ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
編集

おうたとべに (鬼:うし+とら)

カテゴリ:らくがき [2012年11月26日 03時24分]
あーうしおととらが新作読み切りやるとか

胸が熱すぎるぜぇ…

ただ妖怪漫画の裏話ブログの頭に

たの妖怪漫画のこと書くのはどうかと思ったけど

文字打ちながらいや!いい!いいな!

うしとらが少しでも広まれば僕はそれでいい!

うしおもとら超かっこいいし

なによりあのストーリー展開は

ぜひ見て欲しい!ちょっとえぐくて

そりゃ地上波では流しづらい〜

とは思うけどそれを

差し引いてもあの衝撃と感動はさいk





はい今週の九十九の満月いきますね(*´V`*)







鬼嫁…上手いこと言いやがるぜ…



はいはいそんな感じで観世回おまけの

ラスト回です。次回からは新章!

今回は珍しく担当さんから「ユー増やしちゃいな☆」

と言って頂いたので後日談っぽいのを

作ってみました。どうでした?よかった?

そうよかった(´∀`)ダメデモイワナイ





そんな感じで少し遊べる回だったので

ちょこちょこ遊んでます。

たとえば毎回タグに

「黄太まだがんばれ」

があったのでサムネイルで

黄太を開放にしてみたり

一発ネタで考えてた

流しそうめんをやってみたり…





あ、うそ。この展開を予想して

全て、全てにおいて計画的に

うちの漫画は作られてるので…

まさか後々この流しそうめんが

あんなことになるなんて☆!






うん。自分ツッコミもしない。

はいそんな感じでーす。

キャラクターの成長としては

鶴乃さんが昔の負の遺産と思っていた思い出を

受け入れることが出来たことにより

昔の柔らかさと今の固さが合わさって

少しマイルドになりました。

こういう成長の仕方もなるんですね。




ちなみに夜空の星は本物じゃなくて

天井を覆う幕に穴が空いてるので

このような星空になるんですね。

きっとなんかの妖怪がかじって穴あけてるんだろうな!





そんなところかなー?

雪鷹元服?髪結いじゃないの?

とか色々ありますが

元服は調べてみた結構地方や時代によって

差が大きいのでおんでこ屋敷オリジナルにしています。

ちなみに満月は鴨川流の元服なので

若干雪鷹と満月では元服を迎えた

時期が違ってたりするという裏設定。

どうやって生かしたものか…

まあいかさなくていいか。いいな。






はい九十九はこんな感じです。

次回からは新章なのでバリバリ行くよ!

隔週になったのでテンポ上げてな!





そして今週、先週の小雨先生は!!






じーーーーっとしていました。


何かネタになることやらにゃな

とか書いときながら

とくに…とくになにもない二週間。

そう半月を送っていました。





【思い浮かぶ出来事をただ羅列してみる実験】



よつばのガチャガチャが出たので買いました。

セット買いです。大人買いです。

とっても可愛いです。

でも全部よつばなので大きいよつば

小さいよつば、すごく小さいよつばが

共存しててちょっと怖いです。

でも第二弾も買う。買っちゃう。




ニコニコ漫画で連載してた

にんさんの「ヤワラムスメ」を買いました。

面白いです。でもうらやましいなーって思いました。

あと春原さんのヒーローハーツも買いました。

だけど初めて本屋で見たときはスルーしてやりました。

勝ちました。

あとリンクも貼ってやらないし!!

勝ちました!

今度春原さんにあったら何かおごって貰おうそうしよう。

うちもいつか単行本を出したいです。




昨日食べた石焼き芋が美味しくて

やっぱり電子レンジでチンするよりも

石で焼いたってかもう昨日の話に手を出してるぅうう!!

そもそもネタにするほどの内容でもないs

内容でもないよう!!(会心のでき)





はい。次回こそはこれぞというネタを

探しておきます。

んぐぅううう・゜・(ノ皿`)・゜・







banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。


コメント (32) /  トラックバック (0)
編集

つるの恩返し

カテゴリ:らくがき [2012年11月12日 02時49分]
11月11日はポッキーの日!

