ていた訳ではないですが、多くの方に愛された存在の喪失というのは胸に響きますね。僕も見たことないけど、ウテナ借りてこなきゃ・・・。 小雨先生もご自愛ご自愛しつつご活躍くださいませ。

No title
ソラニン URL [2011年06月15日 09時28分]

川上さんは、ARIAのアテナさんのイメージと、もちろんウテナのイメージがあって
ほんと切ないです

小雨さんも
体調を崩せば心配する人がいるので
気を付けてくださいね

ところで「フンガフッフ」なのか「ンガクック」なのか
ちょっと混乱してます

No title
名古屋に住むオタク URL [2011年06月16日 10時03分]

動画見させていただきました。
川上さん亡くなってしまいましたね。
自分はAIRの観鈴から知りましたけど、いろんなアニメに出ていて有名な方ですから、やっぱり悲しむ人は大勢いるんでしょうね。
人はいつ亡くなるか分からないので、自分は今を全力で生きていきたいと思います。
小雨さんもお体には十分にお気をつけて過ごして下さい

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時47分]

> 亡くなっちゃいましたねー…残念です。
> 僕は世代的にケロロ世代なので冬樹どのが亡くなったみたいで寂しいです
>
> 先生もお体にきをつけてラジオつづけてくだしあ。

う、うっす。体調管理は気をつけてますが、
健康診断久しくしてないなぁ…市のやつあったら受けてみようかしら?

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時49分]

> 川上とも子さん、亡くなってしまいましたね。私は「VS騎士ラムネ&40炎」のトランペット役で存在を知りました。そしてウテナは、はまり役でしたね。最終回近くのまさかのあのシーンなど、凄い演技力だと思いましたよ…。
> そうですね、みんな天寿を全うするまで元気で過ごすのが理想ですよね。人が一人亡くなれば、必ず周囲に悲しむ人がいることを肝に銘じ、みんな命を大事にしていきましょう。私もいつまでも小雨さんの作品を楽しんでいたいものです。

そうですね。とりまそれにはまず僕が生きねばならんですね。
体調管理には気をつけてがんばりたいと思います。

しかしラムネ&40なつかしいですねぇ…
親の前では恥ずかしくて見れなかった思い出があります…

Re: ウテナ捜索中
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時51分]

> 川上さんが活躍されていた頃は、あまりアニメを見ていない時期で、ご活躍をリアルタイムで見ていた訳ではないですが、多くの方に愛された存在の喪失というのは胸に響きますね。僕も見たことないけど、ウテナ借りてこなきゃ・・・。 小雨先生もご自愛ご自愛しつつご活躍くださいませ。

うっす!自分自身を愛す、ご自愛…
むつかしいな…ナルシストなのか、健康者なのか…

ともあれナルシストではないですが、
極度の自画自賛大好き人間なので、
作品作りのためにも体調には気をつけますわ。わー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時54分]

> 川上さんは、ARIAのアテナさんのイメージと、もちろんウテナのイメージがあって
> ほんと切ないです
>
> 小雨さんも
> 体調を崩せば心配する人がいるので
> 気を付けてくださいね
>
> ところで「フンガフッフ」なのか「ンガクック」なのか
> ちょっと混乱してます

む!言われてみれば?
フンガクックが正しいのでしょうか?
いやもともとセリフ無いだろうし…

フッフ!フッフ!が響き良いので
フッフ派です!

