ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
アルセイユ URL [2011年01月14日 10時24分]

受験生ですよ!センター明日いきますよ! でもすでに第一希望の大学受かってるから 余裕でラジオききます がんばれまだ合格していない受験生(・ω・ )

No title
ふぉっくすこん URL [2011年01月14日 14時22分]

ギュンギュンしてしまったじゃなかぁ!

No title
ぬーん URL [2011年01月14日 19時39分]

センター試験ですかー。キャンパスライフにはあこがれましたねぇ・・・。
就職してる人間にとったらカンケイナイケドネーw
しかし、あれですね。予備校に通ってる学生さんたちを見ていると、大変だなぁって思ったりもします。
話は変わりますが小雨さん、速さを求めたら「ぜ○ら」じゃないですか?!

No title
熊本県民 URL [2011年01月14日 22時52分]

更新お疲れ様です!そして今週も、面白いラジオありがとうございました!
藤崎さんのトークに徐々に安定感が出てきたような…。11回も続けていると上手くなるのですね。あと、まとまりのない話なのに面白いと思わせるテクニック(?)が凄いと思います。下手な上に、ちっとも面白い話ができないFM熊本のDJどもに聞かせてやりたいほどに!
で、熊本県民の私としては、お取り寄せグルメに「馬タンの燻製」をオススメします。文字通り馬の舌を燻製にしたものなんですが、これが非常に旨いのです。馬肉を食べることに抵抗がないのなら、ぜひどうぞ。
それでは、来週以降も期待してます!

No title
胡麻 URL [2011年01月14日 23時28分]

十一回目お疲れ様っす。コーナーが増えて嬉しいのですがあまり無理はなさらないように…それでもきっちり金曜にアップ……そこにシビれる!あこがれるゥ!

真と違、イラスト募集してるってんで描こうかなと思ったけど、そういやおいらデジタルで絵描けねェやという事に気づいて絶望した。…というかいつまで募集しているのです?

ruka URL [2011年01月14日 23時51分]

もっと速さを求めるべき!(マテ

今週もお疲れ様でした~。思わずミンチドリルに反応した私です。
そうかー、センター試験かー。頑張れ受験生!
しかし小雨さんから「君が望む永遠」なんて名前が出てくるとは思いませんでした。いやある意味納得ですけども(笑)
私は「沙耶の唄」が好きです(ぇ
それにしても、みくりさんの事を話す藤崎さんはデレデレですね。
聴いてるこっちが思わずニヤニヤしちゃうぞコノヤロウ。
これはそのうちゲストトークもあるのでは…!w

オススメですが、私はブロックトイを。
「ナノブロック」や「アソブロック」が面白いですよ。
前者は名前の通りの小スケールのブロックで、大半は組み立てても手の平サイズで完成します。女の子にもウケるかも。
後者は恐竜だとかロボット的な物を作りやすい、非常に男の子のツボを刺激しまくる一品です。目指せ河森正治!
ちまちま物を作るのが好きならハマるんじゃないかと思います。

ところで、ラジオのサムネ絵が「真と"違い"」になttいえなんでもないです。

No title
こうちゃ URL [2011年01月15日 01時14分] [編集]

週二回!?
リスナーとしては嬉しいですけど先生や藤崎さんが大変そうな。
無理のない範囲で頑張ってくださいね。
さて、ネタですが丁度受験シーズンですし「願掛け」に関してやってみてはいかが?
場所だったり、物だったり、儀式だったり、いろいろあって面白いと思いますよ~

No title
茶楽 URL [2011年01月16日 01時23分]

毎週お疲れ様です!
毎週、姉弟仲良く聞かせて頂いてます♪

真と違のネタですが「カンブリア紀のぬいぐるみ」なんていかがですか?
ネットでも買えるのですが、上野の国立科学博物館のショップでは実物が触り放題&写真撮り放題ですよ。
なので、科博にもぜひ来てください!!(私、バイトしてますし 笑)
細かすぎて勉強してる人にしか伝わりにくい映像とかもあって、面白いですよ!!

No title
うっち~ URL [2011年01月16日 22時09分]

毎週お疲れ様です。
僕は、高校受験今日でした。きつかったです。センター試験とか大学のコトまだ考えたくないですね。
久々にパソコンつけてやっとラジオ見れますよ。
これからもがんばってくださいね。

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 05時53分]

> 受験生ですよ!センター明日いきますよ! でもすでに第一希望の大学受かってるから 余裕でラジオききます がんばれまだ合格していない受験生(・ω・ )

w余裕でラジオは素晴らしいw
おつかれさまー。ほいじゃらばしばし大学生になるまでのんびりして下さいねb

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 05時53分]

> ギュンギュンしてしまったじゃなかぁ!