みんなもポッキーとつぶやいてギネスに乗ろう!!(*´∀`*)

…と言うのに気づいたのが12日のAM1時でした。

誰ですか?先生の11日をとった人は?

怒らないから正直に言いなさい(*´V`*)サイバンダ






じゃーん!

そんなわけでだいぶ前にブログに書いてた…

書いてたかな?とりあえずつぶやいてた

例の作者が一番号泣回です!!

ああ?私も泣けただと!?

こちとらネームと文字打ちと下書きで

ボロ泣きしてサイゼリアで

「わ。この人なんで目うるうるさせながら

ペペロンチーノ食べてんだろう…キモい」

って思われとるわ!!(`Д´)

そして動画編集時には一周して

本当にこれ面白いのかしら…

と不安になっとるわ!!゚(゚`Д´゚)゚





…だからよかったです。評判良いようで(´・ω・`)

みんなそうポカーンだったら

立ち上がれないところだったよ…

あ、うんポカーンだったとしてもそっとしておいて…





はいはいそんなわけでつるの恩返し回でした!

タイトル通りつるのさんが恩返ししたり

し返されたりする話ですが、

もともとのきっかけは

うちが鶴の恩返しを作ったらどうするかな?

と言うのがきっかけで作りました。






今まで酔狂文庫などでよく感動話を作ってきましたが、

実を言うとそれには一つある制約をつけていました。

それが「人が死ぬことによっての感動はなるべくやめる」

という制約です。

そうですね。人が死ねばたいてい感動話が作れるので

それなしか、人が死ぬ場合でもそこを感動の頂点に

しないように作ってたのですが、

今回はそこから逃げずに

正面向いて死に話を作ってみました。

どうだったでしょうか?

正直これかなり強い武器で、

剣道の試合でマシンガン持ち出すような物です!





でもだからこそかっこよくね、

しらーってならないようにね、

そのね、あのね、こうなんていうか

それだけに頼らない綺麗な…伏線とか

作戦とかその…







自画自賛でもいいじゃなーい!!゚(゚´Д`゚)゚

鶴乃さんが可愛くて可愛くてしかたないじゃなーい!!

頭の中で声を勝手に沢城みゆきさんで

(荒川アンダーザブリッジの羊飼いのお姉さんor

ココロコネクトとの稲葉ん

え?ぷちこの声じゃないかって?やだ年がバレますよ?

CANANもいいですね♪

化物語の神原駿河ちゃんも有名でしたね♪

あ!新しい峰不二子の声も忘れちゃいけませんね!

へー洋画キックアスの女の子の吹き替えもしてるんだー

じゃあ今度借りてみてみよー

あとかっこでくくる量じゃないなー)





で!脳内再生してたけどいいじゃなああああい!!

鶴乃ぉおおお俺だぁああああ!!

結婚は録臣としてくれえええええええ!!(`Д´)











病気でよかった(*´V`*)

だからうちがとっても感動したので良いの!

そういうもんなのー!!゚(゚`Д´゚)゚







…楽しんでいただけたなら幸いです(´・ω・`)

そんなわけで今回で鶴の恩返し回は終わり!

隔週になったことなのでさっさと次のシリーズに行こう!!






…かと思ってたんですが(´・ω・`)

いつも長い長いっていう担当さんが

「ちゃんとその後の話描いてください!」

と珍しいリクエストをくれたので

もう一話だけ描きますよー!

黄太もいい加減休めてあげないと…(´・ω・`)

そんなわけでつるの恩返し

もう一話だけお付き合いくださると

これ幸いでございまーす(*´∀`*)






そうですね。特に二週間何にもなかったので

今日はつるの回の話だけでおーわりー(´・ω・`)





banner 3 のコピー
昔作ったブログ形式物語「フィオナ旅行記」はこちら。
フィオナは人死ぬ感動話あるけど

ブログ形式だからノーカウント。

ノーカウント!!(`Д´)すまんアン王女!!
コメント (34) /  トラックバック (0)
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
