ななしのや本舗だっていいじゃない

徒然なるままにらくがきを散らかしております。

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告 [--年--月--日 --時--分]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集

逆襲の藤崎

カテゴリ:酔狂文庫 [2010年11月26日 05時37分]
今日はー!そう金曜日!ラジオの日!!

んんーがんばってます!がんばって作ってますよ!

そして相変わらず引きこもってますよ!

……だから何も近況報告することがないわ……




きょ、今日はサンマを食べました!!

あと昨日は藤崎さんに寝オチされました!ひどい!!




ほんとひどい!!!



そして今日のおまけイラスト

ぱーんつー のコピー
あー…一応ピクシブにもあげてますがー

あー……ノーコメント!でもできた時は大爆笑だった!

一晩たって目が覚めた!!




……バカだね(´・ω・`)



banner 3
            趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。…でもあまり趣味はよくないの(´・ω・`)


スポンサーサイト
コメント (14) /  トラックバック (0)
編集

マゼランのジレンマはじめました。

カテゴリ:酔狂文庫 [2010年11月23日 05時46分]
そんなわけでー!!新企画!!

……の前に、ちょっとだけ私信です。



拍手コメントくれたaokiさんへ。

……こっちこそ負けないからな!!(*` Д ´*)

お互いガンバロウりましょう。

そしていつか胸をはって会えるようになりましょうねb




ごめんなさい。基本拍手コメントには返事かけないから

返事しないのですが、書かずにおれんかったの。ごめんなさい。

あーついでにラジオ見て鷽替やったよ!コメントについても返事しますね………




ざまぁ!!(*` ∀ ´*)ノ




……喜んで頂けたなら幸いです……

じゃねーやな。そんなわけで新企画ー!

その名も、マゼランのジレンマー!!







……正直だんだん分からなくなってきて

すごい自信が無くなってきています………



もうしらない!そもそもニコニコは全部自己満足だし!!

………深く考えない。それがこのシリーズだと思うんだ……

が、がんばりますよ!!

あと今日ラジオ録ったんだけど藤崎さんに無茶ぶりされて

すごい苦笑いしてます。うーん……次回が怖い……


00ラジオ
趣味で作っている自主制作ラジオです。がんばって生きてます。


しゃがんでー のコピー
おまけー。



コメント (18) /  トラックバック (0)
編集

東大とカレー。

カテゴリ:酔狂文庫 [2010年11月19日 05時22分]
んねむい…

そんなわけで約束の金曜日です。

……決戦の金曜日ですの方がかっこよかったです。

決戦の金曜日です。

KINYOBIで打つときにょうびになるんですね。どうでもいいね。






ラジオアニメ……そう。ラジオアニメ。


banner 3
            趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。…でもあまり趣味はよくないの(´・ω・`)
コメント (13) /  トラックバック (0)
編集

ヒメフウロ

カテゴリ:イラスト [2010年11月16日 03時41分]
東京からー!

帰ってきましたよー!!




いやーすごい。毎度思うけどほんと東京すごい。

すごいオシャレ。ですごい意外と普通。

すごい綺麗にエスカレーター並んで、

すごいいっぱいの警察官がいて、

大抵の警察官がマスクをしているのが

すごい気になりました。

…きっと半分機械でできてるんでしょう…

すごいサイボーグ。




そんなわけで!東京行ってきたのですが。

はい。たぶんもう発表されているので言って良いと思いますが、

というか発表されてるのをブログコメントで教えてもらって

知りましたが……

フィオナの2巻が出るので、その編集作業で缶詰になってきたのです!

すごい!1巻出てすぐ2巻が!!

すごいね!これはそうだね……




大人の事情だね!!( ・ v < )バキューン





……バキューン。

ええ。なかなかに……なかなかでしたよ。オレ。偉くなる。

しかしなによりすごいのはアレです。

あんなあとがきにGO出した編集部様だな。

ええ。がんばった。がんばったんだみんな……

とりあえず2巻のあとがき、みたら良いと思うんだ……




そんなわけでー!

帰ってきてー!色々取材してー!!

カメラとか新調しちゃってー!!

なかなかに良い素材がそろったので、

いつか「真と違」でやりたいと思いますよ(`・ω・´)

あ、あとばあちゃんはボケてなかった!!

ケータイの番号一桁無しでかけてたみたいです。

……かかるんだ一桁無くても……



花フウロ のコピー
フウロってフウロ草からきてるのねー。



趣味で作っている自主制作ラジオです。がんばって生きてます。
コメント (9) /  トラックバック (0)
編集

第2回酔狂倶楽部ラジオ!

カテゴリ:酔狂文庫 [2010年11月12日 05時44分]
帰ってきた……

小生は帰ってきたぞおお!!



へー。そういえばアマゾンさんが宅配無料になったらしいですね。

へー。こーりゃツタヤに置かれないようなマイナーな

小説買うのにうってつけですね!