今度はキュンキュンさせてやるやっるっすよぉ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 05時54分]

> センター試験ですかー。キャンパスライフにはあこがれましたねぇ・・・。
> 就職してる人間にとったらカンケイナイケドネーw
> しかし、あれですね。予備校に通ってる学生さんたちを見ていると、大変だなぁって思ったりもします。
> 話は変わりますが小雨さん、速さを求めたら「ぜ○ら」じゃないですか?!

あーそうですね。早いですよねあのシマシマ。ゼブラ。
白と黒の模様で対流を産んで風にのるし……あと全裸だし。

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 05時57分]

> 更新お疲れ様です!そして今週も、面白いラジオありがとうございました!
> 藤崎さんのトークに徐々に安定感が出てきたような…。11回も続けていると上手くなるのですね。あと、まとまりのない話なのに面白いと思わせるテクニック(?)が凄いと思います。下手な上に、ちっとも面白い話ができないFM熊本のDJどもに聞かせてやりたいほどに!
> で、熊本県民の私としては、お取り寄せグルメに「馬タンの燻製」をオススメします。文字通り馬の舌を燻製にしたものなんですが、これが非常に旨いのです。馬肉を食べることに抵抗がないのなら、ぜひどうぞ。
> それでは、来週以降も期待してます!

wいえ、これでもまとまりの無い話をまとめるのはかなりの職人技なのでできなくて普通ですよ!
へへー馬タンの薫製ですかー。
ちょっと今度仕入れてみます!
でいつか使える機会があったら使わせてもらいます!
……ベロばかり食べる回とか……

……ベロばかり食べる回か……意外と面白そうだな……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時03分]

> 十一回目お疲れ様っす。コーナーが増えて嬉しいのですがあまり無理はなさらないように…それでもきっちり金曜にアップ……そこにシビれる!あこがれるゥ!
>
> 真と違、イラスト募集してるってんで描こうかなと思ったけど、そういやおいらデジタルで絵描けねェやという事に気づいて絶望した。…というかいつまで募集しているのです?

募集はラジオがやってる限りやり続けます!……たぶん。
や、やる気はあります!
イラストはデジタルじゃなくても画像を取り込んでくれれば……

と思ったのですが、タブレットが無い時点でスキャナもない気が……
あ、あとは念派で!!気持ちは受け取れますよ!・゚・( > Д <) ・゚・。オーマイガー

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時07分]

> もっと速さを求めるべき!(マテ
>
> 今週もお疲れ様でした~。思わずミンチドリルに反応した私です。
> そうかー、センター試験かー。頑張れ受験生!
> しかし小雨さんから「君が望む永遠」なんて名前が出てくるとは思いませんでした。いやある意味納得ですけども(笑)
> 私は「沙耶の唄」が好きです(ぇ
> それにしても、みくりさんの事を話す藤崎さんはデレデレですね。
> 聴いてるこっちが思わずニヤニヤしちゃうぞコノヤロウ。
> これはそのうちゲストトークもあるのでは…!w
>
> オススメですが、私はブロックトイを。
> 「ナノブロック」や「アソブロック」が面白いですよ。
> 前者は名前の通りの小スケールのブロックで、大半は組み立てても手の平サイズで完成します。女の子にもウケるかも。
> 後者は恐竜だとかロボット的な物を作りやすい、非常に男の子のツボを刺激しまくる一品です。目指せ河森正治!
> ちまちま物を作るのが好きならハマるんじゃないかと思います。
>
> ところで、ラジオのサムネ絵が「真と"違い"」になttいえなんでもないです。


に……にく……

はいrukaさん2回目!
ミンチドリルよくぞ気づいてくれました!
完全に趣味ですね!が!1人でも気づいてくれたのならば満足です!
ユニバース!
オススメ、ナノブロックですかー。
僕もうすうす気になっていました!
んじゃらば機会があったら見つけて買って遊んでみますよ!

誤字は……あ、あれはわざとというかためしたおえじゃg;sdgはrgは;がj

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時10分]

> 週二回!?
> リスナーとしては嬉しいですけど先生や藤崎さんが大変そうな。
> 無理のない範囲で頑張ってくださいね。
> さて、ネタですが丁度受験シーズンですし「願掛け」に関してやってみてはいかが?
> 場所だったり、物だったり、儀式だったり、いろいろあって面白いと思いますよ~

まあアップは週二回ですけど、
実質一回分を使い回してるだけなのでそこまで大変ではないですよ。
まあちょいめんどいけど。

あー願掛けかー……
しまったな。真と違、シナリオだけは
結構作ってあるので、今から作ると受験シーズン逃してしまうなぁ……


……来年?

