ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
編集

ブログ移転のおしらせーい

カテゴリ:らくがき [2013年03月31日 15時37分]
そんなわけで新ブログに移転しましたよ!!


        \どーん/
ななしの屋本舗~妖怪絵巻編~



むこうは自動下書き保存がないのでヒヤヒヤするんだぜ!

コメント (2) /  トラックバック (0)
編集

ブログ移転のおしらせーん

カテゴリ:らくがき [2013年03月18日 15時54分]
そんなわけで!どんなわけで?

ニコニコのブログに移行するので

こっちのブログできちんと書くのは今回で

ラストになりますよ!!ごわー!!






とりあえずさくっと今週の見所は!

スパット仮面のかっこよさと

仮面の男の哀愁でしたね。

仮面回。

なんでもできればいいってものじゃ

ないんですよ世の中は!!

便利屋と思われて器用貧乏になることだって…




…誰に言ってんだんだろう私…





はい!そんなわけで九十九の満月の話しは

そうそうに切り上げて

ブログ移転のお話しますよ。

前も言ってたとおり

ニコニコでブログが始まったり

こっちのブログでバグが起きたりで

ブログを移転することにしましたー。

移転先は来週こっちに貼り付けますけど

ニコニコでウォッチリスト入れてる人なら

多分そちらに反映されるんじゃないかな?




というわけでブログがニコニコに移り、

それに合わせて…




多分コメント返信が全員にできなくなります(´・ω・`)オーウ





ちょっと向こうの形式だとやりづらいのと

コメントしやすい環境上

全部に返信するとなるとうちが死んじゃうからです(´・ω・`)スマーン





とはいえコメントで毎回元気をもらったり

常連さんの優しさに救われたりで

かなり助けてもらっているのもまた事実。

なのでできる限り交流は続けたいとも思っています!

それでどうしたら良いか色々悩んだんですが、

こんなのどうでしょう?





「来るかな?来ないかな?

時間があったら返信しますよ!

こさメール!!(`・ω・´)」

kosamedaizu鬼live.jp

※鬼を@に変えてね☆




…そうですね。前からあるメールを

使おうというだけです(´・ω・`)

コメント送っていただけたら

できる範囲で返信したいと思いますが

多分全部に返信できない時もあると思うのでそんな時は

「あーあの人また現世から隔絶した生活

送ってるんだなー…」

と思ってください。

ガ、ガチャガチャ感覚で送ってくれると

助かるな(`・ω・´;)

ちなみに@を鬼に変えてるのは

ダイレクトメールの自動配信をされないようにする

技なのですが最近この形式とってる

人いないので、もはややる必要のない

文化かもしれません!!

昭和って言うな!!




あ、あとメールは本名じゃなくてもよいので

名前書いておいてもらえると助かりますよ!

メールだと少しめんどくさいので

てツイッターでも

いいかなとも思ったんですが

ツイッターだと文字制限あるし

どれに返していいかわからなくなるので

こういう形を取らせていただきました。

コメントしてくれる方には

ひと手間かけさせてしまってすみませんです(´・ω・`)




あ、でもニコニコのブログに書いてくれた

コメントも全部見ると思うので

気軽に書いてくれると作者の活力になりますよ!!

でもなるべく叩かないでね(´・ω・`)




というわけでブログ移転と

ちょっと忙しくなるのとで

メッセージ返信が全部にできなくなると思いますが

できる範囲で返信はしたいと思いますので

これからも何卒ななしの屋本舗を

ご贔屓、応援、よろしくお願い申し上げます~m(_願_)m






…でもむこう行ったら「本舗」じゃなくなるのかな?(´・ω・`:)







banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。

みとくとよいかもよ
コメント (18) /  トラックバック (0)
編集

珍しく金曜更新!!

カテゴリ:らくがき [2013年03月01日 23時20分]
むむむ…FC2ブログの障害で

前回の記事が見えてない人がいるようですねー

うちのパソコンでは見えるので

確かめようがないんですが

やはりそろそろブログの場所を変えようかと思ってます…

…ますが!!







とりあえず今週の満月は!!

要望が多かったので

ついに前回のあらすじがつきましたよ!!

でもさっそくミスってて

「青梅」が「ぼたん」になってましたね。

すぐに修正されましたけど。

でもこれ僕じゃなくて

担当さんが作っているので

しょうがないんですよー!

ねー(´~`)




僕も目を通してたはずなのに…(;@皿@)

まあ初めはあらすじ自体が盛大にまちがゲフン

愛せれてますね九十九の満月(´u`)





そんなわけで今回は

虎徹のアニキ回でしたね。

アニキなんだね。



細かい所は虎徹の語りで

隊のメンバーが出てるところに

クラウドさんがいるところですね。

クラウドさんの性格のネジ曲がり具合は

根っからで、かなりの野心家!

でもぴう太の話でも分かるように

おんでこ組入隊は超難関なので

あの人あれでかなりのエリートで…




なんだこのクラウド押しは。あと喰戸だし!

それとメンバーに折れた剣が

そのまま顔になったようなおっさんがいますが

あの人は前二番隊副長。

でも色々あって今は新米隊長の

虎徹支えるために

副長の席を六十二(ムニ)ちゃんに譲り

自らは補佐役に回って

前二番隊の色を消す役に徹しています。

まさに真の「副席補佐」ですね。

ここら辺の初期二番隊と

新生二番隊との軋轢とか

いつか番外編で書きたいですねー(´~`)





そんなわけで虎徹はまだまだ信用が低く、

「誠」の字も全員がつけてるわけではありません。

ほらクラウドさんとか背中にはなんだこのクラウド押しは!







はい!そんなわけでー!!

ブログどうしよう…(´・ω・`;)

FC2の不調問題もあるんですが

それにあわせてニコニコでも

ブログサービスが始まって

ニコニコの作家なんだからそっちに移行したら?

とやんわりと言われてるので色々考えてます…




が!そうなるとあっちの形式だと

ちょっとコメント返信が

できなくなりそうなんですよね(´・ω・`)

だあああからどうしようかとー!!

コメントのやりとりはすごい楽しいんですが

あっちに行って全員に返すとなると

作業的にパンクしちゃうだろうし

個別に返すのがむつかしんですよねー




あーでも設定で個別に返せるのかなぁ?

性格的に一人に返して他に返さないと

とっても気まずいんですよね…

ツイッターみたいに個別ページやらなんやらで

クローズドで返信できるか調べてみますね。

でもしできなかったらまたちょっと考えます…




ぐぬぬぬ。でも改善しないとまた問題置きそうだし、

僕も向こうでやりたいし!(`△´)




まあでもとりあえずは次回もこのブログでやるので

とっても物好きな人は

またこーこーでー(´・ω・`)ノシ





でも長いことここでやったなー…


banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。

見とくと良いのだよ>喰戸
コメント (25) /  トラックバック (0)
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
