ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]

コメント

No title
布袋 URL [2009年08月30日 20時08分] [編集]

鷽替真と月夜の×××、買いました。

…いや、予想以上でした。
これホントに一人で作ったんですか?マジですか?
もう話の展開が面白すぎて…何書いてもネタバレになりますけど…。
読後の満足感が良質の小説を読んだみたいに大きくて素晴らしいです。
次回作も期待してます!期待させてください!!

ラムニー☆チムニー!!(ボソッ

政治の話に反応しました
NAMERES URL [2009年08月31日 05時22分] [編集]

悲しいことに、政権交代、なってしまいました
マスコミ主導の出来レースもひどいとこですが

二ヶ月先ですでに「こんなはずじゃなかった」という自滅&巻き込みの怨嗟の声が発生しそうです…

なんでこう日本人はTVのニュアンスだけで重大な事を決めてしまうのか……
ネット見てるとわかる、TVではたっぷりと隠されてる民主の悪業……放送されない党首討論……
放送されないってだけでも裏にどんな意図を隠してるん?とはならないみたいですしね…(酒井のあの事件も事件の規模の割りに長く使ってた所を見ると、この辺の政治の話題をそらす為に使ってたとしか思えない…)
博打打ちは自分だけ場朽ってもらいたい…
博打にもなってない気がしますが


こんな話の後に書くのもなんですが、
フィオナ旅行記楽しく拝見させてもらってます。
最近の私の楽しみの一つになってますw

後、最後に、愚痴っぽくなってゴメンナサイ;

Re: No title
小雨大豆 URL [2009年08月31日 14時04分]

> 鷽替真と月夜の×××、買いました。
>
> …いや、予想以上でした。
> これホントに一人で作ったんですか?マジですか?
> もう話の展開が面白すぎて…何書いてもネタバレになりますけど…。
> 読後の満足感が良質の小説を読んだみたいに大きくて素晴らしいです。
> 次回作も期待してます!期待させてください!!
>
> ラムニー☆チムニー!!(ボソッ

…次回作か…が、がんばってみるよ…

ラムニー☆チムニー!!(クワッ( ` Д´)

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/318-38962b86
編集

カテゴリ:らくがき [2009年08月30日 17時34分]
ずずずずーん。

ずずずずーん。

終わった!!仕事全部終わった!!

俺は…もうダメだ…





と言う訳で何とかなりました。

ご苦労様です。うち。

よおおおしこれで原付乗ってガンダムしに行くぞぉおお!!

と思いましたが、

わざわざうちのために休日出勤して下さる担当さんがいるので

だまって正座して待っておこう…

ご苦労様です。担当様。





今日は…

衆議院選挙ですね。

20以上のかた行きましたでしょうか?

うちはもう少し後で行くつもり。

今回の目玉は政権交代ですか…ふうん。

…そうね…麻生さん…

…残念だもんね…




ここからちょっとまじめな話です。

なんにも面白くないから読み飛ばしてね。





麻生さん残念だ。

ほら、CMとかでいろんな党が政権交代!!

とか北朝鮮許さない!!とか、消費税撤廃!!とか…

華々しいこと言ってるのに1人

「景気回復にあと2年下さい」って…




経済好きなので少しだけ分かるのですが、

ここ最近100年に一度の大不況って言われてます。

…でもほら、今イチぴんと来なくない?

いや、この不況の煽りで仕事なくなったり

会社が潰れたりした方がたくさんいるので

そんな軽く言うんじゃないってのは

分かっています。ごめんなさい。




でもニュースの中でってことでね。

バブル崩壊直後の大不況なんてもっとテレビで騒がれてて、

銀行の貸し渋りとか、倒産とかの話題でいっぱいで…





それに比べるとアレですよね、今回の不況。

100年に一度って言われるけどあまりニュースで

騒がれてません。

…まぁその理由としては前回のバブル崩壊でみんな反省して

サブプラズローンとかに日本は手を出さなかったので

直接の被害が少なかったってのが一つと…

やっぱり麻生さんの政策だと思います。




…いや、結構あの人すごい大胆なことしたんだよ。

100兆円規模の追加経済政策とか…

わかりやすいとこで言うと定額給付金でしょうか?

あれは効果があったのかなかったのかというと…




そこそこ効果があったんだよ…

…そこそこ。

4兆円の投資で0.5ポイントのGDPを押し上げるのってが

目標だったみたいですが。

現在GDPが3.5ポイント上昇してます。

…もちろん全て定額給付金のおかげではないですが、

地域振興券の時のような失敗はなく、

そこそこ成功たんじゃないでしょうか?

…そこそこ。




経済対策の点数つけるなら…

75点から80点ってところでしょうか?