……来年んん?

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時16分]

> 毎週お疲れ様です!
> 毎週、姉弟仲良く聞かせて頂いてます♪
>
> 真と違のネタですが「カンブリア紀のぬいぐるみ」なんていかがですか?
> ネットでも買えるのですが、上野の国立科学博物館のショップでは実物が触り放題&写真撮り放題ですよ。
> なので、科博にもぜひ来てください!!(私、バイトしてますし 笑)
> 細かすぎて勉強してる人にしか伝わりにくい映像とかもあって、面白いですよ!!

wさっそくググらせてもらいました!
そして爆笑させてもらいました!なにこれかわいい……
おおーそうか。ぬいぐるみでもこれなら1話作れそうですねー。

それにそうですねー。まずは博物館と言ったら王道行かないとダメですよね…
じゃ!行く時はヨロシクお願いします!

……というかこのラジオ女性の方も見てたことに驚きです……よかった……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時17分]

> 毎週お疲れ様です。
> 僕は、高校受験今日でした。きつかったです。センター試験とか大学のコトまだ考えたくないですね。
> 久々にパソコンつけてやっとラジオ見れますよ。
> これからもがんばってくださいね。

ブワッ!お疲れ様です!
うっち~さんこそお疲れ様です!
まあ受験終わったらひとまずはゆっくりのんびりしてやって下さいね^^

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/591-94bb6c1a
編集

酔狂倶楽部ラジオ ラジオの作り方

ジャンル:テレビ・ラジオ / テーマ:ラジオ / カテゴリ:酔狂文庫 [2011年01月14日 06時26分]
はー!今日はラジオの日!




……というか最近全然日記更新してないわね……

でも!これからは!

……週2回は記更新しようと思います。

週2の日記って……



ん。でもよくよく考えたらイベント

それくらいしかないから特に問題ないな。

わーやったー。

やった……ぁ……




へえ。そんなわけで週二回はブログ更新する理由はこちら。

いやまあ、真と違週1でアップするからなんですけど。





じゃない。肝心の日記が日記してないですね。

えー今日はー藤崎さんと打ち合わせがてらだらだら話しました。

でも何となくで藤崎さんに遅刻されました。

理由が何となくって……

明日遊びに行くからラジオのネタになるようなもの

撮ってこいって言っておいた!

……撮ってくるかなー……

なんとなく忘れそうだなー……




coler1.jpg
すごい速さをもとめたらこういう服になったって体の服。

朝目新聞さんにものせたいけど、

オリジナルだとやっぱのせづらいなー。

でも主様曰くのせてもいいのよーっと言ってくださったのですが……

あのパロディーの空気が大好きだからそっと見るの!朝目愛。



【追記】あ!忘れてた!明日はセンターですね!

受験生がんばって!ラジオとか聞いてる場合じゃねーよー!!

banner 3
            趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。…でもあまり趣味はよくないの(´・ω・`)
コメント (18) /  トラックバック (0)

コメント

No title
アルセイユ URL [2011年01月14日 10時24分]

受験生ですよ!センター明日いきますよ! でもすでに第一希望の大学受かってるから 余裕でラジオききます がんばれまだ合格していない受験生(・ω・ )

No title
ふぉっくすこん URL [2011年01月14日 14時22分]

ギュンギュンしてしまったじゃなかぁ!

No title
ぬーん URL [2011年01月14日 19時39分]

センター試験ですかー。キャンパスライフにはあこがれましたねぇ・・・。
就職してる人間にとったらカンケイナイケドネーw
しかし、あれですね。予備校に通ってる学生さんたちを見ていると、大変だなぁって思ったりもします。
話は変わりますが小雨さん、速さを求めたら「ぜ○ら」じゃないですか?!

No title
熊本県民 URL [2011年01月14日 22時52分]

更新お疲れ様です!そして今週も、面白いラジオありがとうございました!
藤崎さんのトークに徐々に安定感が出てきたような…。11回も続けていると上手くなるのですね。あと、まとまりのない話なのに面白いと思わせるテクニック(?)が凄いと思います。下手な上に、ちっとも面白い話ができないFM熊本のDJどもに聞かせてやりたいほどに!
で、熊本県民の私としては、お取り寄せグルメに「馬タンの燻製」をオススメします。文字通り馬の舌を燻製にしたものなんですが、これが非常に旨いのです。馬肉を食べることに抵抗がないのなら、ぜひどうぞ。
それでは、来週以降も期待してます!