あと東大の本屋さんにも売ってなかったし!!




あ、あくまでマイナーな本ってことですけど……

はい!今日は金曜日!

そんなわけでラジオどーぞ!はー!



あー眠い。小生もう寝ても良いよね…パトラッシュ……


banner 3
趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。…でもあまり趣味はよくないの(´・ω・`)

コメント (18) /  トラックバック (0)
編集

カテゴリ:らくがき [2010年11月09日 17時28分]
昨日はっはー

相変わらず小生は無為に時間を引きこもっています。ありがとう。

なので特に書くことが無いというのはいつものことで、

絵を描いたりネタをだしたり

タモリ倶楽部見てたらあの巨匠三峯徹さん特集してて

さすがタモリ倶楽部!永久保存版だぜ!と思いながら

見終わったら即消して心のメモリーにとどめるだけにしながら

こんなことブログに書くんじゃなかったと後悔しながら

かなりふくよかな友達とスカイプしながら

もし違う仕事するなら何にする?私はひきこもりだから

これ以外で働けないと思うので畑の肥料になる仕事するしかないと

答えたら「僕は農家だったらがんばれるかな自分で食べれると思うと

がんばって作物作れそう!」というコメントが返ってきて

うわこいつのつくる作物うまそうだなと思いながら

「だめだよー僕の食べる分がなくなっちゃうから

これ以上は売れないよー(野太い声)」

すごい!こいつのつくる作物すごい高値でうれそう!

なーんてすごい面白かったのですが

完全に内輪ネタというか本人の体型が分からないと

いまいちおもしろさが伝わらないからどうしようとか

思いながらとりあえずブログに書きながら深く反省しながら

まあ良いかと思いながら婆ちゃんちに電話したら

「お前さんとこに何回も電話したよー?

寝とったんかねおまえさんはー?」と言われ

ああいかんな昼夜逆転生活だから無意識のうちに

ばあちゃんからの電話切ってしまったのかと反省しながら

着信履歴確認したらばあちゃんからの電話なんか

一通もなくてちょっと不安になったのでちょっと

ばあちゃんちにいってきます。





一息で言えたら今日のあなたはハッピー☆

生き別れの又従兄弟に会えるかも☆




はい。そんなわけでちょっと婆ちゃんち行ってきます。

あ、あと返ってきたら今度は東京にも行って来ます。

はあ……気が重いです。



00ラジオ
趣味で作っている自主制作ラジオです。がんばって生きてます。

そんなわけでバナー作りましたよー。

20_20101109172824.jpg
これで趣味のイラスト制作の時間が増える!

……と思ったら特に増えない不思議。

……なぜだ?
コメント (10) /  トラックバック (0)
編集

第1回 酔狂倶楽部ラジオ!!

カテゴリ:酔狂文庫 [2010年11月05日 05時59分]
うう寒い…

動画アップする直前にプレミアム会員の期限が切れて

コンビニにウェブマネー買いに行ってきました。

何というさい先の悪いスタート……



はい!心機一転!そんなわけで約束の金曜日!

こんなん始めましたよ!





……ええ。苦笑いでしょう。

そうです。暇なのです。

もうどうせ暇なら全力投球趣味に生きようと思い

穀潰しになることにしました…一人暮らしなのに…



そんな感じでー。とりあえずは……毎週?

やるつもりですがやれるかどうかは私次第。

はっはー。フィオナやってる時と大差ない忙しさだっぜー☆

イタイヤツダナ…(´・д・) (・ー・`)アリガトウ…




ありがとう。

そんなわけで新企画”第1弾”

酔狂倶楽部ラジオ。よろしくお願いします(`・ω・´)



趣味で作ってるニコニコのショートショート動画です。
…でもあまり趣味はよくないの(´・ω・`)

banner 3


む。ここのバナーも色々いじらにゃいかんな…



そして!みなさんフィオナ旅行記のコメント誠にありがとうございます!!

皆様の熱い言葉。ほんとうに嬉しい限りです(´・ω;`)

そんなコメントは!



…きちんと返事返したいと思いますがごめんなさい。

今日はもう寝させて……おおーう( ´ Д`)  

あ、朝起きたら返すもん!

返ってたら起きたって事!

返ってなかったら土に帰ったって事!

DED OR A……アライブ!
コメント (10) /  トラックバック (0)
編集

フィオナ旅行記

カテゴリ:フィオナ旅行記 [2010年11月02日 06時07分]
今日は……

と言うか長い間、フィオナ旅行記おつきあい頂きまして、

ありがとうございました。

10月を持ってフィオナ旅行記とりあえずの

一段落とさせて頂きます。

あ、ちなみに今日の日記、フィオナのネタバレがあるので、

見てない人は気をつけて下さい。

ではでは……




ラスト回どうだったでしょうか?