…えらそうですね。すみません。

でもワールドビジネスサテライトで同じようなことを

経済人に対して調査した結果もこんな感じで

あー…やっぱりー…と思いました。

もうちょっとスピード早いと良いなとは思いましたが、

…まぁ…あれだけの巨額予算をこれだけの不人気で

動かすには大変なんだろうな…

なのでこの点数です。




…まぁあまり高い点数じゃないとは思いますが…

じゃあほかに麻生さんよりがっちり経済対策できる人が

いるのかと聞かれると…ね?




なのにこの不人気。

漢字が読めないとか…よく分からない理由でこの不人気。

…でも麻生さんも悪いと思う。




今国民が求めているのは確実で質実剛健な経済対策より、

なんとなく希望のありそうな何となくの一発逆転だもん。

…もっとこう、まじめにやらないでマスコミに媚び売らないと。

消費税なくします!!とか税金全部なくします!!とか。

…ああ、いま何か危険なこと言ってる気がする…




とくにうちは自民党びいきというわけではありません。

与党も野党も、政治家さん自体嫌いじゃないです。




ほら、みんな政治家になりたい?

…なりたくないね…

あんな、儲からない、休みがない、嫌われる仕事。

まだ同じ境遇でも嫌われないだけ

お笑い芸人目指す方が夢ありますよね。




…でもそんな中政治家になろうって人のこと考えると…

どういう気持ちがないと出来ないのかなって考えると…

無碍に卑下はできません。

…まぁ中には悪いことしちゃう人がいて、

その人ばっかにマスコミが食いつくからなんか悪いイメージありますが…

…まぁね。そう考えるとね…





ということで今日は衆議院選挙です。

20以上の人はいったら良いんじゃない?

ティッシュくらいもらえるんじゃない?




…今日は長いな。そしてつまらんな。

どこでも好きな党、好きな人に投票してあげて下さい。



フィオナ旅行記もいかがですか?なるべく毎日更新中
サイト右横の「フィオナ旅行記」をクリックしてね。

ガツガツ食べるな のコピーのコピー
剣は実用的より、ドッグタグ代わりになってるんだって。へー。

鷽替真と月夜の×××
さくっと始めてさくっと終われる体験版もあるので
よかったら絶望にうちひしがれてみては?(´・ω・`)

CD表
すごい面白かったって。よかった。
でも分岐ルートに期待しちゃダメだって!!
ああ…

コメント (3) /  トラックバック (0)

コメント

No title
布袋 URL [2009年08月30日 20時08分] [編集]

鷽替真と月夜の×××、買いました。

…いや、予想以上でした。
これホントに一人で作ったんですか?マジですか?
もう話の展開が面白すぎて…何書いてもネタバレになりますけど…。
読後の満足感が良質の小説を読んだみたいに大きくて素晴らしいです。
次回作も期待してます!期待させてください!!

ラムニー☆チムニー!!(ボソッ

政治の話に反応しました
NAMERES URL [2009年08月31日 05時22分] [編集]

悲しいことに、政権交代、なってしまいました
マスコミ主導の出来レースもひどいとこですが

二ヶ月先ですでに「こんなはずじゃなかった」という自滅&巻き込みの怨嗟の声が発生しそうです…

なんでこう日本人はTVのニュアンスだけで重大な事を決めてしまうのか……
ネット見てるとわかる、TVではたっぷりと隠されてる民主の悪業……放送されない党首討論……
放送されないってだけでも裏にどんな意図を隠してるん?とはならないみたいですしね…(酒井のあの事件も事件の規模の割りに長く使ってた所を見ると、この辺の政治の話題をそらす為に使ってたとしか思えない…)
博打打ちは自分だけ場朽ってもらいたい…
博打にもなってない気がしますが


こんな話の後に書くのもなんですが、
フィオナ旅行記楽しく拝見させてもらってます。
最近の私の楽しみの一つになってますw

後、最後に、愚痴っぽくなってゴメンナサイ;

Re: No title
小雨大豆 URL [2009年08月31日 14時04分]

> 鷽替真と月夜の×××、買いました。
>
> …いや、予想以上でした。
> これホントに一人で作ったんですか?マジですか?
> もう話の展開が面白すぎて…何書いてもネタバレになりますけど…。
> 読後の満足感が良質の小説を読んだみたいに大きくて素晴らしいです。
> 次回作も期待してます!期待させてください!!
>
> ラムニー☆チムニー!!(ボソッ

…次回作か…が、がんばってみるよ…

ラムニー☆チムニー!!(クワッ( ` Д´)

この記事にコメントする

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kosamedaizu.blog121.fc2.com/tb.php/318-38962b86
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