No title
胡麻 URL [2011年01月14日 23時28分]

十一回目お疲れ様っす。コーナーが増えて嬉しいのですがあまり無理はなさらないように…それでもきっちり金曜にアップ……そこにシビれる!あこがれるゥ!

真と違、イラスト募集してるってんで描こうかなと思ったけど、そういやおいらデジタルで絵描けねェやという事に気づいて絶望した。…というかいつまで募集しているのです?

ruka URL [2011年01月14日 23時51分]

もっと速さを求めるべき!(マテ

今週もお疲れ様でした~。思わずミンチドリルに反応した私です。
そうかー、センター試験かー。頑張れ受験生!
しかし小雨さんから「君が望む永遠」なんて名前が出てくるとは思いませんでした。いやある意味納得ですけども(笑)
私は「沙耶の唄」が好きです(ぇ
それにしても、みくりさんの事を話す藤崎さんはデレデレですね。
聴いてるこっちが思わずニヤニヤしちゃうぞコノヤロウ。
これはそのうちゲストトークもあるのでは…!w

オススメですが、私はブロックトイを。
「ナノブロック」や「アソブロック」が面白いですよ。
前者は名前の通りの小スケールのブロックで、大半は組み立てても手の平サイズで完成します。女の子にもウケるかも。
後者は恐竜だとかロボット的な物を作りやすい、非常に男の子のツボを刺激しまくる一品です。目指せ河森正治!
ちまちま物を作るのが好きならハマるんじゃないかと思います。

ところで、ラジオのサムネ絵が「真と"違い"」になttいえなんでもないです。

No title
こうちゃ URL [2011年01月15日 01時14分] [編集]

週二回!?
リスナーとしては嬉しいですけど先生や藤崎さんが大変そうな。
無理のない範囲で頑張ってくださいね。
さて、ネタですが丁度受験シーズンですし「願掛け」に関してやってみてはいかが?
場所だったり、物だったり、儀式だったり、いろいろあって面白いと思いますよ~

No title
茶楽 URL [2011年01月16日 01時23分]

毎週お疲れ様です!
毎週、姉弟仲良く聞かせて頂いてます♪

真と違のネタですが「カンブリア紀のぬいぐるみ」なんていかがですか?
ネットでも買えるのですが、上野の国立科学博物館のショップでは実物が触り放題&写真撮り放題ですよ。
なので、科博にもぜひ来てください!!(私、バイトしてますし 笑)
細かすぎて勉強してる人にしか伝わりにくい映像とかもあって、面白いですよ!!

No title
うっち~ URL [2011年01月16日 22時09分]

毎週お疲れ様です。
僕は、高校受験今日でした。きつかったです。センター試験とか大学のコトまだ考えたくないですね。
久々にパソコンつけてやっとラジオ見れますよ。
これからもがんばってくださいね。

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 05時53分]

> 受験生ですよ!センター明日いきますよ! でもすでに第一希望の大学受かってるから 余裕でラジオききます がんばれまだ合格していない受験生(・ω・ )

w余裕でラジオは素晴らしいw
おつかれさまー。ほいじゃらばしばし大学生になるまでのんびりして下さいねb

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 05時53分]

> ギュンギュンしてしまったじゃなかぁ!

今度はキュンキュンさせてやるやっるっすよぉ!

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 05時54分]

> センター試験ですかー。キャンパスライフにはあこがれましたねぇ・・・。
> 就職してる人間にとったらカンケイナイケドネーw
> しかし、あれですね。予備校に通ってる学生さんたちを見ていると、大変だなぁって思ったりもします。
> 話は変わりますが小雨さん、速さを求めたら「ぜ○ら」じゃないですか?!

あーそうですね。早いですよねあのシマシマ。ゼブラ。
白と黒の模様で対流を産んで風にのるし……あと全裸だし。

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 05時57分]

> 更新お疲れ様です!そして今週も、面白いラジオありがとうございました!
> 藤崎さんのトークに徐々に安定感が出てきたような…。11回も続けていると上手くなるのですね。あと、まとまりのない話なのに面白いと思わせるテクニック(?)が凄いと思います。下手な上に、ちっとも面白い話ができないFM熊本のDJどもに聞かせてやりたいほどに!
> で、熊本県民の私としては、お取り寄せグルメに「馬タンの燻製」をオススメします。文字通り馬の舌を燻製にしたものなんですが、これが非常に旨いのです。馬肉を食べることに抵抗がないのなら、ぜひどうぞ。
> それでは、来週以降も期待してます!

wいえ、これでもまとまりの無い話をまとめるのはかなりの職人技なのでできなくて普通ですよ!
へへー馬タンの薫製ですかー。
ちょっと今度仕入れてみます!
でいつか使える機会があったら使わせてもらいます!
……ベロばかり食べる回とか……

……ベロばかり食べる回か……意外と面白そうだな……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時03分]

> 十一回目お疲れ様っす。コーナーが増えて嬉しいのですがあまり無理はなさらないように…それでもきっちり金曜にアップ……そこにシビれる!あこがれるゥ!
>
> 真と違、イラスト募集してるってんで描こうかなと思ったけど、そういやおいらデジタルで絵描けねェやという事に気づいて絶望した。…というかいつまで募集しているのです?