…なんだこれ。体調には気をつけますよ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時56分]

> 動画見させていただきました。
> 川上さん亡くなってしまいましたね。
> 自分はAIRの観鈴から知りましたけど、いろんなアニメに出ていて有名な方ですから、やっぱり悲しむ人は大勢いるんでしょうね。
> 人はいつ亡くなるか分からないので、自分は今を全力で生きていきたいと思います。
> 小雨さんもお体には十分にお気をつけて過ごして下さい

コメント頂いて、
アリアやAIRにも出てたってのを思い出して
すごい人だったんだなぁと改めて感じました。

そうですね。いつ死ぬかも分からないのだから、
なるべくなら全力で生きて見たいと思います。


…ちなみになんで”なるべくなら”ってのをつけたかというと
今日は思いっきりお昼寝して時間つぶしたからですね。
おおーう。明日から全力。全力!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/634-5a8a4991
編集

真と違の日

カテゴリ:真と違 [2011年06月14日 05時53分]
今日は真と違の日。





はい。今回も無事アップできました。

んでもだんだんと追いつきつつありますね…

真と違やらなかった週は休めばいいじゃん

と思いましたが、いつ休んだか覚えてないので

とりあえず続くだけアップしたいと思います。よ。




そして今回のラジオ。

おしこさで、少女革命ウテナの話をしてたのですが、

その主人公、ウテナの声をあてられた川上ともこさんが、

ラジオアップ日前日、

6月9日にお亡くなりになられ大変驚きました。

そのニュースが入ってきたのは

ラジオアップ後だったので、

タイムリーさに大変に驚いてしまいました。

川上ともこさんはウテナだけじゃなくて、

ヒカルの碁のヒカル役や、

ケロロ軍曹の冬木君役の声でもお馴染みでしたね。

子供の頃から知っていたなじみ深い声優さんだっただけに、

なんとも言えない気持ちです。

心よりご冥福をお祈りするとともに、

感謝の気持ちを申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。




む。本当ならラジオで言うのがいいんでしょうが、

藤崎さんのトークバックだとちぐはぐになっちゃうし、

しめっぽくなっちゃうのでブログで言うことにしました。

はーあ……

もうとりあえずウテナ見よう!ウテナ!

面白いから!ただ今DVD借りれる場所少なそうだから、

なかったらケロロ軍曹見ようか!

ちなみにうちはケロロ軍曹見てるとものすごく

ガンプラが作りたくなるので、

ガンプラ作りながら見ようか!

はーあ、ウテナ借りれるところあったかなー……

仕方がないことと言えば仕方がないことなんでしょうけど、

できるならみんな長生きして、

死なないでいてほしいです。




……まあそうなると宇宙に進出

しなくちゃ地球はえらいことになっちゃいますけど……

でもとりあえずみんなも体には気をつけて!!




00ラジオ
趣味で作っている自主制作ラジオです。がんばって生きてます。


コメント (10) /  トラックバック (0)

コメント

No title
ちろる URL [2011年06月14日 21時05分]

亡くなっちゃいましたねー…残念です。
僕は世代的にケロロ世代なので冬樹どのが亡くなったみたいで寂しいです

先生もお体にきをつけてラジオつづけてくだしあ。

No title
熊本県民 URL [2011年06月14日 22時07分]

川上とも子さん、亡くなってしまいましたね。私は「VS騎士ラムネ&40炎」のトランペット役で存在を知りました。そしてウテナは、はまり役でしたね。最終回近くのまさかのあのシーンなど、凄い演技力だと思いましたよ…。
そうですね、みんな天寿を全うするまで元気で過ごすのが理想ですよね。人が一人亡くなれば、必ず周囲に悲しむ人がいることを肝に銘じ、みんな命を大事にしていきましょう。私もいつまでも小雨さんの作品を楽しんでいたいものです。

ウテナ捜索中
ざっこ URL [2011年06月15日 00時50分]

川上さんが活躍されていた頃は、あまりアニメを見ていない時期で、ご活躍をリアルタイムで見ていた訳ではないですが、多くの方に愛された存在の喪失というのは胸に響きますね。僕も見たことないけど、ウテナ借りてこなきゃ・・・。 小雨先生もご自愛ご自愛しつつご活躍くださいませ。

No title
ソラニン URL [2011年06月15日 09時28分]