コメントでも戴いてますけど……

バッドエンドにしなかっただけでも褒めて!

性格的にそう言うの大好きだから、

ほんと!ほんとがんばった!

……あまのじゃくってやーね……(´・д・)(・д・`)



そんな感じでラスト回、楽しく作らせて頂きました。

……そう言えば今のコメント書きながら思い出しましたが、

連載当初はフィオナが死んでヒノクレ旅行記になる……

ってのも本気で考えてたのを思い出しました。



よかったなフィオ。 ( ゚ ∀゚ ) ブットバス




はーしかし……

フィオナの死亡フラグ立てるのが楽しくて楽しくて仕方なかったよ!!

だめえ!そんなセリフはくヤツ早死にするからぁ!!

と悶絶死ながら書きました。ありがとう。コノヤロウ。




フィオナの過去も連載当初からなんとなく考えていましたが、

なんとか形になって良かったです。

ちなみに裏話として、フィオナ旅行記のイラスト制作順は

フィオナと昔のクラスメート達が写っているイラストが、

一番古い物となっています。試作段階で作ったのね。

なのでそのときからエキドナの話を考えていました。

……しかしよくもまあこんな時間をかけてたどりつくまで、

連載させてもらえたことか……

正直敏腕編集さんがついてくれたのでここまでなんとか

たどり着けたと言って過言はありません。

人とのつながりって大切ね!!……色々勉強させて頂きました。

本当にありがとうござます。




えー、単行本のあとがきでも少し書かせてもらいましたが、

……というかうすうすお気づきかも知れませんが、

このフィオナ旅行記は、もともとは僕個人が講談社さんに持ち込んだ、

持ち込み企画です。

ええ。こんな変なな企画、常識ある人はやりませんよ……

そしてそんなアレな企画を持ってくる男も男ですが、

アレな企画を受け入れてくれた編集長様も編集長様です。

……ほんと感謝の言葉しかありません……

と書きながらひどいこと書いてる気がするわね……





ハイ!気にしちゃ行けない。

そんなわけで、僕自身正直デビューらしいデビューをしていません(´・ω・`)

持ち込み?投稿?そんなもの!!





……どれだけはじかれたことか……





ああ、ここ笑いどころなので笑って下さい。じゃないと泣いちゃう。

ちなみにそう言った理由で経歴がスカスカなので、

単行本の作者説明を作るのに担当さんが困っていました。

まあ職業引きこもりですよ僕は。




……なんかフィオナの裏話でもと思ったけど、

ぜんぜん裏話になってませんね。

フィオナは北欧系の人種でヒノクレはインド系!!

……これが、精一杯の話です。満足頂けたでしょうか?ああ。無理?




そんなわけでー。

長らく見て頂いた方も、

何となくやってんなーと思っていた方も、

フィオナ旅行記に携わって頂きありがとうございました。

もう少し僕自身にネームバリューと力がついたら、

いつかフィオナ旅行記をやってみたいと……



まあやるならもうブログ形式じゃなくて

きちんとした形でやりたいですが…(;@皿@)

い、色々と大変なのですよこの形態。

仕事量もはんぱないけど、お話作りの制約が厳しいのです!

一人称だったり、一日おかなければならなかったり、

イラスト一枚しか使えなかったりと!

なのでかなり没になったネタもあるので、

そう言ったのをいつかきちんと形にしたいです……ね。

何のためのあの終わり方か!!( ` Д´ )





はい。そんなわけで長い間、おつきあい頂いてありがとうございました。

これにて、フィオナ旅行記一段落とさせていただきます。

僕にもう少し色々な力がついたのなら、いつかまた、

フィオナとヒノクレとカキツバタと共に、お会い致しましょう。



ヨクヤッタナワタシタチ!(`・ω・´) ( ・Д・ )ノシ アリガトナー


















死ぬのか僕は?

ちがう!こっちの日記はまだちゃんと続けますよ!

というかフィオナ終わってがっつり職業引きこもりになるので、

しばらくは……




全力で趣味に走ります




とりあえず、金曜日楽しみにしといて下さい( ` ∀ ´ )



29_20101102060339.jpg
長い間ありがとうございました!!( ^ v ^ )






……じゃないや。感想書くのに夢中で忘れてました。

そんなわけで書き下ろしも沢山書いた単行本、

『フィオナ旅行記』

発売中ですので、よろしくお願いします(`・ω・´)ハー!!





……ちなみにまだ僕は見てません(´・ω・`)本屋で買おうかしら…
コメント (33) /  トラックバック (0)
編集

小雨大豆

Author:小雨大豆
フルーチェ大好き

メールはこちらへ。
鬼を@にかえてください。

kosamedaizu鬼live.jp

よかったら☆つけてね。
Powered by / © Copyright ななしのや本舗だっていいじゃない all rights reserved. / Template by IkemenHaizin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。