募集はラジオがやってる限りやり続けます!……たぶん。
や、やる気はあります!
イラストはデジタルじゃなくても画像を取り込んでくれれば……

と思ったのですが、タブレットが無い時点でスキャナもない気が……
あ、あとは念派で!!気持ちは受け取れますよ!・゚・( > Д <) ・゚・。オーマイガー

Re: タイトルなし
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時07分]

> もっと速さを求めるべき!(マテ
>
> 今週もお疲れ様でした~。思わずミンチドリルに反応した私です。
> そうかー、センター試験かー。頑張れ受験生!
> しかし小雨さんから「君が望む永遠」なんて名前が出てくるとは思いませんでした。いやある意味納得ですけども(笑)
> 私は「沙耶の唄」が好きです(ぇ
> それにしても、みくりさんの事を話す藤崎さんはデレデレですね。
> 聴いてるこっちが思わずニヤニヤしちゃうぞコノヤロウ。
> これはそのうちゲストトークもあるのでは…!w
>
> オススメですが、私はブロックトイを。
> 「ナノブロック」や「アソブロック」が面白いですよ。
> 前者は名前の通りの小スケールのブロックで、大半は組み立てても手の平サイズで完成します。女の子にもウケるかも。
> 後者は恐竜だとかロボット的な物を作りやすい、非常に男の子のツボを刺激しまくる一品です。目指せ河森正治!
> ちまちま物を作るのが好きならハマるんじゃないかと思います。
>
> ところで、ラジオのサムネ絵が「真と"違い"」になttいえなんでもないです。


に……にく……

はいrukaさん2回目!
ミンチドリルよくぞ気づいてくれました!
完全に趣味ですね!が!1人でも気づいてくれたのならば満足です!
ユニバース!
オススメ、ナノブロックですかー。
僕もうすうす気になっていました!
んじゃらば機会があったら見つけて買って遊んでみますよ!

誤字は……あ、あれはわざとというかためしたおえじゃg;sdgはrgは;がj

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時10分]

> 週二回!?
> リスナーとしては嬉しいですけど先生や藤崎さんが大変そうな。
> 無理のない範囲で頑張ってくださいね。
> さて、ネタですが丁度受験シーズンですし「願掛け」に関してやってみてはいかが?
> 場所だったり、物だったり、儀式だったり、いろいろあって面白いと思いますよ~

まあアップは週二回ですけど、
実質一回分を使い回してるだけなのでそこまで大変ではないですよ。
まあちょいめんどいけど。

あー願掛けかー……
しまったな。真と違、シナリオだけは
結構作ってあるので、今から作ると受験シーズン逃してしまうなぁ……


……来年?

……来年んん?

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時16分]

> 毎週お疲れ様です!
> 毎週、姉弟仲良く聞かせて頂いてます♪
>
> 真と違のネタですが「カンブリア紀のぬいぐるみ」なんていかがですか?
> ネットでも買えるのですが、上野の国立科学博物館のショップでは実物が触り放題&写真撮り放題ですよ。
> なので、科博にもぜひ来てください!!(私、バイトしてますし 笑)
> 細かすぎて勉強してる人にしか伝わりにくい映像とかもあって、面白いですよ!!

wさっそくググらせてもらいました!
そして爆笑させてもらいました!なにこれかわいい……
おおーそうか。ぬいぐるみでもこれなら1話作れそうですねー。

それにそうですねー。まずは博物館と言ったら王道行かないとダメですよね…
じゃ!行く時はヨロシクお願いします!

……というかこのラジオ女性の方も見てたことに驚きです……よかった……

Re: No title
小雨大豆 URL [2011年01月18日 06時17分]

> 毎週お疲れ様です。
> 僕は、高校受験今日でした。きつかったです。センター試験とか大学のコトまだ考えたくないですね。
> 久々にパソコンつけてやっとラジオ見れますよ。
> これからもがんばってくださいね。

ブワッ!お疲れ様です!
うっち~さんこそお疲れ様です!
まあ受験終わったらひとまずはゆっくりのんびりしてやって下さいね^^

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/591-94bb6c1a
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