川上さんは、ARIAのアテナさんのイメージと、もちろんウテナのイメージがあって
ほんと切ないです

小雨さんも
体調を崩せば心配する人がいるので
気を付けてくださいね

ところで「フンガフッフ」なのか「ンガクック」なのか
ちょっと混乱してます

No title
名古屋に住むオタク URL [2011年06月16日 10時03分]

動画見させていただきました。
川上さん亡くなってしまいましたね。
自分はAIRの観鈴から知りましたけど、いろんなアニメに出ていて有名な方ですから、やっぱり悲しむ人は大勢いるんでしょうね。
人はいつ亡くなるか分からないので、自分は今を全力で生きていきたいと思います。
小雨さんもお体には十分にお気をつけて過ごして下さい

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時47分]

> 亡くなっちゃいましたねー…残念です。
> 僕は世代的にケロロ世代なので冬樹どのが亡くなったみたいで寂しいです
>
> 先生もお体にきをつけてラジオつづけてくだしあ。

う、うっす。体調管理は気をつけてますが、
健康診断久しくしてないなぁ…市のやつあったら受けてみようかしら?

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時49分]

> 川上とも子さん、亡くなってしまいましたね。私は「VS騎士ラムネ&40炎」のトランペット役で存在を知りました。そしてウテナは、はまり役でしたね。最終回近くのまさかのあのシーンなど、凄い演技力だと思いましたよ…。
> そうですね、みんな天寿を全うするまで元気で過ごすのが理想ですよね。人が一人亡くなれば、必ず周囲に悲しむ人がいることを肝に銘じ、みんな命を大事にしていきましょう。私もいつまでも小雨さんの作品を楽しんでいたいものです。

そうですね。とりまそれにはまず僕が生きねばならんですね。
体調管理には気をつけてがんばりたいと思います。

しかしラムネ&40なつかしいですねぇ…
親の前では恥ずかしくて見れなかった思い出があります…

Re: ウテナ捜索中
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時51分]

> 川上さんが活躍されていた頃は、あまりアニメを見ていない時期で、ご活躍をリアルタイムで見ていた訳ではないですが、多くの方に愛された存在の喪失というのは胸に響きますね。僕も見たことないけど、ウテナ借りてこなきゃ・・・。 小雨先生もご自愛ご自愛しつつご活躍くださいませ。

うっす!自分自身を愛す、ご自愛…
むつかしいな…ナルシストなのか、健康者なのか…

ともあれナルシストではないですが、
極度の自画自賛大好き人間なので、
作品作りのためにも体調には気をつけますわ。わー!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時54分]

> 川上さんは、ARIAのアテナさんのイメージと、もちろんウテナのイメージがあって
> ほんと切ないです
>
> 小雨さんも
> 体調を崩せば心配する人がいるので
> 気を付けてくださいね
>
> ところで「フンガフッフ」なのか「ンガクック」なのか
> ちょっと混乱してます

む!言われてみれば?
フンガクックが正しいのでしょうか?
いやもともとセリフ無いだろうし…

フッフ!フッフ!が響き良いので
フッフ派です!

…なんだこれ。体調には気をつけますよ!!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年06月17日 05時56分]

> 動画見させていただきました。
> 川上さん亡くなってしまいましたね。
> 自分はAIRの観鈴から知りましたけど、いろんなアニメに出ていて有名な方ですから、やっぱり悲しむ人は大勢いるんでしょうね。
> 人はいつ亡くなるか分からないので、自分は今を全力で生きていきたいと思います。
> 小雨さんもお体には十分にお気をつけて過ごして下さい

コメント頂いて、
アリアやAIRにも出てたってのを思い出して
すごい人だったんだなぁと改めて感じました。

そうですね。いつ死ぬかも分からないのだから、
なるべくなら全力で生きて見たいと思います。


…ちなみになんで”なるべくなら”ってのをつけたかというと
今日は思いっきりお昼寝して時間つぶしたからですね。
おおーう。明日から全力。全力!!

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/634-5a8a4991
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
